Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3374]

まだまだちぃちゃいのにお顔がハッキリしてます。とても可愛いです。
いっぱい飲んで大きくなってくださいね!

ついに朱ちゃんお家に来ますね。
チャイルドシートが義務化だったかどうか今となっては全く記憶がありませんが、クーハンの中に上のチビを寝かせ、ママが抱えながら(ママの)実家まで行ったことを憶えています。

ちなみに下のチビについてはこのような事に関して全く記憶がありません。www


  • 2009-10-15
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3375]

朱ちゃ~んっかんわいいですね~♪
名前も可愛いしっ素敵なれでぃになってくれそうですねっ
明日退院でむつははさんはご実家にいかれるのですか?
2ワンとご対面はまだ先ですね。どんな反応してくれるのか楽しみです♪

  • 2009-10-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3376] やっほー!

朱ちゃんも、あかねパパもグビグビ飲んでるねv-82
(シカシ、ほんとお酒詳しいよね!私は、ビールくらいしかわからない!)

で、いよいよ退院だっ!しばらく実家でも、ママは、おうちのこと心配しなくていいから(出来のイイパパがいるから♪)、安心して育児に専念できるだろうね!私は、入院中もメグロロのことが心配で心配で^^;帰宅しても、散歩の時間をどうやって作るかで結構それがストレスになったよ><
2の次になってしまう罪悪感ってすっごくあるよねv-356まーでも、最初の数週間はしょうがない。ケドわんこによっては、急におしっこを漏らしたり・・ゲロしたり・・とストレスになっちゃう子もいるみたいv-406(メグは、神経質だからチョイゲロッタ><)

おしゃままへ・・もぉ~仲間はずれにしないでぇ~父さんのパパさん、アキヒコ。父さんの姉さんアキコ。アキ。。似てるよね(笑)
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3377] この幸せ者めがっ(笑

昨日は突撃取材しちゃってスンマソーン
プニプニのほっぺ、ミニチュアなオテテ・・・・さわってきちゃいましたぁ!あまりにもまだまだぐにゃぐにゃそうで(笑)怖くてだっこは遠慮しちゃったよぉ~
次に会える時にはだっこさせてネ!
キレイキレイしてうがいしてマスクして行くから!!
(今日もキレイキレイしてうがいして行きましたよん)
娘の誕生にふさわしそうなお酒だねぇ~
うちはやっぱりビールだったような(汗

>みなみちゃん
そうだったのか!!「あ」組多いねぇ~
そういやティアラパパも「あきひろ」くんだよナァ
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3378]

朱ちゃんのおかげで貴重なお酒が飲めて
  よかったですね~~
こういう記念(お祝い)でこれからも
テアボロパパの飲酒会は増えるのですね~

暫くは,ツーワンズちゃんたちも寂しいかもしれませんね....
でも,朱ちゃんも加わり
もっともっと,賑やかなテアボロ家になりますね~

~いよいよ,今日,退院ですね~
楽しい,育児の日々も綴ってくださいね~
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3379] ステキな・・

ステキな名前ですね!!!!
響きも 字もとても綺麗です
退院する時には 感染に気をつけてね

RS ウィルスって言うのがあります
一歳以上の子供がかかると、酷い風邪や、気管支炎で済みますが
0歳児の子がかかると、重度の風邪になり、肺炎や、重度の喘息児になります
シオンがそれでした
とても可哀相な病気です
風邪引いたな・・と思ったら 3日目に、溢れるほどの鼻水、咳、喘鳴が始まります
すぐに病院へ行って、入院して治療しなくてはいけません
酷くなったら、そのあとも 一生重度の喘息児になる・・
喘息になるとインフルエンザにかかると、インフルが治って 10日から2週間で大発作が来ます
ただの風邪も、常に 入院と背中合わせです
テアロボさんや、奥様は ワンコと一緒に 生活してきたので
些細な変化にも敏感だと思うから、きっと早く見つけてあげれるでしょう!!!
NICUに入ったフミもかかりましたが、私達は知識があったので、軽くて済み、今も、胸はさほど弱くないです

これからの 新テアロボ家が楽しみです♪
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3380]

おめでとう♪
ブログめぐりちょこっとサボってる間に パパになっちゃってぇ~♪

抱き方 上手になった?
オムツ換えれる?

