Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3395]

ママ&朱ちゃん、元気そうですね♪
ベビーバスからちょこっと見えてるのが超カワイイ!!!
テアボロさん、どこにでもポケットに入れて連れて行きたいでしょ~?(^_^)
むつ母さんも、ママの顔になって一山超えた優しい
女性の感じがします。
ムック君とセイラちゃんも朱ちゃんが気になるんだね
♪カワイイ♪
どうでもいい事ですが、うちの次女は名前が朱莉(シュリ)です。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3396]

おめでとうございます 他人事でもとっても幸せな気持ちになりますね!
うちもベビーバスはキッチンでやってましたよ!まだちっちゃくておっかなびっくりでしたよー 
キッチンの前から覗くワンちゃん サイコー!!いいお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれること間違いナシですよ!

テアボロさんいくらを漬けるなんて、すごいですね!この日記を読んだらなんだか私にも出来そうな気がしました 笑

そして、奥さんがいない間のご主人だけの独身生活はみなさま共通!?
我が家はかなり荒れていました。私の優雅な友人は里帰りの後必ずダス○ンさんを呼んで新しい家族を迎え入れています(うらやましい)

又微笑ましい朱ちゃん日記綴ってくださいねー
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3397]

>★くろりんさん★
母子ともに元気でよかったですよ~

ムックもセイラも朱に興味があるみたいで、ムックは朱が泣き出すと吠えるんです。
どういう意味で吠えるのかはわかりませんが、「う゛~」が入るのできっと警戒吠えでしょうねorz

朱とママは別の部屋にいるのですが、セイラはその部屋へ入ってきてベッドの下で伏せして待っています。
セイラはいいお姉ちゃんになりそうですが、ムックがちょっと時間がかかりそうです。

くろりんさんの娘さんも「朱」という文字が入っているのですね~
shio-sanちのお孫さんも「朱」が入っているのですよ~
僕のこれまでの人生でこの文字が名前に入っている友達もいなかったので、身近に仲間がいてうれしいです!
どうぞよろしく~


>★きいやんさん★
やっぱりキッチンでやりましたか~
しゃがんだりかがんだりして淋浴させると腰が痛くなったりしてこっちが疲れちゃいますからね。
多少衛生面で疑問は残りますが、シンクにお湯張るわけでなくベビーバスに入れるのですから大丈夫ですよね?
まあその前にシンク全体を塩素で消毒してからやりましたけどw

いくらは結構簡単にできますよ!北海道の方はどなたもご家庭で作られるのかと思ったのですがそうでもないのですね。
醤油とお酒を1:1の割合で入れるだけでもできるみたいですから簡単ですよ!
これにおダシを入れると上品なお味になります。
僕でもできるぐらいですから絶対にきいやんさんにもできますよ!

約2週間独身生活を楽しみました。
といってもずーっとワンとの生活で、従兄んとこ飲みに行くんでもワン連れ参加&車中泊ですww
何より大変だったのはごみの処理ですね~
これが真夏だったら大変なことになってただろうなぁ(;^ω^)
僕も嫁が帰ってくる前に業者さん呼んで清掃してもらおうかとも思ったぐらいですよ。
まあ出て行ったときと帰ってきたときが同じぐらいの荒れで住みましたけどねw
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3398]

きゃ~,ついに自宅にもどったんですね~

ちいちゃいな~♪
かわいい~~~、朱ちゃん!!

お風呂で入れるより,台所の流し台の方が
ママの腰にも楽ですよね!

小さい家族を見つめるムックくんとセイラちゃん,
いい子にしてますね!偉い!!!
ムックくん,セイラちゃんも取り巻く
環境がぐっと変わったけど
どんどん,順応していくんでしょうね~
ムックくんは朱ちゃんが泣くと吠えるって書いてありましたが
きっと、大丈夫ですよ!
 
これからも楽しい記事を綴って下さい!

あ~,最後はやはり!お酒ですね~~~
テアボロパパさん!!




[C3399] 怖いのかな??

ムックちゃん、怖いのかな???全てを見せてあげたほうが安心するんでしょうかね?????
セイラちゃんは母性でしょうか♪
大きくなってくると、お風呂のほうが楽だけれど、小さいうちはシンクのほうが楽ですね!!
日中、テアロボさんが2ワンをつれて出社・・
奥様も楽だし2ワンも、ストレスがたまらなくていいですね!!
ステキですね
生活に潤いが生まれます
特に女の子は「花」がありますから!!
奥様、少しでも横になってね
今無理をすると、何年かした時に、自分に帰ってきます
しっかりしっかりいたわってください!
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3400]

ついに自分で漬けたんだね。簡単でしょ。塩水をきれいになるまで取り替えて洗ってあげると余計な皮や濁りがとれるよ~。
ムックとセイラもゆっくりお兄ちゃんとお姉ちゃんになればいいよね。
見つめる表情にとまどいが表れてて、何か抱きしめたくなっちゃうよ。

朱ちゃ~ん、萩ママですよ~v-238一緒にクライミングできる日まであちこち湿布しながら頑張るからね♪春に逢えるの楽しみにしてるよ~v-237

むつははの背中に母の優しさと暖かさを感じるよ。
しばらくは朱ちゃん時計に合わせて、シンプルな生活を楽しんでね♪

[C3401]

むつははさん、朱ちゃん、わが家にお帰りなさい~
ツーワン、神妙にしていますね、なかなかいい子だ。

わが家の息子は、6畳一間の借家も台所は狭くてベビーバスを置けなかったから、茶の間のど真ん中にビニールシートを広げてバスを使ったっけなぁ~

で、イクラのしょうゆ漬け、これカロリー高いよ。
ライスオンって、食べすぎじゃん~
ダイエット中だったよね、まぁ、ほど程にね。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3402]


どうやら、私とおしゃままと萩ママは同じノリのようで・・^_^;
これって世代のノリかしらね~~???

ムックとセイラの表情がなんとも言えないわー!!
ルシちゃんのようにいつか背中に乗せてくれるかしらね~?

むつははすっかりお母さんだね^^
そういえば去年きたときチェリーの子に
授乳体験してもらったよね~~~!!
あれが「ご利益」になって子が授かったかな(^^♪????

な~~~んて、言ったら
「授乳させてください!!!」って女の人が
いっぱい来ちゃったりして・・・・^_^;

あっ!!!そうだ!!!思い出した!!

みなさ~~ん!!
テアボロさんは去年、家にきたとき
チェリーの子がこわくてさわれなかったんですよ~~~!

どうやらあのフニュフニュ感がだめらしいです。
あの時、人間の赤ちゃんもダメだって言ってなかった~?
朱ちゃんを抱っこできたら子犬も抱っこできるはず!!
次回・・・・抱っこしていただきます!(ー_ー)!!
ムフフ。。。。。

さて!!人の赤ちゃん見てないで、
チェリーの赤ちゃん、見てこよ~~~っと(^^♪
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3403]

>★チョコラまま★
戻ってきましたよ~やっと親子での生活がはじまります!
毎日お昼には自宅へ戻ってきて昼食を食べてアカネを見ています。
いつでも見たいときに娘が見れるというのは当たり前のことでしょうけどうれしいですね。

アカネはまだ小さいですからキッチンにベビーバスがちょうどいいんですよ。
お風呂場では親の体勢が厳しいですからね。
一緒にバスタブに入るのならばいいのですが、まだそこまでは。

セイラはだいぶ慣れたみたいですが、ムックはいまだにアカネが泣き出すと吠えるんです。
あとはリビングに一緒に居てもワンはソファーで寝てますしアカネを意識することはありません。
不安なのはハイハイして動き始めるようになってからです。

お酒は1日働いた自分へのご褒美です。
缶ビール1本にウイスキー1杯ぐらいですけどね。



>★fivedropsさん★
ムックは怖いんですかね。とにかくアカネが泣くと吠えるんですよ。
泣いていることを教えてくれる吠え方ではなく、警戒吠えなので喜べません。
ワンとも1日に何度も顔を合わせているのですが未だにムックは慣れないようです。
セイラは母性に目覚めた感じもしますので安心なんですけどね。

早く娘と一緒にお風呂に入れるといいんですけどね~
そのために大きなお風呂にしたんで。

産後の嫁には極力家事が負担にならないようにサポートしているつもりです。
今は娘の事だけ考えてもらえればいいと思っているので。
誰からも産後○日は家事しちゃだめって言われるんですよね~


>★萩ママ★
見つけたのでどうしても自分でやってみたくて作ってみました。
でも味付けはもっと勉強しないとなぁ。
そこそこおいしくできましたが、とても萩ママのいくらの味には近づけません。
今度作ってるところ見せてもらわないとなw
きれいにほぐすことはできたので味だけです。

まだムックはアカネに慣れていないようで、アカネが泣くと警戒吠えですorz
これが「アカネ泣いてるよ~」っていう知らせの吠えならうれしいんですが、「う゛~」が入っていますから。
少しずつムックにも慣れてもらわないといけませんね。
まだ我が家の一員として彼の中で認識していないのでしょう。
セイラは興味があってアカネに近づいていきます。
放っておけばクンクンペロペロ間違いないので注意が必要です。

来年は2回はニセコへ行きたいんですよね~
もう連休のたび行きたいぐらいですよ。今年の分とりかえさなくっちゃ!www

今は夫婦してアカネとワンとの生活を楽しんでおります~


>★shio-san★
ワンは今のところアカネが泣かない限りおとなしくいつも通りの生活をしています。
泣き出すとムックだけが吠えるんですよ。
セイラは母性に目覚めたのかママとアカネの近くに居たがりますので安心しています。

いくらごはんはたま~に食べるだけなので良しとしています。
普通の人が北海道旅行をしていくら丼を食べるぐらいの頻度ですので。
食事制限ダイエットでは数ヶ月やったのに全く効果がなかったのでやめました。
やめても増えていませんので我慢した分、損しちゃいました。
でも制限したおかげで胃袋が小さくなったみたいでさらに食べられなくなりましたけどね。


>★ブルマさん★
そうなんですよ~ルシちゃんとカナエちゃんの関係みたいに我が家もなってくれるといいんですがぁ
今のところムックは警戒吠えなので奴が一番不安。
セイラは自らアカネに近寄っていってペロペロしたがるのでルシちゃんのようになりそうな気配はあります。

子を授かるときっていろいろな事が言われますよね~
乳児の男の子にタッチされたとか。
我が家の場合はなんだろうなぁ~昨年末に妊婦だったティアラママのお宅にお泊りさせてもらったことかも!?www

いやぁ~やっぱし他人の子は扱えませんよ。
だって何かあったら大変ですから。
自分の子でも大変ですけど、他人の子は自分の子以上に丁寧に扱わないといけませんからね。
とてもあの時代のオイラには扱えませんって。もちろんパピーも。

今のブルマさんはフラットパピーまみれになってるのかぁ~それ魅力!!www
僕はアカネで我慢しますw
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3404] 一生「父でしょう」します

無事ご退院&ご帰還おめでとう~!!
どうですか?新しい生活パターンは・・・・
まだきっと感覚つかめないよねぇ
きっとむっくとセイラも一緒だよね

いくら半額っ!!安いっ!!
この手の商品って悩むよねー
「価格」で選ぶか「新鮮さ」で選ぶか・・・・
でもこの量でこの価格なら「買い」ですよ奥さん(あ、お父さんだった・爆)
うちの子供たちが生まれた時は引っ越す前のアパート作りの家だったので、シンクなんてシングルライフ向けの大きさでとてもとてもベビーバスなんて置けなかったヨ
だから最初からお風呂の洗い場にベビーバスを置いてジーンズの裾をめくって中腰になって沐浴させて(汗)脱衣所の足拭きの上にバスタオル広げて「いっちょあがりー」ってやってたっけなぁ~
アレは辛かったワ
ま、いま3わんを洗う時も似たような感じだけどねぇ~
赤ちゃんはブルブルしないだけマシだったかも(笑
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3405]

ついに朱ちゃんがやってきたんですねぇ!
ちっちゃ~い。
沐浴中だからほんとに赤ちゃんですね。
朱ちゃんを見つめるムックくんとセイラちゃんの表情がなんともかわいい♪
ムックくん、早く朱ちゃんの泣き声に慣れるといいですね~
セイラちゃんはチェリーママの母性をしっかり継いでいるみたいですね。

わたしは自宅に戻ってから沐浴はまったくせず、すぐにお風呂に入れていました。
蓋が2枚のお風呂なので、1枚だけ閉めてその上に寝せておいて自分が温まったり洗ったりして、その後カナエを洗って温まらせて、そのまますぐにお風呂の蓋の上で着替えさせていました。
11月生まれのカナエと自宅に戻ったのは年末だったので、わたしもカナエも冷えずにお風呂に入れてよかったですよ。

いくら、わたしも漬けてみたことがありますよ。
海でとれたしゃけからのいくらだったらしく、おいしかったのに皮が硬くて食べにくく残念だった記憶が…
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3406]

ムックさんの蛇口から覗く顔がなんともいえませんね~
セイラちゃんもおりこうさん♪

我が家の坊っちゃんずが生まれたころはブル爺さんが居ましたが、彼は全く興味がありませんでした。。。クンクンして素通り。。耳を引っ張られようが 尻尾を踏まれようが のへ~としていました。 ゴールデンのオスはわが道を行く。赤子はどうでもいい。。。という感じなのかなぁ

我が家はなんとベビーバスを使わず、しかも、退院してすぐ一番風呂に入っていました。お風呂担当は義母だったのですwなので、私よりも熱い風呂に入れます。お風呂は年寄り志向♪
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3407]

なるほど~。あのおいしいイクラはこうやって作るのか。もちろん鮮度は重要なんでしょうけど、今度うちもやってみよ~っと。
朱ちゃんとムック&セイラ、ほのぼのしててなんかいいな~。
おっかなびっくりとまどっているような感じがすごくカワイイ!
やっぱりわんこたちも朱ちゃんが特別な存在だというのが直感でわかるんですかね。これから成長するにつれてどのようにからんでいくか楽しみです。
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3408]

我が家に戻って、奥さんは大変な日々ですね。
腰を痛めないように気をつけてくださいね。
私も退院してすぐにぎっくり腰になっちゃいましてw

しかし、かわいいーですね、我が子の小さい頃を思い出しちゃいます。
それが最近、反抗するようになって・・・・あぁ、成長の証だろうけど、なんだか悲しいなーー。。。

赤ちゃんを見るワンズたちのなんともいえない視線、ドギマギ度が面白いです。

いくら上手にできてるではないですか。
うちのパパは今、酒粕で造る漬け物に凝ってますよ。
もーー、どうしたんだか。。いきなりw
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3409]

>★おしゃまま★
そういえば今日が討ち入りの日でしたね~ww
おしゃままは予約しましたか?どうでしょうw
お昼に引き取って自宅へ戻ろうっと。

新しい生活は楽しいですよ~
ワンがいる生活以上に充実しています!

アカネのことをかまうとムックはうらめしそうな表情で僕を見つめるんです。
それが切なくってムックを抱きしめてしまいます。
これもヤツの作戦なんだべか?まあいいやw

いくら半額には一瞬「ラッキー!」なんて思ったのですが、魚卵は新鮮なほうがおいしいに決まってるから微妙でした。
僕が買ったのはハーフサイズなのですが、売り場にはレギュラーサイズのパックが2つ残っていて、僕がどれにしようかなぁ~していたら横からおばちゃんが凄い勢いでやってきて、ササッとレギュラーサイズのパック2つをガメテいきました。
まあいいのですが、彼女もいくらをデブなモヒカン兄ちゃんに取られまいと必死だったのでしょうねwww


>★ルシママ★
やっぱりいいですね~一緒の生活は。
アカネは現在2600gちょっとで、まだまだ新生児サイズです。
なので僕が抱くと全く重さを感じませんw

ムックはだいぶアカネの泣き声に反応しなくなったので徐々に慣れてきている証拠でしょうかね。
セイラは全く心配いりません。逆にアカネと生活するようになってからはセイラから母性を感じる事もあるぐらいです。
セイラも成長しているんですねw

ルシママはカナエちゃんとすぐにお風呂に入っていたのですか。
僕も早く一緒に入りたいんですよね~
ヘソの緒もとれたことだし近いうちにやってみようかな。

いくらの皮が硬いのってありますよね。
鮮度の問題ではないのですか。じゃあ何が原因なんでしょうね?気になります。


>★toroさん★
セイラ叔母さんはいい子ですよ~
やっとまともになってきました。ちょっと前まではとても手のかかる子だったのですが、今じゃムックよりもよい子です。どうしちゃったんでしょうねw
ブル爺さんはやさしいおじいちゃんだったんですね。
ゴールデンという犬種だから余計でしょうか。
フラットじゃ爺さん婆さんになってもパピーの勢いできそうですよね。

ほぉ~toroさんちもベビーバスではなく普通のお風呂派だったのですね~
一番風呂であれば大丈夫なのですか。なんかちょっと衛生面に不安がありまして。
できれば僕がお風呂に入れてあげたいんですけどね~
ギャング君たちは今も熱い温度のお風呂を好みますか?まさかねぇwww


>★ナイトトレインさん★
えっと、ほぐしかただけ同じですw
あとの味付けは僕オリジナルですww
初めてにしちゃそこそこおいしいデキでしたが、まだまだ「がんばりましょう」です。
なんでも自分でやってみないとわかりませんから回数重ねておいしくできるようにがんばります。

ワンは日に日にアカネに慣れてきているようで、今日のムックはアカネが泣いても吠えませんでした。
それどころか今日はアカネが泣いていると不安になって見に来たそうですよ。
こういうワンの変化もうれしいですね。


>★ショコママ★
娘さんは反抗期に入りましたかぁ。
これは誰もが通る道だと思うのでしかたないですかね。
いつかはアカネも・・・
あ~まだ考えるのはやめようw

アカネを我が家に迎えて、ワンも日に日に変化していくのがわかります。
セイラは慣れるまでそんなに時間はかかりませんでしたが、ムックはちょっと時間が掛かりました。
今日を境に大きく変化したと嫁が言っていました。
そのうちアカネが泣いてたら知らせてくれるようになったら嬉しいんですけどね~ってその前に人間が気づきますけどねw

ショコパパ粕漬にハマってるんですね~
もしかしてお店オリジナル商品でも考えていらっしゃるのですかね?
酒屋が作る粕漬って聞くだけで買ってみたくなりますもの。

  • 2009-10-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/280-61743995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朱が我が家にやってきた

と、その前に、朱を我が家に迎える前日の仕事帰りにスーパーで生筋子を売っていることを発見!
しかも秋田県産ときた! でも切り身は宮城県産なんだけどなぁ。本当に秋田県産なんだろうか。
IMG_1776.jpg
うれしさのあまり購入。漬けられる自身はあまりなかったが、萩ママから作り方を伺っていたので記憶をたどって作ってみることにした。
残念ながら仕事帰りだったので、既に半額になっていた。
魚卵は新鮮なものに限りますよね。

まずはほぐします
IMG_1777.jpg
我が家にはほぐす用具がなく、水に塩入れて指の腹で絞るような感じでほぐしました。
初めてなのに意外とうまくいきました。

お次は味付け。
醤油と酒を1:1だけというご家庭もあるとかですが、それじゃあの萩家の味には近づけないので、萩ママから聞いていた味付けを思い出しながら僕なりに自宅にある調味料でやってみました。
分量は適当ですが、醤油、酒、昆布ダシとりたかったけど時間がなくて「かくし味」&「味どうらく」を少々。こんなもんだったと思う。
しかーし酒入れすぎちゃったみたいで・・・(;^ω^)
一度火を通してアルコール飛ばしたほうがよかったんだろうなw まあいいや
IMG_1783.jpg
ちょっと醤油が多かったかな?色が少し濃いです。

一晩寝かしてオンザライス!
IMG_1784.jpg
思いのほかおいしかったです!もちろん萩ママのいくらにはかないませんけどね。それでも初めてにしちゃおいしくできました。
次回はちゃんと昆布で出しをとって真面目に作ろう。きっと今回よりさらにおいしくなるはず!?


