Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3410]

>夜中3回泣きました
 
 一瞬、テアボロさんが感激のあまり泣いたのかと。。。

そう思った自分があまりにもおかしくて
誰もいない家で一人で爆笑しちゃいました(((*≧▽≦)~~

ワンたち、ママが帰ってきてよかったね~~~(^^♪
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3411]

上の方のコメントにうけちゃいましたv-218

みんな一緒ってやっぱりいいですよねー 幸せですv-238
今までに味わったことのない幸せ感てありますよね? もっともっと出てきますよ!
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3412]

いや~~ン,わたしもブルーノルトママさんのコメント、
笑ってしまいました~

そうそう!皆,一緒が一番です!!!
うちなんか,未だ,4人+1ワンで寝てます...
さすがにもうきついので(限界)
この11/5日に2段ベッドがやってきます~~


[C3413]

夜泣きを3回ですかぁ♪
泣き声が可愛らしいでしょ~♪
赤ちゃんの匂いっていい匂いで大好きです!
ワンじゃないけど、クンクンしたいです。
目を開けると朱ちゃんの存在があるって幸せですね(^_^)

ベッドの囲いの片面は下ろしてあるんですね。
生後まもないので大丈夫ですね。
うちだけだと思うのですが、長女が2ヶ月で寝返りも
出来ないはずなのに、ゴロンと落ちてしまって親子で「ギャー」だった事がありました・・・
ベッドの下に掛け布団を置いといたので落下したけど
偶然大事に至りませんでしたが。。。
今でも不思議事件だったなぁ。。。

3人と2ピキでスヤスヤ~
幸せだなぁ、テアボロさん!

  • 2009-10-31
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3414]

幸せなワンシーンですね~
セイラちゃんかな?が逆さまに伸び切って寝ているのもまたいいですね。

ブルーノルトママさんのコメント、後からじわじわおもしろかったです。
ちなみに新生児で3回ならぜんぜん普通ですよ~
カナエは今も夜に1回は起きますし、3回なんて夜もあります~(泣)
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3415]

家族皆がそろってゴロゴロと
何だか幸せ~なほのぼのとした情景ですね。

これから日ごとに小さな子は変化していきますよね。
楽しみですね!
我が家の大学受験生の長女を見ていると
親子も近くにいつもいるようでいて
一緒に生活するのも、たかだか18年程・・・
一生のうち、ほんの少しの間だけなんだなって思います。
あっという間です!v-405

これからの子育て期間、大変ではあるけれど一番楽しい時!
存分に楽しんでくださいねv-352





  • 2009-10-31
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3416] 4分の1

sambo母さんの言う通り・・・・
おしゃままだって父(おしゃじじ)と仲良くベタベタしてたのは中学生くらいまででしょ?んで一緒に暮らしたのも20年程度・・・・人生80年だとしても4分の1・・・・

一緒に暮らしている時は「長いなぁ~」って思うけど離れてしまうときっと「あっという間だったなぁ」って思い出すんだろうなぁ~

・・・・なーんてコト書くと、今度はホントにテアボロさんが泣いちゃったりしてねぇ
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3417]

すくすく育っていますね~。
3回泣くと結構こたえますよね。でも健康な証拠です。

家も上の子だったか下の子だったかは忘れましたが、同じような時期に夜鳴きなしで一晩中スヤスヤ寝続けられたときは逆に戸惑いましたー。ww

ちなみに2ワンがベッドで一緒に寝ていると寝返りする時など重くないですか?

  • 2009-11-01
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3418]

家族でゆっくり寝れてよかったですね。
テアボロさんも久々にぐっすり寝れたのでは??

