Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3096]

セイラちゃん、手術ですか...。
悪性ではないようなので、ひとまず安心ですね。

桜子も2歳の誕生日の直前に背中のしこりの切除手術をしたのです。
細胞診でグレー、即手術になったので、涙なみだの日々だったのですが、病理検査の結果は良性でした。
先生は肥満細胞腫のつもりで大きくえぐり取ったので傷が大きいのです。^^;
毛が生え揃うまで半年くらいかかりました。
できやすい体質なのか、その後、お腹のポチも取りました。

セイラちゃんの手術が無事終わりますように。
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3097]

今は暑くて,大変だけど,
術後のあとがよくなったら、いっぱい,いっぱい
水遊びして下さいね!

セイラちゃん,手術,頑張ってね!
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3098]

頭にポッチができてしまって、心配でしたね。
良性との事なので、ほっとしました。
この時期は暑いから、外で沢山遊べる訳でもないので
涼しいお部屋で療養して下さい。
手術が無事に終わりますように・・・

↓のママにベッタリのセイラちゃん、可愛い!!
ママも元気そうだし、ベビーも順調に育っているみたいで良かったね♪
テアボロさんは、嫉妬しまくりなのかしら~?
私も時々、クロードが旦那にベッタリだと負けた~って悔しい思いしてます。。(笑)

[C3099] うちの子も・・・・

テアボロさん
お互い心配ですね
ウチのしっぽのないねーちゃんはおでこにいっぱいニキビ作ってて(全然違うだろっ)アクネ菌との戦いの日々です

1年以上前のことですがらっちゃんも脇腹部分にポッチがあってちょうど去勢手術をする時だったので麻酔ついでに(軽々しくてスンマセン)切開でとってもらい病理検査に出したんですが良性デシタ
しかも麻酔ついでに(だから軽々しくてスンマセン)股関節のレントゲンも撮ってもらいました
絶対らっちゃんは股関節いいわけないと(先入観バリバリ)思っていたのに先生から「立派な股関節デス」って言われマシタ ああなんだかわからないけどらっちゃんゴメン
おしゃままはお盆休み明けに健康診断が待ってオリまして本人はかなぁりビビってまぁす♪
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3100]

手術なのですかーー;;
大変ですね。
テアボロさんのカキコで「素っ気無い先生のところで・・」で思わす「ぷwww」と笑っちゃいました。
そんな書き方しなくてもw

しかし、大事にならない程度でよかったですね。

成功、祈ってますよ。


下の写真で、ママにベッタリンのセイラちゃん。
うちもあんな感じです。
まだ後ろに隙間あるからいいではないですか。
うちのショコラは、隙間がないのに、ソファーの背もたれと私の間に、意地でも入ってくる!!!ってかんじで乗っかってきます。

この時期、暑いし、重いし・・・・・耐えられません・・・・

[C3101]

セイラちゃん、ぽっちの手術なんですね・・・

悪いものでないけど、写真で見てもぼこっとできてますね。

女の子だから、顔付近の傷やハゲはかわいそうですもんね。
そっけない先生に、傷が残らないようにきれいにしてもらってね!

暑い時期だから、化膿なども怖いですよね。

しばらくは、川で泳げないし明日はいっぱい弾けられますように♪
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C3102]

セイラちゃんみたいなぽっち、実はアルファ
ふたつ持ってます(爆)
悪性ではないので、どこかで麻酔などの
タイミングがあればついでに取ってもらおうと
考えてます。
体質なのか私の管理があまいのか、どうも
アルファはポッチの多い仔なんです・・・。
だから過去にレーザーで焼いて取ってもらった
事もあります。切除の選択はなかったなぁ。
セイラちゃん、手術がんばれ!!
無事に終わる事を祈ってますね!
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C3103]

悪いものではないとのことで安心してましたが、全身麻酔となるとやはり心配ですよね~。でもまだ若いから大丈夫。無事終わるよう応援してます!
わんこも歳とともにイボやらしこりやらいろいろでてきますね。うちはいつも悪性でないようだとのことで手術はしたことありませんでした。
ディオの場合は高齢だし今後はよほどのことがない限り全身麻酔はやらないでしょう。

[C3104]

お久しぶりにお邪魔いたしまします!

セイラちゃんボッチ切除の手術とか・・・
悪性ではないとのことで何よりですが、
喋れないコたちだけに、何か変わったことがあるとイチイチ気がかりですよね。

お大事に!

さて、このお盆休みまた秋田へ行って
ムック君やセイちゃんと綺麗な渓谷で水遊び、
更にはテアボロ家の皆様との宴会などしたかったのですが、
今年は長女が大学受験の年!
親は金銭面と精神面、夏期講習への送迎、食事のサポートぐらいしかできませんが・・・

sambo父さんのみでお墓参りに12~16日まで秋田へ行くことになりました。
また一緒に遊べる頃には、テアボロパパになってますね!

  • 2009-08-09
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3105]

いよいよ明日手術ですね。
悪い物ではなさそうなので、キレイにとってもらってスッキリしましょう!
美人さんのお顔にポッチは似合わないものね。
セイラちゃん、頑張って~。
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3106]

セイちゃん明日手術ですねっ
今日はいっぱいお水遊びできました?
切開にしたんですね、確かに火傷の跡って残ったりしますもんね~。
セイちゃんがんばって!
あっ素っ気無い先生もがんばって!
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3107]

>★桜子ママ★
そうなんです。手術なんです。
良性のようですが場所が場所なのでとってもらうことにしました。
本人も気になるのかボリボリ頭をかいたときに傷ついて出血もするもので。
まだまだ成長もしているので早めの切除がいいようです。

そうですかぁ桜子ちゃんも。結果が出るまでは心配ですよね。
手術後の毛の生えそろいも半年ですかぁ。
まあ以前避妊手術したときもしばらくポンポコリンお腹でしたから。

手術自体もすぐに終わるそうなのですが全身麻酔なのでちょっと怖いですね。
無事に覚めてくれることを祈っています。


>★チョコラまま★
手術後何日ぐらいで遊びまわれるようになるのかちゃんと聞いておかないとダメですね。
本人は翌日にも水遊びしたがるでしょうがw
なので今日水遊びさせてきました!



>★くろりんさん★
気がついたときにはイボみたいになってまして全く気づきませんでした。
あくまでも「良性でしょう」程度なんです。それも触診だけで。
信頼している先生の言葉なので信用はしているのですが、やっぱし病理検査の結果を聞かないと安心できませんよね。

術後はしばらく遊べないでしょうから本日キレイな川へ水遊びに出かけてきました。
でも明日には完全復活するでしょうからねぇ。
おまけに水もご飯も与えてはいけないのでセイラには申し訳なくて。

くろりんさんも妬きませんか?愛していても他の人にいっちゃうなんて。
なのでそういうときは自分からくっついていっちゃいますw
ベビ子も順調で~す!


>★おしゃまま★
おでこのニキビは眞鍋かをりがCMやってる「プロアクティブ」で治るじゃないですか! でもセイラのぽっちはとらなきゃなくならないのですよっ!w

そういえばらっちゃんそのように言われてましたね。
全部入りでやってもらったってw
そしてその先入観!www らっちゃんに謝ってくださいw

嫁の会社も連休明けに健康診断があるそうで、職場の人は皆文句言ってたそうですw
そりゃ連休で飲まないわけいかないですもんね。


>★ショコママ★
手術といってもたいした内容ではないのですが、でも全身麻酔なのでちょっと心配です。
先生は本当に素っ気ないんですw
でもこれまでにムックは何度も命を救ってもらった僕たちの中では名医なんですよ。

ショコタンもそうなんですね!セイラも隙間ないところに無理やり入ってきますよ!
でも僕のときは来ないでママのときだけですorz
だから余計にくやしーんです!
確かに今の時期くっつかれても暑くてカンベンですけどね。
でも来てくれないのもさみしいなぁ。


>★ごんすずりんママ★
日に日に大きくなってきてまして、今は正面から見ると「それ寝癖?」みたいなぐらいに毛が立っちゃってます。
切除前の記念撮影も忘れずにしないといけませんねw

かわいいかわいい女の子ですから、頭にポッチやハゲはカンベンです。
レーザーは痕が残るということなので、切除になるのでしばらくはハゲセイラになってしまいます。
どれだけ傷口めだつでしょうねぇ。

今日は思いっきり水遊びしてきました!
しばらく遊ばせてあげられないのは僕たちも残念に思っています。


>★ALFAMAMA★
え?アルファ君も?しかも2つもですか!
でも良性ならば気になる場所でなければ取らなくていいですよね。でもセイラは頭のてっぺんですから・・・
「よしよし」と頭をなでてもボッコリ出ているので気になって仕方がありません。
目立たない場所であったらうちらも手術は選ばなかったと思います。
むやみやたらに全身麻酔を打つのはリスクがありますものね。

過去に手術されたレーザーの痕は目立ちますか?
うちは先生から痕が残るといわれたので切除でお願いしました。
頭にハゲができたらかわいさ半減ですからぁorz

きっと無事に終わります!ありがとうございます!


>★ナイトレさん★
ええ。簡単な手術とはいえ、やはり全身麻酔は気になります。
今回は「目立つから」と僕たち飼い主の都合でお願いするのでセイラには申し訳ないんです。

高齢になれば手術は負担になるでしょうからあまりいじらないほうがいいのでしょうね。
良性ならば別にとらなくてもよいのでしょうか。
しかし今回は頭のてっぺんですからねぇorz


>★sambo母さん★
喋れないから余計に僕たちがあちこち触って異変に気づいてあげなくてはいけませんよね。
今回は目立つところに目立つポッチができたのですぐにわかりましたけど、CTとかMRIなどでないとわからないようなものもたくさんあるでしょうから。

今年の夏は来秋は無理そうですね~残念。
私は嫁さんを置いて僕だけ東京へ戻ります。

そうそう!今日も真木渓谷に水遊びに行ってきましたよ~
今回は奥の方へも行ったのですが、到着した途端にすさまじい数のアブに取り囲まれまして一度車から降りたのですが大変なことになり再び乗車して下山しました。
sambo君と遊んだあたりは虫が少なかったのですが、それでも3箇所食われて帰ってきました。
まあ今日はセイラの泳ぎ納めなので仕方ありませんね。
sambo父さん運転お気をつけて!


>★ロビママ★
素っ気無い先生のところでは連れて行ってすぐ手術し、麻酔が覚める前に返されるそうです。
どのぐらいの手術痕で戻ってくるか気になりますが、切開するのですからそれなりに傷つくでしょうね。orz

うちのかわい子ちゃんの頭にポッチは許せませんっ!w
親バカでスミマセンww


>★おーみさん★
今日は思いっきりキレイな川で泳いできましたよ~
水中でも凄い加速を見せます!その模様は動画で撮ってきましたのでまたのちほど。

レーザーはやけどなのだそうですので痕が残るんだそうです。
切開の方が細胞への負担が少ないのでしょうね。
考えてみてもレーザーで毛根焼かれちまえば毛も生えそうにありませんものね。

素っ気無い先生は今回もきっとやってくれますよ!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/253-8d8c73d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手術日決定

セイラの頭にできたポッチを取る手術日が決まりました。
10日の13時半から素っ気無い先生のところでw

手術の方法は2つあるらしく、ひとつは切開で、もうひとつはレーザーで焼く方法。
どちらも全身麻酔が必要だそうです。

レーザーは火傷のような感じになるらしいので少しだけ痕が残るそうですが、切開だと手術後は縫合痕が目立つけど最終的には切開の方が痕が残りにくいそうです。
なので切開でお願いしました。

