Entries

命名

本日、会社を休んで出生届を提出してきました。

名前は朱(あかね)といいます。どうぞよろしく。
IMG_0934.jpg
ほとんど寝てばかりの娘ですが、たまに笑ったりもします。
表情豊かで唇をとんがらせてみたり変な顔したりジムキャリー並みですw

名前は最後まで「皐(さつき)」と悩みましたが、生まれた季節が秋だし、生まれた時間も夕方ということで朱に。
「茜」という文字は我が家の姓とは画数がよくなかったようで「朱」にしました。

でもこの写真の表情見ると候補にあった「笑(えみ」でもよかったなぁ。

さて、明日は久しぶり(4連休でした)の仕事です。
頭のなか娘だらけで仕事になるだろうかw
食わせていくためにも今まで以上に気合いれてやらないとな。
今日休んでしまったために納期が迫ってますw

エーン明日は朱に会えないよぉ?タヴン

12件のコメント

[C3362] おめでとうございます!

しばらくお邪魔していなかった間に
なんとも素晴らしいことが起こっていました!

おめでとうございますv-354
スピード出産でしたね。
小さく産んで大きく育てる、最初の子は女の子!
理想的ではないですか!

産まれたばかりなのに、なんともお顔立ちのハッキリした美人さん
さすが「秋田おばこ」ですねv-353

この先ますますブログネタも増えて楽しみですねv-411
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3363] 朱ちゃんよろちくネー

おしゃままオバチャンでちゅよぉ~犬馬鹿の。
ウチのおねえは「アキネ(秋音)ちゃん」ナノ
ティアラママんちの坊ちゃんは「アキラくん」ナノ
ちょっと似てるネ
みなみちゃんちは「ユウタKん」ナノ似てないネ(爆

ああああーもう、新米トトさまってば
明日一日娘に会えないだけで「エーン」ですかぁ~
こりゃ出張なんかになったら「ビエーン」ですなぁ

朱ちゃんには会えなくても
愛息子「む」愛娘「セ」が側にいるぢゃないかっ!!
トトさまがんばれじょー
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3364]

朱ちゃん!!ばぁ~~~~~ヽ( ・ o ・ )ノ 

ブルマしゃんでしゅよ~~~~^^

でもな・・・・
人前で大きい声で「ブルマしゃ~~~~ん」とか呼ばれたら
恥ずかしいかも・・・・・^_^;・・・・・・

朱ちゃん、笑ってますね!
ワンコと同じで毎日、毎日大きくなっていくのが
わかるでしょう~~???

今日は娘が気になって仕事にならないわねー!
そのうち、「保育園」と称して
会社につれていくのはやめてよね。。。。(-_-;)
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3365]

朱ちゃんという名前で人生がスタートしたよ~。
パパを泣かせる日が来るまで(もうすでに泣いてるか笑)どんな家族の歴史が刻まれるのかなあ。その歴史の一部に私もちょこっとお邪魔させてね。
物心ついた頃にあんまりしつこくすると嫌がられるかもよ。
ほら、セイラみたいに~。(笑)

[C3366]

朱ちゃん!
かわいいですね~
テアボロさん メロメロですなw
朱ちゃんの日々成長する写真up楽しみにしてますよ~

うちの父さんも 女の子が産まれたら すごいだろうな。。
野郎どもには 接し方が荒いです。でも。
トロ子に対しては 赤ちゃん言葉で 話し掛けたりするんです。。私 ドン引き ですわw
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3367]

 朱ちゃん
顔も可愛いし,いい名前ですね~
美人になります!!
これから先、テアボロパパはいっぱい娘,
朱ちゃんの心配をするんだろうな~~~(笑)

我が家も子供の名前をつけるのに画数を気にしましたよ~
パキオくんは慎重すぎて名前がなかなか決まらず
産まれたばかりの娘を暫く○○2号と読んでました
子育て,がんばって下さい!!




  • 2009-10-14
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3368] おめでとう~ \(^▽^)/

無事出産おめでとう~
テアボロさんも父親ですか~
しっかりお父さんしてくださいね。

名前って一生使うものだから悩みますよね。
届出した後もあっちが良かったとか、こっちが良かったとか...

