Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3456]

不況のあおり~復活!ありがたく、嬉しいものですね。ウチも会社員なので今年は嬉しくないこともありましたが、「フツーに暮らせるだけで十分ですわ・・」と思います。おばあちゃんみたいかな??でも、こんな立派な宿で素敵な料理を食べて宴会だとテンションあがりますね!テアボロさんの言っていることもわかります。(笑)私なら、夜中にもう一回お腹すくと思いますv-15
セイラちゃん、どうしたんでしょう・・おパンツ姿はカワイイですけどv-10薬で治るといいですね☆
車、不調ですか・・v-11原因がわかっているとまだアレかもしれませんが、(アレってなんだ?笑)むつははさんとあかねちゃんのことを思うと・・(大黒柱)これから冬に向かい・・危ないですよ。新車購入で??^^
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3457] 2名って・・・・

去年の今頃は相当ヒドかったですもんねぇ~

おしゃままが営業に出されたのも不況の影響っちゃぁ影響なんだと思いますヨ・・・・今では・・・・
おしゃままは多分半永久的に内勤には戻れないと思いますが楽しんでやっていけたらいいなと思います(涙

車が不調だと運転してるこちらもテンション下がりますよねぇ~!おしゃままが今乗っているプラドは走り出しが絶不調(笑)!!しばらく走ってると調子が上がってくるんですけど・・・・なんか出鼻をくじかれる感がします(TOT)

セイちゃんおもらし仮面してたでちゅかぁ~
もしかしてアカネちゃんが来たことで、おねえちゃんとしては「赤ちゃんがえり」してたりしてネ

2名とも心配ですが黒い方の調子が早く戻ることをお祈りしとります・・・・・
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3458]

車、買っちゃった♪

  • 2009-12-07
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3459]

何か書かないと・・

というのでネタが無いのかと思ったら
長文じゃないですか・・・^_^;
ホテルの宴会、豪華ですね~~~~!!
お料理も食べてみたいなー!
でも、夫はテアボロ氏と同じ感想だと思います。
料理を食べた後「焼き鳥や」に行って
帰りにラーメン食べちゃいそうです。。。^m^


チョッタン、どうした~~???

おしゃままの言うように赤ちゃんがえり??
(・・・・って犬にもあるのかな~~??^_^;・・)
オムツの似合うフラットナンバーワンを
チョコラに奪われそうになって女王復活???
どちらにしても一時的なものだと思うんだどね~~~。
病気でないことを祈ります<(_ _)>

そのうち、我が家のチビたちの写真を更新するので
ネタが無い時にお使いください!!
そのうちって???

そのうちです・・・・・^_^;・・・・・・・・・いつか・・そのうち・・・


  • 2009-12-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3460]

>★mochamarinさん★
一時はどうなるのかと不安でしたが、小さい会社の割りに復活も早く助かりました。
そんなときにアカネを授かりまして・・・汗
まだまだ業績が戻ったわけではありませんが、安心して生活できるレベルまで戻ったのでよかったです。
ホント普通に暮らせるだけありがたいと思わなくてはいけませんよね。

こういうちびちびした料理っつーのは僕の性格に合わないのですよ。
カルビ!カルビ!カルビ!みたいなwww
もうそんなに若くないのでカルビよりもロースとかの方が好きになりましたけどねw

セイラは一度先生に診てもらおうと思っています。
本人も漏れていることがわかっていないみたいなんで。
だから布団とかにされても怒れないんですよね。

車はもう限界かもしれません。
無理すりゃ走れるのですが、貨物車なのでチャイルドシートの固定が不安でアカネを乗せられません。
まあこの車は犬用に買った車だからアカネが誕生した今は買い替えも検討しないといけないかもですね。


>★おしゃまま★
ひどかったですよね。去年の今頃は。
まったく先行きがわからず底がどこなのかもわかりませんでしたものね。
おかげさまで人も戻りまして通常業務をしておりますが、値下げの嵐で利益がねぇorz
デフレってイヤw

内勤っつーのは気が楽そうでいいですが、外出回る方が楽しくありませんか?
就業時間という縛りがある中にも自分の時間を作る事ができますし。
お昼何食べようか悩む午前や、お昼寝場所を探す午後も楽しいですよねwww
でもおしゃままは女子だからお昼寝は危険かも!w

不調なフラットモービルもある意味楽しいですよ。
エンジンかかって走り始めるとキキキキ エンジンから異音(ベルトではない)がしたり、カチカチ言ってたり。
信号待ちしてるときにグググググスンとかいってエンジン止まったりw
1速にギアが入らないので毎回2速発進したり。
フラットモービル爺さんは「もう限界じゃぁ~」と言っているのかもしれませんねw
買い替えモード間違いなしの1台ですwww
よかったらプラドと交換しますか?wwwwww


>★ティアラママ★
でた。何買ったのよ!
さすがに206ccじゃまずいでしょ。
何買ったのかたのしみ~


>★ブルマさん★
ネタ溜めちゃってるんですよ。
でもワンネタは少ないんです。
なぜならどこへも連れて行ってあげられないんでorz

焼き鳥屋いいなぁ~
こっちには焼き鳥屋がないんですよ!!
ありえないでしょ!元江戸っ子としては焼き鳥にホッピーははずせません!www
本当はホッピーはあんまし好きでないw

セイラは自分でお漏らししている事に気づいていないようなんです。
調べると避妊手術した子に見られる症状とか書かれてたり、それは関係ないと書かれてたり。
運動不足だとか病気だとかいろいろ書かれてて一度先生に診てもらわないとなんだかわかりません。
まあ見てもらってもはっきり原因がわかるかどうか。
とりあえず元気に過ごしているのでオムツを履かせていれば安心していられるんですけどね。人間がw

ヲチビの写真ですか~欲しくなっちゃいます!
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3461]

楽しいブログでした!(笑
そちらって理解不能な食べ物が多いのねぇ~。
稲葉うどん風ドロップスなんて、どうしても味の想像がつかない。。。うどんの出しでしょ~~???う~~ん!

豪華お食事凄いけど、ステーキ3切れはお肉大好きテアボロさんには罰ゲームだよねぇ~~(爆
その上温泉も大好きなのに、内風呂だけなんて...ね。

うん、私もおしゃままと同じく
セイちゃん赤ちゃん返りかと思ったよ(笑

[C3462]

上品なお食事ですね~
目で楽しみなから頂く料理、ホテルで慰労会、
今年はテアボロさんの会社は上場だったのですね~
うちの旦那・・まだボーナスも出てないんですけど~
そろそろ、ヤバいかなぁ。。

セイラちゃん、寒くなってお漏らししちゃうのかな?
もしかしたら、精神的なとこかな?
一時的なものだと良いですね。



  • 2009-12-07
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3463]

おうおう、久し振りに大盛りですなぁ~
ホテルのフレンチは、私だって食べた気がしないです。
でも、先日の登別温泉の会席膳は食べ切れなかったけどね。
 
フラットモービル、これから冬場に向ってヤバイよね。
早いとこ入れ替えて安心しましょう~
 
セイラちゃん、どうしたのかなぁ?
病院で診てもらって、おパンツ卒業しましょ~
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3464]

テアロボさん

温かいコメントありがとうございました
元気に
アディと一緒に元気にやって行こうと思います
離れると思うと切ないので
いつも一緒
そう思って歩こうと思います
本当にありがとうございました

ふてくされちゃん 可哀相なような 可愛いような・・
なんでもないといいですね・・
女の子特有の 膀胱炎???

優しいパパですね
お家に帰るなんて!! 仕事も頑張り、お家も大切にする
素敵ですよ!!!

またゆっくり来ます!!
  • 2009-12-08
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3465]

近所にレストランが出来たよ。イタリアンなジャパニーズフレンチ??らしい。
我が家に招待状が届くみたい。そこに働くホールの一人がクライマー仲間なのだ。
「まだメニューも決まってないんです。」って12日オープンなのに。
良く見たらカッコして小さく予定って書いてある。逃げ道だな。(笑)
ルピシアって東京のお茶の専門店で有名でしょ。そこの経営だよ~。

なんでもドロップにするね~。ジンギスカンキャラメルは最悪の味らしいよ。(笑)

うちのテラが昔寝ている間にお漏らしとかあったよ。やっぱり本犬は気づいてなかったわ。
セイラおパンツ生活は嫌だよね。早く良くな~れ!

[C3466]

セイラさん心配ですね。私も軽い膀胱炎じゃないかな?と思います。ひどくなると血が混じり、オシッコする時ピーピー泣きながらするそうです。(妹の犬が、今現在そうです;;)
でも、セイラさんは寝ながらなのですよね。。。

1枚目の画像ですが、私も間違って葉っぱ食べちゃいそうな気がします。
そして、北海道はジンギスカンキャラメルならば、秋田は稲庭うどんドロップなのですね。。。
福島も開発せねば。ニシンの山椒漬けガムなんていかが?

[C3467]

以前そちらの道の駅で
横手やきそばドロップ買った私です(汗。。。
ソースの味がします
息子たちに受けるかと思ったのに
食べてくれませんでした(涙
限定とあるのに作ってるのは小樽の会社でした

人間の子も下に弟や妹ができると
赤ちゃん返りして
おもらしや、指しゃぶりなどしたりします
ママもパパもこっち見て~って
知らぬ間に体がそうなるようです

ストレスがたまっているのかな
アカネちゃんの保育園生活が始まり、リズムが変われば治るかも・・・
でも病気だったら、心配です

いずれにせよ
いつものセイラちゃんに戻るといいですね
  • 2009-12-08
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3468]

>★にーけすまま★
そうですか~w すっかりセイラブログじゃなくなってますケド(;^ω^)

そういえば九州ではおかしな食べ物はみませんでした。
食べ物に対して真面目なんですかね?
とにかく何を食べてもおいしかったので本当に驚きました。
こういうところからも食の文化が違うのかもしれません。
ついさっき、とんねるずの「した」で高円寺のちゃんぽんのお店を紹介していて、また九州へ行きたくなりましたよ~
今年の年末の休みは27日からと早かったので、いければ昨年よりもゆっくりできるんですけどね~
さすがにまだ超長距離はアカネにはきついかと思いまして。
夏は暑くて南へは迎えないのでまた年末年始にお邪魔します!

