Entries



-件のコメント

[C3175]

フラットキャンプ、楽しそうですね。
近ければ、我が家も参加したいけど・・・
ブログから拝見させて頂きましすね~

そうそう! テアボロさん、誕生日おめでとう!
ミクシィカレンダーで知りました。(^_^)v
プレゼントは無いけどね~笑
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3176]

★くろりんさん!★
ダブルショック!
不参加&プレゼント無www

誕生日よくわかりましたね~
mixiカレンダーなんてあるんですか?
じゃあ僕もマイミクさんの誕生日がわかるんですね?
ぜんぜん知りませんでしたよ。
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3177]

ミクシィの自分のプロフィールの上に
「Happy Birthday」って書いてあるんだよ~~~!!
私もプレゼントなしのおめでとう!!!!wwww

くっそ~~今年もこの時期が来たかー!!
見れば見るほど悔しいな~~~~!!
キャンプが終わってしばらくはみんなのブログは
見ないようにします!!!!

萩ママの車にワンズと一緒にひそんでようかな~~??
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3178] ブルマさん1名ご案内ぃ~

はいっはいっ!!
おしゃままは20日~22日で参加します!!
もうさ、どこへ行ってもキャンプ用品とかに目がいっちゃってたいへんだよぉ~

食材のことまでアレコレ考えちゃって(笑
くそーお腹すいてきた(><)
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3179]

>★ブルマさん★
え~ブルマさんもプレゼントなしぃ~?w
mixiのカレンダーやっとわかりましたよ(;^ω^)
思いっきり僕と同じ誕生日の人の名前が出てましたw

年に1度のフラットキャンプですよ~今年は5連休だから期待してたんだけど、なんか食いつきが悪しorz
でもいいの。人数少なかったらさらに内容が濃いからwww
あまり多くても収拾つかなくなるんでね。ここで言うのもなんだけどwwwww

萩家の車にゃ乗れませんよ!ワンと荷物でいっぱいですからw
じゃあ牽引してもらってきてくださいww


>★おしゃまま★
そうそう。ブルマさんも来ればいいのにね。
お!おしゃままんちは20~22日にされましたか~
今年もじいじのキャンカーですか?
モッちゃんも参加できそうですか?もう「いかねーよ!」なんていう時期でしょうか・・・
テアボロさんがお風呂行こうって行ってたよって言っておいてください。
でもあそこのお風呂はレモンティ持参は難しいんですけどね。

食材もそうですけど、BARセイラ用のお酒は何を持参するかで悩みます。
食材かぶらないようにしないとね~w
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3180]

参加します。20~21くらいかな。
1泊しかできないのでみなさんの参加状況次第で。なるべく合わせます。場合によっては1泊+1日日帰りとかもするかも。  たくさん集まるといいですね!

[C3181]

今年もやるんですねぇ!
みなさん5連休なんですかぁウラヤマシイ…
私は定休日すら掠りませんので必死で稼いできますっ
うぅぅ…
バシバシお写真撮ってきてくださいね~!
楽しみにしてますから~!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3182]

>★ナイトトレインさん★
わっかりました~
今年はジョジョ家がいないのでパワーが足りませんorz
少なかったらそれはそれで楽しいと思います。大人数も楽しいですけどね~
お待ちしてますっ!


>★おーみさん★
あれっ?参加表明じゃなかったんですか?www
さすがにねぇ遠すぎますよね(;^ω^)
つーかそんな時期に休まれたらトトロ社長大変ですもんね。稼ぎ時ッスからw
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3183]

参加しま~~~す!!!
叔母のセイラさん。叔父のラスティーさん。(おしゃままのとこの)に御挨拶せねばw
20~21日。お泊まりは父さんに了解得てからです♪
楽しみですね☆☆☆
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3184]

★toroさん!★
やっと姪っ子と対面できますね~
セイラの姉妹もいらっしゃるかもしれませんのでたくさんの親戚さんに会えますよ!

お待ちしてまーす!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3186]

テアボロさん、お誕生日おめでとう!!!
幾つになっても誕生日はいいものですか??????
私、段々,辛いかな??????

キャンプ,いいですね~~~
パキオ君に言ったら,仕事だよ~~って言われました。
いいな~~
フラットと暮らしている方々とお知り合いになれる
チャンスだし~~~  行きたいよ~~~
うちは,人様の休みの日って休みじゃない事が多いんですよね...
パキオ君,転職してくれないかな????
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3187] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3188]

>★チョコラまま★
ありがとうございます。
僕は男だし年齢はどうでもいいんですよ。
32なんて中途半端な年齢ですから早く40とか50になって高田純次のようなテキトーオヤジになりたいと思っていますw

そうですかぁチョコラちゃんちは一般的な休日でないときにお休みなんですね。
だとしたら参加は難しいですよね。僕も前の仕事は平日休みとかだったので、他の友達と休みが合わなくて遊べなかったことも多々ありました。
でも平日休みだとどこへ行っても空いているし、料金も安くていいですよね。

でもお子さんと休みが合わないのはちょっとかわいそうですね。


>★鍵コメさん★
ありがとうございます。後ほど更新いたします。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3189]

五連休なのに、ど真ん中に敬老の日ってのが挟まっているでしょう~
今年の当番、わが町内会なのさぁ~選りに選って五連休に絡まなくてもいいのにと、文句タラタラ~
で、20日の日曜日に強引に変更して、連休を少しは味わえるようにしたけど、やっぱり吹上は遠いいです。

テアポロさんの誕生お祝いの言葉だけ送ります~アハハ
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3190]