ウチも迷いましたね~。
結局画数で男の子だったら... 女の子だったら...って決めてたけど。
読み方間違えられたり、漢字間違えられたり...もっと簡単な漢字にしていれば良かったかな?と後悔する事もしばしば...。
でも本人が気に入ってるので良かったと思っています。

育児、協力してあげてくださいねっ!
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3369]

朱ちゃん、うん、いい名前ですね。
うちの孫娘も朱音とかいて、アカネですから~アハハ

名前って、難しいですよね、悩んで悩んで、届けた後も悩んでみたりで、でも、決めた名前が一番いいのですよね。

毎日、メロメロパパさんしてますようで、お仕事で一日朱ちゃんに合えないからと「エーン」とは、こりゃぁ重症だなぁ~爆
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3370] すてきなお名前ですねぇ

朱ちゃん、すてきなお名前ですね~(しみじみ)

「朱」って字は少ない画数ながら、意味も深くて趣があっていい字ですよねぇ。
「朱」を使った名前の友人が何人かいるので、わたしにとってなんとなく気にかかる字でした。
そんな我が子はひらがななんですけどね~

でも、朱ちゃんはほんとに新生児とは思えないはっきりしたお顔ですよね~
おっきなお目目はもちろんですが、口元にこんなに表情があるなんて!
こんなにいい表情をするなんて、さっそく親孝行娘ですね。
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3371]

>★sambo母さん★
予定日より3週間早く出てきてしまいました。
でもミルクも飲むし元気な女の子ですよ~
寝てばかりですけどね。

小さく生んで大きく育てるというのは、母体には良さそうですけどね。
とにかく安産だったのがよかったです。
最初は女の子の方がいいとはよく言われますね。

やっぱり顔立ちハッキリしていますよね?
僕の顔が濃い口だからですかね?www


>★おしゃまま★
www確かに犬バカですが、負けずにパパママも犬バカでちゅよぉ~ww
お~おねえはアキネちゃんっていうんですかぁ。初めて知ったw
そういえばフラットつながりの方にも「あ」のお名前の方が何人かいます!
そう考えるとなんか仲間がいっぱいいてうれしいなぁ~

出張なんて断ります!ジョーダンじゃねぇ!!
って出張なんてめったにないんでね。
出張なんて言っても親会社に行って飲むだけなんですけどw

ムックとセイラもかわいいですよ~
家に帰ってくりゃ「飯よこせぇ~」食べ終わったら寝る~、そして人間が寝る前にチッチさせて人間のベッドのど真ん中に陣取って寝る~orz
朱と一緒に寝られるまで何年かかるだろう・・・

>★ブルマさん★
あらまぁ。ここにもいらっしゃいましたかぁorz
まだ文字読めませんから北海道上陸したときにやってやってくださいwww

さすがに「ブルマさん」とは教えませんからご安心くださいw

朱は日々変化があって飽きませんね。
今日は会うことができなかったけど、嫁からのメールで変化を教えてもらっています。
あ~早く一緒に暮らしたいなぁ。

そうそう。パートさんからもそういわれているんですよ。
確かに職場に連れて行けばまわりはみんな子育て経験者ばかりですからね。
それもいいんだけど、タバコが臭すぎて死にますorz


>★萩ママ★
そうなんです。いつか愛娘も新たな家族を築く時が来ます。
それは人間として当たり前のことなのですが、父親としてはとても寂しい事です。
でも幸せになるのならば笑顔で送り出してやらないとね。もう泣いちゃってますけどwww
それまでの間に愛情こめて育て上げます。
いつかいい人が迎えが来るまで。
そう考えると朱との1日1日がとても大切な時間ですね。

できれば夏休みとかには「萩ママのところへ行っておいで~」って娘だけ送り出したいぐらいなんですけどねw
僕が小学生の時には電車に乗せてもらって東京から秋田まで独りで遊びに通ってたんですよ。

しつこくするのは気をつけないといけませんね~
しつこくする自信だけはあるんですが、我慢する自信がありませんwww


>★toroさん★
既にメロメロです~
ぶっ倒れそうなぐらいかわいいですww

toroさんちの父さんも女の子だったら接し方が違うんですね~
僕も男の子だったらしゃべりはじめる頃には「アーン?コラ!」なんて言っちゃいそうw
トロ子ちゃんには赤ちゃん語なんですね~

僕はセイラに接するように、いま朱に接していますw
嫁に「セイラにかまうときと一緒じゃん!」って突っ込まれますw


>★チョコラまま★
ありがとうございます。名前を褒められると名づけ親としては嬉しいですね~

美人でなくても、人並みにかわいい子になってもらえればいいです。
あまり美人過ぎても変な虫つくだけですからorz
保育園の男の子の話するだけで妬くかもしれませんwwwww

娘さん○○2号ですか。
僕は犬の名前から睦(むつみ)とか、聖子ちゃんとか呼んでましたw


>★桜子ママ★
ありがとうございます~
私もとうとう人間の父親になってしまいました。
育児は親も子から教えてもらうことがあるし、新たな知識も身につけなきゃならんので日々勉強ですよね。

ホント名前は一生ものですから慎重になりましたよ。
桜子ママの息子さんのお名前は難しい漢字を使われているのですね~
でも本人が気に入っているのならばいいですよね。
朱も自分の名前と文字がいつか気に入ってくれたらうれしいです。


>★shio-san★
あらま。shio-sanの孫娘さんもアカネさんなのですね~
うちは姓が3文字なので、名は1文字がいいと嫁と話しておりまして調べたところ、うちの姓と「茜」という文字ではあまりよくないみたいで「朱」という文字にしました。

犬には名前をつけたことがありますが、人間の名前となると一生の時間が長いのでカナリ慎重になりますよね。
最終的に娘が自分の名前を気に入ってもらえると嬉しいんですが。

1日会えないだけで寂しいですね~ホント重症ですwww


>★ルシママ★
ルシママのお友達には「朱」が名前に入った子が複数いらっしゃるのですね~
僕たちは「朱」という文字に対してはあんまり深く考えずに決めました。
「あかね」という名前が決まったら、あとは漢字1文字が希望だったので「茜」か「朱」しかありませんでした。
「茜」は私の姓と画数がよくないみたいで「朱」になったのです。
でも今ではこの文字にしてよかったと自己満足していますww
かなえちゃんはひらがななんですね~
ひらながの名前もいいですよね!

やっぱり朱はハッキリした顔してますよね?
僕だけがそう思っているんじゃないですね。
父である僕の顔はパーツがハッキリしているのでその辺も似たのでしょうか。
間違っても僕みたいな濃い口な顔になってもらいたくないですorz


  • 2009-10-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3372]

朱ちゃん、朱の文字が個性的で良いお名前ですね~^^
きっと大きくなって本人に感謝されますよ~
あ、ちなみに我が家にも色の名前の子がいますよん。

朱ちゃん、髪の毛が濃くていいなぁ。
うちは二人ともおハゲだったので、一番かわいい時に
かわいい髪型をさせられなかったのが今でも心残りです。
孫に期待しよう。

奥様と朱ちゃんの退院が待ち遠しいですね~^^
  • 2009-10-15
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3373]

>★ロビママ!★
なんか今でも自分に子供がいるなんて実感が湧かないんですよ。
毎朝起きても夢じゃないかと思うぐらいです。
名前気に入ってくれるといいんですけどね~
僕は自分の名前が好きになったのは最近です。
最終的に気に入ってもらえればいいと思っています。
娘さんも色の名前の子がいるのですね~ロビママもですよね?違いましたっけ?w

朱は毛もボーボーで、顔立ちも超ハッキリ。
立会い出産で初めて見たときには驚きました。肩の毛とかも。
濃い口な僕の顔の遺伝子を恨んだぐらいですw
でもかわいいからいいのだww

今日は仕事が早く終わったので病院によって会ってきました。
やっぱりかわいいですね~卒倒しそうなぐらいにカワイイ~w
24時間見つめてても飽きないぐらいですwww
ロビパパも子1ちゃんが生まれたときはそうでしたか?

お孫さんかぁ。まだ子1ちゃんが高校生だからもう少しですね。
僕は20代前半の時には、子供よりも孫が欲しいなんて言っていました。
子を育て上げた人だけに許される孫なのにねぇ。

嫁と朱は明日16日が退院です。
午後から休みをもらって迎えに行ってきます。
といっても自宅ではなく、嫁さんの実家へしばらく滞在なんですけどね。
嫁のご両親には初孫なので、親孝行してもらってきますよ。

  • 2009-10-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/277-d629c27f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -