Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C165]

お風呂、湯船に入れちゃうんですね~
アロマなんてスキあらばどころか入れようとしたときから猛抵抗、入れたとたんに飛び出しちゃってお父さんの体は傷だらけとなります。だからシャワーだけで湯船はNGです。
シャンプーは リンスINは あまりよくないって聞いたことありますから(なぜかはしりませんが) 2回ずつ 4回がんばってくださ~い。
うちも私がドライヤー係ですー
甘えん坊ムック、かわいいじゃないですか~
だんだんうちのお父さんとアロマのようになってきましたね~~

[C166]

アロママこんばんは~
彼らには撥水能力があるので、シャワーより湯船に入れちゃったほうが手っ取り早くて無駄に水使わなくていいと思ってます。
苦労して洗った分、いつもより手触りがぜんぜん違います!
これなら洗う苦労も苦になりません!
でも日をずらして入れたほうがいいですな。

いつかお会いしてアロマ君とパパの関係を観察せねば。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C167]

「せいら~~こわいよ~~~」
「大丈夫よおにいちゃん、セイラがついてるから・・」
って感じですかね^^
なんだかムックくんとセイラちゃん顔が似てきていませんか?本当の兄妹のようですよ!

シャンプー・リンスの味見ですか???
パパさん、子供じゃないんだから・・・・・(-_-;)・・・・

最近のチェリーママは黒ラブモモの赤ちゃんが産まれ
頼んでもいないのにセッセと赤ちゃんの面倒をみています^_^;・・・・・。あまりに乱暴に扱うので赤ちゃんたちは迷惑し、モモは恐怖におののいています。。。。
ブルーノルトファミリーの元締めww、mimiサンのところに
写真を送ったのでそのうちUPしてくれると思いますよ^^

[C168] 普通・・・

シャンプー試食しないでしょうー^_^;
なんてチャレンジ精神に溢れたテアボロさん・・・。
うちはリンスinタイプを使っているので、洗うのは楽です。
でも確かに分かれているほうが、良さそうな気もします。
たまには冒険してみるかな~。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C169]

>ブルーノルトママ
最近はムックとセイラの区別が付かないぐらいセイラが大きくなりました。
「あれっ? どっち?」なんてことはしょっちゅう。特に寝ているとパッと見どちらかわかりません。

チェリーママのママっぷり、すごく興味があります。
母犬って子犬と接するときってどんななんでしょう。
他の犬の子でも面倒見ちゃうんですね。おどろき。
「あら~それじゃだめよモモちゃん。こうやらなきゃ」みたいな感じなんですかね?
自分の子犬取られたら起こりそうなもんですが、モモちゃんの性格でしょうか?w
恐るべし! セイラのかあちゃん。ww

>よすふくさん
試食しません? 僕はワンに与えるものならばなんでもしますよ。
まあ今回は特別ですがね。あまりに彼女らが舐めるものだから。
よすふくさんちはリンスinでしたか。
今回初めて別々の試しましたけど、一晩経った触り心地は明らかによろしいですよ!
今後は使い分けようと思います。面倒でとりあえず洗わなきゃ成んないときはリンスinで、俺様の気が向いたときはシャンプー後にコンディショナー使います。
日に1頭と決めてしまえばたいした事じゃないんですがね。
別々のを試しに一度お試しになられてはいかがでしょうか?
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C170] シャンプー

一緒に入ってるということは、結構しょっちゅうシャンプーされてるんですか?

うちは夏場は外。今の時期はもちろん風呂場ですが一緒には入らないので立って洗うため2頭だと腰が痛くなってたまりません。
でも洗うより乾かすほうが大変ですよね。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C171]

こんばんは、ナイトトレイン1450さん。

入れるといっても月に1度程度です。
私は洗う係りなので乾かす苦労がわかりません。
ムックはあまり水が好きではないので、ママだと
なめられちゃって逃げ出しちゃう為、私が洗っています。
乾かされるのは好きみたいでゴローンと寝っころがって
ママにドライヤーされています。

セイラは水はそんなに嫌がりませんが、ドライヤーが
怖いようです。一緒に入っちゃったほうが、自分もラクなので。w
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/23-bbbe04be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休日

従兄弟宅(溜まり場)で泊り飲みしてきた父です。
毎週仲間が集まってバカ話して飲んだくれてます。
野郎だけで家で飲むなんて、なんて健全な!

さて、飲んだくれて昼帰りしてきた父は、おうちの片付けをしてワンたちをお風呂に入れました。
まずはむつ君。
IMGP2039.jpg

相変わらずぬれるのを嫌がります。隙あらば逃げ出そうとする兄。
それを見る妹(?)セイラ。情けないですよねぇ。

今回はこちらのシャンプーで洗いました。
IMGP2040.jpg

ママがいつの間にかポチッとなして届いたシャンプー&コンディショナー。
今まではリンスinシャンプーだったから1度で済んだのが、シャンプーとリンスが別々だから、洗う手間2倍!2頭で4回も洗わにゃなんない!
もっと洗う人のこと考えてもらいたい。今度変わるか? 俺拭くからさー。

洗っていたところ、セイラとムックがなぜかシャンプーの付いた体をペロペロ。
今までそんなことなかったので、何かおいしい味がするのかと思いパパも試食。
「う゛ぇ?まぢぃ?」舌触りはゼラチンが固まりかけの感じで、
味はちょい苦系。どちらもとてもおいしくなかった。

洗い終わったセイラとムック。
IMGP2041.jpg


柵を飛び越えるセイラさん。この子には境界はない。
IMGP2042.jpg


そして上目遣いのセイラさん。
IMGP2044.jpg

パパはこれにいつもやられる。さすがは女。
男の弱点を知ってるな?!

しばらくするとムックさんがかまってアピールでうるさいので、
抱っこしてやった。
IMGP2045.jpg

こうすればおとなしくなるんです。
まったく甘えん坊なんだからな?ムックさんは。
おらもうれしいけどさ。

うちらはこんな休日でした。
もう師走ですね。皆様もお忙しい事でしょう。
また1週間が始まります。幸せを手に入れるためにがんばりましょう!

7件のコメント

[C165]

お風呂、湯船に入れちゃうんですね~
アロマなんてスキあらばどころか入れようとしたときから猛抵抗、入れたとたんに飛び出しちゃってお父さんの体は傷だらけとなります。だからシャワーだけで湯船はNGです。
シャンプーは リンスINは あまりよくないって聞いたことありますから(なぜかはしりませんが) 2回ずつ 4回がんばってくださ~い。
うちも私がドライヤー係ですー
甘えん坊ムック、かわいいじゃないですか~
だんだんうちのお父さんとアロマのようになってきましたね~~

[C166]

アロママこんばんは~
彼らには撥水能力があるので、シャワーより湯船に入れちゃったほうが手っ取り早くて無駄に水使わなくていいと思ってます。
苦労して洗った分、いつもより手触りがぜんぜん違います!
これなら洗う苦労も苦になりません!
でも日をずらして入れたほうがいいですな。

いつかお会いしてアロマ君とパパの関係を観察せねば。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C167]

「せいら~~こわいよ~~~」
「大丈夫よおにいちゃん、セイラがついてるから・・」
って感じですかね^^
なんだかムックくんとセイラちゃん顔が似てきていませんか?本当の兄妹のようですよ!

シャンプー・リンスの味見ですか???
パパさん、子供じゃないんだから・・・・・(-_-;)・・・・

最近のチェリーママは黒ラブモモの赤ちゃんが産まれ
頼んでもいないのにセッセと赤ちゃんの面倒をみています^_^;・・・・・。あまりに乱暴に扱うので赤ちゃんたちは迷惑し、モモは恐怖におののいています。。。。
ブルーノルトファミリーの元締めww、mimiサンのところに
写真を送ったのでそのうちUPしてくれると思いますよ^^

[C168] 普通・・・

シャンプー試食しないでしょうー^_^;
なんてチャレンジ精神に溢れたテアボロさん・・・。
うちはリンスinタイプを使っているので、洗うのは楽です。
でも確かに分かれているほうが、良さそうな気もします。
たまには冒険してみるかな~。
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C169]

>ブルーノルトママ
最近はムックとセイラの区別が付かないぐらいセイラが大きくなりました。
「あれっ? どっち?」なんてことはしょっちゅう。特に寝ているとパッと見どちらかわかりません。

チェリーママのママっぷり、すごく興味があります。
母犬って子犬と接するときってどんななんでしょう。
他の犬の子でも面倒見ちゃうんですね。おどろき。
「あら~それじゃだめよモモちゃん。こうやらなきゃ」みたいな感じなんですかね?
自分の子犬取られたら起こりそうなもんですが、モモちゃんの性格でしょうか?w
恐るべし! セイラのかあちゃん。ww

>よすふくさん
試食しません? 僕はワンに与えるものならばなんでもしますよ。
まあ今回は特別ですがね。あまりに彼女らが舐めるものだから。
よすふくさんちはリンスinでしたか。
今回初めて別々の試しましたけど、一晩経った触り心地は明らかによろしいですよ!
今後は使い分けようと思います。面倒でとりあえず洗わなきゃ成んないときはリンスinで、俺様の気が向いたときはシャンプー後にコンディショナー使います。
日に1頭と決めてしまえばたいした事じゃないんですがね。
別々のを試しに一度お試しになられてはいかがでしょうか?
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C170] シャンプー

一緒に入ってるということは、結構しょっちゅうシャンプーされてるんですか?

うちは夏場は外。今の時期はもちろん風呂場ですが一緒には入らないので立って洗うため2頭だと腰が痛くなってたまりません。
でも洗うより乾かすほうが大変ですよね。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C171]

こんばんは、ナイトトレイン1450さん。

入れるといっても月に1度程度です。
私は洗う係りなので乾かす苦労がわかりません。
ムックはあまり水が好きではないので、ママだと
なめられちゃって逃げ出しちゃう為、私が洗っています。
乾かされるのは好きみたいでゴローンと寝っころがって
ママにドライヤーされています。

セイラは水はそんなに嫌がりませんが、ドライヤーが
怖いようです。一緒に入っちゃったほうが、自分もラクなので。w
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/23-bbbe04be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
