Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/257-b5ffd29b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買い物ツアー(記録)

今回の買い物ツアー備忘録です。


12日21時過ぎに秋田を出発。上り線は渋滞なく進むが、下り線は福島を先頭に数十キロ渋滞。ちょうど叔母とその家族が秋田に向かっている途中で、0時頃東京を出て秋田に着いたのが11時間後だったそう。通常の倍の時間がかかったようです。常磐道から行くルート教えておくんだったと後悔。その時間、常磐道から磐越道まで渋滞はなかった。かわいそうなことをした。

僕は順調に進み、途中睡魔に襲われることもなく4時には東京へ着いてしまった。
初日の目的はコストコと横浜ベイサイドマリーナであったが、コストコの営業時間が10時からなので、あらかじめ調べておいた早朝から入れる平和島温泉で疲れを癒した。

ここの温泉は午前5時から6時半までの受付で800円で入れ、フェイスタオル、バスタオルも付いていて髭剃りも無料。オマケに駐車場まで無料で文句がない。
海の近くだからか泉質は強塩化物泉で超しょっぱい!色もすこし黒っぽく、香りもアンモニア臭も感じるし、化石燃料系の油臭さも感じる。
早朝にもかかわらず利用者はそこそこいた。
僕はここでも寝を試みるが全く眠れず、仕方ないのでこのままコストコ金沢シーサイドへ向かうことにした。

8時過ぎにはコストコの駐車場に着いてしまうが駐車場に入れた。もちろん1番乗り。いつもは車を止めるのにも苦労するので入口のまん前に止めてやった。
IMG_1251.jpg
僕が到着して30分ぐらいすると遠方ナンバーの車が続々到着。しばらくしてようやくウトウトしはじめ、20分ぐらい車中で横になったが、外がザワザワしはじめ開店時間30分前にもかかわらず多くの客が店内入口へ向かっていく。
あまりにもその数が多いので試しに自分も向かってみると、なんと開店時間前からクーポンを配って客を店内へ入れている!これは店舗によるものなのかはわからないが、これまでコストコの融通のきかなさを感じていたので驚いた。

今回コストコへ行った目的は、数日前に候補であったベビーカーの目撃情報がネット上に投稿され、その値段が驚くほど安かったから。今回このツアーを企画したのもこのベビーカー目的と言っても過言ではない。
まだ売れ残っているかドキドキしながら店内をまわると9台積まれてあった。長距離の疲れも忘れ一気にテンションは振り切れ状態!!! 金額もアホ安! これだからコストコやめられん。参考までにamazonで115500円が、コストコで17777円。

このほかにワン用のフード(アイムス赤袋14kg)2袋、ポイ太君(糞処理袋)1箱、パンパースおしり拭き2箱、晩のホームパーティー用食材を購入し、あの巨大なワゴンはパンパン。レジで清算を済ませるとなぜかワゴン2台に分けられた。1人でどうやってこのクソデカイワゴンを駐車場まで運ぶんだ?アンタが客ならこれをどう思う?最近相手の立場になって考えられない人間が多すぎる。コストコの従業員の質も人によって大きく違うのは残念なことだ。まあ安く買えるから割り切るが気持ちのいい買い物ではない。オマケに金沢店もトイレ行列だし・・・ サービスまでよければ最高なんだけどなぁ。

このあとはすぐ近くのベイサイドマリーナへ。
ここはアウトレットモールですが、ベイサイドマリーナの横にあるパタゴニアアウトレットにしか興味がない。
ここでもベビー用の服を物色。ママのマタニティウエア用にワンピースも見るが、アウトレットだけにサイズがなくあきらめた。申し訳ないが僕のチャリ用ウエアは数点購入できたが、ちょっと今回は空振り感あり。

この日はもうひとつイベントがあり、ずいぶん前からBlogを通して交流のある、みなみさんにお会いする約束。
朝早くからわざわざこっちまで来てもらったのに、コストコで会うことができなかったので、ランチを予定していた近くの南部市場を先に偵察してもらっていたのだが食堂が不発っぽかったらしく、合流場所をベイサイドマリーナに移したのだが、これまたここで会うことができず、最終的な合流地をららぽーと横浜http://yokohama.lalaport.jp/に決め、それぞれが向かう途中に遭遇! 車種はなんとなくわかっていたので○○ナンバーであることを確認し手を振ったらやっぱりそうだったw
車が動き始めているのに、みなみさんはスライドドアを開けるし?ww
衝撃的な対面だったwww

このあと僕も"ららぽーと横浜"へ。
この日の気温は凄まじく、車の外温計は34.5度! 一度温まった車内の温度はなかなか下がらなかった。
第三京浜を飛ばし港北ICで降りると、出口はいつもの戦争状態w
料金所から交差点までの距離が短すぎるんだよ。スペースないからなんだろうけどさ。
んなこと思いながらしばらく進むと右側に目的地を発見。意外とすんなり駐車もできた。

そしてようやく対面することができたw
いい人父さんに、人見知りをしない笑顔の息子君、そして元気いっぱいみなみ母さんw
お寿司をご馳走になってしまいスミマセンでした。
最近授乳が終わった(?)からか、アルコール摂取も可能になったそうで飲めなかったのは残念だったけどランチをご一緒できてうれしかった?
しかも僕の大好きな寿司屋さん!生しらす?桜海老?あ?おいしかったぁ。
息子君もドカ食いで、さすがみなみ母さんの子www
最後にアナゴにハマったらしく「もっとよこせ」と催促していたのが面白かったw

このあとは近くのIKEAに場所を移し、僕のベビー用品選びに付き合ってもらった。
やっぱりカタログで良さそうなものを2人で考えてリストアップするよりも、子育て中の人の話を聞きながら買い物できるのはとても参考になった。
予定していたベビーベッドも思っていたよりも低く、背の高いうちらには腰に負担がかかるためあきらめた。
このほかにも入浴後に使うバスローブとか便利なものも教えてもらいポイポイかごへ投入w
どれもかわいく値段も安いので気軽に買えるのがうれしい。
今回のIKEAではベビー用布製品ばかり購入し、ベビーベッドはマット類だけ購入し、そのサイズに合うよう自作することに決めた。生まれるまでに作ろう。

これはIKEAのオムツ替え台に乗っているみなみさんちの上島君ww
IMG_1255.jpg

楽しかった初日の買い物もここでおしまい。
みなみさんご一家とさよならするときに嬉しい1本をもらった。
IMG_1257.jpg
小さなクーラーボックスに保冷剤まで入れて冷えた状態で本当にうれしかった。
普段こういうものは飲まないようにしているので、たまに飲むと効きますなぁw
22時過ぎまで眠くなりませんでした。

帰りは第三京浜 港北ICから玉川ICで降り、目黒通りからいつもの道で実家へ。

母へのおみやげはコストコのでっかいティラミスw
IMG_1260.jpg
※キンカンは比較。でもわかりづらい(;^ω^)
本当はこれのモンブランを買いたかったんだがティラミスしかなかった。時間が早かったからだろうか。

これはコストコのカレーセット
IMG_1263.jpg
せっかく買っていったのだが頼んだピザが多すぎて残してしまった。
今回はクーラーボックス持参で帰京したので秋田へお持ち帰り。
嫁と一緒に食べたらとってもおいしかった!!!次回も絶対に買う!マジウマ?

翌14日から実家の家族が那須にキャンプへ出かけるのでホームパーチーも早めに終了。というか22時を過ぎてとうとう僕にも睡魔が。
翌朝6時過ぎに家族全員那須へ向けて出発。僕は夢の中。
少し渋滞したみたいだけど10時過ぎには現地についたそう。川もあって子供たちも大喜びだったそうだ。
都会の子ほど自然で遊ぶことは新鮮だし学ぶことも多いだろう。

僕のこの日は実家から近いIKEAで買い忘れたものを購入し、墓参りをしたあと祖母宅へ。最近の祖母の口癖は「私が生きているうちに会いに来なさい」。
帰る度に行っているはずなんだが毎回こう言われる。そう言っている割にとても元気でお迎えはまだ来なそうw元気でなにより。
祖母宅で久しぶりに叔母と従妹に会った。

このあとはひとりランチに大手町の永楽へ。
JAビル建て替えにより新しくできたカンファレンスセンターに移転。
新店舗での食事は初めてだったのでルンルンしながら駐車場へ向かうと警備員に止められた。
「うちの駐車場にVは入りません」だってorz
仕方ないから前に勤めていた会社の駐車場に止めた。
そこで面白い車を発見。
IMG_1274.jpg
車両はボルボのXC70だが、ナンバーが不思議。もちろん後ろのナンバーもこれが付いていた。
以前にも前の型のXCにこのナンバーが付いた車両を見たが、このナンバー僕が調べる限りなんだかわからない。国際ナンバー?
おまわりさんに質問してみようかな。知らなかったらつっこんでやろう。

んでカンファレンスセンターへ。
建物に到着したが、どっから入っていいかわからなかったorz あ?僕も田舎もんだぁ。
何とか地下のレストラン街に到着するが、結構店舗があって探すのに歩かされた。
店の前に到着すると懐かしい顔(店員)がお出迎え。
注文したのはいつもの麻婆茄子定食(1000円)
IMG_1271.jpg

いつのまにかポイントカードまでできていた。
IMG_1270.jpg

13時過ぎに店舗に入ったのでポイント2倍だった。
IMG_1269.jpg
しかしこれが貯まるのは何年後だろうか。
味は変わらずおいしかった。

お盆の大手町って前はもっと飲食店休んでたと思ったのだが、意外と働いている人も多く、ほとんどの店舗が営業していた。
なので食べたばかりだが、もう1店大手町の有名店へハシゴw。

「リトル小岩井」
IMG_1273.jpg
極太スパゲティとサンドイッチのお店。

ここへ行くときいつもタラコ、ミートソース、ナポリタンで迷うのだが、冷えてもおいしいのはタラコとナポリタンなのでナポにした。
IMG_1275.jpg
もちろんお持ち帰りで秋田までの道中の夕食用に購入。

このあとは目白の酒屋へ行って買い物をし、池袋にも寄ったが休みだった。
これで今回の目的はすべて達成したので、鹿浜橋から高速で秋田へ。

蓮田SAで会社用おみやげを購入し、佐野SAで「レモン牛乳」を購入し、上河内SAで餃子を食べようとしたが20分待ちだったので冷凍餃子を購入し帰宅。
面白い2泊3日のベビー用品買出しツアーだった。





北島の実家。
三郎じゃなくって「超きもちいい」の方。
IMG_1268.jpg
実家にいたときにはよく使う道にあったのだが、気づいたのは今回が初めて。こんなところにあったのね。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/257-b5ffd29b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。