そう。今回の宴会では肉は3切れでした。
「ステーキ」なんて書かれてたら期待しちゃうじゃないですか。
だから余計にガッカリでしたよ。おまけにお風呂も期待外れで、これで1泊26000円はねぇorz

セイラは赤ちゃん返りなんですかね?
確かにここ最近が酷いんですが。
まずは先生に診てもらいますね。


>★くろりんさん★
お上品でございますでしょ?w
でも私のお口には合わないんでございますのww
やっぱし焼肉ですよ!w
1泊26000円も出すんじゃ、超高級焼肉屋へ行ったほうがはるかに満足するんですけどね~
でもまわりは年配の方ばかりなので喜ぶのはぼくだけですが(;^ω^)

ボーナスですかぁ。そういやウチはまだ出てないなぁ。
超業績が悪かったのに夏のボーナスはそこそこ出たので、業績がいくらか回復してきたから冬のボーナスは期待しているんですが、出てみないとなんとも。
DVD壊れ始めてきているのでブルーレイに買い換えたいんですけどね~

セイラは温度に関係なくお漏らしするのですよ。
獣医さんに診てもらっても、はっきり「コレだ」と診断されればいいのですが・・・


>★shio-san★
やはりそうですか。和食のコースよりもフレンチのコースの方が足りませんよね。
和食ならば最後の方にご飯類が出てきて、そこで結構胃袋は満たされますけどね。
登別ですか~セイラを迎える時の北海道旅行の時に日帰り入浴で1度入浴しただけです。
1泊でもしてゆっくり浸かってみたいです!
食べきれないほどの会席膳ですか~食べてみたいなぁ。

フラットモービルはちょっと不安ですね。
寒くなってきてバッテリーが弱っているのかヘッドライトやメーターの照明もユラユラ揺れるんです。
バッテリーの劣化かオルタネータですかね。
なので買い替えました。
これで安心してワンもアカネも乗せて出歩けます。

セイラのお漏らしは、するときとしないときとありまして・・・


>★fivedropsさん★
いえいえ。本当に驚きました。
ご家族の皆様も落ち着かれましたでしょうか?
お子さんたちも現実を受け止められましたでしょうか?
私もあまりに早すぎる別れで残念でなりません。
でもきっとアディ君は子供たちに何かを残してくれたと思います。

自分はいつも思うのですが、ペットロスから立ち直るには新しい家族を迎えることだと思っています。
中にはそれをいいと思わない人もいるとは思いますが。

自分も小さい頃からずーっと家族に犬がいました。悲しい別れももちろんありましたよ。
犬と一緒に暮らしたことで命の大切さも学んだし、自分の所帯を持ったら自分の犬を飼いたいともずーっと思っていました。
だからきっとお子さんたちもアディ君から何かを学んだはずです!
短かったけど内容は濃かったと思いますよ! それがフラット!?


>★萩ママ★
イタリアンなジャパニーズフレンチですか? もうなんでもアリなお店ですね~
12日って言ったらもうあと2日じゃないですか。
メニュー大丈夫でしょうかね?
そうそう、泉郷のちょっと先の右側にできた蕎麦屋は行きました?
あれ蕎麦屋じゃないんですかね? 私的にちょっと気になるお店です。
ルピシアの紅茶は僕たちの結婚式の引き出物でも使わせてもらいましたよ。2人の名前入りで作ってもらいましたw
じゃあこのお店は紅茶の種類が多いんですかね~
であればお茶しに行くというのもいいですね!

そういえば北海道にはジンギスカンキャラメルがありましたね~
キャラメルって、飴よりもクドそうですよね。特にクセの強い料理を再現するんじゃ。
とても僕は買えませんよ。たぶん1粒もらっても吐き出してしまうと思います。

テラちゃんもお漏らししたことがありましたか!
しかも本人は気づいていない!セイラとおんなじだ~今はそんなことないのですね?じゃあほうっておけばいつかは治るのかなぁ。
気になるので何かのついでに診てもらおうと思っています。


>★toroさん★
膀胱炎ですかぁ。
膀胱炎と聞くと、どうしてもおしっこ我慢しすぎてなるというイメージですが、セイラはムック以上に頻繁にお外に連れだしておしっこさせているのですけどね。
セイラはねしょんべんなんです!ほかにもお散歩から戻ってた直後におうちでかましてくれたりするので飼い主は凹みますよぉorz

料理の葉っぱは食べちゃいそうですよね?
ド葉っぱなんですが、あまりにキレイなのでちょっと口に運んでみたくなります。
そして後悔することになるのでしょうが。

秋田は稲庭うどんドロップの他に、横手焼きそばドロップなどもありますよ!
福島はニシんの山椒漬けですかぁ。となると山椒の香りがちょっと強そうですね。どのように再現させるか楽しみですね~ぜひtoroさんがプロデュースしてくださいw
じゃあそれに対抗して、秋田名物「いぶりがっこ」をドロップにしちまいましょうかwww


>★よし☆よしさん★
そういえば以前買われてましたよね~横手焼きそばドロップ!w
なんでまた買おうと思われたのですか?甘いもの好きなお年頃の子にも興味をもたれないだなんて、どんだけ魅力的な商品なんだwww
試食できたらいいんですけどね~
でもそんなことしちまったら、もっと売れなくなりますねw
小樽の会社となると、ジンギスカンキャラメルとかも作っている会社でしょうか。

