Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3438] ひゃ~~~びっくり!

ご無沙汰している間にメッチャ可愛いパピー・・・
いやいやベビーが♪

遅くなりましたが、おめでとうございますm(__)m
お名前もとっても可愛いですねぇ~♪
お顔もメッチャ可愛い~~~ママ似ですかぁ~???(爆)

ごめんなさいワインに限らずアルコールはまったく飲めないので・・・・・
ワインについてもな~~んも知りません^^;

それにしてもアカネちゃん可愛い~~で~~す☆
これからのの成長の様子、お写真楽しみにしてます♪

[C3439]

今日の夕方、近所のイオンに行ったら980円の物は完売してました。
皆、瓶だろうがペットボトルだろうが安い方がいいのでしょうね。(笑)

アカネちゃん、成長してますね~。
テアボロさんも帰宅が早くなったでしょう?(^m^ )
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3440] 「本日も1本」でしょ?

「解禁」っていうコピーを聞くとなぜか焦りますよね!!
「買わなきゃっ」って(笑)「発売」とも違う危機感があるっていうか・・・・でもおしゃままはワインよりもビールがいいんですよね・・・・
そういえば秋田産ホップのビールってどう?美味しい?まだ売ってるかな・・・・(また行く気満々)
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3441]

>★neomama★
そうなんですよぉ。ベビーが出てきました。
ありがとうございます。
でもここんとこよく泣く子で大変ですorz
残念ながら僕似で~す!www
いまのところ微塵も嫁は入っていないんですよ。

ネオ君ちはご夫婦してお酒飲まれないんですね?
タバコと同じで生活に必要なものではありませんものね。
おなじく嗜好品ということで。
小さい頃(当たり前ですけどw)はビール口にしても「なんでこんなのがウマイんだ?」と全くわかりませんでした。
大きくなると味覚も変るんですねwww


>★桜子ママ★
そうですかぁ。980円は完売ですか。
どうも限られたイオンでは780円版もあったようですが、980円が完売するぐらいだから780円のなんて即日完売でしょうね。
でも今回のペットボトルでの販売には本国で反対派が多いようで、下手したら規制されて来年はなくなるかもしれませんね。
そういう意味では貴重な1本かも!?
だからといって保存できませんしねぇ。
ボジョレー長期保存してもどうしようもありませんよねwww

アカネは大きくなりました。
僕はいつも寄り道せず帰りますよ。
なぜなら田舎は帰り道に誘惑がないものでw


>★おしゃまま★
そう。だから日本でボジョレーみたいなのがウケるのかもしれませんね。
どうしても11月の第3木曜日解禁!なんて報道されると普段ワインなんて飲まない人まで買うじゃないですか。
ウインドウズ95が出た当時も、それが何なのかもわからず買った人みたいな。
国民性なのかもしれませんね。

ビールは最高ですよ!賛成!!
なんだかんだ言って、やっぱり一番うまいのはビールっすよね。
オール秋田産のビールの事ですよね?僕もまだ飲んだことないんですよ。
秋田県産ホップはすべてキリンビールになるそうです。
でも過程で他の県産ホップと混ざっちゃうからなぁ。
やっぱし自分の県のだとうれしいですよね。
来年の「とれたてホップ」は遠野産じゃなくて横手市大雄産で出ないかなぁ。

今年は「とれたてホップ」よりも黒ラベルの東北産のヤツの方が僕はおいしいと思いました。
明らかに昨年よりも香りがねぇ。一番絞りの製法が変ったからでしょうか。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3442]

うちにも同じのがやってきました。
PETって軽いから自転車でお買いものの時でも、
「帰りに一本!」って買える手軽さがありますよね~。
アカネちゃん、嬉しいでしょうね~。
自分の生まれ年のお酒を買ってもらえていたなんて~。
(だいぶん先に感じる嬉しさでしょうが(笑)

最近、おじいちゃんが孫と飲みたいと残していった外国土産のコニャックをちびちびいただいています。
28年経っても飲めるこの魔法の飲み物、思い出とも飲めるって、いいですよね~。
セイラバーの入荷、また楽しみにしています♪
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C3443]

★ラクーンさん!★
おっ!ラクーンさんも同じボトルをお買いになられたのですね~
たしかにPETボトルだと雑に扱っても割れる心配がないからいいですけど、やっぱりワインのボトルとしては個人的には抵抗があります。
注ぐときのあのボトルの凹み感がねぇ。
来年は規制されちゃいますかね。
なんとなくお酒って自分の生まれた年のもの欲したりしませんか?
自分の年のもそうですが、それ以上に娘の生まれた年のは欲しいですね~
成人したら一緒に飲むか、「娘さんをください」しにきたときに一緒にあけるか。
ん~いずれにしても楽しそう!

おじいちゃんのコニャックですかぁ。しかも孫と飲みたいだなんて。
きっとボクにも孫ができたときには同じことしそうw
1滴1滴が大切ですね。おじいちゃんを思い出しますね。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/285-199c41e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本日の1本

シリーズ「本日の1本」
今回は本日解禁されたボジョレーヌーボー。
IMG_2393.jpg
しかもペットボトル版!980円!!
これも不況とかでなければペットボトルで輸送コストを下げるなんて発想は生まれなかったんだろうなぁ。

アカネの生まれた今年は、50年に1度のブドウのデキが良い年らしい。
ということで20年後アカネとあけるために今年のラトゥールでも買おうと思う。
もちろんレフォールドでもポイヤックでもなくシャトーラトゥールをね。
20年後に当たり年の2009年のラトゥールを買うんじゃ何倍もしちゃうだろうけど、早いうちに買っておけば安いし。

でも、とんねるずにあけられないように気をつけないとなwww

ついでに僕の生まれ年のアードベッグも欲しいんだけどなぁ。

6件のコメント

[C3438] ひゃ~~~びっくり!

