Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3320]

おめでとう!
可愛い~♪倒れる暇もなかったね。(笑)
安産で良かった良かった。
とことん飲んでおいで~♪

[C3321] おめでとうございます!

テアボロさん、むつははさん、ご出産おめでとうございます。
可愛い天使ちゃんですね
これからワンコとベビちゃんの楽しい生活が始まりますね♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C3322]

おめでとうございます!

生まれたてなのに目鼻立ちがしっかりしてて美人さんですね~

美味しいお酒飲んで来てください♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C3323] おめでとう~~~~(*^。^*)

やった~~~~~!!!

パパ、ママおめでとう!!
むつはは、お疲れ様でした!!

もう、ぱっちりお目目も開いてかわいいじゃん!!
女の子でよかったね^^テアボロくん!!

ホントにホントにおめでとう~~~!!
なんだか孫が産まれたみたいにうれしいよ~~~!!

↑萩ママさん
 ニセコでお祝いですね~~~!!
 今回は行かれなく残念です!!
 今度はチェリーママの出産ですよ~(*^。^*)
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3324] どうして?

なんかさぁ、おしゃままんちではさぁ、
ふたりとも生まれたばかりの時の顔
「誰にこんなにひどく殴られたノ??」って感じで腫れあがってたような記憶が・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
目を開いてくれたのも2日目以降だったような・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
小奇麗で・・・・うらやましい・・・・

さてテアボロさん!禁酒のチャンスがなくて残念でしたねー(笑)今夜は思いっきり飲んできて下さい!!おめでとー
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3325] おめでとう!

おめでと~!
おめでとう!パパさん!!
しっかり写真見ましたよ~
かわいいの~

禁酒なしとは・・・

祝杯だ~!
私もこれから乾杯しよっと!!
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3326] おめでとう

本当に 綺麗な二重の美人さんだねぇ
おめでとうテアボロちん
お父さんだねぇ
これからの賑やかな生活 楽しんでね
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C3327]

おめでとうございます~~!

むつははさん
安産で良かったですね。
とはいっても大仕事、お疲れさまでした。

二重のお目めが早くも美人さんですね~♪
これはパパの溺愛間違いなしです^m^
新兵器7Dでこんなに撮ってどうするの?って位
お写真撮りまくって下さいね!

あ、うちは、子1がさつまいも、子2はガッツでした(笑)
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3328]

↑ブルマさ~ん、今日はパパさんと乾杯で、明日はフラット集会で乾杯よ♪
チェリーママもガンバ!
来年はテアボロ家と一緒にニセコにね!

勝手に拝借。

[C3329]

おめでとうございます!!かわいい赤ちゃんですね!うちの子は難産だったので 生まれたときの顔がひっどかったです!!いや~なつかしいです
テアボロさんの日記を見ながらもらい泣きしそうになりました。
今日の日を忘れずに一生愛情を注いであげてくださいね!

一人目の出産以上の感動はそうそうないですよ!
今夜はグイグイのんじゃって~!
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3330]

おめでとうーーッ!!
一人目は少し時間が掛かる事が多いのに、
むつははさんは、安産で良かったですね♪
テアボロさんの待望の女の子、感動ですね~!

そして、むつははさんもお疲れ様でした。

今日は嬉しくてテアボロさん、眠れないだろうなぁ(^_^)
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3331]

>萩ママさん

    了解です^^

しょうがないな~~~~
じゃ~私も祝杯あげるか~~~!!!
ホントに・・・・しょうがないんだから~~まったく~~~
世話焼けるわね~~~
ホントにしょうがないったらありゃしない・・・・・

v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275
    
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3332]

おめでとうございます!
むつははさんにちゃんとお礼とねぎらいしてあげてくださいよ~!

で、ベビーベッドはどうするんですか?笑

[C3333] おめでと~~~

破水してからが痛かったと思います
むつ母頑張ったね!偉い!!
ベイベェ~も小顔で、もうパッチリお目目で
カメラ目線なんて、すごいv-218
今日はみんな祝杯ですね、
これからバタバタ忙しくなりますねぇ~
来年こちらで会えるの楽しみにしてま~す。
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C3334]

おめでとうございまぁすっ!
可愛いおちびさんですね~♪

安産で良かった~
もうすでにメロメロじゃないですかぁ(^^)

いやぁ嬉しいですねぇ♪
7Dくんのお仕事内容も楽しみにしてまぁす♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3335]

おめでとうございまーすi-178
かわいい赤ちゃんだぁ^^
むつははさん、ほんとにお疲れ様です。
退院まで、しっかり休んでくださいね。
テアボロさん、最高に美味しいお酒になりますね。
あぁ、よかったよかった。
嬉しいなぁi-189
会いに行きたいなぁ。
むつははさんのブログも楽しみです。

[C3336]

おめでとうございま~す!!!!!
これからが大変ですよ!!
飲んでる場合じゃないですよ~~~(福笑)

これから,楽しいことがいっぱい有りますよ!

私も破水して長女を出産しました。
やはり、速かったです。

美人になりますね~~
ってことは,心配も多そうですね~~
テアボロさん,頑張ってね!!
ムツははさん,
病院にいる間はゆっくり,寝れるときは、爆睡したほうが
いいですよ~~
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3337]

むつはは~~、ご苦労様!
病院に居る間にゆっくりしてねぇ~~。
これからは、もう、お休みは無くなって、24時間営業だよ~~。
本当におめでとうv(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C3338]

おめでとうございます。
ほんと生まれたばかりで こんなにしっかりした顔立ち。
表情も刻々と変化して目が離せませんよ~ ^^

デアボロさんの親バカぶりが楽しみー♪
メロメロになりますよ~ ^^

[C3339]

無事出産おめでとうございます♪
テアボロさんの感動の涙、想像できます♪
新たな生命の誕生ってなぜか自然と涙がでてくるんですよね~
私も当然娘が生まれた時もそうでしたし、ゴールデンの子、
そしてコロ&ナナの出産の時もボロ泣きでした(笑)
母子共に健康でほんとに良かった~
本当におめでとうございました~☆

  • 2009-10-11
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3340] ぉおっめでとぉ===☆☆☆

いやぁ~、臍帯血どころの話じゃなかったねv-355
今朝、うちの庭で真紅のバラが一輪咲いて、今日はなんだかいいことがありそうだねーと父さんと話してて気持ちがいいスタートだったの。(イイことが出産のお知らせだったとは!)で、気分がいいから琥珀のえびすを昼に飲んで、禁酒であろうテアボロちんに写メしようと思って写真とったんだけど、バタバタしちゃって送れず・・v-356でも、なんだよぉ~v-392禁酒なしかいv-306しかも、連休初日に産まれてくるなんてなんて父親おもいな子なんでしょう。それにしても、娘ちゃん、くっきり二重でお目目ぱちくりちょーかわいい。体は、まだまだ細いでしょうけど、お顔は、完璧だねv-415うちは、↑同じく・・ぶんなぐられたような顔してたよv-3992日めくらいからだんだんよくなってきたけどさ。ほんとに、入院してる間でもお顔はどんどん変わるからね~7Dでしっかりとってあげてねv-426
とにかく、むつははさんも、予定日よりちょっと早かったけど安産でよかった!ほんとにおめでとう!!
P.S.ベッド・・やっぱ買うことになりそうね(笑)でも、ウチも半年も使わず今じゃ物置とかして邪魔になってるよv-355かと言って必要ないかというと、わんこ飼いには新生児のうちはあった方がなにかといいしね~・・適当な値段で、高さがOKなのあるといいね!やっぱ、退院までに娘へのプレゼントで作っちゃうかいv-344
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3341] おめでとうございます!!

おめでとうございます!!
また今までとは一味違うハッピーな毎日の始まりですね!!
破水からはらはらしながら見ていました♪
よきママ、よき父、よきネネ、よき、アニにかこまれすくすく育っていかれるでしょう!!
おめでとうございます♪
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3342] おめでとうございます

テアボロ家の皆様おめでとうございます。
むつははさん、お疲れ様でした。超安産ですね~。
可愛い赤ちゃんの写真もバッチリです。
テアボロさんも禁酒ナシで乗り切りラッキーでした。www

17:16といえば私、七輪の炭に火を着け、うちわで扇いでいた頃ですね~。ww
とにかく皆さんこれからですので体に気を付け頑張ってくださいね。


  • 2009-10-11
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3343] やったーーー!!!

