Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3167]

お肉おいしそうですね~
備長炭で焼いたとは、より一層おいしかったのでしょうねぇ
セイラちゃんの傷跡もきれいそうだし、むつははさんの体調も良さそうで、よかったですね!

来月の連休、主人は9連休を狙っているんですよ。
なので、とっても行きたいです~
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3168] いいねぇ~♪

いいねぇ~v-10キャンプv-41v-41v-41v-41v-42v-42←燃えすぎ^^;
うちも、たくらんでるよぉ~・・留守になったおしゃまま家に潜伏・・(爆)んで、おしゃままが帰ってきた時には、冷蔵庫はカラ&お庭に穴だらけ(ロロさんの仕業^^;)もしかしたら、パパさんと、父さんが、ラムネポリポリ意気投合しちゃってるかも。(謎)
てのは、冗談だけど、私も放牧ランチ&ディナーしたぁ~い!(笑)
もちろん、それにふさわしいもので流し込んで!!
キャンプ宿泊ムリでも、遊びに行くくらいはできるかなぁ~
近くにコテージなんぞあればベスト!
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3169]

今回は5連休だからかえって日程調整が難しいですね。
私も5連休はたぶん無理だと思うのでど~しようかな?
そろそろ会社にもシフト入れないように連絡しないとまずいんだけどできればみなさんそろう時に行きたいしなぁ。
未定ですが一応21~23の間で1泊くらいにしておこうかな。
ちなみにディオの体調次第で泊まりが難しい場合は日帰りで顔出したいと思います。

[C3170]

ご無沙汰しています!
セイラちゃん、無事に抜糸が済んだようで、良かったです。

キャンプ、ものすごく行きたいです~~~!
道中泊の日帰り参加なら出来そうです♪
詳細分かりましたらご連絡いただけませんか?

[C3171]

>★ルシママ★
肉最高でした~いつもお店で美味しくいただいているのですが、やっぱりガスより備長炭ですね~
木炭と比べて備長炭の方が堅いので、火起こしが大変なのですが、便利な道具のお陰で放置しているだけで簡単に火がつくのでラクチンです。
これならこれからの秋刀魚シーズンも、自宅で備長炭で焼けますね。
ルシちゃんちもお庭があるのですからチャレンジしてみてはいかがですか?
きっとおいしい秋刀魚が食べられますよ~

嫁はキャンプへ来ると体調がとてもよいそうです。
おなかの子もよく動いてましたよ!田舎に住んではいても、家のなかよりも外でテント泊の方が妊婦もリラックスできるのですかね?出てくる子もアウトドア好きな子になってくれることを願います。

ご主人9連休を狙われているのですか!!しっかしいい会社ですね~うちみたいな製造業の中小企業は「稼動日=収入」なんで、休みが少ないのですよ。
まああの不況を経験したら「休み欲しい」なんても言ってられませんけどね。
もしご都合がつくようでしたら、日帰りでも現地でご一緒できるといいですね~


>★みなみさん★
燃えすぎ~ww これじゃおしゃままんち火事になっちゃうよ!w
あのさぁ留守になったおしゃままんちを襲うぐらいならば、もう1時間走ったところじゃもっと楽しい宴を襲撃した方がよっぽど楽しいと思うんだけどなぁwww

おしゃままんちの冷蔵庫巨大になったからたくさん食い物入ってるだろうねw あとビールもwww

さすがに今のみなみさんちはテント泊は厳しいか。
父さんテントでみなみさんと上島君が車中泊とかは?
近くにコテージはなかったと思うけど、小型犬OKのペンションはあるんだよ。
もうちょっと探してみるね。
でも他で泊まるんだと宴でお酒飲めないよね。父さんに我慢してもらう?www

ぜひ現地で酒飲みましょーーーーー!!
実現するなら食い物たくさん用意しないとね。
父さんのダッヂ料理なんか出たら最高だろうな~。


>★ナイトトレインさん★
そうなんですよね。5連休と浮かれていても日程が難しいのですよ。
うちの今の状況もあるので、僕が5連休取れたとしても嫁の体調考えると最後の1日は家でゆっくりさせた方が良いかもしれませんし。連休から産休に入るのならば問題ないでしょうけどね。
そういった事もあるので我が家の予定もまだ未定なんですよ。
なので適当なことブッこいておいて現地来たら誰もいねぇなんてことになったら失礼ですしね。
一応今は一番遠方から来られる方の日程に合わせてメイン日を設定しようと思っています。

そうですよね~お休みの申請をする都合もあるでしょうから早めに決めた方がいいですよね。
今年はジョジョ家が来れないので今ひとつ気合が足りないというか、引っ張ってくれる人がいないのでズルズルとズレてしまって。
おしゃままも5連休の前半の2泊3日か後半の2泊3日で考えられていらっしゃいますから、21~23の間の1泊は一番間違いがなさそうですよね。
ちょうど休みの中間ですからね。

ディオ君体調いいといいのですが、ナイトレさんちは比較的近いから日帰りでも大丈夫そうですものね。宴会ご一緒できないのは寂しいですけど。


>★chieさん★
ご無沙汰です~
セイラの傷口もだいぶ目立たなくなりました。キャンプの時にはもう少し目立たなくなるといいんですけどね。

9月のキャンプ来れそうですか!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでルシちゃんちも来れたらいいのになぁ。

道中泊で日帰り参加も大歓迎ですよ!
せっかくですから東北各地を見ていってください。
自然豊かで温泉しかありませんけどね(;´∀`)

私もキャンプ場周辺はテント泊しかしたことがないので周辺の宿泊施設の情報に疎いのですが、ネットで探してみるとキャンプ場から5kmぐらいのところに大型犬OKのペンションがありました。ミッキーハウスさんというところです。http://www.mickeyhouse.com/
キャンプ場近くには他に小型犬okなペンションは1軒ありましたが、あとはちょっと離れるしかないでしょうね。
「ペット宿.com」などで旅行ルート上で都合の良い場所を探してもらうしかないでしょうね。
kaeちゃんにはまだテント泊は早いですかね?夜は気温も低くなるんで小さい子は厳しいかなぁ。

ご一緒できたらうれしいです!
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3172]

吹き上げキャンプ最初の土日の二日間は決定!月曜の朝早くに金沢に向けて出発するつもり。日曜一日はゆっくりできるかな。
金沢から火曜に北上してまた吹き上げに泊まれるかどうかはまだ?
いったい移動に何時間かかるのかさっぱり想像つかないからね。
うちの吠え犬と泊まれる宿は難しそうだから、キャンプ場がいいなと思って。
今日から旅行計画しっかり考えないとね。

むつははもゆっくりできて良かった。慣れてることは妊婦にも良いのさ。
私が歩く寄りスキーが安全って滑ってたのも。(笑)
函館で北海道の美味しい食材調達して何とか持ってくわ。リクエストある?

荷物できるだけ少なくするつもりだから、テアボロ家の食卓に乱入しようかな~。v-8
いや~楽しみが続くよ~。その日までワンも人も元気でなきゃ。

[C3173]

★萩ママ!★
おっ!決まりましたね~待ってました~
じゃあ前半をメインとして日程を組みたいと思います。
連休後半はどれだけご家族が集まるかわかりませんから、そんときはそんときでメインが2回なんていうのもいいですね~
土日ゆっくりできるって、いつそちらを発ってくるんでしたっけ?

旅行中は全部キャンプ場泊ですか??
であればある程度の装備は持って来られますよね?
もしテント泊が吹上だけでしたら我が家のセカンドテント(300cm×300cm×180cm)に泊まっていってください。
テントとインナーマットだけは用意できますが、寝具はご用意ください。

食卓はいつもはメインテーブルを用意し、そこで全家族が集まって宴会が始まりますが、今年は参加者多数の場合は各サイトにて各自夕食になるかもしれません。
朝食は各自のサイトで摂ってもらっています。
もちろん我が家と夕食ご一緒してください!調理器具もテーブルも椅子もございます。
必要なものがあったら言っておいてもらえれば我が家にあるものならば持って行きますよ~

それと、5連休全部吹上で過ごすかは他の参加者次第ですので、もしかすると前半で終わってしまうかもしれません。
なので帰る途中に1泊できる余裕がございましたら我が家へいらっしゃいませんか?
吹上から1時間ぐらい北に行ったところにあります。
小さい家ではありますが、ゲストルーム(これまた狭い)もありますし、リビングに布団を敷いてもいいですしね。
よかったら日程に組み込んでみてください。

