Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2957]

いまどきの産婦人科は夫婦同伴が多いのですね!私の頃は・・・ほとんど本人のみでした。まぁ、待合席が全部うまって待ち時間3時間が当たり前の産院だったので、夫もいると邪魔扱いだったのかもしれませんけど。(結局この産院は私が34週の時に医師多忙のため倒れ、目の前で救急車で運ばれて行きました、私はそっけなく他の病院へ紹介されたのですが)

赤ちゃんの性別は毎回ドキドキですよね。どっちでも健康であれば!と思いつつ・・・お父さんなりに色々考えるのですね、おもしろいです!

お顔のことですが、うちの主人も同じ心配をしていましたよ 笑!
我が子を見るまではみんな同じ気持ちですね。たとえ、悪いとこどり でも
それはそれでかわいいモンですよ~  性格だってびっくりするほど似ていたりします(食べ物の嗜好も)

楽しみですね!次回はまた「男の子」と言われるかも知れないですね?笑
今回男の子なら、二人目は女の子を産めばいいじゃないですか!
カンタン カンタンv-238
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C2958]

念願の女の子だったのね~♪
おめでとうございます!!
夫婦同伴の病室が当たり前になったのですね。
私の時代は40%位が同伴&立会いだったと思います。
ふたりで分かち合えるのって良い事だなぁ。

テアボロさんは、父親の心構えを考えていたの~?
男の人も考えるんですね~(旦那は一言も言ってなかった気がする)
体全体で愛情表現って良いと思いますよ!
その子によると思いますけど・・・
顔や性格(環境もあるけど)、遺伝子って凄い不思議だなって思いました。悪いところが可笑しいぐらいに
似てしまいましたよ、うちの子達は・・・(笑)

[C2959]

女の子???

いやいや。。まだまだ油断は禁物ですぞ~~~^m^
私は小さいころ手足はボンレスハム状態のデブで
下膨れでパツパツのほっぺで超ブサイク(-_-;)
(そのころの写真は絶対他人には見せられない・・^_^;)
おばに「男の子だったらブサイクでも頭がよければ何とかなるけど、女の子はね~~~^_^;」とよく言われていました。
大人になってから母に
「どんなにブサイクでも自分の子供ってかわいいもん?」と
聞いたら
「かわいくなかったら育てられないっしょ!!!!」と
怒られました。。。。^_^;・・・・・・


おばあ様、残念でしたねー。
他人事とはいえ、皆さんのお気持ちを考えると本当に残念。
おばあ様をつれて歩くのは大変なので
こんどはこちらから従兄弟さんとダブルで「ひ孫」
連れていかなきゃね^^
テアボロファミリーがみんな仲良しなのは
おばあ様の影響なのかな???
長生きしていただきたいですね^^

あ。。。忘れていました。。。
従兄弟さん、ご結婚おめでとうございま~~~~す!


  • 2009-06-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2960]

女の子になりましたか!よかったですね♪
でも、ブルーノルトママさん同様、文面の様子からしてまだ覆ることがありそうですね。

わたしも自分の赤ちゃんのときの写真があまりにブサイクなので、とっても心配でしたよ~
で、でてきたカナエは朝青龍に似ていました…
いまではすっかりかわいくなり(←親ばか)、主人と「このまま崩れずに成長して欲しい」と願っています。

テアボロさんの想像が読んでいてとてもおもしろかったです~
うちの主人はあんまり言葉に出さないほうなので、余計に興味深かったです。

テアボロさんは健診にはいつもいっしょに行かれるんですね~
うちは出産こそ立ち会ってくれたものの、両親必須の母親学級以外は付いて来なかったです。
周りを見ても、わたしが通っていた病院ではパパさんは少なかったですね。

おばあさま、残念ですね。
素敵なおばあさまなんですね~
そして、そんなおばあさまが大好きな身内のみなさんもとっても素敵な方々なんでしょうね。
写真、いっぱい見せてあげてくださいね。
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2961]

検診に付き添うか付き添わないかはそれぞれの家庭の事情もあるんでしょうね。「連れて行きたくない」って人も結構いますよ。未来のパパが注意すべきは妊娠してない自分がどっかり椅子に座って、座れない妊婦さんがいても平気な人が結構いるようです。
本人の子ならかわいいとみなさん言っているので、他人から見たかわいい、かわいくないとはまた別の話だと思いますよ♪かわいすぎたら将来心配じゃないですか?笑

おばあちゃん、残念でしたね。
写真はいっぱい撮れたでしょうか。

[C2962] きっと

きっとね、おばぁちゃまにその思いは届きますよ!!
ステキなおばぁちゃまですね!!
昔はお年よりは、常に中立で 誰にでも代わらぬ優しさを向けてるイメージでしたが、最近のお年よりは、何だか違うな・・・と思ったりしてました
でも、テアロボさんのおばぁちゃまの話を聞いて、ホッコリ♪
私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ・・
女の子、おめでとうございます!!
女の子は、一人いると、家庭に花が咲きます
セイラちゃんも含めて、3人・・・
あ、危機ですよ!!2対3じゃないですか(爆)
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : fivedropsf
  • URL
  • 編集

[C2963]

女の子ですかっ
いやいやでもまだわかりませんよ~
友人はうまれるまで女の子と言われ続けいざうまれてびっくり男の子だったそうですよっ
隠れてたんですってブツが(笑
うちはお父さん嫌いなんて反抗期はまったくなかったですよ。
あの父だからでしょうか?
和さんが父の事を悪く言った事がなかったからですかね~
父の良いとこしか聞いたことないですもん。
いまのうちにむつははさんにゴマすりしとかないと♪

  • 2009-06-21
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2964] 祈ったんかいっ

はいぃ~?
ココへ来ておにゃのこらしいですってー??
何気に神様のイタズラに振り回されてる感デスよねー

さぁ来い!!(謎)どっちでも驚かないぞー

ばあちゃん残念だったね
ばあちゃんが来れないということをこんなに残念に思う孫たちがたくさんいるというコトばあちゃんわかってるかな
そんなばあちゃんなかなかいないよね!
お会いしたこともないばあちゃんですが、ステキなばあちゃんなんだね!!
ばあちゃんのお熱が早く下がって、テアボロさんが撮ったマニアックな・・・・いえいえ・・・・ステキな写真を笑顔で眺めてほしいですね!!
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2965]

女の子でしたかぁ~
わかるなぁ テアボロさんが しつこくしつこく チュウ~したるする姿 はっきり 想像できますもん♪(笑)
でも 大丈夫!
ふたりの子なら どこをとってもかわいい子ですって!!
あとは しつこいテアボロ対策のみ!(爆)
案外 「大きくなったらパパと結婚する!」なんていってくれるかもよ~

いとこさんの結婚式 おめでとうございます♪
おばあちゃん残念でしたが きっと テアボロさんの愛情まで写り込んでる写真で ほっこりすると思いますよ~
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2966]

今は、お腹の中にいて赤ちゃんの顔や様子もわからない分、色々想像してみたり、考えたりするのかもしれませんね。皆、そうだと思いますよ~v-73性別も、生まれてきたら多分関係ないと思えるのでは・・と思います。(私は、ちなみに初産の時女の子希望だったのでガッカリ・・・それでも、赤ちゃんの時たまにピンク着せましたが・・笑)女の子だと、「チュー」は3歳前にはもうお断りされる可能性大ですね(笑)。「テアボロさん家」の子に生まれてきたら幸せですよ!パパ、ママがいっぱいキャンプへ連れて行ってくれたり、ムックくん、セイラちゃんもいるので楽しい!
おばあちゃん、残念でしたね・・式、見たかったでしょうし、写真にも皆で写りたかったでしょうね・・でも、テアボロさんのカメラで素敵な写真をたくさん撮れたのでは?v-20家族皆に好かれたり思ってもらえるのは、その方の今までの行いや人柄なのかもしれませんねv-238素敵なことですねv-10
テアボロさんは、ムックくんにも同じようにスリスリしつこいくらいに可愛がったりしますか?ムックくんは、どんな反応でしょうか?ちなみに私は、モカを抱き上げて「オリャ~~~ッ!」とソファに二人で寝る(半強制?)ので、逃げられるようになり・・あまり来てくれなくなりました。(笑)
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2967]

いまどきの検診は夫婦同伴が、当たり前なんですか!
ビックリです!

私のころは立会い出産ですら少数派でした。
10年、20年経てば変わるものですねー

上の子の出産の時、
いざ!分娩台に!という時になって、いきなり

助産婦さんに「ご主人、立ち会われます?」と聞かれ

心の準備のなかったsambo父は
「どうしようかな・・・」と言ったとたん

「迷うくらいならやめなさい!」と
さっさと追い出されてました(v-411





  • 2009-06-22
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2968]

今札幌から帰還。楽しすぎて疲れたよ~。
ネット環境じゃなくてブログ見ていない間に男の子から女の子に...
だから~生まれるまでわからないってば。(笑)
私は自分が生まれる時にがっかりされてたら嫌だもの。
我が子はどちらでも楽しみに待ってるよって気持ちでいて欲しいな。
面白いほどに遺伝子の成せる技を実感すると思うよ。
まあどうせメロメロになるに決まってるだろうね。(笑)

家族関係が想像できるお祖母様の人柄に羨ましくなっちゃった。
自然とそう言う優しい気持ちにしてくれる存在なんだね。
この歳になっても母親とケンカしてる私、心広くなれないなあ。(笑)

[C2969]

テアボロさん,女の子が希望だったんですか?
今は性別を教えてくれるのが普通なんですね。
私は女のこが欲しかったのだけれど
出産まで教えてもらえず...
でも、初めて会った時は、女のこだったから
嬉しかったです。
かわいいお目々で私を見つめてくれて....
私は一目,長女に会ったときはサイコーの天使に思えましたが
パキオくんは俺に似て....可哀想...と思ったそうです....
もちろん,テアボロさんは立ち会うんでしょ?出産時?
うちは、なぜかそういう話題にもならなかったです。

お祖母様,入院で残念でしょうが
テアボロさんの写真,いつもすてきだからきっと喜ばれるでしょうね!


  • 2009-06-22
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2970] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2971]

女の子だったのね==了解!(何に?)
あそこが男の子でここが女の子...むふふふ!
楽しみだねぇ~~!

おばあちゃんは残念でしたね。
私事ですが、うちの息子の結婚式に、お嫁さん方の入院中のおばあちゃんが来てくれました。
少し背が曲がってる所に持って来て、私に「M子を宜しくお願いします」と何度も何度も、床に頭が付きそうなくらいお願いされました(笑
とっても恐縮したのを思い出しました。
そちらのおばあちゃんもきっと素敵なおばあちゃんなんでしょうね。
いとこさん、ご結婚おめでとうございます!
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2972]

>★きいやんさん★
うちは初めての子なので産婦人科へ行くようになったのが最近なので今のことしかわかりませんが、旦那も一緒に診察室へ入っていく姿をよく見かけます。
診察室へは入らなくても旦那は待合室で待っていたりして、お母さんだけで産婦人科へ来る人はウチの病院では少ないんですよ。
あとは旦那は車で待っていたり。w

きいやんさんが診てもらっていた先生は倒れちゃったんですか! ウチの先生も超多忙で心配ですw
オマケに産婦人科の先生だと時間とかも関係ないだろうから休む暇もないでしょうし・・・
医師不足ってホント深刻ですよね。
時間内しか見ない開業医もいれば、病院勤務の超多忙医師もいたりして差がありすぎるようにも思います。
どうにかならんものですかね。

きいやんさんのご主人も僕と同じ心配をされていましたかwww
やっぱり男の人だと多かれ少なかれ考えてしまいますよね。
口には出さなくても頭の中では思っているハズw

また4週間後に検診ですが、そのときは付いているかもしれませんからね~
出てくるまではわかりませんものね。
ウチの産婦人科では産み分け法も教えてくれるらしく、産み分けゼリーもあるんですよ。
なので男の子って言われてたから次回はこれで・・・
なんて思ってましたw
カンタンなんですか?www


>★くろりんさん★
ありがとうございます~
5ヵ月検診では「女の子」って言われました。
ベテランの先生なのでこれまでもたくさん見てきているはずだから結構な確立であたるとは思うのですが、出てくるまでは100%はないでしょうからね。
「女の子だろう」ぐらいの気持ちで出てくるまで楽しみにすることにしました。

くろりんさんの時代では40%ですか。
娘さんの大きさからして、当時でも結構多い数字じゃありませんか?
同伴診察、立会い出産なんていうのはここ5年ぐらいのものなのかと思っていましたよ。
僕が同伴するのは心配だからとかではなく、出産という一生のうちの数少ない経験をしたいからなんですよ。
子育ても母親だけでする時代じゃないし、出産前から参加することによって自分の意識も強く持つことができそうですから。

「心構え」って凄いもんじゃないんですが、接し方ですかね。
きっとご主人だって口には出さなくても心の中では何か思われていたはずですよ。

気になるのは遺伝ってやつですね。
父親と母親の遺伝子でできているものですから、こればっかしはどうすることもできないじゃないですか。
だからこれがどう変化していくのかは親子の接し方だったり、親の教育で子の性格って出来上がってくると思うんですが「失敗してしまったら・・・」と思うと心配ですよね。
まあ子供なんていうものは、して良い事とダメな事だけをきっちり教えておけば勝手に成長していくんでしょうけどね。


>★ブルーノルトママ★
そう。女の子w
前々回の検診時に「8割男」って言われて、前回はブツを確認することができなく保留だったのですが、今回の5カ月検診では「女の子」って言われましたw
近いところでも出産直前まで男の子と言われていたのに出てきたら女の子だったとか言う話をあちこちで聞くので、エコーでの性別判断はあくまでも目安に過ぎませんからねぇ。
それは重々承知なのですが、どうしても医師に言われたことを信用してしまいますよね。

誰だって小さいときは手足はボンレスハムじゃないですかぁ~
いいじゃないですか。今じゃブルマさんだって美人なんだし。
きっとわが子だって生まれたてはかわいいとは正直思わないと思いますよ。

確かに男はブサイクでも何か光るものがあれば何とかなりますが、女の子はどうしても男は外見とかから入ってしまうのですよね。
なのでわが子が女の子だったら、誰かもらってもらえるぐらいの外見で十分なんですよw
デルモとか女優並のルックスまで求めてはおりません。ww

婆は残念でした。
でも本人は喋れないので、本当に行きたかったかどうかは不明ですけどね。
叔母が「行きたくないから熱あげたのかもよ」って言ったのが気になりました。
確かに僕らは初孫の結婚式だから祖母は見たいだろうと思って連れ出そうとしていましたが、こんな姿になった自分を近所の人たちの前にさらすのは本人にも抵抗があったのかもしれませんからね。
でも今日2枚ほどプリントしてお見舞いに行ってきましたよ。
笑顔でうれしそうに見ていました。
できれば一緒に祝ってあげたかったんですけどね~


>★ルシママ★
ええ。この調子じゃまだまだ出てくるまで性別はわかりませんねw
他の人からも検診時と出産後で性別が違ったなんてことあちこちで聞くもので。(;^ω^)
気持ちは男の子に行ってしまっていたので、もう性別はどうでもよくなってしまいました。
まあ女の子といわれてちょっとうれしかったですけどね。

やっぱり誰だって出産直後はかわいくないですよね。
人間っぽくもないですし・・・
でも今じゃカナエちゃんだってすんごくかわいいじゃないですか!!
このまま成長してくれたらホントモテまくっちゃうでしょうね~

都会と田舎では社会的な環境も違うでしょうから都会の人ほど同伴検診などは難しいかもしれませんよね。
こっちだと職場なんて自宅から近いですけど、都会ですと職場まで電車で1時間とか、職種によっては忙しくて時間もさけないでしょうし。
こっちじゃ農家か製造業が主なので、比較的時間はとりやすいかもしれません。
そういうこともあって父親も同伴しやすい環境にあるのかもしれませんね。

祖母は僕が言うのもなんですが、自慢の祖母ですよ!
誰だって自分の子や孫はかわいいと思って接してくれているでしょうが、母方の祖母は本当に裏表のない人で、いつも笑顔で人間的にもすばらしい祖母で見習いたいところだらけな人なんです。
だから寝たきりになった今でもみんなに愛されるのでしょうね。

これが口うるさい人だったら、いくら子だってねぇ。
接し方が少し変わってくるんじゃないでしょうか。
人間なんてそういうもんじゃないですかね?

今日写真数枚持ってお見舞いへ行ってきました。
うれしそうに微笑みながら見てたので感じとってもらえたと思っています。
最近の引き出物ってカタログが多いじゃないですか。
アレって紙を全部出すとフォトアルバムとして使えるので、それに写真を入れて祖母に持っていってあげようと思っています。
写真が大好きな祖母なので。


>★Basiaさん★
検診に付き添うか付き添わないかは当然ご主人の仕事の都合もあるでしょうから、付き添いたくても付き添えないお父さんもたくさんいるでしょうね。

確かに病院へ行くと、お父さんも待合室で椅子に座って待っていて、混んでいるにもかかわらず平気な顔して座っている人も多々います。これには疑問を抱いておりまして、オイラは空いている時以外は雑誌が置いてあるところに立ってオレンジページを読みながらお料理の勉強をしていますw
産婦人科なのに正常な、そして患者でもない人が椅子に座っていて、身重な患者さんが座れないのはちょっとねぇ。
これが問題になると同伴検診も難しくなってくるでしょうね。

Basiaさんの言われるとおり、かわいすぎたらこれまた問題ですよね。
「学校帰りに誘拐されないべか」とかww
お嫁にもらってもらえる程度の外見であればいいと思っています。

今回の結婚式の写真は祖母に見せるために撮影したのであんまり撮りませんでした。
でもおさえるところはおさえたのでいいと思っています。
これから写真を選んだりするのにも時間がかかるんですよね~
早く見せてあげられるようにがんばります。


>★fivedorpsさん★
お年寄りにも2タイプいらっしゃいますよね。
自己中心的で人間らしい性格の方と、お年寄りらしい笑顔の素敵なやさしいおじいちゃんおばあちゃんと。
こちらはお年寄りの方が島根についで全国で2番目に多い県なのですよ。
なので観察しているとおもしろいですよ~

fivedropsさんはきっとそんなやさしいおばあちゃんになれると思いますよ!
たくさんのお子さんがいらっしゃるから、たくさんのお孫さんにも恵まれるし。
今は子育てが大変でしょうが、みんな自立しちゃえばあとは楽しみしかありませんね~
結婚式も5回もあるし!www
家族は多いほうが絶対にたのしいですよね!
うちはでも5人は無理だと思います。経済的にも。

個人差はあるのでしょうが、最初は女の子の方が育てやすいとよく聞きますよね。
僕は小さい頃大変だったみたいですから(;^ω^)
最初の子がこうだと2人目とか躊躇しそうですよねww


>★おーみさん★
ですよね~出てきたら男の子だったりしてw
そんな話もよく聞きますからね。
うちのはちっちゃいチ○○ンかもしれませんからwwww

気持ちは男の子に傾いていたので、いまさら女の子と言われると、もうどっちでもよくなっちゃったんですよ。
ある意味3カ月検診の時に男の子と言われてよかったかもしれませんね。
「女の子」といわれて出てきたのが男の子だったらどんだけ凹むことかw
気持ちの問題ですけどね。

おーみさんちは理想の家族ですよ。
3人もお子さんがいて、どの子も反抗期がなかったのですか! しーさんも?w
「お父さんを怒らせる」なんて以前言われていたのでww
和さんはすばらしいお母さんですね~いくらいいお父さんでも悪いところは少なからずあると思うですが、それも言わずにいいことしか言わないのは愛ですね~
何よりも子への教育という意味でもすばらしいことだと思います。
うちも僕のことを持ち上げてくれるといい子に育つかもしれませんね~
家事も何でもするしいい夫だと思うんですけどね~www


>★おしゃまま★
ブルンブルン振り回されております。そしてオイラの心も弄ばれておりますw
でもいいんです。オイラ"M"だかだww
なのでもう性別なんてドーデモよくなっちまいましたよwww

僕たち孫や子である母親や叔母も残念がってはいましたが、その中でも一番残念がっていたのが今回結婚した従兄でしたよ。
熱も下がってはいたんですけどねぇ。
残念ながら出席することはできませんでした。
せめて写真だけでも一緒に写れたらよかったんですけど、おしゃれな婆ちゃんなので髪型もキマっていないとダメな人なんですよ。

式の翌日に帰京する家族と結婚式の写真を2枚持ってお見舞いへ行ってきました。
うれしそうに微笑んで見てくれたのでうれしかったです。
結局同居していた2人の孫のどちらの結婚式へも出られませんでした。
出られたのは僕と妹と弟の結婚式だけでした。


>★アロママ★
わかります?www
セイラもムックへも羽交い絞めしてかわいがるのですが、セイラはウザがりますが、ムックは喜びますw
人間の子の場合は男の子でも女の子でもウザがられること間違いないでしょうね。
まあ子に相手にされなくなったらムックにでも遊んでもらいますw
「パパと結婚する~」なんて言われたら僕泣くかもしれませんwww
そう言われるよう痩せないとねwwwww

式の翌日に撮影した写真をとりあえず2枚(時間なかったため)持ってお見舞いに行ってきました。
うれしそうに微笑んで何度も写真を見ていましたよ。
言葉は喋れないのですが笑うことが多いので、きっと喜んでくれたと思います。
早く写真選んでプリント出さなくては。(;^ω^)


>★mochamarinさん★
もう性別はどうでもよくなってしまいました。
最初は女の子希望だったのですが男の子と言われ、2カ月間男の子を迎える心の準備をしていました。
気持ちがようやく男の子を歓迎するようになってきたところで今度は女の子と言われ、嬉しかったのですがまた女の子仕様に心の準備をしなくてはいけません。
なのでもう性別はどうでもよくなってしまいましたw

そうですか・・・ 女の子だと3歳にもなればチューはしてくれなくなりますかぁ。
そういえばmochamarinさんの娘ちゃん、お父さんにケリ入れてましたもんね(;^ω^)
お嫁に行くまでお風呂にも一緒に入りたかったんですけどね~これじゃ変態ですかね?ww
いつまでパパを相手にしてくれるでしょうか。

孫が言うのもなんですが、祖母は本当にみんなに愛される存在なんですよ。
寝たきりになったって元気な時と何にも変わらずに、逆にこうなってからの方がさらに優しく接するようになったのです。
これまで祖母がしてくれたことへの気持ちも入っているんでしょうね。自分もそうですけど。
これが口うるさい人間とかだったらいくら祖母とはいえここまで愛されないと思うんですよ。

ムックにももちろんセイラと同じように体全体で愛情表現しますよ~
抱きつき、力で寝技にもっていき一緒に寝る等w
mochamarinさんも同じことされるんですね!女性なのにwww


>★sambo母さん★
同伴検診が当たり前というわけではありませんが、一緒に診察室に入っていく人もいれば、待合室で待っている人もいますし、車で待っているお父さんもいます。
こういう人たちひっくるめると、お母さん1人で車でやってきて受診する人の方が全体の2割もいない感じです。僕が病院にくっついていっているときの統計でですけどね。

やはり立会い出産というのも最近多くなってきたのではないでしょうか。
昔は夫は外でそわそわしながら待っているような場面をTVなどでよく見ましたし実際にそういう人がほとんどだったのではないでしょうか。
男の人の考え方も今とは違うでしょうしね。「立会い出産なんて照れくさい」とか言ってやらなかったんじゃないでしょうか。

子供の育て方だって昔なんか先生に叩かれて帰って親に言おうものなら親からも「お前が悪いからだ!」なんてさらに怒られたりしてw
今そんなことやったら親が学校に猛抗議ですよね。モンスターペアレントだって今の方がはるかに多いでしょう。
時代によっていろいろと変わるものですよね。

きっと僕も突然「立ち会いますか?」なんていわれたらモジモジしちゃうと思いますw
男の人って重要なときほど女の人と違って優柔不断になりがちなんですよね。
僕も心当たりがたくさ~んありますwww


>★萩ママ★
楽しい疲れは心地いいですよね~
肉体的に疲れても心は満たされていて。
先週末の僕も久しぶりに家族に会えて従兄の結婚式にも行けたし、翌日には秋田をプチ観光して見送りましたからね。
迎えるほうも親とはいえ多少は気を遣うので疲れますが、やっぱり楽しいですもの。近くに住んでいないから余計にそういう気持ちになるんだと思います。

5カ月検診で女の子と言われました。
嬉しかったけど「男の子じゃないんかい!」ってつっこみたくなりましたよ。
男の子を迎えるつもりになっていたのでいまさら女の子と言われてもまた心を組み立てるのに時間がかかりますね。
考えるの面倒くさくなってきたのでもう性別なんてどうでもよくなってきました。
検診時に言われていた性別でない子が出産後に出てきたなんていう話は比較的近い人からも聞いているのであまり検診時の性別は信用しないほうがいいかもしれませんね。
出てきてびっくりなんていうよりかだったら、「どっちかな~」なんて出てくるの楽しみにしておいたほうがまだ気が楽そうw

メロメロになる自信はありますけど、バカ親にだけはならないように気をつけますww

祖母でなくても自分がお世話になった人が弱ってしまったときには優しく接するじゃないですかね?
嫌いな人だったら見向きもしないけどw
人間そんなもんじゃないですかね?だから自分も祖母のように愛されるおじいちゃんになりたいと思っていますよ。
とにかく心の広い人で尊敬しています。


>★チョコラまま★
僕は昔から子供は女の子が欲しかったんです。
その理由は育て上げて嫁に出して結婚式に号泣したいからwww
冗談じゃなくって本当なんですよ。
そんでもって娘の旦那と酒を飲むの。
でも3カ月検診の時に初めてエコーで性別のことを言われて、そのときは男の子といわれたのですが今回の5カ月検診ではブツが確認できなく女の子と言われました。
3カ月のときよりは5カ月のエコーでのほうがまだ正確なような気がしますが、出てくるまでは100%ではありませんからね。

病院によっては性別を教えてくれないところもあるみたいですね。
先生の方針なんでしょうか。
天使ですか~楽しみだなぁ。
生まれたてはとてもかわいいとは思えませんが、出てきてくれたことに感動はしますよね。
徐々に人間らしくなってきたときに初めて見た目をかわいく見えるのだと思っています。
そのときかわいくなかったら・・・
あんまりいらんことは考えないようにしますww

僕ももちろん立ち会うつもりでおります。
何事にも理解をしてくれるありがたい社長なので、休ませてもらって立ち会いますよ~
そこで僕が何かに覚醒するかもしれませんしね。
それも立ち会う楽しみなんですよ。
だってこれまでの人生で経験したことのないことですからね。


>★鍵コメさん★
のちほどお邪魔しま~す!


>★にーけすまま★
なんですか?「了解」ってwwww
あそこの男の子とウチの娘が将来一緒になったりしたらまた面白いことになりそうですね。www
だから早いうちからあわせなきゃw

婆ちゃんは残念でした。
言葉がしゃべれないから余計に、行けなかったことを残念がっているんじゃないかとか、近所の人たちに今の自分の姿をさらすのがイヤで出席したくなかったのかも等、いろいろ考えちゃうんですよね。
なにせ今回の従兄の式は、その婆ちゃんの長男の子で初孫だし、ずーっと同居していたから思いは強いと思うんですよ。
だから周りの人間は出席させたかったんですけどね。
妹も叔母も看護士なのでなんとかなったとも思うんですが。
もう終わってしまったことですからね。

でも式の翌日には僕が撮った写真を2枚ほど持って皆でお見舞いに行きましたよ。
時間の関係で2枚しか印刷して持っていけませんでしたが、引き出物のカタログギフトの本にたくさん写真を入れて婆ちゃんに渡そうと思っています。
写真が大好きな婆ちゃんなのできっと喜んでもらえるはず!

息子さんの結婚式にはM子さんのおばあちゃんは来られたのですね。
そんなにお願いされちゃうと恐縮しちゃいますよね。
やっぱり女の人だからお姑さんという存在にはちゃんと挨拶されたかったのでしょうね。
まあ、にーけすままならば優しい人だからそういう心配は全くいりませんね!
M子さんは幸せになりますよ。あの家庭ならばマチガイナシ!!
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2973]

女の子かもなんですね~♪♪
私の周りは今、男のウエーブで(笑)女の子がいないので、
嬉しいです(爆)♪
女の子だとお父さんは可愛く~♪って思うらしいですよね。
後輩の旦那は相武紗季のように育って欲しくって、”さき”ちゃんですから~☆
しかも見に行ったら、お手てをおしゃぶりすると歯の形が悪くなるとかで白い手袋をしていて~。
「可愛くなっちゃうな~ぁ。」って(笑)
旦那は私にとって先輩だったんで、我が娘にメロメロな上司を見て可笑しかった思い出があります。

立会い、今はそんなに多いんですね~。
ビデオ対応、カメラ対応って出産立ち会いの時のOA機器は決まりましたか~?

おばあさま、残念でしたね。でも、お写真からも幸せな時って伝わってくるから、とっても嬉しかったでしょうね。
みんなに愛されるおばあちゃん♪どんな時でもプラス思考だからみんなが集まってくると思います。そんなおばあちゃんになりたいです。

むつ君の結果、なんともなくって良かった~!!
検査の結果がでるまで気が気ではないですよね。
そして、検査のお値段の開示ありがたかったです。
肝に銘じて、検査貯金しますっ!!

万全な状態で新しいベイビーを迎えられますね♪ベビーカー決まりましたか??






  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2974]

一転、今度は女の子ですか~。良かったですね、とりあえず。
まぁ、どっちが生まれても、どっちに似ても可愛いですからね~♪大丈夫!

うちの子は女子特有の「パパ嫌!」っていうのなかったですね~。
お出かけ大好きで毎週でかけるから、子供にしたら楽しいんだと思いますよ。
二人ともパパは好きだけど、パパのこういう所は嫌、っていうのはあるみたい。
最近子1が大人になって来ているのが寂しいのか、
わざと嫌がられる様な事を言って気を引こうとするので、
(男子小学生レベル^^;)そこは嫌がられてます。

従兄さんのご結婚おめでとうございます。
お祖母さまは出席できなくて残念でしたね。
テアボロさんの撮った写真を持って行ってあげたら、
きっととても喜ばれるでしょうね~。
なによりのお祖母さま孝行になりますね!
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2975]

★ラクーンさん!★
そうなんですよ~男の子から女の子に変身しちゃったみたいですw

僕の秋田のゆかいな仲間たちも全員子供は男!!!
4組5人男の子で、先日結婚した従兄も男の子だそうなので出てくれば6人。
もしウチが女の子ならば仲間うちでは僕たちが初なんです。
でも職場では女の子だらけなんですよ。
2家族が3姉妹、1家族が姉妹なんです。
面白いですよね~

「相武紗季のように」で"さき"ちゃんですかぁ。
そういう名づけもありなんですね。(;^ω^)
大女優にでもなってくれればいいのですが、子が成長したときに芸能界にいなかったら何と説明をするのやらw
そういう僕も将棋の中原誠から"誠"とつけられたんですよ。叔父にww

確かに指しゃぶりすると出っ歯になるって言いますよね。
骨が柔らかい時期だから力を掛け続けるとそのカタチになってしまうのでしょうね。
であれば若いうちに鼻を高く矯正して、外国人のような立体的な顔立ちにするならば乳児のときにすればいいんですねw んなこたぁないですかwww

我が地方では立会い出産は結構多いです。
仲間もほとんどが立会い出産です。でも従兄はテレくさいのか立会いはしないそうですよ。こういう父親もいますからね。

人間って人間的にすばらしい人の周りには自然と集まってきますよね。
自分もそういう人間になりたいです。でも小心者でちっちゃい人間だからまだまだたくさん修行を積まないといけませんね。辛い思いもたくさんしないと人に優しくなんてできないでしょうし。
豊かになってしまうとわざわざ辛い目に遭おうなんて思いませんものね。

ムックは健康優良児で嬉しかったですよ~
でも5万はさすがにキツイっす。orz
次回以降は腫瘍マーカーだけ受けて、それで引っかかったら他の検査もしようと思います。
そうすれば2万円で済みますから。あとは動物病院によっても料金って違ってくると思うので、都会の患者さんの多い病院ならばもう少し安いかもしれませんね。
ウチが受けた病院はこの辺でもカナリお高い病院なんで。
みっちゃんはまだ若いから早くても3歳ぐらいで最初の検査を受けてみたらいかがですか?
うちのセイラも花丸級の元気っ子なので検査の必要どころか健康保険もいらないぐらいですよwww

ムックの体の心配も今はいらないですから、気持ちは子供に向けられますね。
ベビーシートは購入してありまして、ベビーカーも決めてあります。
ティアラママんちと同じクイニーというベビーカーにします。
買ってあるベビーシートがクイニーに装着できるので。
コストコで安く売られているので7月行けたら東京へ戻ろうと思います。
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2976]

★ロビママ!★
驚きました。2カ月後には女の子ですからね~
気持ちが男の子になっていたので、女の子方面に向けるのにまた時間がかかります(;^ω^)
そう思うと性別なんて、もうどうでもよくなっちゃいましたよ。
もうどっちが生まれてもいいですよwww

最近の女の子は少し父親に対して見方が変わってきているのでしょうか。
この間どっかの調査で女子中高生に調査したところ約6割が父親を尊敬していると答えたそうですよ。
最近の父親は以前の父親と違った接し方を娘としているのですかね?
ロビママの娘さんもそうですか。
でもロビパパはサーフィンもするし、Blogで拝見する限りスタイルもいいし素敵男子にしか見えませんからね~
それでも嫌いなところはあるのですか。そりゃ少しは誰だってありますよね。
小学生レベルというと「バーカーバーカ!」とか言うんですか?www
そりゃ俺だけかwwww
オイラなんてデブでヒゲ面で薄らハゲで最悪男子ですから(;^ω^)まず嫌われるでしょう。3歳前からwww

ロビパパのように毎週どこかへ連れて行ってあげればなついてくれるんですかね~それならば僕にも自信がありますけどね。嫁が付いて来れないほど行動派なものでw
暇さえあれば日本中どこへでも行きますよ。

僕以上
に従兄が婆が来れない事に凹んでいました。
やっぱり初孫だし、ずーっと同居していたから見せたかったのでしょうね。
あんましいい写真は撮れませんでしたが2枚ほど持ってお見舞いに行ったら喜んでくれましたよ。
早く写真選んでプリントに出して持っていってあげたいと思います。
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2977] あっ

そーいや、先週コストコ行った時、クイニーは置いてなくて、B型が数種類になってた。7月来る前に店舗に確認した方がいいかも。ベビーザラスでは買えるけど、値段はネットとくらべてどうだろう?

女の子、、、そうそう、うちも同じようなこと思った。
うちの息子くん、えくぼがあって、笑うとかわいいんだけど、
眉毛超立派だし、鼻が広がって低い。。。><;
男の子でよかった。と思うと同時に、女の子も今後欲しいのでそんときは覚悟が必要。(確立かなり低いケド・・父さん、実は息子くんの他にも2人男の子が^^;)

ダッチオーブン料理おいしそーじゃん!!
一つだと、同時に色々作れないから、きっとそのうち増えてくんだろうなっっ!!

この時期に、5万の健康診断はキツイけど、健康にはかえられない。なにもなくてよかったNE。

セイラちゃんの気持ち。きっと、うちのメグもわかると思う。
ロロさんだったら、テアボロさんの全身の愛情表現を喜んで受け入れてくれると思うけど。

結婚式かぁ。うちも、ちょうどこないだ記念日だった。
マウイ島で式したんだけど、結婚式の写真が未だにないの。
島国は、のんびりしすぎーってか、もう保存されてないかもね・・・(汗)やっぱり、ティアラママに参加してもらえば良かった。テアボロちんもイイ写真たくさんとってくれそう。(変なとこまでも・・・^^;)
で、いい写真おばあちゃんに無事見せてあげれたかな?
また、これから産まれてくる孫もとっても楽しみにしているだろうね!

あ~~長くなった・・またね。
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2981]

★みなみさん!★
そぉ~クイニーなかった? コストコってあるときとないときあるもんね。
前回行ったときはあったけどチャイルドシートが決まってなかったから買わなかったのよ。
マキシコシにするかレーマーにするか迷っててね。
でもマキシコシ買ったからクイニーに決定なんだよね。
ベビーザラスは値段がなぁ。
ネットでもコストコと同じ金額で買える店もあるからそこで買ってもいいんだけどね。
せっかくコストコの会員になったから行きたくってさww

息子君はまだまだよ。これからでしょ。
生まれてすぐからかわいい子なんてオイラ見たことないよ。
絶対自分の子供だってそう思うと思うもの。

ダッチオーブンいいでしょ!
初めて作った料理にしてはうまくできたのよ。つーか難易度やさしいやつだったからねw
本当はローストビーフやりたかったんだけどいい肉がなくてねぇ。
ダッチオーブンハマると1つじゃ物足りないみたいだね。
んで激安のダッチオーブンでも馴染むと手放せなるとか。
僕もハマれば2つ3つ買っちゃうかもね~
でもさ、複数あると持っていくの重くない?ww

やっぱしお宅のワンもそう?
女の子はしつこいのダメなのかね?まあ人間もそうだと思うけどw
ロロさんはオイラの愛を受け止めてくれそうだね。やっぱ男の子だww

みなみさんマウイで結婚式したの?すげーなw
うちなんて超"和"だよw 明治神宮ww
これはこれでよかったけどね。
結婚して何年よ?ww 未だに写真こないなんておかしくない?
外国なんてそんなもんなのかね。期待はしないほうが良さそうだなwww

ティアラママに全部おさえてもらって、オイラはヘンなとこだけ撮りますww
今週末は水遊びに行くから写真の編集また遅れる~婆ちゃん痺れきらすかもw
まあ2枚だけ置いてあるからしばらくそれで我慢してもらおう。

婆は曾孫がわかるみたいで行くと喜ぶよ!
でも誰が誰だかはわかっているのか不明だけど(;^ω^)
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/237-8b809d08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祈りは通ずる

昨日はママの20週と6日の検診へ同行。
妊娠してからこれまでずーっと検診時には同伴しておりました。
今の時代は僕も含め診察室に一緒に入っていくお父さんが多く、逆にお母さん1人で来ている人を見るとちょっと悲しく見えてしまいます。

前々回の検診時に男の子と言われていたが、前回の検診時には股が開いていなくてブツが確認できず、昨日の検診では「あ?女の子ですね」と覆った。

僕はもう男の子のつもりで女の子はあきらめていたので、男の子だった場合の父親としての心構えだとか、どうやったら息子にナメられないw父親になれるかとかを先週キャンプしながらあれこれと想像していたのだが考えてソンした。w

今度は娘に嫌われない父親になるよう考えなくてはならない。
しかしご存知のとおり、僕は犬のメスであるセイラにすら好かれていない。
その理由はオイラがしつこいから。orz
オイラは体全体で愛情表現するタイプなので、セイラのあまりのかわいさに抱きついたり顔をこすり付けたりするので嫌われるのであろう。

しかし生まれてくる子がセイラのようにかわいい子ならばいいが、両親の悪いとこどりの子なんかが出てきちゃった日には目もあてられない。
不細工の男の子ならばまだ笑えるが、それが自分の娘だったら笑えない。orz
女の子ということなので喜びはしたが、冷静にこんなことを考えてしまうと「やっぱ男の子の方がよかったかなぁ」とか思い始める小粒な自分。もう飲まずにはいられない。w
見てくれで判断するのもどうかとも思うが、誰だって正直見てくれは悪いよりはいいほうに決まっているはず。


話は変わるが今日は従兄の結婚式。
残念ながら祖母は先週から熱を上げて入院してしまったので式への出席はできないそう。
母親も叔母もみな一緒に出席できることを楽しみにしていたのに本当に残念。
従兄も祖母が出席できないことをとても残念がっていた。
寝たきりになったいまでも皆に愛される祖母は幸せものだ。
人の悪口など一切言わず、笑顔の絶えないやさしい祖母だからこそ今でも皆に愛されるのだろう。
写真が好きな祖母のために明日はたくさん写真を撮ってこようと思う。

22件のコメント

[C2957]

いまどきの産婦人科は夫婦同伴が多いのですね!私の頃は・・・ほとんど本人のみでした。まぁ、待合席が全部うまって待ち時間3時間が当たり前の産院だったので、夫もいると邪魔扱いだったのかもしれませんけど。(結局この産院は私が34週の時に医師多忙のため倒れ、目の前で救急車で運ばれて行きました、私はそっけなく他の病院へ紹介されたのですが)

赤ちゃんの性別は毎回ドキドキですよね。どっちでも健康であれば!と思いつつ・・・お父さんなりに色々考えるのですね、おもしろいです!

お顔のことですが、うちの主人も同じ心配をしていましたよ 笑!
我が子を見るまではみんな同じ気持ちですね。たとえ、悪いとこどり でも
それはそれでかわいいモンですよ~  性格だってびっくりするほど似ていたりします(食べ物の嗜好も)

楽しみですね!次回はまた「男の子」と言われるかも知れないですね?笑
今回男の子なら、二人目は女の子を産めばいいじゃないですか!
カンタン カンタンv-238
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C2958]

念願の女の子だったのね~♪
おめでとうございます!!
夫婦同伴の病室が当たり前になったのですね。
私の時代は40%位が同伴&立会いだったと思います。
ふたりで分かち合えるのって良い事だなぁ。

テアボロさんは、父親の心構えを考えていたの~?
男の人も考えるんですね~(旦那は一言も言ってなかった気がする)
体全体で愛情表現って良いと思いますよ!
その子によると思いますけど・・・
顔や性格(環境もあるけど)、遺伝子って凄い不思議だなって思いました。悪いところが可笑しいぐらいに
似てしまいましたよ、うちの子達は・・・(笑)

[C2959]

女の子???

いやいや。。まだまだ油断は禁物ですぞ~~~^m^
私は小さいころ手足はボンレスハム状態のデブで
下膨れでパツパツのほっぺで超ブサイク(-_-;)
(そのころの写真は絶対他人には見せられない・・^_^;)
おばに「男の子だったらブサイクでも頭がよければ何とかなるけど、女の子はね~~~^_^;」とよく言われていました。
大人になってから母に
「どんなにブサイクでも自分の子供ってかわいいもん?」と
聞いたら
「かわいくなかったら育てられないっしょ!!!!」と
怒られました。。。。^_^;・・・・・・


おばあ様、残念でしたねー。
他人事とはいえ、皆さんのお気持ちを考えると本当に残念。
おばあ様をつれて歩くのは大変なので
こんどはこちらから従兄弟さんとダブルで「ひ孫」
連れていかなきゃね^^
テアボロファミリーがみんな仲良しなのは
おばあ様の影響なのかな???
長生きしていただきたいですね^^

あ。。。忘れていました。。。
従兄弟さん、ご結婚おめでとうございま~~~~す!


  • 2009-06-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2960]

女の子になりましたか!よかったですね♪
でも、ブルーノルトママさん同様、文面の様子からしてまだ覆ることがありそうですね。

わたしも自分の赤ちゃんのときの写真があまりにブサイクなので、とっても心配でしたよ~
で、でてきたカナエは朝青龍に似ていました…
いまではすっかりかわいくなり(←親ばか)、主人と「このまま崩れずに成長して欲しい」と願っています。

テアボロさんの想像が読んでいてとてもおもしろかったです~
うちの主人はあんまり言葉に出さないほうなので、余計に興味深かったです。

テアボロさんは健診にはいつもいっしょに行かれるんですね~
うちは出産こそ立ち会ってくれたものの、両親必須の母親学級以外は付いて来なかったです。
周りを見ても、わたしが通っていた病院ではパパさんは少なかったですね。

おばあさま、残念ですね。
素敵なおばあさまなんですね~
そして、そんなおばあさまが大好きな身内のみなさんもとっても素敵な方々なんでしょうね。
写真、いっぱい見せてあげてくださいね。
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2961]

検診に付き添うか付き添わないかはそれぞれの家庭の事情もあるんでしょうね。「連れて行きたくない」って人も結構いますよ。未来のパパが注意すべきは妊娠してない自分がどっかり椅子に座って、座れない妊婦さんがいても平気な人が結構いるようです。
本人の子ならかわいいとみなさん言っているので、他人から見たかわいい、かわいくないとはまた別の話だと思いますよ♪かわいすぎたら将来心配じゃないですか?笑

おばあちゃん、残念でしたね。
写真はいっぱい撮れたでしょうか。

[C2962] きっと

きっとね、おばぁちゃまにその思いは届きますよ!!
ステキなおばぁちゃまですね!!
昔はお年よりは、常に中立で 誰にでも代わらぬ優しさを向けてるイメージでしたが、最近のお年よりは、何だか違うな・・・と思ったりしてました
でも、テアロボさんのおばぁちゃまの話を聞いて、ホッコリ♪
私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ・・
女の子、おめでとうございます!!
女の子は、一人いると、家庭に花が咲きます
セイラちゃんも含めて、3人・・・
あ、危機ですよ!!2対3じゃないですか(爆)
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : fivedropsf
  • URL
  • 編集

[C2963]

女の子ですかっ
いやいやでもまだわかりませんよ~
友人はうまれるまで女の子と言われ続けいざうまれてびっくり男の子だったそうですよっ
隠れてたんですってブツが(笑
うちはお父さん嫌いなんて反抗期はまったくなかったですよ。
あの父だからでしょうか?
和さんが父の事を悪く言った事がなかったからですかね~
父の良いとこしか聞いたことないですもん。
いまのうちにむつははさんにゴマすりしとかないと♪

  • 2009-06-21
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2964] 祈ったんかいっ

はいぃ~?
ココへ来ておにゃのこらしいですってー??
何気に神様のイタズラに振り回されてる感デスよねー

さぁ来い!!(謎)どっちでも驚かないぞー

ばあちゃん残念だったね
ばあちゃんが来れないということをこんなに残念に思う孫たちがたくさんいるというコトばあちゃんわかってるかな
そんなばあちゃんなかなかいないよね!
お会いしたこともないばあちゃんですが、ステキなばあちゃんなんだね!!
ばあちゃんのお熱が早く下がって、テアボロさんが撮ったマニアックな・・・・いえいえ・・・・ステキな写真を笑顔で眺めてほしいですね!!
  • 2009-06-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2965]

女の子でしたかぁ~
わかるなぁ テアボロさんが しつこくしつこく チュウ~したるする姿 はっきり 想像できますもん♪(笑)
でも 大丈夫!
ふたりの子なら どこをとってもかわいい子ですって!!
あとは しつこいテアボロ対策のみ!(爆)
案外 「大きくなったらパパと結婚する!」なんていってくれるかもよ~

いとこさんの結婚式 おめでとうございます♪
おばあちゃん残念でしたが きっと テアボロさんの愛情まで写り込んでる写真で ほっこりすると思いますよ~
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2966]

今は、お腹の中にいて赤ちゃんの顔や様子もわからない分、色々想像してみたり、考えたりするのかもしれませんね。皆、そうだと思いますよ~v-73性別も、生まれてきたら多分関係ないと思えるのでは・・と思います。(私は、ちなみに初産の時女の子希望だったのでガッカリ・・・それでも、赤ちゃんの時たまにピンク着せましたが・・笑)女の子だと、「チュー」は3歳前にはもうお断りされる可能性大ですね(笑)。「テアボロさん家」の子に生まれてきたら幸せですよ!パパ、ママがいっぱいキャンプへ連れて行ってくれたり、ムックくん、セイラちゃんもいるので楽しい!
おばあちゃん、残念でしたね・・式、見たかったでしょうし、写真にも皆で写りたかったでしょうね・・でも、テアボロさんのカメラで素敵な写真をたくさん撮れたのでは?v-20家族皆に好かれたり思ってもらえるのは、その方の今までの行いや人柄なのかもしれませんねv-238素敵なことですねv-10
テアボロさんは、ムックくんにも同じようにスリスリしつこいくらいに可愛がったりしますか?ムックくんは、どんな反応でしょうか?ちなみに私は、モカを抱き上げて「オリャ~~~ッ!」とソファに二人で寝る(半強制?)ので、逃げられるようになり・・あまり来てくれなくなりました。(笑)
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2967]

いまどきの検診は夫婦同伴が、当たり前なんですか!
ビックリです!

私のころは立会い出産ですら少数派でした。
10年、20年経てば変わるものですねー

上の子の出産の時、
いざ!分娩台に!という時になって、いきなり

助産婦さんに「ご主人、立ち会われます?」と聞かれ

心の準備のなかったsambo父は
「どうしようかな・・・」と言ったとたん

「迷うくらいならやめなさい!」と
さっさと追い出されてました(v-411





  • 2009-06-22
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2968]

今札幌から帰還。楽しすぎて疲れたよ~。
ネット環境じゃなくてブログ見ていない間に男の子から女の子に...
だから~生まれるまでわからないってば。(笑)
私は自分が生まれる時にがっかりされてたら嫌だもの。
我が子はどちらでも楽しみに待ってるよって気持ちでいて欲しいな。
面白いほどに遺伝子の成せる技を実感すると思うよ。
まあどうせメロメロになるに決まってるだろうね。(笑)

家族関係が想像できるお祖母様の人柄に羨ましくなっちゃった。
自然とそう言う優しい気持ちにしてくれる存在なんだね。
この歳になっても母親とケンカしてる私、心広くなれないなあ。(笑)

[C2969]

テアボロさん,女の子が希望だったんですか?
今は性別を教えてくれるのが普通なんですね。
私は女のこが欲しかったのだけれど
出産まで教えてもらえず...
でも、初めて会った時は、女のこだったから
嬉しかったです。
かわいいお目々で私を見つめてくれて....
私は一目,長女に会ったときはサイコーの天使に思えましたが
パキオくんは俺に似て....可哀想...と思ったそうです....
もちろん,テアボロさんは立ち会うんでしょ?出産時?
うちは、なぜかそういう話題にもならなかったです。

お祖母様,入院で残念でしょうが
テアボロさんの写真,いつもすてきだからきっと喜ばれるでしょうね!


  • 2009-06-22
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2970] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2971]

女の子だったのね==了解!(何に?)
あそこが男の子でここが女の子...むふふふ!
楽しみだねぇ~~!

おばあちゃんは残念でしたね。
私事ですが、うちの息子の結婚式に、お嫁さん方の入院中のおばあちゃんが来てくれました。
少し背が曲がってる所に持って来て、私に「M子を宜しくお願いします」と何度も何度も、床に頭が付きそうなくらいお願いされました(笑
とっても恐縮したのを思い出しました。
そちらのおばあちゃんもきっと素敵なおばあちゃんなんでしょうね。
いとこさん、ご結婚おめでとうございます!
  • 2009-06-23
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2972]

>★きいやんさん★
うちは初めての子なので産婦人科へ行くようになったのが最近なので今のことしかわかりませんが、旦那も一緒に診察室へ入っていく姿をよく見かけます。
診察室へは入らなくても旦那は待合室で待っていたりして、お母さんだけで産婦人科へ来る人はウチの病院では少ないんですよ。
あとは旦那は車で待っていたり。w

きいやんさんが診てもらっていた先生は倒れちゃったんですか! ウチの先生も超多忙で心配ですw
オマケに産婦人科の先生だと時間とかも関係ないだろうから休む暇もないでしょうし・・・
医師不足ってホント深刻ですよね。
時間内しか見ない開業医もいれば、病院勤務の超多忙医師もいたりして差がありすぎるようにも思います。
どうにかならんものですかね。

きいやんさんのご主人も僕と同じ心配をされていましたかwww
やっぱり男の人だと多かれ少なかれ考えてしまいますよね。
口には出さなくても頭の中では思っているハズw

また4週間後に検診ですが、そのときは付いているかもしれませんからね~
出てくるまではわかりませんものね。
ウチの産婦人科では産み分け法も教えてくれるらしく、産み分けゼリーもあるんですよ。
なので男の子って言われてたから次回はこれで・・・
なんて思ってましたw
カンタンなんですか?www


>★くろりんさん★
ありがとうございます~
5ヵ月検診では「女の子」って言われました。
ベテランの先生なのでこれまでもたくさん見てきているはずだから結構な確立であたるとは思うのですが、出てくるまでは100%はないでしょうからね。
「女の子だろう」ぐらいの気持ちで出てくるまで楽しみにすることにしました。

くろりんさんの時代では40%ですか。
娘さんの大きさからして、当時でも結構多い数字じゃありませんか?
同伴診察、立会い出産なんていうのはここ5年ぐらいのものなのかと思っていましたよ。
僕が同伴するのは心配だからとかではなく、出産という一生のうちの数少ない経験をしたいからなんですよ。
子育ても母親だけでする時代じゃないし、出産前から参加することによって自分の意識も強く持つことができそうですから。

「心構え」って凄いもんじゃないんですが、接し方ですかね。
きっとご主人だって口には出さなくても心の中では何か思われていたはずですよ。

気になるのは遺伝ってやつですね。
父親と母親の遺伝子でできているものですから、こればっかしはどうすることもできないじゃないですか。
だからこれがどう変化していくのかは親子の接し方だったり、親の教育で子の性格って出来上がってくると思うんですが「失敗してしまったら・・・」と思うと心配ですよね。
まあ子供なんていうものは、して良い事とダメな事だけをきっちり教えておけば勝手に成長していくんでしょうけどね。


>★ブルーノルトママ★
そう。女の子w
前々回の検診時に「8割男」って言われて、前回はブツを確認することができなく保留だったのですが、今回の5カ月検診では「女の子」って言われましたw
近いところでも出産直前まで男の子と言われていたのに出てきたら女の子だったとか言う話をあちこちで聞くので、エコーでの性別判断はあくまでも目安に過ぎませんからねぇ。
それは重々承知なのですが、どうしても医師に言われたことを信用してしまいますよね。

誰だって小さいときは手足はボンレスハムじゃないですかぁ~
いいじゃないですか。今じゃブルマさんだって美人なんだし。
きっとわが子だって生まれたてはかわいいとは正直思わないと思いますよ。

確かに男はブサイクでも何か光るものがあれば何とかなりますが、女の子はどうしても男は外見とかから入ってしまうのですよね。
なのでわが子が女の子だったら、誰かもらってもらえるぐらいの外見で十分なんですよw
デルモとか女優並のルックスまで求めてはおりません。ww

婆は残念でした。
でも本人は喋れないので、本当に行きたかったかどうかは不明ですけどね。
叔母が「行きたくないから熱あげたのかもよ」って言ったのが気になりました。
確かに僕らは初孫の結婚式だから祖母は見たいだろうと思って連れ出そうとしていましたが、こんな姿になった自分を近所の人たちの前にさらすのは本人にも抵抗があったのかもしれませんからね。
でも今日2枚ほどプリントしてお見舞いに行ってきましたよ。
笑顔でうれしそうに見ていました。
できれば一緒に祝ってあげたかったんですけどね~


>★ルシママ★
ええ。この調子じゃまだまだ出てくるまで性別はわかりませんねw
他の人からも検診時と出産後で性別が違ったなんてことあちこちで聞くもので。(;^ω^)
気持ちは男の子に行ってしまっていたので、もう性別はどうでもよくなってしまいました。
まあ女の子といわれてちょっとうれしかったですけどね。

やっぱり誰だって出産直後はかわいくないですよね。
人間っぽくもないですし・・・
でも今じゃカナエちゃんだってすんごくかわいいじゃないですか!!
このまま成長してくれたらホントモテまくっちゃうでしょうね~

都会と田舎では社会的な環境も違うでしょうから都会の人ほど同伴検診などは難しいかもしれませんよね。
こっちだと職場なんて自宅から近いですけど、都会ですと職場まで電車で1時間とか、職種によっては忙しくて時間もさけないでしょうし。
こっちじゃ農家か製造業が主なので、比較的時間はとりやすいかもしれません。
そういうこともあって父親も同伴しやすい環境にあるのかもしれませんね。

祖母は僕が言うのもなんですが、自慢の祖母ですよ!
誰だって自分の子や孫はかわいいと思って接してくれているでしょうが、母方の祖母は本当に裏表のない人で、いつも笑顔で人間的にもすばらしい祖母で見習いたいところだらけな人なんです。
だから寝たきりになった今でもみんなに愛されるのでしょうね。

これが口うるさい人だったら、いくら子だってねぇ。
接し方が少し変わってくるんじゃないでしょうか。
人間なんてそういうもんじゃないですかね?

今日写真数枚持ってお見舞いへ行ってきました。
うれしそうに微笑みながら見てたので感じとってもらえたと思っています。
最近の引き出物ってカタログが多いじゃないですか。
アレって紙を全部出すとフォトアルバムとして使えるので、それに写真を入れて祖母に持っていってあげようと思っています。
写真が大好きな祖母なので。


>★Basiaさん★
検診に付き添うか付き添わないかは当然ご主人の仕事の都合もあるでしょうから、付き添いたくても付き添えないお父さんもたくさんいるでしょうね。

確かに病院へ行くと、お父さんも待合室で椅子に座って待っていて、混んでいるにもかかわらず平気な顔して座っている人も多々います。これには疑問を抱いておりまして、オイラは空いている時以外は雑誌が置いてあるところに立ってオレンジページを読みながらお料理の勉強をしていますw
産婦人科なのに正常な、そして患者でもない人が椅子に座っていて、身重な患者さんが座れないのはちょっとねぇ。
これが問題になると同伴検診も難しくなってくるでしょうね。

Basiaさんの言われるとおり、かわいすぎたらこれまた問題ですよね。
「学校帰りに誘拐されないべか」とかww
お嫁にもらってもらえる程度の外見であればいいと思っています。

今回の結婚式の写真は祖母に見せるために撮影したのであんまり撮りませんでした。
でもおさえるところはおさえたのでいいと思っています。
これから写真を選んだりするのにも時間がかかるんですよね~
早く見せてあげられるようにがんばります。


>★fivedorpsさん★
お年寄りにも2タイプいらっしゃいますよね。
自己中心的で人間らしい性格の方と、お年寄りらしい笑顔の素敵なやさしいおじいちゃんおばあちゃんと。
こちらはお年寄りの方が島根についで全国で2番目に多い県なのですよ。
なので観察しているとおもしろいですよ~

fivedropsさんはきっとそんなやさしいおばあちゃんになれると思いますよ!
たくさんのお子さんがいらっしゃるから、たくさんのお孫さんにも恵まれるし。
今は子育てが大変でしょうが、みんな自立しちゃえばあとは楽しみしかありませんね~
結婚式も5回もあるし!www
家族は多いほうが絶対にたのしいですよね!
うちはでも5人は無理だと思います。経済的にも。

個人差はあるのでしょうが、最初は女の子の方が育てやすいとよく聞きますよね。
僕は小さい頃大変だったみたいですから(;^ω^)
最初の子がこうだと2人目とか躊躇しそうですよねww


>★おーみさん★
ですよね~出てきたら男の子だったりしてw
そんな話もよく聞きますからね。
うちのはちっちゃいチ○○ンかもしれませんからwwww

気持ちは男の子に傾いていたので、いまさら女の子と言われると、もうどっちでもよくなっちゃったんですよ。
ある意味3カ月検診の時に男の子と言われてよかったかもしれませんね。
「女の子」といわれて出てきたのが男の子だったらどんだけ凹むことかw
気持ちの問題ですけどね。

おーみさんちは理想の家族ですよ。
3人もお子さんがいて、どの子も反抗期がなかったのですか! しーさんも?w
「お父さんを怒らせる」なんて以前言われていたのでww
和さんはすばらしいお母さんですね~いくらいいお父さんでも悪いところは少なからずあると思うですが、それも言わずにいいことしか言わないのは愛ですね~
何よりも子への教育という意味でもすばらしいことだと思います。
うちも僕のことを持ち上げてくれるといい子に育つかもしれませんね~
家事も何でもするしいい夫だと思うんですけどね~www


>★おしゃまま★
ブルンブルン振り回されております。そしてオイラの心も弄ばれておりますw
でもいいんです。オイラ"M"だかだww
なのでもう性別なんてドーデモよくなっちまいましたよwww

僕たち孫や子である母親や叔母も残念がってはいましたが、その中でも一番残念がっていたのが今回結婚した従兄でしたよ。
熱も下がってはいたんですけどねぇ。
残念ながら出席することはできませんでした。
せめて写真だけでも一緒に写れたらよかったんですけど、おしゃれな婆ちゃんなので髪型もキマっていないとダメな人なんですよ。

式の翌日に帰京する家族と結婚式の写真を2枚持ってお見舞いへ行ってきました。
うれしそうに微笑んで見てくれたのでうれしかったです。
結局同居していた2人の孫のどちらの結婚式へも出られませんでした。
出られたのは僕と妹と弟の結婚式だけでした。


>★アロママ★
わかります?www
セイラもムックへも羽交い絞めしてかわいがるのですが、セイラはウザがりますが、ムックは喜びますw
人間の子の場合は男の子でも女の子でもウザがられること間違いないでしょうね。
まあ子に相手にされなくなったらムックにでも遊んでもらいますw
「パパと結婚する~」なんて言われたら僕泣くかもしれませんwww
そう言われるよう痩せないとねwwwww

式の翌日に撮影した写真をとりあえず2枚(時間なかったため)持ってお見舞いに行ってきました。
うれしそうに微笑んで何度も写真を見ていましたよ。
言葉は喋れないのですが笑うことが多いので、きっと喜んでくれたと思います。
早く写真選んでプリント出さなくては。(;^ω^)


>★mochamarinさん★
もう性別はどうでもよくなってしまいました。
最初は女の子希望だったのですが男の子と言われ、2カ月間男の子を迎える心の準備をしていました。
気持ちがようやく男の子を歓迎するようになってきたところで今度は女の子と言われ、嬉しかったのですがまた女の子仕様に心の準備をしなくてはいけません。
なのでもう性別はどうでもよくなってしまいましたw

そうですか・・・ 女の子だと3歳にもなればチューはしてくれなくなりますかぁ。
そういえばmochamarinさんの娘ちゃん、お父さんにケリ入れてましたもんね(;^ω^)
お嫁に行くまでお風呂にも一緒に入りたかったんですけどね~これじゃ変態ですかね?ww
いつまでパパを相手にしてくれるでしょうか。

孫が言うのもなんですが、祖母は本当にみんなに愛される存在なんですよ。
寝たきりになったって元気な時と何にも変わらずに、逆にこうなってからの方がさらに優しく接するようになったのです。
これまで祖母がしてくれたことへの気持ちも入っているんでしょうね。自分もそうですけど。
これが口うるさい人間とかだったらいくら祖母とはいえここまで愛されないと思うんですよ。

ムックにももちろんセイラと同じように体全体で愛情表現しますよ~
抱きつき、力で寝技にもっていき一緒に寝る等w
mochamarinさんも同じことされるんですね!女性なのにwww


>★sambo母さん★
同伴検診が当たり前というわけではありませんが、一緒に診察室に入っていく人もいれば、待合室で待っている人もいますし、車で待っているお父さんもいます。
こういう人たちひっくるめると、お母さん1人で車でやってきて受診する人の方が全体の2割もいない感じです。僕が病院にくっついていっているときの統計でですけどね。

やはり立会い出産というのも最近多くなってきたのではないでしょうか。
昔は夫は外でそわそわしながら待っているような場面をTVなどでよく見ましたし実際にそういう人がほとんどだったのではないでしょうか。
男の人の考え方も今とは違うでしょうしね。「立会い出産なんて照れくさい」とか言ってやらなかったんじゃないでしょうか。

子供の育て方だって昔なんか先生に叩かれて帰って親に言おうものなら親からも「お前が悪いからだ!」なんてさらに怒られたりしてw
今そんなことやったら親が学校に猛抗議ですよね。モンスターペアレントだって今の方がはるかに多いでしょう。
時代によっていろいろと変わるものですよね。

きっと僕も突然「立ち会いますか?」なんていわれたらモジモジしちゃうと思いますw
男の人って重要なときほど女の人と違って優柔不断になりがちなんですよね。
僕も心当たりがたくさ~んありますwww


>★萩ママ★
楽しい疲れは心地いいですよね~
肉体的に疲れても心は満たされていて。
先週末の僕も久しぶりに家族に会えて従兄の結婚式にも行けたし、翌日には秋田をプチ観光して見送りましたからね。
迎えるほうも親とはいえ多少は気を遣うので疲れますが、やっぱり楽しいですもの。近くに住んでいないから余計にそういう気持ちになるんだと思います。

5カ月検診で女の子と言われました。
嬉しかったけど「男の子じゃないんかい!」ってつっこみたくなりましたよ。
男の子を迎えるつもりになっていたのでいまさら女の子と言われてもまた心を組み立てるのに時間がかかりますね。
考えるの面倒くさくなってきたのでもう性別なんてどうでもよくなってきました。
検診時に言われていた性別でない子が出産後に出てきたなんていう話は比較的近い人からも聞いているのであまり検診時の性別は信用しないほうがいいかもしれませんね。
出てきてびっくりなんていうよりかだったら、「どっちかな~」なんて出てくるの楽しみにしておいたほうがまだ気が楽そうw

メロメロになる自信はありますけど、バカ親にだけはならないように気をつけますww

祖母でなくても自分がお世話になった人が弱ってしまったときには優しく接するじゃないですかね?
嫌いな人だったら見向きもしないけどw
人間そんなもんじゃないですかね?だから自分も祖母のように愛されるおじいちゃんになりたいと思っていますよ。
とにかく心の広い人で尊敬しています。


>★チョコラまま★
僕は昔から子供は女の子が欲しかったんです。
その理由は育て上げて嫁に出して結婚式に号泣したいからwww
冗談じゃなくって本当なんですよ。
そんでもって娘の旦那と酒を飲むの。
でも3カ月検診の時に初めてエコーで性別のことを言われて、そのときは男の子といわれたのですが今回の5カ月検診ではブツが確認できなく女の子と言われました。
3カ月のときよりは5カ月のエコーでのほうがまだ正確なような気がしますが、出てくるまでは100%ではありませんからね。

病院によっては性別を教えてくれないところもあるみたいですね。
先生の方針なんでしょうか。
天使ですか~楽しみだなぁ。
生まれたてはとてもかわいいとは思えませんが、出てきてくれたことに感動はしますよね。
徐々に人間らしくなってきたときに初めて見た目をかわいく見えるのだと思っています。
そのときかわいくなかったら・・・
あんまりいらんことは考えないようにしますww

僕ももちろん立ち会うつもりでおります。
何事にも理解をしてくれるありがたい社長なので、休ませてもらって立ち会いますよ~
そこで僕が何かに覚醒するかもしれませんしね。
それも立ち会う楽しみなんですよ。
だってこれまでの人生で経験したことのないことですからね。


>★鍵コメさん★
のちほどお邪魔しま~す!


>★にーけすまま★
なんですか?「了解」ってwwww
あそこの男の子とウチの娘が将来一緒になったりしたらまた面白いことになりそうですね。www
だから早いうちからあわせなきゃw

婆ちゃんは残念でした。
言葉がしゃべれないから余計に、行けなかったことを残念がっているんじゃないかとか、近所の人たちに今の自分の姿をさらすのがイヤで出席したくなかったのかも等、いろいろ考えちゃうんですよね。
なにせ今回の従兄の式は、その婆ちゃんの長男の子で初孫だし、ずーっと同居していたから思いは強いと思うんですよ。
だから周りの人間は出席させたかったんですけどね。
妹も叔母も看護士なのでなんとかなったとも思うんですが。
もう終わってしまったことですからね。

でも式の翌日には僕が撮った写真を2枚ほど持って皆でお見舞いに行きましたよ。
時間の関係で2枚しか印刷して持っていけませんでしたが、引き出物のカタログギフトの本にたくさん写真を入れて婆ちゃんに渡そうと思っています。
写真が大好きな婆ちゃんなのできっと喜んでもらえるはず!

息子さんの結婚式にはM子さんのおばあちゃんは来られたのですね。
そんなにお願いされちゃうと恐縮しちゃいますよね。
やっぱり女の人だからお姑さんという存在にはちゃんと挨拶されたかったのでしょうね。
まあ、にーけすままならば優しい人だからそういう心配は全くいりませんね!
M子さんは幸せになりますよ。あの家庭ならばマチガイナシ!!
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2973]

女の子かもなんですね~♪♪
私の周りは今、男のウエーブで(笑)女の子がいないので、
嬉しいです(爆)♪
女の子だとお父さんは可愛く~♪って思うらしいですよね。
後輩の旦那は相武紗季のように育って欲しくって、”さき”ちゃんですから~☆
しかも見に行ったら、お手てをおしゃぶりすると歯の形が悪くなるとかで白い手袋をしていて~。
「可愛くなっちゃうな~ぁ。」って(笑)
旦那は私にとって先輩だったんで、我が娘にメロメロな上司を見て可笑しかった思い出があります。

立会い、今はそんなに多いんですね~。
ビデオ対応、カメラ対応って出産立ち会いの時のOA機器は決まりましたか~?

おばあさま、残念でしたね。でも、お写真からも幸せな時って伝わってくるから、とっても嬉しかったでしょうね。
みんなに愛されるおばあちゃん♪どんな時でもプラス思考だからみんなが集まってくると思います。そんなおばあちゃんになりたいです。

むつ君の結果、なんともなくって良かった~!!
検査の結果がでるまで気が気ではないですよね。
そして、検査のお値段の開示ありがたかったです。
肝に銘じて、検査貯金しますっ!!

万全な状態で新しいベイビーを迎えられますね♪ベビーカー決まりましたか??






  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2974]

一転、今度は女の子ですか~。良かったですね、とりあえず。
まぁ、どっちが生まれても、どっちに似ても可愛いですからね~♪大丈夫!

うちの子は女子特有の「パパ嫌!」っていうのなかったですね~。
お出かけ大好きで毎週でかけるから、子供にしたら楽しいんだと思いますよ。
二人ともパパは好きだけど、パパのこういう所は嫌、っていうのはあるみたい。
最近子1が大人になって来ているのが寂しいのか、
わざと嫌がられる様な事を言って気を引こうとするので、
(男子小学生レベル^^;)そこは嫌がられてます。

従兄さんのご結婚おめでとうございます。
お祖母さまは出席できなくて残念でしたね。
テアボロさんの撮った写真を持って行ってあげたら、
きっととても喜ばれるでしょうね~。
なによりのお祖母さま孝行になりますね!
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2975]

★ラクーンさん!★
そうなんですよ~男の子から女の子に変身しちゃったみたいですw

僕の秋田のゆかいな仲間たちも全員子供は男!!!
4組5人男の子で、先日結婚した従兄も男の子だそうなので出てくれば6人。
もしウチが女の子ならば仲間うちでは僕たちが初なんです。
でも職場では女の子だらけなんですよ。
2家族が3姉妹、1家族が姉妹なんです。
面白いですよね~

「相武紗季のように」で"さき"ちゃんですかぁ。
そういう名づけもありなんですね。(;^ω^)
大女優にでもなってくれればいいのですが、子が成長したときに芸能界にいなかったら何と説明をするのやらw
そういう僕も将棋の中原誠から"誠"とつけられたんですよ。叔父にww

確かに指しゃぶりすると出っ歯になるって言いますよね。
骨が柔らかい時期だから力を掛け続けるとそのカタチになってしまうのでしょうね。
であれば若いうちに鼻を高く矯正して、外国人のような立体的な顔立ちにするならば乳児のときにすればいいんですねw んなこたぁないですかwww

我が地方では立会い出産は結構多いです。
仲間もほとんどが立会い出産です。でも従兄はテレくさいのか立会いはしないそうですよ。こういう父親もいますからね。

人間って人間的にすばらしい人の周りには自然と集まってきますよね。
自分もそういう人間になりたいです。でも小心者でちっちゃい人間だからまだまだたくさん修行を積まないといけませんね。辛い思いもたくさんしないと人に優しくなんてできないでしょうし。
豊かになってしまうとわざわざ辛い目に遭おうなんて思いませんものね。

ムックは健康優良児で嬉しかったですよ~
でも5万はさすがにキツイっす。orz
次回以降は腫瘍マーカーだけ受けて、それで引っかかったら他の検査もしようと思います。
そうすれば2万円で済みますから。あとは動物病院によっても料金って違ってくると思うので、都会の患者さんの多い病院ならばもう少し安いかもしれませんね。
ウチが受けた病院はこの辺でもカナリお高い病院なんで。
みっちゃんはまだ若いから早くても3歳ぐらいで最初の検査を受けてみたらいかがですか?
うちのセイラも花丸級の元気っ子なので検査の必要どころか健康保険もいらないぐらいですよwww

ムックの体の心配も今はいらないですから、気持ちは子供に向けられますね。
ベビーシートは購入してありまして、ベビーカーも決めてあります。
ティアラママんちと同じクイニーというベビーカーにします。
買ってあるベビーシートがクイニーに装着できるので。
コストコで安く売られているので7月行けたら東京へ戻ろうと思います。
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2976]

★ロビママ!★
驚きました。2カ月後には女の子ですからね~
気持ちが男の子になっていたので、女の子方面に向けるのにまた時間がかかります(;^ω^)
そう思うと性別なんて、もうどうでもよくなっちゃいましたよ。
もうどっちが生まれてもいいですよwww

最近の女の子は少し父親に対して見方が変わってきているのでしょうか。
この間どっかの調査で女子中高生に調査したところ約6割が父親を尊敬していると答えたそうですよ。
最近の父親は以前の父親と違った接し方を娘としているのですかね?
ロビママの娘さんもそうですか。
でもロビパパはサーフィンもするし、Blogで拝見する限りスタイルもいいし素敵男子にしか見えませんからね~
それでも嫌いなところはあるのですか。そりゃ少しは誰だってありますよね。
小学生レベルというと「バーカーバーカ!」とか言うんですか?www
そりゃ俺だけかwwww
オイラなんてデブでヒゲ面で薄らハゲで最悪男子ですから(;^ω^)まず嫌われるでしょう。3歳前からwww

ロビパパのように毎週どこかへ連れて行ってあげればなついてくれるんですかね~それならば僕にも自信がありますけどね。嫁が付いて来れないほど行動派なものでw
暇さえあれば日本中どこへでも行きますよ。

僕以上
に従兄が婆が来れない事に凹んでいました。
やっぱり初孫だし、ずーっと同居していたから見せたかったのでしょうね。
あんましいい写真は撮れませんでしたが2枚ほど持ってお見舞いに行ったら喜んでくれましたよ。
早く写真選んでプリントに出して持っていってあげたいと思います。
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2977] あっ

そーいや、先週コストコ行った時、クイニーは置いてなくて、B型が数種類になってた。7月来る前に店舗に確認した方がいいかも。ベビーザラスでは買えるけど、値段はネットとくらべてどうだろう?

女の子、、、そうそう、うちも同じようなこと思った。
うちの息子くん、えくぼがあって、笑うとかわいいんだけど、
眉毛超立派だし、鼻が広がって低い。。。><;
男の子でよかった。と思うと同時に、女の子も今後欲しいのでそんときは覚悟が必要。(確立かなり低いケド・・父さん、実は息子くんの他にも2人男の子が^^;)

ダッチオーブン料理おいしそーじゃん!!
一つだと、同時に色々作れないから、きっとそのうち増えてくんだろうなっっ!!

この時期に、5万の健康診断はキツイけど、健康にはかえられない。なにもなくてよかったNE。

セイラちゃんの気持ち。きっと、うちのメグもわかると思う。
ロロさんだったら、テアボロさんの全身の愛情表現を喜んで受け入れてくれると思うけど。

結婚式かぁ。うちも、ちょうどこないだ記念日だった。
マウイ島で式したんだけど、結婚式の写真が未だにないの。
島国は、のんびりしすぎーってか、もう保存されてないかもね・・・(汗)やっぱり、ティアラママに参加してもらえば良かった。テアボロちんもイイ写真たくさんとってくれそう。(変なとこまでも・・・^^;)
で、いい写真おばあちゃんに無事見せてあげれたかな?
また、これから産まれてくる孫もとっても楽しみにしているだろうね!

あ~~長くなった・・またね。
  • 2009-06-26
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2981]

★みなみさん!★
そぉ~クイニーなかった? コストコってあるときとないときあるもんね。
前回行ったときはあったけどチャイルドシートが決まってなかったから買わなかったのよ。
マキシコシにするかレーマーにするか迷っててね。
でもマキシコシ買ったからクイニーに決定なんだよね。
ベビーザラスは値段がなぁ。
ネットでもコストコと同じ金額で買える店もあるからそこで買ってもいいんだけどね。
せっかくコストコの会員になったから行きたくってさww

息子君はまだまだよ。これからでしょ。
生まれてすぐからかわいい子なんてオイラ見たことないよ。
絶対自分の子供だってそう思うと思うもの。

ダッチオーブンいいでしょ!
初めて作った料理にしてはうまくできたのよ。つーか難易度やさしいやつだったからねw
本当はローストビーフやりたかったんだけどいい肉がなくてねぇ。
ダッチオーブンハマると1つじゃ物足りないみたいだね。
んで激安のダッチオーブンでも馴染むと手放せなるとか。
僕もハマれば2つ3つ買っちゃうかもね~
でもさ、複数あると持っていくの重くない?ww

やっぱしお宅のワンもそう?
女の子はしつこいのダメなのかね?まあ人間もそうだと思うけどw
ロロさんはオイラの愛を受け止めてくれそうだね。やっぱ男の子だww

みなみさんマウイで結婚式したの?すげーなw
うちなんて超"和"だよw 明治神宮ww
これはこれでよかったけどね。
結婚して何年よ?ww 未だに写真こないなんておかしくない?
外国なんてそんなもんなのかね。期待はしないほうが良さそうだなwww

ティアラママに全部おさえてもらって、オイラはヘンなとこだけ撮りますww
今週末は水遊びに行くから写真の編集また遅れる~婆ちゃん痺れきらすかもw
まあ2枚だけ置いてあるからしばらくそれで我慢してもらおう。

婆は曾孫がわかるみたいで行くと喜ぶよ!
でも誰が誰だかはわかっているのか不明だけど(;^ω^)
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/237-8b809d08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
