Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3138]

おーい、デュークくん入れたままタタムナヨって、突っ込もうとしたら、ちゃんと突っ込んであった^^;マジうけv-39
今回のお買い物ツアー、無事帰還~お疲れ様!!
お目当て?のお酒もあの後買えたみたいで良かった!
(ビール高ッッ!!)麻婆ナスも美味しそう!
しかし、ベビーカーは、ほんと激安っv-19
ラッキーだったねv-62
チャイルドシート、こんな固定の仕方もあるんだ。
便利そう~シートベルトのやつって、めんどいし、少しぐらつくような感じがあるからねぇ~。まぁー、今は、うちのはキャリー卒業したから、つけっぱなしで手間は省けてるけどサ。

しっかし、ほんとあの日は、コストコでも会えず、このまま会えないんじゃないか?トハオモワナカッタケド・・まさか、ららぽで待ち合わせとは笑ったねv-321
おかげで、肉体疲労時の一本をお届けするのが、全ての買い物終了後になってしまった(爆)ほんとは、長距離運転で眠いだろうから、一日のお買い物スタートにキンキンに冷えたのをググッと飲んでもらいたかったのにv-16
でも、飲まなくても、結構元気だったね(笑)長距離してきて、あれだけ店舗まわりできるなんて、すっごいタフだなっ!と感心しちゃいました!
コストコ、やっぱり洗剤はリストになかったか。
うまく9月にそっち(どっち?)行ければ、モロモロ調達してきやんす。上島くんの乗っかったv-294アレとかも、激安になったら、絶対に買い!!だしね!!
そーそー、ベッドマットって、あの時買ってた??
安く、うまく作れるといいね!
話が長くなりそうだけど字:v-355]
話は戻り、コストコ駐車場入り口前に駐車して写真撮ってるのには笑った。あのカレーナンのやつ、本格的で美味しいでしょ!我が家も大好きっ!!
アレコレ一緒にお買い物して、オススメを教えたかったな!
次回は、アルコール浴びれたらいいね~~v-392v-352
最後に、セイラちゃん、甘えてくるようになったのねぇ~。
いがった。でも、そのうちまた、しつこいと思うようになると思うけどね^^;女心ってそんなもんかも。頑張れ父ちゃん(爆)
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3139]

お買い物の旅、お疲れさまでした~
ベビーカー、良さそうですね!
うちはレーマーのベビーシートとそれに合体できるベビーカー(現在販売中止のやつ)でしたよ。
テアボロさんと同じ意見のだんなさんにより、チャイルドシートももちろんレーマーですが…
3輪だと段差とかで前輪がロックしてしまうので、4輪の方がよかったな~と今は思います。
でも、一般販売価格がとんでもないのですね!
そして、コストコの価格もとんでもない!

イージーフィックスというのもあるのですね~
ベビーシートの装着は簡単でしたが、ちゃんと装着されているか不安だったので、これがあると安心ですね!

これだけ揃っていれば、かなり安心ですね~
まだ残っているものはあるんですか?
うちはチェックだけしておいて必要になってからポチっとしたものもけっこうありますよ。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3140]

みなみさんとご対面なんてすごいですね~~!!
おもった通りの方でしたか??
明るくて楽しくて・・・・wwww

いまどきのベビーカーっておしゃれなんだねー!
毎日のように使うものだからストレスにならないように
使いやすいものが何より!!!
このあたりの物欲はOK!!許す!!!
楽しみだな~~~~テアボロベイビィちゃん!!
夫は今年テアボロ家が来ないのを寂しがっていましたよ^^
次回の来函ではテアボロ2世が見られますね。

家も今回のチェリーベイビィは楽しみだな~~!!(^^♪

あ・・・
テアボロ家にとっては今回のベイビィは迷惑です????

イケメンのチェリーの彼はもう見ました???
まだ???
ほらほら~~~探して探して~~~~~!!!
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3141]

>★みなみさん★
デュークちょっと苦しそうでしょ?ww
とてもわが子をこのようにはできないので、デュークにやってもらいました。
たたまれたデューク見ているだけでも苦しそうなので、絶対にわが子ではできません!当たり前だけどwwww

今回のツアーは内容が濃かったよ~
仕事終わってからちょっと寝て、夜通し走って温泉と買い物だからね。
買い物大好きだからテンション上がっちゃうから眠気ぶっ飛ぶのかな。
2日目は酒屋めぐりするつもりだったんだけど、1店舗で終わっちゃった。
「ママから3本まで」って言われてたんだけど、2店舗目が休みで2本+ビールで終わっちゃったの。
本当は1店舗目でもう2本ぐらい面白そうなのあったんだけどね~
次回の楽しみかな。

ベビーカーは超ラッキーでした。
行く数日前に「コストコ在庫番」というサイトで今回購入したベビーカーの情報が投稿されたんでマジで狙ってた。
購入できて本当によかったよ。
マキシコシの製品はSONYの製品みたいに自社製品買わせるようにあれこれ出てるからハマっちゃうんだよねぇ(;^ω^)

あの日は本当に悪かったね。
父さん前の日遅かったにもかかわらず朝早くから金沢方面に来てもらっちゃって。
なのにコストコでも会えず、市場でも会えず、ベイサイドマリーナでもニアミス程度だったし(;^ω^)
駐車場出るときの初対面がなんともみなみさんとの対面らしいくて笑ったwww
コストコ一緒できたらさらに楽しかっただろうね。コストコ上級者からあれこれ聞けたら僕も楽しめたし。
あのカレーナン最高だよ!!嫁もハマっちゃって次回行ったときも絶対に買う! コストコにゃ食べたいものたくさんあるんだけど、自宅に持って帰るには時間がかかるから実家で消費しなきゃならないんだよね。
でも冬場だったら悪くなりにくいだろうからクソでっかい肉の塊とか買って帰ろうかな。
おいしそうな分厚い肉がたくさんあって毎回買えないのが悔しくって。

ベビー用洗剤までは全く考えてなかったよ。
これは生まれてすぐから使いそうだからほしかったね。
まあ正月には戻るつもりだからそのときにでも買うさ。他にコストコでいいものあったら教えてね!

ベッドマットは翌日買ったよ! このマットのサイズにあわせてベッドを作るさ。
マットさえIKEAのもの使えばカバー類がそのまま使えるからね。
あとは僕たちの背の高さにあわせてベッドをつくればいいだけだから。

本当に今回はありがとうね~ご馳走にまでなっちゃってさ。
次回こそはアルコール入れてあれこれしゃべりたいね~
栄養ドリンクマジで効いたよ!www


>★ルシママ★
僕の第一候補はレーマーだったんですが、あきらめた理由のひとつがベビーカーが現在手に入らないからなんです。
販売中止されている理由も知っていますが、それでも欲しかったんですよね。
レーマーがダメだと残るはマキシコシしかなかったんです。
でも今のチャイルドシートに乗れなくなったときにはレーマーのチャイルドシートに絶対します。

シートへの取り付けも僕だけがするならばいいのですが、嫁がすることもありますから誰がやっても確実に装着できるイージーフィックスは魅力でした。せっかくシートもISO-FIXに対応しているので使わなくてはもったいないですからね。

一応大きなものは揃えたつもりですが、こまごまとしたものはまだ残っていると思います。
でもこれらは生まれてからでも近くの西松屋などで簡単に手に入るものだと思うので、高価な大型商品だけ揃えておけば安心ですからね。
雑誌に書かれていても、それらが本当に我が家に必要かはわかりませんからね。


>★ブルマさん★
そうなんですよ~やっとお会いしました。
Blogのコメ通り面白い方でした。なのでアルコール入ったら絶対に面白いはずです!!そこにブルマさんもいたらもっともっと楽しい飲みになるでしょうね~~

いまどきのというか、輸入モノはみんなこんな感じにオサレです。
うちのは地味だけど、色使いとかは日本製じゃ絶対にないものばかりですよ。
海外のベビー用品が気軽に買えるようになったのも最近のことじゃないでしょうか。

今年は飲めませんでしたね。
来年はGWか夏休み(もしかしたら両方w)にニセコは確実なんで、そのときに函館で1泊できるようなほど休みがあるといいんですけどね。
そのときはまた男爵倶楽部泊は間違いないんで、お店じゃなくて部屋で飲みませんか?
あそこ部屋にちゃんとしたキッチンがあるから食材だけ買ってくればゆっくり飲めるんですよ。
そんときはまたおいしい日本酒持っていきますんで~www

