Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3472]

スキー場で遊べるなんて、楽しそう!!
近くにあっていいですね~
セイラちゃんのお子様顔に耳毛が伸びて、
ちょっと感じが変わったみた~い♪
ムック君はボールのおこぼれゲットできて良かったね♪
女の子って物質的な欲が強いかも、うちも同じです。
襲うように脅されて・・奪われてますよ。。笑

「銀牙」!!懐かしい~ (^_^)これ、知ってますよ。
アニメじゃなくて、週間マンガで読んでました。
感動でちょっと泣ける話でしたね。


  • 2009-12-16
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3473]

★くろりんさん!★
なんですよ~雪の無いシーズンのスキー場はワンが大喜びなんです。
スキー場で遊ぶことに気づいたのは引っ越してからしばらく経ってからなんです。
もっと早くに気づいてあげられたらよかったんですけどね~
ここのスキー場は夏場でも草が刈られていたりと、とても整備が整っていてワンの足にもやさしいんです。
ここまでやってるなら、囲っちゃってドッグランにしてお金とればいいのにといつも思っています。
さらには年中やってるレストランや温泉、ホテルまであるのでもったいない限りです。

くろりんさんちも女の子が強いんですね~w
というか、クロード君の家系がやさしいんでしょうか。
やっぱり多頭飼いはいいですよね~

銀牙ご存知でしたか~なぜか当時ウチの父親がTV放映でハマっていてみていました。
でもちょっとかわいそうな話なので僕はかわいそうで見ていられませんでしたw
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3474]

車、何を買ったのよ?

うちは、206CCじゃなくてフォレスターの替わりに新しいのが来ます
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3475]

久々のおふたりの追いかけっこの様子ですね!
セイラちゃん、イキイキと撮れていてかわい~なぁ。
ほんとお目目がパッチリとしていますよね。
むつくんは2枚とも渋く写っていますね。
さっきむつははさんのところで雪で遊ぶ2匹を見てきましたよ。
いつもながら楽しそうでした~♪
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3476]

黒ウサギちゃん可愛い~!
やっぱり広い場所で駆けてるのを見るのは嬉しいですね。
インフル対策ですか~
私は先週?先々週?人生初のインフル体験しましたよ。
初なのにどうやら新型…
2日目の夜は記憶がないです…朦朧としてて…
完全になめてました…
テアボロさんも油断なさらずっどこからやってくるかわかりませんから~
感染後48時間以内の人からが一番感染するらしいです。
でもそういう人って気づいてない人が多いらしくて危険ですから。
人が多いところは気をつけてくださいね。
持って帰ってきたら隔離されますよw
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3477]

遂に世代交代に踏み切りましたね。
今度は、何が来るのかなぁ?
で、セイラちゃんの助手席侵入を禁止?
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3478]

そっちも雪降ったね~。良かった良かった。
車何買うの?私も気になるな。
新型インフルのワクチン打った?
ウイルスを分解?どうやって?
?だらけだ。(笑)

[C3479]

銀河、私も週刊ジャ○プで読んだ覚えがあります。
でも内容は全くおぼえていません。www
釣りキチ三平は大好きでした。単行本を何回も読みましたよ。

雪は結構積もりましたね~。これからもっと強烈に降るのでは?いいなあ雪遊びが出来て。楽しそう。

我が家のカノンも今ニオイます。センサーが作動すること間違い無しです。ww



  • 2009-12-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3480]

うわっ!!!!

あ・・・・なんだ・・・・チョッタンか・・・・^_^;
最初の写真チェリーかと思った。
最近、チェリーの子供たちが大きくなって
時々チェリー顔している写真があってびっくりです(>_<)

こっちも昨日は降ったよ~~~!!
喜んでるのは犬たちだけだけどねー。
生意気にチビたちも^m^・・(さむくてプルプルしてるけど・・)

入れ物に入ってるムックも
テアボロさんにくっついているセイラもかわいいね~~。
次の車は助手席禁止????
セイラが泣くよ~~~~~^m^・・・・・

  • 2009-12-17
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3481]

>★ティアラママ★
「来ます」ってことはまだ納車されてないんだね。
そっかぁフォレスターのね。AKIRAが誕生したティアラ家には206ccじゃ乗れなくね?
ワンお留守番なら問題ないだろうけど。
リアシートにチャイルドシート付くんかい?