無事出産、おめでとう~~~v-437v-314v-308
早かったね~でも無事に生まれてくれればそれが1番ねv-218
やっぱちょっと小さめだけど小さく産んで大きく育て~!だよね。
お顔はなんだかテアボロさん似かしら?
テアボロさんとむつははさんのもとで幸せに育っていきますよ~にv-352

今日はこれからニセコでフラット集会なんだけど
今はアラレ降ったり雷鳴ったり、晴れてきたり(笑)
でもスパイシー手羽先持ってあと1時間で出発しますv-355
来年は娘ちゃんと一緒に北海道に来てね~

[C3344] おめでとう!

お父さん!!
おめでとう!!
家族も増え、おとうさんガッバってくださいね!
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : wizii
  • URL
  • 編集

[C3345] やったー!

おめでとう~
望んでいた女のお子さん、やったぁ~!
何だかテアポロさんのメロメロ振りが見えるような、暖かい気持ちで一杯ですよ~
むつははさんも、安産で何よりでしたね。
で、ウルウルしていて7D撮影、大丈夫でしたか?

来春の南下の際には、ぜひベィビーちゃんに「こんにちは!」をさせてもらわなくちゃ~
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3346] おめでとうございます~~♪

無事出産おめでとう~~!!
超安産!素晴らしい!
良いお産ができれば、良い育児ができること間違いなし!

むつははさんお疲れ様でした♪
テアボロパパ、むつママの誕生でもありますね!

それにしても綺麗なお顔の可愛いBabyちゃん♪
美人さんね~ママ似??
カメラのバッテリー5、6個必要になりそうですね^^

あ~嬉しいわ~~♪
もう一回、おめでとうございます!
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C3347]

おめでとうございます。
無事に出産できてよかったですね。
よりいっそうにぎやかなテアボロ家になりますね^^

奥さん、すごーく疲れていると思いますよ。
ねぎらってあげてくださいね。
あとw家事もできるだけ手伝ってくださいね。たぶん、これから数ヶ月は寝不足になると思うで~~~

[C3348]

おめでとうございます♪♪♪
10月10日の体育の日
将来はアスリート!

くっきり二重の 美人さんじゃないですかぁ~~

我が家のギャングは 両人とも産まれたては。。
「ガッツ石松」でしたよ・・・

  • 2009-10-11
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3349] おめでと~

おめでとう!!

安産で良かったですね。
ムツママさんお疲れ様。

デレデレのパパに変身かな?
今度は、かわいい赤ちゃんの写真も一杯載せてね。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C3350] おめでとうございま~す!

おめでとうございます~♪
無事にで 良かったね~♪

いいパパさんですね~~~~~~♪
あんまり あま~くしたら 後が。。ですよ~^^

良かった~~♪

素敵な人生でありますように!
素敵な 出会いが たくさんありますように!

もう一度 おめでとうございます!
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ウランのお母さん
  • URL
  • 編集

[C3351]

テアボロさん、むつははさんおめでとうございます!
生まれたての赤ちゃん、とても可愛いです~♪
超安産って言っていいんですよね!
むつははさんお疲れ様でした。ゆっくりお体休めてくださいね。

[C3352]

おめでとうございます!
やっぱり女の子だったんですね~。すごい安産だったようで良かったです。テアボロさん、むつははさん、本当にお疲れ様でした。
これからしばらく大変だと思いますが嬉しい悲鳴ですね。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3353]

おめでとうございます~!!
みなさんがいっているように、ほんと美人ちゃんですね~
女の子はかわいいですよ~!
今後のベビちゃんの成長の記録を楽しみにしていま~す♪
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3354]

おめでとうございま~す♪
安産で良かったですね~(^o^)/
待望の女の子!これからもよりパワーアップしたテアボロ家が楽しみです。
マジで遊びに行きますよ~!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C3355] お~め~で~と~ぉぉぉぉぉぉお

キャー!うまれてる~!!!
しかも マジかわいーーーーーーい♪
ご出産おめでとうございます。
家族が増え幸せもまた増え、いやぁ~めでたい!

babyちゃんのブログ更新楽しみにしていまーす♪
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : アイスランドパパママ
  • URL
  • 編集

[C3356]

先ほどキャンプから帰ってきたら、びっくり&嬉しい出来事が!ほんとにおめでとうございます!
かぁわいいぃぃ!!
いっぱい飲んでお祝いしてきちゃってください!
退院してきたらむつははさんのフォローしっかりと、ね!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C3358] おめでとうございます♪

大変遅くなりました^^;

待ちに待った女の子ですね!
無事の出産おめでとうございます
これからの人生に多くの幸が訪れますように・・・

テアボロさんのお父さんぶり
楽しみに拝見させていただきまっす!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3359]

うわ~こんなにもたくさんの方々からお祝いのコメをいただき、心より感謝いたします。
予定日よりも3週間早く出てきてしまいましたが元気に生まれてきてくれて夫婦ともども喜んでおります。



>★萩ママ★
ありがとうございます!
ホント倒れる余裕なんて全くありませんでした。
それどころか頭が出てくるところを見ていたぐらいです。
さすがに胎盤は見ませんでしたけどね。

超安産だったので本当に助かりました。
早く出てきてくれたおかげで仲間と祝杯をあげることができました!
早くも孝行娘ですww


>★chieさん★
ありがとうございます~
エンジョー(エンジェルw)ですwww
やっぱり女の子はかわいいですね~
退院してもしばらくは嫁と娘は嫁の実家で生活しますのでワンとの生活が始まるにはもうしばらく時間があります。
まあその間にベッドを作ったり、すべての家事や、ワンのお世話もすべて一人なのでゆっくりする暇もないとおもいます。


>★ごんすずりんママ★
ありがとうございます~

生まれたてはもっと腫れぼったい顔だとおもっていたので、意外に人間っぽい顔だったので驚きました。

娘が早く出てきてくれたおかげで仲間とおいしいお酒が飲めました!!


>★ブルマさん★
パパです。僕w
さて娘にはなんて呼ばせようかなぁ。

目開いているのはこのときぐらいで、あとはずーーーーーっと寝てますww

ということで、次回の函館滞在時は男爵倶楽部に集合ってことでw


>★おしゃまま★
僕もそう思っていたんです。甥っ子も姪っ子も生まれたときは猿っ子で、生まれたては可愛い子はいないと思っていたんです。
でも違いましたwww うちの子はww
早くもバカ親丸出しでスミマセン。
でもね、厳しく育てますよ。甘やかすときは甘やかしますけど。
とにかく過保護には育てません!!

いやぁ~孝行娘ですよ。
本当はね、この日に僕の酒の飲み納め会を仲間に開いてもらうんで18時から焼肉屋予約してたんですよ。
そしたら破水やら入院やらで、終いにゃ出産ですからね。
孝行娘なのか嫌がらせなのかはわかりませんが、禁酒1日もしないで済むのでやっぱり孝行娘ですねw


>★赤チャレさん★
ありがとうございます!

そうなんですよ~
禁酒1日もなしwww
生まれた時からの孝行娘で感激です!
でも焼肉食いそびれましたが・・・

2日連続して祝杯あげました~
3日目の今日は僕独りで自宅で飲みますw

特別な1本をあけちゃおうと思います。


>★びまま★
ね~美人でしょ?www
目は僕に似ましたね。
まさかこんなときから二重とは。
チビなのに目が開くと目が大きいのでとても目立ちます。
でも今日もずーーーっと寝たままでほとんど目を見ることはできませんでしたorz

楽しいのか大変なのかはわかりませんが、これから育児が始まります。
嫁と協力して楽しみながら育てていきます!!


>★ロビママ★
ありがとうございます~

分娩室に入ってたった16分で出産。
初産ということもあり、先生も看護師さんも入院当日の出産はないと思っていたらしく、僕も嫁もそのつもりだったのであまりに早い展開で驚く暇もありませんでしたよ。
でも出産に立ち会えたのでよかったです。

ね~二重のパッチリお目目は僕似~
今のところ顔も僕に似ているような気がしています。
でも毎日顔が少しずつ変わってきてますからどうなりますかね?