チェリーちゃんの第二旦那はまだ見てません!!
どこの誰なんだっ!!!!
夫婦してチェリーちゃんの子欲しいんですよ。
今度の子もかわいいことは間違いないだろうけど、マックス父さんとの子が欲しいなぁ。
でも今度の子が僕たちの知ってる子だったら我が家がどんな状況でも迎えちゃうかも!?wwww
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3157]

あらぁ~ テアボロさんにそっくりのbabyちゃんが生まれちゃってるじゃ~ん♪

ひとりで買い物ツアーお疲れ様でした。
しっかし Tママのときにも思ったけれど 最近のベビー用品って お洒落だし メーカーも色々あるし パパが率先して品選びしてるし、もうおどろきもものきさんしょのきだわよ@@
あと20才くらい若かったら あたしも旦那選びからやり直して お洒落なベビー用品 取り揃えるのになぁ(笑)
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3160]

テアボロさん、色々調べて感心です~。ウチは、お下がりで終了してしまいました・・赤ちゃん→2、3歳くらいまで使えるといいですよね。子供が乗らなくなったら買い物カートとしても利用できますし(笑)。コメントに、ムックくんやセイラちゃん乗せたくなりませんか?って書こうとしたら、ちゃんと乗せていたのでウケました~~!この写真最高ですv-20
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3161]

おお~、最近のベビー用品は進化が著しいですね。
テアボロ家のはデザインも色合いもカッコいいですね!いいないいな。
(Tママのも!)
昔は、たたんだ時にいかに軽く小さくなるかがポイントだったような。
まだ電車やバスではベビーカーをたたみ、子供を抱っこして
乗らなければいけなかったからかな?
柄もファンシーでしたし。

イージーフィックスというのも機能的で安全製高いですね。
確かにうちのチャイルドシートは、ベルトで固定してもぐらぐらしてましたし。

着々とベビー用品揃っていますね。楽しみ~。

このレポ、すごく分かりやすいから、参考になりますね。

しかし、コストコってやっぱり安いんだ。
価格差に驚きました。
金沢店は、割と店員さんの質が高いと思います。
私はあまり嫌な思いをした事がないです。(中にはそうでない方もいますが)
もう一軒別のコストコもたま行きますが…。以下省略。
あのカレー、うちでも大好きです!おいしいですよね♪
うちの人数だとナンがたりないので、冷凍コーナーでナンを買い足して食べてま~す。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3162]

>★アロママ★
コラーッ! 誰がサルじゃー!!www
痩せてた頃は猿ヅラだったんですけどね、今じゃ豚ヅラwwww
チャリンコ漕いで猿に戻らなきゃ (;´∀`)

最近のといいますか、海外ブランドのベビー用品はデザインがステキだし、色使いも日本製ではありえないビビットなカラーだったりで小さい子供には視覚から受ける刺激も大きいのではと考えています。
でも我が家で買ったのはチャイルドシートは黒だし、ベビーカーは紺色だし・・・
全然ビビットじゃないんですよぉorz

今の父親は結構出産や子育てにも強力的でしょう?
だからモノ選びだとかこういったことにも父親が入り込んでくるんでしょうね。
うちの場合は「協力」というよりも「当たり前」という考え方ですね。

20歳若いアロママかぁ~今でも美人だから相当モテただろうなぁ。
20年前だったら僕は10歳だけどww


>★mochamarinさん★
最初はウチもお下がりとか、ベビーカーとかチャイルドシートなんかも自治体のレンタルとかで済まそうと思ったんですけど、レンタルできるものってちょっと性能的に不安なとこがありましてね。
なのでレンタル専門の店で借りようとしたのですが、レンタルのクセに値段をみてビックリ!こりゃ安売りの店で買った方が安上がりだわ~っつーことで購入しました。
複数育てるならばレンタルじゃ逆に割高になるんですよ。
洋服とかはお下がりがたくさんもらえるので、僕たち夫婦が着せたいと思う服だけ買って、あとはお下がりで済ませようと思っています。

ベビーカーを組み立てて、最初にやりたかったのがセイラを乗せて記念撮影だったんですけど、予想通り逃げ出しやがってヘンな写真になりました。orz


>★ロビママ★
なんでもモノの進化って最近は早いですよね。

僕がカッコよくないので、せめてモノだけはカッコイイものをね(;´∀`)選んでみました。
ベビー用品なんかにも流行があるのでしょうね。
今の時代じゃマクラーレンとか海外のベビーカーを持つことが流行なのでしょうか。
先日出かけたららぽーと横浜のレストラン入口にあるベビーカー置き場にゃ、マクラーレンのベビーカーで埋め尽くされてましたよ。
「これ間違えて他の人のもって帰ったりしないかなぁ?」なんて思うほどでした。

