Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3037]

思いがけずボーナスが出たなんてぇ~
この不景気に本当に良かったね♪
ルンルン気分で呑んでるミントジュレップがとっても美味しそう!

そして生きくらげ・・・
初めてみましたが、これまたとっても美味しそうなのね!
早く店頭に並ばないかしら?
九州はまだまだかな?

  • 2009-07-18
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3038]

↓のフラット君の飼い主現れると信じていようね。

キクラゲ好きなんだけど、コリコリ感がないなら考えちゃうね。
鮑、ツブ、コリコリするものみんな好き~。

違う楽しみを見いだすのだテアボロさん。近場でできるお楽しみを探してみよう。
ベビーが生まれたらその存在そのものが楽しくてたまらないから心配なし。

今日外国のハウスメーカーのガレージセールで、照明器具やFFのストーブ、人造大理石天板なんかを購入したよ。別荘に役に立ちそう。

[C3039]

よかったね~~~~~ボーナス!!

何より良かったのがパートさんが皆さん戻って来たこと!!
良い方たちばかりと伺っていたので
本当によかった~~~~~~~!!
良い人には良い運がまわってくるべきですよ。

夫はボーナス2割もカットされちゃいましたけどね~~^_^;

ナッチャン、満席なんですってねー!
こちらのテレビでもやっていました。
これが最後といっていましたけど、毎年季節運行でもいいからやればいいのにね。
私も乗ったことがないので絶対一度乗ってみたい・・・・・
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3040]

私,数年前に茨城に住む友達の家で野生のキクラゲを
取って,スープ(お雑煮風)に入れてもらって
食べるまで
ず~~~~~~~~っと
キクラゲは海で取れる海藻の一種だと思っていました......
勘違い.....
キノコに分類されるんですか?
キノコですよね......

でも,野生のキクラゲ,美味しかった!


  • 2009-07-19
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3041]

ボーナス良かったですね!
これは、一番の楽しみですよ~
我が家20%カット・・・私の小遣いなしですよ!

きくらげ大量生産してる従兄さんがいて、おすそ分け
で中華料理したくなっちゃいますよね。
3品もテアボロさんが作ったの~?
美味しいご主人でむつははさんはラッキー!

今度、手作り食べさせて下さ~い。

先日は暖かいお言葉をありがとうございました。

[C3042]

ボーナス万歳~!
うちは8月ですよ~遅いんです。
きっと出るはず…出なかったらスト起こそうっ!
きくらげ大好きですっ
でもあのコリコリが好きなのに生にはそれがないんですね。
それにしてもこうして生えてるの初めて見ましたゲド…
食べ物じゃないみたい(汗)
ドラクエどこでも皆さんやってますね~
FFとかはやったことあるんだけどなぁ
内容に賛否両論あるみたいですけどいかがです?
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3043] きくらげって

当然おしゃままもきくらげはクラゲの仲間だと思ってました
30歳くらいまで!!

ボーナスよかったね!!
おしゃままも6月後半くらいからこの業界が動きだしてきたなぁって実感してたのでうれしいです!!
おしゃままの会社はプロ野球みたいに「年俸制」でそれにボーナスも含まれてるんだけどね、夏と春に1ヶ月分、12月に2ヶ月分。つまりどう頑張っても4ヶ月分なんだけど、夏のボーナスの時に前年度の「利益配分」というのがあってそれが一番の楽しみなんですよね・・・・
でも残念ながらこの業界の前年度の業績は・・・・
ご想像にお任せします(笑
このまま後半ぐんぐん上がってくれたら来年は期待できそうかなぁと思ってるんだけどねぇ
まぁナイモノと思って計画立てておけば間違いないんだけどね!!おしゃままのボーナスは冷蔵庫になってキンキンに冷えてまぁす(笑
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3045]

>★アンティティーまま★
えがった。えがったです。(つд⊂)
一時期よりずいぶん減ってはしまいましたが、それでもこんな時期にいただけるのは大変ありがたいことです。

ミントジュレップより、モヒートの方が甘みが少なくて暑い夏には向いていると思いますが、あとは好みですね。
なによりも夏は生ビールが最高ですけど!www

きのこ類は従兄曰く九州の方が盛んだそうですので、きっとどこかで見るはずです!
旅先の道の駅などの産直とかであるかもしれませんよ。
あったら是非試してみてください!
アンティティーままは生キクラゲをどのように調理されるか気になります。