ご無沙汰している間にメッチャ可愛いパピー・・・
いやいやベビーが♪

遅くなりましたが、おめでとうございますm(__)m
お名前もとっても可愛いですねぇ~♪
お顔もメッチャ可愛い~~~ママ似ですかぁ~???(爆)

ごめんなさいワインに限らずアルコールはまったく飲めないので・・・・・
ワインについてもな~~んも知りません^^;

それにしてもアカネちゃん可愛い~~で~~す☆
これからのの成長の様子、お写真楽しみにしてます♪

[C3439]

今日の夕方、近所のイオンに行ったら980円の物は完売してました。
皆、瓶だろうがペットボトルだろうが安い方がいいのでしょうね。(笑)

アカネちゃん、成長してますね~。
テアボロさんも帰宅が早くなったでしょう?(^m^ )
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3440] 「本日も1本」でしょ?

「解禁」っていうコピーを聞くとなぜか焦りますよね!!
「買わなきゃっ」って(笑)「発売」とも違う危機感があるっていうか・・・・でもおしゃままはワインよりもビールがいいんですよね・・・・
そういえば秋田産ホップのビールってどう?美味しい?まだ売ってるかな・・・・(また行く気満々)
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3441]

>★neomama★
そうなんですよぉ。ベビーが出てきました。
ありがとうございます。
でもここんとこよく泣く子で大変ですorz
残念ながら僕似で~す!www
いまのところ微塵も嫁は入っていないんですよ。

ネオ君ちはご夫婦してお酒飲まれないんですね?
タバコと同じで生活に必要なものではありませんものね。
おなじく嗜好品ということで。
小さい頃(当たり前ですけどw)はビール口にしても「なんでこんなのがウマイんだ?」と全くわかりませんでした。
大きくなると味覚も変るんですねwww


>★桜子ママ★
そうですかぁ。980円は完売ですか。
どうも限られたイオンでは780円版もあったようですが、980円が完売するぐらいだから780円のなんて即日完売でしょうね。
でも今回のペットボトルでの販売には本国で反対派が多いようで、下手したら規制されて来年はなくなるかもしれませんね。
そういう意味では貴重な1本かも!?
だからといって保存できませんしねぇ。
ボジョレー長期保存してもどうしようもありませんよねwww

アカネは大きくなりました。
僕はいつも寄り道せず帰りますよ。
なぜなら田舎は帰り道に誘惑がないものでw


>★おしゃまま★
そう。だから日本でボジョレーみたいなのがウケるのかもしれませんね。
どうしても11月の第3木曜日解禁!なんて報道されると普段ワインなんて飲まない人まで買うじゃないですか。
ウインドウズ95が出た当時も、それが何なのかもわからず買った人みたいな。
国民性なのかもしれませんね。

ビールは最高ですよ!賛成!!
なんだかんだ言って、やっぱり一番うまいのはビールっすよね。
オール秋田産のビールの事ですよね?僕もまだ飲んだことないんですよ。
秋田県産ホップはすべてキリンビールになるそうです。
でも過程で他の県産ホップと混ざっちゃうからなぁ。
やっぱし自分の県のだとうれしいですよね。
来年の「とれたてホップ」は遠野産じゃなくて横手市大雄産で出ないかなぁ。

今年は「とれたてホップ」よりも黒ラベルの東北産のヤツの方が僕はおいしいと思いました。
明らかに昨年よりも香りがねぇ。一番絞りの製法が変ったからでしょうか。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3442]

うちにも同じのがやってきました。
PETって軽いから自転車でお買いものの時でも、
「帰りに一本!」って買える手軽さがありますよね~。
アカネちゃん、嬉しいでしょうね~。
自分の生まれ年のお酒を買ってもらえていたなんて~。
(だいぶん先に感じる嬉しさでしょうが(笑)

最近、おじいちゃんが孫と飲みたいと残していった外国土産のコニャックをちびちびいただいています。
28年経っても飲めるこの魔法の飲み物、思い出とも飲めるって、いいですよね~。
セイラバーの入荷、また楽しみにしています♪
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C3443]

★ラクーンさん!★
おっ!ラクーンさんも同じボトルをお買いになられたのですね~
たしかにPETボトルだと雑に扱っても割れる心配がないからいいですけど、やっぱりワインのボトルとしては個人的には抵抗があります。
注ぐときのあのボトルの凹み感がねぇ。
来年は規制されちゃいますかね。
なんとなくお酒って自分の生まれた年のもの欲したりしませんか?
自分の年のもそうですが、それ以上に娘の生まれた年のは欲しいですね~
成人したら一緒に飲むか、「娘さんをください」しにきたときに一緒にあけるか。
ん~いずれにしても楽しそう!

おじいちゃんのコニャックですかぁ。しかも孫と飲みたいだなんて。
きっとボクにも孫ができたときには同じことしそうw
1滴1滴が大切ですね。おじいちゃんを思い出しますね。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/285-199c41e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