セイラも赤ちゃん返りとかそういう類のものであればいいのですが、どこか悪くなっていないかちょっと不安です。
食欲もあるし、ムックとも取っ組み合って遊んでいるのであんまし不安もないのですが。
気を引きたがるんですか。子供って面白いですね~


  • 2009-12-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3469]

美味しそうなお料理(どこから食べていいの?)
食材の後は....
セイラちゃんのオムツ姿!!!
今回のブログで見れるとは....思いませんでした
ワン子もおねしょをするなんて知りませんでした....
川を泳いでいる夢を見ていたのかな???
病気じゃないといいですね

チョコラのオムツ姿も終わりました....
もう,赤ちゃんいないのに
薬局でオムツを買うなんて思いもよりませんでした。

[C3470]

復活されてよかったですね。
少しでも景気は上向いてるのでしょうか・・・
うちはどうにか、今のところ大丈夫ですが、いつどうなるかヒヤヒヤですよ。

しかし、セイラちゃん。
大丈夫ですか??
うちのショコラのハゲだけでもとっても心配なのに、その症状は、ショコラがなったら、ワタワタしてしますかもーーー;;

大事にならなければいいですね。

[C3471]

>★チョコラまま★
もう出てきたものからたいらげるしかないですね~
ちびちびと出てくるもんですから秒殺ですw

セイラは昔からユルい子でして、大きくなっても不安がありました。
なので今でもされては困る場所ではオムツなんですよ。
まだ病院へ連れて行ってないので原因がわかりません。
連れて行ってもはっきりとはわからないような・・・

ウチも子供がいない時に紙おむつを買うのはちょっと抵抗ありましたけどねw


>★ショコママ★
ん~仕事はありますが、デフレで値引きの嵐。
なので前のように働いても利益は小さいんですよ。
「デフレですき家(牛丼屋)安くなったからいっか」なんかじゃ済まされません!www

ビールの出荷量も悪いみたいですからね。
酒屋さんも大変でしょうか。
早く景気回復してみんな笑って過ごせるようになるといいですね。
でも今度の政権では酒税も見直されそうでどうなるか不安です。

ショコママ心配性なんですね~僕もなんですけどねw
セイラはとにかく元気なので、おもらしギャルとはいえあまり危機感を感じていませんw
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/288-51a5c764
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

復活祭と不調2名

何か書かないと。

先週末にパートさん慰労会が大仙市の「オーベルジュ山の手ホテル」で行われました。
昨年の今頃は仕事がなくてヒーヒー言ってたのに、今年の今はまあまあといったとこでしょうか。

解雇されたパートさんも解雇から数日たらずで呼ばれて仕事をしておりまして、居ない悲しみや寂しさというのはあまりありませんでした。

それがどうですか! 1年後には県内で指折りの超高級ホテルで宿泊宴会するまでに戻りました。
事実上の復活祭でした。

席につくと「これは食べられるものですか?」といいたくなるようなプレート。
IMG_1461_20091207005353.jpg
さすがの僕も葉っぱは食べませんでしたョ。

んでは、おしながきを。
IMG_1463_20091207005352.jpg
え?僕には何がなんだかさっぱりわかりましぇーん。

鱶鰭と書いて「ふかひれ」と読むそうです。
ふかひれのスープです。
IMG_1464.jpg
ビンボー人のオイラはふたあけて中身も食っちまいましたw
やっぱし出がらしで具の味はありません。

おいしかったオマールえびと鯛のグリル。
IMG_1465.jpg
ひとつ不満だったのは料理の量に比べて器が巨大すぎるとこw
食った気がしねぇorz

特設会場ではホタテとカニを焼いてくれます。
IMG_1466.jpg
でも僕はアレルギーなのでカニはダメェ?

こちらは西明寺栗のなめらかスープ
IMG_1467.jpg
西明寺栗とは仙北市にある日本一大きい栗だそうで。
しかし砕かれていて栗の大きさはわかりましぇーん!
底がピンク色の液体なのは演出で、ドライアイスも入っててブクブク白い煙をあげているところをいただく冷製スープです。

楽しみにしていた国産牛フィレ肉の瓦版ステーキ(たった3切れ!キレそうになりました)も不発に終わり、悶々としながら温泉へ。
IMG_1469.jpg
お風呂も不発でした。
露天風呂は工事中で入れず、内湯1つだけ。
泉質も無色透明無味無臭で説得力がありません。
やっぱし温泉つーものは白く濁ってて硫黄臭くないと効く感じがしません。

この内容でお1人様1泊2食付で26000円だそうです。
経費だからいいけど、この内容で自分の金だったら絶対泊まらないなぁ。
オイラはアカネがいるのでノンアルコールビールで粘りマイカーで帰りました。

その途中、ホテルから駐車場まで距離が離れているのでホテルの方に駐車場まで送っていただいたのですが、車中で部屋から花火が見えるか質問してみました。
というのも、ここ大仙市はあの有名な花火競技大会が行われる地。
残念ながら部屋から花火は見えないようですが、会場までの送り迎えはしてくれるそう。
このホテルの花火期間中の宿泊は10年先まで埋まっているそうです。
空いてても泊まらないけどね。