手術後はしばらく水遊びもさせられないでしょうから、日曜日はキレイな渓流で遊ばせてあげようと思っています。

12件のコメント

[C3096]

セイラちゃん、手術ですか...。
悪性ではないようなので、ひとまず安心ですね。

桜子も2歳の誕生日の直前に背中のしこりの切除手術をしたのです。
細胞診でグレー、即手術になったので、涙なみだの日々だったのですが、病理検査の結果は良性でした。
先生は肥満細胞腫のつもりで大きくえぐり取ったので傷が大きいのです。^^;
毛が生え揃うまで半年くらいかかりました。
できやすい体質なのか、その後、お腹のポチも取りました。

セイラちゃんの手術が無事終わりますように。
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3097]

今は暑くて,大変だけど,
術後のあとがよくなったら、いっぱい,いっぱい
水遊びして下さいね!

セイラちゃん,手術,頑張ってね!
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3098]

頭にポッチができてしまって、心配でしたね。
良性との事なので、ほっとしました。
この時期は暑いから、外で沢山遊べる訳でもないので
涼しいお部屋で療養して下さい。
手術が無事に終わりますように・・・

↓のママにベッタリのセイラちゃん、可愛い!!
ママも元気そうだし、ベビーも順調に育っているみたいで良かったね♪
テアボロさんは、嫉妬しまくりなのかしら~?
私も時々、クロードが旦那にベッタリだと負けた~って悔しい思いしてます。。(笑)

[C3099] うちの子も・・・・

テアボロさん
お互い心配ですね
ウチのしっぽのないねーちゃんはおでこにいっぱいニキビ作ってて(全然違うだろっ)アクネ菌との戦いの日々です

1年以上前のことですがらっちゃんも脇腹部分にポッチがあってちょうど去勢手術をする時だったので麻酔ついでに(軽々しくてスンマセン)切開でとってもらい病理検査に出したんですが良性デシタ
しかも麻酔ついでに(だから軽々しくてスンマセン)股関節のレントゲンも撮ってもらいました
絶対らっちゃんは股関節いいわけないと(先入観バリバリ)思っていたのに先生から「立派な股関節デス」って言われマシタ ああなんだかわからないけどらっちゃんゴメン
おしゃままはお盆休み明けに健康診断が待ってオリまして本人はかなぁりビビってまぁす♪
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3100]

手術なのですかーー;;
大変ですね。
テアボロさんのカキコで「素っ気無い先生のところで・・」で思わす「ぷwww」と笑っちゃいました。
そんな書き方しなくてもw

しかし、大事にならない程度でよかったですね。

成功、祈ってますよ。


下の写真で、ママにベッタリンのセイラちゃん。
うちもあんな感じです。
まだ後ろに隙間あるからいいではないですか。
うちのショコラは、隙間がないのに、ソファーの背もたれと私の間に、意地でも入ってくる!!!ってかんじで乗っかってきます。

この時期、暑いし、重いし・・・・・耐えられません・・・・

[C3101]

セイラちゃん、ぽっちの手術なんですね・・・

悪いものでないけど、写真で見てもぼこっとできてますね。

女の子だから、顔付近の傷やハゲはかわいそうですもんね。
そっけない先生に、傷が残らないようにきれいにしてもらってね!

暑い時期だから、化膿なども怖いですよね。

しばらくは、川で泳げないし明日はいっぱい弾けられますように♪
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C3102]

セイラちゃんみたいなぽっち、実はアルファ
ふたつ持ってます(爆)
悪性ではないので、どこかで麻酔などの
タイミングがあればついでに取ってもらおうと
考えてます。
体質なのか私の管理があまいのか、どうも
アルファはポッチの多い仔なんです・・・。
だから過去にレーザーで焼いて取ってもらった
事もあります。切除の選択はなかったなぁ。
セイラちゃん、手術がんばれ!!
無事に終わる事を祈ってますね!
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C3103]

悪いものではないとのことで安心してましたが、全身麻酔となるとやはり心配ですよね~。でもまだ若いから大丈夫。無事終わるよう応援してます!
わんこも歳とともにイボやらしこりやらいろいろでてきますね。うちはいつも悪性でないようだとのことで手術はしたことありませんでした。
ディオの場合は高齢だし今後はよほどのことがない限り全身麻酔はやらないでしょう。

[C3104]

お久しぶりにお邪魔いたしまします!

セイラちゃんボッチ切除の手術とか・・・
悪性ではないとのことで何よりですが、
喋れないコたちだけに、何か変わったことがあるとイチイチ気がかりですよね。

お大事に!

さて、このお盆休みまた秋田へ行って
ムック君やセイちゃんと綺麗な渓谷で水遊び、
更にはテアボロ家の皆様との宴会などしたかったのですが、
今年は長女が大学受験の年!
親は金銭面と精神面、夏期講習への送迎、食事のサポートぐらいしかできませんが・・・

sambo父さんのみでお墓参りに12~16日まで秋田へ行くことになりました。
また一緒に遊べる頃には、テアボロパパになってますね!

  • 2009-08-09
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3105]

いよいよ明日手術ですね。
悪い物ではなさそうなので、キレイにとってもらってスッキリしましょう!
美人さんのお顔にポッチは似合わないものね。
セイラちゃん、頑張って~。
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3106]

セイちゃん明日手術ですねっ
今日はいっぱいお水遊びできました?
切開にしたんですね、確かに火傷の跡って残ったりしますもんね~。
セイちゃんがんばって!
あっ素っ気無い先生もがんばって!
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3107]

>★桜子ママ★
そうなんです。手術なんです。
良性のようですが場所が場所なのでとってもらうことにしました。
本人も気になるのかボリボリ頭をかいたときに傷ついて出血もするもので。
まだまだ成長もしているので早めの切除がいいようです。

そうですかぁ桜子ちゃんも。結果が出るまでは心配ですよね。
手術後の毛の生えそろいも半年ですかぁ。
まあ以前避妊手術したときもしばらくポンポコリンお腹でしたから。

手術自体もすぐに終わるそうなのですが全身麻酔なのでちょっと怖いですね。
無事に覚めてくれることを祈っています。


>★チョコラまま★
手術後何日ぐらいで遊びまわれるようになるのかちゃんと聞いておかないとダメですね。
本人は翌日にも水遊びしたがるでしょうがw
なので今日水遊びさせてきました!



>★くろりんさん★
気がついたときにはイボみたいになってまして全く気づきませんでした。
あくまでも「良性でしょう」程度なんです。それも触診だけで。
信頼している先生の言葉なので信用はしているのですが、やっぱし病理検査の結果を聞かないと安心できませんよね。

術後はしばらく遊べないでしょうから本日キレイな川へ水遊びに出かけてきました。
でも明日には完全復活するでしょうからねぇ。
おまけに水もご飯も与えてはいけないのでセイラには申し訳なくて。

くろりんさんも妬きませんか?愛していても他の人にいっちゃうなんて。
なのでそういうときは自分からくっついていっちゃいますw
ベビ子も順調で~す!


>★おしゃまま★
おでこのニキビは眞鍋かをりがCMやってる「プロアクティブ」で治るじゃないですか! でもセイラのぽっちはとらなきゃなくならないのですよっ!w

そういえばらっちゃんそのように言われてましたね。
全部入りでやってもらったってw
そしてその先入観!www らっちゃんに謝ってくださいw

嫁の会社も連休明けに健康診断があるそうで、職場の人は皆文句言ってたそうですw
そりゃ連休で飲まないわけいかないですもんね。


>★ショコママ★
手術といってもたいした内容ではないのですが、でも全身麻酔なのでちょっと心配です。
先生は本当に素っ気ないんですw
でもこれまでにムックは何度も命を救ってもらった僕たちの中では名医なんですよ。

ショコタンもそうなんですね!セイラも隙間ないところに無理やり入ってきますよ!
でも僕のときは来ないでママのときだけですorz
だから余計にくやしーんです!
確かに今の時期くっつかれても暑くてカンベンですけどね。
でも来てくれないのもさみしいなぁ。


>★ごんすずりんママ★
日に日に大きくなってきてまして、今は正面から見ると「それ寝癖?」みたいなぐらいに毛が立っちゃってます。
切除前の記念撮影も忘れずにしないといけませんねw

かわいいかわいい女の子ですから、頭にポッチやハゲはカンベンです。
レーザーは痕が残るということなので、切除になるのでしばらくはハゲセイラになってしまいます。
どれだけ傷口めだつでしょうねぇ。

今日は思いっきり水遊びしてきました!
しばらく遊ばせてあげられないのは僕たちも残念に思っています。


>★ALFAMAMA★
え?アルファ君も?しかも2つもですか!
でも良性ならば気になる場所でなければ取らなくていいですよね。でもセイラは頭のてっぺんですから・・・
「よしよし」と頭をなでてもボッコリ出ているので気になって仕方がありません。
目立たない場所であったらうちらも手術は選ばなかったと思います。
むやみやたらに全身麻酔を打つのはリスクがありますものね。

過去に手術されたレーザーの痕は目立ちますか?
うちは先生から痕が残るといわれたので切除でお願いしました。
頭にハゲができたらかわいさ半減ですからぁorz

きっと無事に終わります!ありがとうございます!


>★ナイトレさん★
ええ。簡単な手術とはいえ、やはり全身麻酔は気になります。
今回は「目立つから」と僕たち飼い主の都合でお願いするのでセイラには申し訳ないんです。

高齢になれば手術は負担になるでしょうからあまりいじらないほうがいいのでしょうね。
良性ならば別にとらなくてもよいのでしょうか。
しかし今回は頭のてっぺんですからねぇorz


>★sambo母さん★
喋れないから余計に僕たちがあちこち触って異変に気づいてあげなくてはいけませんよね。
今回は目立つところに目立つポッチができたのですぐにわかりましたけど、CTとかMRIなどでないとわからないようなものもたくさんあるでしょうから。

今年の夏は来秋は無理そうですね~残念。
私は嫁さんを置いて僕だけ東京へ戻ります。

そうそう!今日も真木渓谷に水遊びに行ってきましたよ~
今回は奥の方へも行ったのですが、到着した途端にすさまじい数のアブに取り囲まれまして一度車から降りたのですが大変なことになり再び乗車して下山しました。
sambo君と遊んだあたりは虫が少なかったのですが、それでも3箇所食われて帰ってきました。
まあ今日はセイラの泳ぎ納めなので仕方ありませんね。
sambo父さん運転お気をつけて!


>★ロビママ★
素っ気無い先生のところでは連れて行ってすぐ手術し、麻酔が覚める前に返されるそうです。
どのぐらいの手術痕で戻ってくるか気になりますが、切開するのですからそれなりに傷つくでしょうね。orz

うちのかわい子ちゃんの頭にポッチは許せませんっ!w
親バカでスミマセンww


>★おーみさん★
今日は思いっきりキレイな川で泳いできましたよ~
水中でも凄い加速を見せます!その模様は動画で撮ってきましたのでまたのちほど。

レーザーはやけどなのだそうですので痕が残るんだそうです。
切開の方が細胞への負担が少ないのでしょうね。
考えてみてもレーザーで毛根焼かれちまえば毛も生えそうにありませんものね。

素っ気無い先生は今回もきっとやってくれますよ!
  • 2009-08-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/253-8d8c73d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