とりあえず我が家は電車での移動はまずないので、デカくても安定性の良いベビーカーを買いましたが、使っていくうちに「重い」だの「デカイ」だの不満が出てくると思います。
そうなったときはまた考えますw
何でも使ってみないとわかりませんからね。

我が家は当初、チャイルドシートは世界一安全性の高いといわれるレーマーの製品にしようと思っていたんです。
でもベビーカーとの相性など総合して考えるとマキシコシの製品が使い勝手もよく安全性も高そうなので選びました。
せっかくドイツの車に乗っててISO-FIX対応シートなのですから、チャイルドシートの固定もISO-FIXでしてみたかったんですよ。

コストコはモノによっては激安ですね。
たぶんこのベビーカーは新型が出るとかで型落ち価格になったのでしょう。
そういう商品とかに出会えると絶対お得ですよね。
店員さんのサービスはどこへ行っても人それぞれなのですが、コストコは差が大きすぎます。

日本企業では接客は重要視されますが、外資系企業は教育も本国の内容なのでしょうね。
だから日本の常識で店員と接していたら不満に思うのだと思います。
海外で長く生活していた日本人ならば、接客の悪さに何も不満に思わないかもしれませんね。
でも金沢店は入口じゃ笑顔でクーポン配ってカードチェックしてたし、これまでに行った店舗では一番印象はよかったです。

ロビン君ちでもカレーナン人気なんですね!
このカレーだけレトルトで売ってないかなぁ。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/258-83f3077b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家のベビー用品

我が家のベビー用品をご紹介。

チャイルドシートは、さんざんレーマーとマキシコシで迷った末に、レーマーは大きくなったときに買い換えることにし、新生児用はマキシコシのカブリオフィックスにしました。
理由は車から降ろすとき、ベビーカーに乗せるときにラクそうだからです。

レーマーはドイツ。マキシコシはオランダのメーカー。
なぜ日本のメーカーの製品が我が家の候補にあがらなかったかというと、ヨーロッパの安全基準の方が日本のものよりも優れていると思ったから。
ヨーロッパ基準のECE R44/04に対応した日本製品もありますが、それに対応したのも最近のことのよう。その規格で製品が作られている歴史がヨーロッパの製品の方が長いからという理由とデザイン性の高さも魅力でヨーロッパの製品しか考えていませんでした。

あとで紹介するISO-FIXという規格に準拠した車のシートの導入の速さからも車とベビー用品の安全性はヨーロッパの方が進んでいるとも感じたからです。


ベビーカーは当初このチャイルドシートが装着できるクイニーにしようと思ったのですが、先にティアラママちゃんちが購入したので同じものはつまらないなぁと思っていたらネットでコストコにマキシコシのベビーカーが安く売られているという情報を得、盆休みに購入してきました。

それがこちらマキシコシ ミューラー
IMG_4877.jpg
写真は新生児用のチャイルドシートを装着した状態。
ちょっと重心が高く見えますが、それ以上に幅が広いので何かがぶつかったぐらいでは倒れることはありません。

チャイルドシートと同じメーカーのベビーカーということだけあって、チャイルドシートを装着するためのアダプターも付属されています。
IMG_4883.jpg

そしてこのベビーカーで気に入っているひとつがハンドルの高さが調節できること。
IMG_4881.jpg
クイニーも日本のベビーカーよりハンドル位置は高くてよかったのですが、高さまでは調節できなかったハズ。
これは比較的身長のあるうちら夫婦には重要なことで、ハンドル位置が低いと前かがみになってしまい腰に負担がかかるはず。適正な高さであれば姿勢もまっすぐになるので負担は少ないはずです。

上から見るとこんな感じ。
IMG_4879.jpg
新生児の時はA型。まだベビーはいないので、いつもはライティングレールにぶら下がったままの愛猿デュークにモデルを務めてもらいました。

この服も以前パタゴニアで購入したベビー用の肌着なんですよ。
この青なら男の子でも女の子でもいいでしょ?