んで話は変わってフラットモービルがここんとこ不調です。
IMG_1481.jpg
もう11万キロも走ったご老体にムチ打って普段の僕とワンの足になってくれています。
今年の6月に車検を通したのですが、ある日の朝、通勤中にギアが入らなくなり、力任せにゴキッとシフトレバーを操作したら、それ以降1速と5速が入らなくなってしまいました。

故障箇所はシフトレバーとミッションをつなぐワイヤーのプラスチック製のステーが割れたことでした。
もっと言うとギアが欠けているそう。
なので入りが悪く力任せにやっちまったのだ。
これを直そうとすると15万近くかかるらしいのでだましだまし乗っている。
おまけに最近じゃ信号待ちでストールするし、もうダメかもフラットモービル。

ということで退院した帰りに急にウ○コがしたくなったオイラは、自宅まで間に合わず我が家から3分ほどの場所にある「道の駅十文字」のトイレを拝借。

出すもの出したら久しぶりにあちこち物色。
時期的にもリンゴの季節でお客さんがたかってました。
IMG_1471.jpg

どの箱にも蜜の入りを見てもらうために半分に割ったサンプルがありました。
IMG_1473.jpg
わかりやすくていいですね。

ほかにも面白いものがたくさんあったのでご紹介。
まずはコレ↓
IMG_1474.jpg
mixiのサン牧でおなじみアロウカナの卵。
まさか地元で本物wを育てている人がいたとは。
さらに驚いたのが価格!1個100円orz

ほかにもありますよ?こちらはヒスイドリ!
IMG_1475.jpg
どちらも試してみたかったですが買いませんでしたw

んでコレはエアーポテト。
IMG_1476.jpg
こんなのはじめてみました。
名前から想像すると、皮の中は空洞でポテト味の空気が入っているんだろうと勝手に想像しました。
だまされると思ったのでこれまた買いませんでしたw

カバノアナタケ
IMG_1477.jpg
850円もします。食べるものではなく煎じていただくものなのでしょうか。「煎じ方」と書かれた紙が入っていました。

これはおしゃまま用の干し柿w
IMG_1478.jpg
2週間で15%もの分け前を神様へ差し上げなくてはいけないようですが、ここでは200コインで買えますよww

国産のローリエなんかも発見!
IMG_1479.jpg
今のなくなったら試してみよ?っと。

でもこっちは試す勇気がありません。
IMG_1480_20091207005612.jpg
「稲庭うどんドロップス」
誰が考えたのかわかりませんが、悪ノリして「横手焼きそばドロップ」や「きりたんぽ鍋ドロップ」なんかもあります。
確かほかにもあったような・・・


久しぶりに登場の主役セイラさん。おパンツ履かされて不貞腐れております。
IMG_2541.jpg
彼女はヒートではありません。
お漏らしするのでおパンツ娘になりました。
ちょっと前からなのですが、寝しょんべんをするようになりました。
ネットでいろいろ調べると一種の病気(?)とかだそうで、セイラと同じ症状の子の飼い主さんが質問していました。
治るんだろうか。本人は至って元気なのですが、ソファーやお布団におもらしをされるのはちょっとねぇ。
そのうち病院へ連れて行こうと思っています。

16件のコメント

[C3456]

不況のあおり~復活!ありがたく、嬉しいものですね。ウチも会社員なので今年は嬉しくないこともありましたが、「フツーに暮らせるだけで十分ですわ・・」と思います。おばあちゃんみたいかな??でも、こんな立派な宿で素敵な料理を食べて宴会だとテンションあがりますね!テアボロさんの言っていることもわかります。(笑)私なら、夜中にもう一回お腹すくと思いますv-15
セイラちゃん、どうしたんでしょう・・おパンツ姿はカワイイですけどv-10薬で治るといいですね☆
車、不調ですか・・v-11原因がわかっているとまだアレかもしれませんが、(アレってなんだ?笑)むつははさんとあかねちゃんのことを思うと・・(大黒柱)これから冬に向かい・・危ないですよ。新車購入で??^^
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3457] 2名って・・・・

去年の今頃は相当ヒドかったですもんねぇ~

おしゃままが営業に出されたのも不況の影響っちゃぁ影響なんだと思いますヨ・・・・今では・・・・
おしゃままは多分半永久的に内勤には戻れないと思いますが楽しんでやっていけたらいいなと思います(涙

車が不調だと運転してるこちらもテンション下がりますよねぇ~!おしゃままが今乗っているプラドは走り出しが絶不調(笑)!!しばらく走ってると調子が上がってくるんですけど・・・・なんか出鼻をくじかれる感がします(TOT)

セイちゃんおもらし仮面してたでちゅかぁ~
もしかしてアカネちゃんが来たことで、おねえちゃんとしては「赤ちゃんがえり」してたりしてネ

2名とも心配ですが黒い方の調子が早く戻ることをお祈りしとります・・・・・
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3458]

車、買っちゃった♪

  • 2009-12-07
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3459]

何か書かないと・・

というのでネタが無いのかと思ったら
長文じゃないですか・・・^_^;
ホテルの宴会、豪華ですね~~~~!!
お料理も食べてみたいなー!
でも、夫はテアボロ氏と同じ感想だと思います。
料理を食べた後「焼き鳥や」に行って
帰りにラーメン食べちゃいそうです。。。^m^


チョッタン、どうした~~???

おしゃままの言うように赤ちゃんがえり??
(・・・・って犬にもあるのかな~~??^_^;・・)
オムツの似合うフラットナンバーワンを
チョコラに奪われそうになって女王復活???
どちらにしても一時的なものだと思うんだどね~~~。
病気でないことを祈ります<(_ _)>

そのうち、我が家のチビたちの写真を更新するので
ネタが無い時にお使いください!!
そのうちって???

そのうちです・・・・・^_^;・・・・・・・・・いつか・・そのうち・・・


  • 2009-12-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3460]

>★mochamarinさん★
一時はどうなるのかと不安でしたが、小さい会社の割りに復活も早く助かりました。
そんなときにアカネを授かりまして・・・汗
まだまだ業績が戻ったわけではありませんが、安心して生活できるレベルまで戻ったのでよかったです。
ホント普通に暮らせるだけありがたいと思わなくてはいけませんよね。

こういうちびちびした料理っつーのは僕の性格に合わないのですよ。
カルビ!カルビ!カルビ!みたいなwww
もうそんなに若くないのでカルビよりもロースとかの方が好きになりましたけどねw

セイラは一度先生に診てもらおうと思っています。
本人も漏れていることがわかっていないみたいなんで。
だから布団とかにされても怒れないんですよね。

車はもう限界かもしれません。
無理すりゃ走れるのですが、貨物車なのでチャイルドシートの固定が不安でアカネを乗せられません。
まあこの車は犬用に買った車だからアカネが誕生した今は買い替えも検討しないといけないかもですね。


>★おしゃまま★
ひどかったですよね。去年の今頃は。
まったく先行きがわからず底がどこなのかもわかりませんでしたものね。
おかげさまで人も戻りまして通常業務をしておりますが、値下げの嵐で利益がねぇorz
デフレってイヤw

内勤っつーのは気が楽そうでいいですが、外出回る方が楽しくありませんか?
就業時間という縛りがある中にも自分の時間を作る事ができますし。
お昼何食べようか悩む午前や、お昼寝場所を探す午後も楽しいですよねwww
でもおしゃままは女子だからお昼寝は危険かも!w

不調なフラットモービルもある意味楽しいですよ。
エンジンかかって走り始めるとキキキキ エンジンから異音(ベルトではない)がしたり、カチカチ言ってたり。
信号待ちしてるときにグググググスンとかいってエンジン止まったりw
1速にギアが入らないので毎回2速発進したり。
フラットモービル爺さんは「もう限界じゃぁ~」と言っているのかもしれませんねw
買い替えモード間違いなしの1台ですwww
よかったらプラドと交換しますか?wwwwww


>★ティアラママ★
でた。何買ったのよ!
さすがに206ccじゃまずいでしょ。
何買ったのかたのしみ~


>★ブルマさん★
ネタ溜めちゃってるんですよ。
でもワンネタは少ないんです。
なぜならどこへも連れて行ってあげられないんでorz

焼き鳥屋いいなぁ~
こっちには焼き鳥屋がないんですよ!!
ありえないでしょ!元江戸っ子としては焼き鳥にホッピーははずせません!www
本当はホッピーはあんまし好きでないw

セイラは自分でお漏らししている事に気づいていないようなんです。
調べると避妊手術した子に見られる症状とか書かれてたり、それは関係ないと書かれてたり。
運動不足だとか病気だとかいろいろ書かれてて一度先生に診てもらわないとなんだかわかりません。
まあ見てもらってもはっきり原因がわかるかどうか。
とりあえず元気に過ごしているのでオムツを履かせていれば安心していられるんですけどね。人間がw

ヲチビの写真ですか~欲しくなっちゃいます!
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3461]

楽しいブログでした!(笑
そちらって理解不能な食べ物が多いのねぇ~。
稲葉うどん風ドロップスなんて、どうしても味の想像がつかない。。。うどんの出しでしょ~~???う~~ん!

豪華お食事凄いけど、ステーキ3切れはお肉大好きテアボロさんには罰ゲームだよねぇ~~(爆
その上温泉も大好きなのに、内風呂だけなんて...ね。

うん、私もおしゃままと同じく
セイちゃん赤ちゃん返りかと思ったよ(笑

[C3462]

上品なお食事ですね~
目で楽しみなから頂く料理、ホテルで慰労会、
今年はテアボロさんの会社は上場だったのですね~
うちの旦那・・まだボーナスも出てないんですけど~
そろそろ、ヤバいかなぁ。。

セイラちゃん、寒くなってお漏らししちゃうのかな?
もしかしたら、精神的なとこかな?
一時的なものだと良いですね。



  • 2009-12-07
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3463]

おうおう、久し振りに大盛りですなぁ~
ホテルのフレンチは、私だって食べた気がしないです。
でも、先日の登別温泉の会席膳は食べ切れなかったけどね。
 
フラットモービル、これから冬場に向ってヤバイよね。
早いとこ入れ替えて安心しましょう~
 
セイラちゃん、どうしたのかなぁ?
病院で診てもらって、おパンツ卒業しましょ~
  • 2009-12-07
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3464]

テアロボさん

温かいコメントありがとうございました
元気に
アディと一緒に元気にやって行こうと思います
離れると思うと切ないので
いつも一緒
そう思って歩こうと思います
本当にありがとうございました

ふてくされちゃん 可哀相なような 可愛いような・・
なんでもないといいですね・・
女の子特有の 膀胱炎???

優しいパパですね
お家に帰るなんて!! 仕事も頑張り、お家も大切にする
素敵ですよ!!!

またゆっくり来ます!!
  • 2009-12-08
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3465]

近所にレストランが出来たよ。イタリアンなジャパニーズフレンチ??らしい。
我が家に招待状が届くみたい。そこに働くホールの一人がクライマー仲間なのだ。
「まだメニューも決まってないんです。」って12日オープンなのに。
良く見たらカッコして小さく予定って書いてある。逃げ道だな。(笑)
ルピシアって東京のお茶の専門店で有名でしょ。そこの経営だよ~。

なんでもドロップにするね~。ジンギスカンキャラメルは最悪の味らしいよ。(笑)

うちのテラが昔寝ている間にお漏らしとかあったよ。やっぱり本犬は気づいてなかったわ。
セイラおパンツ生活は嫌だよね。早く良くな~れ!

[C3466]

セイラさん心配ですね。私も軽い膀胱炎じゃないかな?と思います。ひどくなると血が混じり、オシッコする時ピーピー泣きながらするそうです。(妹の犬が、今現在そうです;;)
でも、セイラさんは寝ながらなのですよね。。。

1枚目の画像ですが、私も間違って葉っぱ食べちゃいそうな気がします。
そして、北海道はジンギスカンキャラメルならば、秋田は稲庭うどんドロップなのですね。。。
福島も開発せねば。ニシンの山椒漬けガムなんていかが?

[C3467]

以前そちらの道の駅で
横手やきそばドロップ買った私です(汗。。。
ソースの味がします
息子たちに受けるかと思ったのに
食べてくれませんでした(涙
限定とあるのに作ってるのは小樽の会社でした

人間の子も下に弟や妹ができると
赤ちゃん返りして
おもらしや、指しゃぶりなどしたりします
ママもパパもこっち見て~って
知らぬ間に体がそうなるようです

ストレスがたまっているのかな
アカネちゃんの保育園生活が始まり、リズムが変われば治るかも・・・
でも病気だったら、心配です

いずれにせよ
いつものセイラちゃんに戻るといいですね
  • 2009-12-08
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3468]

>★にーけすまま★
そうですか~w すっかりセイラブログじゃなくなってますケド(;^ω^)

そういえば九州ではおかしな食べ物はみませんでした。
食べ物に対して真面目なんですかね?
とにかく何を食べてもおいしかったので本当に驚きました。
こういうところからも食の文化が違うのかもしれません。
ついさっき、とんねるずの「した」で高円寺のちゃんぽんのお店を紹介していて、また九州へ行きたくなりましたよ~
今年の年末の休みは27日からと早かったので、いければ昨年よりもゆっくりできるんですけどね~
さすがにまだ超長距離はアカネにはきついかと思いまして。
夏は暑くて南へは迎えないのでまた年末年始にお邪魔します!

そう。今回の宴会では肉は3切れでした。
「ステーキ」なんて書かれてたら期待しちゃうじゃないですか。
だから余計にガッカリでしたよ。おまけにお風呂も期待外れで、これで1泊26000円はねぇorz

セイラは赤ちゃん返りなんですかね?
確かにここ最近が酷いんですが。
まずは先生に診てもらいますね。


>★くろりんさん★
お上品でございますでしょ?w
でも私のお口には合わないんでございますのww
やっぱし焼肉ですよ!w
1泊26000円も出すんじゃ、超高級焼肉屋へ行ったほうがはるかに満足するんですけどね~
でもまわりは年配の方ばかりなので喜ぶのはぼくだけですが(;^ω^)

ボーナスですかぁ。そういやウチはまだ出てないなぁ。
超業績が悪かったのに夏のボーナスはそこそこ出たので、業績がいくらか回復してきたから冬のボーナスは期待しているんですが、出てみないとなんとも。
DVD壊れ始めてきているのでブルーレイに買い換えたいんですけどね~

セイラは温度に関係なくお漏らしするのですよ。
獣医さんに診てもらっても、はっきり「コレだ」と診断されればいいのですが・・・


>★shio-san★
やはりそうですか。和食のコースよりもフレンチのコースの方が足りませんよね。
和食ならば最後の方にご飯類が出てきて、そこで結構胃袋は満たされますけどね。
登別ですか~セイラを迎える時の北海道旅行の時に日帰り入浴で1度入浴しただけです。
1泊でもしてゆっくり浸かってみたいです!
食べきれないほどの会席膳ですか~食べてみたいなぁ。

フラットモービルはちょっと不安ですね。
寒くなってきてバッテリーが弱っているのかヘッドライトやメーターの照明もユラユラ揺れるんです。
バッテリーの劣化かオルタネータですかね。
なので買い替えました。
これで安心してワンもアカネも乗せて出歩けます。

セイラのお漏らしは、するときとしないときとありまして・・・


>★fivedropsさん★
いえいえ。本当に驚きました。
ご家族の皆様も落ち着かれましたでしょうか?
お子さんたちも現実を受け止められましたでしょうか?
私もあまりに早すぎる別れで残念でなりません。
でもきっとアディ君は子供たちに何かを残してくれたと思います。

自分はいつも思うのですが、ペットロスから立ち直るには新しい家族を迎えることだと思っています。
中にはそれをいいと思わない人もいるとは思いますが。

自分も小さい頃からずーっと家族に犬がいました。悲しい別れももちろんありましたよ。
犬と一緒に暮らしたことで命の大切さも学んだし、自分の所帯を持ったら自分の犬を飼いたいともずーっと思っていました。
だからきっとお子さんたちもアディ君から何かを学んだはずです!
短かったけど内容は濃かったと思いますよ! それがフラット!?