うちが買ったのは軽自動車ですからたいしたものではございませんの。


>★ルシママ★
アカネが生まれてから何度かは走りに連れて行っているのですが、写真は撮らなかったのでネタにはならなかったのです。
やっぱしワンは走り回っている姿が一番生き生きしていますね~

ルシちゃんはお目目ぱっちりじゃないですか?
拝見してても同じ目してますけど。
違うのはコートの長さと頭の良さなぐらいで・・・orz
脳みそルシにあげたって言ってましたからwww

雪が降るとムックはウ○チしてくれなくなるので困ります。
だからお散歩の回数が多くなってこちらは大変ですよ。


>★おーみさん★
このスキー場も今じゃ雪が積もって真っ白だと思いますよ。
我が家でももっこし積もっているぐらいですから。
なので春までこのスキー場へは人間しか楽しめなくなってしまいます。
そのかわり庭で雪遊びができますからね。

一応インフル対策をしました。
僕もインフルにはかかったことがないとはいえ、うがい、手洗い、マスクは常に心がけています。
うちの市は対応が遅く、1歳未満の保護者のワクチン接種が遅れていますの。
かからないかもしれないけど念のため僕も打っておこうとは思っています。
熱が上がると意識が朦朧とするのですね。なってみたいwww


>★shio-san★
ええ。アカネの保育園の送迎もありますので、チャイルドシートの装着が不安なバンではちょっと。
ブレーキパットも鳴きだしてきまして、もうこれ以上この車にお金をかけてもミッションやエンジンがもう限界を迎えているので買い替えることにしました。
車検の時に買い替えてしまえばよかったんですけどね。失敗しました。
今度の車も軽のワゴンです。2世代後の現行型になります。

一応今度の車ではワンがいられる場所は荷室だけにしようと嫁と話しています。アカネもいますので。
セイラだけ助手席っていうのはムックにも悪いですし。
でもムックは車に乗れればどこでもいいんですけどね。
セイラと一緒に荷室におかれるよりは1頭の方がムック的には喜ばしいことかもしれません。


>★萩ママ★
こっちもモッコリですよ~
今日の帰りなんてマイナス5度ぐらいだったから路面がツルンツルンになってて氷の上を走っている状態でした。
こんな状態だとトラクションコントロールなど全くついていない後輪駆動車は大変なのですよ。特に発進時がね。
次のはオートマでフルタイム4駆なので雪道の運転もラクチンです。
買ったのは軽のワゴンですからたいした車じゃありません。
本当は欲しい車別にあったんですけどね~ママがダメだって。

ウイルスはプラズマ(放電)で分解するそうですよ。
でも外と出入りしてたらウイルスが服についてると思いますけどね。
空気中だけのウイルスを分解したってあんまし意味ないような気もしますが・・・


>★カノンパパ★
銀牙はジャンプでしたか。
僕は漫画を読まない子だったのでテレビアニメでしか知りませんでした。
カノンパパは釣りキチ三平が好きだったんですね~
これまた僕はTVでしか知らないのですが、今思えば登場する風景などは作者の地元の風景だったんでしょうね。
釣りキチ三平が好きな方でしたら、セイラ地方は面白いかもしれませんよ。
もしかしたら作品に登場したものがあったりして?!w

雪は今はチラチラ程度ですが、気温が低くてウ○コ寒いです。
道路なんて凍結して氷状態ですよ!
雪もさらさらのパウダーで握ってもかたまりません。
これじゃワンが楽しめないんですよ。
どこでもドアがあったらカノンちゃんも雪遊びできるんですけどね~
お正月パパのご実家へ行かれたときに遊べますかね?


>★ブルマさん★
でしょ?セイラ似てますってチェリーママに。
やっぱり親子なんですよね~
ホントチェリーママに惚れて迎えた子だからよかったですよ。

そちらも降りましたか~チビたちも喜ぶだなんてさすがはフラット?!w
雪の中でチビたちはどんな遊びをするんですかね?
かわいいだろうなぁ。

助手席でくつろぐセイラを見るのはドライバーの癒しです。
超かわいくってとろけてしまいますよぉ~
次の車では今のところ荷室だけの予定なので助手席はないですね。
でも最初だけでいつかはフリーになりそうな・・・
先日も大きい車で仙台へ行ったのですが、荷室にワンをおいたらセイラが人間のいる前に来たくって隙間から顔出していました。
セイラは人間のそばじゃないとダメみたいです。
このぉ~う甘ったれさ~んww
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3482] すごい雪

お久しぶりです~
すごい雪ですね~
って、今までが降らな過ぎですからね。
次の走っている写真は雪の中ですか?

家もKカーが欲しいです。
出来れば、4駆で。
今の車はFR車なので下りはいいけど登りが大変で、
でもある意味楽しいんですけどね~?

先日はすみませんでした。
この次、やきそばを食べに行ってみます。


  • 2009-12-17
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3483]

そーですよね。このブログはまだまだ あかねちん には譲れないわよ。。てな セイラさんの女王様的な顔ですわw

セイラさん元気いっぱい!雪も降ったし、フラットの季節ですねー

その、空気洗浄機。私もその前をうかうか通れないな。。
「強」になったら、いやだもの。。
でも、最近パパの加齢臭がちょっと気になって言ってみたら
「全然大丈夫じゃん!」と自分は言うので
是非パパをその空気洗浄機の前を通らせたいです!

