Entries

セイラの頭にポッチが

梅雨が明けていないセイラ地方ですが、今日は晴天。
ここんところ休みはパパがチャリでどっかへ行ってしまうからワンは退屈。
なので今日は絶対に連れて行ってやりたくてママにおにぎりを持たせてもらいお昼休みに川へ。

行けば必ず遊べるわけではなく、先客の釣り人がいればあきらめるしかありません。
でも今日は誰もおらず、オイラもワンも大喜び!

さぁ?ハジケちゃってくださ?い!
IMG_1226_20090804220032.jpg

雨が多く、少し増水もしており流れもいつもよりありますが、川幅が狭く流れが急なのも一部なので安心して遊ばせることができます。

なのでこんなことだって笑って見てられますw
IMG_1231.jpg

流されても戻ってくるセイラ
IMG_1232.jpg

何度も飛び込みま?す!w
IMG_1235.jpg

でもムックは無理。
なので自分で川に顔を突っ込んで石をくわえてきます。
どうやらお気に入りの石がみつかったようで、ンチも石をくわえたまま。
IMG_1236_20090804220033.jpg

「帰るよ?」と言っても石をくわえたまま。
IMG_1237.jpg

車に乗っても放しません。
IMG_1239.jpg

いつまで経っても放しません。
見てこの表情!
IMG_1241.jpg
ということで、今日はいい1日でした。


話は変わりますが、実はセイラの頭には2週間ほど前からできものができておりまして、ここ数日は日に日に大きくなってきたので、本日素っ気ない先生に診てもらいました。
IMG_4746.jpg
触診するとある程度良性か悪性かがわかるそうで、触った感じでは悪いものではなさそうだそうです。
そしてその結果、セイラのしこりは「イボ」と言われましたorz
悪いものだと「根」があるそうです。

イボというのは引っ込むことはないらしく、ある程度まで成長するとそこで止まるそう。
そしてそのまま残ってしまうそうです。今回は場所が場所だけに、このままポッチが頭に残るのもかわいさ半減なので近々切除、もしくはレーザーで焼いてもらうことにしました。

まあとりあえず悪いものではなさそうなので安心しました。
そういえばセイラのお兄ちゃんも先日頭に同じようなものができたんですよね。
顔も似ているから他も似るのかな?


家に戻るとセイラはママストーカーなんです。

ええ、僕が妬くほど。

この満足そうな表情!
IMG_4734.jpg

終いにゃ、こーですよorz
IMG_4741.jpg

ムックは暑がりなので独り地べたw
IMG_4744.jpg
セイラはいいかもしれないけど、ママは暑いそうですよ。
いい加減やめないとママもキレちゃうかもよ?

さて、いつイボ取りにいこうか。

13件のコメント

[C3083]

セイラちゃんの飛び込み!すごいですね!
ルシはビビリなんで、いくら泳げるようになってもセイラちゃんのような飛び込みはできそうにないですね。
むつくんはこの石がとっても気に入ったんですね。
どこがお気に入りポイントだったんでしょう?

あら、セイラちゃんのおでこにイボができちゃったんですか!
悪性じゃなさそうでよかったですが、おでこだと気になりますね。
わたしは15年くらいはあるイボがなぜか産後に大きくなってきたんです(現在直径3mmほど)。
さすがに気になってきたので、主人の夏休み中に取ってこようと思っています。
セイラちゃんのイボもきれいに取れるといいですね。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3084]

セイちゃんすっご~!
でかい流木みたいですけど(笑)
兄さんはダメですか~でもあんな流れのとこに飛びこめる子はそうはいないと思いますから大丈夫です♪
何回もってことは流されるの相当楽しかったんでしょうね~
良い発散になって良かった♪
こちらはやっと梅雨が明けましたよ。
開けた途端に35度超えとか…溶ける…

セイちゃんのロリ顔にイボはダメですよね~
早いとこ取ってあげてくださ~い!
でも悪いのじゃなくて良かったです。
むつははさん暑そう…
冬は良い湯たんぽですけどね~
セイちゃんは暑くないのかなぁ。
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3085]

むつくん,石はとっても気に入ったようですね~
セイラちゃん,いぼ、悪い物でなくてよかったですね
うちのチョコラも背中にしこりがあるんです。
旅行から帰ったら医者に行こうと話していたんですが
未だ,行ってません。
何か,怖い...
もうすぐ,盆休みだし,盆明けかな~
行くのは....
セイラちゃん,ママの傍が好きなんですね。
うちのチョコラもそうだと自負してますが
ほんとはどうなんでしょう??

むつははさん,お大事に,無理しない様に!
  • 2009-08-04
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3086]

セイラちゃん、かっこいいー!
2枚目のお写真のセイラちゃんが大好きですi-175
川遊びも一緒にしたいなぁ。
頭のぽっち、悪いものでなくて本当によかったです。
「イボ」ってちょっと別の意味でショックだけど(笑)
対照的なムック兄さんもかわいいですね。
そんなに好きになれる石が見つかってよかった^^
石を咥えるムックくんを見るセイラちゃんの冷たい視線が何とも言えませんね。
私もむつははさんが羨ましいです。
べったりストーカーされたいですね。
しっぽのないかわいこちゃんの出現で、むつ家3兄妹の間がどんな風になるのか、今からとっても楽しみにしています♪

[C3087]

おいおい!ずいぶん急流ですね~
気をつけてくださいね~って無理か!?
家も最近は、平気で流れのある中に飛び込んで一人で喜んでます。
ポチっちょっと目立ちますね。
綺麗に元に戻るといいですね~
  • 2009-08-05
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3088]

野生児セイラ嬢。素敵っす♪
そしてむつははに甘える姿。
そのギャップがたまらないですね~

うちのトロ子は一番下のお兄ちゃんに甘えます。。。
彼以外の家族には全く甘えません。
私も悔しいですっ

年寄イボは聞いたことがありますが、セイラさんはまだ若いから気になりますね。そしてやっぱり遺伝的なものもあるんですね。トロ子も気をつけねば!
  • 2009-08-05
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C3089]

>★ルシママ★
なんのためらいも無く急流に飛び込みますw
この場所でなら例え流されてもその先は浅瀬になっているので安心して遊ばせられますが、ここの急流に慣れて初めてのところで遊ばせるときには注意が必要ですよね。

ルシちゃんもきっと他の子が楽しく遊んでいたら飛び込むと思いますよ!
やっぱりおもちゃ投げが水遊びを誘うには一番です。

イボは場所が悪いのでセイラには悪いのですが切除させてもらいます。
そのときには全身麻酔だそうなのでちょっと心配なんですけどね。

女性の体って面白いですね~産後にイボが大きくなるんですか。
ホルモンのバランスなどの影響でしょうか。痛くないといいですね。


>★おーみさん★
兄さんはヘタレなんで流れが急とか、深さがあるとへっぴり腰でみっともないです(;´Д`)
ちょっと兄としては恥ずかしいですけどね。オマケに男だしorz
それに比べてセイラは怖いもの知らずです!
悪く言うと「バ○」なんですけどねwww
まあそんなところもかわいいですけどぉw

セイラは流される悦びを覚えたようで、何度も急流に飛び込んでは流されて自力で陸にあがり戻ってきますw
まあその急流に石を投げて飛び込むよう誘っているのは僕なんですけどwwww

そちらはやっと梅雨明けしましたね~
早くも35度超えですか!さすが!ww
こうも暑いと通常散歩なんか行きたくもないですよね。
日中遊ぶならば水遊びじゃないとらっちゃんも遊ばなそうですよね。
お散歩は日が落ちてからに限りますwww


>★チョコラまま★
ムック石はそのときは気に入って放しませんが、今日車に乗ったら見向きもしませんでした。忘れているのでしょうか(;´Д`)

セイラのイボ悪いものじゃなくて本当によかったです。
ただ病理検査で検査したわけじゃないので、あくまでも先生の触診での診断ですけどね。
素っ気無いけど信頼している先生なので今回も安心してお願いしちゃいます。
チョコラちゃんの背中にもありますか。
そういうのって比較的若い子にできやすいみたいですから良性だと思いますよ。
青森のお友達も背中にあるって言っていました。
まあ一度診てもらえば飼い主も安心できるでしょうからね。

ペットの異物とか健康診断とかって、本人はどーでもいいことですけど、飼い主が心配ですからね。


>★akinoさん★
いえいえ~BIBIちゃんには敵いませんよぉ。orz
次回は水遊びで対決させたいですね~ww
間違いなくヘトヘトまで遊んで帰りの車ではグッタリでしょうけどw
そのうち必ず実現させたいです。

イボはかなりかわいさ半減ですw
触ると手に当たるんで、その度に僕の心が凹みます。
そして日に日に大きくなっていくものですから早くとってあげたくて。
まだ小さいうちに取れば傷跡も小さく済むでしょうしね。
切開してとるか、レーザーで焼くかだそうですが、その後毛が生えてくるならどっちでもいいんですが・・・
悩んでてもしようがないので、ママが夏休みに入ってからお願いしようと思っています。

シッポのない子が出てきたらどうなるんでしょうね。
これは僕も全く予想がつきません。いくら娘でも子ばかり可愛がることはないでしょうけど、こればっかりはどうなることやらw
あまり子ばかりかわいがるとヤキモチやいて子にあたりかねませんからね。気をつけますw


>★赤チャレさん★
ここんところ雨が多かったので水量がちょっとばかり多いようです。
ちょっと前の雨ばっかりの日は濁流になっていてしばらく濁りが取れませんでした。
2、3日で取れるのかと思ったのですがそうもいかないのですね。

COOちゃんも流れのあるところに飛び込むんですね~
できれば僕もライフジャケット装着して流れたいんですw もう少し暑くなったらwww


>★toroさん★
なにせtoro子さんと同じ血が流れてますからww
セイラはtoro子さん同様鬼かわいいです。
だから僕にも甘えてきて欲しいのですが、僕に甘えるときは僕が何か食べているときだけ。さすがは女orz

toro子さん意外!普通犬って家の主になつくことが多いですが、一番下っ端にですか!!
いったい下の子君はtoro子さんにどんな教育をしこんでいるのでしょう?
今度こっそり聞いておいてくださいw

遺伝かどうかはわからないのですが、セイラの一つ前のロットのお兄さんが同じようなところにできたんです。
なので勝手に遺伝もあるのかなぁなんて思っているんですけどね。
もうこればっかしは気をつけたところで防げるものではないので出てきて気になるようだったら取るしかありませんからね。

  • 2009-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3090]

★ご無沙汰してます・・・。
チャリはGET出来そうですかぁ~??(笑)
ウチも主人がチャリ好きで、一時は人間が二人なのに、チャリが6台もありました(泣)
でも、テアボロさんが乗るような、かっこいいヤツじゃなくて、砂浜でも走れる「ビーチクルーザー」なんですけどね・・・。

そうそう、セイラちゃんのポチ・・・驚きました。
フラットちゃんの「ポチっ」は心臓に悪いですよね。
でも、変なものでなくってホントに良かったです。

ママにくっついてるセイラちゃん・・・ディキシーみたいです。
ウチもジャックは誰かにくっつくというより、部屋に誰かいれば安心みたいなのですが、どこの家も上の子はそんな感じですよね。

やっぱり下の子はくっつくのが好きなのかなぁ??なんて思ってます。

[C3091]

お久しぶりでございます。
セイラさんのおイボが気になりまして・・・
でも悪いものじゃなくて良かったですね~
やっぱり取るんですか??取った後ってまたちゃんと毛が
生えてくるもんなんでしょうか?心配です。
どうかお大事になされてくださいね!

それにしても随分と急流でございますね~
でもセイラさん泳ぎが上手ですからね☆
ワンたちもある程度流れがあった方がスリル感があって楽しいんでしょうかね!?
確か私の記憶ですとムックちゃんも泳ぎは得意だったように思うんですが・・・
今回は石拾いですか~♪

むつはは殿に寄り添うセイラさんまたまた可愛いですね~
うちのりんちゃんは暑がりだからめったにくっついてこないんですよ~
ただ食べ物欲しい時とおトイレ行きたい時だけ私にお手三昧するんです(笑)
まあある意味信号を送ってるってことなんでしょうけど。
でも朝目覚めるとちょこんと傍らに寝てたりすると可愛さが増してきますよね~♪


  • 2009-08-05
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3092]

わ~、いいなあ川遊び。
恐い物知らずのセイラと世の中の厳しさを知ったムックの違いか?(笑)
石ちゃんそんなに気に入ったのかい?ムック。

最近のエルは枕に頭を乗せて一緒に寝てるよ。
おまけに布団で勝手にヘソ天になるし。超リラックスでしょ~。

セイラのイボをとった後に毛が生えてくるのかな?

[C3093]

>★JACKさん★
こちらこそご無沙汰しております~
もうすぐ誕生日なのでチャリGetできるかもしれませんね~
だってママの誕生日にはiMacですからww
きっと買ってくれますよw(希望)

ご主人ビーチクルーザー6台も持っていたのですか??スゴスギ!
じゃあ僕が2台持ってたって悪いことじゃないですねwww

フラットにデキモノは心臓が止まりそうになりますよね。
まあ悪いものではなさそうなので安心はしてますが、病理検査に出すわけでもないので良いものか悪いものかもわかりませんけどね。

ディキちゃんもクッツキ虫ですかw


>★リンパパ★
お久しぶりです~お元気そうでなによりです。

セイラのイボは月曜日の午後に切除してもらうよう予約を取るつもりです。
残念ながら先ほど連絡したら休診日で予約できませんでしたorz
重要なのは手術後に毛が生えてくるかどうかですよね。
それが重要なので、先生と相談して切開するかレーザーで焼くか決めたいと思っています。
なんかレーザーだと毛根まで焼いちゃいそうで生えてこなさそうですよね。(;´Д`)

ムックも泳ぎは得意なのですが、場所によってなのか最初はへっぴり腰で足だけなのですよ。
そのあとモノを追いかけているうちにいつの間にか泳いでいるみたいな感じなのです。最近は。
なので追いかけてもとれないので、顔を突っ込んで自ら底の石を拾ってきます。
なにか浮くおもちゃでもあれば泳ぐと思うのですが。

りんちゃんは賢い子ですからね~
ちゃんと自分の意思は伝えてくるのですね。
やっぱり一緒に寝ているときが幸せですよね!


>★萩ママ★
セイラは簡単に言うと「バカ」なのかもしれませんww
臆病なくせして怖いもの知らずですからねぇ。
「どっちなんだい!」ツッコミたくなることもよくありますw

ムックは飽きっぽいので一度車から降りてしまったら次回乗ったときにはその石に見向きもしません。
いまだに積んだままなんでいいかげん川に戻さないと。
今日もこれから川遊びに行って来る予定です。釣り人いないといいなぁ。

エルちゃん回復してから甘えん坊になりましたか?
うちのも具合悪くなるたびに毎回甘やかしてしまうんで、回復したときには前にも増して甘えん坊になってしまいます。ムックですけどね。

とにかく元気になってよかったです。
秋に会えることが楽しみですよ。
  • 2009-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3094]

セイちゃんのたくましい川遊びを見ていたら、
ぽっちもなんのその~、ほんと
悪いぽっちでなくって、良かったです。
悪いのじゃなかったら、安心して毛が生えてきますように~って所の願いができますもんね。

母も昔イボが手にできて、その時は冷凍して取っていました。

むつ君の石咥えている姿、可愛いですね♪
ミストはすぐに口にくわえていることを忘れて落としてしまうので、これができないのですよ~。
セイちゃんも相変わらずママっこで~キュートです。
むつははさん、セイちゃんに癒されながらマタニティーライフを楽しく過ごしてくださーい!

チャリいいですね~カッコいいです!!
うちの前の遊歩道でもチャリを走らせている人が大勢いますが、みなさん楽しそうです。

セイちゃんの切除、痛みが少なく終わりますように~
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C3095]

★ラクーンさん!★
セイラの川遊びはたくましいですよw
とても女の子とは思えませんww
逆に男の子の方がビビリーかもしれませんよね。

ぽっちは悪いものではなさそうなのですが、やっぱり手術痕が心配ですよね。
毛が生えてこなかったらどうしようとかorz
頭にハゲができちゃったら可愛さ87%減ですからねぇ。
なので今は毛が生えてくることを祈っています。

そういえば人間のイボって液体窒素とかで冷凍して取りますよね。
なんで動物にはやらないのでしょうね?

あ~みっちゃんセイラと同じだぁ~w
セイラもすぐに忘れるタイプなんですぐにくわえているものを落として次のことしちゃいますww
飽きっぽいんですかね?w

都会はチャリんこブームですものね~
エコブームも手伝っているのでしょうか。
運動もできるし楽しければなおさらいいですよね!
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/252-a71e3c93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -