Entries

ペット泥棒

【転載】
アイリッシュセターとボーダーコリーが、車中から盗まれました。
盗まれた方のお友達の日記を転載させていただきます。
アイリッシュのお友達からのお話です。6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。



とんでもないことが起こりましたね。
我が家も毎日出勤やら買い物やらに車に乗せて移動しているのですが、こんな記事を目にしてしまうと心配ですね。
セイラは臆病ものなので、知らない人が近づくたびに「ワンワンッ!」って吠えるのでいくらか威嚇になってるかもしれませんが、ムックは尻尾ブンブンのベロベロで迎えちゃうだろうなぁ・・・

車内に放置するときは、金属製のリードに南京錠みたいな錠でつないでワイヤーカッターみたいな工具でもないと切断できないようにしちゃうとかですかね。
あとはセキュリティアラーム(クリフォード等)のようなものを取り付けるかでしょうか。

我が地方では起こりにくい事件ではありますが、他県へ出かけることも多々あるものですから対策も考えないとなぁ。

とにかく1日も早く見つかることを祈ります。

14件のコメント

[C3020]

ワンコを連れ去られた飼い主さんは、まさか車から・・
と思ったに違いないですよね。
早く見つかりますように・・
私もワンを買い物で迷惑にならないように
端っこの方や見えずらい場所で待たせているので
ちょっとだけ不安になりました。
ムック君と同じでクロードも誰にでもフリフリして
喜んでついて行っちゃうので、待たせる場所も
考えないいけませんね~

[C3021]

アロママのところで読みました。
とんでもない事しますね~
飼い主の方の気持ちを考えると悲しくなっちゃいます。
とにかく少しでも早く家族の下に帰ることを祈るばかりです。

我が家も、しょっちゅうこの状態で車にいさせてますので
これを読んだらちょっと心配になりますね~
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3022]

車のセキュリティはあるけど心配だね。うちも旅行の時の対策の一つに考えないといけないな。飼い主さん辛いだろうね。まさかって思うことが起きる世の中になっちゃった。
ASK(娘)と彼氏が中心で企画したクライミングイベントの前日に、スポンサーからの提供商品がジムから盗まれたの。
プライベートジムだから何人も鍵を持ってるわけ。
ASKは大泣きでね。クライマーを疑うことになるのが悔しいって。
みんなに楽しんでもらおうと準備に頑張っていたから。
10万円相当の商品で優勝した私のになるはずだった物も。
犯人め、藁人形で五寸釘打っちゃうぞ~。
次回は起こさせないような対策とろうねと。

なんとか無事にワンちゃんたちが戻れることを願ってるわ。

[C3023]

他の方のブログで見ました・・・

考えられません。。。

こんなことして連れて行く人だから
かわいがってくれるとは到底思えない。
これだけ情報が広まっていることを知って
手元において置けなくて放置してしまうのが一番心配です。

ワンちゃんも心細いでしょうけど
せめて2匹一緒にいてくれれば・・・・・・・。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3024]

>★くろりんさん★
でしょうね。僕だってそう思いますもの。
車は移動ケージみたいな感覚ですからね。
鍵かけておけば大丈夫だろうと誰でも思いますもの。
それを不正に開錠して連れ去ってしまうのですから。
きっと車に戻った飼い主さんは何でワンがいないのかがわからなくてパニックだと思いますよ。
ほんと酷いことをしやがる。

くろりんさんは買い物中にクロード君たちはお外で待っていてもらうのですね。
であれば危険ですね~何があるかわかりませんね。
簡単に連れ去られないよう、鍵をかけてつなぐなどの対策をしたほうがいいかもしれませんよね。
僕は心配性なんでつい気になっちゃって。w

やっぱりクロード君はムックの兄ちゃんだww


>★赤チャレさん★
ほんと何考えてるんでしょうね。
どういう神経しているんでしょう。
いったい連れ去った子たちはどうなっているのでしょうね。
それが一番気になります。
悪いことになっていなければいいのですが・・・

