Entries



-件のコメント

[C4503] Iso fix 固定バー

カタログを見ると固定バーを取り付けないとチャイルドシートがつけれないと書いてありますが、バーの形や大きさ、それと 自分では取り付け出来ないのか等 わからなかったのですが?これで 安心しました。貴重な情報有り難う御座いました。

[C4504] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/281-c7ada246
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママcar強化

先日アカネのヘソのことで病院へママとアカネの初ドライブがあった。
しかし我が家の車で安全確実にチャイルドシートを固定できる車はおベンツさんだけ。
ママの車にはチャイルドシートはシートベルトで固定なので、きちんと装着できていないと万が一のとき守ってもらえない不安がある。
そこで調べてみるとママのekワゴンにもISO-FIXの金具がディーラーオプションとして存在していたことを知り、早速ディーラーで注文しました。

2日待って到着。
RIMG0022.jpg
金額は6800円。オールスチール製の割りに驚くほど安い。

装着は超簡単。12mmのソケットでリアシートを固定しているネジ2本をはずし、この金具を固定するだけ。
RIMG0026.jpg
ディーラーで作業してもらうとこれだけで3000円だとか。アホ臭くて頼めませ?ん

これで誰もが簡単にガシャポンするだけで装着が可能。
RIMG0027.jpg
ISO-FIXとはいい規格だ。


RIMG0028.jpg
これで急にママ1人で病院へ連れて行かなくちゃいけないときには簡単装着で安全に連れて行けるね。

ekワゴンにはマーブルエディションなる仕様車があるそうで、子育てをするママ目線で作られた車らしくISO-FIX金具の他に、授乳のとき用のカーテンなどいろいろ便利なものがついているらしい。
ネット上のどこを探してもekワゴン用のISO-FIX固定専用バーのことについて書かれてあるページがなかったので、今後誰かがこの情報を必要な人のために記します。
ekワゴン(2005年8月 H81W)
パーツナンバー MZ525245 価格6800円(税抜) 取り付け工賃3000円(カタログ)

2件のコメント

[C4503] Iso fix 固定バー

カタログを見ると固定バーを取り付けないとチャイルドシートがつけれないと書いてありますが、バーの形や大きさ、それと 自分では取り付け出来ないのか等 わからなかったのですが?これで 安心しました。貴重な情報有り難う御座いました。

[C4504] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/281-c7ada246
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