[C3484]

ひさびさのワンコネタだ~♪
セイラちゃん、相変わらずかわゆいですね。
おもらし治ったのでしょうか?

最近の空気清浄機っていろいろ機能が充実してますね。
ウイルスって分解できるんだろうか・・・?
どうも新型インフルは年齢制限がありそうな気がしてならない今日この頃です。笑

[C3485] みなみ

スキー場に全然雪がないのでぺんぎんさんもボヤイテおりました。ほんとに、雪ないのね~と思ったら、どっさりきましたかv-276
でも、除雪車はなんで家の前にどっさりお土産??そーいうものなの??

銀牙、なつかしぃ~~!テレビも見てたし、兄が漫画を持っていたので、結構大人になるまで繰り返しはまって読んでいました。私の夢中になった漫画のベスト3に入るかな。っていっても、そんなに漫画好きではないので数少ない中でですけど・・・^^;

v-286v-286のニオイに空気清浄機が反応・・たしかに、笑っちゃうね。一緒に寝てる布団とかもにおってないかぁ~?(笑)

インフルエンザ・・私も、思い出す限りでは、風邪とか熱も出したことないアホ人間なんだけど、上島くん産まれてからは、インフルエンザの注射打つようになったよ。]父さんには、おまえに打つのは、お金がもったいないなって。(笑)
でも、新型インフルは、いつ打てることやらねぇ~。春がきちゃう。
  • 2009-12-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3486]

チョッタン、やっぱパピー顔で超かわええ~~
リベラと比べると やっぱり リベラは相当男の子顔になってきてるんだな~って思ったよ。
動きも 走りも アロマよりリベラの方が身軽だけど ボールのゲット確率だけは リベラはアロマにはまだまだ敵わない。
そのほかは ぜぇ~んぶ リベラの天下となりつつありますよ~ん。

雪 積ったねー
今年もまた 北上する?ってアロパパが言っておりますよぉ~
でもアカネちゃんがいるから お泊りはまだ無理かなー?

[C3487] 本年の営業終了疑惑

雪のないスキー場で遊べるのも↑この時が最後だったね!

スゲエ雪!!やっぱりねぇ~
ほんとは今週秋田山形予定してたんだけど雲の様子が怪しかったから県内と福島に変更したんだぁ
来週はどうなのかしらね・・・・

我が○ヶ丘も積もりましたよぉ!!でもほんの5cmくらいだけど・・・・初積雪なのでなんだか戸惑いますね!!
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3488]

>★赤チャレさん★
お久しぶりです~ここではw
ほんとこれまで全然降りませんでしたからねぇ。
今年は雪は期待できないとあきらめていましたが、やってきてくれましたね~寒波!!
ここ数日は真冬日で雪もサラサラ!おまけに明日土曜日はホームゲレンデのオープン日で、滑りに行きたいのですが納車なんですよorz
でも日曜日に行って来ようかなぁw

FRの雪道は楽しくてスリル満点なのですが、さすがに今日の帰りは怖かったですよ。
FRって前輪の抵抗が大きくて後輪の駆動力が勝ると直進しててもクルッと行くじゃないですか。
それがまたスリルでもあるんですけどね。
嫁さんのEKワゴン(4駆)を借りると信じられないぐらいに雪道がラクです。
もうドライ路面を走っているかのような走り方でも全然滑らないし。
こうなるともう4駆ですね~
明日納車されるのも4駆を選びましたよ。

横手焼きそばは人によって好みが違うので先日お伝えしたお店では赤チャレさんには満足していただけないかもしれません。
何店舗か行って好みのお店を発見してください!


>★toroさん★
このBlogはアカネよりもテアボロさんの物欲にセイラが勝てるかどうかというところですww
一応看板はセイラさんですからがんばってもらわなくてはいけませんw

やっぱり冬はフラットの季節ですね~
夏場は水場でないと本領を発揮しませんが、冬になれば陸でも雪さえあれば無敵です!
きっとどの犬種よりも一番ハイパーだと思います!!

空気清浄機に僕が抱きついてみても大丈夫でした。
デブ臭さでは反応しないのかな?www
今もムックが空気清浄機の前にいるのですが、赤ランプが点いて強運転してますw
もしよかったらダイキンのACM75Kという空気清浄機で旦那さんをお試しくださいwww


>★Basiaさん★
久しぶりのセイラメインのBlogです。
なかなかワンメインのネタがありませんで。
おもらしは今のところ大丈夫ですが、油断はできません。
いつもどおり頻繁に外へ連れ出しチッチだけはさせているので大丈夫なのですが、油断するとしてくれちゃいます。
やはり一度獣医師に相談してみないといけません。

空気清浄機のウイルス分解機能ってどうなんでしょうね~
90ん%除去なんて謳っていますがオイラは信用していません。
ないよりはあったほうがいいかぐらいの気持ちで購入しましたの。

私も新型インフルエンザは年齢制限あるように思っています。
子供はアホみたいにかかってますが、私のまわりでは新型に感染したという話は聞きません。
ある程度年齢の高い人には免疫があるんでしょうかね?
まあ私はかかるつもりは全くないのですがwww


>★みなみさん★
ぺんぎんさんも雪が降り始めてやっとそわそわしてきたんじゃない?
こっちはここのところ真冬日で気温が+にならないから雪もパウダーで最高だよ!
うちのホームゲレンデも明日オープンなんだけど、納車とかぶってて納車優先かな。
日曜日に行きたいんだけどね~www

除雪車のおみやげは仕方ないのだ。
これはどこの家の前にも置いていかれるからね。
うちは道挟んだ反対側に水路があるから雪が捨てやすいからいいんだけど、住宅密集してて雪を捨てる場所がないところに住んでいる人は本当に大変なんだよ。
雪捨てで殺人事件に発展してしまう場合もあるぐらいなんだ。

お~みなみさんも銀牙知ってたのね~
僕はかわいそうというか怖かったのかでTVアニメはあんまり見なかったんだよ。
でも親父がハマってて見てたからたまにみてたんだけどね。
銀牙がみなみさんのベスト3に入る漫画だなんて凄いなぁ。
ほかの2つが気になるww
オイラはアラレちゃん、ドラゴンボール、ルパン三世かなw
今度会ったらほか教えてねwww

んとね、布団は犬の毛で真っ黒ですw
夜中に鼻に毛が入ってくすぐったくて起きることもよくありますw
コロコロして毛をとらないとなぁ。
ニオイはあんましありません。たまにセイラがおもらししてくれるけど(;^ω^)

僕も風邪ひく気すら全くないから新型ワクチンを打つ気もなかったけど、さすがにアカネが誕生したからには念のために打っておかないとね。
父さんに「お金がもったいない」なんていわれるっていうことは具合悪くなることなんてめったにないんだろうね。
でなきゃそんなこと言われないもんwww

うちの市も対応が遅く、いつになったらワクチン打てるんだか。


>★アロママ★
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
待っておりますよ~~
是非また北上ください! アロパパそんなこと言ってくれるなんてとうほぐ人としてうれしいですよ。!

今年は宿泊できるかはわかりませんが、昨年のような独立したコテージのようなお部屋だったらアカネが泣いても迷惑がかからないから宿泊できると思います。
ペンションとかはほかのお客さんに迷惑がかかるから無理ですけどね。
昨年と同じところっていうのもちょっとつまらないですかね?

リー様も男らしくなってきましたけど、アロマ君と並んで見比べるとまだまだ幼顔ですね。
しかもセイラに似てるしww
ボールゲット率はアロマ君にはかなわないのですか。意外だなぁ。
そんだけ身軽ならばボールもとりそうですけどね~

地震大丈夫ですか?


>★おしゃまま★
「本年の営業終了疑惑」っておしゃままのことかと思いましたw
週間予報では秋田はずーーーっと雪マークww
きっと雪がやむのを待っていたら年明けになってしまいますよ~
しかも真冬日で一日中路面はツルンツルン。
今日の帰りなんて事故るかと思いましたよ!!
来秋の際は細心の注意を!

○ヶ丘も積もったんですね~
喜んでいるのはおーしゃんだけでしょうかww
つるちゃんはガクガクブルブルですよねww
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/289-17e48324
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

主役登場

久しぶりに主役の登場です。

セ「これからスキー場へ行くの」
IMG_2569.jpg

到着?
スキー場のクセに雪は全くありませんorz
IMG_2827.jpg

まずはムック狩りからw
IMG_2604.jpg

テ「ボール遊びするよ?」
IMG_2623_20091215215520.jpg
戻ってくる2ワン

ではボール遊び。
IMG_2742.jpg
このボールは100均で2個入りを購入し、穴をあけて紐を通しただけの自作品。
100円で2つもできるなんてィ安い!!

セ「早く投げてよぉ?」
IMG_2680_20091215150530.jpg

ウイニングラン
IMG_2643.jpg
ボール支配率はほぼセイラが100%
セイラがポロリしたところにムックハイエナ登場。
IMG_2797.jpg
ム「あ゛?ん?文句あんのかぁ?どーせ俺はセイラにゃ負けるよ!ムニャムニャ」

セ「なげてください!」
IMG_2702.jpg
セイラかわいすぎる?w

実はこの日でフラットモービルでのお山出動は最後。
今週末には世代交代です。
IMG_2750.jpg
セイちゃんと2ショット。
いままでありがとね。お疲れ様?

