Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2894]

あれ~っ? そんなに毎週雨ふってましたっけ?
そういえばうちもしばらく遊んでませんでした。ネタもなくブログもほったらかし状態だったし。
平日天気よくて休みにかぎって雨って無性に腹立ちますよね。
うちも今年は1回しかキャンプしてませんがもうすぐ梅雨ですもんね。さすがに雨ふってたら行きたくないッス。ところで夏のキャンプはやっぱりわんこにとっては厳しいもんなんでしょうか?
次はいつ行こうかな~と考えつつゴロゴロしてました。

[C2895]

そちらもお天気が悪かったんですね。
北九州も雨こそ降りませんでしたが、曇っててどんより。。。
こちら、ゴロゴロ寝ても居られず、今日もパピィ三昧でした。
息子は金曜、土曜とキャンプに行っていましたが、雨で、結局テントを張れず、冷暖房完備のバンガローに。。。w
来週こそはキャンプ、行けたらいいですね。

定期検診、やっぱり必要ですね~。
うちも考えなくちゃ。

ティティかわいいよ~~ん!
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2896]

アロマ地方 昨日の日曜は ピーカンでしたよ~
セイラちゃんの アンテナ かわいいよ。
今日リベラは アロマのオヨダが固まって 結んでないのにアンテナ立ってたけど・・

精密検査 受けることにしたのね。
やっておいたほうがいいよ。
血栓できてるなら 余計に。
血栓が破裂でもしたら 取り返しつかないからね。
リベラも 今月1歳。
もう少ししたら 検診受けるよ。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2897] つるちゃんはムリ

なんだかねーパッとしないよねぇ!
でも黒いわんこたちにとっては曇りくらいがちょうどいいんだろうけどね。
ていてい。結べていいね。つるちゃんムリ。あ、お耳とお耳を結んで「ウサビッチのプーチンの真似」ならできるケド(爆

うちもまもなく4歳だから定期検診受けようと思テマス

血液検査では見つからなかったって言ってたからレントゲンもお願いしてやってもらうのかなぁ

むつの定期検診体験記、よろしくお願いします。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2898]

耳毛でもなんでも
かわいいセイラちゃんですね。
わんコさんは1歳ぐらいになると
みんな成犬並みに毛が伸びるのかと
思っていたんです。
フラットは時間がかかるみたいですね。
行動もそうなんでしょうね~
うちも,もう少し伸びたら
出来るかな?(その前にじっとさせていられるかしら)
振り回されてもかわいいですが....
レモンちゃんも拝見しましたよ。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2899]

セイラ耳毛で対抗してきたなあ。頭の毛のとこだけ栄養剤やるとかしてみたら。(笑)
レモンもやっと以前の毛の長さに近づいてきたよ。
どっちにしても短いけどね。
キャンプしにおいでニセコに。あそこ気持ちいいんだあ。
今日ものんびり散歩気分で写真撮りながら見てきたし。
後でアップするけど、記念に○○○してきちゃった~。

[C2900]

ネットが2週間ぶりにやっと、やっと復活いたしました!v-308

皆様!フレッツ光からコミュファ光へと変更の際のプロバイダーの引継ぎにはご注意を!e-262


このところ、週末になると天気に恵まれないパターンが続いているようですね・・・
凹みますよね・・・
幸い、sambo地方のお天気はそうでもなく
sambo父母ともに着々とドカタ焼け進行中ですe-350

準備万端なキャンプ用品、早く使いたいですよね!
今度の週末は好天を祈っています。


ワンコも人間と同じく癌が多いと聞きます。
喋れないだけに気になりますよね。
何歳頃からどれくらいのペースで定期健診受けたらいいのかなぁ・・・
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2901]

>★ナイトトトレインさん★
えっ?仙台は降ってなかったんですか?
大崎の天気はYahooの天気では全員雨に票を入れていましたし、秋田も雨降っていたんで。
吹上は仙台よりも秋田の湯沢に近いですからね。
またあそこは仙台の予報とはちょっと違うのでしょうか。

1回キャンプされていらっしゃればいいですが、我が家は買ったのにまだ1度もですよorz
まもなく入梅ですからそれまでに1度はやりたいんですよね。
しかし嫁の体調の事もあるので天気がよかったりすると別の理由で行けなかったりするのかもしれませんが。