たたむとこんな感じ
IMG_4894.jpg
間違えても子供を入れた状態でたたんではいけませんね。
デュークが苦しそうだからw


そして少し大きくなったらベビーカー付属のシートを装着すると4歳ぐらいまで乗れるB型ベビーカーに変身!
IMG_4899.jpg
これで付属品全部装着。他にオプションでレインカバーなどあるそう。

そうそう。このベビーカーのタイヤは中空タイヤで自転車と同じように空気を入れます。
なので乗り心地はタダのゴムタイヤよりもよく、振動も少ないです。

このベビーカー、いい事尽くめでお話しましたが、コストコで買わなきゃ超高いし、女性が1人で持ち運んで扱うにはちょっと多き過ぎるかも。
僕には新たなおもちゃ登場で、暇さえあれば変形ロボで遊ぶちびっ子のように、伸ばしたり縮めたりして喜んでいます。


そしてもうひとつ買っていたものもご紹介。
これは車のシートに固定して、ワンタッチでチャイルドシートを脱着できる"イージーフィックス"という商品。
IMG_4926.jpg
ISO-FIXに対応したシートに対応します。
ヨーロッパ車のほぼすべてがこの規格に対応しており、最近の日本車にも導入されはじめています。

ISO-FIXとは、シートベルト固定タイプで多発していた装着ミスをなくすために開発された世界標準規格。

このイージーフィックス自体のシートへの装着も簡単確実にできるよう設計されてます。
IMG_4946.jpg
車両のシートの背もたれと座面の隙間にフックがあり、そこにイージーフィックスのコネクタを押し込んで接続するだけ。

左右2箇所あるのですが、2箇所とも正常に接続されていないとインジケーターが赤
IMG_4943.jpg

左右とも正常に接続されると緑
IMG_4930.jpg
ひと目で誰でもわかるようになっています。

他の箇所も色で教えてくれます。
ここは床との支えの部分。
少しでも浮いていると赤
IMG_4937.jpg

ちゃんと着地している場合は緑
IMG_4932.jpg

もちろんチャイルドシートの固定時も色で表示。
IMG_4951.jpg
こういうわかりやすいところもこのメーカーのいいところ。

チャイルドシートを装着するとこんな感じ。
IMG_4929.jpg
ワンタッチで取り外せてベビーカーにも簡単に装着できます。

果たして我が家の使い方に合うかどうかはわかりませんが、現状でベストであろう製品を精一杯選びました。
使いにくかったらそんときはそんときw




おまけ

セイラも乗せてみましたがやっぱり嫌がってダメでしたwww
IMG_4888.jpg

8件のコメント

[C3138]

おーい、デュークくん入れたままタタムナヨって、突っ込もうとしたら、ちゃんと突っ込んであった^^;マジうけv-39
今回のお買い物ツアー、無事帰還~お疲れ様!!
お目当て?のお酒もあの後買えたみたいで良かった!
(ビール高ッッ!!)麻婆ナスも美味しそう!
しかし、ベビーカーは、ほんと激安っv-19
ラッキーだったねv-62
チャイルドシート、こんな固定の仕方もあるんだ。
便利そう~シートベルトのやつって、めんどいし、少しぐらつくような感じがあるからねぇ~。まぁー、今は、うちのはキャリー卒業したから、つけっぱなしで手間は省けてるけどサ。

しっかし、ほんとあの日は、コストコでも会えず、このまま会えないんじゃないか?トハオモワナカッタケド・・まさか、ららぽで待ち合わせとは笑ったねv-321
おかげで、肉体疲労時の一本をお届けするのが、全ての買い物終了後になってしまった(爆)ほんとは、長距離運転で眠いだろうから、一日のお買い物スタートにキンキンに冷えたのをググッと飲んでもらいたかったのにv-16
でも、飲まなくても、結構元気だったね(笑)長距離してきて、あれだけ店舗まわりできるなんて、すっごいタフだなっ!と感心しちゃいました!
コストコ、やっぱり洗剤はリストになかったか。
うまく9月にそっち(どっち?)行ければ、モロモロ調達してきやんす。上島くんの乗っかったv-294アレとかも、激安になったら、絶対に買い!!だしね!!
そーそー、ベッドマットって、あの時買ってた??
安く、うまく作れるといいね!
話が長くなりそうだけど字:v-355]
話は戻り、コストコ駐車場入り口前に駐車して写真撮ってるのには笑った。あのカレーナンのやつ、本格的で美味しいでしょ!我が家も大好きっ!!
アレコレ一緒にお買い物して、オススメを教えたかったな!
次回は、アルコール浴びれたらいいね~~v-392v-352
最後に、セイラちゃん、甘えてくるようになったのねぇ~。
いがった。でも、そのうちまた、しつこいと思うようになると思うけどね^^;女心ってそんなもんかも。頑張れ父ちゃん(爆)
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C3139]