うちも買い物はほぼ100%車で待たせているのでとても心配です。
ボロい車ですが、セキュリティアラームの装着も考えています。

まあこっちみたいなド田舎じゃ車上荒らしも少ないですけどね(;^ω^)


>★萩ママ★
そうですね。都市部は特に注意したほうがいいのかもしれません。
起こる場所では頻発しているみたいですから。

まさかあの大成功イベントの裏で、こんな悲しいことが起こっていたのですか。
信頼する仲間を疑わなくてはいけないということは辛いことですよね。
とても傷ついたでしょうねアッキちゃん。
次回は用心しないといけませんね。
仲間にそんな人間がいると思うと、しばらくちょっとひいた接し方になってしまいそうですよね。

優勝商品もらえていたら何もらえていたんでしょう?w
五寸釘打つには髪の毛必要ですね~ww


>★ブルマさん★
ですよね。考えられませんよね。
不正な方法で連れ去るわけですから、自分ちでかわいがっている可能性は低いのでしょうか。
確かにそれじゃすぐアシついちゃいますもんね。
飼い主さんの元に戻れるのが一番いいですが、元気でいてくれるといいですね。
連れ去られた子がわが子だったらどんだけショックだろう。
考えるだけでも心が張り裂けそうですorz

この子たち不安でしょうね・・・
辛すぎる。犯人に制裁を加えたい!!
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3025] うっわー

日本は病んでますね・・・・
そんなことして例えお金を得て一時ラクをしたりしても
何かで凹んだ時に「あの時あんなコトしなければ」って
後悔するような人生は送りたくないですよね!!

飼育放棄する飼い主や
こういった類の罪を犯す人たちは

その瞬間自分の将来も切り売りしてしまっていることに
早く気づくべきですよね!!

願わくばこの罪を犯した方が毎晩毎晩悪い夢を見たりして
傷の浅いうちに元に戻そうとしてくれることを祈りたいです

もうこうなったら罪を責めることも飼い主さんは考えないていないでしょう・・・・手元に帰ってさえこれば、罪を犯した人を許すと・・・・きっとそう思ってると思うんだよね
それがうまく信憑性をもって相手に伝えることができたらなぁ
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3026] なんてことを!!!

我が家も暑くなってくるとクーラーをかけて合鍵でしめて買い物やご飯を食べる時があります。
人事じゃーないです。

んー。
対策を急がないといけないな。

しかし、盗んでいった人は何を考えてるんだろうか。
早く見つかるといいでね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C3027]

>★おしゃまま★
病んでます。とことん病んでます。今の日本は。
なんですか、連日、放火だとか殺人だとかひったくりだとか。
これもほとんどが経済的な理由から起こることなんですよね。
景気が悪くなると治安も悪化。どーにかしてくださいよ!総理!ww

飼育放棄する飼い主や、このような類の犯罪を犯す人間は、きっといずれバチが当たるに決まってます!(そうでなきゃ困るw)

というか、どうしてそんなことをしてしまうのでしょうね。
「なんであなたはそんな子になってしまったの?」ですよ。

きっとそうですよね。犯人を憎む以上に早く戻って来てもらいたいと思っていますよ。
そして何でこんなことをするのか聞きたいでしょうね。僕もですけど。

盗まれた周辺に愛情たっぷりのビラを貼りまくることや、ラジオやTVから伝えてもらうことによって、大事になっていることを知り、開放や、次の犯罪を防ぐことができると思います。


>★ジョジョママ★
キー挿したままっすか?合鍵でロック?
車ごと盗まれてしまいますよ!
うちも買い物へ行くときはエンジンスターターの付いている2台のどちらかで出かけます。
まあいずれにしても、不正に開錠されてしまえばワンは連れ出されてしまいますが・・・(;´Д`)

私が考える対策としては、セキュリティーアラームの装着、連れ去られないようワンと車両をつなぐリードを金属製にするなり、鍵をつけて連れ去られないようにする等でしょうか。
こんなもんは空き巣と同じで、リスクが高かったり、連れ去るのに時間がかかる場合はあきらめると思うんです。

いずれにしても対策は必要ですね。
東北ではあまり聞かない犯罪ですが。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3028] 何てことでしょう!!

