Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2877]

古い車の修理代はいたいほどわかりますよ~ 我が家もどれだけ修理にお金をかけてきたことか・・・・涙 お金かけた分捨てられない気持ちも良く分かります!!

今年18万キロ走ったアストロとおさらばしました v-221
今は快適なものに乗り換えましたが、仕事用のトラック・・・これ、平成3年式ですv-12 先週マフラーがボッキリ折れて、どこぞの暴走族?
並みの音をたてていましたよ。こんなに環境のいい場所で・・・

後2年頑張ってください!
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C2880]

★きいやんさん!★
コメありがとうございます!
買うときは安くていいんですが、実際乗り出してみるとあちこち壊れますよね。
安い箇所ならばいいのですが、コンプレッサーとかクラッチとか金額の高い箇所だと凹みます。
基本貧乏性なので元を取ってやろうと思うので乗り続けるんですよ。

アストロで18万キロですか!スゴー!
仕事用のトラックが快適なのですか?
トラックっていってもピックアップみたいなやつですよね?
そうでなきゃ人乗れませんものw
アメ車ですか?

マフラーどうするんですか?
さすがにこのままじゃまずいですよね。(;^ω^)
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2885]

今日は 強烈な元気玉ありがとネ。
無事手術おわりました♪ (詳しい事はまだ聞いてないけど きっと大丈夫と信じてる!)

うちも 今年の3月 PTの車検だったの。
前回ディーラーにだして20万越えて どっひゃーん!だったので 今回は パパの知り合いの工場にだしたら13万5千円でした。
6万5千円は どいつの懐に入ったんじゃぁ?(笑)

でもテアボロさんみたいに車に詳しい人はいいですねー
ちゃちゃーと直せるなんて 男らしくていいわぁ~~♪
100円でゲットして送料1200円は 爆笑だったけどね!
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2887]

★アロママ!★
元気玉間に合ったようでよかったです。
少しは役にたったですかね。w
きっと大丈夫ですよ!
また一緒に遊べるといいですね。

お~3月にPT車検でしたか。20万とは・・・
だからディーラーには出したくないんですよね。
6万5千円もボラレてるとは。
それだけあったら焼肉何回いけることか。w

オイラは何でも自分でできるものは自分でやっちゃうタイプなんですよ。
金払ってやってもらうのはいやなんですよね。
だって自分でできることなんですもん。
お金ある人はいいですよ。

11月の出産直後には、今度はベンツの車検が・・・
初めての車検でメルセデスケアが残ってるから部品代はタダですけど、他でボラレるんだろうなぁ。
税金タケエし。orz

笑うしかありません。ハハハ
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2888]

フラットモービル、車検とおしたのですね。
2年後は、持ち込み車検でやってみてはいかがですか?
ユーザー車検、つぼさえ押さえればテアポロさんなら楽勝だと思うけどなぁ~
ホンダACTYは丈夫な良い車ですよね、その流れを汲んでいるバモス・ホビオも使いやすい丈夫な車でした。

↓の銃刀法違反、仰るとおりだけど、公衆電波に乗せちゃったから視聴者告発が起きてしまい、見せしめ的な立件だと思います。
法律というか、国家権力の怖さを見たり~です。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2889]

テアボロさん何でも出来て凄いです~(^◇^)  お安く上がってなお且つまだまだ現役で乗れそうですね♪

で、読みながら昔懐かしく思い出したんですが、軽自動車って10万キロで0メーターに戻った記憶なんですが…私の記憶って古すぎなのかしら?  ぐるっと回った軽自動車で丹沢の山中エンジンが途切れ途切れ、常にふかしながら、乗っていた恐怖の記憶を思い出しちゃいましたよぉ~!
更に ↑ のお方。。。 アストロで18万キロ 凄いです!!
私10年ぐらい前かな? どうしてもアストロ乗りたくって、ヤナセを通さず並行輸入で買ったら、もう最悪だった~(涙)

年中、整備工場行きだったし、しまいにはエンジン載せ替えまでしちゃったんですよ~ 更にヤナセには拒否られるし~
痛ーい、思い出です!!  でもアストロ好き❤
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : オリーブ&ジャスミン
  • URL
  • 編集

[C2890]

>★shio-san★
当初から1回ぐらい車検通したかったんですが、2年の間にあれこれ金のかかる修理をしたので通したい気持ちが強まりましたw
できればユーザー車検を通したいのですが、車検場まで片道80キロちょっと。
オマケに平日しかできないので私には大変困難なのです。
せっかくユーザーでも車検ができるようになったんですからね~
1度は自分で車検を通してみたいんですけどね。

ACTYは本当にいい車ですよね。
というか軽自動車全般いい車ばかりだと思います。
小さくたって快適だし、必要十分なエンジン出力。
車の魅力が凝縮しているのが軽自動車ですよね。
ACTYは古い車なのにダッシュボードに物が置けるようになってたり、当時にしては今っぽい作りで感動しました。
ただ規格が旧規格だったので今の軽自動車とは比較できませんけどね。
バモスは次期嫁車の第一候補なのですよ。
ホンダの車も大好きなんで。

今回の銃刀法違反は視聴者からの指摘だったんでしょうね。
見せしめもわかるのですが、猟銃の取り扱い(法的な)なんて一般の人なんて勉強することもないし、知らなくて当然だと思うんです。
それなのに一発で書類送検だなんて・・・
それが自分に降りかかったものだったら納得できますか?僕は無理です。

視聴者は告発する者もいれば、擁護する者もいます。
擁護する声が大きければ対応がかわるのも事実。
また、ローカル局制作ではなく、キー局制作だったら対応も違ったのでしょうね。
おかしなもんです。

猟銃に限らず、知らなきゃとんでもない目に遭うようなことは他にもたくさんあるんでしょうね。


>★オリーブ&ジャスミンさん★
ビンボー人なんで何でも極力自分でやって安く抑えた上に愛着まで持っちゃおうというタイプなんで。
それで学ぶこともたくさんあっていい刺激も受けます。
やってみると簡単だったりして「こんなのにあんな大金払ってたのか」なんてことよくあります。ww

いやぁ~今の車はメーターの桁数が10万までありますので100万キロで0に戻りますね。
10万キロで一周するのって確かに僕の記憶でもあったぐらいですから最近まであったのでしょうね。

丹沢の山中で発作を起こした車ですか!
そりゃヒヤヒヤモノでしょうね~
止まっちまったら助けすら求められませんものね。
オリーブジャスミンさんほどではありませんが、今回車検をとった車もエンジンやミッションやらから異音がするんです。
なのにあちこち山の中へ入っていくんですが、いつ止まるか結構ヒヤヒヤしているんですよ。
オマケにそういうときはワンも乗ってますからね。
携帯電話も通じない場所がほとんどですから止まってしまったときはどうしたらいいか・・・
考えるだけで怖いですね。(;^ω^)

アストロにも乗られていたんですね~
並行輸入車ですか。チャレンジャーだぁwww
今の時代の車ならばまだ故障なんて少ないですけど、アストロとか人気のあった時代だとちょっと前ですからね。
その時代の輸入車は信頼性がないですよね。
チェロキーなんて酷い話を当時よく聞きましたよ。
そんな話ばかり聞いていたから並行輸入車は怖くて手を出せませんでした。

当然並行輸入車は正規ディーラーでは絶対に見てくれませんからね。
「同じメーカーの車なんだから!」とか文句言っても「日本仕様じゃないんで」とか言い訳しやがりますから。
まあ自分が診る立場でも同じ言い訳するでしょうけどね。w
でなきゃ安い並行輸入車が売れますから。

並行輸入車がガンガン入っていた時代ってバブルのあたりですよね。
あの時代は正規ディーラーがボリ過ぎてましたから並行輸入しても商売になったのでしょうね。
でも最近じゃ並行輸入車ってメルセデスとかBMWぐらいのブランドじゃほとんどありませんね。
昔ほど輸入車が高い存在でないからでしょうか。ハイテク化もすすんだし。

車で面白い経験されたのは人生の宝だと思います。
少なくとも僕はそう思っていますよ!
車好きの男の人には絶対にウケるとおもいますwww
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2891]

私冬道運転に自信ないから軽は恐いな。ハイオク車2台はちょっときついわ。
燃費もあんまり良くないし。次回パパさんの車はスバルのディーゼル車が出たら替えるかも。でも土地の買い増しのお金が先だから、しばらく無理かなあ。
パパさんも色々部品とか捨てないでとってあって、何かに使えるかもしれないからだって。
テアボロさんの知識と技術をもらえたら、最強だなあ。(笑)

[C2892]

うちもいつもショコラとかを乗せるとき、あと、遠出するとき、パパの配達車を使っていたのです。
私のはキャミなので狭いので。
でも、店からも「戦車」といわれるほどぼろくなり、20万キロは走ってるしーーー。
悩んでいたら、19000キロしか走ってないMPVを発見。
H12年物ですが・・・・・
お値段も格安だったので、即買いしました。
これで車が走っていて壊れるかもーーという心配から逃れられたショコラ一家です。