お買い物の旅、お疲れさまでした~
ベビーカー、良さそうですね!
うちはレーマーのベビーシートとそれに合体できるベビーカー(現在販売中止のやつ)でしたよ。
テアボロさんと同じ意見のだんなさんにより、チャイルドシートももちろんレーマーですが…
3輪だと段差とかで前輪がロックしてしまうので、4輪の方がよかったな~と今は思います。
でも、一般販売価格がとんでもないのですね!
そして、コストコの価格もとんでもない!

イージーフィックスというのもあるのですね~
ベビーシートの装着は簡単でしたが、ちゃんと装着されているか不安だったので、これがあると安心ですね!

これだけ揃っていれば、かなり安心ですね~
まだ残っているものはあるんですか?
うちはチェックだけしておいて必要になってからポチっとしたものもけっこうありますよ。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3140]

みなみさんとご対面なんてすごいですね~~!!
おもった通りの方でしたか??
明るくて楽しくて・・・・wwww

いまどきのベビーカーっておしゃれなんだねー!
毎日のように使うものだからストレスにならないように
使いやすいものが何より!!!
このあたりの物欲はOK!!許す!!!
楽しみだな~~~~テアボロベイビィちゃん!!
夫は今年テアボロ家が来ないのを寂しがっていましたよ^^
次回の来函ではテアボロ2世が見られますね。

家も今回のチェリーベイビィは楽しみだな~~!!(^^♪

あ・・・
テアボロ家にとっては今回のベイビィは迷惑です????

イケメンのチェリーの彼はもう見ました???
まだ???
ほらほら~~~探して探して~~~~~!!!
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3141]

>★みなみさん★
デュークちょっと苦しそうでしょ?ww
とてもわが子をこのようにはできないので、デュークにやってもらいました。
たたまれたデューク見ているだけでも苦しそうなので、絶対にわが子ではできません!当たり前だけどwwww

今回のツアーは内容が濃かったよ~
仕事終わってからちょっと寝て、夜通し走って温泉と買い物だからね。
買い物大好きだからテンション上がっちゃうから眠気ぶっ飛ぶのかな。
2日目は酒屋めぐりするつもりだったんだけど、1店舗で終わっちゃった。
「ママから3本まで」って言われてたんだけど、2店舗目が休みで2本+ビールで終わっちゃったの。
本当は1店舗目でもう2本ぐらい面白そうなのあったんだけどね~
次回の楽しみかな。

ベビーカーは超ラッキーでした。
行く数日前に「コストコ在庫番」というサイトで今回購入したベビーカーの情報が投稿されたんでマジで狙ってた。
購入できて本当によかったよ。
マキシコシの製品はSONYの製品みたいに自社製品買わせるようにあれこれ出てるからハマっちゃうんだよねぇ(;^ω^)

あの日は本当に悪かったね。
父さん前の日遅かったにもかかわらず朝早くから金沢方面に来てもらっちゃって。
なのにコストコでも会えず、市場でも会えず、ベイサイドマリーナでもニアミス程度だったし(;^ω^)
駐車場出るときの初対面がなんともみなみさんとの対面らしいくて笑ったwww
コストコ一緒できたらさらに楽しかっただろうね。コストコ上級者からあれこれ聞けたら僕も楽しめたし。
あのカレーナン最高だよ!!嫁もハマっちゃって次回行ったときも絶対に買う! コストコにゃ食べたいものたくさんあるんだけど、自宅に持って帰るには時間がかかるから実家で消費しなきゃならないんだよね。
でも冬場だったら悪くなりにくいだろうからクソでっかい肉の塊とか買って帰ろうかな。
おいしそうな分厚い肉がたくさんあって毎回買えないのが悔しくって。

ベビー用洗剤までは全く考えてなかったよ。
これは生まれてすぐから使いそうだからほしかったね。
まあ正月には戻るつもりだからそのときにでも買うさ。他にコストコでいいものあったら教えてね!