7Dではシャッターがぶっ壊れるまで撮りまくります!w
15万回耐えるらしいんで、どんだけもつか試してみましょうww

子1ちゃんはサツマイモだったんですか??
せめて動物に例えてあげてください!ww
出産直後からかわいい子なんていないですから、大きくなって人並みに女子の顔であればいいと思っています。


>★萩ママ★
パパさんと乾杯してくれましたか~?w
そして翌日はフラット集会ですものね~
今回も楽しかったですか~?

来年はブルマさん引き連れてニセコにお邪魔します!


>★きいやんさん★
ありがとうございます!
きいやんさんちは難産でしたか。
うちもこんなに安産とは夫婦して思っていなかったので、あまりに早く軽く出てきたものですから驚きましたよ。

そうですよね~今日の感動を忘れずに、嫁に出すまで手塩にかけて育てます。
その気持ちを忘れかけたら分娩室で撮影した記録を見直して気持ちをリセットしたいと思います。

2人目からは1人目以上に感動することは少ないかもしれないのですね。
でも2人目が難産だったりしたら、それは感動しそうですね。
今晩も飲んじゃいますよ~


>★くろりんさん★
ありがとうございます!
そうなんですよ。うちらもまさかこんなに早く出てくるとは思ってもいなかったので、夫婦して驚いています。
でも出産が辛かったりすると2人目はママに拒否されそうだから安産でよかったです!

そうですね~待望の女の子ではありますが、ちょっと男の子も欲しくなっているのですよ。
次は男の子ですね。

昨日もおとといもお酒の力で寝つきは最高でしたwww


>★ブルマさん★
しようがないなぁ~なんて、ホントはブルマさんが飲みたいだけでしょ!www


>★Basiaさん★
もちろんです!出産直後にねぎらいました。
母は偉大です!w

ベビーベッドは作りますよ~
我が家に帰ってくるまでにまだしばらく時間がありますので。
仕事から帰ってきても僕1人だから逆に作業しやすいですよ。


>★みゅーまま★
破水しても痛みがなく、陣痛が始まったのも気づかないぐらいでした。
それからだんだん間隔が短くなってきてから辛そうな陣痛になり、見ているこっちも何にもしてやれないから辛かったです。

ベビ子は今のところ小顔ですがいつまで持つやら・・・
大きくなっても小顔だといいんですけどね~

実はこの写真、看護師さんが保育器に入れるときに撮影してくれた写真なんです。

そうですね~まだスタートラインにたったばかりですからね。
これからが本当に忙しくなりますね。
きっと夫婦の時間なんていうものもなくなり、子供優先の生活が始まるのでしょうね。

来年はニセコでご一緒できるといいですね~
必ず行きますので!!


>★おーみさん★
ありがとうございますっ!
かわい~でしょぉ~うww
早くも親バカが始まっております。
でも今日やっと保育器から出られたので、抱っこできたのは生まれたての時の1度だけなのですよ。
あとはガラス越しに離れた距離から見るだけorz
しばらくは遠い存在になってしまいましたぁ。

7D君いい仕事してくれてますよ~
動画機能はとてもビデオカメラには敵いませんが、画質はいいので良しとします。


>★akinoさん★
ありがとーございます!
かわいいんですよ~ちょぴちゃんと同じぐらい可愛く、やさしくて動物好きな子に育ってもらいたいです。

退院は子供の成長次第で長引くかもしれませんが、今のところ16日が退院予定日です。
ここ2日は仲間とおいしい酒が飲めていまして喜びを感じています!

そういえば私が知っているフラット飼いの方は女の子率が高いような?
うちの娘もその仲間に入れてもらえると嬉しいです。


>★チョコラまま★
ありがとうございま~す!
そうですね~これからですよね~

楽しいことかぁ~
女の子は育て上げたらすぐにお嫁に行ってしまうのでしょうね。
なんか寂しいです。
でもどんな男を連れてくるのかもちょっと楽しみ。
変なのでなければいいのですが・・・

チョコラままも破水してから出産まで早かったのですね。
出産ってほんっと個人差がありすぎるんで、人の話はあんまり参考にならなかったりしますよね。
今回の出産で実感しました。

美人になりすぎてもそれはそれで心配ですよね。
まだそうなるとは決まったわけではないのですがぁ。
あ~女の子を持つ父親の気持ちは大変だぁw


>★にーけすまま★
病院は暇だって言ってました。
僕もあの環境に居たら3日で飽きるでしょうw
一応16日退院予定なのですが、娘の成長が遅かったりしたら長引く可能性もあります。
今のところミルクも飲むし、今朝点滴がはずれ、午前中には保育器から出ました。
まずは一安心といったとこでしょうか。

大変なのは我が家に戻ってきてからですね。
夜鳴きとか凄かったら大変だろうなぁ。
でも可愛い娘のためだったらなんとも思いませんかね?ww


>★pakaママ★
ありがとうございます~
出産翌日の顔も違いましたし、今日会いに行ってもやはり前日とは顔が変わっていました。
名前は候補はある程度決めてあったのですが、最後は顔を見て候補の中から選ぼうと思ったのですが、刻々と顔が変わるので難しかったです。
ベビーは1日見てても飽きないでしょうね~
我が家に帰ってきたら一緒にお昼寝したいですw
僕の寝返りは凶器なので気をつけなくてはいけませんが(;´Д`)

男の子ならばまだ突き放して育てますが、女の子はそうはいきませんよね~
やっぱりメロメロになっちゃうんでしょうね。
早く我が家に戻ってくるのが楽しみです!!


>★リンパパ★
ありがとうございます~
ほんと自然と涙が出てきましたよ。
生命の誕生ってすばらしいものですね。だからこそ命は大切にしないといけませんよね。

リンパパはワンちゃんの出産でもボロ泣きでしたか~
あ~僕も経験してみたいです~
じゃああとはリンちゃんの出産ですね!
これもまたボロ泣きどころかボロボロ泣きでしょうね~www


>★みなみさん★
ホントホント臍帯血どころじゃなかったよ。
破水してからがとんでもなく早くって、そんなこと聞く余裕すらなかったもん。

琥珀エビスをお昼から?スゴー!バチ当たり~
でも琥珀エビスおいしくない?ちょっとした苦味が好き~
昨日、おとといと仲間と琥珀エビスでカンパーイしてたww
残念ながら琥珀エビスの写メをその時もらっていてもまだ悔しくはなかったのだ。
あ~でも今だから言えることかな。

本当は出産した日に僕の飲み納め会を仲間とやる予定で焼肉屋予約してたんだけど、破水、入院、出産ということになってオイラだけ焼肉屋にはいけなかったのだ。
でも夕方出産だったので出産してひと段落ついてから2次会から参加したのだ。
結局禁酒生活ゼロ!www
なんていい子なんだろね~wwwww

毎日病院には通っていて娘の顔も見ているんだが、毎日顔が違う。
もちろん毎日娘を写しているけどね。

ベッドは絶対僕が作るよ!これぐらい父親としてやってあげたくてね。
これまで写真しか撮ってないから(;´Д`)


>★fivedropsさん★
ありがとうございます!
そうですね~これからの生活は未知の世界です。
自分が父親になって子供を育てていくのですからね。責任も感じます。

fivedropsさんちのように明るい家族を築きたいです!


>★カノンパパ★
ありがとうございます~
超安産で驚きましたよ。
うちの嫁はもっとかかると思っていたし、本人ももっと痛みを伴うものだと思っていたそうです。
でも嫁のお母さんも安産だったらしく、似るのですかね?
細身の割には安産で驚きました。

いやぁ~まさか1日も禁酒しないで済むとは思ってもいなかったですww
ちょうどこの日が僕の酒の飲み納め会だったのですよ。
1次会には参加できませんでしたが、2次会から参加できました~
早くも娘からのプレゼントですねww

カノンパパの17時16分は炭を起こしていたのですね~
他の皆さんは何をして過ごされていたんでしょうね~
そういうのも想像すると楽しいですw


>★masakoさん★
ありがとうございます~
超安産でした~
ホントこれが一番ですよね~多少小さく生まれてきても、その後大きく育てばいいわけですし、大きく生まれたら母親はもっと痛くて辛かったかもしれませんしね。

やはり僕似に思われます?w
僕もそんな風に思っていますよ。
この写真では目の垂れ具合が嫁に似ていると思いますが、それ以外は僕なような・・・

今日のニセコの集会は天気どうだったんでしょうね?
その報告も楽しみにしています!!
次回は娘連れで伺いまーーす!