そして24日からママと朱が実家から戻ってきて、やっと僕たちだけの生活が始まりました。
翌日にはキッチンでベビーバスタイム。
IMG_1807.jpg
風呂場で入れるより親は楽。
ムックもセイラも朱のことが気になるようです。

泣く朱に興味津々のムック
IMG_1816_20091026234127.jpg

心配そうに見つめるムック
IMG_1840.jpg
※散らかってるのは無視してくださいw

セイちゃんも?
IMG_1881.jpg

セイラも朱のことがとーっても気になっています。
IMG_1890.jpg
でも舐めたりもせずいい子で見守っています。

朱が我が家にやってきた記念日は函館発祥のピザ10.4と、地元スーパーで開催されていた北海道展で手に入れたサッポロクラシックで乾杯!!
IMG_1898.jpg
35缶12本と500缶12本購入?でもやっぱし樽のが飲みたいなぁ。

んでもってママのコンデジを買い替え。
RIMG0003.jpg
これまで使っていたオリンパスのoptioから、リコーのCX2へ。

本当はGRが欲しかったんだけど予算オーバーでCX2になりました。

CX2で撮影↓
RIMG0001.jpg
今年もとれたてホップの季節がやってきましたよ?
HPには28日発売なんて書かれていたのに、全国チェーンのスーパーでは今日から売り出されていた。
おまけにサッポロビールの東北ホップ100%なんていう商品もあり1本ずつ買ってみた。
キリンのとれたてホップは、昨年のより若さが感じられませんでした。若い(青い)香りが弱いような。
黒ラベルの東北ホップ100%は通常の黒ラベルとまったく違って面白かったです。

明日(今日)は自宅に保健士さんがやってくるらしくワンは私と出勤。
仕事忙しいんだよなぁ。

15件のコメント

[C3395]

ママ&朱ちゃん、元気そうですね♪
ベビーバスからちょこっと見えてるのが超カワイイ!!!
テアボロさん、どこにでもポケットに入れて連れて行きたいでしょ~?(^_^)
むつ母さんも、ママの顔になって一山超えた優しい
女性の感じがします。
ムック君とセイラちゃんも朱ちゃんが気になるんだね
♪カワイイ♪
どうでもいい事ですが、うちの次女は名前が朱莉(シュリ)です。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3396]

おめでとうございます 他人事でもとっても幸せな気持ちになりますね!
うちもベビーバスはキッチンでやってましたよ!まだちっちゃくておっかなびっくりでしたよー 
キッチンの前から覗くワンちゃん サイコー!!いいお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれること間違いナシですよ!

テアボロさんいくらを漬けるなんて、すごいですね!この日記を読んだらなんだか私にも出来そうな気がしました 笑

そして、奥さんがいない間のご主人だけの独身生活はみなさま共通!?
我が家はかなり荒れていました。私の優雅な友人は里帰りの後必ずダス○ンさんを呼んで新しい家族を迎え入れています(うらやましい)

又微笑ましい朱ちゃん日記綴ってくださいねー
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3397]

>★くろりんさん★
母子ともに元気でよかったですよ~

ムックもセイラも朱に興味があるみたいで、ムックは朱が泣き出すと吠えるんです。
どういう意味で吠えるのかはわかりませんが、「う゛~」が入るのできっと警戒吠えでしょうねorz

朱とママは別の部屋にいるのですが、セイラはその部屋へ入ってきてベッドの下で伏せして待っています。
セイラはいいお姉ちゃんになりそうですが、ムックがちょっと時間がかかりそうです。

くろりんさんの娘さんも「朱」という文字が入っているのですね~
shio-sanちのお孫さんも「朱」が入っているのですよ~
僕のこれまでの人生でこの文字が名前に入っている友達もいなかったので、身近に仲間がいてうれしいです!
どうぞよろしく~


>★きいやんさん★
やっぱりキッチンでやりましたか~
しゃがんだりかがんだりして淋浴させると腰が痛くなったりしてこっちが疲れちゃいますからね。
多少衛生面で疑問は残りますが、シンクにお湯張るわけでなくベビーバスに入れるのですから大丈夫ですよね?
まあその前にシンク全体を塩素で消毒してからやりましたけどw

いくらは結構簡単にできますよ!北海道の方はどなたもご家庭で作られるのかと思ったのですがそうでもないのですね。
醤油とお酒を1:1の割合で入れるだけでもできるみたいですから簡単ですよ!
これにおダシを入れると上品なお味になります。
僕でもできるぐらいですから絶対にきいやんさんにもできますよ!

約2週間独身生活を楽しみました。
といってもずーっとワンとの生活で、従兄んとこ飲みに行くんでもワン連れ参加&車中泊ですww
何より大変だったのはごみの処理ですね~
これが真夏だったら大変なことになってただろうなぁ(;^ω^)
僕も嫁が帰ってくる前に業者さん呼んで清掃してもらおうかとも思ったぐらいですよ。
まあ出て行ったときと帰ってきたときが同じぐらいの荒れで住みましたけどねw
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3398]

きゃ~,ついに自宅にもどったんですね~

ちいちゃいな~♪
かわいい~~~、朱ちゃん!!

お風呂で入れるより,台所の流し台の方が
ママの腰にも楽ですよね!

小さい家族を見つめるムックくんとセイラちゃん,
いい子にしてますね!偉い!!!
ムックくん,セイラちゃんも取り巻く
環境がぐっと変わったけど
どんどん,順応していくんでしょうね~
ムックくんは朱ちゃんが泣くと吠えるって書いてありましたが
きっと、大丈夫ですよ!
 
これからも楽しい記事を綴って下さい!

あ~,最後はやはり!お酒ですね~~~
テアボロパパさん!!




[C3399] 怖いのかな??

ムックちゃん、怖いのかな???全てを見せてあげたほうが安心するんでしょうかね?????
セイラちゃんは母性でしょうか♪
大きくなってくると、お風呂のほうが楽だけれど、小さいうちはシンクのほうが楽ですね!!
日中、テアロボさんが2ワンをつれて出社・・
奥様も楽だし2ワンも、ストレスがたまらなくていいですね!!
ステキですね
生活に潤いが生まれます
特に女の子は「花」がありますから!!
奥様、少しでも横になってね
今無理をすると、何年かした時に、自分に帰ってきます
しっかりしっかりいたわってください!
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3400]

ついに自分で漬けたんだね。簡単でしょ。塩水をきれいになるまで取り替えて洗ってあげると余計な皮や濁りがとれるよ~。
ムックとセイラもゆっくりお兄ちゃんとお姉ちゃんになればいいよね。
見つめる表情にとまどいが表れてて、何か抱きしめたくなっちゃうよ。

朱ちゃ~ん、萩ママですよ~v-238一緒にクライミングできる日まであちこち湿布しながら頑張るからね♪春に逢えるの楽しみにしてるよ~v-237

むつははの背中に母の優しさと暖かさを感じるよ。
しばらくは朱ちゃん時計に合わせて、シンプルな生活を楽しんでね♪

[C3401]

むつははさん、朱ちゃん、わが家にお帰りなさい~
ツーワン、神妙にしていますね、なかなかいい子だ。

わが家の息子は、6畳一間の借家も台所は狭くてベビーバスを置けなかったから、茶の間のど真ん中にビニールシートを広げてバスを使ったっけなぁ~

で、イクラのしょうゆ漬け、これカロリー高いよ。
ライスオンって、食べすぎじゃん~
ダイエット中だったよね、まぁ、ほど程にね。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3402]


どうやら、私とおしゃままと萩ママは同じノリのようで・・^_^;
これって世代のノリかしらね~~???

ムックとセイラの表情がなんとも言えないわー!!
ルシちゃんのようにいつか背中に乗せてくれるかしらね~?

むつははすっかりお母さんだね^^
そういえば去年きたときチェリーの子に
授乳体験してもらったよね~~~!!
あれが「ご利益」になって子が授かったかな(^^♪????

な~~~んて、言ったら
「授乳させてください!!!」って女の人が
いっぱい来ちゃったりして・・・・^_^;

あっ!!!そうだ!!!思い出した!!

みなさ~~ん!!
テアボロさんは去年、家にきたとき
チェリーの子がこわくてさわれなかったんですよ~~~!

どうやらあのフニュフニュ感がだめらしいです。
あの時、人間の赤ちゃんもダメだって言ってなかった~?
朱ちゃんを抱っこできたら子犬も抱っこできるはず!!
次回・・・・抱っこしていただきます!(ー_ー)!!
ムフフ。。。。。

さて!!人の赤ちゃん見てないで、
チェリーの赤ちゃん、見てこよ~~~っと(^^♪
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3403]

>★チョコラまま★
戻ってきましたよ~やっと親子での生活がはじまります!
毎日お昼には自宅へ戻ってきて昼食を食べてアカネを見ています。
いつでも見たいときに娘が見れるというのは当たり前のことでしょうけどうれしいですね。

アカネはまだ小さいですからキッチンにベビーバスがちょうどいいんですよ。
お風呂場では親の体勢が厳しいですからね。
一緒にバスタブに入るのならばいいのですが、まだそこまでは。

セイラはだいぶ慣れたみたいですが、ムックはいまだにアカネが泣き出すと吠えるんです。
あとはリビングに一緒に居てもワンはソファーで寝てますしアカネを意識することはありません。
不安なのはハイハイして動き始めるようになってからです。

お酒は1日働いた自分へのご褒美です。
缶ビール1本にウイスキー1杯ぐらいですけどね。



>★fivedropsさん★
ムックは怖いんですかね。とにかくアカネが泣くと吠えるんですよ。
泣いていることを教えてくれる吠え方ではなく、警戒吠えなので喜べません。
ワンとも1日に何度も顔を合わせているのですが未だにムックは慣れないようです。
セイラは母性に目覚めた感じもしますので安心なんですけどね。

早く娘と一緒にお風呂に入れるといいんですけどね~
そのために大きなお風呂にしたんで。

産後の嫁には極力家事が負担にならないようにサポートしているつもりです。
今は娘の事だけ考えてもらえればいいと思っているので。
誰からも産後○日は家事しちゃだめって言われるんですよね~