ベッドマットは翌日買ったよ! このマットのサイズにあわせてベッドを作るさ。
マットさえIKEAのもの使えばカバー類がそのまま使えるからね。
あとは僕たちの背の高さにあわせてベッドをつくればいいだけだから。

本当に今回はありがとうね~ご馳走にまでなっちゃってさ。
次回こそはアルコール入れてあれこれしゃべりたいね~
栄養ドリンクマジで効いたよ!www


>★ルシママ★
僕の第一候補はレーマーだったんですが、あきらめた理由のひとつがベビーカーが現在手に入らないからなんです。
販売中止されている理由も知っていますが、それでも欲しかったんですよね。
レーマーがダメだと残るはマキシコシしかなかったんです。
でも今のチャイルドシートに乗れなくなったときにはレーマーのチャイルドシートに絶対します。

シートへの取り付けも僕だけがするならばいいのですが、嫁がすることもありますから誰がやっても確実に装着できるイージーフィックスは魅力でした。せっかくシートもISO-FIXに対応しているので使わなくてはもったいないですからね。

一応大きなものは揃えたつもりですが、こまごまとしたものはまだ残っていると思います。
でもこれらは生まれてからでも近くの西松屋などで簡単に手に入るものだと思うので、高価な大型商品だけ揃えておけば安心ですからね。
雑誌に書かれていても、それらが本当に我が家に必要かはわかりませんからね。


>★ブルマさん★
そうなんですよ~やっとお会いしました。
Blogのコメ通り面白い方でした。なのでアルコール入ったら絶対に面白いはずです!!そこにブルマさんもいたらもっともっと楽しい飲みになるでしょうね~~

いまどきのというか、輸入モノはみんなこんな感じにオサレです。
うちのは地味だけど、色使いとかは日本製じゃ絶対にないものばかりですよ。
海外のベビー用品が気軽に買えるようになったのも最近のことじゃないでしょうか。

今年は飲めませんでしたね。
来年はGWか夏休み(もしかしたら両方w)にニセコは確実なんで、そのときに函館で1泊できるようなほど休みがあるといいんですけどね。
そのときはまた男爵倶楽部泊は間違いないんで、お店じゃなくて部屋で飲みませんか?
あそこ部屋にちゃんとしたキッチンがあるから食材だけ買ってくればゆっくり飲めるんですよ。
そんときはまたおいしい日本酒持っていきますんで~www

チェリーちゃんの第二旦那はまだ見てません!!
どこの誰なんだっ!!!!
夫婦してチェリーちゃんの子欲しいんですよ。
今度の子もかわいいことは間違いないだろうけど、マックス父さんとの子が欲しいなぁ。
でも今度の子が僕たちの知ってる子だったら我が家がどんな状況でも迎えちゃうかも!?wwww
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3157]

あらぁ~ テアボロさんにそっくりのbabyちゃんが生まれちゃってるじゃ~ん♪

ひとりで買い物ツアーお疲れ様でした。
しっかし Tママのときにも思ったけれど 最近のベビー用品って お洒落だし メーカーも色々あるし パパが率先して品選びしてるし、もうおどろきもものきさんしょのきだわよ@@
あと20才くらい若かったら あたしも旦那選びからやり直して お洒落なベビー用品 取り揃えるのになぁ(笑)
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3160]

テアボロさん、色々調べて感心です~。ウチは、お下がりで終了してしまいました・・赤ちゃん→2、3歳くらいまで使えるといいですよね。子供が乗らなくなったら買い物カートとしても利用できますし(笑)。コメントに、ムックくんやセイラちゃん乗せたくなりませんか?って書こうとしたら、ちゃんと乗せていたのでウケました~~!この写真最高ですv-20
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C3161]

おお~、最近のベビー用品は進化が著しいですね。
テアボロ家のはデザインも色合いもカッコいいですね!いいないいな。
(Tママのも!)
昔は、たたんだ時にいかに軽く小さくなるかがポイントだったような。
まだ電車やバスではベビーカーをたたみ、子供を抱っこして
乗らなければいけなかったからかな?
柄もファンシーでしたし。