とてもお利口さんなお子さんではないですか!
夜寝るだけマシですよ;;
うちの子ったら、昼夜が逆転しちゃってて、夜8時頃から起き出し、お風呂に
入れてもまったく寝るそぶりもなし!
そのまま朝の4時まで起きてました。
これが3ヶ月半くらい続きましたかねーーー。
それから私はようやく寝ても、田舎のおばちゃんたちは朝が早いようでで。。。。
「どれ、赤ちゃんみせてよ」と、朝7時半にくるんだよねーー。
寝てるっちゅーーの;;;

2ワンちゃんたち、よかったですね。
我が家もショコラがパパの部屋から脱出しでてきたときを思い浮かべますw
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3419]

>★ブルマさん★
俺がっすか?w
確かに出産時には泣きましたけど、一緒に寝られたからぐらいじゃ泣きませんよ!www

一人爆笑ですかw
それを聞いてオイラも爆笑www
ほかの方々もウケていらっしゃいますよ~w

ワンもママと一緒に寝られて喜んでいます。


>★きいやんさん★
きいやんさんもですかw
ブルマさんったら面白いことおっしゃるからww

やっぱり家族みんな揃っているのがいいですよね~
ホント毎日アカネの居る生活が嬉しくって幸せですよ。
今までに味わったことのない幸せな時間が流れています。
成長が楽しみです!


>★チョコラまま★
お~チョコラちゃんちはみんな一緒に寝ているんですね~
僕も小学生ぐらいまでは家族で川の字になって寝ていました。
まあ当時の家が狭かったという理由からなんですけどねww

2段ベッドがやってきたらちょっと寂しくないですか??


>★くろりんさん★
今のアカネの夜泣きは3回ぐらいですね~
いずれも排泄やミルクをせがむ泣きなので、満たされればまたすぐに寝てくれるので助かっています。

赤ちゃんの匂いは僕も大好きです!!
おまけに肌の質感や、感触がたまらなくってハムハムしてますw
いまのうちベタベタしておかないと近いうちに嫌がられるでしょうからね。

朝起きても、仕事から帰ってきても楽しみがあるのは幸せですね~

ベッドの片面はスライドするようにしてありまして、お世話をするときだけ下げています。
今はまだ寝返りもうてないのですが油断は禁物ですからね。
きっとくろりんさんの娘さんのように、親が驚かされるようなことがたくさんあると思うので。
ただでさえワンの行動ですらそう思うのですからw

今日も一緒に寝ますよ~
夜泣かれたって愛があれば大丈夫!
でも限界はありますけどねwww
従兄のところは夜1時間おきに泣くそうなのでまだまだ我が家はいいほうですよ。


>★ルシママ★
え~っと、さかさまに寝ているのはムックですw
彼は寝るとき誰かにくっついてないといけないので。
ママの居ないときには僕にべったりくっついて寝ていたのですが、ママが戻ってきたらママにべったりorz
まあ僕はのびのび寝られるので楽なんですけどね。
ママも窮屈ながらムックと寝られるのを喜んでいますよ。

ブルマさんのコメントみなさんに好評ですね~www
何を思いながら笑われていたのでしょうね~w

カナエちゃんは今でも夜中に起きるのですね?
カナエちゃんぐらいの年齢の子が夜中起きるのはなにかあるんでしょうかね?


>★sambo母さん★
家族みんなで1つの部屋で寝られるのは幸せと感じます。
人によってはなんでもないような当たり前のことなのかもしれませんけどね。
一応、主としての悦びとでもいいましょうか、家族を持つ幸せですね。

アカネも日に日に大きくなってきておりまして、顔もぷくぷくしはじめました。
小さく生まれたので日々大きくなってくれることはうれしいです。

ホントですよね~子供と一緒に居られる時間なんてあっという間なのですよね。
人間の寿命を80年として、親と子が一緒に生活できるのなんて人生の4分の1ぐらいの時間しかないのですから。
「お父さんなんて嫌い!」なんて言われた1日も父にとっては貴重な1日なんですよね。
何年一緒に生活できるかわかりませんが、その日が来るまで仲良く一緒に生活できるといいなぁ。
sambo君ちのように!


>★おしゃまま★
わーお! sambo母さんにお返事した内容そのままおしゃままが言われてる!!