あ~いつになったらキャンプできるのでしょう。


>★にーけすまま★
そちらも天気悪かったんですね。
雨が降らなければまだいいですよ。
こっちはずーっと雨続きなもので。
ワン的には気温も低かったからラクでしょうが、人間の気持ちが晴れませ~ん!
同じヒッキーならばパピー三昧の方が遥かにうらやましいです!!!w

息子さんは雨天決行でバンガローですかw
さすがに今週末はそれも考えたのですが、せっかく買ったダッチオーブンで料理したかったので、素直にあきらめましたよ。トホホ

定期健診はフラットには必要な気がするんですよね。
受けないで悪くなってて手遅れになったのならば後悔しそうなので。
これは人によって考え方もあると思いますから様々ですけどね。


>★アロママ★
なにぃ!ピーカンですと!!
さすが晴れ女!?
オイラは今年も嵐を呼ぶ男なのかもしれません。

ムックの検査は"精密"とまではいきませんが、レントゲンとエコーで検査してもらおうと思っています。
マイル君も尿や血液検査では正常だったそうですから、これらでガンの早期発見は精度的にも不安を感じます。
レントゲンならば麻酔もしなくていいということですからね。
でも平日の朝に預けて夕方引取りなんでそれが共働きには大変なんですよ。

セイラは健康優良児なのですが、3歳を過ぎたあたりからは定期的に診てもらおうと思います。


>★おしゃまま★
ほんとっすよ。ここ最近週末に限って天気悪すぎ!
ワンは平日晴れれば毎日スキー場にランチ放牧しにいっていますからストレスたまらないでしょうが、人間はこれじゃまずいです。
頭おかしくなりそうです! 雨の日を楽しく過ごせる何かはありませんかね。

つるちゃんは毛がないっすからねぇw
身で楽しむしかありませんよね。
おーしゃん先輩ならば結構いけちゃうんじゃないですか?w

そう、血液検査じゃ正常だったらしいですからね。信用できませんって。
あれでわかるのは生活習慣ぐらいでしょうか。ww
こないだ尿でガンがわかるなんていうお便りがどこかからか届きましたが、アレ精度いいんでしょうか。
公差±0.005mmぐらいなら考えるんだけどなぁ。w

奥さん知ってました?レントゲンって人間だったらパシャッと1枚撮れば「あ、ここに白い影が・・・」なんてわかるじゃないですか。
でもワンは何枚も撮るそうなんですよ!
ワン用のレントゲンって撮影範囲が狭いんですかね?
枚数によって金額が違うと言われましたが、1枚1万円だったらさすがにキビシーですね。(;´Д`)
ガンのできやすいところなんていっても全身だろうし・・・
もう先生に任せるしかないですね。

12日の金曜日に検査を受ける予定なので、もちろんアップします。


>★チョコラまま★
セイラは1歳じゃ全然貧毛でしたよ。
耳毛が伸びはじめたのは1歳半ぐらいからでしょうか。
1歳ぐらいでボーボーの子はめったにみませんね。
きっとチョコラちゃんも2歳過ぎてから色っぽくなってくると思いますよ!

行動は一生このままなんじゃ・・・
まあパピーのように1日中スイッチ入りっぱなしってことはなくなりますけど、4歳間近のムックだっていまだに1日数回スイッチ入りますもの。
フラットにラブやゴールデンのような落ち着きは一生求められないかもしれませんね。w


>★萩ママ★
犬用の栄養剤ってあるんですかね?w
あったらあちこち塗りたくろうかと思いますよww
もう少しあちこち伸びて欲しいですから。

ニセコ行きたいんですけどね~
7月の連休からナッチャンが期間限定復活を遂げるし。
嫁の安定期中の連休も7月で最後ですから、できれば行きたいんですよ。
昨日も嫁に「ナッチャン○円だって」なんて言ったんですが、7月の連休2日後に大磯まで出張なんだそうですよ。
この体なんで行くのかどうかはまだわからんそうなのですが、出張へ行くとすれば7月の連休は東京へ戻るかもしれません。
そうすれば実家から出張地へ行けるので本人はラクだと言っていましたから。

まだまだわかりませんが、できたら7月の連休はニセコへ行きたいです。
生まれてしまったら当分行けなくなるでしょうから。
どうにか説得しま~すw
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2902]

★sambo母さん!★
復活おめでとうございます!!
プロバイダー側の問題だったのですね。
技術的ではなく事務的な。
残念ながら秋田ではNTTの光サービスしか使えないので乗り換えができないのです。
高い金払って使い続けるしかありませ~ん。ガックシ