★shio-san!★
あ~そうでしたかぁ。今年はキャンピングカーも購入されたから期待していたのですが。
今回は5連休ということであちこちでイベントも企画されていますから今年は参加者は少ないかもしれません。
フラットにまみれたい人がいる限り来年以降も続くキャンプだと思いますので、またいつでもお越しください。

お祝いありがとうございます。もう32です。まだ32です。
子供も生まれるし、これからが人間試されますね。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3191] 行きたかったのに~><

とっても行きたかったのに、主人に言ったら「遠すぎるね。ナビタイムでどのくらいかかるか見てみたら?」とあっさり言われ検索したところ、7時間40分でした。
我が家がキャンプの達人とか、車中泊ができるような車だったら行けるのでしょうが、残念ながら今年は無理そうです。
カナエがもう少し大きくなったらキャンプにも挑戦して、そちらまで行けるようになりたいです。
お写真を楽しみにしていますね。

テアボロさんは夏生まれなんですね~
おめでとうございます♪
そっか、次は32歳になるんですよね。
ここ数年は自分の誕生日はそっちのけなので何歳かぜんぜん把握できていなくて…
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3192]

★ルシママ!★
そうですかぁ。残念です。
確かに今回は5連休だし、ETCで1000円もあるので大渋滞も予想されますからカナエちゃんには辛い旅になってしまいますよね。
これからも続くイベントだと思いますので、また次の機会に!
確かに関東の方には遠いんですよね。よく言われますww
でも一応、東北のイベントなんで(;^ω^)

そうなんですよ~8月25日生まれなんです。
僕も自分の年齢がよくわからなくなりその都度嫁に教えてもらっていますw
1歳のチガイなんてドーデモいいんですけどね。社会じゃ年齢なんてあんまり関係ありませんしね。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3193]

おめでと~。パパさんは26日に○1歳に。一日違いだね。
実は夕方まで忘れてたんだけどね。(笑)知り合いからのメールであら、そうだった。
特別何もなし。ビールで乾杯のみ。我が家は人もワンもそんな感じなのよ。

金沢行きという最大の目的があるからこの日程しか無理だけど、今からワクワクしてるよ~。テントの心配ありがとう。上にボックス積むから大丈夫だって。
函館で仕入れられたらイクラ持ってくわ~。後のリクエストも受付中だよ。
温かいご飯を用意して欲しいなあ。よろしく~!

[C3194] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3195]

★萩ママ!★
お~パパさんとは1日違いでしたか!それはそれはw
僕は祝ってはもらいましたがプレゼントはまだですwww

目的の途中でご一緒できるだけでうれしいです。
青森には何時着のフェリーですか?
僕らは19日当日は、キャンプ場が午前9時からなのでそれまでに到着している予定です。これまたママの状態もありますのでズレる可能性もありますけどね。

装備類は了解しました。何か必要なものがあればおっしゃってください。
それと、このキャンプ場は石等が多く、プラはもちろんジュラルミンペグでも歯がたちませんので、鍛造ペグ(スノーピークのソリッドステークやコールマンパワーマスター スチールソリッド等)でないと打ち込むことができませんのでご用意ください。

イクラ!!これはお願いしようと思ってたんです!
でも時期的にまだ早いかと思ったんですけど大丈夫ですかね?
もちろんイクラはママが漬けたヤツでないとダメ~! なのであの味が出る調味料もお願いしますねw
ご飯はこちらで用意しま~す!

僕コレがあればあとはビールだけでいいですもんw 日本酒も合うだろうなぁ。
今でも覚えていますよ最終日のあのイクラの味。
二日酔いでダメ人間だったのにあれだけはペロっと平らげちゃいましたからね。コレは絶品! 独り占めしたいなぁww

19日は参加者が少ないので、メインの宴会は皆さんが揃う20日に予定しています。19日は少ない人数で楽しみましょう。まだ増えるかもしれませんけどね。
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3196]

★鍵コメさん!★
日程変更了解しました~では20日からお待ちしております。
どんなビールでしょうか~楽しみですね~~
今回は日本酒好きな方もいらっしゃいますので、秋田が誇る日本酒を持っていけたらいいなと思っておりますが、手に入らなかったらウイスキーを持っていきます。夜は気温も低くなってきてますのでウイスキーもいいですよね~

Tシャツ了解しました。でも色は選べないそうなんです。希望として伝えておきますね。
でもTシャツ希望者お1人目なんですorz
今年は無理かなぁ。

何かありましたらまた連絡ください!
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3197]

初めてコメントしますナオぼんと申します。
4歳の♀のフラット、若葉と暮らしています。
楽しそうだなぁとキャンプの様子を指をくわえて見ていたんですが、我が家、関西から神奈川に引っ越してきまして片道500kmくらい減りました。
が、やっぱり遠い…。(夫は仕事でアテにできず)

なので何が言いたいかというと。
お願いです。来年もやって下さい。
この1年で長距離運転に慣れるよう精進します。
お江戸越えもなんとなくハードルなんだけどこれはぶっつけでなんとかするとして。
よろしくお願いします!
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : ナオぼん
  • URL
  • 編集

[C3198]

吹上キャンプ、恒例になってきたね~
ローズが生きてるうちに~とは思ったりすることも
あるにはあるけど…キャンプ苦手で困ってるわけ…
むつははさんはいいな~キャンプでリラックスできるなんて~

我が家はキャンプに行ったらこうなる!悩みがあってね…
すごいいびきをかく人がいるのでテントで寝るのが落ち着かず…
先にとっとと酔っ払って全くワンの世話もしないで
寝る人がいるので、こっちは飲みたくても飲めない…不公平ぢゃ!
料理はある程度するけど後片付けを全くしてくれない…
キャンプへ行くための準備は全部、私任せで
自分の着る物さえどこにあるかわからない…
こんなに面倒くさいならリラックスなんてできるわけないから行きたくない…となるわけよ。
テアボロさんのようなマメ夫さんがいるむつははさんが羨ましい~

ニセコ、火曜日に行って来ちゃったよ~
予想どおり、静かで羊蹄山よく見えて、リラックスできた~
10月の連休も、あると思います!
テアボロさんは来年来れるといいね~

[C3199]

今年もフラットキャンプが開催されるのですねぇ。
毎回参加を熱望しているあんべり家ですが、今年も息子サッカーイベントでいけましぇ~ん。残念~。
せっかくのセイラ叔母様&toro妹ちゃんとのご対面の機会が。。。
また皆様のブログでキャンプを満喫させていただきます!
来年こそは~(←昨年も言ってたような・・・がく~ん・・・)
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : オーチャ
  • URL
  • 編集

[C3200] 参加!

遅くなりました。
今回は、参加です。
暫定ですが、19日~21日で行ければいいな~って思ってます。
ただ、私用で9月は忙しくなるので日程が変わるかもしれませんが・・・

赤チャレ=Cooで、
TシャツLを2枚よろしく!

今から楽しみだ~
さて、酒は何がよろしいですか???
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3201]

>★ナオぼんさん★
はじめまして~お引越しされたお話をお友達のところで拝見してました~
そうですねぇ吹上までは片道500kmはありますよね。往復で1000km。
こう書くと凄く長い距離に見えますが、実際に走ってみると大したことないですよ。
僕は実家が東京なので現住所から片道550kmを年に数回走っていますが、今じゃチョロくて鼻くそほじりながら帰省していますよw
なので長距離運転に慣れてしまえば狭い日本、どこへでも行く気が起こります。
是非長距離運転になれていただいて来年こそはご一緒できることを楽しみにしています。

もちろん来年もフラットがいる限りこのキャンプは続けていきたいと思っていますが、基本的にこのイベントはご案内にもあるとおり、幹事はおらず「この日キャンプやるけどご一緒しません?」みたいなノリですので、参加者の方々全員と作るイベントだと思います。
なので他にご一緒くださる方がいなくても我が家だけはいると思いますw
でもそれじゃつまらないですけどねww


>★masakoさん★
そうですね~今回で3回目を迎えます。
今回萩家はちょうどタイミングが合ったからご一緒できるので、さすがに北海道からの参加は距離的に厳しいですよね。

妊婦がリラックスできるものって人それぞれ違うのでしょうね。
なので自分の好きなことをやっている時間が一番リラックスするのだと思います。
なのでキャンプでリラックスするということから僕も行きやすくてうれしかったですけどね。

ローズ父は料理上手だからあれこれマメなのかと思っていたのですが、ほかの事はmasakoさん任せだったのですか。
でも1つだけでも家事を手伝ってくれるだけでもいいじゃないですか。
世の中には何もしない夫なんてたくさんいるでしょうからね。

ローズ家はみなさんとは日付をずらしてニセコへ行かれたのですね~いいなぁ~
10月もイベントが予定されているのですか!
あ~今年は指をくわえてみているだけです。
でも来年は子連れで参加しますっ!!それからは毎年!w
待っててくださいね~


>★オーチャさん★
そうですかぁ残念です。
お子さんがいればイベント優先になりますものね。うちもいずれそうなるんでしょうけど(;^ω^)
ご一緒できたら近い血縁が揃ったんですけどね。
また来年もあるでしょうからご都合が合いましたらご一緒ください!
今回toroちゃんちにはフラットキャンプにハマってもらいますのでww


>★赤チャレさん★
おおっ!19~21ですね~皆さんの参加日程からすると20日が一番参加者が多いので、この晩が一番盛り上がりそうな予感がしますw
なのでお忙しいのでしたら20一泊でも楽しめるかも知れませんよ~ww

Tシャツの件了解しました!!
ですがまだりんちゃんちと2軒なんですよ。
残り時間も短いので今回は無理っぽいです。

お酒好きな方もたくさんいらっしゃると思いますので、赤チャレさんがウマイと思うものを持ってきていただければきっとみなさん喜ぶと思います!
食い物、飲み物を選ぶのも楽しみですね~
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3202] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3203]

今年はいけるかな?セイちゃんはじめ、楽しい東北フラッテーズの皆様と会えるかな?と思っていたのに、
連休初日が兄の運動会(しかも予備日も21までしっかりと)でしたi-230。後半は親戚が来たいといっていることもあり、断念いたします~。
楽しんできてくださいね~。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C3204]

テアボロさん、誕生日だったのですね。おめでとうございます!
フラットキャンプ、北海道からは萩家が参加されるのですね~?他にもたくさん集まってくれそうですね。秋のキャンプも朝夕寒いけれどイイものだなぁと去年思いました。アップ楽しみにしていますヨ。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3205]

テアボロさんお誕生日でしたか!
おめでとうございます。

フラットキャンプ楽しそうですね・・・
羨ましい・・・
東京にいた頃はよく行っていたのですが、
静岡県に越してきてから一緒に行ってくれるお友達がいなかったりで
川原でBBQどまりです・・・

いつかご一緒できたらと思います!

朝晩は冷えるでしょうから、妊婦さんお体大切に!
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3206]

テアボロさん
再び,投稿します!
キャンプの準備は、着々をすすんでいるのでしょうね~
いいなあ~~
(以上ですが....)

参加者名のところで
我が家ってなっているところが
お笑いの我が家をついつい連想してしまいます

すんません.....
冷やかしのようでごめんなさい。

次回は是非,参加できたらいいな~と思ってます!
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3207]

>★mimiさん★
今年もお会いできそうもありませんね。残念ですが。
今回のイベントを最後にしばらく出歩くこともできなくなるので思い切り楽しんできます。
しっかしこの連休に学校行事をぶつけてくるだなんて凄いですね。
親は旅行を計画しててもそれでボツになってしまうのですから。
我が家もいずれそのようになるとは思いますが、娘の気持ち次第では我が家は旅行へ行くかもしれませんw
だってどこへもいけないなんて僕が耐えられませんからwwww


>★mochamarinさん★
ありがとうございます。もう加齢なんてどーでもいいんですけどね。
ほんと1年なんてあっという間で、子供なんかが出てきたらさらに加速するのでしょうね。
しかしそれもまた人生。楽しまなくてはもったいないですよね。

僕的には夏のキャンプよりも秋の方が気温も低いし蚊も少ないので過ごしやすくて好きなのですよ。
昨年も10月末までキャンプしてました。
さすがに今年は無理ですけどね~
10月のニセコも楽しそうですね。行きたいなぁああ


>★sambo母さん★
25日で32になりました~よろしくお願いしますw

そちらもキャンプやBBQをやるにはいい環境ですよね。
オマケにsambo君もいればそういう場所に行くことも多いですよね。

フラットキャンプは楽しいですよ~
もうみんな犬のことなんて忘れちゃって楽しんでますww
本当は犬あってのキャンプなんですけどね。
でもそのあとにちゃんと感謝もしています。
いつかご一緒できるといいですね。


>★チョコラまま★
キャンプの準備は酒買うぐらいです。
あとは車に荷物を詰め込んで出発ですね。
当日は全国のB級グルメの祭典「B-1グランプリ」が地元で開催されるため、そこで昼食をとってからキャンプ場へ向かいます。
今は楽しみだらけでワクワクしています。
参加者名のところに「チョコラ家」と書かれたらいいのになぁ。
でもパキオさんが一般的なお休みの日が休みではないのですものね。
転職してもらってフラットキャンプへご一緒くださいwwww
んなの無理に決まってますよねww
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3208]

今年は絶対参加したいと思っていたのですが、
私のお休みが2連休しか取れず、今回も参加出来そうもありません~。
もともとシフト制の勤務なので、休みの希望が重なってしまい
連休中に帰省を望む方にお休みを譲る形になってしまいました。
本当に参加したかったので、残念でなりませんv-406

来年こそは参加したいです~
その為にもこの一年でキャンプデビューも果たしたいと思います

アップ、楽しみにしていますよ♪

[C3209]

★chieさん!★
来年以降も続くイベントだと思いますので、機会がありましたらご一緒ください!

キャンプ楽しいですよ~ぜひchieさんちも始めてみてください。
kaeちゃんも大きくなったし、車も大きいですから荷物も積めますしね。
小春ちゃんも喜ぶと思いますよ~
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/262-6bbbd271
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第3回フラットキャンプのご案内

今年も秋恒例のフラットキャンプを9月19日?22日(23日も?)に、いつもの宮城県大崎市にある吹上高原キャンプ場で行うことになりました。
なんて、カッコイイこといいますが今年も「5連休犬連れで吹上でキャンプやんだけどお宅もどお?」ぐらいなノリのキャンプなので、ユルいキャンプです。
前回の様子はこちらをご覧ください。

今回初めて参加の方もいらっしゃいますし、皆さん良い方ばかりですので何の心配もいりません。

この会は幹事なども特におらず、集合日や時間、撤収も自由。もちろん日帰り参加も大歓迎です。
滞在中は夕食以外イベントなども用意しておりませんので、日中はお友達と川へ水遊びに行くもよし、周辺を観光するもよし、テントで昼寝や朝から飲んだくれるなど、参加者の自由にお過ごしください。

テントなどは現地でレンタルもございますので、ご希望の方はキャンプ場へお問い合わせください。

テントキャンプが苦手な方は、近くにペット可のペンション(カウベルさん)もございます。
先ほどカウベルさんへ問い合わせたところ、19日は余裕がないそうですが20日?22日は空室があるそうです。
5連休ですので埋まってしまう可能性が高いので、ご利用の方はお早めに問い合わせください。
もう1軒あったミッキーハウスさんは残念ながら今年1年休業されているそうですので、鬼首周辺で他に大型犬を受け入れてくれるのはカウベルさんぐらいしか見つけることができませんでした。

先週末に我が家が下見しに行ってきましたが、夜は結構寒いですので上着など防寒対策も忘れずに!