僕もね娘を授かってから嫁ぐまでの貴重な一緒に居る時間をどのように凄そうかと、お風呂に入ってる時や、トイレに入っている時などのα波が出ているときにシミュレーションしてるんですよw

今は何もわからないバブバブ状態のアカネを楽しむ時間。
そしてハイハイはじめたり歩き始めたり、これからたくさんアカネに変化が出てきますよね。
そのすべてを楽しもうと思っております。
もちろん一緒の入浴もねwww

あ~すぐに泣いて送り出すときがくるんだろうなぁ。
大切にしてくれる人と人生を歩んでいってもらえたら僕たち両親は幸せです。


>★カノンパパ★
育っておりますよ~ミルクもガブガブです!
毎日体重増加しているのに喜ばれるのはアカネだけ。
僕がこんなんじゃ怒られますからwww

「上の子だったか下の子だったか・・・」なんてちょっと悲しいですねw
ちゃんと覚えておいてくださいよ!w
ちゃーちゃんを迎えに行ったときのお話なんて忘れられていらっしゃるみたいですしwww
でも僕もそうなるのかなぁw

確かに毎晩夜泣きで親が寝られないときに、一度も夜泣きしなかったら逆に不安で深い眠りにつけなそうですよね。
今のところアカネは全く泣かない日もあるので、日々毎晩そうであってもらいたいと祈っておりますwww


>★ショコママ★
夜泣きされても一緒に寝たいです!
でももちろん限度はありますよw

今のところ僕たち夫婦が困るようなことはなく、泣くのでも、排泄したとき、ミルク、抱っこされたいときのいずれかなので、母乳以外は僕でも対応できるのでなんとかなります。
何度か僕のお乳をあげてみたのですが、やっぱしダメですねwww

ショコママの娘さんは昼夜逆転されていましたか。
実は先日生まれた従兄の子も昼夜逆転しておりまして、日中寝てて夜1時間おきに起こされるそうなんです。
3ヶ月半ぐらい続いたということですが、矯正することなく自然に夜寝るようにしたのですか?
それとも何かして昼間起こして夜寝るようにさせたとか?
よく3ヶ月半もそんな生活に耐えられましたね。
さすがは母!w
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/282-fee8c9c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家族一緒

昨晩は家族みんなで初めて寝ました。
IMG_1906.jpg
夜中3回泣きました。部屋が変わったからかな?

ベッドの高さはリビング用に作ったので高めです。
寝室用は別に用意しないとな。

ワンは久しぶりにママと寝られて嬉しかったみたいです。

10件のコメント

[C3410]

>夜中3回泣きました
 
 一瞬、テアボロさんが感激のあまり泣いたのかと。。。

そう思った自分があまりにもおかしくて
誰もいない家で一人で爆笑しちゃいました(((*≧▽≦)~~

ワンたち、ママが帰ってきてよかったね~~~(^^♪
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3411]

上の方のコメントにうけちゃいましたv-218

みんな一緒ってやっぱりいいですよねー 幸せですv-238
今までに味わったことのない幸せ感てありますよね? もっともっと出てきますよ!
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3412]

いや~~ン,わたしもブルーノルトママさんのコメント、
笑ってしまいました~

そうそう!皆,一緒が一番です!!!
うちなんか,未だ,4人+1ワンで寝てます...
さすがにもうきついので(限界)
この11/5日に2段ベッドがやってきます~~


[C3413]

夜泣きを3回ですかぁ♪
泣き声が可愛らしいでしょ~♪
赤ちゃんの匂いっていい匂いで大好きです!
ワンじゃないけど、クンクンしたいです。
目を開けると朱ちゃんの存在があるって幸せですね(^_^)

ベッドの囲いの片面は下ろしてあるんですね。
生後まもないので大丈夫ですね。
うちだけだと思うのですが、長女が2ヶ月で寝返りも
出来ないはずなのに、ゴロンと落ちてしまって親子で「ギャー」だった事がありました・・・
ベッドの下に掛け布団を置いといたので落下したけど
偶然大事に至りませんでしたが。。。
今でも不思議事件だったなぁ。。。

3人と2ピキでスヤスヤ~
幸せだなぁ、テアボロさん!