>★萩ママ★
保護されているフラット君、まだ動きはないようですね。
飼い主さんがきっと探し出してくれると祈っています。

キクラゲなんですが、食感について訂正しなくてはいけません。
僕らが先日収穫させてもらっていただいたのはまだ小さいものでした。
日曜日にまた従兄のところで飲んできたのですが、その時はもっと大きく育ったものを食べたのですが、これが食感がよくて好みでした。
どうも若いのはやわらかくて食感がよくないようです。
こういった違いもあるのでどのサイズで出荷すればいいかも考えているようです。
萩ママはコリコリモノ好きなんですね~僕貝類苦手w

3連休は1日は仕事して、あとは仲間と飲んで庭の草刈をやって終わりました。
まあこれはこれでいい連休でした。
もう長距離移動ができないので、お盆休みの過ごし方も考えないといけませんね。

ガレージセール面白そう!買わなくったってこういうセールって見ているだけでも楽しいですよね。
安く買えたのならばそれの方がテンション揚がりますけどww
さてどんなものなのかBlog更新楽しみにしています。


>★ブルーノルトママ★
よかったですよぉ~これなかったらバイトでもしようかと思ってたぐらいですから(;´Д`)(嘘w)

まあ解雇されてからすぐにポチポチと戻ってきて仕事はしていたんですけどねw
今じゃ毎日全員揃っているのですが、まだ完全に再雇用したわけではないので、復活祭(飲み)が開催されるのが楽しみです。

ブルパさんは2割ですか。全然いいじゃないですかっ!
僕なんて一番いい時から半分ぐらいになっちゃいましたよ。orz
あのときはこっちの相場じゃもらいすぎてたぐらいですけどね。

ナッチャンそうなんですよ~満席。つーか、この3連休前日から在来フェリー含めすべて満席!(車)
お盆休みも良い時間はすべて埋まっていて、昨年よりも酷い感じ。
もしかしたら高速が1000円になったことで、青森まで高速で走って、それからフェリーで北海道上陸なんて企みなのでしょう。
あちこちのフェリーが高速1000円になって困っているのに、一部フェリーは逆に収益増なのかもしれませんね。
ナッチャンって今回で最後なんですか?そんなこと聞いたら余計に乗りたかったなぁ。

じゃあ今年の秋のキャンプのときに乗ってきてくださいwwww


>★チョコラまま★
マジっすかorz キクラゲは山のものですよww
確かに感じからして海草っぽいですものね。カタチもきのこっぽい形ではないですからそう思う人もいるかもしれませんよね。

んで野生のキクラゲって香りとかも強いんでしょうか?
野生のきのこって栽培されているものより香りや食感が良かったりすることが多いですよね。
野生のキクラゲは興味ありますね~


>★くろりんさん★
ボーナスないと士気が落ちますよね。
もらうと一気に高まりますけどww
やはり仕事は趣味ではなく、生きていくために必要なお金をいただくものですから、少ないよりは多い方が良いし、従業員はもらった額が会社からの評価だと思っています。
たとえ月給下げられてもボーナスはもらえた方が良いですよね。

やっぱり「キクラゲ」というと、中華料理を思い浮かべてしまいますよね。
キクラゲの需要を伸ばすには、栄養面や調理法を増やしてアピールすることが大切だと思います。
キクラゲには鉄分がレバーの3倍とか、ビタミン類など、女性にはうれしい栄養が豊富に含まれているそうです。
TVなんかで一発紹介された日には需要が爆発するんでしょうけどね~

キャンプなんかでご一緒できましたら、従兄のきのこを振舞いますよ!
ぜひ秋のキャンプご一緒しませんか? ちょっと遠いですけどwww


>★おーみさん★
ボーナス ヽ(´ー`)ノ マンセー!
うちも夏のボーナスは8月だったり毎回時期が異なりますw
今回はあまりに早かったのでもらったときには一瞬なんだかワケわかりませんでしたww
そうですよ!おーみさん1人で頑張ってるんですからボーナスもガッツリもらわないと!
なかったらストですよスト! でもお店にいる子にはご飯とお散歩だけはお願いしますww

キクラゲおいしいですよね~
ちょっと訂正しなくてはいけないのですが、先日もらってきたキクラゲはまだ小さかったようで、日曜日に従兄んちで飲んだときに出されたキクラゲはとても大きく食感もコリコリしていました。
なので生だからといって食感がないわけでなありませんでした!
これは生産している従兄もわからなかったことですので、ちゃんと訂正しておかなければ大変なことになってしまいますね。
菌床から生えているキクラゲ、キモイっすよw

今回のドラクエは賛否両論あるようですね。
僕は楽しんでいますけど。
でも寝不足で困りますorz


>★おしゃまま★
おしゃままもですかorz
確かに「くらげ」とつけば海のものだと思いますよね。
そういわれれば僕も小さい頃はキクラゲは海に浮いているあのクラゲの仲間だと思って親に質問した記憶があります。
ちゃんと正解が出てきたのでよかったですけどね。(;´Д`)

今回の製造業の落ち込みは、会社によっては4月ぐらいから一気に回復したところもありますよね。
僕の友達が勤めている大手プリンターメーカーも一気に回復して、派遣切りを行った関係で3ヶ月間再雇用できない縛りみたいなのがあるらしく驚くほどの人員不足なのだとか。
今回の不況では「派遣」の悪い部分がたくさん見えましたね。
このまま放置せず悪い部分は直していかないとまた大変なことになりますよね。

おしゃまま社は年俸制ですかっ!進んでますね~
年に3度もボーナスがあるんですか?ズル過ぎ~w
さらにはボーナス以外に利益配分があるんですね?
ズル杉~
今回の利益配分はそこそこあったんじゃないですか?
がたっと落ち込んだのは年末からですよね?
だとしたら今年の上半期の方が最悪じゃございません?
だとすると次回っすかねorz

今回のボーナスはキンキンに冷えて、次回は3ワンとヲタ兄ちゃんと快適に走り回れるものに化けるといいですねww
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3046]

きくらげの栽培 初めて目にしましたぁ
私も きくらげって 海の生物ではないって アタマの中では ちゃんと理解しているのに イメージはいつも海の中!(笑)
残念ながら セイラちゃんといっしょで 私もちょっと苦手ですが・・・
でも 生きくらげなら また 食感も変わって 美味しく感じるかも・・・
だって 私 さくらんぼ 20歳のころまで 缶詰でしか食べたこと無くて 大嫌いだったんですが お土産で頂いた 山形のさくらんぼ食べたときは 目からウロコだったから。

ボーナス ゲット おめでとう~
うちは もう ほとんど使ってしまった。。。ww
使った中の半分は パパのスキー用品です・・・
後は マンションのローンとか アロマ達のものとか・・
私のものは。。。。 無いぃぃぃぃ~!!(怒)
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3047]

★アロママ!★
ですよね~キクラゲが生っているところなんて見たことある人の方が少ないでしょうから。
未だに海のものだと思う人も世の中にはたくさんいるでしょうね。

え~アロママきくらげ苦手なんですかぁ~
もしかしてサクランボと同じで食わず嫌いとか?
なんだったらイヤってほど送りましょうか?きくらげww
まあ食べなくてもいいもんですけどねwww

アロママんちはボーナスがっぽしでしょうなぁ~
しかももう無いだなんてwwwww
アロパパのボーナスの半分がスキー用品ってことは、ウエアーから板まで全部買い替えですか?
うちも出るとこ決まっているんで無駄遣いはできませんorz

でもね、アロママが自由に使える分とか、何か欲しいものは言ったほうがいいですよっ!
でもこないだ50D買ってもらってましたもんね。w
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/247-bad8ea28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忙しい日々

久々の更新。

とにかく最近、久しぶりに仕事が忙しい。
パートさんもみんな戻ってきたし、アホ利益率のいい仕事も少しずつ戻ってきている。
あきらめていたボーナスも金曜日にもらってウハウハw
これで安心して出産できるwww

つーことで、昨晩は仲間と飲みに出かけた。
IMG_1195.jpg
ミントジュレップ

バーではほとんどウイスキーかビールしか頼まないのですが、夏場はカクテルもいいですね。
モヒートなんか夏には最高! 我が家のミントもボーボーなんで飲み放題w
おうちでも作っちゃおうっかなぁ?


あたちも元気でつ
IMG_1180_20090718220657.jpg
晴れた昼休みにはあんましキレイではない川でムックと水泳。
食事も変えたことによって2キロスリムになりました。

職場での2ワン
IMG_1169.jpg
クーラーきいてて涼しいね?

そんな中、我が家近くのショッピングセンターでは暖房機の大展示会が・・・
IMG_1166.jpg


話はまた変わりますが、従兄の新作キノコ「きくらげ」です。
IMG_1182.jpg

ドーンとw
IMG_1183.jpg
まずはハウス1棟分実験中だとか。
そのキノコが成長したので遊びに行って見ました。
もちろんもぎ放題w

その晩はきくらげメニュー3品。
中華サラダ
IMG_1190.jpg

豚バラ肉の炒め物
IMG_1189.jpg

白菜のスープ
IMG_1188.jpg
生きくらげは肉厚で柔らかい食感。
これまで食べていたきくらげのコリッコリッという食感とはまた違います。
なのでコリコリ食感派には物足りないかも。

きくらげって中華ぐらいしか用途が思い浮かびません。
日本で流通しているほとんどのきくらげが中国産の乾燥物だそうです。
近々スーパーでも国産生きくらげが販売されるでしょう。
ちなみにセイラはきくらげ食べませんでした。もぎたてなのにもったいないw


今回の3連休は、当初北海道へ行く予定でしたが、嫁の体調のこともあってフェリーの予約をいれずにいたら満席orz
なので東京へ戻ることにしましたが、これまた出発前日の検診で「もう車での長距離移動はご遠慮ください」ということだったのでこれまたボツorz

ダブルパンチを食らったオイラはトリプルパンチを食らいたくなり二日酔いで仕事に行ってきました。
セイちゃん月曜日はキレイな川で泳がせてあげるからね。

さぁ?てドラクエの続きすっかな。

10件のコメント

[C3037]

思いがけずボーナスが出たなんてぇ~
この不景気に本当に良かったね♪
ルンルン気分で呑んでるミントジュレップがとっても美味しそう!

そして生きくらげ・・・
初めてみましたが、これまたとっても美味しそうなのね!
早く店頭に並ばないかしら?
九州はまだまだかな?

  • 2009-07-18
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3038]

↓のフラット君の飼い主現れると信じていようね。

キクラゲ好きなんだけど、コリコリ感がないなら考えちゃうね。
鮑、ツブ、コリコリするものみんな好き~。

違う楽しみを見いだすのだテアボロさん。近場でできるお楽しみを探してみよう。
ベビーが生まれたらその存在そのものが楽しくてたまらないから心配なし。

今日外国のハウスメーカーのガレージセールで、照明器具やFFのストーブ、人造大理石天板なんかを購入したよ。別荘に役に立ちそう。

[C3039]

よかったね~~~~~ボーナス!!

何より良かったのがパートさんが皆さん戻って来たこと!!
良い方たちばかりと伺っていたので
本当によかった~~~~~~~!!
良い人には良い運がまわってくるべきですよ。

夫はボーナス2割もカットされちゃいましたけどね~~^_^;

ナッチャン、満席なんですってねー!
こちらのテレビでもやっていました。
これが最後といっていましたけど、毎年季節運行でもいいからやればいいのにね。
私も乗ったことがないので絶対一度乗ってみたい・・・・・
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3040]

私,数年前に茨城に住む友達の家で野生のキクラゲを
取って,スープ(お雑煮風)に入れてもらって
食べるまで
ず~~~~~~~~っと
キクラゲは海で取れる海藻の一種だと思っていました......
勘違い.....
キノコに分類されるんですか?
キノコですよね......

でも,野生のキクラゲ,美味しかった!


  • 2009-07-19
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3041]

ボーナス良かったですね!
これは、一番の楽しみですよ~
我が家20%カット・・・私の小遣いなしですよ!

きくらげ大量生産してる従兄さんがいて、おすそ分け
で中華料理したくなっちゃいますよね。
3品もテアボロさんが作ったの~?
美味しいご主人でむつははさんはラッキー!

今度、手作り食べさせて下さ~い。

先日は暖かいお言葉をありがとうございました。

[C3042]

ボーナス万歳~!
うちは8月ですよ~遅いんです。
きっと出るはず…出なかったらスト起こそうっ!
きくらげ大好きですっ
でもあのコリコリが好きなのに生にはそれがないんですね。
それにしてもこうして生えてるの初めて見ましたゲド…
食べ物じゃないみたい(汗)
ドラクエどこでも皆さんやってますね~
FFとかはやったことあるんだけどなぁ
内容に賛否両論あるみたいですけどいかがです?
  • 2009-07-19
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3043] きくらげって

当然おしゃままもきくらげはクラゲの仲間だと思ってました
30歳くらいまで!!

ボーナスよかったね!!
おしゃままも6月後半くらいからこの業界が動きだしてきたなぁって実感してたのでうれしいです!!
おしゃままの会社はプロ野球みたいに「年俸制」でそれにボーナスも含まれてるんだけどね、夏と春に1ヶ月分、12月に2ヶ月分。つまりどう頑張っても4ヶ月分なんだけど、夏のボーナスの時に前年度の「利益配分」というのがあってそれが一番の楽しみなんですよね・・・・
でも残念ながらこの業界の前年度の業績は・・・・
ご想像にお任せします(笑
このまま後半ぐんぐん上がってくれたら来年は期待できそうかなぁと思ってるんだけどねぇ
まぁナイモノと思って計画立てておけば間違いないんだけどね!!おしゃままのボーナスは冷蔵庫になってキンキンに冷えてまぁす(笑
  • 2009-07-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3045]

>★アンティティーまま★
えがった。えがったです。(つд⊂)
一時期よりずいぶん減ってはしまいましたが、それでもこんな時期にいただけるのは大変ありがたいことです。

ミントジュレップより、モヒートの方が甘みが少なくて暑い夏には向いていると思いますが、あとは好みですね。
なによりも夏は生ビールが最高ですけど!www

きのこ類は従兄曰く九州の方が盛んだそうですので、きっとどこかで見るはずです!
旅先の道の駅などの産直とかであるかもしれませんよ。
あったら是非試してみてください!
アンティティーままは生キクラゲをどのように調理されるか気になります。


>★萩ママ★
保護されているフラット君、まだ動きはないようですね。
飼い主さんがきっと探し出してくれると祈っています。

キクラゲなんですが、食感について訂正しなくてはいけません。
僕らが先日収穫させてもらっていただいたのはまだ小さいものでした。
日曜日にまた従兄のところで飲んできたのですが、その時はもっと大きく育ったものを食べたのですが、これが食感がよくて好みでした。
どうも若いのはやわらかくて食感がよくないようです。
こういった違いもあるのでどのサイズで出荷すればいいかも考えているようです。
萩ママはコリコリモノ好きなんですね~僕貝類苦手w

3連休は1日は仕事して、あとは仲間と飲んで庭の草刈をやって終わりました。
まあこれはこれでいい連休でした。
もう長距離移動ができないので、お盆休みの過ごし方も考えないといけませんね。

ガレージセール面白そう!買わなくったってこういうセールって見ているだけでも楽しいですよね。
安く買えたのならばそれの方がテンション揚がりますけどww
さてどんなものなのかBlog更新楽しみにしています。


>★ブルーノルトママ★
よかったですよぉ~これなかったらバイトでもしようかと思ってたぐらいですから(;´Д`)(嘘w)

まあ解雇されてからすぐにポチポチと戻ってきて仕事はしていたんですけどねw
今じゃ毎日全員揃っているのですが、まだ完全に再雇用したわけではないので、復活祭(飲み)が開催されるのが楽しみです。

ブルパさんは2割ですか。全然いいじゃないですかっ!
僕なんて一番いい時から半分ぐらいになっちゃいましたよ。orz
あのときはこっちの相場じゃもらいすぎてたぐらいですけどね。

ナッチャンそうなんですよ~満席。つーか、この3連休前日から在来フェリー含めすべて満席!(車)
お盆休みも良い時間はすべて埋まっていて、昨年よりも酷い感じ。
もしかしたら高速が1000円になったことで、青森まで高速で走って、それからフェリーで北海道上陸なんて企みなのでしょう。
あちこちのフェリーが高速1000円になって困っているのに、一部フェリーは逆に収益増なのかもしれませんね。
ナッチャンって今回で最後なんですか?そんなこと聞いたら余計に乗りたかったなぁ。

じゃあ今年の秋のキャンプのときに乗ってきてくださいwwww


>★チョコラまま★
マジっすかorz キクラゲは山のものですよww
確かに感じからして海草っぽいですものね。カタチもきのこっぽい形ではないですからそう思う人もいるかもしれませんよね。

んで野生のキクラゲって香りとかも強いんでしょうか?
野生のきのこって栽培されているものより香りや食感が良かったりすることが多いですよね。
野生のキクラゲは興味ありますね~


>★くろりんさん★
ボーナスないと士気が落ちますよね。
もらうと一気に高まりますけどww
やはり仕事は趣味ではなく、生きていくために必要なお金をいただくものですから、少ないよりは多い方が良いし、従業員はもらった額が会社からの評価だと思っています。
たとえ月給下げられてもボーナスはもらえた方が良いですよね。

やっぱり「キクラゲ」というと、中華料理を思い浮かべてしまいますよね。
キクラゲの需要を伸ばすには、栄養面や調理法を増やしてアピールすることが大切だと思います。
キクラゲには鉄分がレバーの3倍とか、ビタミン類など、女性にはうれしい栄養が豊富に含まれているそうです。
TVなんかで一発紹介された日には需要が爆発するんでしょうけどね~

キャンプなんかでご一緒できましたら、従兄のきのこを振舞いますよ!
ぜひ秋のキャンプご一緒しませんか? ちょっと遠いですけどwww


>★おーみさん★
ボーナス ヽ(´ー`)ノ マンセー!
うちも夏のボーナスは8月だったり毎回時期が異なりますw
今回はあまりに早かったのでもらったときには一瞬なんだかワケわかりませんでしたww
そうですよ!おーみさん1人で頑張ってるんですからボーナスもガッツリもらわないと!
なかったらストですよスト! でもお店にいる子にはご飯とお散歩だけはお願いしますww

キクラゲおいしいですよね~
ちょっと訂正しなくてはいけないのですが、先日もらってきたキクラゲはまだ小さかったようで、日曜日に従兄んちで飲んだときに出されたキクラゲはとても大きく食感もコリコリしていました。
なので生だからといって食感がないわけでなありませんでした!
これは生産している従兄もわからなかったことですので、ちゃんと訂正しておかなければ大変なことになってしまいますね。
菌床から生えているキクラゲ、キモイっすよw

今回のドラクエは賛否両論あるようですね。
僕は楽しんでいますけど。
でも寝不足で困りますorz


>★おしゃまま★
おしゃままもですかorz
確かに「くらげ」とつけば海のものだと思いますよね。
そういわれれば僕も小さい頃はキクラゲは海に浮いているあのクラゲの仲間だと思って親に質問した記憶があります。
ちゃんと正解が出てきたのでよかったですけどね。(;´Д`)

今回の製造業の落ち込みは、会社によっては4月ぐらいから一気に回復したところもありますよね。
僕の友達が勤めている大手プリンターメーカーも一気に回復して、派遣切りを行った関係で3ヶ月間再雇用できない縛りみたいなのがあるらしく驚くほどの人員不足なのだとか。
今回の不況では「派遣」の悪い部分がたくさん見えましたね。
このまま放置せず悪い部分は直していかないとまた大変なことになりますよね。

おしゃまま社は年俸制ですかっ!進んでますね~
年に3度もボーナスがあるんですか?ズル過ぎ~w
さらにはボーナス以外に利益配分があるんですね?
ズル杉~
今回の利益配分はそこそこあったんじゃないですか?
がたっと落ち込んだのは年末からですよね?
だとしたら今年の上半期の方が最悪じゃございません?
だとすると次回っすかねorz

今回のボーナスはキンキンに冷えて、次回は3ワンとヲタ兄ちゃんと快適に走り回れるものに化けるといいですねww
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3046]

きくらげの栽培 初めて目にしましたぁ
私も きくらげって 海の生物ではないって アタマの中では ちゃんと理解しているのに イメージはいつも海の中!(笑)
残念ながら セイラちゃんといっしょで 私もちょっと苦手ですが・・・
でも 生きくらげなら また 食感も変わって 美味しく感じるかも・・・
だって 私 さくらんぼ 20歳のころまで 缶詰でしか食べたこと無くて 大嫌いだったんですが お土産で頂いた 山形のさくらんぼ食べたときは 目からウロコだったから。

ボーナス ゲット おめでとう~
うちは もう ほとんど使ってしまった。。。ww
使った中の半分は パパのスキー用品です・・・
後は マンションのローンとか アロマ達のものとか・・
私のものは。。。。 無いぃぃぃぃ~!!(怒)
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3047]

★アロママ!★
ですよね~キクラゲが生っているところなんて見たことある人の方が少ないでしょうから。
未だに海のものだと思う人も世の中にはたくさんいるでしょうね。

え~アロママきくらげ苦手なんですかぁ~
もしかしてサクランボと同じで食わず嫌いとか?
なんだったらイヤってほど送りましょうか?きくらげww
まあ食べなくてもいいもんですけどねwww

アロママんちはボーナスがっぽしでしょうなぁ~
しかももう無いだなんてwwwww
アロパパのボーナスの半分がスキー用品ってことは、ウエアーから板まで全部買い替えですか?
うちも出るとこ決まっているんで無駄遣いはできませんorz

でもね、アロママが自由に使える分とか、何か欲しいものは言ったほうがいいですよっ!
でもこないだ50D買ってもらってましたもんね。w
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/247-bad8ea28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