>★萩ママ★
見つけたのでどうしても自分でやってみたくて作ってみました。
でも味付けはもっと勉強しないとなぁ。
そこそこおいしくできましたが、とても萩ママのいくらの味には近づけません。
今度作ってるところ見せてもらわないとなw
きれいにほぐすことはできたので味だけです。

まだムックはアカネに慣れていないようで、アカネが泣くと警戒吠えですorz
これが「アカネ泣いてるよ~」っていう知らせの吠えならうれしいんですが、「う゛~」が入っていますから。
少しずつムックにも慣れてもらわないといけませんね。
まだ我が家の一員として彼の中で認識していないのでしょう。
セイラは興味があってアカネに近づいていきます。
放っておけばクンクンペロペロ間違いないので注意が必要です。

来年は2回はニセコへ行きたいんですよね~
もう連休のたび行きたいぐらいですよ。今年の分とりかえさなくっちゃ!www

今は夫婦してアカネとワンとの生活を楽しんでおります~


>★shio-san★
ワンは今のところアカネが泣かない限りおとなしくいつも通りの生活をしています。
泣き出すとムックだけが吠えるんですよ。
セイラは母性に目覚めたのかママとアカネの近くに居たがりますので安心しています。

いくらごはんはたま~に食べるだけなので良しとしています。
普通の人が北海道旅行をしていくら丼を食べるぐらいの頻度ですので。
食事制限ダイエットでは数ヶ月やったのに全く効果がなかったのでやめました。
やめても増えていませんので我慢した分、損しちゃいました。
でも制限したおかげで胃袋が小さくなったみたいでさらに食べられなくなりましたけどね。


>★ブルマさん★
そうなんですよ~ルシちゃんとカナエちゃんの関係みたいに我が家もなってくれるといいんですがぁ
今のところムックは警戒吠えなので奴が一番不安。
セイラは自らアカネに近寄っていってペロペロしたがるのでルシちゃんのようになりそうな気配はあります。

子を授かるときっていろいろな事が言われますよね~
乳児の男の子にタッチされたとか。
我が家の場合はなんだろうなぁ~昨年末に妊婦だったティアラママのお宅にお泊りさせてもらったことかも!?www

いやぁ~やっぱし他人の子は扱えませんよ。
だって何かあったら大変ですから。
自分の子でも大変ですけど、他人の子は自分の子以上に丁寧に扱わないといけませんからね。
とてもあの時代のオイラには扱えませんって。もちろんパピーも。

今のブルマさんはフラットパピーまみれになってるのかぁ~それ魅力!!www
僕はアカネで我慢しますw
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3404] 一生「父でしょう」します

無事ご退院&ご帰還おめでとう~!!
どうですか?新しい生活パターンは・・・・
まだきっと感覚つかめないよねぇ
きっとむっくとセイラも一緒だよね

いくら半額っ!!安いっ!!
この手の商品って悩むよねー
「価格」で選ぶか「新鮮さ」で選ぶか・・・・
でもこの量でこの価格なら「買い」ですよ奥さん(あ、お父さんだった・爆)
うちの子供たちが生まれた時は引っ越す前のアパート作りの家だったので、シンクなんてシングルライフ向けの大きさでとてもとてもベビーバスなんて置けなかったヨ
だから最初からお風呂の洗い場にベビーバスを置いてジーンズの裾をめくって中腰になって沐浴させて(汗)脱衣所の足拭きの上にバスタオル広げて「いっちょあがりー」ってやってたっけなぁ~
アレは辛かったワ
ま、いま3わんを洗う時も似たような感じだけどねぇ~
赤ちゃんはブルブルしないだけマシだったかも(笑
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3405]

ついに朱ちゃんがやってきたんですねぇ!
ちっちゃ~い。
沐浴中だからほんとに赤ちゃんですね。
朱ちゃんを見つめるムックくんとセイラちゃんの表情がなんともかわいい♪
ムックくん、早く朱ちゃんの泣き声に慣れるといいですね~
セイラちゃんはチェリーママの母性をしっかり継いでいるみたいですね。

わたしは自宅に戻ってから沐浴はまったくせず、すぐにお風呂に入れていました。
蓋が2枚のお風呂なので、1枚だけ閉めてその上に寝せておいて自分が温まったり洗ったりして、その後カナエを洗って温まらせて、そのまますぐにお風呂の蓋の上で着替えさせていました。
11月生まれのカナエと自宅に戻ったのは年末だったので、わたしもカナエも冷えずにお風呂に入れてよかったですよ。

いくら、わたしも漬けてみたことがありますよ。
海でとれたしゃけからのいくらだったらしく、おいしかったのに皮が硬くて食べにくく残念だった記憶が…
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3406]

ムックさんの蛇口から覗く顔がなんともいえませんね~
セイラちゃんもおりこうさん♪

我が家の坊っちゃんずが生まれたころはブル爺さんが居ましたが、彼は全く興味がありませんでした。。。クンクンして素通り。。耳を引っ張られようが 尻尾を踏まれようが のへ~としていました。 ゴールデンのオスはわが道を行く。赤子はどうでもいい。。。という感じなのかなぁ

我が家はなんとベビーバスを使わず、しかも、退院してすぐ一番風呂に入っていました。お風呂担当は義母だったのですwなので、私よりも熱い風呂に入れます。お風呂は年寄り志向♪
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3407]

なるほど~。あのおいしいイクラはこうやって作るのか。もちろん鮮度は重要なんでしょうけど、今度うちもやってみよ~っと。
朱ちゃんとムック&セイラ、ほのぼのしててなんかいいな~。
おっかなびっくりとまどっているような感じがすごくカワイイ!
やっぱりわんこたちも朱ちゃんが特別な存在だというのが直感でわかるんですかね。これから成長するにつれてどのようにからんでいくか楽しみです。
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3408]

我が家に戻って、奥さんは大変な日々ですね。
腰を痛めないように気をつけてくださいね。
私も退院してすぐにぎっくり腰になっちゃいましてw

しかし、かわいいーですね、我が子の小さい頃を思い出しちゃいます。
それが最近、反抗するようになって・・・・あぁ、成長の証だろうけど、なんだか悲しいなーー。。。

赤ちゃんを見るワンズたちのなんともいえない視線、ドギマギ度が面白いです。

いくら上手にできてるではないですか。
うちのパパは今、酒粕で造る漬け物に凝ってますよ。
もーー、どうしたんだか。。いきなりw
  • 2009-10-29
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3409]

>★おしゃまま★
そういえば今日が討ち入りの日でしたね~ww
おしゃままは予約しましたか?どうでしょうw
お昼に引き取って自宅へ戻ろうっと。

新しい生活は楽しいですよ~
ワンがいる生活以上に充実しています!

アカネのことをかまうとムックはうらめしそうな表情で僕を見つめるんです。
それが切なくってムックを抱きしめてしまいます。
これもヤツの作戦なんだべか?まあいいやw

いくら半額には一瞬「ラッキー!」なんて思ったのですが、魚卵は新鮮なほうがおいしいに決まってるから微妙でした。
僕が買ったのはハーフサイズなのですが、売り場にはレギュラーサイズのパックが2つ残っていて、僕がどれにしようかなぁ~していたら横からおばちゃんが凄い勢いでやってきて、ササッとレギュラーサイズのパック2つをガメテいきました。
まあいいのですが、彼女もいくらをデブなモヒカン兄ちゃんに取られまいと必死だったのでしょうねwww


>★ルシママ★
やっぱりいいですね~一緒の生活は。
アカネは現在2600gちょっとで、まだまだ新生児サイズです。
なので僕が抱くと全く重さを感じませんw

ムックはだいぶアカネの泣き声に反応しなくなったので徐々に慣れてきている証拠でしょうかね。
セイラは全く心配いりません。逆にアカネと生活するようになってからはセイラから母性を感じる事もあるぐらいです。
セイラも成長しているんですねw

ルシママはカナエちゃんとすぐにお風呂に入っていたのですか。
僕も早く一緒に入りたいんですよね~
ヘソの緒もとれたことだし近いうちにやってみようかな。

いくらの皮が硬いのってありますよね。
鮮度の問題ではないのですか。じゃあ何が原因なんでしょうね?気になります。


>★toroさん★
セイラ叔母さんはいい子ですよ~
やっとまともになってきました。ちょっと前まではとても手のかかる子だったのですが、今じゃムックよりもよい子です。どうしちゃったんでしょうねw
ブル爺さんはやさしいおじいちゃんだったんですね。
ゴールデンという犬種だから余計でしょうか。
フラットじゃ爺さん婆さんになってもパピーの勢いできそうですよね。

ほぉ~toroさんちもベビーバスではなく普通のお風呂派だったのですね~
一番風呂であれば大丈夫なのですか。なんかちょっと衛生面に不安がありまして。
できれば僕がお風呂に入れてあげたいんですけどね~
ギャング君たちは今も熱い温度のお風呂を好みますか?まさかねぇwww


>★ナイトトレインさん★
えっと、ほぐしかただけ同じですw
あとの味付けは僕オリジナルですww
初めてにしちゃそこそこおいしいデキでしたが、まだまだ「がんばりましょう」です。
なんでも自分でやってみないとわかりませんから回数重ねておいしくできるようにがんばります。

ワンは日に日にアカネに慣れてきているようで、今日のムックはアカネが泣いても吠えませんでした。
それどころか今日はアカネが泣いていると不安になって見に来たそうですよ。
こういうワンの変化もうれしいですね。


>★ショコママ★
娘さんは反抗期に入りましたかぁ。
これは誰もが通る道だと思うのでしかたないですかね。
いつかはアカネも・・・
あ~まだ考えるのはやめようw

アカネを我が家に迎えて、ワンも日に日に変化していくのがわかります。
セイラは慣れるまでそんなに時間はかかりませんでしたが、ムックはちょっと時間が掛かりました。
今日を境に大きく変化したと嫁が言っていました。
そのうちアカネが泣いてたら知らせてくれるようになったら嬉しいんですけどね~ってその前に人間が気づきますけどねw

ショコパパ粕漬にハマってるんですね~
もしかしてお店オリジナル商品でも考えていらっしゃるのですかね?
酒屋が作る粕漬って聞くだけで買ってみたくなりますもの。

  • 2009-10-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/280-61743995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