  • 2009-10-31
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3414]

幸せなワンシーンですね~
セイラちゃんかな?が逆さまに伸び切って寝ているのもまたいいですね。

ブルーノルトママさんのコメント、後からじわじわおもしろかったです。
ちなみに新生児で3回ならぜんぜん普通ですよ~
カナエは今も夜に1回は起きますし、3回なんて夜もあります~(泣)
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3415]

家族皆がそろってゴロゴロと
何だか幸せ~なほのぼのとした情景ですね。

これから日ごとに小さな子は変化していきますよね。
楽しみですね!
我が家の大学受験生の長女を見ていると
親子も近くにいつもいるようでいて
一緒に生活するのも、たかだか18年程・・・
一生のうち、ほんの少しの間だけなんだなって思います。
あっという間です!v-405

これからの子育て期間、大変ではあるけれど一番楽しい時!
存分に楽しんでくださいねv-352





  • 2009-10-31
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3416] 4分の1

sambo母さんの言う通り・・・・
おしゃままだって父(おしゃじじ)と仲良くベタベタしてたのは中学生くらいまででしょ?んで一緒に暮らしたのも20年程度・・・・人生80年だとしても4分の1・・・・

一緒に暮らしている時は「長いなぁ~」って思うけど離れてしまうときっと「あっという間だったなぁ」って思い出すんだろうなぁ~

・・・・なーんてコト書くと、今度はホントにテアボロさんが泣いちゃったりしてねぇ
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3417]

すくすく育っていますね~。
3回泣くと結構こたえますよね。でも健康な証拠です。

家も上の子だったか下の子だったかは忘れましたが、同じような時期に夜鳴きなしで一晩中スヤスヤ寝続けられたときは逆に戸惑いましたー。ww

ちなみに2ワンがベッドで一緒に寝ていると寝返りする時など重くないですか?

  • 2009-11-01
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3418]

家族でゆっくり寝れてよかったですね。
テアボロさんも久々にぐっすり寝れたのでは??

とてもお利口さんなお子さんではないですか!
夜寝るだけマシですよ;;
うちの子ったら、昼夜が逆転しちゃってて、夜8時頃から起き出し、お風呂に
入れてもまったく寝るそぶりもなし!
そのまま朝の4時まで起きてました。
これが3ヶ月半くらい続きましたかねーーー。
それから私はようやく寝ても、田舎のおばちゃんたちは朝が早いようでで。。。。
「どれ、赤ちゃんみせてよ」と、朝7時半にくるんだよねーー。
寝てるっちゅーーの;;;

2ワンちゃんたち、よかったですね。
我が家もショコラがパパの部屋から脱出しでてきたときを思い浮かべますw
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3419]

>★ブルマさん★
俺がっすか?w
確かに出産時には泣きましたけど、一緒に寝られたからぐらいじゃ泣きませんよ!www

一人爆笑ですかw
それを聞いてオイラも爆笑www
ほかの方々もウケていらっしゃいますよ~w

ワンもママと一緒に寝られて喜んでいます。


>★きいやんさん★
きいやんさんもですかw
ブルマさんったら面白いことおっしゃるからww

やっぱり家族みんな揃っているのがいいですよね~
ホント毎日アカネの居る生活が嬉しくって幸せですよ。
今までに味わったことのない幸せな時間が流れています。
成長が楽しみです!


>★チョコラまま★
お~チョコラちゃんちはみんな一緒に寝ているんですね~
僕も小学生ぐらいまでは家族で川の字になって寝ていました。
まあ当時の家が狭かったという理由からなんですけどねww

2段ベッドがやってきたらちょっと寂しくないですか??


>★くろりんさん★
今のアカネの夜泣きは3回ぐらいですね~
いずれも排泄やミルクをせがむ泣きなので、満たされればまたすぐに寝てくれるので助かっています。

赤ちゃんの匂いは僕も大好きです!!
おまけに肌の質感や、感触がたまらなくってハムハムしてますw
いまのうちベタベタしておかないと近いうちに嫌がられるでしょうからね。

朝起きても、仕事から帰ってきても楽しみがあるのは幸せですね~

ベッドの片面はスライドするようにしてありまして、お世話をするときだけ下げています。
今はまだ寝返りもうてないのですが油断は禁物ですからね。
きっとくろりんさんの娘さんのように、親が驚かされるようなことがたくさんあると思うので。
ただでさえワンの行動ですらそう思うのですからw