イージーフィックスというのも機能的で安全製高いですね。
確かにうちのチャイルドシートは、ベルトで固定してもぐらぐらしてましたし。

着々とベビー用品揃っていますね。楽しみ~。

このレポ、すごく分かりやすいから、参考になりますね。

しかし、コストコってやっぱり安いんだ。
価格差に驚きました。
金沢店は、割と店員さんの質が高いと思います。
私はあまり嫌な思いをした事がないです。(中にはそうでない方もいますが)
もう一軒別のコストコもたま行きますが…。以下省略。
あのカレー、うちでも大好きです!おいしいですよね♪
うちの人数だとナンがたりないので、冷凍コーナーでナンを買い足して食べてま~す。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3162]

>★アロママ★
コラーッ! 誰がサルじゃー!!www
痩せてた頃は猿ヅラだったんですけどね、今じゃ豚ヅラwwww
チャリンコ漕いで猿に戻らなきゃ (;´∀`)

最近のといいますか、海外ブランドのベビー用品はデザインがステキだし、色使いも日本製ではありえないビビットなカラーだったりで小さい子供には視覚から受ける刺激も大きいのではと考えています。
でも我が家で買ったのはチャイルドシートは黒だし、ベビーカーは紺色だし・・・
全然ビビットじゃないんですよぉorz

今の父親は結構出産や子育てにも強力的でしょう?
だからモノ選びだとかこういったことにも父親が入り込んでくるんでしょうね。
うちの場合は「協力」というよりも「当たり前」という考え方ですね。

20歳若いアロママかぁ~今でも美人だから相当モテただろうなぁ。
20年前だったら僕は10歳だけどww


>★mochamarinさん★
最初はウチもお下がりとか、ベビーカーとかチャイルドシートなんかも自治体のレンタルとかで済まそうと思ったんですけど、レンタルできるものってちょっと性能的に不安なとこがありましてね。
なのでレンタル専門の店で借りようとしたのですが、レンタルのクセに値段をみてビックリ!こりゃ安売りの店で買った方が安上がりだわ~っつーことで購入しました。
複数育てるならばレンタルじゃ逆に割高になるんですよ。
洋服とかはお下がりがたくさんもらえるので、僕たち夫婦が着せたいと思う服だけ買って、あとはお下がりで済ませようと思っています。

ベビーカーを組み立てて、最初にやりたかったのがセイラを乗せて記念撮影だったんですけど、予想通り逃げ出しやがってヘンな写真になりました。orz


>★ロビママ★
なんでもモノの進化って最近は早いですよね。

僕がカッコよくないので、せめてモノだけはカッコイイものをね(;´∀`)選んでみました。
ベビー用品なんかにも流行があるのでしょうね。
今の時代じゃマクラーレンとか海外のベビーカーを持つことが流行なのでしょうか。
先日出かけたららぽーと横浜のレストラン入口にあるベビーカー置き場にゃ、マクラーレンのベビーカーで埋め尽くされてましたよ。
「これ間違えて他の人のもって帰ったりしないかなぁ?」なんて思うほどでした。

とりあえず我が家は電車での移動はまずないので、デカくても安定性の良いベビーカーを買いましたが、使っていくうちに「重い」だの「デカイ」だの不満が出てくると思います。
そうなったときはまた考えますw
何でも使ってみないとわかりませんからね。

我が家は当初、チャイルドシートは世界一安全性の高いといわれるレーマーの製品にしようと思っていたんです。
でもベビーカーとの相性など総合して考えるとマキシコシの製品が使い勝手もよく安全性も高そうなので選びました。
せっかくドイツの車に乗っててISO-FIX対応シートなのですから、チャイルドシートの固定もISO-FIXでしてみたかったんですよ。

コストコはモノによっては激安ですね。
たぶんこのベビーカーは新型が出るとかで型落ち価格になったのでしょう。
そういう商品とかに出会えると絶対お得ですよね。
店員さんのサービスはどこへ行っても人それぞれなのですが、コストコは差が大きすぎます。

日本企業では接客は重要視されますが、外資系企業は教育も本国の内容なのでしょうね。
だから日本の常識で店員と接していたら不満に思うのだと思います。
海外で長く生活していた日本人ならば、接客の悪さに何も不満に思わないかもしれませんね。
でも金沢店は入口じゃ笑顔でクーポン配ってカードチェックしてたし、これまでに行った店舗では一番印象はよかったです。

ロビン君ちでもカレーナン人気なんですね!
このカレーだけレトルトで売ってないかなぁ。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/258-83f3077b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