妊婦はそれぞれの方法でリラックスできればいいのですよね。
それが普通の人からしたら危険(スキーww)と思われるようなことでもw
うちの嫁はキャンプがとてもいいみたいです。ちょうど連休から産休に入るので、嫁はいつまでもキャンプでいいそうですwww
臨月入るまで近場のキャンプ場に出かけてるかもしれませんねww

数日中にキャンプの告知をします。
それと食材リクエストは、おしゃままと相談した上で遠慮なく連絡させてもらいま~すwww
でもフェリー乗る前に買える時間ありますか?無理はしないでくださいね。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/261-5532e72e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャンプしませんか?

土日でキャンプしてきました。
場所はあの吹上高原。

先週の初めの予報ではあまり天気はよくない予報だったのですが次第にいい天気の予報になり、ママの体調もよかったので一応、来月の5連休の「フラットキャンプ」の下見を兼ねて出かけてきました。
IMG_5010.jpg
昨年に「嵐を呼ぶ男」の称号を捨てたので、もちろん今回も晴れ!w
気温も高くなく、カラッとしていて気持ちがよかったです。

んで今回のメインはこちら。
IMG_5012.jpg
キャンプがメインと思われがちですが、この肉を焼くためにキャンプをしたと言っても過言ではありません!!
そのために本場和歌山の窯元から備長炭を取り寄せ、そしていきつけのおいしい焼肉屋さんで肉を調達。
このお店はガスなので、いつかは備長炭で焼いて食ってみたかったんですよ。

え?今回のメニューは、トントロ、塩タン、和牛ロースに和牛カルビ!
IMG_5032.jpg
そして運び屋はプレミアムモルツ! これだけの食材を胃に運ぶのにもそれなりの飲み物でないと食材に失礼ですから。

今回は焼肉屋さんの肉のほかに、ワン用にスーパーでラム肉も調達。ちょうど地元和牛も安売りしていたのでリブロースも購入。
IMG_5026.jpg


焼き風景。
IMG_5047.jpg
網の横に寄せているのはワン用に冷ましているだけです。
ワンたちも大喜びでラムを食べました。


今回はとても空(雲)がきれいでした。
IMG_5030.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5074.jpg

夕方のサイト
IMG_5086.jpg
この日は敷地内にある温泉が20時まででした。
夏休み中だからか、子連れのお客さんが多かったです。

お風呂でスッキリしたら夕食が早かったので21時過ぎにはテントへ。
夜はとても風が強かったです。


そして翌朝。
IMG_5101_20090823164513.jpg
昨晩の強風の被害はゼロ。ランドロックは大きいのに結構強い子です。

朝食風景
IMG_5108.jpg
あごのせ中のムック。

食後はママのお昼寝を邪魔して遊びました。 by セイラ
IMG_5111.jpg

1泊2日ですが、リラックスできたようです。
キャンプへくるとママがとてもリラックスできるそうで、出るものも出るそう。それがいい証拠ですね。


さて、そろそろ今年で3回目を迎えますフラットキャンプについてもご案内したいと思います。
今年の9月の連休は5連休ということもあり、普段来られない遠方からもご家族がいらっしゃいます。
19日?23日で場所も吹上高原です。

参加予定者含め近日中にご案内いたしますので、ご興味のある方はご連絡ください。

8件のコメント

[C3167]

お肉おいしそうですね~
備長炭で焼いたとは、より一層おいしかったのでしょうねぇ
セイラちゃんの傷跡もきれいそうだし、むつははさんの体調も良さそうで、よかったですね!

来月の連休、主人は9連休を狙っているんですよ。
なので、とっても行きたいです~
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3168] いいねぇ~♪

いいねぇ~v-10キャンプv-41v-41v-41v-41v-42v-42←燃えすぎ^^;
うちも、たくらんでるよぉ~・・留守になったおしゃまま家に潜伏・・(爆)んで、おしゃままが帰ってきた時には、冷蔵庫はカラ&お庭に穴だらけ(ロロさんの仕業^^;)もしかしたら、パパさんと、父さんが、ラムネポリポリ意気投合しちゃってるかも。(謎)
てのは、冗談だけど、私も放牧ランチ&ディナーしたぁ~い!(笑)
もちろん、それにふさわしいもので流し込んで!!
キャンプ宿泊ムリでも、遊びに行くくらいはできるかなぁ~
近くにコテージなんぞあればベスト!
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3169]

今回は5連休だからかえって日程調整が難しいですね。
私も5連休はたぶん無理だと思うのでど~しようかな?
そろそろ会社にもシフト入れないように連絡しないとまずいんだけどできればみなさんそろう時に行きたいしなぁ。
未定ですが一応21~23の間で1泊くらいにしておこうかな。
ちなみにディオの体調次第で泊まりが難しい場合は日帰りで顔出したいと思います。

[C3170]

ご無沙汰しています!
セイラちゃん、無事に抜糸が済んだようで、良かったです。

キャンプ、ものすごく行きたいです~~~!
道中泊の日帰り参加なら出来そうです♪
詳細分かりましたらご連絡いただけませんか?

[C3171]

>★ルシママ★
肉最高でした~いつもお店で美味しくいただいているのですが、やっぱりガスより備長炭ですね~
木炭と比べて備長炭の方が堅いので、火起こしが大変なのですが、便利な道具のお陰で放置しているだけで簡単に火がつくのでラクチンです。
これならこれからの秋刀魚シーズンも、自宅で備長炭で焼けますね。
ルシちゃんちもお庭があるのですからチャレンジしてみてはいかがですか?
きっとおいしい秋刀魚が食べられますよ~

嫁はキャンプへ来ると体調がとてもよいそうです。
おなかの子もよく動いてましたよ!田舎に住んではいても、家のなかよりも外でテント泊の方が妊婦もリラックスできるのですかね?出てくる子もアウトドア好きな子になってくれることを願います。

ご主人9連休を狙われているのですか!!しっかしいい会社ですね~うちみたいな製造業の中小企業は「稼動日=収入」なんで、休みが少ないのですよ。
まああの不況を経験したら「休み欲しい」なんても言ってられませんけどね。
もしご都合がつくようでしたら、日帰りでも現地でご一緒できるといいですね~


>★みなみさん★
燃えすぎ~ww これじゃおしゃままんち火事になっちゃうよ!w
あのさぁ留守になったおしゃままんちを襲うぐらいならば、もう1時間走ったところじゃもっと楽しい宴を襲撃した方がよっぽど楽しいと思うんだけどなぁwww

おしゃままんちの冷蔵庫巨大になったからたくさん食い物入ってるだろうねw あとビールもwww

さすがに今のみなみさんちはテント泊は厳しいか。
父さんテントでみなみさんと上島君が車中泊とかは?
近くにコテージはなかったと思うけど、小型犬OKのペンションはあるんだよ。
もうちょっと探してみるね。
でも他で泊まるんだと宴でお酒飲めないよね。父さんに我慢してもらう?www

ぜひ現地で酒飲みましょーーーーー!!
実現するなら食い物たくさん用意しないとね。
父さんのダッヂ料理なんか出たら最高だろうな~。


>★ナイトトレインさん★
そうなんですよね。5連休と浮かれていても日程が難しいのですよ。
うちの今の状況もあるので、僕が5連休取れたとしても嫁の体調考えると最後の1日は家でゆっくりさせた方が良いかもしれませんし。連休から産休に入るのならば問題ないでしょうけどね。
そういった事もあるので我が家の予定もまだ未定なんですよ。
なので適当なことブッこいておいて現地来たら誰もいねぇなんてことになったら失礼ですしね。
一応今は一番遠方から来られる方の日程に合わせてメイン日を設定しようと思っています。

そうですよね~お休みの申請をする都合もあるでしょうから早めに決めた方がいいですよね。
今年はジョジョ家が来れないので今ひとつ気合が足りないというか、引っ張ってくれる人がいないのでズルズルとズレてしまって。
おしゃままも5連休の前半の2泊3日か後半の2泊3日で考えられていらっしゃいますから、21~23の間の1泊は一番間違いがなさそうですよね。
ちょうど休みの中間ですからね。

ディオ君体調いいといいのですが、ナイトレさんちは比較的近いから日帰りでも大丈夫そうですものね。宴会ご一緒できないのは寂しいですけど。


>★chieさん★
ご無沙汰です~
セイラの傷口もだいぶ目立たなくなりました。キャンプの時にはもう少し目立たなくなるといいんですけどね。

9月のキャンプ来れそうですか!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでルシちゃんちも来れたらいいのになぁ。

道中泊で日帰り参加も大歓迎ですよ!
せっかくですから東北各地を見ていってください。
自然豊かで温泉しかありませんけどね(;´∀`)

私もキャンプ場周辺はテント泊しかしたことがないので周辺の宿泊施設の情報に疎いのですが、ネットで探してみるとキャンプ場から5kmぐらいのところに大型犬OKのペンションがありました。ミッキーハウスさんというところです。http://www.mickeyhouse.com/
キャンプ場近くには他に小型犬okなペンションは1軒ありましたが、あとはちょっと離れるしかないでしょうね。
「ペット宿.com」などで旅行ルート上で都合の良い場所を探してもらうしかないでしょうね。
kaeちゃんにはまだテント泊は早いですかね?夜は気温も低くなるんで小さい子は厳しいかなぁ。

ご一緒できたらうれしいです!
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3172]

吹き上げキャンプ最初の土日の二日間は決定!月曜の朝早くに金沢に向けて出発するつもり。日曜一日はゆっくりできるかな。
金沢から火曜に北上してまた吹き上げに泊まれるかどうかはまだ?
いったい移動に何時間かかるのかさっぱり想像つかないからね。
うちの吠え犬と泊まれる宿は難しそうだから、キャンプ場がいいなと思って。
今日から旅行計画しっかり考えないとね。

むつははもゆっくりできて良かった。慣れてることは妊婦にも良いのさ。
私が歩く寄りスキーが安全って滑ってたのも。(笑)
函館で北海道の美味しい食材調達して何とか持ってくわ。リクエストある?

荷物できるだけ少なくするつもりだから、テアボロ家の食卓に乱入しようかな~。v-8
いや~楽しみが続くよ~。その日までワンも人も元気でなきゃ。

[C3173]

★萩ママ!★
おっ!決まりましたね~待ってました~
じゃあ前半をメインとして日程を組みたいと思います。
連休後半はどれだけご家族が集まるかわかりませんから、そんときはそんときでメインが2回なんていうのもいいですね~
土日ゆっくりできるって、いつそちらを発ってくるんでしたっけ?

旅行中は全部キャンプ場泊ですか??
であればある程度の装備は持って来られますよね?
もしテント泊が吹上だけでしたら我が家のセカンドテント(300cm×300cm×180cm)に泊まっていってください。
テントとインナーマットだけは用意できますが、寝具はご用意ください。

食卓はいつもはメインテーブルを用意し、そこで全家族が集まって宴会が始まりますが、今年は参加者多数の場合は各サイトにて各自夕食になるかもしれません。
朝食は各自のサイトで摂ってもらっています。
もちろん我が家と夕食ご一緒してください!調理器具もテーブルも椅子もございます。
必要なものがあったら言っておいてもらえれば我が家にあるものならば持って行きますよ~

それと、5連休全部吹上で過ごすかは他の参加者次第ですので、もしかすると前半で終わってしまうかもしれません。
なので帰る途中に1泊できる余裕がございましたら我が家へいらっしゃいませんか?
吹上から1時間ぐらい北に行ったところにあります。
小さい家ではありますが、ゲストルーム(これまた狭い)もありますし、リビングに布団を敷いてもいいですしね。
よかったら日程に組み込んでみてください。

妊婦はそれぞれの方法でリラックスできればいいのですよね。
それが普通の人からしたら危険(スキーww)と思われるようなことでもw
うちの嫁はキャンプがとてもいいみたいです。ちょうど連休から産休に入るので、嫁はいつまでもキャンプでいいそうですwww
臨月入るまで近場のキャンプ場に出かけてるかもしれませんねww

数日中にキャンプの告知をします。
それと食材リクエストは、おしゃままと相談した上で遠慮なく連絡させてもらいま~すwww
でもフェリー乗る前に買える時間ありますか?無理はしないでくださいね。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/261-5532e72e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
