Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C198]

すげ~!!
バリケン横並びってかなり広いですね。
うらやましいっス。

うちも車に乗せるのはいろいろ試行錯誤しましたが、最終的には後ろの席の足元を埋めて(空気いれてフラットにするやつがある)普通に乗っけております。

でも自作のゲージはもったいなかったですね。
  • 2007-12-24
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C199] メリークリスマス♪

こんばんは~
こちらには初めましてですよね
新しいご家族、デカくていいですね!
ロビン号もアウディさんでして、
去年北海道に行った時に舗装していない道路で
アンダーカバーが壊れ、結局全部とれちゃいました
もう古~いせいかオークションなんかで部品探しても売ってないんですよ
最近動かすと凄い音がします~
うちもデカい家族が欲しいなぁ^^
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C200]

新しい家族、、、っていうタイトルだったので、新しいフラットちゃんが来たのかと・・・

大きい新家族君がきましたね~
3人子供をもつ友人もこのベンツを運転していますが、キャンプ道具も上に積むことなく収まっているようですよ。

シート外れるんですね!
我が家の車は3列目は外せません、、、
なので両脇に跳ね上げたまま・・・
そこに4頭乗っています☆
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C201]

>ナイトトレイン1450さん
うちもアウディ時代は同じように乗せていました。
でもムックだけですけどね。セイラはパパ自作のマンションでしたから。
例えはおかしいですけど、保険に入っていたら事故らなくて、保険に入っていないと事故ったりとか。
だからマンション作らないでいたらそのままアウディのままだったかもしれません。
たしか作ったときに誰かに突っ込まれた気が・・・

>ロビママ
ママのBlogを拝見した時にラゲッジルームの写真が載っていたのでアウディに乗られているのはわかりました。

1頭ならばアウディでよかったかもしれませんが、セイラがだんだん大きくなってきてラゲッジルームを占領されてしまうと、もう荷物を積む場所がなくて困っていました。
ルーフキャリアを積んでもよかったのですが、せっかくのアウディのスタイリングが台無しになってしまうのがイヤで。

ロビン君ちのアウディさんもアンダーカバーが壊れたんですね!
うちはそのカバーが壊れたことによって乗りかえのきっかけが生まれたんですよ。

>Cjママ
期待はずれですみません。私は車も生き物と思って接しているのですよ。
早速、新人君は機嫌がよくないらしく、エンジンがかかりにくい状態になったり、ESPの警告灯が点灯したりしています。
田舎で輸入車に乗るのはメンテナンスの問題が一番のネック。
最近の輸入車は専用のテスターがないと車の状態もチェックできないようなハイテク車両になっていますからねぇ。
一番近いディーラーまで片道100km。んで代車ないなんていわれたら笑っちゃいますね。

去年から再びハマったキャンプにもこの子は活躍してくれると期待しています!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C202]

ビアノかっ!!
CJママと同じくワンが来るのかと^^;;;アセアセ
うぅ・・・ビアノいいですよね~
ワン連れ(しかも2頭)キャンプとなると、やっぱり大きな車が必要ですもんねっ!
ゆったり帰省ができてははもお喜びでしょうね♪
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C203]

anonまま、やっとですよ。
やっとこさ買いましたよ。
今思うと新車で買ってしまえばよかったとちょっと後悔しております。
だって支払う金額大して変わりないんですもの。
まあデカイ車が手に入ったっつーことで、良しとしましょう。

このチョイスもフラットが2頭いたからこそ。
フラットと出会い、人生が少しずつ狂い始めています。
でもシ・ア・ワ・セ ←俺が言うとキモい!?w
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C204]

おっきい車、いいですね~。
バリケンが2つ横並びなんて!!

