Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2930]

特にめだって悪い所はなかったのね。 よかったぁ♪

あれぇ~? エコーって コート剃る?
アロマ 心臓のエコー撮ってるけど 剃らないでそのままやってるけどなぁ・・・
でも 見栄えより 健康の方が大事だもんね。
コートはまた伸びるから!!
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2931]

ムック君、検査お疲れ様でした♪
体重37㎏なんですか~?成長してますね~

検査結果が問題なくて、良かったですね。
エコーって剃ってジェルみたいのをヌリヌリして
やるんですよね?
人もワンも妊娠中に赤ちゃんの経過を見るのと
同じようにするんですね~(むつ母もテアボロさんも体験中でした)
北里大学は大きいし、名医がいるって聞いた事があります。
お腹の毛は生えてくるから、生えるまでは見ぬふりです♪
本当に良かったです。

[C2932]

ムック~~よかった!!よかった!!

異常があるとすればセイラに駆られているストレスくらいのもんでしょう~~~~www
お腹の毛をそったんだ。
こんどは「かくかくムック」??www

でも、犬の検査って人間並み・・いやそれ以上かも?
家は検査なんて一度もやったことないからなー!!

いつも「うちのワンズは病気しらずですぅー」と言っていますが、本当は重大な病気になっているのに犬も飼い主も気づいていないだけかも~~~~????
恐るべし!ノーテンキ犬舎!!!!^m^
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2933]

日記ドキドキしました まずはよかったですねー 本トに一安心です。

ムックは大きいですね!37キロって。うちのミックは26キロに落ちていました。
お腹の毛・・・・この時期で良かったですね!冬なら腹巻が必要になっちゃいますよ!

それにしても、検査代・・・・すごいですね。人間ドックよりも精密だったりするドッグドック?
我が家は毎年1回健康診断(血液検査)2500円これのみです。
股関節形成不全意外は全く問題のない健康優良ドックのミック、検査結果も毎回「お年の割にはとても健康です」と。
安心料みたいなモンですね。
人間もワン子も健康が一番ですね~
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C2934] 良かったの~

ママさんのほうも見てきましたが、良かったですね~
まだ検査結果が残ってますが一安心といった所ですかね。
今回の、むつくんの検査を参考にさせていただきます。
内容、お値段等を・・・

今のところ、元気なCooですが、
もう5すぐ才になるんですよね~
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2935] よかったねですね~

こんにちわ~^^
ママさんのブログも見てきました
よかったですね~腫瘍マーカーの結果はまだですが
とりあえずは安心ですね
うちも今日、レントゲンと4月の検査で気になっていた血液検査、してきました
両方とも内臓的にはOKでしたが腰椎に少し異常が見つかりました
これから年を重ねていったときのために予防が出来るのでかえって良かったと思います

みんな元気で楽しくすごしたいですね~
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : ココのママ
  • URL
  • 編集

[C2936]

ムックんの検査結果、異常ナシでよかったですね。
エコーで毛を剃られたのが残念ですが、ムックんのための検査なので、これも止むを得ずですね。
それにしても、検査費用にオヒョーです。

むつははBlogも拝見しましたが、こちらへコメしました。
キャンプ始めました~とのことですが、むつははさんの体調を労わってあげなくちゃ~
無理はしないようにネ・・・

  • 2009-06-13
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2937] 良かったですねぇ~~

異常無し!
やったぁ~~(@^^)/~~~良かった!良かった!
本当に心配してました^^;

祝杯だぁ~~d(>_< )Good!!

[C2938] 良かったですね!

腫瘍マーカーの結果は、未だと言う事ですが
とりあえず,良かったですね!!!!
腫瘍マーカー...
人間と同じように検査するのですね
怖い事をいうようですけど
腫瘍マーカーの値がなくても
癌があることってあるので
気をつけてあげて下さい。

問題の検査費用,,,,,,,,,,,,,,!?!?
..........................
もう少し,安くなるといいんですけど

獣医さんもいろいろ,人間並みに病院の設備投資すると
人間並みの金額になるのでしょうね~

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2939] ぶっとびました

むっく!とりあえずは一安心だね!
あとは外部委託の検査結果待ちだね?

赤ちゃんが生まれちゃうとなかなかこういうことしてあげるのも難しいから今のタイミングがベストだよね・・・・

でもでも・・・
ごまんえんですかー(TOT)
ぶっとびました(笑
3ぴき受けたら・・・・ぢゅうごまんえん(><)

テアボロさんの思った通り「腫瘍マーカー」をうけて怪しい時は精密検査っていう方向でいこうかな・・・・
でもカクカクおーしゃんも見てみたい(笑)ような・・・・
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2940]

>★アロママ★
今のところ問題なしということです。
でも腫瘍マーカーなど、外部に委託しているものが

あるので、その結果が出るまで1週間~2週間かかる

そうなんですよ。

まあレントゲンと超音波で調べてもらって問題ない

ですから、例え発見されたとしてもごく初期のもの

でしょうかね。
そう考えたくはないですけど。

獣医さんによって超音波の検査のしかたが違うんで

すかね?
うちは最初から「毛が邪魔なので刈りますがいいで

すか?」と断りいれられました。
まさか「ダメです」なんて言えませんからね。
毛があったことによって発見できなかったのならば

意味ないことですから、刈られたことは仕方ないで

すね。
でもかな~りかっこ悪いですよぉorz


>★くろりんさん★
びっくりしましたよ~37kgなんて言われて!
ずーっと32kgだったのですが、やっぱり男を捨てて

からはフードの量を減らしてもこのザマです。
間食もあまりさせていませんし、食生活には結構神

経使っているんですけどね。
まだまだ努力が足りないようです。

今、嫁が産婦人科でエコーかけてもらっていますが

、おっしゃるとおりジェルを塗ってかけてもらって

います。
ムックのは立ち会っていませんが、エコーの機器が

動物用ってわけではなくて、人間用のそのままみた

いでしたからやりかたは同じだと思います。

この病院の院長も北里大学卒業だそうですよ。
名医がいるかまでは知りませんでしたが、そういう

先生にも診てもらいたいですよね。

クロード君の弟だから大丈夫だとは思っていました

けどね。
でも結果を聞くまでは夫婦でドキドキでしたw


>★ブルーノルトママ★
そうですね~あとチェリーママとwww

でも最近はセイラは追いかけられたいようで、山へ

行くとセイラがムックに仕掛けて、走り出したセイ

ラをムックが狩るということが多いんですよ。
体重重いムックなのに、意外と足が速くてびっくり

。w
セイラを捕まえてコテンパンにするんですww
まあすぐにやられるんですけどねwwwww

「かくかくムック」の写真は撮りたかったんですけ

ど嫁が恥ずかしいからダメっていうんでUPできませ

ん。
そのうちこっそり撮影して載っけますんで笑ってや

ってください。w

犬の検査なんてやらない人はやりませんからねぇ。
逆にやるほうが少ないと思いますよ。
セイラはやる必要がないぐらい健康優良児で、「多

分死ぬこと忘れてる」とか夫婦で話していますwwww


>★きいやんさん★
まずは一安心ですね。
レントゲンと超音波の検査だけでも問題が無いとわ

かれば多分他の結果も大丈夫だとは思います。
もし発見されても初期的なもので致命的なものでは

ないとおもいます。

ムックは大きくなってしまいましたぁ。
ずーっと32キロをキープしていたのですが、虚勢し

てから食生活にも気をつけていたのですが徐々に太

り始めてきたようで、並行してコートもフサフサに

なったので最初はコートが伸びて大きく見えるのだ

と思っていたのですが違いました。w
ダイエットフードから普通のフードに戻したからか

もしれませんけどね。(;^ω^)

検査代驚きましたよぉ。orz
まさかこんなにかかるとは。
お会計時に驚くのはイヤだったので、預けるときに

どのぐらいかかるか教えてもらっていたので助かり

ました。
でもこれだけの金額がかかるのなら、うちの家計で

は頻繁に受けさせてあげることはカナリ厳しいです



飼い主しだいですからね。こんな検査させるのは。
うちはあとで後悔したくないから受けさせましたが

、本人からしたらコートは剃られるし、朝から夕方

まで検査とケージの中に入れられてうれしいことな

んて何一つないでしょうから。

次回からはもう少し考えて受けようと思っています




>★赤チャレさん★
いやぁ~よかったですよ。
元気があってセイラと遊んでいるぐらいなんですが

、これまでにココまで精密な検査は受けたことが無

かったので、「これで何か発見されるかも」と夫婦

してドキドキで仕事が手につきませんでした。w

検査内容や方法、料金含めて獣医さんによって大き

く異なると思いますので、あくまでも参考というこ

とで。
この動物病院は我が地域でもかなりお高い病院なの

でこの金額です。
都会であれば頭数も多いからもう少し安いかもしれ

ませんね。
こっちは賃金も安いのに医療費は関係なしです。orz


>★ココのママ★
とりあえず血液検査とレントゲンと超音波の結果で

すが、細かく見ていただいて悪いものは見つからな

かったので、腫瘍マーカーで見つかったとしてもご

く小さいものと思われます。
もしそうだとしても初期のものでしょうから何とか

なると思います。

検査は予防という意味でも有効ですよね。
でも初期的なものですよね?でしたら検査を受けて

よかったですよね。
受けないで過ごしていたらあとで辛い思いをさせて

しまったかもしれませんものね。

もう少し安いと頻繁に受けさせて上げられるんです

けどね~
せめて保険でも使えれば・・・


>★shio-san★
カナリかっこ悪い事になっていますよ。ハハハ
とにかくカクカクでオチ○チン丸出しで、「みっと

もないから」って嫁に服を着させられています。
まあ検査という意味では妥協して欲しくないから剃

られることには仕方ありませんが、もう少しなんと

かならないですかね。www
結構かっこよく伸びてきたおなかの毛だったんです

けど、検査ですから仕方ありませんよね。

費用は保険もきかないので驚く金額でした。
もう少し安い費用で受けられると頻繁に受けさせてあげることができるんですけどね。
人間以上に検査を受ける子が少ないから金額も高くなってしまうのでしょうね。

キャンプは嫁の調子がよかったので行ったのですよ。
僕ももちろんですが、嫁もキャンプが大好きなので。
設営から何からなにまですべて僕1人ですよ。
ママは椅子に座ってみてるだけ~
本人も癒されたようでよかったです。


>★neomama★
気に掛けてくださってありがとうございます。

今のところ判明している検査結果では異常は見つかっていませんが、まだ2つ検査結果が残っていますからね。

でもうれしかったですよ~
仕事早く切り上げて夫婦で結果とお迎えしに行ったんです。
再開したムックは大変な喜びようでした。
これでまたこの病院がイヤになると思います(;^ω^)

もちろん祝杯あげましたよ~


>★チョコラまま★
そうですか。腫瘍マーカーでも反応が出ないこともあるのですね。
検査をお願いしたときに院長先生にも「100%ではない」とは言われていますけど、あれだけの検査料とられてねぇ。
それこそ後悔しそうですよね(;^ω^)

もう少し検査料も安くなると受けやすいんですが、金額聞いて驚いてしまいましたよ。
保険がきけばまだいいのですが、それすらききませんからねぇ。
ちょっと高いっす。
逆に検査でも保険が適用されるほうが、予防もできるし手術や治療で保険がかからないで済むような感じもするんですけどねぇ。

動物医療の世界も金さえあればどんなことでもできるそうですよ。


>★おしゃまま★
そうですね~まずは一安心ですか。
でも僕たちは結果聞くまではドキドキで体に悪いっす。(;^ω^)
こんだけ高い金払ってこんなドキドキしたくないっす!w

子供が生まれてもワンへの愛情はかわりません。
でも生まれてしまうとそうでもないのかなぁ。
まあ今は変わらないと思っていますけどね。w

まずは初めての検査でしたから"全部入り"で診てもらいました。
次回からは腫瘍マーカーだけ受けようかと思っています。
これで異常が出たら超音波やレントゲンで検査してもらおうかと。
さすがにこれだけ金額がかかると毎回"全部入り"で診てもらうわけにはいきませんからね。
ワンコ検査ビンボーになってしまいますからww

カクカクムックアップで見てみたいですか?
すんごくかっこ悪いですよ。
僕はそんなおーしゃん見たくないですwww

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2941]

★ムツ君、ホントに良かったです・・・
なんか・・・私もホッとしました。
最近色々な所でのフラットちゃんの闘病の話や、ドッグドックの事・・・真剣に考えさせられる事がいっぱいです。

テアボロさん&むつははさんのムツ君をお預けしている間のドキドキ・・・手に取るようにわかります。

ディキシーも今週には3歳になるので、秋にでもドッグドッグを受ける予定でいます。

やっぱり大事な我が子の健康を守れるのは飼い主だけですもんね・・・。

[C2942]

★JACKさん!★
最近、うれしくないものができた子が多くて気になっていたんですよ。
ちょうどムックに精密検査を受けさせようとしていて、何が有効かで悩んでいたところに、ひゃくまいるさんがマイル君の検査のことを書いてくれたんで我が家もその通り受けてきました。

ディキちゃんも3歳ですか~
でしたらそろそろ1回目の検査を受けてもいい時期ですよね。

フラットはガンが多いと言われると、定期健診、早期発見が重要ですよね。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/235-9edeb9db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

検査結果

19時にママとお迎えに行ってきました。

とりあえず血液検査Cセットと、レントゲン、エコーの検査結果が出ました。
TK活性と腫瘍マーカーは外部委託ということで、結果が出るまで1週間から2週間かかるそうです。

結果は、腫瘍などの以上は見つかりませんでした。
でも腫瘍マーカーで何かしら発見される可能性もあるので、まだ油断はできません。

レントゲンもエコーもみせてもらったけど、レントゲンなんかスカッと透いていてキレイでした。
エコーは素人が見てわかるものではありませんでしたが1枚1枚丁寧に説明してくれました。

エコーの検査をするのでおなかの毛をごっそりと剃られてしまいみっともないですが、仕方ありませんよね。
やっと伸びてきたのになぁ。orz

これらの詳細は近々ママのBlogで公開されると思います。

待合室で待っている僕たちは「自分の結果を待つよりドキドキするね」って待ってました。w

あ?とにかくよかった。
うれしくって飲んでま?すw


13件のコメント

[C2930]

特にめだって悪い所はなかったのね。 よかったぁ♪

あれぇ~? エコーって コート剃る?
アロマ 心臓のエコー撮ってるけど 剃らないでそのままやってるけどなぁ・・・
でも 見栄えより 健康の方が大事だもんね。
コートはまた伸びるから!!
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2931]

ムック君、検査お疲れ様でした♪
体重37㎏なんですか~?成長してますね~

検査結果が問題なくて、良かったですね。
エコーって剃ってジェルみたいのをヌリヌリして
やるんですよね?
人もワンも妊娠中に赤ちゃんの経過を見るのと
同じようにするんですね~(むつ母もテアボロさんも体験中でした)
北里大学は大きいし、名医がいるって聞いた事があります。
お腹の毛は生えてくるから、生えるまでは見ぬふりです♪
本当に良かったです。

[C2932]

ムック~~よかった!!よかった!!

異常があるとすればセイラに駆られているストレスくらいのもんでしょう~~~~www
お腹の毛をそったんだ。
こんどは「かくかくムック」??www

でも、犬の検査って人間並み・・いやそれ以上かも?
家は検査なんて一度もやったことないからなー!!

いつも「うちのワンズは病気しらずですぅー」と言っていますが、本当は重大な病気になっているのに犬も飼い主も気づいていないだけかも~~~~????
恐るべし!ノーテンキ犬舎!!!!^m^
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2933]

日記ドキドキしました まずはよかったですねー 本トに一安心です。

ムックは大きいですね!37キロって。うちのミックは26キロに落ちていました。
お腹の毛・・・・この時期で良かったですね!冬なら腹巻が必要になっちゃいますよ!

それにしても、検査代・・・・すごいですね。人間ドックよりも精密だったりするドッグドック?
我が家は毎年1回健康診断(血液検査)2500円これのみです。
股関節形成不全意外は全く問題のない健康優良ドックのミック、検査結果も毎回「お年の割にはとても健康です」と。
安心料みたいなモンですね。
人間もワン子も健康が一番ですね~
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C2934] 良かったの~

ママさんのほうも見てきましたが、良かったですね~
まだ検査結果が残ってますが一安心といった所ですかね。
今回の、むつくんの検査を参考にさせていただきます。
内容、お値段等を・・・

今のところ、元気なCooですが、
もう5すぐ才になるんですよね~
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2935] よかったねですね~

こんにちわ~^^
ママさんのブログも見てきました
よかったですね~腫瘍マーカーの結果はまだですが
とりあえずは安心ですね
うちも今日、レントゲンと4月の検査で気になっていた血液検査、してきました
両方とも内臓的にはOKでしたが腰椎に少し異常が見つかりました
これから年を重ねていったときのために予防が出来るのでかえって良かったと思います

みんな元気で楽しくすごしたいですね~
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : ココのママ
  • URL
  • 編集

[C2936]

ムックんの検査結果、異常ナシでよかったですね。
エコーで毛を剃られたのが残念ですが、ムックんのための検査なので、これも止むを得ずですね。
それにしても、検査費用にオヒョーです。

むつははBlogも拝見しましたが、こちらへコメしました。
キャンプ始めました~とのことですが、むつははさんの体調を労わってあげなくちゃ~
無理はしないようにネ・・・

  • 2009-06-13
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2937] 良かったですねぇ~~

異常無し!
やったぁ~~(@^^)/~~~良かった!良かった!
本当に心配してました^^;

祝杯だぁ~~d(>_< )Good!!

[C2938] 良かったですね!

腫瘍マーカーの結果は、未だと言う事ですが
とりあえず,良かったですね!!!!
腫瘍マーカー...
人間と同じように検査するのですね
怖い事をいうようですけど
腫瘍マーカーの値がなくても
癌があることってあるので
気をつけてあげて下さい。

問題の検査費用,,,,,,,,,,,,,,!?!?
..........................
もう少し,安くなるといいんですけど

獣医さんもいろいろ,人間並みに病院の設備投資すると
人間並みの金額になるのでしょうね~

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2939] ぶっとびました

むっく!とりあえずは一安心だね!
あとは外部委託の検査結果待ちだね?

赤ちゃんが生まれちゃうとなかなかこういうことしてあげるのも難しいから今のタイミングがベストだよね・・・・

でもでも・・・
ごまんえんですかー(TOT)
ぶっとびました(笑
3ぴき受けたら・・・・ぢゅうごまんえん(><)

テアボロさんの思った通り「腫瘍マーカー」をうけて怪しい時は精密検査っていう方向でいこうかな・・・・
でもカクカクおーしゃんも見てみたい(笑)ような・・・・
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2940]

>★アロママ★
今のところ問題なしということです。
でも腫瘍マーカーなど、外部に委託しているものが

あるので、その結果が出るまで1週間~2週間かかる

そうなんですよ。

まあレントゲンと超音波で調べてもらって問題ない

ですから、例え発見されたとしてもごく初期のもの

でしょうかね。
そう考えたくはないですけど。

獣医さんによって超音波の検査のしかたが違うんで

すかね?
うちは最初から「毛が邪魔なので刈りますがいいで

すか?」と断りいれられました。
まさか「ダメです」なんて言えませんからね。
毛があったことによって発見できなかったのならば

意味ないことですから、刈られたことは仕方ないで

すね。
でもかな~りかっこ悪いですよぉorz


>★くろりんさん★
びっくりしましたよ~37kgなんて言われて!
ずーっと32kgだったのですが、やっぱり男を捨てて

からはフードの量を減らしてもこのザマです。
間食もあまりさせていませんし、食生活には結構神

経使っているんですけどね。
まだまだ努力が足りないようです。

今、嫁が産婦人科でエコーかけてもらっていますが

、おっしゃるとおりジェルを塗ってかけてもらって

います。
ムックのは立ち会っていませんが、エコーの機器が

動物用ってわけではなくて、人間用のそのままみた

いでしたからやりかたは同じだと思います。

この病院の院長も北里大学卒業だそうですよ。
名医がいるかまでは知りませんでしたが、そういう

先生にも診てもらいたいですよね。

クロード君の弟だから大丈夫だとは思っていました

けどね。
でも結果を聞くまでは夫婦でドキドキでしたw


>★ブルーノルトママ★
そうですね~あとチェリーママとwww

でも最近はセイラは追いかけられたいようで、山へ

行くとセイラがムックに仕掛けて、走り出したセイ

ラをムックが狩るということが多いんですよ。
体重重いムックなのに、意外と足が速くてびっくり

。w
セイラを捕まえてコテンパンにするんですww
まあすぐにやられるんですけどねwwwww

「かくかくムック」の写真は撮りたかったんですけ

ど嫁が恥ずかしいからダメっていうんでUPできませ

ん。
そのうちこっそり撮影して載っけますんで笑ってや

ってください。w

犬の検査なんてやらない人はやりませんからねぇ。
逆にやるほうが少ないと思いますよ。
セイラはやる必要がないぐらい健康優良児で、「多

分死ぬこと忘れてる」とか夫婦で話していますwwww


>★きいやんさん★
まずは一安心ですね。
レントゲンと超音波の検査だけでも問題が無いとわ

かれば多分他の結果も大丈夫だとは思います。
もし発見されても初期的なもので致命的なものでは

ないとおもいます。

ムックは大きくなってしまいましたぁ。
ずーっと32キロをキープしていたのですが、虚勢し

てから食生活にも気をつけていたのですが徐々に太

り始めてきたようで、並行してコートもフサフサに

なったので最初はコートが伸びて大きく見えるのだ

と思っていたのですが違いました。w
ダイエットフードから普通のフードに戻したからか

もしれませんけどね。(;^ω^)

