Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3271]

お疲れさまです。
そしてテアボロ家愛用の50Dもお疲れちゃん!
先日キャンプでお話しされてたことがもうすぐ現実となるんですね?
羨ましいな~っていうかいまだに40Dだって使いこなせていない若輩者の私が言える立場じゃないんですけどね(笑)

今回テアボロさんが狙われたのはやはり1800万画素の画像を秒間8コマで連写可能というポテンシャルの高さですか?それともフルHDの動画記録機能でしょうか・・・
何れにしよこれから誕生される新しい家族のために活躍されるんですね!?

素晴らしい写真期待してますね~
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3272] こんにちはG1

あうあうあうっ
3月に買ったG1を先月くらいからボチボチ使ってるおしゃままって・・・・イタイよね
まぁヨイのだ!!使うのだぁ(笑
どうしてもゴツイと持ち歩く気になれず、最近買ったサイバーショットの方が断然稼動してますがなぁ~

50Dくん、次は何を写すんでしょうね・・・・
どこへ行ってもずっとずっと幸せな場面を写し続けてホシイもんです
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3273]

ちっ。





我が家はコンデジ君が出産には立ち会いましたよ
初沐浴を撮影中に、充電切れ…

7D
あー、うらやましい。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3274]

トトロ社長逃走中につきお仕事おサボり中~
いいんだ~SWがんばったからww

50Dさんとおさらばしてしまうのですかぁ
私はまだ使いこなせてません…
カメラが良くても腕がっorz
がんばりま~すぅ

↓今年は大盛況だったのですねぇ
高速千円効果は絶大ですね…
それにしても牛タンにベーコンにスペアリブに~お肉ばっかりぃっちょっともったりしたとこに鶏粥っ
見ながら食べてる気分です(笑)
サプライズゲストはボンくんだったのですねっすごいですね~北からは萩ママだし~
北から南まで全国のフラット大集合も夢じゃない気がしてきますw
来年はお嬢様(タヴン)も一緒にで楽しみですね♪
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3275] そうですか

カメラ変わるのね
babyちゃんの写真楽しみ
ものすごい枚数を撮りそうですね


さて、私、ようやくSWボケから通常モードに切り替わりました

激混みの吹上は経験しているので
今回は、そうなるかも・・・とは
想像してましたが、場所の取り合いで喧嘩もあったって
キャンカー仲間から聞きました
キャンカー仲間は、貸切サイト利用でオフ会だったので
その心配はなかったそうですが

ロープを張るわけにもいかないし
フリーサイトは、こういうとき難しいですね

一般サイトが埋まってしまうとワンコ連れ以外でも
流れて入ってしまうので
ワンコ用のサイトがあっても
落ちつかなかったでしょう

それにしても
たくさんのお料理・おいしそうなお酒
こちらにも行きたかったな~と
よだれを出してました

次回は、参加で~す
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3276]

>★リンパパ★
お疲れ様です~晩酌されてますか~w
本日50Dは新たなオーナーのもとへ旅立っていきました。
涙もありませんでしたよw

やっとCanonもNikonに対抗できる機種が出てきました。
現状でもCanonで一番性能の高い機種に思えます。
1Dも1世代前のDIGICですからね。
5DMkⅡ、7Dと高性能なモデルが出てきたら1DMkⅣはどんな進化をするのかとても興味があります。
とても買えませんけどねw

僕が7Dにする理由はたくさんあります。もちろん8コマ切れるというのもありますし、デュアルDIGICⅣやAFの性能アップもです。
名目上は「フルHD撮れるから」という理由なんですけどねwww
でも現実的に考えてもビデオカメラとデジタルカメラ2つ持っててもどちらかしか使わなくなると思ったんです。
なのでデジタルカメラの1機能としてフルHDが撮れるのであれば、我が家にはそのぐらいで十分なような気がしましてね。
サンプルも見ましたけど十分な画質でした。

まずは出産前に試し撮りしてなれておかなくてはいけませんね。
当日撮影に四苦八苦してたら感動の瞬間が記録できませんからw


>★おしゃまま★
おつかれさまで~す!飲んでますかぁ~w

結局キャンプじゃサイバーショットしか見ませんでしたww
やっぱしデカイっすか。
どうしても人間はラクな方を選んでしまう生き物ですからね。
コンデジを選択してしまうのも仕方ないかもしれません。
それだけ最近のコンデジは性能高いですものね。

50D君は大分へ旅立ちました。
到着予定日は明後日の30日ですww
ノークレーム、ノーリターンでお願いしましたwwwww


>★ティアラママ★
うれしいなぁ~いっつもティアラママには食い物写メでやられてたからねぇ。
たまに「ちっ」って言われるとなんかうれしいwww

きっとそのうち3倍返しとかされるんだろうけどね(;^ω^)

買っちゃえば?w
パパに甘い声でお願いすれば大丈夫だよ~


>★おーみさん★
お~トトロ社長はまた逃亡されているのですか~また韓国へ??
SWは大変だったでしょう?嫁の従妹のトリマーもGWよりも忙しかったと言っていたそうです。
事実高速道路もGWよりSWの方が混雑したそうですものね。
GWよりもSWの今の方が景気の見通しがよかったからかもしれませんね。