我が家は本日無事にムスメとルシを連れて自宅に帰ってきました(おかげさまでみんな元気です!)。
うちの愛車はプジョーの307CCなので、主人が奇跡的な状態でなんとか荷物と食料を積み込んでました~。
ルシが大人になったら相当厳しいです・・・。

実家で鍛えられたルシ。自宅に着いてから、ものすご~くいい子です。いつまで続くか不明ですが・・・。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C205] え゛~っ

307ccですか? ccって、カブリオレですよね?
だんなさん豪いチョイスをされましたね。
ルシちゃんもすぐに大きくなるでしょうし、ベビちゃん小さいうちならいいかもしれないですけど、バギー積んだりベビー用品も持ち歩く事考えるとccでは荷物もほとんど積めないのでは? まもなく買い替えですね。ww
ccならいい値段付くのではないでしょうか?
でも男って子供が何人できようが、ファミリー系の車はかっこ悪いといつまでもクーペに乗っている人も私の周りにはいるんですよ。
ルシちゃん、ベビちゃん、ルシママの為にも、ルシパパがそういう人でない事を祈ります。w
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C206]

おベンツですか~  わたしなんて べ・ン・ツ って響きだけでひれ伏しちゃいますよ~~
うちはお父さんのエルグランドも私のPTクルーザーも 査定はほとんど無いだろうな~ こまめに車乗り換えてたおとうさんも 今回はもう 乗りつぶすっていってます。
テアボロさんは 車を選ぶときのポイントは何ですか?
うちは今まではスキーに行く時のことが大重視でした。 
荷物が載るとか 人がたくさん快適に乗れるとか・・で、見栄っ張りな事にランクは一番上じゃないとヤダ!ときている。
今度からは 荷物、人、はもちろんアロマが乗れる車ってのも考えないといけなくなるから 車選びのハードルが高くなりそうです。 型を重視するか、機能を重視するか・・
わたしは今までどっちかっていうと型重視でしたからいつもお父さんに お前の車は 人や荷物が乗らなかったり 小回りが利かなかったり、ほんと使えない車だよな~っていわれてるんです。
でも新しい車選ぶときって楽しいですよね~
今度買い換えるときは バリ持参だな~
大事に乗って下さいね。おベンツ!
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C207]

今、むつははさんのブログに カギコメで連絡先入れておきました。  超ハードスケジュールだけど 気をつけてきてくださいね。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C208]

こんにちはアロママ。
乗りつぶすって、アロマ君、車の中で何かしてくれちゃったんですか?
エルグランドの一番高いやつなんつったら、どえりゃー高いじゃないですか!
うちのは、おベンとはいうのは名ばかりで、デカイ以外たいしたことありません。
装備なんて国産ミニバン系の方がはるかにすごい。
んなもんだから中古車市場ではビアノ君は不人気なのでお安いのですよ。オホホホホホー
オマケにマイナーチェンジする前の最終型だから保証も2年残ってるし良い買い物でしたわ。

うちには他に2台の車があるのですが、それらは普段の通勤の足で、家族カーは長距離移動の為の車なんです。
なのでその車に求めるものは僕は第一に高速安定性なんです。
長距離走ると、やっぱり国産車との疲れ方の違いは明らかですね。
長時間運転していると、その高速安定性が高速走行に神経をつかわないようで、あまり疲れたとは感じません。

なので私はドイツ車というのは譲れないのです。
私の車選びは家族カーならば家族の意見を聞きます。
そこで今回の車選びは、私のドイツ車という意見と、
ママのスライドドアという意見を合わせると、
ドイツ車にはスライドドアついた車がベンツしかないんです。
バネオでは小さすぎるので、今回の車に。
ドイツ車でスライドドアだったら別にベンツじゃなくてもよかったんですよ。
VWのトゥーランがスライドドアだったら、それにしていたかもしれないし。
決して私は見栄でおベンツにしたわけではありませんので、念のためお断りしておきます。w

普通の人は「ベンツ」というだけでハッタリはききますが、車知ってる人ならばそんなに驚くような車じゃないですよ。
特に僕らが買ったこの車は。

正月見せびらかしに行きますんでよろしくおねがいします!ww
でもアロマ君ちはエルグランドの一番高いやつだから、きっと返り討ちにされますね。w
ちくしょーナビ新しいのに替えて行こうかな。


  • 2007-12-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C209]

307CCは屋根をトランクに格納する分、トランクは意外と大きいですよ。気に入っているので、なんとか今の家族構成の間は乗りつづけようと考えているのですが・・・。
幸い主人はクーペに固執していないので、次はシトロエンのピカソとかVWのヴァリアントとか言っています。ヨーロッパ車というところは外せないみたいですが。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C210] うわ~

うちと同じですね。w
その影響あってか最近ママもルノー・カングーがいいといいます。
僕はヨーロッパでも特にドイツは外せないんです。

そうか、ccって言ってもいつもオープンで走っているわけじゃないですものね。
屋根つけて走ってたら、それは広大なラゲッヂスペースが現れますね。
お出かけのときはルシちゃんはお留守番になるのですか?

