Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3012] 犬は見かけに寄らぬもの

えええ~??
セイラさんそんなに腰が重い(笑)の??
なんか雰囲気逆!!
セイラさんは声をかける前から最前列に並んでて、むっくがいつまでもベッドの上で「あのぉ~そのぉ~」って言い訳してそうな(むっくのイメージどんだけぇ!!
いやーオドロキました(爆

↓怒涛の3連発にド肝抜かれてマス

ええっと天ぷらカーは宮城ナンバーでなんだかスミマセン

それから親戚付き合いで「結婚式なら遠くても帰省する」ってのももうこの先少ないかも知れないよね・・・・おしゃままの実家の父も農家の生まれなので今までは何かあるとみーんな集まってましたが、従兄の代となるとかなり薄まりましたネ・・・・・
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3013]

3連発、読ませて頂きました。

従兄弟さんのご結婚,おめでとうございます。

うどん,おいしそう~
実は、麺好きの私,製麺機を持っているんです..
最近,ずっと、使っていない....製麺機。
電動でこねてくれて、電動で麺を切ってくれて....
これ,便利!と思い,購入したのですが
   (7年前.....)
たまには,稼働してみようと思いました。
でも,機械より,こねこねしたり、足で踏み踏みしたり
奇麗に切れなくても,包丁で切った方が
美味しいデスよね!

ムックくんの毛がはやく伸びます様に..

  • 2009-07-06
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3014]

>★おしゃまま★
そうなんです!意外とセイラってテンション低いんですよ。
外だとセイラの方がテンション高いんですけどね。
家だとムックの方がはるかに凄いんです。
「食べる」とか「行く」という単語に凄まじく反応をし、寝てても飛び起きて近寄ってくるぐらいですから。
出勤時もムックは寝てても車の鍵の音とか、小銭の音ですぐに飛び起きて「僕も!僕も!連れてけ!!」攻撃が始まります。
セイラは車があんまり好きじゃないみたいなんですよ。すぐに飽きてしまって。

3連発すごいでしょ?ww
最近ママが家事復活してきて、自分の時間が少しできるようになりました。
といってもたいした時間じゃないんですけどね。

叔母も母親も言っていました。
もうこうやって秋田で集まることもなくなるだろうって。
母の両親(僕にとって祖父母)が元気だった頃は遊びに来ていましたが、祖父が亡くなり、祖母もこうなってしまうとお見舞いに来る程度で、遊びで皆が一度に集まることはなくなるようです。

昔みたいな関係って今の時代じゃ薄まるんでしょうね。
なんか悲しくも思いますが。


>★チョコラまま★
お疲れ様でした。よく3話もww

稲庭うどんって食べたことありませんか?
ご存知かもしれませんが、私の母親が秋田でして小さい頃から稲庭うどんを東京でも食べさせてくれていたんです。
でもひとっつも「おいしい」と思ったことはなく、自分が秋田へ移住してお店で食べたらショックを受けるほど感動をしまして、それからはよくお店で食べるようになっています。

お店で食べさせてくれる麺も母親が茹でてくれた麺も同じ麺なのですが、茹で時間や冷水でのしめかたの関係で、母が茹でてくれた稲庭うどんは最悪でした(;^ω^)
本人もそう思っていたみたいで、母が来たときに連れて行って食べさせたらびっくりしていました。
麺は茹ですぎは絶対にダメですねw

チョコラまま製麺機まで持ってるんですか!
どんだけ麺好きなんだ・・・
7年前の機械なのに、電動でコネて切ってもくれるんですか。
当時そうとういいお値段がしたんじゃないですか?

歴史の長い食べ物ほど、機械ではなく人力の方がおいしくできるものがおおいですよね。
きっとコシなんてのは機械じゃ出せないでしょう。

  • 2009-07-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3015]

昨日のクライミングセッションで程良い身体の疲れに浸りながらブログみたら、怒濤の3連発じゃないの。こっちはエルがいないだけで何かパッとしない気分でね。

私の母親は14人兄弟だったから実家に帰省すると従兄弟がいっぱい。
それももう子供の頃で会うこともなくなったわね。

お蕎麦派の私です。(笑)これみたらパパさんうどん食べたいっていいそうだな。
機械じゃできない人間の熟練の技って素晴らしいよね。
そういった人達が持っている無形の財産が引き継がれなくなってる今の時代はもったいないなあと思うよ。

ムックみたいにエルもなってるだろうから、服でも着せようかな。(笑)
セイラのチラ見の顔がかわゆいぞ~。

[C3016]

★萩ママ!★
お疲れのところ3連発更新をご覧頂ありがとうございますw
今頃エルちゃん戻りましたかね?
確か月曜日でしたよね?

萩ママのお母さんは14人兄妹ですって??
そりゃ多いわw 全員集まると誰が誰だかわかりますかね? もうそんなこともないでしょうけど。
元は1両親からなのに、言い方悪いですが鼠のようですよね。
でも自分の子孫がこんなにもたくさんと思うと、幸せな生涯でしょうね。
孫とか曾孫とかってどんな感じなんだろうなぁ。
昔は子供が欲しいよりも先に孫がほしかったですもんww
だって孫って甘やかすだけでいいじゃないですかw

僕も蕎麦派ですよ! 今日のお昼は大好きなお蕎麦屋さんに行ってきました。
この時期は冷たいお蕎麦がおいしいですよね~僕は年中冷たいお蕎麦しか食べませんけどw
パパさんはうどん派なのですか??

今の時代って何でも機械化が進んでいますよね。
僕らの業界でもそうなのですが、でもお金になる部分っていうのが手作業なんですよ。
機械化が進むと職人が少なくなってしまうんですよね。
その技術を引き継ぐ若者がいなくて技術を持った人が退職し、第二の人生を海外でなんてされちゃうと技術が海外へ流出してしまってあとで日本の製造業が大変なことになるんですよ。
海外へ行ってしまう人も多いと聞くので後々問題になるでしょうなぁ。もったいない。

エルちゃんもお腹刈られちゃってますかね。
まあ元気になって戻ってくるんですからよしとしましょう!!

  • 2009-07-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/242-e61f5b70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お昼事情

出勤風景。



セイラはあまり行きたがりません。
車に乗せるまでが時間がかかります。
朝の時間のないときなのでイラっとしますw

いつものランチ放牧のスキー場で

草の背がセイラよりも高くなりました。
気温も高くなってきたので、2ワンは走り回りもせずに排泄が終わったらイネ科と思われる植物をボリボリ食べてお終い。
これじゃつまらないので最近は、このスキー場近くを流れる川へ遊びに出かけています。
IMG_1089.jpg

あまりキレイな川ではありませんが、鮎釣りで賑わう川です。

石が投げられるのを待つ2ワン。
IMG_1100.jpg

やっぱり暑い日には水遊びですね?
今の時期のスキー場では見せない表情を見せます。
IMG_1101.jpg

7月からは鮎釣りが解禁になり、釣り人が多く、なかなか遊べなくなってきました。
解禁直後だから人が多いのでしょうから、懲りずに通おうとおもいます。

5件のコメント

[C3012] 犬は見かけに寄らぬもの

えええ~??
セイラさんそんなに腰が重い(笑)の??
なんか雰囲気逆!!
セイラさんは声をかける前から最前列に並んでて、むっくがいつまでもベッドの上で「あのぉ~そのぉ~」って言い訳してそうな(むっくのイメージどんだけぇ!!
いやーオドロキました(爆

↓怒涛の3連発にド肝抜かれてマス

ええっと天ぷらカーは宮城ナンバーでなんだかスミマセン

それから親戚付き合いで「結婚式なら遠くても帰省する」ってのももうこの先少ないかも知れないよね・・・・おしゃままの実家の父も農家の生まれなので今までは何かあるとみーんな集まってましたが、従兄の代となるとかなり薄まりましたネ・・・・・
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3013]

3連発、読ませて頂きました。

従兄弟さんのご結婚,おめでとうございます。

うどん,おいしそう~
実は、麺好きの私,製麺機を持っているんです..
最近,ずっと、使っていない....製麺機。
電動でこねてくれて、電動で麺を切ってくれて....
これ,便利!と思い,購入したのですが
   (7年前.....)
たまには,稼働してみようと思いました。
でも,機械より,こねこねしたり、足で踏み踏みしたり
奇麗に切れなくても,包丁で切った方が
美味しいデスよね!

ムックくんの毛がはやく伸びます様に..

  • 2009-07-06
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C3014]

>★おしゃまま★
そうなんです!意外とセイラってテンション低いんですよ。
外だとセイラの方がテンション高いんですけどね。
家だとムックの方がはるかに凄いんです。
「食べる」とか「行く」という単語に凄まじく反応をし、寝てても飛び起きて近寄ってくるぐらいですから。
出勤時もムックは寝てても車の鍵の音とか、小銭の音ですぐに飛び起きて「僕も!僕も!連れてけ!!」攻撃が始まります。
セイラは車があんまり好きじゃないみたいなんですよ。すぐに飽きてしまって。

3連発すごいでしょ?ww
最近ママが家事復活してきて、自分の時間が少しできるようになりました。
といってもたいした時間じゃないんですけどね。

叔母も母親も言っていました。
もうこうやって秋田で集まることもなくなるだろうって。
母の両親(僕にとって祖父母)が元気だった頃は遊びに来ていましたが、祖父が亡くなり、祖母もこうなってしまうとお見舞いに来る程度で、遊びで皆が一度に集まることはなくなるようです。

昔みたいな関係って今の時代じゃ薄まるんでしょうね。
なんか悲しくも思いますが。


>★チョコラまま★
お疲れ様でした。よく3話もww

稲庭うどんって食べたことありませんか?
ご存知かもしれませんが、私の母親が秋田でして小さい頃から稲庭うどんを東京でも食べさせてくれていたんです。
でもひとっつも「おいしい」と思ったことはなく、自分が秋田へ移住してお店で食べたらショックを受けるほど感動をしまして、それからはよくお店で食べるようになっています。

お店で食べさせてくれる麺も母親が茹でてくれた麺も同じ麺なのですが、茹で時間や冷水でのしめかたの関係で、母が茹でてくれた稲庭うどんは最悪でした(;^ω^)
本人もそう思っていたみたいで、母が来たときに連れて行って食べさせたらびっくりしていました。
麺は茹ですぎは絶対にダメですねw

チョコラまま製麺機まで持ってるんですか!
どんだけ麺好きなんだ・・・
7年前の機械なのに、電動でコネて切ってもくれるんですか。
当時そうとういいお値段がしたんじゃないですか?

歴史の長い食べ物ほど、機械ではなく人力の方がおいしくできるものがおおいですよね。
きっとコシなんてのは機械じゃ出せないでしょう。

  • 2009-07-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3015]

昨日のクライミングセッションで程良い身体の疲れに浸りながらブログみたら、怒濤の3連発じゃないの。こっちはエルがいないだけで何かパッとしない気分でね。

私の母親は14人兄弟だったから実家に帰省すると従兄弟がいっぱい。
それももう子供の頃で会うこともなくなったわね。

お蕎麦派の私です。(笑)これみたらパパさんうどん食べたいっていいそうだな。
機械じゃできない人間の熟練の技って素晴らしいよね。
そういった人達が持っている無形の財産が引き継がれなくなってる今の時代はもったいないなあと思うよ。

ムックみたいにエルもなってるだろうから、服でも着せようかな。(笑)
セイラのチラ見の顔がかわゆいぞ~。

[C3016]

★萩ママ!★
お疲れのところ3連発更新をご覧頂ありがとうございますw
今頃エルちゃん戻りましたかね?
確か月曜日でしたよね?

萩ママのお母さんは14人兄妹ですって??
そりゃ多いわw 全員集まると誰が誰だかわかりますかね? もうそんなこともないでしょうけど。
元は1両親からなのに、言い方悪いですが鼠のようですよね。
でも自分の子孫がこんなにもたくさんと思うと、幸せな生涯でしょうね。
孫とか曾孫とかってどんな感じなんだろうなぁ。
昔は子供が欲しいよりも先に孫がほしかったですもんww
だって孫って甘やかすだけでいいじゃないですかw

僕も蕎麦派ですよ! 今日のお昼は大好きなお蕎麦屋さんに行ってきました。
この時期は冷たいお蕎麦がおいしいですよね~僕は年中冷たいお蕎麦しか食べませんけどw
パパさんはうどん派なのですか??

今の時代って何でも機械化が進んでいますよね。
僕らの業界でもそうなのですが、でもお金になる部分っていうのが手作業なんですよ。
機械化が進むと職人が少なくなってしまうんですよね。
その技術を引き継ぐ若者がいなくて技術を持った人が退職し、第二の人生を海外でなんてされちゃうと技術が海外へ流出してしまってあとで日本の製造業が大変なことになるんですよ。
海外へ行ってしまう人も多いと聞くので後々問題になるでしょうなぁ。もったいない。

エルちゃんもお腹刈られちゃってますかね。
まあ元気になって戻ってくるんですからよしとしましょう!!

  • 2009-07-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/242-e61f5b70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