おーみさんとオソローだったのに残念ですが一足先に卒業です。
ちょうどビデオカメラの購入をするところでフルHD撮影可能な7Dが出ると知ってビデオカメラやめて7Dにしましたw
50Dは勉強するにもいいカメラです!バシバシ撮って撮影効果を学んでください!
近づいて撮ったり、離れて撮ったり。F値を上げたり下げたりするだけでも違った写真になりますよ。

今年のフラットキャンプは、全く関係ない人たちであふれ大変なことになっていましたよ。
全く想定していなかったので驚きました。
もうこんなことはめったにないとは思いますが。
食べ物は魚も肉と同じだけあったと思ったんですけどね~
なんか肉の方が目立っちゃいましたかね(;^ω^)
日中見てもらってよかったです。寝る前とかだったら寝付けませんよねww

いつか全国のフラットオーナーの集まるイベントとかできたらいいですね~
もちろん中間地点がいいでしょうけど。
誰か仕切ってくれないかなぁ。
たとえば雑誌「RETRIEVER」が呼びかけてくれるとか。
他力本願!www


>★よし☆よしさん★
いやぁ~今回の吹上は最悪でしたよ。
とにかく人多すぎorz
こんだけ人が多いとマナーの悪い人も多く、当然人が多すぎてペットサイトにも普通の人がバンバンテント建ててました。しかたのないことですけどね。
んで子連れが多かったからボール遊びなんか始めてワンは興奮して大変でしたよ。

本当は3泊するつもりで出かけたのですが、あまりの人の多さにフラットキャンプの開催日程だけ参加して撤収してきました。
あんだけ人が多いと逆に疲れますね。ホント今回はよし☆よしさんちは参加されなくてよかったと思います。

今回の吹上ではキャンカーのオフ会みたいなのがあったのか、観光バス並みの巨大なキャンピングカーが数台やってきたり、とにかく凄いことになっていました。

来年はここまでの連休でもないでしょうからもっと人は少ないと思いますけどね。
でも「宮城」「仙台」ナンバーが多かったなぁ。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3277]

テアボロ家のこれから境遇を考えると、静止画はもちろん、一眼で動画撮影も可というのは画期的だと思います。

楽しい思い出を使い慣れたCanonのカメラで記録してくのは大切ですよね!
これからさらにパワーアップしていく「おらのテイテイ」楽しみです。
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3278]

すっかり出遅れてしまいました~

今回もフラットキャンプは大成功だったようで、
楽しそう&美味しそうなおさしんの数々を羨ましくてヨダレたらしながら見させていただきました。

来年こそは我が家もキャンプの仲間入りが出来たらいいな~♪

↓のtoroちゃんは小春の姪っ子さんでもあるのですよね?
血を感じます(笑)
いつかお会いしてみたいです

立会いは感動するみたいですよ~(旦那談)
私も心強かったですけど、旦那の格好に爆笑
(緑のエプロンに変なシャワーキャップみたいなの被ってました)

生まれた直後にベビちゃんの写真を撮るのに夢中になり過ぎないで下さいねwww
旦那がそうで、頑張った私は蚊帳の外でした。。。(悲)

[C3279]

まだ7D入手されていないのに、50Dをお嫁に出したのですね。
しばらくは寂しいでしょうね。
さて、7Dの使い勝手や絵の出来具合はどうでしょうか、早く手にとって使い倒しておかなくちゃ、大一番も近いから、頑張ってください~

わが家、5DⅡと40Dの2台体制ですが、日々の散歩に持ち出すのはIXYです。
まだ5D用の超広角を入手できないでいますから、結構40Dの出番が多いです~
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3280]

実は,...
わたしも最近,カメラを購入しました
わたしには高価なカメラですが
ちゃんとマニュアルも読まずに使用してるため
パキオ君には叱られてますが.....

赤ちゃん,もうすぐなんですね~
ムツははさんも,風邪などに気をつけて下さいね。
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3282]

>★カノンパパ★
あまりこの手の機能って信用していないのですが、カメラ欲しさにいい説得材料となりまして7Dを買うことができましたw
といっても私の東京の家族からの出産前祝なんですけどね。型番指定でwww
オマケに注文自分で入れて支払いはうちらが立て替えてw
おかしな話ですww

なんか7Dは動画撮影中に静止画を撮影することもできるみたいなので、その辺を特に使い慣れておかないといけませんね。

「おらのテイテイ」は娘の成長Blogにならないよう気をつけますw
既にオラの物欲Blogになりかけているもので・・・(;^ω^)


>★chieさん★
フラットキャンプは大成功でしたよ!
キャンプ場の大混雑は想定外でしたが(;^ω^)
年々食い物が贅沢になってきておりまして大変です~
chieさんが来られるときにはえらいこっちゃになってるかもしれません!お気をつけください!w

そうです。toroちゃんは小春ちゃんお兄さんの娘さんなので、小春ちゃんの姪っ子でもあります。
顔つきもテンションもブルーノルトファミリーですよ~
とうほぐへ来られればお会いできると思います!
来年はキャンプ慣れされて是非お越しくださいっ!

立会い出産のつもりでカメラ切り替えですからww
立ち会わなきゃなんて言われるかw
そんなことよりも自分の意思で立会い出産を希望しております。
わが子の誕生する瞬間に立ち会えるならば自分の人生にも素晴らしい経験ができますからね。
その場にいることで自分の中に変化も生まれるかもしれませんし。
そういうプラスな何かが得られるのではないかという期待は大きいです。
変な格好させられるのであればその姿も撮っておかないといけませんねw
そんな余裕あるかなぁ。

写真撮ることに夢中になるか、血を見て倒れるかのどちらかだと思いますw
体デカイくせに血とかに弱いんでwww
超小心者なんですw


>★shio-san★
7D出てからだとさらに相場が下がりそうなので早めに手放しました。
それでなくても価格.comの最安店では9万円前半ですからねぇ。
おまけに僕と同じような人間がたくさんいるみたいでオークションでも50Dはた~くさん出品されていました。
逆に50D欲しい人にはいいタイミングですよね。
発売から1年しか経ってないし、これからも現行モデルで販売される機種ですから。
でもAPS-Cが2台あってもねぇ。

基本的な操作は大丈夫ですが、動画撮影の部分は学ばなくてはいけません。
特に動画と静止画との切り替えなんかは慣れておかないといけませんね。

問題は分娩室へ持ち込むレンズですよ。
複数本持ち込んでも交換するのが面倒なので、手持ちのレンズでは17-40 F4か24 F1.4のどちらかです。
7Dは常用ISO6400もいけるので17-40でもいいのですが、F1.4の明るさとボケも魅力ですよね。
こういうときは5D MKⅡは最高だろうなぁ。


>★チョコラまま★
おっ!何買われたんですか~?
また説明書を読んでないんですね~ww
もしかしてチョコラままはB型かO型ですか?w
「マニュアル読め」といつも言われるパキオさんはA型っぽいっす。

とうとう1ヵ月後が予定日です。
初産なのでどうなるでしょうか。
なにより怖いのが新型インフルエンザですよ!
なんてタイミングに・・・

私もうがい手洗いを励行しています。
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3284] ^^

最後の2行がなんともv-344
そんなかわいい娘が、公開プロポーズであそこまで放送された日にゃぁー
父親としてどうですかねv-356

A~もうすぐだね☆明後日出発予定ってコメのとこ、明後日出産予定と読み間違えるほど
わくわくしてます!!
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3285]

大変出遅れちまったけど、キャンプすごいね~
フラットもすごいけど
わたし的には豪華料理が続々出てきてびっくり!!
萩ママんちにみなみちゃんちのキャンプ料理見に行ったら
こっちへ~と書いてあったので来てみたけど
到着してすぐにキッチンスタジオ設置するなんてさすがだね!
スペアリブ作ってたの~2品目の金目のアクアパッツァってマジか?
と言いながら利久の厚切り牛タン、憧れてんだ~いいな~
東北の豪華さにびっくりしすぎて来月のニセコ集会に
何を持ち寄ればいいのさ…と不安になったよ・・・
と言いながらまた中華にしようとは思ってるけど(笑)

ところでいよいよ生まれるの?
多分娘でも息子でも、無事に生まれることを祈ってるよ~

[C3286]

大切なことはまず自分の肉眼でしっかりと目に焼き付けるのだよ。
母がこの世に送り出そうと頑張る姿、子が人生の第一歩として呼吸し泣く姿を。
どんなに素晴らしい高機能のカメラやレンズでも敵わない、その目を通ししっかりと記憶して欲しい。
血を見て倒れるのだけはなしにしといてね~。(笑)

[C3287] ちょいと伝言板させてネ^^;

v-343ローズ母さん、おひさしぶりです!
まさか、萩ママさんに先に会っちゃうなんてねv-392
ローズ母のところで、いつも登場してたから、初めての感じがしなかったよっ!
v-360萩ママさん!キャンプでは、おいしぃ~ご馳走たぁ~くさんv-352北の味ありがとぉございましたv-415すっごくおいしかったデスv-91
今年・・来年は、さらに北上せねばっ!!と思いました。
ブログもみさせていただきましたぁ~。こちらこそ、なんも写真とってなくて^^;でも、しっかり,心と目、頭、そして胃袋にずっしりと思い出たくさんしみこんでいます(笑)
v-15テアボロさーん、早くベットお願いねー。ラスト一ヶ月、長いようで、あっという間のようで・・ほんと、もういつ陣痛きたり破水したりしてもおかしくないから、今まで以上に主夫業頑張ってねv-29そろそろ、お酒も・・・ダネ
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3288]

私もちょっと拝借。みなみちゃん(すでにそう呼ばせてもらってるわよ。v-238イメージとぴったり明るくて可愛いみなみちゃんでした。
不思議だよね~前から逢ってたような気がしちゃう。
私のブログにも良かったらコメ入れてね♪
私のは普通の家庭料理だけど、みなみ家は驚きのご馳走ばかり。美味しかったよ。

来年ニセコでテアボロ家、みなみ家、ローズ家集合といきますか~!

テアボロさん失礼~!v-222

[C3289] おっと、返事させて~

みなみちゃん、
ホントに萩ママの方が先に会うなんてね~
私も食べたかったよ~金目のアクアパッツァ・・・
もしかして来年、ニセコで食べれるの?(笑)
北海道は秋に来た方が美味しい食材多いよ~
メグロロさん、相変わらずカワイイねv-344

萩ママ、来年集合したいね~
ニセコで羊蹄山バックにキッチンスタジアムって、いいわ~

テアボロさん、ノンアルコールビールって美味しいらしいよ~
おじゃましました~

[C3290] がんばってね~

いいなーー、立会い;;
夢のようだわ~~。
私は2名とも帝王切開だったので、できなかった。
怖い怖い手術でしたよ。

これからは出産までは、あーー!という間に来て、それからの子育ては時間が足りないくらいに過ぎていくと思いますよ。
今のうちのた~っぷり自分の時間を楽しんでくださいね。

私は新しいカメラをパパに買ってもらってからは、子どもの写真をガンガンとっています。
先日は七五三で綺麗に着飾った娘をパシャリ。

かわえかったな~~~~w

[C3291]

>★みなみさん★
もしかしてロンハー?見た?ww
すごいよね~公開プロポーズって。
しかも女性側は撮影されているだなんて知らないんでしょ?よく怒らないよね~
普通はキレるよw プロポーズ受けた直後に喧嘩だなんてやだなぁ。

今のところ嫁は普通です。
ずーっと下に降り気味と言われていたんだけど、つい最近の検診じゃ問題ないって言われてね。
子宮も開いてないし今のところ順調かな。
まもなくアルコールは飲まずにノンアルコールビールに切り替える。
仕方ないよね。俺なんてこれぐらいしかできないんだもの。


>★masakoさん★
今回のキャンプはみなみさんちの登場でさらに豪華になりましたよ!
キッチンスタジアムもあっという間に完成しちゃうし、料理が出てくるタイミングも高級店並の決め細やかさ。
さすがはみなみ家ですわ。

10月のニセコ楽しみですね~
日中はまだ肌寒い程度かもしれませんが、朝晩は寒いでしょうから温泉も気持ちがいいでしょうね。
あ~いきたいなぁ。1年お邪魔できない間に何回開催されることでしょうorz
この悔しさを溜めて来年お邪魔できるときには思いっきり楽しもうと思っています。

予定日は11月1日なのでもうすぐですね。


>★萩ママ★
そりゃ当然直接肉眼で見ることが一番ですが、ずーっとファインダー越しに見ているわけではないので大丈夫です。

出産時の記録は一生残るものですし、子のためにも記録はつけたいと思っています。
自分の出産の記録なんかがあったら僕は見てみたかったので、余計に自分の子には残してあげたいのですよ。子が望むかどうかは別として。

子が出てきた瞬間の姿よりも、母親の表情とかそういうものを特に記録したいです。
うちの病院は希望者には"ヘソの緒"も切らせてくれるそうなので、体験してみたいと思っています。
血見て倒れなきゃですけどww

自然に任せて出産させる病院だそうで、促進剤なんかはよっぽどのことでもない限り使わない方針なんだそうで安心しました。
できれば自宅出産とかできたら一番いいんですけどね~


>★伝言板の方々へ★
来年はみなみさんもニセコだねwww
ローズ母よりも先に萩ママに会っちゃうんだもんね~
一度行ったら絶対ハマるんで気をつけてww
それでなくても北海道の地はおいしいものだらけで危険なのに~w

すでにノンアルコールビールは冷蔵庫にありまして、どれを愛飲しようか検討しているところでありますw
まもなくアルコール断ちしますので、当分はノンアルコールビールのお世話になりますw
僕的にはキリンのフリーよりもホルステインというノンアルコールビールがおいしいと思ったのですが、ビンだし他のよりも値段が高いのが残念なんですよ。

別荘でキッチンスタジアムができたらいいですね~
ニセコで地の食材を使った料理バトルなんていうのはどうでしょう?
もちろん戦うのはローズ父とみなみさんちの父さんwww
僕たちは食べて審査する人www
優勝商品は何にしましょうかね?
ポポロの湯の温泉券にしますかw
え?安すぎ?www


>★ショコママ★
ショコママは帝王切開だったのですか。
それじゃ立会いはできないですよね。つーか、できても俺は絶対に無理ですわ。
普通の出産ですら血みてヤバそうなのに、帝王切開じゃ間違いなく吐いて倒れますw

ホント今が嵐の前の静けさなのかもしれませんね。
出てきたら10年以上、夫婦の時間なんてないでしょうからね。

今日も嫁とランチにラーメン屋さんへ行ってきました。
出産したら当分外食なんてできないですから、とにかく嫁が行きたいところへ連れて行っています。

女の子は着せる楽しみがありますよね~
今から楽しみです!!


  • 2009-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/270-0876ec56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さらば50D

IMGP4856.jpg
ちょうど1年前の9月26日にレーシックを受けるために帰京。
タイミングよく予約していた50Dを銀座でウッシーから受け取ることができ、あれからちょうど丸1年の今日、50Dは新たなオーナーに引き取られることが決まりました。

50Dとはニセコへも九州へも行き、我が家のカメラでは一番あちこち行った思い出の詰まったカメラでした。
よくカメラ好きな人には「思い出の詰まったカメラは手放すことができない」と言われる方もいらっしゃいますが、僕はそのへんはサッパリしてます。
銀塩ならまだしもデジタルカメラなのですから脂の乗った時期というものは、あくまでもデジタル製品のサイクル。とても短いものです。
とはいえまだまだ50Dは現行機種で2桁Dの最新機種です。高値(購入時の半分だが)で取引されるうちに新たなオーナーのもとへ旅立つほうが彼にとってもいいことだと思うようにしています。

ということで今週5日間ぐらいデジイチなし生活に突入。平日は全く使わないからいいんですが。
10月2日には新たな家族をウッシーが送ってくれることになっています。
次の子とはどんな旅が待っているのだろうか。でもその前に出産に立ち会うという大仕事がいきなりあるので、それまでに僕が使い慣れておかなくっちゃ。
娘(タヴン)の出産に立ち会うカメラじゃ、今度こそは我が家の博物館入りカメラになるかなぁ・・・

19件のコメント

[C3271]

お疲れさまです。
そしてテアボロ家愛用の50Dもお疲れちゃん!
先日キャンプでお話しされてたことがもうすぐ現実となるんですね?
羨ましいな~っていうかいまだに40Dだって使いこなせていない若輩者の私が言える立場じゃないんですけどね(笑)

今回テアボロさんが狙われたのはやはり1800万画素の画像を秒間8コマで連写可能というポテンシャルの高さですか?それともフルHDの動画記録機能でしょうか・・・
何れにしよこれから誕生される新しい家族のために活躍されるんですね!?

素晴らしい写真期待してますね~
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3272] こんにちはG1

あうあうあうっ
3月に買ったG1を先月くらいからボチボチ使ってるおしゃままって・・・・イタイよね
まぁヨイのだ!!使うのだぁ(笑
どうしてもゴツイと持ち歩く気になれず、最近買ったサイバーショットの方が断然稼動してますがなぁ~

50Dくん、次は何を写すんでしょうね・・・・
どこへ行ってもずっとずっと幸せな場面を写し続けてホシイもんです
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3273]

ちっ。





我が家はコンデジ君が出産には立ち会いましたよ
初沐浴を撮影中に、充電切れ…

7D
あー、うらやましい。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3274]

トトロ社長逃走中につきお仕事おサボり中~
いいんだ~SWがんばったからww

50Dさんとおさらばしてしまうのですかぁ
私はまだ使いこなせてません…
カメラが良くても腕がっorz
がんばりま~すぅ

↓今年は大盛況だったのですねぇ
高速千円効果は絶大ですね…
それにしても牛タンにベーコンにスペアリブに~お肉ばっかりぃっちょっともったりしたとこに鶏粥っ
見ながら食べてる気分です(笑)
サプライズゲストはボンくんだったのですねっすごいですね~北からは萩ママだし~
北から南まで全国のフラット大集合も夢じゃない気がしてきますw
来年はお嬢様(タヴン)も一緒にで楽しみですね♪
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3275] そうですか

カメラ変わるのね
babyちゃんの写真楽しみ
ものすごい枚数を撮りそうですね


さて、私、ようやくSWボケから通常モードに切り替わりました

激混みの吹上は経験しているので
今回は、そうなるかも・・・とは
想像してましたが、場所の取り合いで喧嘩もあったって
キャンカー仲間から聞きました
キャンカー仲間は、貸切サイト利用でオフ会だったので
その心配はなかったそうですが

ロープを張るわけにもいかないし
フリーサイトは、こういうとき難しいですね

一般サイトが埋まってしまうとワンコ連れ以外でも
流れて入ってしまうので
ワンコ用のサイトがあっても
落ちつかなかったでしょう

それにしても
たくさんのお料理・おいしそうなお酒
こちらにも行きたかったな~と
よだれを出してました

次回は、参加で~す
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3276]

>★リンパパ★
お疲れ様です~晩酌されてますか~w
本日50Dは新たなオーナーのもとへ旅立っていきました。
涙もありませんでしたよw

やっとCanonもNikonに対抗できる機種が出てきました。
現状でもCanonで一番性能の高い機種に思えます。
1Dも1世代前のDIGICですからね。
5DMkⅡ、7Dと高性能なモデルが出てきたら1DMkⅣはどんな進化をするのかとても興味があります。
とても買えませんけどねw

僕が7Dにする理由はたくさんあります。もちろん8コマ切れるというのもありますし、デュアルDIGICⅣやAFの性能アップもです。
名目上は「フルHD撮れるから」という理由なんですけどねwww
でも現実的に考えてもビデオカメラとデジタルカメラ2つ持っててもどちらかしか使わなくなると思ったんです。
なのでデジタルカメラの1機能としてフルHDが撮れるのであれば、我が家にはそのぐらいで十分なような気がしましてね。
サンプルも見ましたけど十分な画質でした。

まずは出産前に試し撮りしてなれておかなくてはいけませんね。
当日撮影に四苦八苦してたら感動の瞬間が記録できませんからw


>★おしゃまま★
おつかれさまで~す!飲んでますかぁ~w

結局キャンプじゃサイバーショットしか見ませんでしたww
やっぱしデカイっすか。
どうしても人間はラクな方を選んでしまう生き物ですからね。
コンデジを選択してしまうのも仕方ないかもしれません。
それだけ最近のコンデジは性能高いですものね。

50D君は大分へ旅立ちました。
到着予定日は明後日の30日ですww
ノークレーム、ノーリターンでお願いしましたwwwww


>★ティアラママ★
うれしいなぁ~いっつもティアラママには食い物写メでやられてたからねぇ。
たまに「ちっ」って言われるとなんかうれしいwww

きっとそのうち3倍返しとかされるんだろうけどね(;^ω^)

買っちゃえば?w
パパに甘い声でお願いすれば大丈夫だよ~


>★おーみさん★
お~トトロ社長はまた逃亡されているのですか~また韓国へ??
SWは大変だったでしょう?嫁の従妹のトリマーもGWよりも忙しかったと言っていたそうです。
事実高速道路もGWよりSWの方が混雑したそうですものね。
GWよりもSWの今の方が景気の見通しがよかったからかもしれませんね。

おーみさんとオソローだったのに残念ですが一足先に卒業です。
ちょうどビデオカメラの購入をするところでフルHD撮影可能な7Dが出ると知ってビデオカメラやめて7Dにしましたw
50Dは勉強するにもいいカメラです!バシバシ撮って撮影効果を学んでください!
近づいて撮ったり、離れて撮ったり。F値を上げたり下げたりするだけでも違った写真になりますよ。

今年のフラットキャンプは、全く関係ない人たちであふれ大変なことになっていましたよ。
全く想定していなかったので驚きました。
もうこんなことはめったにないとは思いますが。
食べ物は魚も肉と同じだけあったと思ったんですけどね~
なんか肉の方が目立っちゃいましたかね(;^ω^)
日中見てもらってよかったです。寝る前とかだったら寝付けませんよねww

いつか全国のフラットオーナーの集まるイベントとかできたらいいですね~
もちろん中間地点がいいでしょうけど。
誰か仕切ってくれないかなぁ。
たとえば雑誌「RETRIEVER」が呼びかけてくれるとか。
他力本願!www


>★よし☆よしさん★
いやぁ~今回の吹上は最悪でしたよ。
とにかく人多すぎorz
こんだけ人が多いとマナーの悪い人も多く、当然人が多すぎてペットサイトにも普通の人がバンバンテント建ててました。しかたのないことですけどね。
んで子連れが多かったからボール遊びなんか始めてワンは興奮して大変でしたよ。

本当は3泊するつもりで出かけたのですが、あまりの人の多さにフラットキャンプの開催日程だけ参加して撤収してきました。
あんだけ人が多いと逆に疲れますね。ホント今回はよし☆よしさんちは参加されなくてよかったと思います。

今回の吹上ではキャンカーのオフ会みたいなのがあったのか、観光バス並みの巨大なキャンピングカーが数台やってきたり、とにかく凄いことになっていました。

来年はここまでの連休でもないでしょうからもっと人は少ないと思いますけどね。
でも「宮城」「仙台」ナンバーが多かったなぁ。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3277]

テアボロ家のこれから境遇を考えると、静止画はもちろん、一眼で動画撮影も可というのは画期的だと思います。

楽しい思い出を使い慣れたCanonのカメラで記録してくのは大切ですよね!
これからさらにパワーアップしていく「おらのテイテイ」楽しみです。
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3278]

すっかり出遅れてしまいました~

今回もフラットキャンプは大成功だったようで、
楽しそう&美味しそうなおさしんの数々を羨ましくてヨダレたらしながら見させていただきました。

来年こそは我が家もキャンプの仲間入りが出来たらいいな~♪

↓のtoroちゃんは小春の姪っ子さんでもあるのですよね?
血を感じます(笑)
いつかお会いしてみたいです

立会いは感動するみたいですよ~(旦那談)
私も心強かったですけど、旦那の格好に爆笑
(緑のエプロンに変なシャワーキャップみたいなの被ってました)

生まれた直後にベビちゃんの写真を撮るのに夢中になり過ぎないで下さいねwww
旦那がそうで、頑張った私は蚊帳の外でした。。。(悲)

[C3279]

まだ7D入手されていないのに、50Dをお嫁に出したのですね。
しばらくは寂しいでしょうね。
さて、7Dの使い勝手や絵の出来具合はどうでしょうか、早く手にとって使い倒しておかなくちゃ、大一番も近いから、頑張ってください~

わが家、5DⅡと40Dの2台体制ですが、日々の散歩に持ち出すのはIXYです。
まだ5D用の超広角を入手できないでいますから、結構40Dの出番が多いです~
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3280]

実は,...
わたしも最近,カメラを購入しました
わたしには高価なカメラですが
ちゃんとマニュアルも読まずに使用してるため
パキオ君には叱られてますが.....

赤ちゃん,もうすぐなんですね~
ムツははさんも,風邪などに気をつけて下さいね。
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3282]

>★カノンパパ★
あまりこの手の機能って信用していないのですが、カメラ欲しさにいい説得材料となりまして7Dを買うことができましたw
といっても私の東京の家族からの出産前祝なんですけどね。型番指定でwww
オマケに注文自分で入れて支払いはうちらが立て替えてw
おかしな話ですww

なんか7Dは動画撮影中に静止画を撮影することもできるみたいなので、その辺を特に使い慣れておかないといけませんね。

「おらのテイテイ」は娘の成長Blogにならないよう気をつけますw
既にオラの物欲Blogになりかけているもので・・・(;^ω^)


>★chieさん★
フラットキャンプは大成功でしたよ!
キャンプ場の大混雑は想定外でしたが(;^ω^)
年々食い物が贅沢になってきておりまして大変です~
chieさんが来られるときにはえらいこっちゃになってるかもしれません!お気をつけください!w

そうです。toroちゃんは小春ちゃんお兄さんの娘さんなので、小春ちゃんの姪っ子でもあります。
顔つきもテンションもブルーノルトファミリーですよ~
とうほぐへ来られればお会いできると思います!
来年はキャンプ慣れされて是非お越しくださいっ!

立会い出産のつもりでカメラ切り替えですからww
立ち会わなきゃなんて言われるかw
そんなことよりも自分の意思で立会い出産を希望しております。
わが子の誕生する瞬間に立ち会えるならば自分の人生にも素晴らしい経験ができますからね。
その場にいることで自分の中に変化も生まれるかもしれませんし。
そういうプラスな何かが得られるのではないかという期待は大きいです。
変な格好させられるのであればその姿も撮っておかないといけませんねw
そんな余裕あるかなぁ。

写真撮ることに夢中になるか、血を見て倒れるかのどちらかだと思いますw
体デカイくせに血とかに弱いんでwww
超小心者なんですw


>★shio-san★
7D出てからだとさらに相場が下がりそうなので早めに手放しました。
それでなくても価格.comの最安店では9万円前半ですからねぇ。
おまけに僕と同じような人間がたくさんいるみたいでオークションでも50Dはた~くさん出品されていました。
逆に50D欲しい人にはいいタイミングですよね。
発売から1年しか経ってないし、これからも現行モデルで販売される機種ですから。
でもAPS-Cが2台あってもねぇ。

基本的な操作は大丈夫ですが、動画撮影の部分は学ばなくてはいけません。
特に動画と静止画との切り替えなんかは慣れておかないといけませんね。

問題は分娩室へ持ち込むレンズですよ。
複数本持ち込んでも交換するのが面倒なので、手持ちのレンズでは17-40 F4か24 F1.4のどちらかです。
7Dは常用ISO6400もいけるので17-40でもいいのですが、F1.4の明るさとボケも魅力ですよね。
こういうときは5D MKⅡは最高だろうなぁ。


>★チョコラまま★
おっ!何買われたんですか~?
また説明書を読んでないんですね~ww
もしかしてチョコラままはB型かO型ですか?w
「マニュアル読め」といつも言われるパキオさんはA型っぽいっす。

とうとう1ヵ月後が予定日です。
初産なのでどうなるでしょうか。
なにより怖いのが新型インフルエンザですよ!
なんてタイミングに・・・

私もうがい手洗いを励行しています。
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3284] ^^

最後の2行がなんともv-344
そんなかわいい娘が、公開プロポーズであそこまで放送された日にゃぁー
父親としてどうですかねv-356

A~もうすぐだね☆明後日出発予定ってコメのとこ、明後日出産予定と読み間違えるほど
わくわくしてます!!
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3285]

大変出遅れちまったけど、キャンプすごいね~
フラットもすごいけど
わたし的には豪華料理が続々出てきてびっくり!!
萩ママんちにみなみちゃんちのキャンプ料理見に行ったら
こっちへ~と書いてあったので来てみたけど
到着してすぐにキッチンスタジオ設置するなんてさすがだね!
スペアリブ作ってたの~2品目の金目のアクアパッツァってマジか?
と言いながら利久の厚切り牛タン、憧れてんだ~いいな~
東北の豪華さにびっくりしすぎて来月のニセコ集会に
何を持ち寄ればいいのさ…と不安になったよ・・・
と言いながらまた中華にしようとは思ってるけど(笑)

ところでいよいよ生まれるの?
多分娘でも息子でも、無事に生まれることを祈ってるよ~

[C3286]

大切なことはまず自分の肉眼でしっかりと目に焼き付けるのだよ。
母がこの世に送り出そうと頑張る姿、子が人生の第一歩として呼吸し泣く姿を。
どんなに素晴らしい高機能のカメラやレンズでも敵わない、その目を通ししっかりと記憶して欲しい。
血を見て倒れるのだけはなしにしといてね~。(笑)

[C3287] ちょいと伝言板させてネ^^;

v-343ローズ母さん、おひさしぶりです!
まさか、萩ママさんに先に会っちゃうなんてねv-392
ローズ母のところで、いつも登場してたから、初めての感じがしなかったよっ!
v-360萩ママさん!キャンプでは、おいしぃ~ご馳走たぁ~くさんv-352北の味ありがとぉございましたv-415すっごくおいしかったデスv-91
今年・・来年は、さらに北上せねばっ!!と思いました。
ブログもみさせていただきましたぁ~。こちらこそ、なんも写真とってなくて^^;でも、しっかり,心と目、頭、そして胃袋にずっしりと思い出たくさんしみこんでいます(笑)
v-15テアボロさーん、早くベットお願いねー。ラスト一ヶ月、長いようで、あっという間のようで・・ほんと、もういつ陣痛きたり破水したりしてもおかしくないから、今まで以上に主夫業頑張ってねv-29そろそろ、お酒も・・・ダネ
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3288]

私もちょっと拝借。みなみちゃん(すでにそう呼ばせてもらってるわよ。v-238イメージとぴったり明るくて可愛いみなみちゃんでした。
不思議だよね~前から逢ってたような気がしちゃう。
私のブログにも良かったらコメ入れてね♪
私のは普通の家庭料理だけど、みなみ家は驚きのご馳走ばかり。美味しかったよ。

来年ニセコでテアボロ家、みなみ家、ローズ家集合といきますか~!

テアボロさん失礼~!v-222

[C3289] おっと、返事させて~

みなみちゃん、
ホントに萩ママの方が先に会うなんてね~
私も食べたかったよ~金目のアクアパッツァ・・・
もしかして来年、ニセコで食べれるの?(笑)
北海道は秋に来た方が美味しい食材多いよ~
メグロロさん、相変わらずカワイイねv-344

萩ママ、来年集合したいね~
ニセコで羊蹄山バックにキッチンスタジアムって、いいわ~

テアボロさん、ノンアルコールビールって美味しいらしいよ~
おじゃましました~

[C3290] がんばってね~

いいなーー、立会い;;
夢のようだわ~~。
私は2名とも帝王切開だったので、できなかった。
怖い怖い手術でしたよ。

これからは出産までは、あーー!という間に来て、それからの子育ては時間が足りないくらいに過ぎていくと思いますよ。
今のうちのた~っぷり自分の時間を楽しんでくださいね。

私は新しいカメラをパパに買ってもらってからは、子どもの写真をガンガンとっています。
先日は七五三で綺麗に着飾った娘をパシャリ。

かわえかったな~~~~w

[C3291]

>★みなみさん★
もしかしてロンハー?見た?ww
すごいよね~公開プロポーズって。
しかも女性側は撮影されているだなんて知らないんでしょ?よく怒らないよね~
普通はキレるよw プロポーズ受けた直後に喧嘩だなんてやだなぁ。

今のところ嫁は普通です。
ずーっと下に降り気味と言われていたんだけど、つい最近の検診じゃ問題ないって言われてね。
子宮も開いてないし今のところ順調かな。
まもなくアルコールは飲まずにノンアルコールビールに切り替える。
仕方ないよね。俺なんてこれぐらいしかできないんだもの。


>★masakoさん★
今回のキャンプはみなみさんちの登場でさらに豪華になりましたよ!
キッチンスタジアムもあっという間に完成しちゃうし、料理が出てくるタイミングも高級店並の決め細やかさ。
さすがはみなみ家ですわ。

10月のニセコ楽しみですね~
日中はまだ肌寒い程度かもしれませんが、朝晩は寒いでしょうから温泉も気持ちがいいでしょうね。
あ~いきたいなぁ。1年お邪魔できない間に何回開催されることでしょうorz
この悔しさを溜めて来年お邪魔できるときには思いっきり楽しもうと思っています。

予定日は11月1日なのでもうすぐですね。


>★萩ママ★
そりゃ当然直接肉眼で見ることが一番ですが、ずーっとファインダー越しに見ているわけではないので大丈夫です。

出産時の記録は一生残るものですし、子のためにも記録はつけたいと思っています。
自分の出産の記録なんかがあったら僕は見てみたかったので、余計に自分の子には残してあげたいのですよ。子が望むかどうかは別として。

子が出てきた瞬間の姿よりも、母親の表情とかそういうものを特に記録したいです。
うちの病院は希望者には"ヘソの緒"も切らせてくれるそうなので、体験してみたいと思っています。
血見て倒れなきゃですけどww

自然に任せて出産させる病院だそうで、促進剤なんかはよっぽどのことでもない限り使わない方針なんだそうで安心しました。
できれば自宅出産とかできたら一番いいんですけどね~


>★伝言板の方々へ★
来年はみなみさんもニセコだねwww
ローズ母よりも先に萩ママに会っちゃうんだもんね~
一度行ったら絶対ハマるんで気をつけてww
それでなくても北海道の地はおいしいものだらけで危険なのに~w

すでにノンアルコールビールは冷蔵庫にありまして、どれを愛飲しようか検討しているところでありますw
まもなくアルコール断ちしますので、当分はノンアルコールビールのお世話になりますw
僕的にはキリンのフリーよりもホルステインというノンアルコールビールがおいしいと思ったのですが、ビンだし他のよりも値段が高いのが残念なんですよ。

別荘でキッチンスタジアムができたらいいですね~
ニセコで地の食材を使った料理バトルなんていうのはどうでしょう?
もちろん戦うのはローズ父とみなみさんちの父さんwww
僕たちは食べて審査する人www
優勝商品は何にしましょうかね?
ポポロの湯の温泉券にしますかw
え?安すぎ?www


>★ショコママ★
ショコママは帝王切開だったのですか。
それじゃ立会いはできないですよね。つーか、できても俺は絶対に無理ですわ。
普通の出産ですら血みてヤバそうなのに、帝王切開じゃ間違いなく吐いて倒れますw

ホント今が嵐の前の静けさなのかもしれませんね。
出てきたら10年以上、夫婦の時間なんてないでしょうからね。

今日も嫁とランチにラーメン屋さんへ行ってきました。
出産したら当分外食なんてできないですから、とにかく嫁が行きたいところへ連れて行っています。

女の子は着せる楽しみがありますよね~
今から楽しみです!!


  • 2009-10-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/270-0876ec56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