ファミリーならばヴァリアントよりC4ピカソの方が、ベビちゃんが成長しても長く乗れそうな車ですよね。
新車で3年ごとに乗りかえるなら子供が小さいうちはヴァリアント等のステーションワゴン系もかっこよくていいですね。

自分が小さいとき家の車が1BOX系の車だったんでリアシートをフルフラットにして広くて楽しかった覚えがあります。
自分にも子供が出来たら、その子が同じように望むかはわかりませんが、同じ楽しみを与えてあげたいと考えています。
私達は、今後しばらくはミニバン系の車になると思います。

僕のお遊びカーはお金持ちになったときの楽しみにしておきます。
だんなさんとは車の気が合いそう。ww
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/28-0bf410b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい家族

2007年内に新しい家族を迎える事になりました。
Audiとの別れはとてもさみしいものでした。
しかし僕ら家族のライフスタイルには、もうAudiは合いません。
ライフスタイルの合わない車に乗るのは僕らも車も辛い事ですので、仕方ないと思っております。
今度家族に向かいいれたのは、メルセデスベンツ・ビアノです。

コイツの凄いところって、運転席、助手席以外のシートが完全に根元から外れます。
そしてバリケンが横に2つ並びます。


Audiじゃ考えられなかった横並び。
これだけでも、おベンツを買った意味があります。
今の時代、シートが根元から外れる車ってこの車しかないでしょう。

そして取り外したシートはお部屋の片隅に保管されています。



この車を向かい入れるまでにはドラマがあり、先月帰省したときにAudiがぶっ壊れなければ、この車を家族に向かいいれることはなかったでしょう。
修理してもらっている間に遊び半分で査定してもらった結果が思ったよりもよく、次の車に乗りかえるきっかけになりました。
恐らく帰省時に車が壊れなければ乗りかえることなんて考えもしなかったでしょう。

今日はこの車で家族でドライブへ出かける事に。ママは広くて大喜びでした。
きっとこの子とは長い付き合いになることでしょう。
セイラの里帰り時にも大活躍してくれるはずです!
そして時間があれば九州までも車でいけるような気持ちにさせてくれる車です。

結局自作のケージは1回使われただけでお蔵入りに・・・

13件のコメント

[C198]

すげ~!!
バリケン横並びってかなり広いですね。
うらやましいっス。

うちも車に乗せるのはいろいろ試行錯誤しましたが、最終的には後ろの席の足元を埋めて(空気いれてフラットにするやつがある)普通に乗っけております。

でも自作のゲージはもったいなかったですね。
  • 2007-12-24
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C199] メリークリスマス♪

こんばんは~
こちらには初めましてですよね
新しいご家族、デカくていいですね!
ロビン号もアウディさんでして、
去年北海道に行った時に舗装していない道路で
アンダーカバーが壊れ、結局全部とれちゃいました
もう古~いせいかオークションなんかで部品探しても売ってないんですよ
最近動かすと凄い音がします~
うちもデカい家族が欲しいなぁ^^
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C200]

新しい家族、、、っていうタイトルだったので、新しいフラットちゃんが来たのかと・・・

大きい新家族君がきましたね~
3人子供をもつ友人もこのベンツを運転していますが、キャンプ道具も上に積むことなく収まっているようですよ。

シート外れるんですね!
我が家の車は3列目は外せません、、、
なので両脇に跳ね上げたまま・・・
そこに4頭乗っています☆
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C201]

>ナイトトレイン1450さん
うちもアウディ時代は同じように乗せていました。
でもムックだけですけどね。セイラはパパ自作のマンションでしたから。
例えはおかしいですけど、保険に入っていたら事故らなくて、保険に入っていないと事故ったりとか。
だからマンション作らないでいたらそのままアウディのままだったかもしれません。
たしか作ったときに誰かに突っ込まれた気が・・・

>ロビママ
ママのBlogを拝見した時にラゲッジルームの写真が載っていたのでアウディに乗られているのはわかりました。

1頭ならばアウディでよかったかもしれませんが、セイラがだんだん大きくなってきてラゲッジルームを占領されてしまうと、もう荷物を積む場所がなくて困っていました。
ルーフキャリアを積んでもよかったのですが、せっかくのアウディのスタイリングが台無しになってしまうのがイヤで。

ロビン君ちのアウディさんもアンダーカバーが壊れたんですね!
うちはそのカバーが壊れたことによって乗りかえのきっかけが生まれたんですよ。

>Cjママ
期待はずれですみません。私は車も生き物と思って接しているのですよ。
早速、新人君は機嫌がよくないらしく、エンジンがかかりにくい状態になったり、ESPの警告灯が点灯したりしています。
田舎で輸入車に乗るのはメンテナンスの問題が一番のネック。
最近の輸入車は専用のテスターがないと車の状態もチェックできないようなハイテク車両になっていますからねぇ。
一番近いディーラーまで片道100km。んで代車ないなんていわれたら笑っちゃいますね。

去年から再びハマったキャンプにもこの子は活躍してくれると期待しています!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C202]

ビアノかっ!!
CJママと同じくワンが来るのかと^^;;;アセアセ
うぅ・・・ビアノいいですよね~
ワン連れ(しかも2頭)キャンプとなると、やっぱり大きな車が必要ですもんねっ!
ゆったり帰省ができてははもお喜びでしょうね♪
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C203]

anonまま、やっとですよ。
やっとこさ買いましたよ。
今思うと新車で買ってしまえばよかったとちょっと後悔しております。
だって支払う金額大して変わりないんですもの。
まあデカイ車が手に入ったっつーことで、良しとしましょう。

このチョイスもフラットが2頭いたからこそ。
フラットと出会い、人生が少しずつ狂い始めています。
でもシ・ア・ワ・セ ←俺が言うとキモい!?w
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C204]

おっきい車、いいですね~。
バリケンが2つ横並びなんて!!

我が家は本日無事にムスメとルシを連れて自宅に帰ってきました(おかげさまでみんな元気です!)。
うちの愛車はプジョーの307CCなので、主人が奇跡的な状態でなんとか荷物と食料を積み込んでました~。
ルシが大人になったら相当厳しいです・・・。

実家で鍛えられたルシ。自宅に着いてから、ものすご~くいい子です。いつまで続くか不明ですが・・・。
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C205] え゛~っ

307ccですか? ccって、カブリオレですよね?
だんなさん豪いチョイスをされましたね。
ルシちゃんもすぐに大きくなるでしょうし、ベビちゃん小さいうちならいいかもしれないですけど、バギー積んだりベビー用品も持ち歩く事考えるとccでは荷物もほとんど積めないのでは? まもなく買い替えですね。ww
ccならいい値段付くのではないでしょうか?
でも男って子供が何人できようが、ファミリー系の車はかっこ悪いといつまでもクーペに乗っている人も私の周りにはいるんですよ。
ルシちゃん、ベビちゃん、ルシママの為にも、ルシパパがそういう人でない事を祈ります。w
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C206]

おベンツですか~  わたしなんて べ・ン・ツ って響きだけでひれ伏しちゃいますよ~~
うちはお父さんのエルグランドも私のPTクルーザーも 査定はほとんど無いだろうな~ こまめに車乗り換えてたおとうさんも 今回はもう 乗りつぶすっていってます。
テアボロさんは 車を選ぶときのポイントは何ですか?
うちは今まではスキーに行く時のことが大重視でした。 
荷物が載るとか 人がたくさん快適に乗れるとか・・で、見栄っ張りな事にランクは一番上じゃないとヤダ!ときている。
今度からは 荷物、人、はもちろんアロマが乗れる車ってのも考えないといけなくなるから 車選びのハードルが高くなりそうです。 型を重視するか、機能を重視するか・・
わたしは今までどっちかっていうと型重視でしたからいつもお父さんに お前の車は 人や荷物が乗らなかったり 小回りが利かなかったり、ほんと使えない車だよな~っていわれてるんです。
でも新しい車選ぶときって楽しいですよね~
今度買い換えるときは バリ持参だな~
大事に乗って下さいね。おベンツ!
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C207]