このキャラ知ってます?
IMG_2833.jpg
ずいぶん昔にTVアニメにもなっていた「銀牙」の作者がホームゲレンデのある東成瀬村の出身だとか。
そのお隣にある増田町は「釣りキチ三平」の作者の出身。
その増田町にはマンガ美術館なるものまであります。
マンガ好きな方、一度遊びに来てくださいw

後部でくつろぐムック
IMG_2887_20091215150557.jpg

助手席で寝るセイラ
IMG_2952_20091215150557.jpg
次の車ではこんなふうにくつろげないからね?


そして本日。
IMG_1493.jpg
前日から降った雪で夕方にはこんなことに。
ボンバっちゃってますww

自宅へ戻ると除雪車が家の前に雪を置いていってくれましたorz
明日の朝はもっと大変なことになっているんだろうなぁ。


本日のおまけ

いま流行のウイルスを分解するらしい空気清浄機を我が家にも導入。
IMG_1489.jpg
10月末に注文して、届いたのは12月に入ってからw
生産が追いつかなかったらしく次ロットの入荷待ちだったのだろう。
箱には"メードインチャイナ"の文字が。そりゃこんだけ待つわけだ。どーせ船便でしょ? 国内製造だったら輸送の手間がかからないからもう少し納期が短かっただろうに。

これまでの人生で一度もインフルエンザにかかったことがないオイラには空気清浄機はどーでもいい存在なんですがね。
病弱wなママとアカネの為にね?

んで面白いことに、ワンが空気清浄機の前にいるとニオイセンサが反応して"強"運転になりますw
2ヶ月近く風呂入れてないからだろうかwww



17件のコメント

[C3472]

スキー場で遊べるなんて、楽しそう!!
近くにあっていいですね~
セイラちゃんのお子様顔に耳毛が伸びて、
ちょっと感じが変わったみた~い♪
ムック君はボールのおこぼれゲットできて良かったね♪
女の子って物質的な欲が強いかも、うちも同じです。
襲うように脅されて・・奪われてますよ。。笑

「銀牙」!!懐かしい~ (^_^)これ、知ってますよ。
アニメじゃなくて、週間マンガで読んでました。
感動でちょっと泣ける話でしたね。


  • 2009-12-16
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3473]

★くろりんさん!★
なんですよ~雪の無いシーズンのスキー場はワンが大喜びなんです。
スキー場で遊ぶことに気づいたのは引っ越してからしばらく経ってからなんです。
もっと早くに気づいてあげられたらよかったんですけどね~
ここのスキー場は夏場でも草が刈られていたりと、とても整備が整っていてワンの足にもやさしいんです。
ここまでやってるなら、囲っちゃってドッグランにしてお金とればいいのにといつも思っています。
さらには年中やってるレストランや温泉、ホテルまであるのでもったいない限りです。

くろりんさんちも女の子が強いんですね~w
というか、クロード君の家系がやさしいんでしょうか。
やっぱり多頭飼いはいいですよね~

銀牙ご存知でしたか~なぜか当時ウチの父親がTV放映でハマっていてみていました。
でもちょっとかわいそうな話なので僕はかわいそうで見ていられませんでしたw
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3474]

車、何を買ったのよ?

うちは、206CCじゃなくてフォレスターの替わりに新しいのが来ます
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3475]

久々のおふたりの追いかけっこの様子ですね!
セイラちゃん、イキイキと撮れていてかわい~なぁ。
ほんとお目目がパッチリとしていますよね。
むつくんは2枚とも渋く写っていますね。
さっきむつははさんのところで雪で遊ぶ2匹を見てきましたよ。
いつもながら楽しそうでした~♪
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3476]

黒ウサギちゃん可愛い~!
やっぱり広い場所で駆けてるのを見るのは嬉しいですね。
インフル対策ですか~
私は先週?先々週?人生初のインフル体験しましたよ。
初なのにどうやら新型…
2日目の夜は記憶がないです…朦朧としてて…
完全になめてました…
テアボロさんも油断なさらずっどこからやってくるかわかりませんから~
感染後48時間以内の人からが一番感染するらしいです。
でもそういう人って気づいてない人が多いらしくて危険ですから。
人が多いところは気をつけてくださいね。
持って帰ってきたら隔離されますよw
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3477]

遂に世代交代に踏み切りましたね。
今度は、何が来るのかなぁ?
で、セイラちゃんの助手席侵入を禁止?
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3478]

そっちも雪降ったね~。良かった良かった。
車何買うの?私も気になるな。
新型インフルのワクチン打った?
ウイルスを分解?どうやって?
?だらけだ。(笑)

[C3479]

銀河、私も週刊ジャ○プで読んだ覚えがあります。
でも内容は全くおぼえていません。www
釣りキチ三平は大好きでした。単行本を何回も読みましたよ。

雪は結構積もりましたね~。これからもっと強烈に降るのでは?いいなあ雪遊びが出来て。楽しそう。

我が家のカノンも今ニオイます。センサーが作動すること間違い無しです。ww



  • 2009-12-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3480]

うわっ!!!!

あ・・・・なんだ・・・・チョッタンか・・・・^_^;
最初の写真チェリーかと思った。
最近、チェリーの子供たちが大きくなって
時々チェリー顔している写真があってびっくりです(>_<)

こっちも昨日は降ったよ~~~!!
喜んでるのは犬たちだけだけどねー。
生意気にチビたちも^m^・・(さむくてプルプルしてるけど・・)

入れ物に入ってるムックも
テアボロさんにくっついているセイラもかわいいね~~。
次の車は助手席禁止????
セイラが泣くよ~~~~~^m^・・・・・

  • 2009-12-17
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3481]

>★ティアラママ★
「来ます」ってことはまだ納車されてないんだね。
そっかぁフォレスターのね。AKIRAが誕生したティアラ家には206ccじゃ乗れなくね?
ワンお留守番なら問題ないだろうけど。
リアシートにチャイルドシート付くんかい?

うちが買ったのは軽自動車ですからたいしたものではございませんの。


>★ルシママ★
アカネが生まれてから何度かは走りに連れて行っているのですが、写真は撮らなかったのでネタにはならなかったのです。
やっぱしワンは走り回っている姿が一番生き生きしていますね~

ルシちゃんはお目目ぱっちりじゃないですか?
拝見してても同じ目してますけど。
違うのはコートの長さと頭の良さなぐらいで・・・orz
脳みそルシにあげたって言ってましたからwww

雪が降るとムックはウ○チしてくれなくなるので困ります。
だからお散歩の回数が多くなってこちらは大変ですよ。


>★おーみさん★
このスキー場も今じゃ雪が積もって真っ白だと思いますよ。
我が家でももっこし積もっているぐらいですから。
なので春までこのスキー場へは人間しか楽しめなくなってしまいます。
そのかわり庭で雪遊びができますからね。

一応インフル対策をしました。
僕もインフルにはかかったことがないとはいえ、うがい、手洗い、マスクは常に心がけています。
うちの市は対応が遅く、1歳未満の保護者のワクチン接種が遅れていますの。
かからないかもしれないけど念のため僕も打っておこうとは思っています。
熱が上がると意識が朦朧とするのですね。なってみたいwww


>★shio-san★
ええ。アカネの保育園の送迎もありますので、チャイルドシートの装着が不安なバンではちょっと。
ブレーキパットも鳴きだしてきまして、もうこれ以上この車にお金をかけてもミッションやエンジンがもう限界を迎えているので買い替えることにしました。
車検の時に買い替えてしまえばよかったんですけどね。失敗しました。
今度の車も軽のワゴンです。2世代後の現行型になります。

一応今度の車ではワンがいられる場所は荷室だけにしようと嫁と話しています。アカネもいますので。
セイラだけ助手席っていうのはムックにも悪いですし。
でもムックは車に乗れればどこでもいいんですけどね。
セイラと一緒に荷室におかれるよりは1頭の方がムック的には喜ばしいことかもしれません。


>★萩ママ★
こっちもモッコリですよ~
今日の帰りなんてマイナス5度ぐらいだったから路面がツルンツルンになってて氷の上を走っている状態でした。
こんな状態だとトラクションコントロールなど全くついていない後輪駆動車は大変なのですよ。特に発進時がね。
次のはオートマでフルタイム4駆なので雪道の運転もラクチンです。
買ったのは軽のワゴンですからたいした車じゃありません。
本当は欲しい車別にあったんですけどね~ママがダメだって。

ウイルスはプラズマ(放電)で分解するそうですよ。
でも外と出入りしてたらウイルスが服についてると思いますけどね。
空気中だけのウイルスを分解したってあんまし意味ないような気もしますが・・・


>★カノンパパ★
銀牙はジャンプでしたか。
僕は漫画を読まない子だったのでテレビアニメでしか知りませんでした。
カノンパパは釣りキチ三平が好きだったんですね~
これまた僕はTVでしか知らないのですが、今思えば登場する風景などは作者の地元の風景だったんでしょうね。
釣りキチ三平が好きな方でしたら、セイラ地方は面白いかもしれませんよ。
もしかしたら作品に登場したものがあったりして?!w

雪は今はチラチラ程度ですが、気温が低くてウ○コ寒いです。
道路なんて凍結して氷状態ですよ!
雪もさらさらのパウダーで握ってもかたまりません。
これじゃワンが楽しめないんですよ。
どこでもドアがあったらカノンちゃんも雪遊びできるんですけどね~
お正月パパのご実家へ行かれたときに遊べますかね?