>★萩ママ★
イタリアンなジャパニーズフレンチですか? もうなんでもアリなお店ですね~
12日って言ったらもうあと2日じゃないですか。
メニュー大丈夫でしょうかね?
そうそう、泉郷のちょっと先の右側にできた蕎麦屋は行きました?
あれ蕎麦屋じゃないんですかね? 私的にちょっと気になるお店です。
ルピシアの紅茶は僕たちの結婚式の引き出物でも使わせてもらいましたよ。2人の名前入りで作ってもらいましたw
じゃあこのお店は紅茶の種類が多いんですかね~
であればお茶しに行くというのもいいですね!

そういえば北海道にはジンギスカンキャラメルがありましたね~
キャラメルって、飴よりもクドそうですよね。特にクセの強い料理を再現するんじゃ。
とても僕は買えませんよ。たぶん1粒もらっても吐き出してしまうと思います。

テラちゃんもお漏らししたことがありましたか!
しかも本人は気づいていない!セイラとおんなじだ~今はそんなことないのですね?じゃあほうっておけばいつかは治るのかなぁ。
気になるので何かのついでに診てもらおうと思っています。


>★toroさん★
膀胱炎ですかぁ。
膀胱炎と聞くと、どうしてもおしっこ我慢しすぎてなるというイメージですが、セイラはムック以上に頻繁にお外に連れだしておしっこさせているのですけどね。
セイラはねしょんべんなんです!ほかにもお散歩から戻ってた直後におうちでかましてくれたりするので飼い主は凹みますよぉorz

料理の葉っぱは食べちゃいそうですよね?
ド葉っぱなんですが、あまりにキレイなのでちょっと口に運んでみたくなります。
そして後悔することになるのでしょうが。

秋田は稲庭うどんドロップの他に、横手焼きそばドロップなどもありますよ!
福島はニシんの山椒漬けですかぁ。となると山椒の香りがちょっと強そうですね。どのように再現させるか楽しみですね~ぜひtoroさんがプロデュースしてくださいw
じゃあそれに対抗して、秋田名物「いぶりがっこ」をドロップにしちまいましょうかwww


>★よし☆よしさん★
そういえば以前買われてましたよね~横手焼きそばドロップ!w
なんでまた買おうと思われたのですか?甘いもの好きなお年頃の子にも興味をもたれないだなんて、どんだけ魅力的な商品なんだwww
試食できたらいいんですけどね~
でもそんなことしちまったら、もっと売れなくなりますねw
小樽の会社となると、ジンギスカンキャラメルとかも作っている会社でしょうか。

セイラも赤ちゃん返りとかそういう類のものであればいいのですが、どこか悪くなっていないかちょっと不安です。
食欲もあるし、ムックとも取っ組み合って遊んでいるのであんまし不安もないのですが。
気を引きたがるんですか。子供って面白いですね~


  • 2009-12-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3469]

美味しそうなお料理(どこから食べていいの?)
食材の後は....
セイラちゃんのオムツ姿!!!
今回のブログで見れるとは....思いませんでした
ワン子もおねしょをするなんて知りませんでした....
川を泳いでいる夢を見ていたのかな???
病気じゃないといいですね

チョコラのオムツ姿も終わりました....
もう,赤ちゃんいないのに
薬局でオムツを買うなんて思いもよりませんでした。

[C3470]

復活されてよかったですね。
少しでも景気は上向いてるのでしょうか・・・
うちはどうにか、今のところ大丈夫ですが、いつどうなるかヒヤヒヤですよ。

しかし、セイラちゃん。
大丈夫ですか??
うちのショコラのハゲだけでもとっても心配なのに、その症状は、ショコラがなったら、ワタワタしてしますかもーーー;;

大事にならなければいいですね。

[C3471]

>★チョコラまま★
もう出てきたものからたいらげるしかないですね~
ちびちびと出てくるもんですから秒殺ですw

セイラは昔からユルい子でして、大きくなっても不安がありました。
なので今でもされては困る場所ではオムツなんですよ。
まだ病院へ連れて行ってないので原因がわかりません。
連れて行ってもはっきりとはわからないような・・・

ウチも子供がいない時に紙おむつを買うのはちょっと抵抗ありましたけどねw


>★ショコママ★
ん~仕事はありますが、デフレで値引きの嵐。
なので前のように働いても利益は小さいんですよ。
「デフレですき家(牛丼屋)安くなったからいっか」なんかじゃ済まされません!www

ビールの出荷量も悪いみたいですからね。
酒屋さんも大変でしょうか。
早く景気回復してみんな笑って過ごせるようになるといいですね。
でも今度の政権では酒税も見直されそうでどうなるか不安です。

ショコママ心配性なんですね~僕もなんですけどねw
セイラはとにかく元気なので、おもらしギャルとはいえあまり危機感を感じていませんw
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/288-51a5c764
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