今、むつははさんのブログに カギコメで連絡先入れておきました。  超ハードスケジュールだけど 気をつけてきてくださいね。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C208]

こんにちはアロママ。
乗りつぶすって、アロマ君、車の中で何かしてくれちゃったんですか?
エルグランドの一番高いやつなんつったら、どえりゃー高いじゃないですか!
うちのは、おベンとはいうのは名ばかりで、デカイ以外たいしたことありません。
装備なんて国産ミニバン系の方がはるかにすごい。
んなもんだから中古車市場ではビアノ君は不人気なのでお安いのですよ。オホホホホホー
オマケにマイナーチェンジする前の最終型だから保証も2年残ってるし良い買い物でしたわ。

うちには他に2台の車があるのですが、それらは普段の通勤の足で、家族カーは長距離移動の為の車なんです。
なのでその車に求めるものは僕は第一に高速安定性なんです。
長距離走ると、やっぱり国産車との疲れ方の違いは明らかですね。
長時間運転していると、その高速安定性が高速走行に神経をつかわないようで、あまり疲れたとは感じません。

なので私はドイツ車というのは譲れないのです。
私の車選びは家族カーならば家族の意見を聞きます。
そこで今回の車選びは、私のドイツ車という意見と、
ママのスライドドアという意見を合わせると、
ドイツ車にはスライドドアついた車がベンツしかないんです。
バネオでは小さすぎるので、今回の車に。
ドイツ車でスライドドアだったら別にベンツじゃなくてもよかったんですよ。
VWのトゥーランがスライドドアだったら、それにしていたかもしれないし。
決して私は見栄でおベンツにしたわけではありませんので、念のためお断りしておきます。w

普通の人は「ベンツ」というだけでハッタリはききますが、車知ってる人ならばそんなに驚くような車じゃないですよ。
特に僕らが買ったこの車は。

正月見せびらかしに行きますんでよろしくおねがいします!ww
でもアロマ君ちはエルグランドの一番高いやつだから、きっと返り討ちにされますね。w
ちくしょーナビ新しいのに替えて行こうかな。


  • 2007-12-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C209]

307CCは屋根をトランクに格納する分、トランクは意外と大きいですよ。気に入っているので、なんとか今の家族構成の間は乗りつづけようと考えているのですが・・・。
幸い主人はクーペに固執していないので、次はシトロエンのピカソとかVWのヴァリアントとか言っています。ヨーロッパ車というところは外せないみたいですが。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C210] うわ~

うちと同じですね。w
その影響あってか最近ママもルノー・カングーがいいといいます。
僕はヨーロッパでも特にドイツは外せないんです。

そうか、ccって言ってもいつもオープンで走っているわけじゃないですものね。
屋根つけて走ってたら、それは広大なラゲッヂスペースが現れますね。
お出かけのときはルシちゃんはお留守番になるのですか?

ファミリーならばヴァリアントよりC4ピカソの方が、ベビちゃんが成長しても長く乗れそうな車ですよね。
新車で3年ごとに乗りかえるなら子供が小さいうちはヴァリアント等のステーションワゴン系もかっこよくていいですね。

自分が小さいとき家の車が1BOX系の車だったんでリアシートをフルフラットにして広くて楽しかった覚えがあります。
自分にも子供が出来たら、その子が同じように望むかはわかりませんが、同じ楽しみを与えてあげたいと考えています。
私達は、今後しばらくはミニバン系の車になると思います。

僕のお遊びカーはお金持ちになったときの楽しみにしておきます。
だんなさんとは車の気が合いそう。ww
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/28-0bf410b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