現時点(31日11時現在)での参加者は

おしゃまま家(20日?22日)
萩ママ家(19日?21日早朝まで)
ナイトトレイン家(20日?21日+日帰り)
toro家(20日?21日)
りん家(20日?22日)
wizii家(19日??)
赤チャレ家(19日?21日)
・みなみ家(19日?23日?)Blogお休み中
・我が家(19日?ママの体調次第)



随時更新していきますので、参加を予定されていらっしゃる方はたまに見に来てください。

たくさんのご家族と一緒できることを楽しみにしております。

注意

このキャンプ場は地面に石が多く埋まっているため、テントを地面に固定するペグは鍛造ペグでないと地面に刺さりませんので、コールマンスノーピークから出ているような鍛造ペグをご用意ください。
プラスチックやジュラルミンでは石が多くて刺さりませんのでご注意ください。

それと仙台方面からお越しの方は、キャンプ場手前で道路工事をしている関係で迂回していただく必要があるかもしれません。
工事期間はとっくに過ぎているのに、先日通ったときもまだ通行止めでした。
map.jpg
現場にも迂回ルートの案内板もありますし、わかりやすいので間違うこともないと思います。
「間欠泉」を目指してもらえれば迷いません。

あと食材などの物資調達はキャンプ場周辺には小さな商店しかありませんので、仙台方面からお越しの方は古川ICからR47を15kmほどキャンプ場へ向かったところの左側にある「スーパーセンターTRUST岩出山店」が最後です。
キャンプ場からそこそこ距離がありますので、買い忘れには注意です。




記念品はいかがでしょうか?


毎年「何か記念になるものがあるといいね?」という言葉を参加者の方々からあがりまして、今回Tシャツで実現できるとwiziiさんよりお話をいただきました。

ですが申し込み締切が9月3日で時間に余裕がなく、最低製作可能枚数が20枚からなのだそうです。
今回はwiziiさんが余っている無地Tシャツを提供してくださるということで、金額は1枚2500円で実現できるそうです。
ただしTシャツの色は赤、白、黒の3色(他色入れると金額が上がるため)だけで、サイズのみ(色は3色のどれか)選んでいただけるということ。

Tシャツにはご家族とワンちゃんの名前が入るそうです。
サンプルはこちらをご覧ください。

賛同される方は9月3日までに載せたい名前を記入の上、鍵コメにてご連絡ください。
ですが最低製作可能枚数に達さなかった場合は製作できません。

もちろん押し売りではありませんのでw 希望される方だけで結構ですよ?
僕には利益は全くなく、儲かるのはTシャツ屋さんだけですからww
記念の品がなくったって思い出は残りますからね。


Tシャツその後

残念ながら最低製作可能枚数に達しなかった為、Tシャツの製作はできませんでしたので思い出だけお持ち帰りくださいw

35件のコメント

[C3175]

フラットキャンプ、楽しそうですね。
近ければ、我が家も参加したいけど・・・
ブログから拝見させて頂きましすね~

そうそう! テアボロさん、誕生日おめでとう!
ミクシィカレンダーで知りました。(^_^)v
プレゼントは無いけどね~笑
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3176]

★くろりんさん!★
ダブルショック!
不参加&プレゼント無www

誕生日よくわかりましたね~
mixiカレンダーなんてあるんですか?
じゃあ僕もマイミクさんの誕生日がわかるんですね?
ぜんぜん知りませんでしたよ。
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3177]

ミクシィの自分のプロフィールの上に
「Happy Birthday」って書いてあるんだよ~~~!!
私もプレゼントなしのおめでとう!!!!wwww

くっそ~~今年もこの時期が来たかー!!
見れば見るほど悔しいな~~~~!!
キャンプが終わってしばらくはみんなのブログは
見ないようにします!!!!

萩ママの車にワンズと一緒にひそんでようかな~~??
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3178] ブルマさん1名ご案内ぃ~

はいっはいっ!!
おしゃままは20日~22日で参加します!!
もうさ、どこへ行ってもキャンプ用品とかに目がいっちゃってたいへんだよぉ~

食材のことまでアレコレ考えちゃって(笑
くそーお腹すいてきた(><)
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3179]

>★ブルマさん★
え~ブルマさんもプレゼントなしぃ~?w
mixiのカレンダーやっとわかりましたよ(;^ω^)
思いっきり僕と同じ誕生日の人の名前が出てましたw

年に1度のフラットキャンプですよ~今年は5連休だから期待してたんだけど、なんか食いつきが悪しorz
でもいいの。人数少なかったらさらに内容が濃いからwww
あまり多くても収拾つかなくなるんでね。ここで言うのもなんだけどwwwww

萩家の車にゃ乗れませんよ!ワンと荷物でいっぱいですからw
じゃあ牽引してもらってきてくださいww


>★おしゃまま★
そうそう。ブルマさんも来ればいいのにね。
お!おしゃままんちは20~22日にされましたか~
今年もじいじのキャンカーですか?
モッちゃんも参加できそうですか?もう「いかねーよ!」なんていう時期でしょうか・・・
テアボロさんがお風呂行こうって行ってたよって言っておいてください。
でもあそこのお風呂はレモンティ持参は難しいんですけどね。

食材もそうですけど、BARセイラ用のお酒は何を持参するかで悩みます。
食材かぶらないようにしないとね~w
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3180]

参加します。20~21くらいかな。
1泊しかできないのでみなさんの参加状況次第で。なるべく合わせます。場合によっては1泊+1日日帰りとかもするかも。  たくさん集まるといいですね!

[C3181]

今年もやるんですねぇ!
みなさん5連休なんですかぁウラヤマシイ…
私は定休日すら掠りませんので必死で稼いできますっ
うぅぅ…
バシバシお写真撮ってきてくださいね~!
楽しみにしてますから~!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3182]

>★ナイトトレインさん★
わっかりました~
今年はジョジョ家がいないのでパワーが足りませんorz
少なかったらそれはそれで楽しいと思います。大人数も楽しいですけどね~
お待ちしてますっ!


>★おーみさん★
あれっ?参加表明じゃなかったんですか?www
さすがにねぇ遠すぎますよね(;^ω^)
つーかそんな時期に休まれたらトトロ社長大変ですもんね。稼ぎ時ッスからw
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3183]

参加しま~~~す!!!
叔母のセイラさん。叔父のラスティーさん。(おしゃままのとこの)に御挨拶せねばw
20~21日。お泊まりは父さんに了解得てからです♪
楽しみですね☆☆☆
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3184]

★toroさん!★
やっと姪っ子と対面できますね~
セイラの姉妹もいらっしゃるかもしれませんのでたくさんの親戚さんに会えますよ!

お待ちしてまーす!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3185] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3186]

テアボロさん、お誕生日おめでとう!!!
幾つになっても誕生日はいいものですか??????
私、段々,辛いかな??????

キャンプ,いいですね~~~
パキオ君に言ったら,仕事だよ~~って言われました。
いいな~~
フラットと暮らしている方々とお知り合いになれる
チャンスだし~~~  行きたいよ~~~
うちは,人様の休みの日って休みじゃない事が多いんですよね...
パキオ君,転職してくれないかな????
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3187] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3188]

>★チョコラまま★
ありがとうございます。
僕は男だし年齢はどうでもいいんですよ。
32なんて中途半端な年齢ですから早く40とか50になって高田純次のようなテキトーオヤジになりたいと思っていますw

そうですかぁチョコラちゃんちは一般的な休日でないときにお休みなんですね。
だとしたら参加は難しいですよね。僕も前の仕事は平日休みとかだったので、他の友達と休みが合わなくて遊べなかったことも多々ありました。
でも平日休みだとどこへ行っても空いているし、料金も安くていいですよね。

でもお子さんと休みが合わないのはちょっとかわいそうですね。


>★鍵コメさん★
ありがとうございます。後ほど更新いたします。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3189]

五連休なのに、ど真ん中に敬老の日ってのが挟まっているでしょう~
今年の当番、わが町内会なのさぁ~選りに選って五連休に絡まなくてもいいのにと、文句タラタラ~
で、20日の日曜日に強引に変更して、連休を少しは味わえるようにしたけど、やっぱり吹上は遠いいです。

テアポロさんの誕生お祝いの言葉だけ送ります~アハハ
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3190]

★shio-san!★
あ~そうでしたかぁ。今年はキャンピングカーも購入されたから期待していたのですが。
今回は5連休ということであちこちでイベントも企画されていますから今年は参加者は少ないかもしれません。
フラットにまみれたい人がいる限り来年以降も続くキャンプだと思いますので、またいつでもお越しください。

お祝いありがとうございます。もう32です。まだ32です。
子供も生まれるし、これからが人間試されますね。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3191] 行きたかったのに~><

とっても行きたかったのに、主人に言ったら「遠すぎるね。ナビタイムでどのくらいかかるか見てみたら?」とあっさり言われ検索したところ、7時間40分でした。
我が家がキャンプの達人とか、車中泊ができるような車だったら行けるのでしょうが、残念ながら今年は無理そうです。
カナエがもう少し大きくなったらキャンプにも挑戦して、そちらまで行けるようになりたいです。
お写真を楽しみにしていますね。

テアボロさんは夏生まれなんですね~
おめでとうございます♪
そっか、次は32歳になるんですよね。
ここ数年は自分の誕生日はそっちのけなので何歳かぜんぜん把握できていなくて…
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3192]

★ルシママ!★
そうですかぁ。残念です。
確かに今回は5連休だし、ETCで1000円もあるので大渋滞も予想されますからカナエちゃんには辛い旅になってしまいますよね。
これからも続くイベントだと思いますので、また次の機会に!
確かに関東の方には遠いんですよね。よく言われますww
でも一応、東北のイベントなんで(;^ω^)

そうなんですよ~8月25日生まれなんです。
僕も自分の年齢がよくわからなくなりその都度嫁に教えてもらっていますw
1歳のチガイなんてドーデモいいんですけどね。社会じゃ年齢なんてあんまり関係ありませんしね。
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3193]

おめでと~。パパさんは26日に○1歳に。一日違いだね。
実は夕方まで忘れてたんだけどね。(笑)知り合いからのメールであら、そうだった。
特別何もなし。ビールで乾杯のみ。我が家は人もワンもそんな感じなのよ。

金沢行きという最大の目的があるからこの日程しか無理だけど、今からワクワクしてるよ~。テントの心配ありがとう。上にボックス積むから大丈夫だって。
函館で仕入れられたらイクラ持ってくわ~。後のリクエストも受付中だよ。
温かいご飯を用意して欲しいなあ。よろしく~!

[C3194] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3195]

★萩ママ!★
お~パパさんとは1日違いでしたか!それはそれはw
僕は祝ってはもらいましたがプレゼントはまだですwww

目的の途中でご一緒できるだけでうれしいです。
青森には何時着のフェリーですか?
僕らは19日当日は、キャンプ場が午前9時からなのでそれまでに到着している予定です。これまたママの状態もありますのでズレる可能性もありますけどね。

装備類は了解しました。何か必要なものがあればおっしゃってください。
それと、このキャンプ場は石等が多く、プラはもちろんジュラルミンペグでも歯がたちませんので、鍛造ペグ(スノーピークのソリッドステークやコールマンパワーマスター スチールソリッド等)でないと打ち込むことができませんのでご用意ください。

イクラ!!これはお願いしようと思ってたんです!
でも時期的にまだ早いかと思ったんですけど大丈夫ですかね?
もちろんイクラはママが漬けたヤツでないとダメ~! なのであの味が出る調味料もお願いしますねw
ご飯はこちらで用意しま~す!

僕コレがあればあとはビールだけでいいですもんw 日本酒も合うだろうなぁ。
今でも覚えていますよ最終日のあのイクラの味。
二日酔いでダメ人間だったのにあれだけはペロっと平らげちゃいましたからね。コレは絶品! 独り占めしたいなぁww

19日は参加者が少ないので、メインの宴会は皆さんが揃う20日に予定しています。19日は少ない人数で楽しみましょう。まだ増えるかもしれませんけどね。
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3196]

★鍵コメさん!★
日程変更了解しました~では20日からお待ちしております。
どんなビールでしょうか~楽しみですね~~
今回は日本酒好きな方もいらっしゃいますので、秋田が誇る日本酒を持っていけたらいいなと思っておりますが、手に入らなかったらウイスキーを持っていきます。夜は気温も低くなってきてますのでウイスキーもいいですよね~

Tシャツ了解しました。でも色は選べないそうなんです。希望として伝えておきますね。
でもTシャツ希望者お1人目なんですorz
今年は無理かなぁ。

何かありましたらまた連絡ください!
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3197]

初めてコメントしますナオぼんと申します。
4歳の♀のフラット、若葉と暮らしています。
楽しそうだなぁとキャンプの様子を指をくわえて見ていたんですが、我が家、関西から神奈川に引っ越してきまして片道500kmくらい減りました。
が、やっぱり遠い…。(夫は仕事でアテにできず)

なので何が言いたいかというと。
お願いです。来年もやって下さい。
この1年で長距離運転に慣れるよう精進します。
お江戸越えもなんとなくハードルなんだけどこれはぶっつけでなんとかするとして。
よろしくお願いします!
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : ナオぼん
  • URL
  • 編集

[C3198]

吹上キャンプ、恒例になってきたね~
ローズが生きてるうちに~とは思ったりすることも
あるにはあるけど…キャンプ苦手で困ってるわけ…
むつははさんはいいな~キャンプでリラックスできるなんて~

我が家はキャンプに行ったらこうなる!悩みがあってね…
すごいいびきをかく人がいるのでテントで寝るのが落ち着かず…
先にとっとと酔っ払って全くワンの世話もしないで
寝る人がいるので、こっちは飲みたくても飲めない…不公平ぢゃ!
料理はある程度するけど後片付けを全くしてくれない…
キャンプへ行くための準備は全部、私任せで
自分の着る物さえどこにあるかわからない…
こんなに面倒くさいならリラックスなんてできるわけないから行きたくない…となるわけよ。
テアボロさんのようなマメ夫さんがいるむつははさんが羨ましい~

ニセコ、火曜日に行って来ちゃったよ~
予想どおり、静かで羊蹄山よく見えて、リラックスできた~
10月の連休も、あると思います!
テアボロさんは来年来れるといいね~

[C3199]

今年もフラットキャンプが開催されるのですねぇ。
毎回参加を熱望しているあんべり家ですが、今年も息子サッカーイベントでいけましぇ~ん。残念~。
せっかくのセイラ叔母様&toro妹ちゃんとのご対面の機会が。。。
また皆様のブログでキャンプを満喫させていただきます!
来年こそは~(←昨年も言ってたような・・・がく~ん・・・)
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : オーチャ
  • URL
  • 編集

[C3200] 参加!

遅くなりました。
今回は、参加です。
暫定ですが、19日~21日で行ければいいな~って思ってます。
ただ、私用で9月は忙しくなるので日程が変わるかもしれませんが・・・

赤チャレ=Cooで、
TシャツLを2枚よろしく!

今から楽しみだ~
さて、酒は何がよろしいですか???
  • 2009-08-29
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3201]

>★ナオぼんさん★
はじめまして~お引越しされたお話をお友達のところで拝見してました~
そうですねぇ吹上までは片道500kmはありますよね。往復で1000km。
こう書くと凄く長い距離に見えますが、実際に走ってみると大したことないですよ。
僕は実家が東京なので現住所から片道550kmを年に数回走っていますが、今じゃチョロくて鼻くそほじりながら帰省していますよw
なので長距離運転に慣れてしまえば狭い日本、どこへでも行く気が起こります。
是非長距離運転になれていただいて来年こそはご一緒できることを楽しみにしています。

もちろん来年もフラットがいる限りこのキャンプは続けていきたいと思っていますが、基本的にこのイベントはご案内にもあるとおり、幹事はおらず「この日キャンプやるけどご一緒しません?」みたいなノリですので、参加者の方々全員と作るイベントだと思います。
なので他にご一緒くださる方がいなくても我が家だけはいると思いますw
でもそれじゃつまらないですけどねww


>★masakoさん★
そうですね~今回で3回目を迎えます。
今回萩家はちょうどタイミングが合ったからご一緒できるので、さすがに北海道からの参加は距離的に厳しいですよね。

妊婦がリラックスできるものって人それぞれ違うのでしょうね。
なので自分の好きなことをやっている時間が一番リラックスするのだと思います。
なのでキャンプでリラックスするということから僕も行きやすくてうれしかったですけどね。

ローズ父は料理上手だからあれこれマメなのかと思っていたのですが、ほかの事はmasakoさん任せだったのですか。
でも1つだけでも家事を手伝ってくれるだけでもいいじゃないですか。
世の中には何もしない夫なんてたくさんいるでしょうからね。

ローズ家はみなさんとは日付をずらしてニセコへ行かれたのですね~いいなぁ~
10月もイベントが予定されているのですか!
あ~今年は指をくわえてみているだけです。
でも来年は子連れで参加しますっ!!それからは毎年!w
待っててくださいね~


>★オーチャさん★
そうですかぁ残念です。
お子さんがいればイベント優先になりますものね。うちもいずれそうなるんでしょうけど(;^ω^)
ご一緒できたら近い血縁が揃ったんですけどね。
また来年もあるでしょうからご都合が合いましたらご一緒ください!
今回toroちゃんちにはフラットキャンプにハマってもらいますのでww


>★赤チャレさん★
おおっ!19~21ですね~皆さんの参加日程からすると20日が一番参加者が多いので、この晩が一番盛り上がりそうな予感がしますw
なのでお忙しいのでしたら20一泊でも楽しめるかも知れませんよ~ww

Tシャツの件了解しました!!
ですがまだりんちゃんちと2軒なんですよ。
残り時間も短いので今回は無理っぽいです。

お酒好きな方もたくさんいらっしゃると思いますので、赤チャレさんがウマイと思うものを持ってきていただければきっとみなさん喜ぶと思います!
食い物、飲み物を選ぶのも楽しみですね~
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3202] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3203]

今年はいけるかな?セイちゃんはじめ、楽しい東北フラッテーズの皆様と会えるかな?と思っていたのに、
連休初日が兄の運動会(しかも予備日も21までしっかりと)でしたi-230。後半は親戚が来たいといっていることもあり、断念いたします~。
楽しんできてくださいね~。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C3204]

テアボロさん、誕生日だったのですね。おめでとうございます!
フラットキャンプ、北海道からは萩家が参加されるのですね~?他にもたくさん集まってくれそうですね。秋のキャンプも朝夕寒いけれどイイものだなぁと去年思いました。アップ楽しみにしていますヨ。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3205]

テアボロさんお誕生日でしたか!
おめでとうございます。

フラットキャンプ楽しそうですね・・・
羨ましい・・・
東京にいた頃はよく行っていたのですが、
静岡県に越してきてから一緒に行ってくれるお友達がいなかったりで
川原でBBQどまりです・・・

いつかご一緒できたらと思います!

朝晩は冷えるでしょうから、妊婦さんお体大切に!
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3206]

テアボロさん
再び,投稿します!
キャンプの準備は、着々をすすんでいるのでしょうね~
いいなあ~~
(以上ですが....)

参加者名のところで
我が家ってなっているところが
お笑いの我が家をついつい連想してしまいます

すんません.....
冷やかしのようでごめんなさい。

次回は是非,参加できたらいいな~と思ってます!
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3207]

>★mimiさん★
今年もお会いできそうもありませんね。残念ですが。
今回のイベントを最後にしばらく出歩くこともできなくなるので思い切り楽しんできます。
しっかしこの連休に学校行事をぶつけてくるだなんて凄いですね。
親は旅行を計画しててもそれでボツになってしまうのですから。
我が家もいずれそのようになるとは思いますが、娘の気持ち次第では我が家は旅行へ行くかもしれませんw
だってどこへもいけないなんて僕が耐えられませんからwwww


>★mochamarinさん★
ありがとうございます。もう加齢なんてどーでもいいんですけどね。
ほんと1年なんてあっという間で、子供なんかが出てきたらさらに加速するのでしょうね。
しかしそれもまた人生。楽しまなくてはもったいないですよね。

僕的には夏のキャンプよりも秋の方が気温も低いし蚊も少ないので過ごしやすくて好きなのですよ。
昨年も10月末までキャンプしてました。
さすがに今年は無理ですけどね~
10月のニセコも楽しそうですね。行きたいなぁああ


>★sambo母さん★
25日で32になりました~よろしくお願いしますw

そちらもキャンプやBBQをやるにはいい環境ですよね。
オマケにsambo君もいればそういう場所に行くことも多いですよね。

フラットキャンプは楽しいですよ~
もうみんな犬のことなんて忘れちゃって楽しんでますww
本当は犬あってのキャンプなんですけどね。
でもそのあとにちゃんと感謝もしています。
いつかご一緒できるといいですね。


>★チョコラまま★
キャンプの準備は酒買うぐらいです。
あとは車に荷物を詰め込んで出発ですね。
当日は全国のB級グルメの祭典「B-1グランプリ」が地元で開催されるため、そこで昼食をとってからキャンプ場へ向かいます。
今は楽しみだらけでワクワクしています。
参加者名のところに「チョコラ家」と書かれたらいいのになぁ。
でもパキオさんが一般的なお休みの日が休みではないのですものね。
転職してもらってフラットキャンプへご一緒くださいwwww
んなの無理に決まってますよねww
  • 2009-09-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3208]

今年は絶対参加したいと思っていたのですが、
私のお休みが2連休しか取れず、今回も参加出来そうもありません~。
もともとシフト制の勤務なので、休みの希望が重なってしまい
連休中に帰省を望む方にお休みを譲る形になってしまいました。
本当に参加したかったので、残念でなりませんv-406

来年こそは参加したいです~
その為にもこの一年でキャンプデビューも果たしたいと思います

アップ、楽しみにしていますよ♪

[C3209]

★chieさん!★
来年以降も続くイベントだと思いますので、機会がありましたらご一緒ください!

キャンプ楽しいですよ~ぜひchieさんちも始めてみてください。
kaeちゃんも大きくなったし、車も大きいですから荷物も積めますしね。
小春ちゃんも喜ぶと思いますよ~
  • 2009-09-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/262-6bbbd271
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