>★wiziiさん★
ありがとうございます!
私も父親になりました~
いつまでも仲の良い娘との関係が築けたらと思っています。


>★shio-san★
ありがとうございます~
後期ではちょっと男の子も欲しかったんですけどね~
それは次回のお楽しみにwww

もういまからメロメロですよ~
今のうちに超可愛がって、言葉を話し始めて物の良し悪しがわかるようになったらある程度厳しい父親になろうと思っています。
とにかく今は誕生を喜び、父親としての責任も感じています。

分娩室では撮影はほどほどに必要なところだけ撮影してあとはこの目に焼き付けていました。
超感動でしたよ~出産に立ち会うことができて本当によかったです。自分の人生にもプラスですね~

おっ!来春には南下されるのですね!!是非そのときには見てやってください!
岩手、宮城ぐらいまでは足を運びます~


>★ログまま★
ありがとうございます~
まさかまさかの超安産でした!
こんなに早く、そして母子ともに健康で最高にうれしいです!
まあ多少小さく生まれましたが、ミルクも飲むし安心しています。
今日の夕方には保育器からも出ましたので他の子と一緒に過ごしています。

残念ながら今は僕似ですよ~w
でも最終的にはママに似るかもしれませんね。
ママもお母さんに似ていますから。
女の子は父親に似ると言われますが、母親に似る人もいますよね~

バッテリーもっと買わないといけませんね~
娘の記録をつけるという名目であれこれ買っちゃいましょうかww

ログままにも喜んでもらえてうれしいです!!


>★ショコママ★
ありがとうございます。
ちょっと小さく生まれましたが、ミルクも飲むし元気な女の子です。
ママも元気だし、早く一緒に生活できる日が楽しみです。
でもその前にママと娘はママの実家でしばらく生活するみたいなので楽しみは少し先になってしまいますけどね。

出産後は疲れているでしょうね。
さらに授乳もはじまったらもっと疲れるでしょうね。
今は体を休めながら子供との接し方や、お乳の心配をする日々ですよね。
家事は大丈夫ですよ。僕がちゃんとできますから。
でも寝不足だけはカンベンですorz


>★toroさん★
ありがとうございます!
旧体育の日の誕生!そしてこの日は晴天率が非常に高い日でもあるそうです。
そのためにこの日を体育の日として制定したそうです。
アスリートもいいですけどね~まあ娘のしたいことをすればいいと思っています。

ギャング君たちはガッツでしたかぁ。
前にコメントくださった方のお子さんもガッツだったとか。
生まれたては腫れぼったいですからボクサー系かもしれませんよね。
でも今じゃ上の子はスタンドバイミーの頃のリバーフェニックスに激似だし、下の子も可愛いイケメンじゃないですか~
生まれたてが可愛くても将来可愛いとは限りませんからねぇorz


>★ミカさん★
ありがとうございます!

安産でなによりです~
ちょっと小さく生まれましたが、元気なのでよしとします。
小さかったから余計に安産だったのかもしれませんしね。

既にデレデレパパですww
「おらのテイテイ」がそのうち娘の育児Blogになってしまうかも!?w


>★ウランママ★
ありがとうございます~
無事で何よりですよ!!
小さく生まれましたが元気だし、ママも元気です。
父親としては最高の結果ですね~

そうですね。甘やかすことは甘やかすと思いますが、もちろん叱りますし過保護に育てるつもりは一切ありません。
良し悪しだけは厳しく教育します。
命の大切さはワンがいることによって自然と身につくと思いますしね。
ワンにも育児を協力してもらおうとおもいます。

既にステキな人生です。たくさんの方々に出会えて、今では娘まで生まれましたしね。
このまま一生楽しい人生であったらいいですけどね~
人生ですから辛いこともたくさんあると思います。
でも家族がいるので乗り越えていけると思います。


>★ALFAMAMA★
ありがとうございます!
そうですね~"超"が付く安産と言って言いと思います。
先生や看護師さんも驚く早さだったので。

今はゆっくり体を休めて授乳に専念してもらいたいです。


>★ナイトトレインさん★
ありがとうございます!
やっぱり女の子でした~
ちっちゃいち○ち○ついて出てくるかとも思っていたんですけどねw

しばらくは大変なのは嫁だけだと思いますが、家に戻ってきたら僕もワンも大変かもしれませんね。
言葉がしゃべれるようになればまた変わってくると思いますけど・・・


>★ルシママ★
ありがとうございます~!
女の子かわいいですよね~
カナエちゃんのようにかわいく育つといいんですけどね!
そのうち遊んでくださいね!!


>★くりりんさん★
ありがとうございます~
安産でした!パワーアップするか、疲れてダウンするかのどちらかですが、たまに見てやってくださいw

我が家はいつでもいいですよ~
でもくりりんさんちからじゃ遠いと思いますよ~って、今はおうちもできるしそれどころじゃないんじゃないですか?
年末は東京の実家に戻りますので、どこかでお茶でもできるといいですね~
またあそこのスタバででも?ww
今はレイクタウンもありますしね。
お時間が合いましたら是非!


>★アイスランドパパママ★
ありがとうございます!
無事生まれましたよ~

家族が増えたことは幸せですね~そして一人前に育てていかなくてはいけない責任も感じています。

「おらのテイテイ」が育児Blogにならないよう気をつけますww


>★mimiさん★
お~キャンプへ行かれていたのですね~
朝晩は相当寒くないですか?でもフジカちゃんがいたら寒くないですかね?

2日連続して飲んだくれてきましたよ~
今はお酒がおいしいですね~

これ以上フォローしたら完全主夫になってしまいますよorz


>★アンティティーまま★
ありがとうございます!

これからの人生にどんなことが起こるでしょうかね~
そしてこの子がどんなふうに育って巣立っていくでしょうかね?
今は楽しみしかありません。

どんな父親になりますかね~
とにかく今は娘は何もわからない時期なので甘やかしますけど、言葉がしゃべれるようになったらある程度厳しく育てます。
まあ見ていてくださいwww
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3360]

テアボロさん、むつははさん、おめでとうございます!あまり長い戦いにならず何よりでしたね☆な、な、泣いた・・・?^^産後の体調が悪くならないよう、のんびり育児で頑張って下さいね。ワン達、お兄さんお姉さんになりましたねv-10
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3361]

>★mochamarinさん!★
ありがとうございます~
初産だからもっとかかるもんだと夫婦して思っていました。
でもメチャ安産で本当によかったです。
もちろん泣いてしまいましたよ~超カンドーでしたwww

ワンにも「おにいちゃんとおねえちゃんになったんだよ」といいましたが意味不明のようですw
「それより食い物くれ」って感じでしたwww
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/276-72e4b7e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無事出産!

17時16分に2140gの女児出産しました?
IMG_0466.jpg
メチャかわいいでしょ?

いやぁ?出てくるまでは早かったです。
14時過ぎに陣痛が始まったとメールがきて、僕が着いたときには陣痛の間隔は3分ぐらい。
それからしばらく病室で陣痛と闘い、僕はただ見てるだけ。
腰が痛いらしく自分でさすっていたので僕がさすってあげたらイヤがられましたorz
なのでホント僕はただボーっとしてただけ。
そんなことしているうちに「なんか出てきそう!」なんていいはじめまして、慌てて看護士さんを呼びに。
ナースコールでもよかったんですが、なんとなく大げさになりそうで・・・
でもナースコールするぐらい重要な場面でした(;´Д`)

看護士さんが病室に来てくれてちょっとみたらすぐに分娩室に運ばれました。
その時17時ちょうど。
それからはあっという間でした。たった16分で出産!!
すぐに産声をあげて超カンドー!!
僕なんて分娩室に入った時点でホロホロきはじめちゃって。
出てきたときにはボロボロ?wホント歳とると涙もろくなるわ。松方弘樹の気持ちがよくわかるww

詳しくは嫁のBlogで書かれると思いますので、僕の方はこのへんで。
7Dもいい仕事してくれまして、写真も動画もバッチリです!
そのうちバカ親写真を貼り付けますwww

コメいただいた方、ご返信少し遅れてしまいます。
ワンを留守番させて、オイラはこれからアジトで祝杯をあげてきます!!!
本当は今日仲間と僕の酒の飲み納めをする予定だったのですが、予定が変わっちゃいましたwww
結局禁酒は1日もなしwwwwww

41件のコメント

[C3320]

おめでとう!
可愛い~♪倒れる暇もなかったね。(笑)
安産で良かった良かった。
とことん飲んでおいで~♪

[C3321] おめでとうございます!

テアボロさん、むつははさん、ご出産おめでとうございます。
可愛い天使ちゃんですね
これからワンコとベビちゃんの楽しい生活が始まりますね♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C3322]

おめでとうございます!

生まれたてなのに目鼻立ちがしっかりしてて美人さんですね~

美味しいお酒飲んで来てください♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C3323] おめでとう~~~~(*^。^*)

やった~~~~~!!!

パパ、ママおめでとう!!
むつはは、お疲れ様でした!!

もう、ぱっちりお目目も開いてかわいいじゃん!!
女の子でよかったね^^テアボロくん!!

ホントにホントにおめでとう~~~!!
なんだか孫が産まれたみたいにうれしいよ~~~!!

↑萩ママさん
 ニセコでお祝いですね~~~!!
 今回は行かれなく残念です!!
 今度はチェリーママの出産ですよ~(*^。^*)
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3324] どうして?

なんかさぁ、おしゃままんちではさぁ、
ふたりとも生まれたばかりの時の顔
「誰にこんなにひどく殴られたノ??」って感じで腫れあがってたような記憶が・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
目を開いてくれたのも2日目以降だったような・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
小奇麗で・・・・うらやましい・・・・

さてテアボロさん!禁酒のチャンスがなくて残念でしたねー(笑)今夜は思いっきり飲んできて下さい!!おめでとー
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3325] おめでとう!

おめでと~!
おめでとう!パパさん!!
しっかり写真見ましたよ~
かわいいの~

禁酒なしとは・・・

祝杯だ~!
私もこれから乾杯しよっと!!
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3326] おめでとう

本当に 綺麗な二重の美人さんだねぇ
おめでとうテアボロちん
お父さんだねぇ
これからの賑やかな生活 楽しんでね
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C3327]

おめでとうございます~~!

むつははさん
安産で良かったですね。
とはいっても大仕事、お疲れさまでした。

二重のお目めが早くも美人さんですね~♪
これはパパの溺愛間違いなしです^m^
新兵器7Dでこんなに撮ってどうするの?って位
お写真撮りまくって下さいね!

あ、うちは、子1がさつまいも、子2はガッツでした(笑)
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3328]

↑ブルマさ~ん、今日はパパさんと乾杯で、明日はフラット集会で乾杯よ♪
チェリーママもガンバ!
来年はテアボロ家と一緒にニセコにね!

勝手に拝借。

[C3329]

おめでとうございます!!かわいい赤ちゃんですね!うちの子は難産だったので 生まれたときの顔がひっどかったです!!いや~なつかしいです
テアボロさんの日記を見ながらもらい泣きしそうになりました。
今日の日を忘れずに一生愛情を注いであげてくださいね!

一人目の出産以上の感動はそうそうないですよ!
今夜はグイグイのんじゃって~!
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3330]

おめでとうーーッ!!
一人目は少し時間が掛かる事が多いのに、
むつははさんは、安産で良かったですね♪
テアボロさんの待望の女の子、感動ですね~!

そして、むつははさんもお疲れ様でした。

今日は嬉しくてテアボロさん、眠れないだろうなぁ(^_^)
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3331]

>萩ママさん

    了解です^^

しょうがないな~~~~
じゃ~私も祝杯あげるか~~~!!!
ホントに・・・・しょうがないんだから~~まったく~~~
世話焼けるわね~~~
ホントにしょうがないったらありゃしない・・・・・

v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275
    
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3332]

おめでとうございます!
むつははさんにちゃんとお礼とねぎらいしてあげてくださいよ~!

で、ベビーベッドはどうするんですか?笑

[C3333] おめでと~~~

破水してからが痛かったと思います
むつ母頑張ったね!偉い!!
ベイベェ~も小顔で、もうパッチリお目目で
カメラ目線なんて、すごいv-218
今日はみんな祝杯ですね、
これからバタバタ忙しくなりますねぇ~
来年こちらで会えるの楽しみにしてま~す。
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C3334]

おめでとうございまぁすっ!
可愛いおちびさんですね~♪

安産で良かった~
もうすでにメロメロじゃないですかぁ(^^)

いやぁ嬉しいですねぇ♪
7Dくんのお仕事内容も楽しみにしてまぁす♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3335]

おめでとうございまーすi-178
かわいい赤ちゃんだぁ^^
むつははさん、ほんとにお疲れ様です。
退院まで、しっかり休んでくださいね。
テアボロさん、最高に美味しいお酒になりますね。
あぁ、よかったよかった。
嬉しいなぁi-189
会いに行きたいなぁ。
むつははさんのブログも楽しみです。

[C3336]

おめでとうございま~す!!!!!
これからが大変ですよ!!
飲んでる場合じゃないですよ~~~(福笑)

これから,楽しいことがいっぱい有りますよ!

私も破水して長女を出産しました。
やはり、速かったです。

美人になりますね~~
ってことは,心配も多そうですね~~
テアボロさん,頑張ってね!!
ムツははさん,
病院にいる間はゆっくり,寝れるときは、爆睡したほうが
いいですよ~~
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3337]

むつはは~~、ご苦労様!
病院に居る間にゆっくりしてねぇ~~。
これからは、もう、お休みは無くなって、24時間営業だよ~~。
本当におめでとうv(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2009-10-10
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C3338]

おめでとうございます。
ほんと生まれたばかりで こんなにしっかりした顔立ち。
表情も刻々と変化して目が離せませんよ~ ^^

デアボロさんの親バカぶりが楽しみー♪
メロメロになりますよ~ ^^

[C3339]

無事出産おめでとうございます♪
テアボロさんの感動の涙、想像できます♪
新たな生命の誕生ってなぜか自然と涙がでてくるんですよね~
私も当然娘が生まれた時もそうでしたし、ゴールデンの子、
そしてコロ&ナナの出産の時もボロ泣きでした(笑)
母子共に健康でほんとに良かった~
本当におめでとうございました~☆

  • 2009-10-11
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3340] ぉおっめでとぉ===☆☆☆

いやぁ~、臍帯血どころの話じゃなかったねv-355
今朝、うちの庭で真紅のバラが一輪咲いて、今日はなんだかいいことがありそうだねーと父さんと話してて気持ちがいいスタートだったの。(イイことが出産のお知らせだったとは!)で、気分がいいから琥珀のえびすを昼に飲んで、禁酒であろうテアボロちんに写メしようと思って写真とったんだけど、バタバタしちゃって送れず・・v-356でも、なんだよぉ~v-392禁酒なしかいv-306しかも、連休初日に産まれてくるなんてなんて父親おもいな子なんでしょう。それにしても、娘ちゃん、くっきり二重でお目目ぱちくりちょーかわいい。体は、まだまだ細いでしょうけど、お顔は、完璧だねv-415うちは、↑同じく・・ぶんなぐられたような顔してたよv-3992日めくらいからだんだんよくなってきたけどさ。ほんとに、入院してる間でもお顔はどんどん変わるからね~7Dでしっかりとってあげてねv-426
とにかく、むつははさんも、予定日よりちょっと早かったけど安産でよかった!ほんとにおめでとう!!
P.S.ベッド・・やっぱ買うことになりそうね(笑)でも、ウチも半年も使わず今じゃ物置とかして邪魔になってるよv-355かと言って必要ないかというと、わんこ飼いには新生児のうちはあった方がなにかといいしね~・・適当な値段で、高さがOKなのあるといいね!やっぱ、退院までに娘へのプレゼントで作っちゃうかいv-344
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3341] おめでとうございます!!

おめでとうございます!!
また今までとは一味違うハッピーな毎日の始まりですね!!
破水からはらはらしながら見ていました♪
よきママ、よき父、よきネネ、よき、アニにかこまれすくすく育っていかれるでしょう!!
おめでとうございます♪
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3342] おめでとうございます

テアボロ家の皆様おめでとうございます。
むつははさん、お疲れ様でした。超安産ですね~。
可愛い赤ちゃんの写真もバッチリです。
テアボロさんも禁酒ナシで乗り切りラッキーでした。www

17:16といえば私、七輪の炭に火を着け、うちわで扇いでいた頃ですね~。ww
とにかく皆さんこれからですので体に気を付け頑張ってくださいね。


  • 2009-10-11
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3343] やったーーー!!!

無事出産、おめでとう~~~v-437v-314v-308
早かったね~でも無事に生まれてくれればそれが1番ねv-218
やっぱちょっと小さめだけど小さく産んで大きく育て~!だよね。
お顔はなんだかテアボロさん似かしら?
テアボロさんとむつははさんのもとで幸せに育っていきますよ~にv-352

今日はこれからニセコでフラット集会なんだけど
今はアラレ降ったり雷鳴ったり、晴れてきたり(笑)
でもスパイシー手羽先持ってあと1時間で出発しますv-355
来年は娘ちゃんと一緒に北海道に来てね~

[C3344] おめでとう!

お父さん!!
おめでとう!!
家族も増え、おとうさんガッバってくださいね!
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : wizii
  • URL
  • 編集

[C3345] やったー!

おめでとう~
望んでいた女のお子さん、やったぁ~!
何だかテアポロさんのメロメロ振りが見えるような、暖かい気持ちで一杯ですよ~
むつははさんも、安産で何よりでしたね。
で、ウルウルしていて7D撮影、大丈夫でしたか?

来春の南下の際には、ぜひベィビーちゃんに「こんにちは!」をさせてもらわなくちゃ~
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3346] おめでとうございます~~♪

無事出産おめでとう~~!!
超安産!素晴らしい!
良いお産ができれば、良い育児ができること間違いなし!

むつははさんお疲れ様でした♪
テアボロパパ、むつママの誕生でもありますね!

それにしても綺麗なお顔の可愛いBabyちゃん♪
美人さんね~ママ似??
カメラのバッテリー5、6個必要になりそうですね^^

あ~嬉しいわ~~♪
もう一回、おめでとうございます!
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C3347]

おめでとうございます。
無事に出産できてよかったですね。
よりいっそうにぎやかなテアボロ家になりますね^^

奥さん、すごーく疲れていると思いますよ。
ねぎらってあげてくださいね。
あとw家事もできるだけ手伝ってくださいね。たぶん、これから数ヶ月は寝不足になると思うで~~~

[C3348]

おめでとうございます♪♪♪
10月10日の体育の日
将来はアスリート!

くっきり二重の 美人さんじゃないですかぁ~~

我が家のギャングは 両人とも産まれたては。。
「ガッツ石松」でしたよ・・・

  • 2009-10-11
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3349] おめでと~

おめでとう!!

安産で良かったですね。
ムツママさんお疲れ様。

デレデレのパパに変身かな?
今度は、かわいい赤ちゃんの写真も一杯載せてね。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C3350] おめでとうございま~す!

おめでとうございます~♪
無事にで 良かったね~♪

いいパパさんですね~~~~~~♪
あんまり あま~くしたら 後が。。ですよ~^^

良かった~~♪

素敵な人生でありますように!
素敵な 出会いが たくさんありますように!

もう一度 おめでとうございます!
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ウランのお母さん
  • URL
  • 編集

[C3351]

テアボロさん、むつははさんおめでとうございます!
生まれたての赤ちゃん、とても可愛いです~♪
超安産って言っていいんですよね!
むつははさんお疲れ様でした。ゆっくりお体休めてくださいね。

[C3352]

おめでとうございます!
やっぱり女の子だったんですね~。すごい安産だったようで良かったです。テアボロさん、むつははさん、本当にお疲れ様でした。
これからしばらく大変だと思いますが嬉しい悲鳴ですね。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3353]

おめでとうございます~!!
みなさんがいっているように、ほんと美人ちゃんですね~
女の子はかわいいですよ~!
今後のベビちゃんの成長の記録を楽しみにしていま~す♪
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3354]

おめでとうございま~す♪
安産で良かったですね~(^o^)/
待望の女の子!これからもよりパワーアップしたテアボロ家が楽しみです。
マジで遊びに行きますよ~!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C3355] お~め~で~と~ぉぉぉぉぉぉお

キャー!うまれてる~!!!
しかも マジかわいーーーーーーい♪
ご出産おめでとうございます。
家族が増え幸せもまた増え、いやぁ~めでたい!

babyちゃんのブログ更新楽しみにしていまーす♪
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : アイスランドパパママ
  • URL
  • 編集

[C3356]

先ほどキャンプから帰ってきたら、びっくり&嬉しい出来事が!ほんとにおめでとうございます!
かぁわいいぃぃ!!
いっぱい飲んでお祝いしてきちゃってください!
退院してきたらむつははさんのフォローしっかりと、ね!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C3358] おめでとうございます♪

大変遅くなりました^^;

待ちに待った女の子ですね!
無事の出産おめでとうございます
これからの人生に多くの幸が訪れますように・・・

テアボロさんのお父さんぶり
楽しみに拝見させていただきまっす!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3359]

うわ~こんなにもたくさんの方々からお祝いのコメをいただき、心より感謝いたします。
予定日よりも3週間早く出てきてしまいましたが元気に生まれてきてくれて夫婦ともども喜んでおります。



>★萩ママ★
ありがとうございます!
ホント倒れる余裕なんて全くありませんでした。
それどころか頭が出てくるところを見ていたぐらいです。
さすがに胎盤は見ませんでしたけどね。

超安産だったので本当に助かりました。
早く出てきてくれたおかげで仲間と祝杯をあげることができました!
早くも孝行娘ですww


>★chieさん★
ありがとうございます~
エンジョー(エンジェルw)ですwww
やっぱり女の子はかわいいですね~
退院してもしばらくは嫁と娘は嫁の実家で生活しますのでワンとの生活が始まるにはもうしばらく時間があります。
まあその間にベッドを作ったり、すべての家事や、ワンのお世話もすべて一人なのでゆっくりする暇もないとおもいます。


>★ごんすずりんママ★
ありがとうございます~

生まれたてはもっと腫れぼったい顔だとおもっていたので、意外に人間っぽい顔だったので驚きました。

娘が早く出てきてくれたおかげで仲間とおいしいお酒が飲めました!!


>★ブルマさん★
パパです。僕w
さて娘にはなんて呼ばせようかなぁ。

目開いているのはこのときぐらいで、あとはずーーーーーっと寝てますww

ということで、次回の函館滞在時は男爵倶楽部に集合ってことでw


>★おしゃまま★
僕もそう思っていたんです。甥っ子も姪っ子も生まれたときは猿っ子で、生まれたては可愛い子はいないと思っていたんです。
でも違いましたwww うちの子はww
早くもバカ親丸出しでスミマセン。
でもね、厳しく育てますよ。甘やかすときは甘やかしますけど。
とにかく過保護には育てません!!

いやぁ~孝行娘ですよ。
本当はね、この日に僕の酒の飲み納め会を仲間に開いてもらうんで18時から焼肉屋予約してたんですよ。
そしたら破水やら入院やらで、終いにゃ出産ですからね。
孝行娘なのか嫌がらせなのかはわかりませんが、禁酒1日もしないで済むのでやっぱり孝行娘ですねw


>★赤チャレさん★
ありがとうございます!

そうなんですよ~
禁酒1日もなしwww
生まれた時からの孝行娘で感激です!
でも焼肉食いそびれましたが・・・

2日連続して祝杯あげました~
3日目の今日は僕独りで自宅で飲みますw

特別な1本をあけちゃおうと思います。


>★びまま★
ね~美人でしょ?www
目は僕に似ましたね。
まさかこんなときから二重とは。
チビなのに目が開くと目が大きいのでとても目立ちます。
でも今日もずーーーっと寝たままでほとんど目を見ることはできませんでしたorz

楽しいのか大変なのかはわかりませんが、これから育児が始まります。
嫁と協力して楽しみながら育てていきます!!


>★ロビママ★
ありがとうございます~

分娩室に入ってたった16分で出産。
初産ということもあり、先生も看護師さんも入院当日の出産はないと思っていたらしく、僕も嫁もそのつもりだったのであまりに早い展開で驚く暇もありませんでしたよ。
でも出産に立ち会えたのでよかったです。

ね~二重のパッチリお目目は僕似~
今のところ顔も僕に似ているような気がしています。
でも毎日顔が少しずつ変わってきてますからどうなりますかね?

7Dではシャッターがぶっ壊れるまで撮りまくります!w
15万回耐えるらしいんで、どんだけもつか試してみましょうww

子1ちゃんはサツマイモだったんですか??
せめて動物に例えてあげてください!ww
出産直後からかわいい子なんていないですから、大きくなって人並みに女子の顔であればいいと思っています。


>★萩ママ★
パパさんと乾杯してくれましたか~?w
そして翌日はフラット集会ですものね~
今回も楽しかったですか~?

来年はブルマさん引き連れてニセコにお邪魔します!


>★きいやんさん★
ありがとうございます!
きいやんさんちは難産でしたか。
うちもこんなに安産とは夫婦して思っていなかったので、あまりに早く軽く出てきたものですから驚きましたよ。

そうですよね~今日の感動を忘れずに、嫁に出すまで手塩にかけて育てます。
その気持ちを忘れかけたら分娩室で撮影した記録を見直して気持ちをリセットしたいと思います。

2人目からは1人目以上に感動することは少ないかもしれないのですね。
でも2人目が難産だったりしたら、それは感動しそうですね。
今晩も飲んじゃいますよ~


>★くろりんさん★
ありがとうございます!
そうなんですよ。うちらもまさかこんなに早く出てくるとは思ってもいなかったので、夫婦して驚いています。
でも出産が辛かったりすると2人目はママに拒否されそうだから安産でよかったです!

そうですね~待望の女の子ではありますが、ちょっと男の子も欲しくなっているのですよ。
次は男の子ですね。

昨日もおとといもお酒の力で寝つきは最高でしたwww


>★ブルマさん★
しようがないなぁ~なんて、ホントはブルマさんが飲みたいだけでしょ!www


>★Basiaさん★
もちろんです!出産直後にねぎらいました。
母は偉大です!w

ベビーベッドは作りますよ~
我が家に帰ってくるまでにまだしばらく時間がありますので。
仕事から帰ってきても僕1人だから逆に作業しやすいですよ。


>★みゅーまま★
破水しても痛みがなく、陣痛が始まったのも気づかないぐらいでした。
それからだんだん間隔が短くなってきてから辛そうな陣痛になり、見ているこっちも何にもしてやれないから辛かったです。

ベビ子は今のところ小顔ですがいつまで持つやら・・・
大きくなっても小顔だといいんですけどね~

実はこの写真、看護師さんが保育器に入れるときに撮影してくれた写真なんです。

そうですね~まだスタートラインにたったばかりですからね。
これからが本当に忙しくなりますね。
きっと夫婦の時間なんていうものもなくなり、子供優先の生活が始まるのでしょうね。

来年はニセコでご一緒できるといいですね~
必ず行きますので!!


>★おーみさん★
ありがとうございますっ!
かわい~でしょぉ~うww
早くも親バカが始まっております。
でも今日やっと保育器から出られたので、抱っこできたのは生まれたての時の1度だけなのですよ。
あとはガラス越しに離れた距離から見るだけorz
しばらくは遠い存在になってしまいましたぁ。

7D君いい仕事してくれてますよ~
動画機能はとてもビデオカメラには敵いませんが、画質はいいので良しとします。


>★akinoさん★
ありがとーございます!
かわいいんですよ~ちょぴちゃんと同じぐらい可愛く、やさしくて動物好きな子に育ってもらいたいです。

退院は子供の成長次第で長引くかもしれませんが、今のところ16日が退院予定日です。
ここ2日は仲間とおいしい酒が飲めていまして喜びを感じています!

そういえば私が知っているフラット飼いの方は女の子率が高いような?
うちの娘もその仲間に入れてもらえると嬉しいです。


>★チョコラまま★
ありがとうございま~す!
そうですね~これからですよね~

楽しいことかぁ~
女の子は育て上げたらすぐにお嫁に行ってしまうのでしょうね。
なんか寂しいです。
でもどんな男を連れてくるのかもちょっと楽しみ。
変なのでなければいいのですが・・・

チョコラままも破水してから出産まで早かったのですね。
出産ってほんっと個人差がありすぎるんで、人の話はあんまり参考にならなかったりしますよね。
今回の出産で実感しました。

美人になりすぎてもそれはそれで心配ですよね。
まだそうなるとは決まったわけではないのですがぁ。
あ~女の子を持つ父親の気持ちは大変だぁw


>★にーけすまま★
病院は暇だって言ってました。
僕もあの環境に居たら3日で飽きるでしょうw
一応16日退院予定なのですが、娘の成長が遅かったりしたら長引く可能性もあります。
今のところミルクも飲むし、今朝点滴がはずれ、午前中には保育器から出ました。
まずは一安心といったとこでしょうか。

大変なのは我が家に戻ってきてからですね。
夜鳴きとか凄かったら大変だろうなぁ。
でも可愛い娘のためだったらなんとも思いませんかね?ww


>★pakaママ★
ありがとうございます~
出産翌日の顔も違いましたし、今日会いに行ってもやはり前日とは顔が変わっていました。
名前は候補はある程度決めてあったのですが、最後は顔を見て候補の中から選ぼうと思ったのですが、刻々と顔が変わるので難しかったです。
ベビーは1日見てても飽きないでしょうね~
我が家に帰ってきたら一緒にお昼寝したいですw
僕の寝返りは凶器なので気をつけなくてはいけませんが(;´Д`)

男の子ならばまだ突き放して育てますが、女の子はそうはいきませんよね~
やっぱりメロメロになっちゃうんでしょうね。
早く我が家に戻ってくるのが楽しみです!!


>★リンパパ★
ありがとうございます~
ほんと自然と涙が出てきましたよ。
生命の誕生ってすばらしいものですね。だからこそ命は大切にしないといけませんよね。

リンパパはワンちゃんの出産でもボロ泣きでしたか~
あ~僕も経験してみたいです~
じゃああとはリンちゃんの出産ですね!
これもまたボロ泣きどころかボロボロ泣きでしょうね~www


>★みなみさん★
ホントホント臍帯血どころじゃなかったよ。
破水してからがとんでもなく早くって、そんなこと聞く余裕すらなかったもん。

琥珀エビスをお昼から?スゴー!バチ当たり~
でも琥珀エビスおいしくない?ちょっとした苦味が好き~
昨日、おとといと仲間と琥珀エビスでカンパーイしてたww
残念ながら琥珀エビスの写メをその時もらっていてもまだ悔しくはなかったのだ。
あ~でも今だから言えることかな。

本当は出産した日に僕の飲み納め会を仲間とやる予定で焼肉屋予約してたんだけど、破水、入院、出産ということになってオイラだけ焼肉屋にはいけなかったのだ。
でも夕方出産だったので出産してひと段落ついてから2次会から参加したのだ。
結局禁酒生活ゼロ!www
なんていい子なんだろね~wwwww

毎日病院には通っていて娘の顔も見ているんだが、毎日顔が違う。
もちろん毎日娘を写しているけどね。

ベッドは絶対僕が作るよ!これぐらい父親としてやってあげたくてね。
これまで写真しか撮ってないから(;´Д`)


>★fivedropsさん★
ありがとうございます!
そうですね~これからの生活は未知の世界です。
自分が父親になって子供を育てていくのですからね。責任も感じます。

fivedropsさんちのように明るい家族を築きたいです!


>★カノンパパ★
ありがとうございます~
超安産で驚きましたよ。
うちの嫁はもっとかかると思っていたし、本人ももっと痛みを伴うものだと思っていたそうです。
でも嫁のお母さんも安産だったらしく、似るのですかね?
細身の割には安産で驚きました。

いやぁ~まさか1日も禁酒しないで済むとは思ってもいなかったですww
ちょうどこの日が僕の酒の飲み納め会だったのですよ。
1次会には参加できませんでしたが、2次会から参加できました~
早くも娘からのプレゼントですねww

カノンパパの17時16分は炭を起こしていたのですね~
他の皆さんは何をして過ごされていたんでしょうね~
そういうのも想像すると楽しいですw


>★masakoさん★
ありがとうございます~
超安産でした~
ホントこれが一番ですよね~多少小さく生まれてきても、その後大きく育てばいいわけですし、大きく生まれたら母親はもっと痛くて辛かったかもしれませんしね。

やはり僕似に思われます?w
僕もそんな風に思っていますよ。
この写真では目の垂れ具合が嫁に似ていると思いますが、それ以外は僕なような・・・

今日のニセコの集会は天気どうだったんでしょうね?
その報告も楽しみにしています!!
次回は娘連れで伺いまーーす!


>★wiziiさん★
ありがとうございます!
私も父親になりました~
いつまでも仲の良い娘との関係が築けたらと思っています。


>★shio-san★
ありがとうございます~
後期ではちょっと男の子も欲しかったんですけどね~
それは次回のお楽しみにwww

もういまからメロメロですよ~
今のうちに超可愛がって、言葉を話し始めて物の良し悪しがわかるようになったらある程度厳しい父親になろうと思っています。
とにかく今は誕生を喜び、父親としての責任も感じています。

分娩室では撮影はほどほどに必要なところだけ撮影してあとはこの目に焼き付けていました。
超感動でしたよ~出産に立ち会うことができて本当によかったです。自分の人生にもプラスですね~

おっ!来春には南下されるのですね!!是非そのときには見てやってください!
岩手、宮城ぐらいまでは足を運びます~


>★ログまま★
ありがとうございます~
まさかまさかの超安産でした!
こんなに早く、そして母子ともに健康で最高にうれしいです!
まあ多少小さく生まれましたが、ミルクも飲むし安心しています。
今日の夕方には保育器からも出ましたので他の子と一緒に過ごしています。

残念ながら今は僕似ですよ~w
でも最終的にはママに似るかもしれませんね。
ママもお母さんに似ていますから。
女の子は父親に似ると言われますが、母親に似る人もいますよね~

バッテリーもっと買わないといけませんね~
娘の記録をつけるという名目であれこれ買っちゃいましょうかww

ログままにも喜んでもらえてうれしいです!!


>★ショコママ★
ありがとうございます。
ちょっと小さく生まれましたが、ミルクも飲むし元気な女の子です。
ママも元気だし、早く一緒に生活できる日が楽しみです。
でもその前にママと娘はママの実家でしばらく生活するみたいなので楽しみは少し先になってしまいますけどね。

出産後は疲れているでしょうね。
さらに授乳もはじまったらもっと疲れるでしょうね。
今は体を休めながら子供との接し方や、お乳の心配をする日々ですよね。
家事は大丈夫ですよ。僕がちゃんとできますから。
でも寝不足だけはカンベンですorz


>★toroさん★
ありがとうございます!
旧体育の日の誕生!そしてこの日は晴天率が非常に高い日でもあるそうです。
そのためにこの日を体育の日として制定したそうです。
アスリートもいいですけどね~まあ娘のしたいことをすればいいと思っています。

ギャング君たちはガッツでしたかぁ。
前にコメントくださった方のお子さんもガッツだったとか。
生まれたては腫れぼったいですからボクサー系かもしれませんよね。
でも今じゃ上の子はスタンドバイミーの頃のリバーフェニックスに激似だし、下の子も可愛いイケメンじゃないですか~
生まれたてが可愛くても将来可愛いとは限りませんからねぇorz


>★ミカさん★
ありがとうございます!

安産でなによりです~
ちょっと小さく生まれましたが、元気なのでよしとします。
小さかったから余計に安産だったのかもしれませんしね。

既にデレデレパパですww
「おらのテイテイ」がそのうち娘の育児Blogになってしまうかも!?w


>★ウランママ★
ありがとうございます~
無事で何よりですよ!!
小さく生まれましたが元気だし、ママも元気です。
父親としては最高の結果ですね~

そうですね。甘やかすことは甘やかすと思いますが、もちろん叱りますし過保護に育てるつもりは一切ありません。
良し悪しだけは厳しく教育します。
命の大切さはワンがいることによって自然と身につくと思いますしね。
ワンにも育児を協力してもらおうとおもいます。

既にステキな人生です。たくさんの方々に出会えて、今では娘まで生まれましたしね。
このまま一生楽しい人生であったらいいですけどね~
人生ですから辛いこともたくさんあると思います。
でも家族がいるので乗り越えていけると思います。


>★ALFAMAMA★
ありがとうございます!
そうですね~"超"が付く安産と言って言いと思います。
先生や看護師さんも驚く早さだったので。

今はゆっくり体を休めて授乳に専念してもらいたいです。


>★ナイトトレインさん★
ありがとうございます!
やっぱり女の子でした~
ちっちゃいち○ち○ついて出てくるかとも思っていたんですけどねw

しばらくは大変なのは嫁だけだと思いますが、家に戻ってきたら僕もワンも大変かもしれませんね。
言葉がしゃべれるようになればまた変わってくると思いますけど・・・


>★ルシママ★
ありがとうございます~!
女の子かわいいですよね~
カナエちゃんのようにかわいく育つといいんですけどね!
そのうち遊んでくださいね!!


>★くりりんさん★
ありがとうございます~
安産でした!パワーアップするか、疲れてダウンするかのどちらかですが、たまに見てやってくださいw

我が家はいつでもいいですよ~
でもくりりんさんちからじゃ遠いと思いますよ~って、今はおうちもできるしそれどころじゃないんじゃないですか?
年末は東京の実家に戻りますので、どこかでお茶でもできるといいですね~
またあそこのスタバででも?ww
今はレイクタウンもありますしね。
お時間が合いましたら是非!


>★アイスランドパパママ★
ありがとうございます!
無事生まれましたよ~

家族が増えたことは幸せですね~そして一人前に育てていかなくてはいけない責任も感じています。

「おらのテイテイ」が育児Blogにならないよう気をつけますww


>★mimiさん★
お~キャンプへ行かれていたのですね~
朝晩は相当寒くないですか?でもフジカちゃんがいたら寒くないですかね?

2日連続して飲んだくれてきましたよ~
今はお酒がおいしいですね~

これ以上フォローしたら完全主夫になってしまいますよorz


>★アンティティーまま★
ありがとうございます!

これからの人生にどんなことが起こるでしょうかね~
そしてこの子がどんなふうに育って巣立っていくでしょうかね?
今は楽しみしかありません。

どんな父親になりますかね~
とにかく今は娘は何もわからない時期なので甘やかしますけど、言葉がしゃべれるようになったらある程度厳しく育てます。
まあ見ていてくださいwww
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3360]

テアボロさん、むつははさん、おめでとうございます!あまり長い戦いにならず何よりでしたね☆な、な、泣いた・・・?^^産後の体調が悪くならないよう、のんびり育児で頑張って下さいね。ワン達、お兄さんお姉さんになりましたねv-10
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3361]

>★mochamarinさん!★
ありがとうございます~
初産だからもっとかかるもんだと夫婦して思っていました。
でもメチャ安産で本当によかったです。
もちろん泣いてしまいましたよ~超カンドーでしたwww

ワンにも「おにいちゃんとおねえちゃんになったんだよ」といいましたが意味不明のようですw
「それより食い物くれ」って感じでしたwww
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/276-72e4b7e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