そうなんですよ。
こっちは週末のたんびに雨です。
もう頭きちゃって不貞寝ですよ。
今年もあれこれ用品を購入したんで早く使いたいんですけどねぇ。
2日のうちどちらかでも雨降らなければ庭で炭起こして料理ぐらいはできそうなのですが、先週末はそれすらできませんでしたから。

フラットは特にガンが多いとよく聞きますので、早期発見できるよう定期的な検査ができれば一番いいですが、我が地方ではレントゲンぐらいしか設備がないので、他の機械で検査する場合は他県へ行くしかないのです。
オマケにそこも平日しかやっていないので共働きの我が家には非常に困難。
ん~困ったもんです。

我が家はムックは年に1回は体調不良になるので、ムックは半年に1度から年に1度は最低受けないといけないと思っています。
セイラは生まれてこれまで体調を崩したことはないので3歳を過ぎたあたりから年に1度の検査を受けようと思っています。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2911]

こちらもここ最近毎週末、土曜か日曜のどっちかが雨v-390
でも雨降らない土曜が外でサッカー観戦だったり(雨でも行くけど)
その次は雨降った日曜がドームでサッカー観戦だったり、で
毎週サッカー観戦…シーズンチケット買っちまったから
行かないと損するし~でもサッカー観戦しない休日に
ローズ父に庭の手入れやゴミ有料化に備えて物置の片付けを
してもらおうとすると雨でできない…
テアボロ家も我が家も雨で困ってるのは同じねv-404

それにそちらはそろそろ梅雨というものがあったよね~
今日?九州から東海あたりまで梅雨入りしたし、
今週末は晴れるといいね~
キャンプ用品もせっかく揃えたのだから使いたいよね。

ムックくんの精密検査で思い出した!
ローズってまだ狂犬病もフィラリアも行ってなかったv-356
まだ寒くて蚊なんていないけど来週行きますワンv-355

セイラちゃん、まだこんなに若々しくてかわゆいのに
叔母ちゃまだったのね~(笑)
ローズなんて姉妹だろうが親戚だろうがガウガウするけど
遊ばないないからもう親戚探しもしてないけど
一緒に札幌に来た♂の兄弟だけは会ってみたいのだけど
見つからなくて…ローズととっても似ていたけど
鼻とか全部一回り大きかったな~

[C2913]

★masakoさん!★
北の方はなかなか晴れませんよね~
でも北海道は梅雨がないからいいじゃないですか。
こっちはもうまもなく長~い梅雨ですよorz
ジメジメシトシト1年のうちで一番嫌いな季節がやってきます。

九州から東海まで入梅しちゃいましたものね。
週末の予報でも曇りみたいなので数日したら予報も雨マークがつきそうな予感がしています。
こうなると梅雨明けまでキャンプできなくなるかもしれませんね。
今日もまた新しい用品が届いたんですが・・・

北海道でももうそろそろ蚊が飛び回るんじゃないですか?
フィラリアは怖い病ですから絶対に受けないといけませんよね。
フィラリア予防シーズンの土日に動物病院へ行くと恐ろしく混みますからねぇ。
もう今ならば空いているのではないでしょうか。
狂犬病はウチは5月と6月生まれなので秋にやっています。
これも恐ろしい病ですからねぇ。

ワンの兄妹や親戚犬が見つかるのは飼い主としては凄くテンションの上がる出来事なのですが、セイラを里帰りさせてお母さんに再会させても特に「お母さ~ん!」みたいな反応が無くてガッカリしました。
まあこんなもんですよね。(;^ω^)
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/230-7edd7746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あたちだって

今週末も雨。

これで3週続けてキャンプの予定もお流れ
雨での設営は別にいいのだが、撤収時に雨だと家に戻ってから乾かす必要があるので面倒。
無理に雨の中キャンプをやるほどのヘビーキャンパーでもないし、雨なら気分ものらない。
ママに風邪ひかれても困るしね。
ということでキャンプはまた来週に延期。

今週も家でゴロゴロ。
それはもうダメ人間丸出し。外食して?あとはとにかく寝まくり。
これが3週続いてます。ホント泣きそう。

だからというわけではないが、以前からムックの精密検査をしに動物病院へ連れて行こうと電話したら予定がいっぱいだそうで今日の検査は無理でした。
空いている時間も平日しかないようで12日金曜日の朝に預けて夕方引取りという、クリーニング屋のような感じ。
まあいつまでも受けないままというのも心配なので12日にお願いする予定。

つい数日前にガンの手術をしたフラットちゃんのBlogを拝見して、改めて定期健診の重要性を感じた。
手術も成功し、経過も良好とのこと。本当にうれしいです。

検査へもいけないので引き続き引きこもりを続行。

暇過ぎてママはセイラにいたずら↓
IMG_2671.jpg
先日のレモンちゃんに対抗して結んでみたそう。

でもセイラのはインチキで、頭のてっぺんの毛を結わいたのではなく、自慢の両耳の毛を頭の上で結わいただけ。
IMG_2682.jpg

ハァ・・・ 来週こそは晴れてくれよ。
再来週は従兄の結婚式。
もうその頃には梅雨に突入だべか。
そうなりゃまたしばらくキャンプができない。orz
ワンたちにもハジケてもらわないとなぁ。

11件のコメント

[C2894]

あれ~っ? そんなに毎週雨ふってましたっけ?
そういえばうちもしばらく遊んでませんでした。ネタもなくブログもほったらかし状態だったし。
平日天気よくて休みにかぎって雨って無性に腹立ちますよね。
うちも今年は1回しかキャンプしてませんがもうすぐ梅雨ですもんね。さすがに雨ふってたら行きたくないッス。ところで夏のキャンプはやっぱりわんこにとっては厳しいもんなんでしょうか?
次はいつ行こうかな~と考えつつゴロゴロしてました。

[C2895]

そちらもお天気が悪かったんですね。
北九州も雨こそ降りませんでしたが、曇っててどんより。。。
こちら、ゴロゴロ寝ても居られず、今日もパピィ三昧でした。
息子は金曜、土曜とキャンプに行っていましたが、雨で、結局テントを張れず、冷暖房完備のバンガローに。。。w
来週こそはキャンプ、行けたらいいですね。

定期検診、やっぱり必要ですね~。
うちも考えなくちゃ。

ティティかわいいよ~~ん!
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2896]

アロマ地方 昨日の日曜は ピーカンでしたよ~
セイラちゃんの アンテナ かわいいよ。
今日リベラは アロマのオヨダが固まって 結んでないのにアンテナ立ってたけど・・

精密検査 受けることにしたのね。
やっておいたほうがいいよ。
血栓できてるなら 余計に。
血栓が破裂でもしたら 取り返しつかないからね。
リベラも 今月1歳。
もう少ししたら 検診受けるよ。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2897] つるちゃんはムリ

なんだかねーパッとしないよねぇ!
でも黒いわんこたちにとっては曇りくらいがちょうどいいんだろうけどね。
ていてい。結べていいね。つるちゃんムリ。あ、お耳とお耳を結んで「ウサビッチのプーチンの真似」ならできるケド(爆

うちもまもなく4歳だから定期検診受けようと思テマス

血液検査では見つからなかったって言ってたからレントゲンもお願いしてやってもらうのかなぁ

むつの定期検診体験記、よろしくお願いします。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2898]

耳毛でもなんでも
かわいいセイラちゃんですね。
わんコさんは1歳ぐらいになると
みんな成犬並みに毛が伸びるのかと
思っていたんです。
フラットは時間がかかるみたいですね。
行動もそうなんでしょうね~
うちも,もう少し伸びたら
出来るかな?(その前にじっとさせていられるかしら)
振り回されてもかわいいですが....
レモンちゃんも拝見しましたよ。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2899]

セイラ耳毛で対抗してきたなあ。頭の毛のとこだけ栄養剤やるとかしてみたら。(笑)
レモンもやっと以前の毛の長さに近づいてきたよ。
どっちにしても短いけどね。
キャンプしにおいでニセコに。あそこ気持ちいいんだあ。
今日ものんびり散歩気分で写真撮りながら見てきたし。
後でアップするけど、記念に○○○してきちゃった~。

[C2900]

ネットが2週間ぶりにやっと、やっと復活いたしました!v-308

皆様!フレッツ光からコミュファ光へと変更の際のプロバイダーの引継ぎにはご注意を!e-262


このところ、週末になると天気に恵まれないパターンが続いているようですね・・・
凹みますよね・・・
幸い、sambo地方のお天気はそうでもなく
sambo父母ともに着々とドカタ焼け進行中ですe-350

準備万端なキャンプ用品、早く使いたいですよね!
今度の週末は好天を祈っています。


ワンコも人間と同じく癌が多いと聞きます。
喋れないだけに気になりますよね。
何歳頃からどれくらいのペースで定期健診受けたらいいのかなぁ・・・
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2901]

>★ナイトトトレインさん★
えっ?仙台は降ってなかったんですか?
大崎の天気はYahooの天気では全員雨に票を入れていましたし、秋田も雨降っていたんで。
吹上は仙台よりも秋田の湯沢に近いですからね。
またあそこは仙台の予報とはちょっと違うのでしょうか。

1回キャンプされていらっしゃればいいですが、我が家は買ったのにまだ1度もですよorz
まもなく入梅ですからそれまでに1度はやりたいんですよね。
しかし嫁の体調の事もあるので天気がよかったりすると別の理由で行けなかったりするのかもしれませんが。

あ~いつになったらキャンプできるのでしょう。


>★にーけすまま★
そちらも天気悪かったんですね。
雨が降らなければまだいいですよ。
こっちはずーっと雨続きなもので。
ワン的には気温も低かったからラクでしょうが、人間の気持ちが晴れませ~ん!
同じヒッキーならばパピー三昧の方が遥かにうらやましいです!!!w

息子さんは雨天決行でバンガローですかw
さすがに今週末はそれも考えたのですが、せっかく買ったダッチオーブンで料理したかったので、素直にあきらめましたよ。トホホ

定期健診はフラットには必要な気がするんですよね。
受けないで悪くなってて手遅れになったのならば後悔しそうなので。
これは人によって考え方もあると思いますから様々ですけどね。


>★アロママ★
なにぃ!ピーカンですと!!
さすが晴れ女!?
オイラは今年も嵐を呼ぶ男なのかもしれません。

ムックの検査は"精密"とまではいきませんが、レントゲンとエコーで検査してもらおうと思っています。
マイル君も尿や血液検査では正常だったそうですから、これらでガンの早期発見は精度的にも不安を感じます。
レントゲンならば麻酔もしなくていいということですからね。
でも平日の朝に預けて夕方引取りなんでそれが共働きには大変なんですよ。

セイラは健康優良児なのですが、3歳を過ぎたあたりからは定期的に診てもらおうと思います。


>★おしゃまま★
ほんとっすよ。ここ最近週末に限って天気悪すぎ!
ワンは平日晴れれば毎日スキー場にランチ放牧しにいっていますからストレスたまらないでしょうが、人間はこれじゃまずいです。
頭おかしくなりそうです! 雨の日を楽しく過ごせる何かはありませんかね。

つるちゃんは毛がないっすからねぇw
身で楽しむしかありませんよね。
おーしゃん先輩ならば結構いけちゃうんじゃないですか?w

そう、血液検査じゃ正常だったらしいですからね。信用できませんって。
あれでわかるのは生活習慣ぐらいでしょうか。ww
こないだ尿でガンがわかるなんていうお便りがどこかからか届きましたが、アレ精度いいんでしょうか。
公差±0.005mmぐらいなら考えるんだけどなぁ。w

奥さん知ってました?レントゲンって人間だったらパシャッと1枚撮れば「あ、ここに白い影が・・・」なんてわかるじゃないですか。
でもワンは何枚も撮るそうなんですよ!
ワン用のレントゲンって撮影範囲が狭いんですかね?
枚数によって金額が違うと言われましたが、1枚1万円だったらさすがにキビシーですね。(;´Д`)
ガンのできやすいところなんていっても全身だろうし・・・
もう先生に任せるしかないですね。

12日の金曜日に検査を受ける予定なので、もちろんアップします。


>★チョコラまま★
セイラは1歳じゃ全然貧毛でしたよ。
耳毛が伸びはじめたのは1歳半ぐらいからでしょうか。
1歳ぐらいでボーボーの子はめったにみませんね。
きっとチョコラちゃんも2歳過ぎてから色っぽくなってくると思いますよ!

行動は一生このままなんじゃ・・・
まあパピーのように1日中スイッチ入りっぱなしってことはなくなりますけど、4歳間近のムックだっていまだに1日数回スイッチ入りますもの。
フラットにラブやゴールデンのような落ち着きは一生求められないかもしれませんね。w


>★萩ママ★
犬用の栄養剤ってあるんですかね?w
あったらあちこち塗りたくろうかと思いますよww
もう少しあちこち伸びて欲しいですから。

ニセコ行きたいんですけどね~
7月の連休からナッチャンが期間限定復活を遂げるし。
嫁の安定期中の連休も7月で最後ですから、できれば行きたいんですよ。
昨日も嫁に「ナッチャン○円だって」なんて言ったんですが、7月の連休2日後に大磯まで出張なんだそうですよ。
この体なんで行くのかどうかはまだわからんそうなのですが、出張へ行くとすれば7月の連休は東京へ戻るかもしれません。
そうすれば実家から出張地へ行けるので本人はラクだと言っていましたから。

まだまだわかりませんが、できたら7月の連休はニセコへ行きたいです。
生まれてしまったら当分行けなくなるでしょうから。
どうにか説得しま~すw
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2902]

★sambo母さん!★
復活おめでとうございます!!
プロバイダー側の問題だったのですね。
技術的ではなく事務的な。
残念ながら秋田ではNTTの光サービスしか使えないので乗り換えができないのです。
高い金払って使い続けるしかありませ~ん。ガックシ

そうなんですよ。
こっちは週末のたんびに雨です。
もう頭きちゃって不貞寝ですよ。
今年もあれこれ用品を購入したんで早く使いたいんですけどねぇ。
2日のうちどちらかでも雨降らなければ庭で炭起こして料理ぐらいはできそうなのですが、先週末はそれすらできませんでしたから。

フラットは特にガンが多いとよく聞きますので、早期発見できるよう定期的な検査ができれば一番いいですが、我が地方ではレントゲンぐらいしか設備がないので、他の機械で検査する場合は他県へ行くしかないのです。
オマケにそこも平日しかやっていないので共働きの我が家には非常に困難。
ん~困ったもんです。

我が家はムックは年に1回は体調不良になるので、ムックは半年に1度から年に1度は最低受けないといけないと思っています。
セイラは生まれてこれまで体調を崩したことはないので3歳を過ぎたあたりから年に1度の検査を受けようと思っています。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2911]

こちらもここ最近毎週末、土曜か日曜のどっちかが雨v-390
でも雨降らない土曜が外でサッカー観戦だったり(雨でも行くけど)
その次は雨降った日曜がドームでサッカー観戦だったり、で
毎週サッカー観戦…シーズンチケット買っちまったから
行かないと損するし~でもサッカー観戦しない休日に
ローズ父に庭の手入れやゴミ有料化に備えて物置の片付けを
してもらおうとすると雨でできない…
テアボロ家も我が家も雨で困ってるのは同じねv-404

それにそちらはそろそろ梅雨というものがあったよね~
今日?九州から東海あたりまで梅雨入りしたし、
今週末は晴れるといいね~
キャンプ用品もせっかく揃えたのだから使いたいよね。

ムックくんの精密検査で思い出した!
ローズってまだ狂犬病もフィラリアも行ってなかったv-356
まだ寒くて蚊なんていないけど来週行きますワンv-355

セイラちゃん、まだこんなに若々しくてかわゆいのに
叔母ちゃまだったのね~(笑)
ローズなんて姉妹だろうが親戚だろうがガウガウするけど
遊ばないないからもう親戚探しもしてないけど
一緒に札幌に来た♂の兄弟だけは会ってみたいのだけど
見つからなくて…ローズととっても似ていたけど
鼻とか全部一回り大きかったな~

[C2913]

★masakoさん!★
北の方はなかなか晴れませんよね~
でも北海道は梅雨がないからいいじゃないですか。
こっちはもうまもなく長~い梅雨ですよorz
ジメジメシトシト1年のうちで一番嫌いな季節がやってきます。

九州から東海まで入梅しちゃいましたものね。
週末の予報でも曇りみたいなので数日したら予報も雨マークがつきそうな予感がしています。
こうなると梅雨明けまでキャンプできなくなるかもしれませんね。
今日もまた新しい用品が届いたんですが・・・

北海道でももうそろそろ蚊が飛び回るんじゃないですか?
フィラリアは怖い病ですから絶対に受けないといけませんよね。
フィラリア予防シーズンの土日に動物病院へ行くと恐ろしく混みますからねぇ。
もう今ならば空いているのではないでしょうか。
狂犬病はウチは5月と6月生まれなので秋にやっています。
これも恐ろしい病ですからねぇ。

ワンの兄妹や親戚犬が見つかるのは飼い主としては凄くテンションの上がる出来事なのですが、セイラを里帰りさせてお母さんに再会させても特に「お母さ~ん!」みたいな反応が無くてガッカリしました。
まあこんなもんですよね。(;^ω^)
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/230-7edd7746
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