酷い事をする人間がいるものですね。。。
犯人はどのような心理で連れ去ったのか全く理解できません。。。
こういう時に警察はどの程度捜査してくれるのかしら?
人間なら誘拐で大騒ぎだけど、やぱpりワンは「物」扱いなのかな。。。

飼い主さんの心配とワンの不安な気持ちを思うと
胸が痛みます(TT)どうか早く飼い主さんの元に帰れますように。。。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C3029]

ひどいことを…
ほんとに病んでますね、今の日本。
何のためにこんな事するのでしょうか。
どれだけ大切にしているかわからないわけでもないでしょうに…
まったく理解できません。

コンビニとかで係留して待たせたりする事がありますけど
これからは怖くてできそうもありません。
人懐こい子ならなおさらですよね。
ラスは誰にでもついていきそうだから…
早くお家に帰れますように…
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3030] ひどいですね

初めて知りました。
なんでこんなことを??
人の感情ってものがないのでしょうか、ひどいです。
飼い主さんも心配でしょうがないでしょうね。
早く見つかることを祈っています。

私も時々ですが、車の中で待たせて、そんなに暑くなかったら少しだけ窓あけてるものーーーー;;
これからは待たせるのも考えものですね。

[C3031]

>★ログママ★
遅くなりました~
犬を拉致するだなんて全くもって意味不明ですよね。
何が目的なのか全く理解できません。
当然、警察に被害届を出したところで、モノ扱いされてまともに捜査なんてしてくれませんでしょうしね。
マスコミが取り上げてくれて大事にでもなれば開放されるのでしょうか。

きっと飼い主さんは「連れてこなければよかった」と後悔されているのでしょうね。
心が痛みます。


>★おーみさん★
遅くなりました~
ここんとこ家事&ドラクエで忙しくってww

病んでます。どーかしてます。
どうなっちゃったんでしょうね。今の日本人は。
人間って豊かになると変な方向にいっちゃいますよね。
戦後の何も無い時代なんて人間の基本的な部分はもっとしっかりとしていたと思うんですが・・・
話古すぎでしょうかw

らっちゃんも要注意ですよ!


>★ショコママ★
遅くなりました~

地域によってはワン拉致は結構ある話のようですよ。
我が地方でも聞いたことの無い事件ですが、こういう話を聞いてしまうと不安になってしまいますよね。

犯人とっ捕まえて動機を聞いてみたいです。
同情なんて絶対できませんけど、どんな人間なのか悪い意味で興味があります。
きっとまともな人間ではないんでしょうけどね。

ショコタンも気をつけてくださいね!
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3032]

その後,この事件の進展はあったのでしょうか...
何か,犯人に繋がる手がかりなど...
 
ホント,こういうときって警察は
動いてくれるのでしょうか???
わんコさん達も今,どうしているか?
ちゃんとご飯たべさせてもらっているか
どうか...
そして飼い主さんが心配です。

見つかって欲しい!

  • 2009-07-16
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3033]

★チョコラまま★
おそくなりました!

その後どうなったんでしょうね。
ちょっとBlog界から遠ざかっていたのでわからないんですよ。

きっと警察に被害届を出しても、人間と犬は同じ生き物でも扱いが"モノ"扱いなので、
まともに捜査なんてしてくれないとおもいます。
なのでこういう時は警察よりもチラシやビラ、取り上げてくれそうなローカル放送局にお願いするのが有効かもしれませんね。

連れ去っておいてご飯を与えないことは考えにくいですが、きっと知らない環境で不安でしょうね。
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/245-a91ea4f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -