Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3298] え?まだいるの?

もう寒いのに・・・・まだ蚊って生きてるの??スゲエ

代車や営業車って自分が選んだ車じゃないから新鮮なんだよねぇ

おしゃままの今の営業車はカローラフィールダーなんですけどものすごく走ります!!これで1500cc??ってくらい馬力があります!!でも虫だらけなんでなかなかお見せできないんですけどね・・・・(洗車しろよ・・・・

クレー射撃場、山形のどっか(笑)でも見かけましたよ!
たしか上山の方だったような・・・・(←いい加減だなぁ
結構射撃人口多いのかもね!!
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3299]

★おしゃまま!★
ブンブンでした。この時期でもカナリの数生息してますよ。
看板によればトップシーズンにゃもっとたくさんいるみたいっす。

レンタカーとか代車とかって面白いですよね~
ぜぇ~ったい自分じゃ金出して買わないような車に乗れるとそれだけで楽しいです。
車持ってなかった時期はレンタカーを借りていたのですが、選ぶのが楽しかったです。

カローラとかってすごいですよね。
高速乗ったって相当飛ばせますもんね。
結局は味付けの問題なのでしょうが、輸入車って出だしはモッサリしててある程度スピード乗ればいいんですけどね。
その点、営業車系ってストップ&ゴーに重点を置いているような味付けだから日本の道路じゃ無敵ですよね。

東北道走っててもぶっ飛ばして走ってるのは宮城ナンバーの営業車がほとんどw
その中におしゃままの1台も入ってるんですね~www

クレー射撃の人口ってとうほぐだと結構いますよね。
間違いなく人口当たりの所持率は都会に比べりゃ多いですよ。
都会で持ってる人はお金持ちばかりだろうけど、こっちじゃ庶民でも持てるものですから。イヤこれホント。
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3300] おつかれーっす

最短110km×4。ほんと軽く小旅行だねv-356
あ・ら・伊達な道の駅。オススメだったから行ったよー!何が美味しいか聞いとけば良かった!
小腹を満たすために、ソフトクリーム食べて、おからドーナッツと桜餅をドライブのお供に買って・・なのに、車に乗った瞬間に完食~~みたいなv-392
あと、牛タンスモーク(塊のヤツ)とか、ずんだ蕎麦、こけしのストラップとか母ちゃんはお土産に買っていたよーv-352ロイズもたくさんあったから、不思議に思ったけどそーいうことだったのか。お酢が有名だったのねぇー(ノーマークデシタ)
父さんは、駐車場のとこに子カエルがたくさんいて、それを捕まえちゃー紙コップに入れて、息子くんに触らせて遊んでたv-535そーいうことは、父さん担当でお願い~ダネ。私は、最近になって、昆虫とか苦手になってさv-356セミとかでさえ素手で捕まえたくないv-406
男の子は色んな虫を家に持って帰ってくるんだろうな・・

それにしても、ユスリカの一生は・・水しか飲まず、一週間の短い命で交尾一回して死んでくなんて。。
でもまー、500も産めば、そりゃブンブン飛んでますわな。
こっちでは、刺す蚊がまだウジョウジョだよー・・・

射撃、2年あいてたら、再テストとかはないんだ?!
私は、車の免許とって11?12?年だけど、再テストがあったら確実に免許とれませんv-355v-355
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3301] ↑みなみちゃんもスゲエ

「ユスリカの一生」について語りだしたときはどうしたどうした??って思ったけどちゃんと解説看板に書いてあったのね(笑
よく読んだねぇ~スゲエ
おしゃままは「いっぱいいるらしい」で終わってるし・・・・ぷぷっ
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3302]

>★みなみさん★
ほんと小旅行だよorz
車検のサイクルぐらいならいいんだけどさ、ちょっとした故障とか頻発されちゃうと困るよね。
田舎で輸入車乗るっつーのも大変だよ。

伊達の道の駅どうでした?キャンプのときにこの辺の話もできたらよかったんだけどね~
僕的にはかなり好きな道の駅のひとつでして、店内で食べたものは何一つないんだけど、外のお店ではスペアリブとバーベキューとかいうのとソフトクリームを食べたことがある。
ソフトクリームはおいしかったけど、あとの2つはそんなでもなかったw

ここの道の駅のいいところは、姉妹都市を結んでいるおかげでロイズの商品と愛媛の商品が手に入ること。
ロイズのチョコは大好きだけど、最近のブームは「飲む酢」なの。
これまであれこれこういう酢飲んできたけど、どれも後味が酢で飲みにくかった。
でもここの「飲む酢」はホントすっきりしてて非常に飲みやすいんだよ。
酢は全く感じられず、柑橘果汁しか感じられない。
なのでお酒に入れたりして飲んでも良さ気!

父さんは虫系いけちゃうのね。
オイラ絶対無理。虫全般(セミ、カブトムシ含む)、爬虫類系もダメ~
なので女の子でよかったかも?w
でも小さいうちは女の子だって虫とか大丈夫だったりするから娘にイジメられるかもなぁ。

どうするよ?家に昆虫放たれたら!想像するだけで恐ろしいわ。

世の中にはいい蚊もいるんだね~
でも見た目は蚊だから反射的につぶしちゃうのよ。
この看板見てたってやっちゃうんだから、ホント反射的だよね。
もう少しかわいい姿だったらよかったのに。
これからはそういう方向に進化していってもらえると共存できるねwww
そっちはまだ刺す蚊がいるんだ?こっちは全くいなくなっちまったよ。
ハエもいても動きが鈍いんで素手で倒せるw

クレーの資格は3年で更新なの。来年初めての更新なんだけど、取るときと同じぐらい書類が面倒でね。医師の診断書含めて5、6種類提出しなきゃなんないんだ。

みなみさんペーパーだったんだね!じゃあちょっと運転すれば大丈夫でしょう?
さすがに父さんの車は巨大すぎて広い道じゃなきゃ運転できないだろうけどさ。
都会だと軽自動車の方が走りやすくていいよね~
もう1台どお?ww


>★おしゃまま★
僕って結構看板撮るの好きなんですよ。
そのときは読むの面倒で、家に帰ってから気が向いたら読むみたいなw
とりあえず撮っとけって感じですねw

ここでワンが泳いだらどうなるんでしょうね?
酸の効果でフラットがゴールデンになったりして?!www
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/272-a64eacbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

車検旅行

10月3日におベンツさん第一回目の車検で宮城県古川市のディーラーへ。
我が家の周辺にはディーラーがなく、一番近くても片道80km orz
秋田、岩手、宮城とメンテナンスでディーラーを渡り歩き、一番対応がよかったのが我が家から最短ルートで110km離れた宮城のディーラー(三菱系)でした。
それ以来そこで整備全般をお世話になるようになって、今回の車検もそこでおねがいしました。

今回は嫁の出産が近いために、本当は無理言って1泊2日であげてもらうことに。
まずはそれが可能かリフトアップして軽く診断。
IMG_1351.jpg
オイル漏れもなく、時間のかかる部品交換も必要ないようで予定通り1泊2日でいけるでしょうとの事。
融通きくし、応対もいいので遠くても通っちゃいます。

そして代車は三菱コルト!
IMG_1348_20091003225420.jpg
ん?三菱系ディーラーだから仕方ないか。せめてAクラスぐらいがよかったなぁ。

小1時間でディーラーをあとにし、次の目的地は鳴子の射撃場。
その前にモスで朝食(テリヤキチキンバーガー)を購入。
山葡萄スカッシュが白葡萄スカッシュになっててショックだったorz
山葡萄の渋みが好きだったのにぃ。

口の周りにテリヤキソースをつけながら、途中の「あ・ら・伊達な道の駅」でトイレ休憩。
ここ旧岩出山町は北海道の当別町、愛媛県の宇和島市と姉妹都市だそうで、ロイズのチョコレートや、愛媛の柑橘で作った「飲む酢」などが売られています。
今回はママより飲む酢を買ってきて欲しいと依頼を受けたので青いよかん味を購入。
本当はブラッドオレンジの食べる酢グミの袋入りが欲しかったのですが、まだ入荷していませんでした。残念。


射場に向かう途中で面白い湖を発見!
IMG_1353.jpg
地図ではただの沼かと思ったら何と酸性湖!しかも日本一ときた。
こうなりゃ味見しなきゃ気がすまないオイラは当然舐めてみました。
渋みを感じるほどの酸性。これは川原毛地獄に流れる温泉と同じ味。そしてpHもほぼ同じ。

ここには小さな食堂なんかもあって、貸しボートもありました。
さすがに独りじゃボートは寂しいので乗りませんでしたがね。

その食堂の外壁にはこの湖の説明がありました。
IMG_1355.jpg

IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1358_20091003225449.jpg
確かに100年以上前の出来事でも、1年以上前だが・・・

駐車中窓を開けていたのですが、たった5分で車の中は「ユスリカ」の襲撃を受けました。
ヤツの容姿はまさに"蚊"でして、いくらこのような説明があっても反射的に潰してしまいたくなります。
ですが本当にこの方々は人を刺しません。


そして目的地の鳴子の射撃場に到着。
資格をとって約2年ほど撃ってませんで、さすがに今年の銃検査のときにおまわりさんから「撃たないんじゃ所持する意味がない」と言われ、6ヶ月後の今日ようやく撃ちに行くことに(;^ω^)

買った玉。結構いい弾売っててビックリ。
IMG_1360.jpg
1箱25発入り1050円。ィ安い!


トラップ
IMG_1359_20091003225449.jpg


スキート+ラビット
IMG_1361.jpg

そして今日のスコア
IMG_1365.jpg
25点満点で、いいときで14点。
「初めてにしちゃ上出来だ」とは褒められたが、素直に喜べなかった。
悔しいので明日車を引き取るついでにぶっ放してくる。

そうそう。帰りの鬼首の峠で代車のコルトさんがキビキビ走ってくれてカナリの好印象!
結婚してすぐに買ったFitもよかったが、当時コルトも候補でした。
そのときコルトを購入していたら、その後にAudiは買わなかったかもしれないし、今もベンツでなかったかもしれない。
出会いって面白いですね?


明日も小旅行だぁ。

5件のコメント

[C3298] え?まだいるの?

もう寒いのに・・・・まだ蚊って生きてるの??スゲエ

代車や営業車って自分が選んだ車じゃないから新鮮なんだよねぇ

おしゃままの今の営業車はカローラフィールダーなんですけどものすごく走ります!!これで1500cc??ってくらい馬力があります!!でも虫だらけなんでなかなかお見せできないんですけどね・・・・(洗車しろよ・・・・

クレー射撃場、山形のどっか(笑)でも見かけましたよ!
たしか上山の方だったような・・・・(←いい加減だなぁ
結構射撃人口多いのかもね!!
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3299]

★おしゃまま!★
ブンブンでした。この時期でもカナリの数生息してますよ。
看板によればトップシーズンにゃもっとたくさんいるみたいっす。

レンタカーとか代車とかって面白いですよね~
ぜぇ~ったい自分じゃ金出して買わないような車に乗れるとそれだけで楽しいです。
車持ってなかった時期はレンタカーを借りていたのですが、選ぶのが楽しかったです。

カローラとかってすごいですよね。
高速乗ったって相当飛ばせますもんね。
結局は味付けの問題なのでしょうが、輸入車って出だしはモッサリしててある程度スピード乗ればいいんですけどね。
その点、営業車系ってストップ&ゴーに重点を置いているような味付けだから日本の道路じゃ無敵ですよね。

東北道走っててもぶっ飛ばして走ってるのは宮城ナンバーの営業車がほとんどw
その中におしゃままの1台も入ってるんですね~www

クレー射撃の人口ってとうほぐだと結構いますよね。
間違いなく人口当たりの所持率は都会に比べりゃ多いですよ。
都会で持ってる人はお金持ちばかりだろうけど、こっちじゃ庶民でも持てるものですから。イヤこれホント。
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3300] おつかれーっす

最短110km×4。ほんと軽く小旅行だねv-356
あ・ら・伊達な道の駅。オススメだったから行ったよー!何が美味しいか聞いとけば良かった!
小腹を満たすために、ソフトクリーム食べて、おからドーナッツと桜餅をドライブのお供に買って・・なのに、車に乗った瞬間に完食~~みたいなv-392
あと、牛タンスモーク(塊のヤツ)とか、ずんだ蕎麦、こけしのストラップとか母ちゃんはお土産に買っていたよーv-352ロイズもたくさんあったから、不思議に思ったけどそーいうことだったのか。お酢が有名だったのねぇー(ノーマークデシタ)
父さんは、駐車場のとこに子カエルがたくさんいて、それを捕まえちゃー紙コップに入れて、息子くんに触らせて遊んでたv-535そーいうことは、父さん担当でお願い~ダネ。私は、最近になって、昆虫とか苦手になってさv-356セミとかでさえ素手で捕まえたくないv-406
男の子は色んな虫を家に持って帰ってくるんだろうな・・

それにしても、ユスリカの一生は・・水しか飲まず、一週間の短い命で交尾一回して死んでくなんて。。
でもまー、500も産めば、そりゃブンブン飛んでますわな。
こっちでは、刺す蚊がまだウジョウジョだよー・・・

射撃、2年あいてたら、再テストとかはないんだ?!
私は、車の免許とって11?12?年だけど、再テストがあったら確実に免許とれませんv-355v-355
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3301] ↑みなみちゃんもスゲエ

「ユスリカの一生」について語りだしたときはどうしたどうした??って思ったけどちゃんと解説看板に書いてあったのね(笑
よく読んだねぇ~スゲエ
おしゃままは「いっぱいいるらしい」で終わってるし・・・・ぷぷっ
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3302]

>★みなみさん★
ほんと小旅行だよorz
車検のサイクルぐらいならいいんだけどさ、ちょっとした故障とか頻発されちゃうと困るよね。
田舎で輸入車乗るっつーのも大変だよ。

伊達の道の駅どうでした?キャンプのときにこの辺の話もできたらよかったんだけどね~
僕的にはかなり好きな道の駅のひとつでして、店内で食べたものは何一つないんだけど、外のお店ではスペアリブとバーベキューとかいうのとソフトクリームを食べたことがある。
ソフトクリームはおいしかったけど、あとの2つはそんなでもなかったw

ここの道の駅のいいところは、姉妹都市を結んでいるおかげでロイズの商品と愛媛の商品が手に入ること。
ロイズのチョコは大好きだけど、最近のブームは「飲む酢」なの。
これまであれこれこういう酢飲んできたけど、どれも後味が酢で飲みにくかった。
でもここの「飲む酢」はホントすっきりしてて非常に飲みやすいんだよ。
酢は全く感じられず、柑橘果汁しか感じられない。
なのでお酒に入れたりして飲んでも良さ気!

父さんは虫系いけちゃうのね。
オイラ絶対無理。虫全般(セミ、カブトムシ含む)、爬虫類系もダメ~
なので女の子でよかったかも?w
でも小さいうちは女の子だって虫とか大丈夫だったりするから娘にイジメられるかもなぁ。

どうするよ?家に昆虫放たれたら!想像するだけで恐ろしいわ。

世の中にはいい蚊もいるんだね~
でも見た目は蚊だから反射的につぶしちゃうのよ。
この看板見てたってやっちゃうんだから、ホント反射的だよね。
もう少しかわいい姿だったらよかったのに。
これからはそういう方向に進化していってもらえると共存できるねwww
そっちはまだ刺す蚊がいるんだ?こっちは全くいなくなっちまったよ。
ハエもいても動きが鈍いんで素手で倒せるw

クレーの資格は3年で更新なの。来年初めての更新なんだけど、取るときと同じぐらい書類が面倒でね。医師の診断書含めて5、6種類提出しなきゃなんないんだ。

みなみさんペーパーだったんだね!じゃあちょっと運転すれば大丈夫でしょう?
さすがに父さんの車は巨大すぎて広い道じゃなきゃ運転できないだろうけどさ。
都会だと軽自動車の方が走りやすくていいよね~
もう1台どお?ww


>★おしゃまま★
僕って結構看板撮るの好きなんですよ。
そのときは読むの面倒で、家に帰ってから気が向いたら読むみたいなw
とりあえず撮っとけって感じですねw

ここでワンが泳いだらどうなるんでしょうね?
酸の効果でフラットがゴールデンになったりして?!www
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/272-a64eacbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