検査代驚きましたよぉ。orz
まさかこんなにかかるとは。
お会計時に驚くのはイヤだったので、預けるときに

どのぐらいかかるか教えてもらっていたので助かり

ました。
でもこれだけの金額がかかるのなら、うちの家計で

は頻繁に受けさせてあげることはカナリ厳しいです



飼い主しだいですからね。こんな検査させるのは。
うちはあとで後悔したくないから受けさせましたが

、本人からしたらコートは剃られるし、朝から夕方

まで検査とケージの中に入れられてうれしいことな

んて何一つないでしょうから。

次回からはもう少し考えて受けようと思っています




>★赤チャレさん★
いやぁ~よかったですよ。
元気があってセイラと遊んでいるぐらいなんですが

、これまでにココまで精密な検査は受けたことが無

かったので、「これで何か発見されるかも」と夫婦

してドキドキで仕事が手につきませんでした。w

検査内容や方法、料金含めて獣医さんによって大き

く異なると思いますので、あくまでも参考というこ

とで。
この動物病院は我が地域でもかなりお高い病院なの

でこの金額です。
都会であれば頭数も多いからもう少し安いかもしれ

ませんね。
こっちは賃金も安いのに医療費は関係なしです。orz


>★ココのママ★
とりあえず血液検査とレントゲンと超音波の結果で

すが、細かく見ていただいて悪いものは見つからな

かったので、腫瘍マーカーで見つかったとしてもご

く小さいものと思われます。
もしそうだとしても初期のものでしょうから何とか

なると思います。

検査は予防という意味でも有効ですよね。
でも初期的なものですよね?でしたら検査を受けて

よかったですよね。
受けないで過ごしていたらあとで辛い思いをさせて

しまったかもしれませんものね。

もう少し安いと頻繁に受けさせて上げられるんです

けどね~
せめて保険でも使えれば・・・


>★shio-san★
カナリかっこ悪い事になっていますよ。ハハハ
とにかくカクカクでオチ○チン丸出しで、「みっと

もないから」って嫁に服を着させられています。
まあ検査という意味では妥協して欲しくないから剃

られることには仕方ありませんが、もう少しなんと

かならないですかね。www
結構かっこよく伸びてきたおなかの毛だったんです

けど、検査ですから仕方ありませんよね。

費用は保険もきかないので驚く金額でした。
もう少し安い費用で受けられると頻繁に受けさせてあげることができるんですけどね。
人間以上に検査を受ける子が少ないから金額も高くなってしまうのでしょうね。

キャンプは嫁の調子がよかったので行ったのですよ。
僕ももちろんですが、嫁もキャンプが大好きなので。
設営から何からなにまですべて僕1人ですよ。
ママは椅子に座ってみてるだけ~
本人も癒されたようでよかったです。


>★neomama★
気に掛けてくださってありがとうございます。

今のところ判明している検査結果では異常は見つかっていませんが、まだ2つ検査結果が残っていますからね。

でもうれしかったですよ~
仕事早く切り上げて夫婦で結果とお迎えしに行ったんです。
再開したムックは大変な喜びようでした。
これでまたこの病院がイヤになると思います(;^ω^)

もちろん祝杯あげましたよ~


>★チョコラまま★
そうですか。腫瘍マーカーでも反応が出ないこともあるのですね。
検査をお願いしたときに院長先生にも「100%ではない」とは言われていますけど、あれだけの検査料とられてねぇ。
それこそ後悔しそうですよね(;^ω^)

もう少し検査料も安くなると受けやすいんですが、金額聞いて驚いてしまいましたよ。
保険がきけばまだいいのですが、それすらききませんからねぇ。
ちょっと高いっす。
逆に検査でも保険が適用されるほうが、予防もできるし手術や治療で保険がかからないで済むような感じもするんですけどねぇ。

動物医療の世界も金さえあればどんなことでもできるそうですよ。


>★おしゃまま★
そうですね~まずは一安心ですか。
でも僕たちは結果聞くまではドキドキで体に悪いっす。(;^ω^)
こんだけ高い金払ってこんなドキドキしたくないっす!w

子供が生まれてもワンへの愛情はかわりません。
でも生まれてしまうとそうでもないのかなぁ。
まあ今は変わらないと思っていますけどね。w

まずは初めての検査でしたから"全部入り"で診てもらいました。
次回からは腫瘍マーカーだけ受けようかと思っています。
これで異常が出たら超音波やレントゲンで検査してもらおうかと。
さすがにこれだけ金額がかかると毎回"全部入り"で診てもらうわけにはいきませんからね。
ワンコ検査ビンボーになってしまいますからww

カクカクムックアップで見てみたいですか?
すんごくかっこ悪いですよ。
僕はそんなおーしゃん見たくないですwww

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2941]

★ムツ君、ホントに良かったです・・・
なんか・・・私もホッとしました。
最近色々な所でのフラットちゃんの闘病の話や、ドッグドックの事・・・真剣に考えさせられる事がいっぱいです。

テアボロさん&むつははさんのムツ君をお預けしている間のドキドキ・・・手に取るようにわかります。

ディキシーも今週には3歳になるので、秋にでもドッグドッグを受ける予定でいます。

やっぱり大事な我が子の健康を守れるのは飼い主だけですもんね・・・。

[C2942]

★JACKさん!★
最近、うれしくないものができた子が多くて気になっていたんですよ。
ちょうどムックに精密検査を受けさせようとしていて、何が有効かで悩んでいたところに、ひゃくまいるさんがマイル君の検査のことを書いてくれたんで我が家もその通り受けてきました。

ディキちゃんも3歳ですか~
でしたらそろそろ1回目の検査を受けてもいい時期ですよね。

フラットはガンが多いと言われると、定期健診、早期発見が重要ですよね。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/235-9edeb9db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
