Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3210]

はぁ~もう着いたのですか、わが家にはまだ来ていません。
やっぱり北海道は遠いのだなぁ~

記事見て、悶絶状態?
次回は、取材ないし、いやいや残念ですね~

で、例のブツ、発注したのですね。
テアポロさんのレンズは、Lが多いからフルサイズにしちゃうのかと思っていたのになぁ~
50Dはサブに残しておくの?
サブがあれば小回りが利いていいですよ。
もっとも、ははのがあるから、イザという時は使えるけどね。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3211] ぬな!

それは「レト友の輪を広げよう」ってトコに書いてあるんですか!?
あぁ早く読みたいぞ!
北海道はいつ発売なんだ!?キーッ!

デジイチ・・・やっぱりあるといいですよねぇ。
うちはまず、そろそろヤバ目な冷蔵庫をなんとかしてからです。笑

[C3212]

うちは年間購読してなかったから、まだ見ることが出来ないのだ~。v-12
予約はしてあるんだけど田舎だから遅いし。
次号から年間購読にしたよ。(今さら。泣)
うちには1冊送ってくれるかなあなんて思ってたから... がっかり~。(笑)
来年は取材ないけど、来てね。(笑)

[C3213]

>★shio-san★
まだ「RETRIEVER」届きませんか?
今回は我が家はやたら早かったです。いつもは発売日の2日前とかだったんですけどね。
今回は完成が早かったのでしょうか。

いや~ニセコのイベントは凄い内容ですよ!
紹介の仕方も凄いし、カラーで6ページも!!
見た人は一度は訪れてみたいと思うはずです。
来年落ち着いたらゆっくりお邪魔させてもらいたいと思っています。
読みごたえありますから楽しみにしてください!

僕の撮影するものはほとんどが犬ですからフルサイズよりもAPS-Cの方が向いていると思っています。
200mm F2.8が320mm F2.8になるのですからね。
7Dを手に入れてしまえば50Dは不要となりますので値が高いうちに手放すつもりです。

もしサブ機をもてるのならば7Dとフルサイズ機1台欲しいですね。
でも5DMKⅡは作品を撮影するにはいいと思いますが、秒間3枚ちょっとじゃ動くものには向いていませんよね。
それを考えると7Dはあれだけ画素数が高いのに秒間8コマは凄いと思います。デュアルDIGIC4のパワーでしょうね。
AFも進化してますし、視野率100%に倍率1倍ファインダー、オマケ程度でもフルHD動画撮影機能が付いているのは僕にとって魅力でした。

出産を控えておりましてSONYのHDR-CX520Vを出産の前祝に親にお願いしたところだったのですが、フルHD機能がついているということで7Dに変えました。
恐らく動画専用機があったところで、うちらは写真派なので動画はあまり撮らないと思うんですよ。
7Dであれば好きなときに動画と静止画を切り替えできますからそれで十分かと。

やっとCanonもNikonに対抗できる機種が出てきましたね。
ここまで下位機種のスペックがあがってきちゃうと1D系がどう進化するのかもとても興味があります。
ここまでレンズ揃えちゃうとCanonと心中するしかないですからねぇ。w


>★Basiaさん★
そうですよ~その特集の一番最初にカラーでしかも6ページにわたって紹介されています。
こうやって紹介されると正直「おおごとになってきたなぁ~」と思いましたけどねw
そして「スンゴイことされたんだなぁ~」とも思いました。
まだ完成した現地には行っていないので、どれだけの広さなのかがわからないもので(;^ω^)

RETRIEVERの発売日は15日だったと思うので、これだけ発売日前に我が家に届いているのですから、地域によって発売日が異なることは無いと思いますよ。
なので15日に書店へGO!ですww

デジイチは買い時がまったくわからん商品です。
遅くても1年で次のモデルが出てしまいますから。
そして出るとしたら春と秋なので、今冷蔵庫を買えば来年の秋に新製品のカメラが買えますよww


>★萩ママ★
とうとう今週末ですね~超楽しみっす!!

普通は取材先には発売日前に1冊送るのが基本だと思うんですけどねぇ。
1冊でも多く売りたいから読者を参加させて小さくでも掲載するページを設けているんでしょうけど。
前の会社でも春高バレーとか甲子園の写真じゃ写真の質よりも、多く生徒が写っている写真を掲載していました。
やっぱり新聞にわが子が掲載されれば親は喜びますからね。

「RETRIEVER」も年4回の発行に減ってしまったし、採算考えると仕方ないのでしょうね。
バカ売れしている雑誌ならば編集者が直接持ってきたかもしれませんよ。

取材はどうでもいいですが、別荘でゆっくりさせてもらえたら幸せです。
きっとあの特集を読んだ方からの反響は凄いと思いますよ。
うちら夫婦もあの記事読んでぶっ飛んでニセコへ行きたかったぐらいですからwww

  • 2009-09-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3214]

うちも定期購読だから もう見たよ~

キャンプ 楽しみだね~
うちは またあたしが仕事だから 指咥えて ブログアップ待つことにします(泣)

え~ もう50Dとさよなら?
実はきのう 私たちもカメラ屋さん行ってみてきたところ。
でも 私はずぅ~っと壊れるまで50Dのまんまだろうな~
一緒に行った友達と(その人も50D) まず50D使いこなせてないもんな~・・・って結論です・・ww

[C3215]

★アロママ!★
みましたか~RETRIEVER
今回は病気のことも書かれてありましたが、その部分はまだ読んでません(;^ω^)
楽しいところしか読んでないのだww

とうとうキャンプは今週末です。楽しんできますよ~
心配なのは台風の進路なんですよね。今年も僕は嵐を呼ぶ男なのだろうか・・・
確か去年その称号は捨てたはずw

そうなんですよ~50Dとは今度のキャンプでサヨウナラです。
デジタルカメラなんて年に1度は新しいモデルが出ますからね。
フィルムカメラと違ってデジタルカメラはボディの能力が重要ですからね。
50Dでも十分すぎますが、7Dには僕にとって魅力的な機能がいくつも搭載されているのですよ。
んでアロママは何でカメラ屋さんに?もしかして本当は同じこと企んでたりしてwww
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3216] カノンパパ

レト誌読みました。同じ日本でも場所変われば楽しみ方もダイナミックというか究極というか。ww
うらやましいとしか言いようがないです。

カメラ変えられるのですね。今度の7Dは今までに無い機能があるので魅力的ですね。
確かに我が家も静止画中心なので、子供のムービーはその昔のSONYハンデカムで撮影したものが15分とあとはデジカメのムービーで撮ったものがある程度です。

実際、我が家の地元の幼稚園や小学校の発表会や運動会では、ムービーの人が6割、コンデジ3.5割、デジイチが0.5割といった感じですが・・・。www



[C3217]

★カノンパパ!★
読まれましたか~
僕の描いている理想を実現されていらっしゃるんですよ。
生活だけでなく、生き物を大切にする心、人間性など尊敬しています。
機会がありましたらご家族でお邪魔してみてはいかがでしょうか?
とてもいいところですよ~

デジタルものだけあって、最新のカメラは最良のカメラでもありますよね。
上位機種の1D MKⅢ、5D MKⅡよりも優れた機能が付いていますから。
そして値段があの額じゃ50Dクラスのユーザーは乗りかえる人多いでしょうね。
その証拠にオークションで50Dがバカバカ出てますからw

やっぱしカノンちゃんちも動画は少ないですか。
ちなみに娘さんの反応はいかがですか?
まだその年齢じゃ記録を見返すことは無いとは思いますが、動画が少なくて何か言われたことはありますか?
自分ら夫婦は過去の記録を見るには動画よりも写真の方が好きなんで、いつまで経っても写真って存在は残るように思うんです。
もちろん動画でないと伝わりにくい思い出もありますけどね。
なので将来その子が両親のつけた記録を見たときに「~が欲しかった」なんて言われないように記録したいと思っています。
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/263-215dcfcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

届きました

IMGP4810.jpg
コレ↑
我が家は年間購読なのでいつも発売日前に届きます。

後ろの方に大変なことが書かれてました。
なんであそこに我が家がいないんだろう・・・
なんかカナリ鬱な発言ですが正直そんな感じw
Blogで会の様子は拝見はしていましたが、やっぱし楽しかったんだなぁ。
来年こそは上陸だっ!




