Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3303]

車検代浮いたお金は子供貯金!子供は大きくなるにつれお金がかかるものだよ。
贅沢させるとかじゃなくても、金食い虫なのだ。
うちの場合はほとんど不動産関連につぎ込みすぎだけどさ~。(笑)
ムックおしりにドライヤーが好きなのかい。
腰マッサージが大好きなテラに、ドライヤーやってみよう♪

羊蹄山も初冠雪したし冬に向かって加速してる周り。
この膝じゃ滑りもまともに出来ないから、手術した病院に診てもらいに行ってくるわ~。

[C3304] コルトくんがんばってね

寂しいねぇ
おしゃままの先代営業車のヴィッツくんも今頃どこ走ってんのかなぁ~元気かなぁ~ぶつかったりしてないかなぁ~

ねぇ最近おしゃまま昼間の出番多くね?

最近ノートPCのアイドリングができるようになって(以前はいちいち起動していたのだ><)
「どこでもパソ~」なわけで・・・・ぷぷぷっ

あ、でも長距離移動の時はやんないけどさっ

にんぷーのお腹!もうパンパンですねぇ

ちょっと気が早いんだけど・・・・

お祝いのバウンサーなんだけどさぁ(インをふんでる)
むつはは専業主婦じゃないからバウンサー状態ってあまり使わないかもしれないよね・・・・
ハイ&ローチェアでなおかつバウンサーみたいのがいいかもなぁ・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3305]

財布に優しい子とはいえ15万超というのは・・・・
でもやはり天下のベンツさんですからね!?
国産の同クラスに比べたらそれでもお安いほうかも知れませんね!?
おベンツちゃんも修行お疲れ様でした~(笑)
これからもテアボロ家のために頑張って働いてくれたまえ!
そしてテアボロさんもどうか可愛がってくださいましね!?

オシリってヤッパリ動物と言われるものの急所であることは間違いないんでしょうね!?
男だろうが女だろうがやはり気持ちがいいばしょなんですね・・・
うちのりんちゃんも叩かれたり撫でられたりするとなんかうっとりしてます♪
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3306]

>★萩ママ★
学校に上がるころになるとあれこれお金がかかりそうですよね。
学資保険とかも考えないとなぁ。
お金はやっぱり残るものに使わないともったいないですよね。
遊んで使った~なんつーのも心には残りますがちょっと寂しいし。

ムックはお尻を触られるのが好きなのですよ。
んでおまけにドライヤーも好き。
なのでドライヤーを使っていると「お尻にあてろ~」って寄ってきますw

羊蹄山も初冠雪ですかぁ。
もうすぐ雪が降ってきますね~
でも今のママの膝じゃこれからのシーズン楽しめませんよね。
それまでに早く治してくださ~い!


>★おしゃまま★
今回返すときにはホロッとはきませんでしたが、感謝の気持ちは伝えました。
きっと今頃はまた違う人の足になってがんばっていると思います。エエ子やったぁ。

ホント!最近おサボリしてるんでつか?ww
いやいや違う営業職の要領得たんですねwww
自分で自由な時間を作れるのも営業職のいいところ。
オイラみたいに1日中モノ作ってるより気楽でいいですよ。
あ、そんなオイラも今はおサボリしちゃってますけどねアセ

会社のとは別にネット専用PC持ったらどうですか?
バッテリーの持ちはいいみたいだし、ちっこいし。
僕なんて1日中ネットにつながってますよ。
今じゃネットがないと生きていけないほどです。
だってインターネットは僕の脳みそですから。

お祝いのバウンサー??なんすか?ソレ?
聞いてないよぉ~(ダチョウ風)
え?くれるんですか?でもバウンサーってなんすか?
あ、こんな時こそ僕の脳みそで調べてみればいいんだwww


>★リンパパ★
え?でも国産車でも重量級の車は車検高いですよね?
まず重量税だけでも63000円ですから。
輸入車のほとんどは初回車検まで消耗品含めたメンテナンス費用が無料なんで車検の時も部品から工賃まで無料なんですよ。
かかる費用は車検整備代だけなので国産車よりも初回車検は安いと思いますよ。

なので輸入車こそ残価設定して3年、5年で乗り換えるのが一番経済的かもしれませんね。
でもうちは犬がいるから下取り割れないかが心配で・・・

りんちゃんもお尻触られるの好きなんですね~
うちはセイラもそこそこ喜びますが、ムックのようにお尻を押し当ててきたりはしないのですよ。
なんでまたお尻なんでしょうね?ww
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3307]

むつくんは、ドライヤーが平気なんですね~
うちは怖がって,暴れまくります....
おしりに熱い風を当てるのが気持ちいいんでしょうね~
ちょっと,わかるような気がします
 
テアボロさんちは高級車に乗っているんですね~~
 う・ら・や・ま・し・い~~~

まったりしてるツーワンズ達ですが
新しい家族のBabyちゃんが来たときは
どんな反応するんでしょうね~
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3308]

久々にデカイ奴が向かっております!
狙ったように列島横断?
なんでいつもこんな収穫の時期にいらっしゃるんでしょうかね!?(憎)
でも秋田もどうやら避けられない状況となっているようですのでどうかお気をつけくださいね!(お互い)
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3309]

↑ダチョウがでたので・・。うちの上島くん、数えたところ26個すでにもっててv-323今日、衣替えするのに全部だして、ついでに、冗談じゃないよっ!を26連発したとこでした!(爆)
上島くんもやりながら自分でげらげら笑っちゃって、面白かった!あとさ、前の記事だけど、テアボロちんも虫だめなの?滝でoketuだしてるのに意外~(爆)

次回キャンプでは、酸性湖も観光スポットにしなきゃねv-352ぜったい私も反射的に殺しまくってると思う^^;

ベンツ、修理代とかも高いよね><。肉大好きぉじぃーさん家のおベンツ、ミラーがしまらなくなっただけでかなり請求されてた。車の維持って大変よね~。
浮いたお金でするもんじゃないけど、さい帯血ってどう?知ってる?うちは、息子くんにはしてあげれなかったけど、次もし授かったら、その子にはしてあげるつもり。兄弟ならば、同じの使える確立高いみたいだし。医学の進歩ってスゴイ。

娘ちゃん、もうすぐだne。ママnoおなかもパンパンda。
7Dでも、中身までは写らないね。(当たり前かっv-356)まちどうしいぞっ!
そーいや、ベッドはどうなった??


  • 2009-10-07
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3310]

>★チョコラまま★
セイラもドライヤーはあまり得意ではありませんね。
お風呂では固まってますしw
きっと姉妹だからチョコラちゃんも同じような気がします。

うちのは名ばかりベンツなので・・・
内装なんて質感最悪だし「これベンツ?」って乗ったときショックを受けました。
デカイ割に安いんですよ。

ん~ここにベビーが入ったらどうなるんでしょうね?
ちょっとどういう反応を示すか気になっています。
うちの2ワンは小さい子に慣れていないので得意でないみたいなんです。
まあうまくやってもらわないといけないのですが。


>★リンパパ★
我が県は台風被害があまりでなくてよかったですね~
稲刈りはどこも終わりかけていましたけど、問題は林檎ですよね。
でも風は強くないので落ちたりはしていないと思うのですが。
落ちてくれると傷物がたくさん出回ってムックたちは喜ぶかもしれませんけどねw
泣くのは農家の方々です。


>★みなみさん★
上島君そんなに帽子持ってるの?スゴー
26連発って全部違う帽子で冗談じゃないよ!やったの?
それも凄いなwww ゲラゲラ笑ってる上島君想像つくよ~

そうなの。虫大っ嫌い!! そのクセに田舎暮らしとかアウトドア好きなんだよね~意外でしょ?
oketuはどこでも出しますよ~人前じゃ出したくても出しませんけどね。つかまっちゃうからwwww

僕もこの射場へ行かなかったら酸性湖は発見しなかったの。
射場ってヘンピな場所にあるので地図で確認したら沼があって、それを目指していったら日本一の酸性湖だったのさ~
水はキレイなんだけど緑色なんだよ。んで舐めると渋いの。
ボートもあるから楽しいと思うよ! そのうちボートで湖の真ん中に行ってみたいと思ってます。

お~あのドカ食いおじぃさんもおベンツ乗ってるのね~つーかそのおじいさんとみなみさんのつながりが知りたいw
いつもスゲーもん食ってるよね。
以前電気系の不具合で持ち込んだら1つの部品で6万とか言われてぶっ飛んだ。
でも保証期間内だったからタダだったけど、もうすぐ保証期間が終わるからこれからが恐怖だね。
だから車検のときに換えられるものは全部換えてもらおうと思ってさ。
ブレーキやってもらったけど、これだけでも10万近いからね~
オイラみたいなお金気にする人が乗る車じゃないんだよなwww

さい帯血良さそうだね~調べてみたよ。
でもさできる病院とできない病院があるらしいじゃない。
こっちは田舎だからできるところはどんだけあるんだろうか。
とりあえず今の病院でできるか聞いてみるけど、それやるために今から病院変わるっていうのもねぇ。
でもこれいいよね~もっとたくさんできる病院が増えるといいのに。

そーいやベッド作ってねーや!ヤヴェーーー!!!
今度の連休に作らないとね。
でも仲間と飲み納めに行ってブッ放しにもいくからなぁ。
最悪は買うよwww
  • 2009-10-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/274-9fcbe30b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コルト君さようなら

代車のコルト君との1泊2日の生活も今日(日曜日)で最後。
昨日はぐっすりガレージで眠れたかな?
IMG_0174.jpg
FFのクセにハンドリングはニュートラルで、峠道でも踏ん張りが利く足回り、1300ccとは思えない走りっぷりと、セーベーテー(CVT)の高燃費。

残念なところはライバル車Fitのようなシートアレンジができないところ。
Fitはリアシートの背もたれがフットスペースに収まりフルフラットになるのに対し、コルトはただ背もたれがたためるだけ。大きな荷物は特に積みにくいです。

こういうところは三菱車の魅力の弱い部分だが、ライト消し忘れても勝手に切れるし、キー抜いてもパワーウインドウが昨日したり細かいところでいいところもたくさんある。
ママの次期カーに挙げたいぐらいでしたが「スライドドアでないからイヤ」とソッコーで拒否されましたorz


さて、おベンツさんのお迎えの前に、2日連続で鳴子の射撃場へ。
前日の感触を忘れずに前日よりも高得点を狙い2Rやったが、前日よりもスコア3つダウンorz
2Rで入場料450円と、弾代100発で4200円、クレー代が2200円の合計6850円。
クレー射撃と聞くと金持ちのスポーツと思われがちですが、実はゴルフよりも安いのですよ。
とうほぐじゃ猟をされる方もたくさんいるし、農家は有害鳥獣駆除で鉄砲を経費で落とせとか。都会と比べ鉄砲持っている人口も射場の数も多いんです。
鉛問題もありますが、最近では銅の弾が出てきています。

そして射場のまん前にある酸性湖の潟沼
IMG_0184.jpg
今回は7Dで撮影。もっと上から撮影したらきれいな緑色が撮れると思います。
ここは鳴子のすばらしい観光スポットだと思うのですが、だぁ?れもいません。モッタイナイ。
白っぽい湯気はこの真下が源泉だから。
他にもあちこちから湯気があがっていて硫黄の香りがします。


んでおベンツさんのお迎えに。
15時過ぎに伺ったらキレイになって待っていました。

【作業内容】
2年点検
エンジンオイル交換(フィルター、パッキン)
前後ワイパーブレード交換、
4輪ブレーキパット&ローター交換
ファンベルト交換

30マンぐらいかかると思って(´・ω・`)ショボーンとしていましたが、税金と整備代いれても今回請求されたのは151880円でした。
想定していた額の約半分で済んでしまい意外と財布にやさしい子でした。

しかしメルセデスケアがなかったら車検費用のほかに、消耗部品代132205円+工賃26250円=158455円が請求され、総額310335円に。
2回目の車検時にはメルセデスケアは適用されないので、30万ぐらいはかかるでしょう。そのときまで乗り換えられるようがんばろう。

うれしいことに前後のブレーキ(ローター、パット)と、ファンベルトを無償で交換してくれまして助かりました。これなら次回の車検もあんまりお金かからないかも?!

さ?て浮いたお金で何買おうっかな?www


7Dで撮影したもの↓

妊婦の歯磨き セイラを添えて
IMG_0047.jpg

ドライヤードッグ ムック
IMG_0148_20091005225517.jpg

おしりにあてられると喜びます
IMG_0143_20091005225521.jpg

まったり2ワン
IMG_0169.jpg

やる気のないセイラ
IMG_0036_20091005225521.jpg


コルト君いまごろ何やってるかなぁ。

8件のコメント

[C3303]

車検代浮いたお金は子供貯金!子供は大きくなるにつれお金がかかるものだよ。
贅沢させるとかじゃなくても、金食い虫なのだ。
うちの場合はほとんど不動産関連につぎ込みすぎだけどさ~。(笑)
ムックおしりにドライヤーが好きなのかい。
腰マッサージが大好きなテラに、ドライヤーやってみよう♪

羊蹄山も初冠雪したし冬に向かって加速してる周り。
この膝じゃ滑りもまともに出来ないから、手術した病院に診てもらいに行ってくるわ~。

[C3304] コルトくんがんばってね

寂しいねぇ
おしゃままの先代営業車のヴィッツくんも今頃どこ走ってんのかなぁ~元気かなぁ~ぶつかったりしてないかなぁ~

ねぇ最近おしゃまま昼間の出番多くね?

最近ノートPCのアイドリングができるようになって(以前はいちいち起動していたのだ><)
「どこでもパソ~」なわけで・・・・ぷぷぷっ

あ、でも長距離移動の時はやんないけどさっ

にんぷーのお腹!もうパンパンですねぇ

ちょっと気が早いんだけど・・・・

お祝いのバウンサーなんだけどさぁ(インをふんでる)
むつはは専業主婦じゃないからバウンサー状態ってあまり使わないかもしれないよね・・・・
ハイ&ローチェアでなおかつバウンサーみたいのがいいかもなぁ・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3305]

財布に優しい子とはいえ15万超というのは・・・・
でもやはり天下のベンツさんですからね!?
国産の同クラスに比べたらそれでもお安いほうかも知れませんね!?
おベンツちゃんも修行お疲れ様でした~(笑)
これからもテアボロ家のために頑張って働いてくれたまえ!
そしてテアボロさんもどうか可愛がってくださいましね!?

オシリってヤッパリ動物と言われるものの急所であることは間違いないんでしょうね!?
男だろうが女だろうがやはり気持ちがいいばしょなんですね・・・
うちのりんちゃんも叩かれたり撫でられたりするとなんかうっとりしてます♪
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3306]

>★萩ママ★
学校に上がるころになるとあれこれお金がかかりそうですよね。
学資保険とかも考えないとなぁ。
お金はやっぱり残るものに使わないともったいないですよね。
遊んで使った~なんつーのも心には残りますがちょっと寂しいし。

ムックはお尻を触られるのが好きなのですよ。
んでおまけにドライヤーも好き。
なのでドライヤーを使っていると「お尻にあてろ~」って寄ってきますw

羊蹄山も初冠雪ですかぁ。
もうすぐ雪が降ってきますね~
でも今のママの膝じゃこれからのシーズン楽しめませんよね。
それまでに早く治してくださ~い!


>★おしゃまま★
今回返すときにはホロッとはきませんでしたが、感謝の気持ちは伝えました。
きっと今頃はまた違う人の足になってがんばっていると思います。エエ子やったぁ。

ホント!最近おサボリしてるんでつか?ww
いやいや違う営業職の要領得たんですねwww
自分で自由な時間を作れるのも営業職のいいところ。
オイラみたいに1日中モノ作ってるより気楽でいいですよ。
あ、そんなオイラも今はおサボリしちゃってますけどねアセ

会社のとは別にネット専用PC持ったらどうですか?
バッテリーの持ちはいいみたいだし、ちっこいし。
僕なんて1日中ネットにつながってますよ。
今じゃネットがないと生きていけないほどです。
だってインターネットは僕の脳みそですから。

お祝いのバウンサー??なんすか?ソレ?
聞いてないよぉ~(ダチョウ風)
え?くれるんですか?でもバウンサーってなんすか?
あ、こんな時こそ僕の脳みそで調べてみればいいんだwww


>★リンパパ★
え?でも国産車でも重量級の車は車検高いですよね?
まず重量税だけでも63000円ですから。
輸入車のほとんどは初回車検まで消耗品含めたメンテナンス費用が無料なんで車検の時も部品から工賃まで無料なんですよ。
かかる費用は車検整備代だけなので国産車よりも初回車検は安いと思いますよ。

なので輸入車こそ残価設定して3年、5年で乗り換えるのが一番経済的かもしれませんね。
でもうちは犬がいるから下取り割れないかが心配で・・・

りんちゃんもお尻触られるの好きなんですね~
うちはセイラもそこそこ喜びますが、ムックのようにお尻を押し当ててきたりはしないのですよ。
なんでまたお尻なんでしょうね?ww
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3307]

むつくんは、ドライヤーが平気なんですね~
うちは怖がって,暴れまくります....
おしりに熱い風を当てるのが気持ちいいんでしょうね~
ちょっと,わかるような気がします
 
テアボロさんちは高級車に乗っているんですね~~
 う・ら・や・ま・し・い~~~

まったりしてるツーワンズ達ですが
新しい家族のBabyちゃんが来たときは
どんな反応するんでしょうね~
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3308]

久々にデカイ奴が向かっております!
狙ったように列島横断?
なんでいつもこんな収穫の時期にいらっしゃるんでしょうかね!?(憎)
でも秋田もどうやら避けられない状況となっているようですのでどうかお気をつけくださいね!(お互い)
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3309]

↑ダチョウがでたので・・。うちの上島くん、数えたところ26個すでにもっててv-323今日、衣替えするのに全部だして、ついでに、冗談じゃないよっ!を26連発したとこでした!(爆)
上島くんもやりながら自分でげらげら笑っちゃって、面白かった!あとさ、前の記事だけど、テアボロちんも虫だめなの?滝でoketuだしてるのに意外~(爆)

次回キャンプでは、酸性湖も観光スポットにしなきゃねv-352ぜったい私も反射的に殺しまくってると思う^^;

ベンツ、修理代とかも高いよね><。肉大好きぉじぃーさん家のおベンツ、ミラーがしまらなくなっただけでかなり請求されてた。車の維持って大変よね~。
浮いたお金でするもんじゃないけど、さい帯血ってどう?知ってる?うちは、息子くんにはしてあげれなかったけど、次もし授かったら、その子にはしてあげるつもり。兄弟ならば、同じの使える確立高いみたいだし。医学の進歩ってスゴイ。

娘ちゃん、もうすぐだne。ママnoおなかもパンパンda。
7Dでも、中身までは写らないね。(当たり前かっv-356)まちどうしいぞっ!
そーいや、ベッドはどうなった??


  • 2009-10-07
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3310]

>★チョコラまま★
セイラもドライヤーはあまり得意ではありませんね。
お風呂では固まってますしw
きっと姉妹だからチョコラちゃんも同じような気がします。

うちのは名ばかりベンツなので・・・
内装なんて質感最悪だし「これベンツ?」って乗ったときショックを受けました。
デカイ割に安いんですよ。

ん~ここにベビーが入ったらどうなるんでしょうね?
ちょっとどういう反応を示すか気になっています。
うちの2ワンは小さい子に慣れていないので得意でないみたいなんです。
まあうまくやってもらわないといけないのですが。


>★リンパパ★
我が県は台風被害があまりでなくてよかったですね~
稲刈りはどこも終わりかけていましたけど、問題は林檎ですよね。
でも風は強くないので落ちたりはしていないと思うのですが。
落ちてくれると傷物がたくさん出回ってムックたちは喜ぶかもしれませんけどねw
泣くのは農家の方々です。


>★みなみさん★
上島君そんなに帽子持ってるの?スゴー
26連発って全部違う帽子で冗談じゃないよ!やったの?
それも凄いなwww ゲラゲラ笑ってる上島君想像つくよ~

そうなの。虫大っ嫌い!! そのクセに田舎暮らしとかアウトドア好きなんだよね~意外でしょ?
oketuはどこでも出しますよ~人前じゃ出したくても出しませんけどね。つかまっちゃうからwwww

僕もこの射場へ行かなかったら酸性湖は発見しなかったの。
射場ってヘンピな場所にあるので地図で確認したら沼があって、それを目指していったら日本一の酸性湖だったのさ~
水はキレイなんだけど緑色なんだよ。んで舐めると渋いの。
ボートもあるから楽しいと思うよ! そのうちボートで湖の真ん中に行ってみたいと思ってます。

お~あのドカ食いおじぃさんもおベンツ乗ってるのね~つーかそのおじいさんとみなみさんのつながりが知りたいw
いつもスゲーもん食ってるよね。
以前電気系の不具合で持ち込んだら1つの部品で6万とか言われてぶっ飛んだ。
でも保証期間内だったからタダだったけど、もうすぐ保証期間が終わるからこれからが恐怖だね。
だから車検のときに換えられるものは全部換えてもらおうと思ってさ。
ブレーキやってもらったけど、これだけでも10万近いからね~
オイラみたいなお金気にする人が乗る車じゃないんだよなwww

さい帯血良さそうだね~調べてみたよ。
でもさできる病院とできない病院があるらしいじゃない。
こっちは田舎だからできるところはどんだけあるんだろうか。
とりあえず今の病院でできるか聞いてみるけど、それやるために今から病院変わるっていうのもねぇ。
でもこれいいよね~もっとたくさんできる病院が増えるといいのに。

そーいやベッド作ってねーや!ヤヴェーーー!!!
今度の連休に作らないとね。
でも仲間と飲み納めに行ってブッ放しにもいくからなぁ。
最悪は買うよwww
  • 2009-10-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/274-9fcbe30b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
