Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3064]

パパさん天気が悪いやら忙しいやらで自転車通勤がほとんどできてなくてね。
お腹の脂肪が増えたよ~って私にチェックされて、嘆いてたわ。(笑)
私は走るのも嫌いだし自転車もダメだから、レッスンと持久系クライミングで脂肪燃焼よ。好きでやってるだけなんだけどね~。

自分なりの拘りを持ってる、ある意味頑固な人が面白いね。
私はただの意地っ張りで、パパさんから性格悪いとか凶暴だとか言われてるよ。
失礼しちゃうよね~。こらこら頷かないように。(笑)

アッキが8月から1ヶ月間南アフリカにクライミングに行くのを、パパさん心配してるよ~。治安も悪いみたいだから私も心配だけどね。
テアボロさんだったらどんな反応するのかなあ?って。
我が子が誕生した瞬間から心配の種はつきないのさ。

[C3065]

★萩ママ!★
パパさん最近は自転車通勤できていないのですね。
確かにここんところずーっと天気が悪いですから。
自分も自転車通勤をしたいのですが、ワンも連れて行かなきゃならないし、昼休みには夕食の買出しもあるのでできないのですよ。
ママが産休に入ったらワンを家に置いて自転車通勤しようと企んでいます。
東京にいる頃はよく自転車通勤していたんですけどね。

萩ママはこれ以上運動しなくていいです!これ以上ムキムキになったら大変ですからww
できれば僕の燃やせるものもあげたいところですがこればっかしはねぇw
僕も走るのが苦手なので、得意のチャリで燃焼します。
やっぱし楽しく燃やせないと続きませんものね。

パパさんそんなこというんですか?w
「性格悪い」とかってどんなときに思うんでしょうね?これまでにそう感じたことはありませんけど。
もっと長い時間居ないとわからないですかねww
「凶暴」って、パパさんに何したんです?wwwww

アッキちゃん南アへ行くんですかぁ。
確かに南アフリカは治安が悪いって聞きますよね。
でもあの国って白人エリアと黒人エリアがきっぱり分かれていると聞いたので、白人エリアならばまだ比較的安全なのでしょうか。

ちょっと前に失業率が23%を超えたと報道されていましが、その数字見るだけで犯罪の数も多く想像してしまいますよね。
ん~これが自分の娘でも「行って来い」とは言いにくいです。
本人が危険を承知で強く希望するのならば僕は止めません。
でも心配だなぁ。僕も付いていくかもしれませんwww

  • 2009-07-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3066]

こんな立派なMTB持ってるならサイクリングしないと勿体無いし
これでダイエットもできるだろうから
お腹の中のお子ちゃまのおかげだね~よかった、よかった!

自転車はいいよね~ガレージの中っていうのはアレだけど
我が家はリビングでテレビ見ながら自転車こぎできるから
雪でも雨でも関係無いし、スカパーでサッカー見ながらや
地デジのバラエティ見ながら週に3回はやってると
慣れて来て最近の蒸し暑さの中でやっても平気になったよ~
あの走行後の汗だくが快感になるね!
でもこれと腹筋さえやってれば絶対太らないからできるし~

モヒートってミント使うんだ!美味しそう~
夏にはスッキリしてそうでいいね。
それにしてもむつははさんを病院へ担ぎ込むために禁酒するなんて!
テアボロさん偉いね~~~
そうやって奥様のため、生まれてくる子のために
一生懸命やっていればきっと良いことあるよ!