あかねちゃんの健やかなる成長 日本一の富士山にお祈りしますね~

[C3381]

>★カノンパパ★
遅くなりました!

顔だけはハッキリしておりますが、ほとんど1日寝て過ごしていますorz
もっと愛想振りまいてくれるとうれしいんですけどね~w
ミルクもここのところガブガブ飲んでいるようです。

朱ですが、退院してすぐに嫁の実家に行っておりまして、我が家には今週末やってくる予定です。
まあワンとの対面はもう少し先になると思いますが。

時代によっていろいろと変わりますよね。僕らの頃なんてチャイルドシートは乳児までで、幼児の頃には普通のシートに座っていましたもん。しかもシートベルトもせずに。
それがいまじゃ相当大きくなるまでチャイルドシートに座らせることが義務化してますしね。
年々社会が過保護化するように思います。
安全に越したことはありませんけどね。

ちゃーちゃんの時の記憶は薄いようですね~www
やっぱり最初の子の時の記憶が一番残るものなのでしょうかね。
写真や記録なんかも下の子は少ないといいますしね(;^ω^)


>★おーみさん★
かんわいいですよぉ~もう口の中で飼いたいぐらいwww
よく嫁に「朱食べそう」とか言われますw

素敵なレデーですかぁ。なるといいなぁ。
でも素敵すぎても変な虫がつきそうだし・・・
人並みでいいっすw

嫁と朱は退院してすぐに嫁の実家へ行きました。
今週末には戻ってくるそうです。
2ワンとはしばらく隔離することになりますので対面はもうちょっと後になりますね。
問題はハイハイし始めてからですよ。
最初はワンが威嚇したりするかもしれませんね。


>★みなみさん★
とーちゃんは飲んでるよ~今もね~w
風呂あがりにまたウイスキーをちょっとw
詳しいというか、好みの酒を見つけると深く知りたいだけなのだ。

朱もグビグビ飲んでるそうです。
今日は病院に体重量りにに行ってきたけど、5日間で220g増えてた!

うちの嫁はどうだろうねぇ。ワンのことも不安には思っていないと思うなぁ。
今週末には戻ってくるけど、デキのいい父ちゃんのおかげで楽できると思うよw

セイラを迎えたときのムックのストレスはけっこうなもんだった。
朱が我が家にやってきたらどうなるだろうか。
慣れというのもあるんだろうけど、ワンのケアも重要だよね。


>★おしゃまま★
いやぁ~幸せすぎて太っちゃいますよwww
取材からずいぶん経ってからのお返事となってしまいました(;^ω^)
ここんとことにかく仕事が忙しくって、仕事中の巡回もできない状態。唯一の癒しが朱の写真です。
今日は2日ぶりに朱に会いましたが、また顔がはっきりしてましてホッペもふっくらしてきましたよ~

僕も抱っこはちょっと怖いですね~
あと服の襟から手が出ちゃったりするので、袖から手を出そうとしたときの力の入れ具合がわからず困っています。
僕にしてはかなり力を入れてなくても朱にはとんでもない力がかかっていたりして。

どんなお酒を飲むのでも、まずはビールですw
ビールで暖気運転してからレッドゾーンまでブン廻す!w


>★チョコラまま★
こういうお酒ってあけるタイミングがあるじゃないですか。
普通の日にあけちゃもったいないみたいな。貧乏性だから勇気いるんですw

家での飲酒会はこれからも同じですが、仲間との飲みは激減するでしょうね。
娘がかわいいwというのもあるのですが、リーダーの従兄のところもまもなく出産なので、出てきたらなかなか飲めないと思います。

朱も大切ですが、当然ワンも大切な家族です。
朱が我が家へやってきても、ちゃんとムックとセイラにも愛情を注がないと、ワンは朱に攻撃を仕掛けるかもしれませんしね。
ワンにはちゃんとわかってもらわなくてはいけません。
しばらくは対面もさせないと思います。

退院はしたのですが、そのまま嫁の実家へ行ってしまったので、一緒に生活するのは今週末までお預けです!今は一緒に暮らせる日を楽しみに毎日仕事をがんばっていますよ!
おかげでいい仕事ができています!!


>★fivedropsさん★
RSウイルスですかぁorz
退院のときに感染しやすいのですね。
シオン君はそれで喘息になってしまったのですか・・・
体験談を伺えると本当に勉強になります。

でもどこまで僕たち夫婦が気づいてあげられるかはわかりませんけどね。
あまりに神経質になりすぎてもダメでしょうけど、初めての子だから神経質になりかねませんよね。
変化には気づいてあげられるとは思いますが、それが病院に連れいくほどのものなのか、その判断もままなりません。

またいろいろ教えてください!!!


>★アロママ★
ありがとうございます!
すっかりオイラも巡回できない人間になってしまいました。
今は仕事も忙しいっていうのもあるんですけどね。
ペロっと拝見できても、コメまで残せないような状況でして。

娘とはまだ一緒に生活していないので、抱き方もオムツもぜんぜんダメです。
今週末に戻ってくるので、これからですね~

  • 2009-10-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/278-16c06dbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりのスキー場

先週の3連休初日に入院。そして朱が誕生しまして、ワンは2の次状態。
3連休は病院通いで、1日は遊びに連れて行こうと思っていたのですが、天気も悪くずーっと車でお留守番でした。

今週は職場にワンを連れて出社していたのですが、水曜日のランチは、どーしてもいきつけのラーメン屋さんに行きたくて向かったら満員。注文してから出てくるまでに20分ぐらいかかったので、食べてからスキー場へ向かう時間もなし。仕方ないのでワン用の湧き水を汲んで終わってしまいました。
とても罪悪感を感じていたので、今日はコンビニでおにぎりを購入してスキー場へ直行。
IMG_1135.jpg
久しぶりのワン孝行です。

既にスキー場はススキでいっぱい。
IMG_1150.jpg
とても秋を感じます。

今日はカナリ気合を入れて仕事を片付け、朱のもとへ。
IMG_1158_20091015223732.jpg
ちょうど授乳の時間でした。
朱は低体重児なので母乳の他に栄養のたっぷりのミルクも飲んでいます。
順調に成長しているということで、予定通り明日16日に退院することが決まりました。
14時にお迎えです。チャイルドシート取り付けなくっちゃ。



シリーズ本日の1本。

IMG_0955_20091015223733.jpg
今回はアードベッグ スーパーノヴァ。

このボトルは日本には2000本だか2500本が限定輸入され、発売と同時に即完売。そしてすぐにプレミアまで付いてオークションなどでは高値取引されるほど。
そんなボトルが我が家には3本もww
その1本を朱の誕生を祝ってあけました。

確かにピーティーだが、思っていたよりもそれほどではなかった。
11月5日にリリースされるコリーヴレッカンが楽しみ。

いまこうやって飲めるのも、朱のおかげ。
そして今日のニュースでは、秋田県は先週に比べ新型インフルエンザ患者が3倍になったとか。
まだ出てきていなかったら不安も3倍でしたよ。

8件のコメント

[C3374]

まだまだちぃちゃいのにお顔がハッキリしてます。とても可愛いです。
いっぱい飲んで大きくなってくださいね!

ついに朱ちゃんお家に来ますね。
チャイルドシートが義務化だったかどうか今となっては全く記憶がありませんが、クーハンの中に上のチビを寝かせ、ママが抱えながら(ママの)実家まで行ったことを憶えています。

ちなみに下のチビについてはこのような事に関して全く記憶がありません。www


  • 2009-10-15
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3375]

朱ちゃ~んっかんわいいですね~♪
名前も可愛いしっ素敵なれでぃになってくれそうですねっ
明日退院でむつははさんはご実家にいかれるのですか?
2ワンとご対面はまだ先ですね。どんな反応してくれるのか楽しみです♪

  • 2009-10-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3376] やっほー!

朱ちゃんも、あかねパパもグビグビ飲んでるねv-82
(シカシ、ほんとお酒詳しいよね!私は、ビールくらいしかわからない!)

で、いよいよ退院だっ!しばらく実家でも、ママは、おうちのこと心配しなくていいから(出来のイイパパがいるから♪)、安心して育児に専念できるだろうね!私は、入院中もメグロロのことが心配で心配で^^;帰宅しても、散歩の時間をどうやって作るかで結構それがストレスになったよ><
2の次になってしまう罪悪感ってすっごくあるよねv-356まーでも、最初の数週間はしょうがない。ケドわんこによっては、急におしっこを漏らしたり・・ゲロしたり・・とストレスになっちゃう子もいるみたいv-406(メグは、神経質だからチョイゲロッタ><)

おしゃままへ・・もぉ~仲間はずれにしないでぇ~父さんのパパさん、アキヒコ。父さんの姉さんアキコ。アキ。。似てるよね(笑)
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3377] この幸せ者めがっ(笑

昨日は突撃取材しちゃってスンマソーン
プニプニのほっぺ、ミニチュアなオテテ・・・・さわってきちゃいましたぁ!あまりにもまだまだぐにゃぐにゃそうで(笑)怖くてだっこは遠慮しちゃったよぉ~
次に会える時にはだっこさせてネ!
キレイキレイしてうがいしてマスクして行くから!!
(今日もキレイキレイしてうがいして行きましたよん)
娘の誕生にふさわしそうなお酒だねぇ~
うちはやっぱりビールだったような(汗

>みなみちゃん
そうだったのか!!「あ」組多いねぇ~
そういやティアラパパも「あきひろ」くんだよナァ
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3378]

朱ちゃんのおかげで貴重なお酒が飲めて
  よかったですね~~
こういう記念(お祝い)でこれからも
テアボロパパの飲酒会は増えるのですね~

暫くは,ツーワンズちゃんたちも寂しいかもしれませんね....
でも,朱ちゃんも加わり
もっともっと,賑やかなテアボロ家になりますね~

~いよいよ,今日,退院ですね~
楽しい,育児の日々も綴ってくださいね~
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3379] ステキな・・

ステキな名前ですね!!!!
響きも 字もとても綺麗です
退院する時には 感染に気をつけてね

RS ウィルスって言うのがあります
一歳以上の子供がかかると、酷い風邪や、気管支炎で済みますが
0歳児の子がかかると、重度の風邪になり、肺炎や、重度の喘息児になります
シオンがそれでした
とても可哀相な病気です
風邪引いたな・・と思ったら 3日目に、溢れるほどの鼻水、咳、喘鳴が始まります
すぐに病院へ行って、入院して治療しなくてはいけません
酷くなったら、そのあとも 一生重度の喘息児になる・・
喘息になるとインフルエンザにかかると、インフルが治って 10日から2週間で大発作が来ます
ただの風邪も、常に 入院と背中合わせです
テアロボさんや、奥様は ワンコと一緒に 生活してきたので
些細な変化にも敏感だと思うから、きっと早く見つけてあげれるでしょう!!!
NICUに入ったフミもかかりましたが、私達は知識があったので、軽くて済み、今も、胸はさほど弱くないです

これからの 新テアロボ家が楽しみです♪
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3380]

おめでとう♪
ブログめぐりちょこっとサボってる間に パパになっちゃってぇ~♪

抱き方 上手になった?
オムツ換えれる?

あかねちゃんの健やかなる成長 日本一の富士山にお祈りしますね~

[C3381]

>★カノンパパ★
遅くなりました!

顔だけはハッキリしておりますが、ほとんど1日寝て過ごしていますorz
もっと愛想振りまいてくれるとうれしいんですけどね~w
ミルクもここのところガブガブ飲んでいるようです。

朱ですが、退院してすぐに嫁の実家に行っておりまして、我が家には今週末やってくる予定です。
まあワンとの対面はもう少し先になると思いますが。

時代によっていろいろと変わりますよね。僕らの頃なんてチャイルドシートは乳児までで、幼児の頃には普通のシートに座っていましたもん。しかもシートベルトもせずに。
それがいまじゃ相当大きくなるまでチャイルドシートに座らせることが義務化してますしね。
年々社会が過保護化するように思います。
安全に越したことはありませんけどね。

ちゃーちゃんの時の記憶は薄いようですね~www
やっぱり最初の子の時の記憶が一番残るものなのでしょうかね。
写真や記録なんかも下の子は少ないといいますしね(;^ω^)


>★おーみさん★
かんわいいですよぉ~もう口の中で飼いたいぐらいwww
よく嫁に「朱食べそう」とか言われますw

素敵なレデーですかぁ。なるといいなぁ。
でも素敵すぎても変な虫がつきそうだし・・・
人並みでいいっすw

嫁と朱は退院してすぐに嫁の実家へ行きました。
今週末には戻ってくるそうです。
2ワンとはしばらく隔離することになりますので対面はもうちょっと後になりますね。
問題はハイハイし始めてからですよ。
最初はワンが威嚇したりするかもしれませんね。


>★みなみさん★
とーちゃんは飲んでるよ~今もね~w
風呂あがりにまたウイスキーをちょっとw
詳しいというか、好みの酒を見つけると深く知りたいだけなのだ。

朱もグビグビ飲んでるそうです。
今日は病院に体重量りにに行ってきたけど、5日間で220g増えてた!

うちの嫁はどうだろうねぇ。ワンのことも不安には思っていないと思うなぁ。
今週末には戻ってくるけど、デキのいい父ちゃんのおかげで楽できると思うよw

セイラを迎えたときのムックのストレスはけっこうなもんだった。
朱が我が家にやってきたらどうなるだろうか。
慣れというのもあるんだろうけど、ワンのケアも重要だよね。


>★おしゃまま★
いやぁ~幸せすぎて太っちゃいますよwww
取材からずいぶん経ってからのお返事となってしまいました(;^ω^)
ここんとことにかく仕事が忙しくって、仕事中の巡回もできない状態。唯一の癒しが朱の写真です。
今日は2日ぶりに朱に会いましたが、また顔がはっきりしてましてホッペもふっくらしてきましたよ~

僕も抱っこはちょっと怖いですね~
あと服の襟から手が出ちゃったりするので、袖から手を出そうとしたときの力の入れ具合がわからず困っています。
僕にしてはかなり力を入れてなくても朱にはとんでもない力がかかっていたりして。

どんなお酒を飲むのでも、まずはビールですw
ビールで暖気運転してからレッドゾーンまでブン廻す!w


>★チョコラまま★
こういうお酒ってあけるタイミングがあるじゃないですか。
普通の日にあけちゃもったいないみたいな。貧乏性だから勇気いるんですw

家での飲酒会はこれからも同じですが、仲間との飲みは激減するでしょうね。
娘がかわいいwというのもあるのですが、リーダーの従兄のところもまもなく出産なので、出てきたらなかなか飲めないと思います。

朱も大切ですが、当然ワンも大切な家族です。
朱が我が家へやってきても、ちゃんとムックとセイラにも愛情を注がないと、ワンは朱に攻撃を仕掛けるかもしれませんしね。
ワンにはちゃんとわかってもらわなくてはいけません。
しばらくは対面もさせないと思います。

退院はしたのですが、そのまま嫁の実家へ行ってしまったので、一緒に生活するのは今週末までお預けです!今は一緒に暮らせる日を楽しみに毎日仕事をがんばっていますよ!
おかげでいい仕事ができています!!


>★fivedropsさん★
RSウイルスですかぁorz
退院のときに感染しやすいのですね。
シオン君はそれで喘息になってしまったのですか・・・
体験談を伺えると本当に勉強になります。

でもどこまで僕たち夫婦が気づいてあげられるかはわかりませんけどね。
あまりに神経質になりすぎてもダメでしょうけど、初めての子だから神経質になりかねませんよね。
変化には気づいてあげられるとは思いますが、それが病院に連れいくほどのものなのか、その判断もままなりません。

またいろいろ教えてください!!!


>★アロママ★
ありがとうございます!
すっかりオイラも巡回できない人間になってしまいました。
今は仕事も忙しいっていうのもあるんですけどね。
ペロっと拝見できても、コメまで残せないような状況でして。

娘とはまだ一緒に生活していないので、抱き方もオムツもぜんぜんダメです。
今週末に戻ってくるので、これからですね~

  • 2009-10-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/278-16c06dbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