今日も一緒に寝ますよ~
夜泣かれたって愛があれば大丈夫!
でも限界はありますけどねwww
従兄のところは夜1時間おきに泣くそうなのでまだまだ我が家はいいほうですよ。


>★ルシママ★
え~っと、さかさまに寝ているのはムックですw
彼は寝るとき誰かにくっついてないといけないので。
ママの居ないときには僕にべったりくっついて寝ていたのですが、ママが戻ってきたらママにべったりorz
まあ僕はのびのび寝られるので楽なんですけどね。
ママも窮屈ながらムックと寝られるのを喜んでいますよ。

ブルマさんのコメントみなさんに好評ですね~www
何を思いながら笑われていたのでしょうね~w

カナエちゃんは今でも夜中に起きるのですね?
カナエちゃんぐらいの年齢の子が夜中起きるのはなにかあるんでしょうかね?


>★sambo母さん★
家族みんなで1つの部屋で寝られるのは幸せと感じます。
人によってはなんでもないような当たり前のことなのかもしれませんけどね。
一応、主としての悦びとでもいいましょうか、家族を持つ幸せですね。

アカネも日に日に大きくなってきておりまして、顔もぷくぷくしはじめました。
小さく生まれたので日々大きくなってくれることはうれしいです。

ホントですよね~子供と一緒に居られる時間なんてあっという間なのですよね。
人間の寿命を80年として、親と子が一緒に生活できるのなんて人生の4分の1ぐらいの時間しかないのですから。
「お父さんなんて嫌い!」なんて言われた1日も父にとっては貴重な1日なんですよね。
何年一緒に生活できるかわかりませんが、その日が来るまで仲良く一緒に生活できるといいなぁ。
sambo君ちのように!


>★おしゃまま★
わーお! sambo母さんにお返事した内容そのままおしゃままが言われてる!!

僕もね娘を授かってから嫁ぐまでの貴重な一緒に居る時間をどのように凄そうかと、お風呂に入ってる時や、トイレに入っている時などのα波が出ているときにシミュレーションしてるんですよw

今は何もわからないバブバブ状態のアカネを楽しむ時間。
そしてハイハイはじめたり歩き始めたり、これからたくさんアカネに変化が出てきますよね。
そのすべてを楽しもうと思っております。
もちろん一緒の入浴もねwww

あ~すぐに泣いて送り出すときがくるんだろうなぁ。
大切にしてくれる人と人生を歩んでいってもらえたら僕たち両親は幸せです。


>★カノンパパ★
育っておりますよ~ミルクもガブガブです!
毎日体重増加しているのに喜ばれるのはアカネだけ。
僕がこんなんじゃ怒られますからwww

「上の子だったか下の子だったか・・・」なんてちょっと悲しいですねw
ちゃんと覚えておいてくださいよ!w
ちゃーちゃんを迎えに行ったときのお話なんて忘れられていらっしゃるみたいですしwww
でも僕もそうなるのかなぁw

確かに毎晩夜泣きで親が寝られないときに、一度も夜泣きしなかったら逆に不安で深い眠りにつけなそうですよね。
今のところアカネは全く泣かない日もあるので、日々毎晩そうであってもらいたいと祈っておりますwww


>★ショコママ★
夜泣きされても一緒に寝たいです!
でももちろん限度はありますよw

今のところ僕たち夫婦が困るようなことはなく、泣くのでも、排泄したとき、ミルク、抱っこされたいときのいずれかなので、母乳以外は僕でも対応できるのでなんとかなります。
何度か僕のお乳をあげてみたのですが、やっぱしダメですねwww

ショコママの娘さんは昼夜逆転されていましたか。
実は先日生まれた従兄の子も昼夜逆転しておりまして、日中寝てて夜1時間おきに起こされるそうなんです。
3ヶ月半ぐらい続いたということですが、矯正することなく自然に夜寝るようにしたのですか?
それとも何かして昼間起こして夜寝るようにさせたとか?
よく3ヶ月半もそんな生活に耐えられましたね。
さすがは母!w
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/282-fee8c9c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