ところで、お子ちゃまは娘さんって決まったの?(気付くの遅っ?)
今日、映画のハリポタ観てきたのだけど~
ハーマイオニーっていう名前いいよね~
次のワンはこれだ!とか思ったけど…ローズで終わる予定だし…
人間にハーマイオニーはちょっとね…
桜子って名前で可愛くてとってもダンスがうまくて
兄がJリーガーな子がいるのだけど、桜子っていい名前だよね~

[C3067]

色々とご心配&応援してくれてありがとう。
バロンにちゃんと届いてるみたいで、目一杯頑張ってます。
きっとこのまま順調に回復してくれると信じ、キャンプでの
再会を楽しみにしてます。その時はテアボロさん家もひとり家族が増えてますね!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C3068]

上手にストレス発散しながら 有意義な休日を過ごしてるようですネェ
私は・・ 私とアロマ達は 早朝涼しいうちに あるいは 雨の降ってないうちに 散歩を済ませ あとは 一日中 ウダウダ 過ごしてますよ~
梅雨は明けない、ジメジメ ムシムシ 湿度は高い・・
これじゃ 動きようがありましぇ~~ん(涙)

ペパーミントのモヒート 見た目も涼しげで ひと口ちょうだいっていいたくなっちゃいます。

禁酒して 出産に備え 生まれたら 多いに祝い酒と行きましょう~~
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3069]

>★masakoさん★
乗らなきゃもったいないですよね~このMTBは前の会社に勤めていたときに、会社から支給される6ヶ月分の定期を解約して、さらにお金を足して購入したMTBなんです。
東京にいる頃は結構乗っていたので既に元はとっているんですけどね。
それでもあるんだから乗らなきゃもったいないですよね。さらには田舎で走りやすいんですから。(;´Д`)

いくら音楽を聴きながらといっても、やっぱしチャリも止まった景色を見ながら運動するより、実際に走行した方が風も感じられるし飽きずにできるから楽しいです。
中にはmasakoさんのようにTVや本を読みながら運動される方もいらっしゃいますが、僕の自転車は姿勢が前傾なので厳しいんです。
汗をかくことって気持ち良いですよね~そして心地よい疲労感も気持ちを満足させてくれます。
早く梅雨明けしないかなぁ。

夏場は食べるものも飲むものもすっきりしたものが欲しませんか?たとばアイスだったらハーゲンダッツよりもガリガリ君とかw
僕はお酒も度数の高いウイスキーよりもモヒートなどのカクテルが好みですし、ビールもプレミアム系よりも、さっぱりした発泡酒系の方がスパスパ飲めて夏はいいですね。
残念なのは食べ物が美味しい秋に禁酒をしなくてはいけないこと。
産気づいたら病院へ連れて行かなくてはいけませんからやはり禁酒はしなくてはいけませんね。
なので高くても今のうちに北海道の新さんまを焼いて秋を先取りしなくっちゃ!w
まだ時期は早いですが、昨日行ったスーパーではゴロッと太った新さんまが2尾380円で売られていてつい買いそうになってしまいました。w

子供は女の子で確定だそうです。
最初は男の子って言われていたんですが、ここんところの検診では女の子で確定と言われて帰ってきます。もう性別はどちらでもいいんですけどね。

ハリーポッターですかぁ。僕はあまりああいう系は興味がないんですよ。
ホラーも怖いから大嫌いなんです。アクションとかサスペンス系がドキドキしていいですね~

子供の名前は嫁は1文字がいいそうです。
僕の兄弟が3人とも1文字なんで、その意見には僕も賛成なんですけどね。
そろそろ名前もまじめに考えなきゃいけないですかね。


>★baronパパ★
手術無事成功したようで安心しました!!
もう我慢できなくてどこかしらに応援メッセージを残したくて過去の記事にコメさせてもらっちゃいました。スミマセン

baron君の回復日記も楽しみにしています。
次回お会いできるのは9月の連休でしょうか?
僕たちは9月の連休を最後に、出産のためしばらく出歩けなくなると思いますので、嫁も9月のキャンプを楽しみにしています。
そこで元気なbaron君に再会できることを楽しみにしています!!
頑張れ!baron君!!!!


>★アロママ★
ん~こうでもしないと気が紛れませんw
とにかく僕は休みとなるとどっかへ行きたくてウズウズするんです。
なのでいけないとわかると運動でもして気を紛らわすしかありません。
こんな体をしていますが、実は動けるデブでしてw、もともと運動は大好きなのですよ。

しかしここ最近の天気は、オイラに運動すらさせてくれない天気が続いていまして、ワンも外で遊べなくて1日中ほぼ寝て過ごしています。この姿を見ると特にセイラがかわいそうで。
そちらも早く天気がよくなって水遊びが気持ち良い天気になるといいですね~

モヒートいいでしょ?w
庭にウジャウジャミントが生えているんで消費するのが大変なんです。
なので飲むものすべてに入れてみたりしてはいるのですが、どんどん成長するので消費が追いつきませんw

お母さんがお酒を飲む人ならば禁酒期間も長いですが、僕は嫁を病院へ担ぎこむだけの期間の禁酒ですからまだマシですよね。
でも産まれたら今度は熱上げたりして病院へ担ぎこまなきゃならなくなるでしょうか。
あ~落ち着いて酒が飲める日はいつやってくるのだろう(;´Д`)
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3070]

自転車通勤いいですね~。
私も走るのは嫌いだけど、自転車は好きです。(といっても私のは電動ママチャリ~^m^)
ペダルに靴を固定するタイプの自転車、パパさんも高校の頃乗ってました。
MTBじゃなくて、ロードレーサー?競輪選手のみたいので、箱根とか行ってたらしいです。
何故わざわざ山へ登るのか、私には理解しがたいですが。

1800kcal消費ってすごいじゃないですか!
お酒も飲まず、自転車乗ってたら、どんどん痩せちゃいますね。

モヒートの写真がおいしそう~。
夏はさっぱり系がいいですね!
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3071] 熱中症にだけはご注意を!

東京とかだと結構MTB通勤してる人多いよねぇ!
うちの会社も本社の人間は結構チャリ通勤多いです(女性も)・・・・でも会社についてから具合が悪くなった子がいて・・・・調べてみたら軽く熱中症だったんだって!!
わずか20分位の通勤時間とはいえ日差しの強い日は要注意ですゾ
うちは昨日ヲタク兄ちゃんのリクエストでかき氷♪
らっちゃんとつるちゃんはペロペロしてましたがおーしゃんはニホヒ嗅いで「ぷんっ」だって(笑
昨日は何か物足りないねぇ~ってことで今日はコンデンスミルクを買ってきて再度挑戦(おおげさだよねー
コンデンスミルクと言えば「のちち」(笑
キャンプ来れるのかなぁ~のちちが来ないと「焼き」に支障が出ちゃう(笑
どうかのちちのお休みが取れますように!!ですな。
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3072]

>★ロビママ★
秋田へ来てからはワンを職場へ連れて行っているので自転車通勤はしていないんですよ。
嫁の実家に居候させてもらっていたときはしていたんですけどね。

電動アシストママチャリどうですか?ロビン君地方は坂が多そうなイメージなので、電動アシスト付きだとラクでしょうね~
パパさんは若い頃から体を動かすことが好きだったのですか。
ロードレーサーで箱根ですかぁ。まあ高校生ならば有り余る体力で何でもできますけどね。
まあ女性には男のロマンはわからないことが多いと思いますよw

1800kcalとはいっても休みの日だけですからね。
ダイエット目的ならば毎日とか1日おきぐらいにはやらなきゃ効果も期待できなさそうですが、今回再び自転車に乗り始めたのは、ダイエット目的というよりも、やっぱり自転車は楽しいからなんです。
当然ママが妊娠して暇をもてあましたからっていうのもありますけどね(;^ω^)

お酒はやめられそうにありませんね~w
まあ臨月になれば禁酒しますけどね。もちろんその間はノンアルコールビールですけどwww
そんな今もモヒート作って飲んでます。
そろそろ飽きてきたのでいろいろアレンジしてみようと思っています。


>★おしゃまま★
いやぁ~こりゃ熱中症にもなりますよね。
ここんとこ週末は雨が降らず晴れている日が多くて、走り始めた初日は「こりゃ無茶したら倒れるな」ってマジで思いましたもん。だから山岳コースはやめて平坦な走りやすい道に変更~早くもヘタレでしょ?ww

都会はチャリ通勤多いですよね。最近は特にじゃないでしょうか。
僕は満員電車が大っ嫌いだったからチャリ通勤してたんですよね。
チャリ通勤だと始業直後からテンション高くて結構いい仕事ができるんですよ。
今度おしゃままも是非ww なんだったらチャリで東北のお客様をまわられてはいかがでしょうかwwww

ヲタ兄ちゃんはカキ氷ですかぁ。もう夏休みですもんね。
僕もヲタ兄ちゃんの年齢の頃がカキ氷を家でやりたい年頃でした。
でも家庭用だと氷がジャリジャリでふわふわのカキ氷にはならないのですよね。
それに結構ショックを受けておりまして、いつか娘がその年齢に達したときにはママの反対を押し切って(絶対反対されるからw)業務用買ってやるんです!そして僕も当時達成させられなかったふわふわのカキ氷を自宅でできるようにするんです!んでもってお友達の○○ちゃんとかがウチにやってきて「おじちゃんカキ氷つくってぇ~」なんて言われるんですよ。あ~夢が広がるなぁww

んで今日のコンデンスミルクがけカキ氷は成功しましたか?
あんまし暑いときにはゴッテリ甘いコンデンスミルクは個人的にはくどいように思うのですが、まだまだ蟻のように甘味を欲する年齢でしょうから好きにさせてあげてくださいw え?誰もとめてないって?ww

のちちそんなにお仕事忙しいのですか。
まあうちらだけでも9月の連休はキャンプするつもりですけどね~そのうち公表しませんとね。
なにせ今年は5連休だから、遠方の人もこれちゃったりするかもしれませんしね。
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3073]

私もチャリ買って運動したいですね~
最近ゴルフに行くと2、3日疲れが取れません。
まぁ歳なのはわかっていますが・・・

本日の一本!
冷やしてキュッといきたい日本酒ですね!?
私は、日本酒も結構好きですよ~

  • 2009-08-02
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3075]

>★赤チャレさん★
ゴルフですかぁ~昔憧れてましたね。
あれだけキレイな芝生の上でいい景色を眺めながらプレーできたら気持ち良いだろうなぁと思っていて、打ちっ放しデビューはしたものの、球が右へ左へ行ってしまって真っ直ぐ飛びませんorz
なのでこんな状態ではコースをまわるにも一緒の方や、後続の方々に迷惑がかかるので断念しましたw
18ホール回るだけで相当歩くでしょうね~
さすが生涯スポーツです。

この時期はビールもいいですが、冷えた日本酒もおいしいですよね!
夏場は糠臭いタイプ重いタイプよりも、大吟醸のようなキリッとしたフルーティーなのが好みです。
日本酒いいですよね~
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/250-26b8bcbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休日の過ごし方

ここのところママのお腹か張ったりして、あちこち出かけることができなくなっています。
そんなときの鬱憤は運動で発散!

日曜日は久しぶりに雨が降っていなかったので最近SPD(靴とペダルを固定する装置)を装着した愛車(MTB)で独りサイクリングへ。
IMG_1204.jpg
写真は心拍数計を兼ねたサイクルコンピュータ。
胸部に装着したケイデンスセンサにて心拍数を測定し、あらかじめ入力した個人の年齢、身長、体重等を計算し消費カロリーを表示してくれるというすばらしい機器。
この日は39.1kmを走り、1800kcalを消費しました。
やっぱしガレージのシャッターを見ながらのトレーニングよりも、景色を見ながら走る方が飽きずに走れていいです。
最初から山岳コースを走るのは危険なので、比較的平坦なコースを選択。
走行後は心地よい疲労感でナチュラルハイに。
出産まではこうやって楽しむしかありません。楽しいけどww

あとは飲むしかありませんw
これももう少しの楽しみ。だって臨月に入ったらいつでも嫁を病院へ担ぎ込めるようにしておかなくてはいけませんから。
まあそれ以前から禁酒しとけばいいんだろうけどそれはムゥリィ。
つーことで最近ハマっているモヒートを自作してみました。
IMG_4688.jpg
ミントは庭に生えているペパーミントです。スペアミントの方がモヒートには向くみたいですが、庭に生えていないのと、スペアミントの方が香りが強いから僕的には好き。
お酒を楽しむのも9月の連休まで。それ以降は晩酌すらしませんっ!!

こちらは、シリーズ「本日の1本」
IMGP4722.jpg
今回は新発売の飛良泉のテーブル日本酒。

テーブル日本酒だけあってアルコール度数も他の日本酒と比べて13%と低め。
なので水のようにすかすか入ります。
ボトルのデザインや、価格設定(980円)、低めのアルコール度数など含め、若者を意識したような感じ。
確かに飲みやすく、夏場にはいいと思いました。でも今の若い人ってお酒も飲まないんですよね?
車にも興味がないみたいだし、今の男子は何に興味があるんだろう?
こんなこと言っている自分も年ですねぇorz

娘の夫はオイラみたいな変なヤツが来てくれることを願います。
草食系は好みではありません!!
しょっぱいヤツにたかられないような子育てをしないとな。

11件のコメント

[C3064]

パパさん天気が悪いやら忙しいやらで自転車通勤がほとんどできてなくてね。
お腹の脂肪が増えたよ~って私にチェックされて、嘆いてたわ。(笑)
私は走るのも嫌いだし自転車もダメだから、レッスンと持久系クライミングで脂肪燃焼よ。好きでやってるだけなんだけどね~。

自分なりの拘りを持ってる、ある意味頑固な人が面白いね。
私はただの意地っ張りで、パパさんから性格悪いとか凶暴だとか言われてるよ。
失礼しちゃうよね~。こらこら頷かないように。(笑)

アッキが8月から1ヶ月間南アフリカにクライミングに行くのを、パパさん心配してるよ~。治安も悪いみたいだから私も心配だけどね。
テアボロさんだったらどんな反応するのかなあ?って。
我が子が誕生した瞬間から心配の種はつきないのさ。

[C3065]

★萩ママ!★
パパさん最近は自転車通勤できていないのですね。
確かにここんところずーっと天気が悪いですから。
自分も自転車通勤をしたいのですが、ワンも連れて行かなきゃならないし、昼休みには夕食の買出しもあるのでできないのですよ。
ママが産休に入ったらワンを家に置いて自転車通勤しようと企んでいます。
東京にいる頃はよく自転車通勤していたんですけどね。

萩ママはこれ以上運動しなくていいです!これ以上ムキムキになったら大変ですからww
できれば僕の燃やせるものもあげたいところですがこればっかしはねぇw
僕も走るのが苦手なので、得意のチャリで燃焼します。
やっぱし楽しく燃やせないと続きませんものね。

パパさんそんなこというんですか?w
「性格悪い」とかってどんなときに思うんでしょうね?これまでにそう感じたことはありませんけど。
もっと長い時間居ないとわからないですかねww
「凶暴」って、パパさんに何したんです?wwwww

アッキちゃん南アへ行くんですかぁ。
確かに南アフリカは治安が悪いって聞きますよね。
でもあの国って白人エリアと黒人エリアがきっぱり分かれていると聞いたので、白人エリアならばまだ比較的安全なのでしょうか。

ちょっと前に失業率が23%を超えたと報道されていましが、その数字見るだけで犯罪の数も多く想像してしまいますよね。
ん~これが自分の娘でも「行って来い」とは言いにくいです。
本人が危険を承知で強く希望するのならば僕は止めません。
でも心配だなぁ。僕も付いていくかもしれませんwww

  • 2009-07-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3066]

こんな立派なMTB持ってるならサイクリングしないと勿体無いし
これでダイエットもできるだろうから
お腹の中のお子ちゃまのおかげだね~よかった、よかった!

自転車はいいよね~ガレージの中っていうのはアレだけど
我が家はリビングでテレビ見ながら自転車こぎできるから
雪でも雨でも関係無いし、スカパーでサッカー見ながらや
地デジのバラエティ見ながら週に3回はやってると
慣れて来て最近の蒸し暑さの中でやっても平気になったよ~
あの走行後の汗だくが快感になるね!
でもこれと腹筋さえやってれば絶対太らないからできるし~

モヒートってミント使うんだ!美味しそう~
夏にはスッキリしてそうでいいね。
それにしてもむつははさんを病院へ担ぎ込むために禁酒するなんて!
テアボロさん偉いね~~~
そうやって奥様のため、生まれてくる子のために
一生懸命やっていればきっと良いことあるよ!

ところで、お子ちゃまは娘さんって決まったの?(気付くの遅っ?)
今日、映画のハリポタ観てきたのだけど~
ハーマイオニーっていう名前いいよね~
次のワンはこれだ!とか思ったけど…ローズで終わる予定だし…
人間にハーマイオニーはちょっとね…
桜子って名前で可愛くてとってもダンスがうまくて
兄がJリーガーな子がいるのだけど、桜子っていい名前だよね~

[C3067]

色々とご心配&応援してくれてありがとう。
バロンにちゃんと届いてるみたいで、目一杯頑張ってます。
きっとこのまま順調に回復してくれると信じ、キャンプでの
再会を楽しみにしてます。その時はテアボロさん家もひとり家族が増えてますね!
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C3068]

上手にストレス発散しながら 有意義な休日を過ごしてるようですネェ
私は・・ 私とアロマ達は 早朝涼しいうちに あるいは 雨の降ってないうちに 散歩を済ませ あとは 一日中 ウダウダ 過ごしてますよ~
梅雨は明けない、ジメジメ ムシムシ 湿度は高い・・
これじゃ 動きようがありましぇ~~ん(涙)

ペパーミントのモヒート 見た目も涼しげで ひと口ちょうだいっていいたくなっちゃいます。

禁酒して 出産に備え 生まれたら 多いに祝い酒と行きましょう~~
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3069]

>★masakoさん★
乗らなきゃもったいないですよね~このMTBは前の会社に勤めていたときに、会社から支給される6ヶ月分の定期を解約して、さらにお金を足して購入したMTBなんです。
東京にいる頃は結構乗っていたので既に元はとっているんですけどね。
それでもあるんだから乗らなきゃもったいないですよね。さらには田舎で走りやすいんですから。(;´Д`)

いくら音楽を聴きながらといっても、やっぱしチャリも止まった景色を見ながら運動するより、実際に走行した方が風も感じられるし飽きずにできるから楽しいです。
中にはmasakoさんのようにTVや本を読みながら運動される方もいらっしゃいますが、僕の自転車は姿勢が前傾なので厳しいんです。
汗をかくことって気持ち良いですよね~そして心地よい疲労感も気持ちを満足させてくれます。
早く梅雨明けしないかなぁ。

夏場は食べるものも飲むものもすっきりしたものが欲しませんか?たとばアイスだったらハーゲンダッツよりもガリガリ君とかw
僕はお酒も度数の高いウイスキーよりもモヒートなどのカクテルが好みですし、ビールもプレミアム系よりも、さっぱりした発泡酒系の方がスパスパ飲めて夏はいいですね。
残念なのは食べ物が美味しい秋に禁酒をしなくてはいけないこと。
産気づいたら病院へ連れて行かなくてはいけませんからやはり禁酒はしなくてはいけませんね。
なので高くても今のうちに北海道の新さんまを焼いて秋を先取りしなくっちゃ!w
まだ時期は早いですが、昨日行ったスーパーではゴロッと太った新さんまが2尾380円で売られていてつい買いそうになってしまいました。w

子供は女の子で確定だそうです。
最初は男の子って言われていたんですが、ここんところの検診では女の子で確定と言われて帰ってきます。もう性別はどちらでもいいんですけどね。

ハリーポッターですかぁ。僕はあまりああいう系は興味がないんですよ。
ホラーも怖いから大嫌いなんです。アクションとかサスペンス系がドキドキしていいですね~

子供の名前は嫁は1文字がいいそうです。
僕の兄弟が3人とも1文字なんで、その意見には僕も賛成なんですけどね。
そろそろ名前もまじめに考えなきゃいけないですかね。


>★baronパパ★
手術無事成功したようで安心しました!!
もう我慢できなくてどこかしらに応援メッセージを残したくて過去の記事にコメさせてもらっちゃいました。スミマセン

baron君の回復日記も楽しみにしています。
次回お会いできるのは9月の連休でしょうか?
僕たちは9月の連休を最後に、出産のためしばらく出歩けなくなると思いますので、嫁も9月のキャンプを楽しみにしています。
そこで元気なbaron君に再会できることを楽しみにしています!!
頑張れ!baron君!!!!


>★アロママ★
ん~こうでもしないと気が紛れませんw
とにかく僕は休みとなるとどっかへ行きたくてウズウズするんです。
なのでいけないとわかると運動でもして気を紛らわすしかありません。
こんな体をしていますが、実は動けるデブでしてw、もともと運動は大好きなのですよ。

しかしここ最近の天気は、オイラに運動すらさせてくれない天気が続いていまして、ワンも外で遊べなくて1日中ほぼ寝て過ごしています。この姿を見ると特にセイラがかわいそうで。
そちらも早く天気がよくなって水遊びが気持ち良い天気になるといいですね~

モヒートいいでしょ?w
庭にウジャウジャミントが生えているんで消費するのが大変なんです。
なので飲むものすべてに入れてみたりしてはいるのですが、どんどん成長するので消費が追いつきませんw

お母さんがお酒を飲む人ならば禁酒期間も長いですが、僕は嫁を病院へ担ぎこむだけの期間の禁酒ですからまだマシですよね。
でも産まれたら今度は熱上げたりして病院へ担ぎこまなきゃならなくなるでしょうか。
あ~落ち着いて酒が飲める日はいつやってくるのだろう(;´Д`)
  • 2009-07-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3070]

自転車通勤いいですね~。
私も走るのは嫌いだけど、自転車は好きです。(といっても私のは電動ママチャリ~^m^)
ペダルに靴を固定するタイプの自転車、パパさんも高校の頃乗ってました。
MTBじゃなくて、ロードレーサー?競輪選手のみたいので、箱根とか行ってたらしいです。
何故わざわざ山へ登るのか、私には理解しがたいですが。

1800kcal消費ってすごいじゃないですか!
お酒も飲まず、自転車乗ってたら、どんどん痩せちゃいますね。

モヒートの写真がおいしそう~。
夏はさっぱり系がいいですね!
  • 2009-08-01
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3071] 熱中症にだけはご注意を!

東京とかだと結構MTB通勤してる人多いよねぇ!
うちの会社も本社の人間は結構チャリ通勤多いです(女性も)・・・・でも会社についてから具合が悪くなった子がいて・・・・調べてみたら軽く熱中症だったんだって!!
わずか20分位の通勤時間とはいえ日差しの強い日は要注意ですゾ
うちは昨日ヲタク兄ちゃんのリクエストでかき氷♪
らっちゃんとつるちゃんはペロペロしてましたがおーしゃんはニホヒ嗅いで「ぷんっ」だって(笑
昨日は何か物足りないねぇ~ってことで今日はコンデンスミルクを買ってきて再度挑戦(おおげさだよねー
コンデンスミルクと言えば「のちち」(笑
キャンプ来れるのかなぁ~のちちが来ないと「焼き」に支障が出ちゃう(笑
どうかのちちのお休みが取れますように!!ですな。
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3072]

>★ロビママ★
秋田へ来てからはワンを職場へ連れて行っているので自転車通勤はしていないんですよ。
嫁の実家に居候させてもらっていたときはしていたんですけどね。

電動アシストママチャリどうですか?ロビン君地方は坂が多そうなイメージなので、電動アシスト付きだとラクでしょうね~
パパさんは若い頃から体を動かすことが好きだったのですか。
ロードレーサーで箱根ですかぁ。まあ高校生ならば有り余る体力で何でもできますけどね。
まあ女性には男のロマンはわからないことが多いと思いますよw

1800kcalとはいっても休みの日だけですからね。
ダイエット目的ならば毎日とか1日おきぐらいにはやらなきゃ効果も期待できなさそうですが、今回再び自転車に乗り始めたのは、ダイエット目的というよりも、やっぱり自転車は楽しいからなんです。
当然ママが妊娠して暇をもてあましたからっていうのもありますけどね(;^ω^)

お酒はやめられそうにありませんね~w
まあ臨月になれば禁酒しますけどね。もちろんその間はノンアルコールビールですけどwww
そんな今もモヒート作って飲んでます。
そろそろ飽きてきたのでいろいろアレンジしてみようと思っています。


>★おしゃまま★
いやぁ~こりゃ熱中症にもなりますよね。
ここんとこ週末は雨が降らず晴れている日が多くて、走り始めた初日は「こりゃ無茶したら倒れるな」ってマジで思いましたもん。だから山岳コースはやめて平坦な走りやすい道に変更~早くもヘタレでしょ?ww

都会はチャリ通勤多いですよね。最近は特にじゃないでしょうか。
僕は満員電車が大っ嫌いだったからチャリ通勤してたんですよね。
チャリ通勤だと始業直後からテンション高くて結構いい仕事ができるんですよ。
今度おしゃままも是非ww なんだったらチャリで東北のお客様をまわられてはいかがでしょうかwwww

ヲタ兄ちゃんはカキ氷ですかぁ。もう夏休みですもんね。
僕もヲタ兄ちゃんの年齢の頃がカキ氷を家でやりたい年頃でした。
でも家庭用だと氷がジャリジャリでふわふわのカキ氷にはならないのですよね。
それに結構ショックを受けておりまして、いつか娘がその年齢に達したときにはママの反対を押し切って(絶対反対されるからw)業務用買ってやるんです!そして僕も当時達成させられなかったふわふわのカキ氷を自宅でできるようにするんです!んでもってお友達の○○ちゃんとかがウチにやってきて「おじちゃんカキ氷つくってぇ~」なんて言われるんですよ。あ~夢が広がるなぁww

んで今日のコンデンスミルクがけカキ氷は成功しましたか?
あんまし暑いときにはゴッテリ甘いコンデンスミルクは個人的にはくどいように思うのですが、まだまだ蟻のように甘味を欲する年齢でしょうから好きにさせてあげてくださいw え?誰もとめてないって?ww

のちちそんなにお仕事忙しいのですか。
まあうちらだけでも9月の連休はキャンプするつもりですけどね~そのうち公表しませんとね。
なにせ今年は5連休だから、遠方の人もこれちゃったりするかもしれませんしね。
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3073]

私もチャリ買って運動したいですね~
最近ゴルフに行くと2、3日疲れが取れません。
まぁ歳なのはわかっていますが・・・

本日の一本!
冷やしてキュッといきたい日本酒ですね!?
私は、日本酒も結構好きですよ~

  • 2009-08-02
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3075]

>★赤チャレさん★
ゴルフですかぁ~昔憧れてましたね。
あれだけキレイな芝生の上でいい景色を眺めながらプレーできたら気持ち良いだろうなぁと思っていて、打ちっ放しデビューはしたものの、球が右へ左へ行ってしまって真っ直ぐ飛びませんorz
なのでこんな状態ではコースをまわるにも一緒の方や、後続の方々に迷惑がかかるので断念しましたw
18ホール回るだけで相当歩くでしょうね~
さすが生涯スポーツです。

この時期はビールもいいですが、冷えた日本酒もおいしいですよね!
夏場は糠臭いタイプ重いタイプよりも、大吟醸のようなキリッとしたフルーティーなのが好みです。
日本酒いいですよね~
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/250-26b8bcbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