そして昨日いつものところにカメラを注文しました。
10月2日に出るアレですw
50Dは週末のフラットキャンプで僕たちの記録を撮影するのは最後です。
約1年の付き合いでしたが、とってもいい子でした。
今度の子はもっと面白い子なんでね。

今日はキャンプ用の日本酒を購入してきました。
各酒蔵から「ひやおろし」が出てきたのでそれをお持ちしようかと。
日本酒のおいしい季節がやってきました。

8件のコメント

[C3210]

はぁ~もう着いたのですか、わが家にはまだ来ていません。
やっぱり北海道は遠いのだなぁ~

記事見て、悶絶状態?
次回は、取材ないし、いやいや残念ですね~

で、例のブツ、発注したのですね。
テアポロさんのレンズは、Lが多いからフルサイズにしちゃうのかと思っていたのになぁ~
50Dはサブに残しておくの?
サブがあれば小回りが利いていいですよ。
もっとも、ははのがあるから、イザという時は使えるけどね。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3211] ぬな!

それは「レト友の輪を広げよう」ってトコに書いてあるんですか!?
あぁ早く読みたいぞ!
北海道はいつ発売なんだ!?キーッ!

デジイチ・・・やっぱりあるといいですよねぇ。
うちはまず、そろそろヤバ目な冷蔵庫をなんとかしてからです。笑

[C3212]

うちは年間購読してなかったから、まだ見ることが出来ないのだ~。v-12
予約はしてあるんだけど田舎だから遅いし。
次号から年間購読にしたよ。(今さら。泣)
うちには1冊送ってくれるかなあなんて思ってたから... がっかり~。(笑)
来年は取材ないけど、来てね。(笑)

[C3213]

>★shio-san★
まだ「RETRIEVER」届きませんか?
今回は我が家はやたら早かったです。いつもは発売日の2日前とかだったんですけどね。
今回は完成が早かったのでしょうか。

いや~ニセコのイベントは凄い内容ですよ!
紹介の仕方も凄いし、カラーで6ページも!!
見た人は一度は訪れてみたいと思うはずです。
来年落ち着いたらゆっくりお邪魔させてもらいたいと思っています。
読みごたえありますから楽しみにしてください!

僕の撮影するものはほとんどが犬ですからフルサイズよりもAPS-Cの方が向いていると思っています。
200mm F2.8が320mm F2.8になるのですからね。
7Dを手に入れてしまえば50Dは不要となりますので値が高いうちに手放すつもりです。

もしサブ機をもてるのならば7Dとフルサイズ機1台欲しいですね。
でも5DMKⅡは作品を撮影するにはいいと思いますが、秒間3枚ちょっとじゃ動くものには向いていませんよね。
それを考えると7Dはあれだけ画素数が高いのに秒間8コマは凄いと思います。デュアルDIGIC4のパワーでしょうね。
AFも進化してますし、視野率100%に倍率1倍ファインダー、オマケ程度でもフルHD動画撮影機能が付いているのは僕にとって魅力でした。

出産を控えておりましてSONYのHDR-CX520Vを出産の前祝に親にお願いしたところだったのですが、フルHD機能がついているということで7Dに変えました。
恐らく動画専用機があったところで、うちらは写真派なので動画はあまり撮らないと思うんですよ。
7Dであれば好きなときに動画と静止画を切り替えできますからそれで十分かと。

やっとCanonもNikonに対抗できる機種が出てきましたね。
ここまで下位機種のスペックがあがってきちゃうと1D系がどう進化するのかもとても興味があります。
ここまでレンズ揃えちゃうとCanonと心中するしかないですからねぇ。w


>★Basiaさん★
そうですよ~その特集の一番最初にカラーでしかも6ページにわたって紹介されています。
こうやって紹介されると正直「おおごとになってきたなぁ~」と思いましたけどねw
そして「スンゴイことされたんだなぁ~」とも思いました。
まだ完成した現地には行っていないので、どれだけの広さなのかがわからないもので(;^ω^)

RETRIEVERの発売日は15日だったと思うので、これだけ発売日前に我が家に届いているのですから、地域によって発売日が異なることは無いと思いますよ。
なので15日に書店へGO!ですww

デジイチは買い時がまったくわからん商品です。
遅くても1年で次のモデルが出てしまいますから。
そして出るとしたら春と秋なので、今冷蔵庫を買えば来年の秋に新製品のカメラが買えますよww


>★萩ママ★
とうとう今週末ですね~超楽しみっす!!

普通は取材先には発売日前に1冊送るのが基本だと思うんですけどねぇ。
1冊でも多く売りたいから読者を参加させて小さくでも掲載するページを設けているんでしょうけど。
前の会社でも春高バレーとか甲子園の写真じゃ写真の質よりも、多く生徒が写っている写真を掲載していました。
やっぱり新聞にわが子が掲載されれば親は喜びますからね。

「RETRIEVER」も年4回の発行に減ってしまったし、採算考えると仕方ないのでしょうね。
バカ売れしている雑誌ならば編集者が直接持ってきたかもしれませんよ。

取材はどうでもいいですが、別荘でゆっくりさせてもらえたら幸せです。
きっとあの特集を読んだ方からの反響は凄いと思いますよ。
うちら夫婦もあの記事読んでぶっ飛んでニセコへ行きたかったぐらいですからwww

  • 2009-09-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3214]

うちも定期購読だから もう見たよ~

キャンプ 楽しみだね~
うちは またあたしが仕事だから 指咥えて ブログアップ待つことにします(泣)

え~ もう50Dとさよなら?
実はきのう 私たちもカメラ屋さん行ってみてきたところ。
でも 私はずぅ~っと壊れるまで50Dのまんまだろうな~
一緒に行った友達と(その人も50D) まず50D使いこなせてないもんな~・・・って結論です・・ww

[C3215]

★アロママ!★
みましたか~RETRIEVER
今回は病気のことも書かれてありましたが、その部分はまだ読んでません(;^ω^)
楽しいところしか読んでないのだww

とうとうキャンプは今週末です。楽しんできますよ~
心配なのは台風の進路なんですよね。今年も僕は嵐を呼ぶ男なのだろうか・・・
確か去年その称号は捨てたはずw

そうなんですよ~50Dとは今度のキャンプでサヨウナラです。
デジタルカメラなんて年に1度は新しいモデルが出ますからね。
フィルムカメラと違ってデジタルカメラはボディの能力が重要ですからね。
50Dでも十分すぎますが、7Dには僕にとって魅力的な機能がいくつも搭載されているのですよ。
んでアロママは何でカメラ屋さんに?もしかして本当は同じこと企んでたりしてwww
  • 2009-09-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3216] カノンパパ

レト誌読みました。同じ日本でも場所変われば楽しみ方もダイナミックというか究極というか。ww
うらやましいとしか言いようがないです。

カメラ変えられるのですね。今度の7Dは今までに無い機能があるので魅力的ですね。
確かに我が家も静止画中心なので、子供のムービーはその昔のSONYハンデカムで撮影したものが15分とあとはデジカメのムービーで撮ったものがある程度です。

実際、我が家の地元の幼稚園や小学校の発表会や運動会では、ムービーの人が6割、コンデジ3.5割、デジイチが0.5割といった感じですが・・・。www



[C3217]

★カノンパパ!★
読まれましたか~
僕の描いている理想を実現されていらっしゃるんですよ。
生活だけでなく、生き物を大切にする心、人間性など尊敬しています。
機会がありましたらご家族でお邪魔してみてはいかがでしょうか?
とてもいいところですよ~

デジタルものだけあって、最新のカメラは最良のカメラでもありますよね。
上位機種の1D MKⅢ、5D MKⅡよりも優れた機能が付いていますから。
そして値段があの額じゃ50Dクラスのユーザーは乗りかえる人多いでしょうね。
その証拠にオークションで50Dがバカバカ出てますからw

やっぱしカノンちゃんちも動画は少ないですか。
ちなみに娘さんの反応はいかがですか?
まだその年齢じゃ記録を見返すことは無いとは思いますが、動画が少なくて何か言われたことはありますか?
自分ら夫婦は過去の記録を見るには動画よりも写真の方が好きなんで、いつまで経っても写真って存在は残るように思うんです。
もちろん動画でないと伝わりにくい思い出もありますけどね。
なので将来その子が両親のつけた記録を見たときに「~が欲しかった」なんて言われないように記録したいと思っています。
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/263-215dcfcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