>★ブルマさん★
でしょ?セイラ似てますってチェリーママに。
やっぱり親子なんですよね~
ホントチェリーママに惚れて迎えた子だからよかったですよ。

そちらも降りましたか~チビたちも喜ぶだなんてさすがはフラット?!w
雪の中でチビたちはどんな遊びをするんですかね?
かわいいだろうなぁ。

助手席でくつろぐセイラを見るのはドライバーの癒しです。
超かわいくってとろけてしまいますよぉ~
次の車では今のところ荷室だけの予定なので助手席はないですね。
でも最初だけでいつかはフリーになりそうな・・・
先日も大きい車で仙台へ行ったのですが、荷室にワンをおいたらセイラが人間のいる前に来たくって隙間から顔出していました。
セイラは人間のそばじゃないとダメみたいです。
このぉ~う甘ったれさ~んww
  • 2009-12-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3482] すごい雪

お久しぶりです~
すごい雪ですね~
って、今までが降らな過ぎですからね。
次の走っている写真は雪の中ですか?

家もKカーが欲しいです。
出来れば、4駆で。
今の車はFR車なので下りはいいけど登りが大変で、
でもある意味楽しいんですけどね~?

先日はすみませんでした。
この次、やきそばを食べに行ってみます。


  • 2009-12-17
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3483]

そーですよね。このブログはまだまだ あかねちん には譲れないわよ。。てな セイラさんの女王様的な顔ですわw

セイラさん元気いっぱい!雪も降ったし、フラットの季節ですねー

その、空気洗浄機。私もその前をうかうか通れないな。。
「強」になったら、いやだもの。。
でも、最近パパの加齢臭がちょっと気になって言ってみたら
「全然大丈夫じゃん!」と自分は言うので
是非パパをその空気洗浄機の前を通らせたいです!

[C3484]

ひさびさのワンコネタだ~♪
セイラちゃん、相変わらずかわゆいですね。
おもらし治ったのでしょうか?

最近の空気清浄機っていろいろ機能が充実してますね。
ウイルスって分解できるんだろうか・・・?
どうも新型インフルは年齢制限がありそうな気がしてならない今日この頃です。笑

[C3485] みなみ

スキー場に全然雪がないのでぺんぎんさんもボヤイテおりました。ほんとに、雪ないのね~と思ったら、どっさりきましたかv-276
でも、除雪車はなんで家の前にどっさりお土産??そーいうものなの??

銀牙、なつかしぃ~~!テレビも見てたし、兄が漫画を持っていたので、結構大人になるまで繰り返しはまって読んでいました。私の夢中になった漫画のベスト3に入るかな。っていっても、そんなに漫画好きではないので数少ない中でですけど・・・^^;

v-286v-286のニオイに空気清浄機が反応・・たしかに、笑っちゃうね。一緒に寝てる布団とかもにおってないかぁ~?(笑)

インフルエンザ・・私も、思い出す限りでは、風邪とか熱も出したことないアホ人間なんだけど、上島くん産まれてからは、インフルエンザの注射打つようになったよ。]父さんには、おまえに打つのは、お金がもったいないなって。(笑)
でも、新型インフルは、いつ打てることやらねぇ~。春がきちゃう。
  • 2009-12-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3486]

チョッタン、やっぱパピー顔で超かわええ~~
リベラと比べると やっぱり リベラは相当男の子顔になってきてるんだな~って思ったよ。
動きも 走りも アロマよりリベラの方が身軽だけど ボールのゲット確率だけは リベラはアロマにはまだまだ敵わない。
そのほかは ぜぇ~んぶ リベラの天下となりつつありますよ~ん。

雪 積ったねー
今年もまた 北上する?ってアロパパが言っておりますよぉ~
でもアカネちゃんがいるから お泊りはまだ無理かなー?

[C3487] 本年の営業終了疑惑

雪のないスキー場で遊べるのも↑この時が最後だったね!

スゲエ雪!!やっぱりねぇ~
ほんとは今週秋田山形予定してたんだけど雲の様子が怪しかったから県内と福島に変更したんだぁ
来週はどうなのかしらね・・・・

我が○ヶ丘も積もりましたよぉ!!でもほんの5cmくらいだけど・・・・初積雪なのでなんだか戸惑いますね!!
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3488]

>★赤チャレさん★
お久しぶりです~ここではw
ほんとこれまで全然降りませんでしたからねぇ。
今年は雪は期待できないとあきらめていましたが、やってきてくれましたね~寒波!!
ここ数日は真冬日で雪もサラサラ!おまけに明日土曜日はホームゲレンデのオープン日で、滑りに行きたいのですが納車なんですよorz
でも日曜日に行って来ようかなぁw

FRの雪道は楽しくてスリル満点なのですが、さすがに今日の帰りは怖かったですよ。
FRって前輪の抵抗が大きくて後輪の駆動力が勝ると直進しててもクルッと行くじゃないですか。
それがまたスリルでもあるんですけどね。
嫁さんのEKワゴン(4駆)を借りると信じられないぐらいに雪道がラクです。
もうドライ路面を走っているかのような走り方でも全然滑らないし。
こうなるともう4駆ですね~
明日納車されるのも4駆を選びましたよ。

横手焼きそばは人によって好みが違うので先日お伝えしたお店では赤チャレさんには満足していただけないかもしれません。
何店舗か行って好みのお店を発見してください!


>★toroさん★
このBlogはアカネよりもテアボロさんの物欲にセイラが勝てるかどうかというところですww
一応看板はセイラさんですからがんばってもらわなくてはいけませんw

やっぱり冬はフラットの季節ですね~
夏場は水場でないと本領を発揮しませんが、冬になれば陸でも雪さえあれば無敵です!
きっとどの犬種よりも一番ハイパーだと思います!!

空気清浄機に僕が抱きついてみても大丈夫でした。
デブ臭さでは反応しないのかな?www
今もムックが空気清浄機の前にいるのですが、赤ランプが点いて強運転してますw
もしよかったらダイキンのACM75Kという空気清浄機で旦那さんをお試しくださいwww


>★Basiaさん★
久しぶりのセイラメインのBlogです。
なかなかワンメインのネタがありませんで。
おもらしは今のところ大丈夫ですが、油断はできません。
いつもどおり頻繁に外へ連れ出しチッチだけはさせているので大丈夫なのですが、油断するとしてくれちゃいます。
やはり一度獣医師に相談してみないといけません。

空気清浄機のウイルス分解機能ってどうなんでしょうね~
90ん%除去なんて謳っていますがオイラは信用していません。
ないよりはあったほうがいいかぐらいの気持ちで購入しましたの。

私も新型インフルエンザは年齢制限あるように思っています。
子供はアホみたいにかかってますが、私のまわりでは新型に感染したという話は聞きません。
ある程度年齢の高い人には免疫があるんでしょうかね?
まあ私はかかるつもりは全くないのですがwww


>★みなみさん★
ぺんぎんさんも雪が降り始めてやっとそわそわしてきたんじゃない?
こっちはここのところ真冬日で気温が+にならないから雪もパウダーで最高だよ!
うちのホームゲレンデも明日オープンなんだけど、納車とかぶってて納車優先かな。
日曜日に行きたいんだけどね~www

除雪車のおみやげは仕方ないのだ。
これはどこの家の前にも置いていかれるからね。
うちは道挟んだ反対側に水路があるから雪が捨てやすいからいいんだけど、住宅密集してて雪を捨てる場所がないところに住んでいる人は本当に大変なんだよ。
雪捨てで殺人事件に発展してしまう場合もあるぐらいなんだ。

お~みなみさんも銀牙知ってたのね~
僕はかわいそうというか怖かったのかでTVアニメはあんまり見なかったんだよ。
でも親父がハマってて見てたからたまにみてたんだけどね。
銀牙がみなみさんのベスト3に入る漫画だなんて凄いなぁ。
ほかの2つが気になるww
オイラはアラレちゃん、ドラゴンボール、ルパン三世かなw
今度会ったらほか教えてねwww

んとね、布団は犬の毛で真っ黒ですw
夜中に鼻に毛が入ってくすぐったくて起きることもよくありますw
コロコロして毛をとらないとなぁ。
ニオイはあんましありません。たまにセイラがおもらししてくれるけど(;^ω^)

僕も風邪ひく気すら全くないから新型ワクチンを打つ気もなかったけど、さすがにアカネが誕生したからには念のために打っておかないとね。
父さんに「お金がもったいない」なんていわれるっていうことは具合悪くなることなんてめったにないんだろうね。
でなきゃそんなこと言われないもんwww

うちの市も対応が遅く、いつになったらワクチン打てるんだか。


>★アロママ★
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
待っておりますよ~~
是非また北上ください! アロパパそんなこと言ってくれるなんてとうほぐ人としてうれしいですよ。!

今年は宿泊できるかはわかりませんが、昨年のような独立したコテージのようなお部屋だったらアカネが泣いても迷惑がかからないから宿泊できると思います。
ペンションとかはほかのお客さんに迷惑がかかるから無理ですけどね。
昨年と同じところっていうのもちょっとつまらないですかね?

リー様も男らしくなってきましたけど、アロマ君と並んで見比べるとまだまだ幼顔ですね。
しかもセイラに似てるしww
ボールゲット率はアロマ君にはかなわないのですか。意外だなぁ。
そんだけ身軽ならばボールもとりそうですけどね~

地震大丈夫ですか?


>★おしゃまま★
「本年の営業終了疑惑」っておしゃままのことかと思いましたw
週間予報では秋田はずーーーっと雪マークww
きっと雪がやむのを待っていたら年明けになってしまいますよ~
しかも真冬日で一日中路面はツルンツルン。
今日の帰りなんて事故るかと思いましたよ!!
来秋の際は細心の注意を!

○ヶ丘も積もったんですね~
喜んでいるのはおーしゃんだけでしょうかww
つるちゃんはガクガクブルブルですよねww
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/289-17e48324
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