  • 2009-06-05
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2893]

>★萩ママ★
確かに軽自動車だと重量がない分、雪のわだちとかあると恐ろしい目に遭うことがありますね。
でも普通の積雪状態や、アイスバーンの時なんかは重量がない分、制動距離は短いのですよ。
うちのママの軽自動車(4WD)が一番雪道安全に走行できます。
フラットモービルとベンツは後輪駆動なので最悪。orz

別荘完成前から早くも土地買い増しですか!
じゃがいも畑でもやるんですか?ww
どんだけ広くなるんでしょう。早く行きたいなぁ~

新型レガシィも出たことだし、そのうちディーゼル積んだグレードが出てくるんでしょうね。
今年か来年あたりでしょうか。
僕もいろいろ部品は取っておくタイプなんですよ。
こういうところは男の人と女の人で正反対ですよね。
僕の母親なんて片っ端から捨てる人ですもん。w


>★ショコママ★
キャミならばお子さんもまだ大きくないし、荷室にショコタン置けば道内ならばなんとかなるんじゃないですか?

かわいそうに。あの子「戦車」だなんてよばれていたんですか。
何もあの子が悪いわけじゃないのにぃ。orz
20万キロもがんばったのですね。だったら別れのときはホロッときたんじゃないですか?
うちなんて2年ぐらいしか乗らなかったFitとサヨナラする時ですら嫁は泣きましたよ。ww
夫婦になって初めて買った車ですからね。思い入れもあったのでしょう。

H12年式でも19000kmですか。
ずいぶん乗ってない車ですね~
道内の車両じゃビックリするほど少ないんじゃないですか?
値段も格安だったのならば決まりですね~
今は快適に移動できますね!
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/228-9053e4a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フラットモービル車検

フラットモービルが我が家へ来て6月17日(ホントは16日)で丸2年。

思い返せば、社長と出張した帰りに途中で降ろしてもらって春日部のうさんくさい店から連れて帰ってきたんだっけ。

経緯は過去記事をご覧ください。長編ですが。(;´Д`)

この2年のうちにあちこち金がかかりました。
エアコンコンプレッサー交換、バッテリー交換、プラグ交換、クラッチ交換・・・etc
安く買ってきたはいいが、結局車の修理でも高額な箇所を修理しているので結構な金額に。
なので2年でお釈迦にするにはモッタイナイ。(お化け出る)

ということで車検を通すことに。
ですが車検時にあまりに金額がかかると怖いので、あらかじめ車を預け分解して見積もりをとってもらいました。

そうしたら車検に通らない箇所が3点。

・シートベルト警告灯が付かない
・右リアテールランプ割れ
・リアワイパーひび割れ

だそう。

いずれもやってもらうと結構な金額がかかるので、自分で修理。
シートベルト警告灯が点かない原因を探るため、メーターを外す。
警告灯の基盤にテスターをあてて12Vが出力されるか確認するが、されてない。
ということは球切れ以前の問題。

スイッチ接点はシートベルトの金具の受け側にあるが、購入当時からロック解除のプラスチック部品が押されたままの状態になっていて、それでもシートベルトのロックがかかるのでそのまま使っていた。

試しにシリコンスプレーをぶっかけてみたらプラスチック部品がスムーズに動き始め、ベルト脱着を繰り返しているうちに警告灯が正常に点灯するように戻った。

次はリアテールランプの割れ。
こればっかしは部品交換が必要。
ディーラーで頼むと6000円もしやがるらしく、10万キロ走破した我がフラットモービルに新品パーツは浮くため、ヤフオクを物色していると中古品が100円で出ていた。しかし送料が1200円。orz

他に入札する人もなく100円で落札することができ、送料含め1300円で入手できた。
交換は簡単。リアハッチを開けてネジ2本を外し、コネクタを外せば取り外せる。
組み付けはその逆。

ブレーキ灯、リバース灯、ウインカーと問題なく点灯することを確認し、最後はワイパーブレード交換して終了。
ゴムだけ交換でもよかったが、PIAA(1000円!)のしかなく、ブレードごと交換した方が安かったのでブレードごと交換(630円)

これだけ自分で直して再度車検へ持ち込んだ。

ワンを乗せる都合があるので、代車はいつもボロい車をリクエストしている。
そして今回の相棒は↓

ホンダ・ACTYバン

すんごい年季の入った子で、旧規格の軽自動車なので足元がスンゴイ狭い。
オマケにクラッチも重く、ストロークが短い。

メーターを見ると・・・
IMG_0995.jpg
20万キロオーバー! パチパチパチ

これ見ちゃうとフラットモービルなんてまだ半分しか走っていない。
まだまだいけるな。フラットモービル!

そしてお昼には老体にムチ打って、いつものスキー場へ放牧ランチへ。
IMG_0998.jpg
この子は4WDなのでフラットモービルよりもどこまでも上っていくことができます。ちょっと負けた感。

この日は暑かったので、エアコンをいれたのですが、冷えが弱い。
オマケに古い車だから熱線吸収ガラスでもなく余計に暑かった。

車検は即日完成なので、業後迎えに行った。

車検を受けて1夜明けたフラットモービル。
IMG_0999.jpg
フロントガラスのシールがいかにも車検受けたてって感じ。

整備代、税金、自賠責保険含め合計58415円
なんだかんだ交換してたせいか、車検時に交換するものはなかったよう。

次回の車検も取れるかな。
ミッションとエンジンから変な音はするんだが・・・

とりあえずもう2年頼むよ。

10件のコメント

[C2877]

古い車の修理代はいたいほどわかりますよ~ 我が家もどれだけ修理にお金をかけてきたことか・・・・涙 お金かけた分捨てられない気持ちも良く分かります!!

今年18万キロ走ったアストロとおさらばしました v-221
今は快適なものに乗り換えましたが、仕事用のトラック・・・これ、平成3年式ですv-12 先週マフラーがボッキリ折れて、どこぞの暴走族?
並みの音をたてていましたよ。こんなに環境のいい場所で・・・

後2年頑張ってください!
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C2880]

★きいやんさん!★
コメありがとうございます!
買うときは安くていいんですが、実際乗り出してみるとあちこち壊れますよね。
安い箇所ならばいいのですが、コンプレッサーとかクラッチとか金額の高い箇所だと凹みます。
基本貧乏性なので元を取ってやろうと思うので乗り続けるんですよ。

アストロで18万キロですか!スゴー!
仕事用のトラックが快適なのですか?
トラックっていってもピックアップみたいなやつですよね?
そうでなきゃ人乗れませんものw
アメ車ですか?

マフラーどうするんですか?
さすがにこのままじゃまずいですよね。(;^ω^)
  • 2009-06-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2885]

今日は 強烈な元気玉ありがとネ。
無事手術おわりました♪ (詳しい事はまだ聞いてないけど きっと大丈夫と信じてる!)

うちも 今年の3月 PTの車検だったの。
前回ディーラーにだして20万越えて どっひゃーん!だったので 今回は パパの知り合いの工場にだしたら13万5千円でした。
6万5千円は どいつの懐に入ったんじゃぁ?(笑)

でもテアボロさんみたいに車に詳しい人はいいですねー
ちゃちゃーと直せるなんて 男らしくていいわぁ~~♪
100円でゲットして送料1200円は 爆笑だったけどね!
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2887]

★アロママ!★
元気玉間に合ったようでよかったです。
少しは役にたったですかね。w
きっと大丈夫ですよ!
また一緒に遊べるといいですね。

お~3月にPT車検でしたか。20万とは・・・
だからディーラーには出したくないんですよね。
6万5千円もボラレてるとは。
それだけあったら焼肉何回いけることか。w

オイラは何でも自分でできるものは自分でやっちゃうタイプなんですよ。
金払ってやってもらうのはいやなんですよね。
だって自分でできることなんですもん。
お金ある人はいいですよ。

11月の出産直後には、今度はベンツの車検が・・・
初めての車検でメルセデスケアが残ってるから部品代はタダですけど、他でボラレるんだろうなぁ。
税金タケエし。orz

笑うしかありません。ハハハ
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2888]

フラットモービル、車検とおしたのですね。
2年後は、持ち込み車検でやってみてはいかがですか?
ユーザー車検、つぼさえ押さえればテアポロさんなら楽勝だと思うけどなぁ~
ホンダACTYは丈夫な良い車ですよね、その流れを汲んでいるバモス・ホビオも使いやすい丈夫な車でした。

↓の銃刀法違反、仰るとおりだけど、公衆電波に乗せちゃったから視聴者告発が起きてしまい、見せしめ的な立件だと思います。
法律というか、国家権力の怖さを見たり~です。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2889]

テアボロさん何でも出来て凄いです~(^◇^)  お安く上がってなお且つまだまだ現役で乗れそうですね♪

で、読みながら昔懐かしく思い出したんですが、軽自動車って10万キロで0メーターに戻った記憶なんですが…私の記憶って古すぎなのかしら?  ぐるっと回った軽自動車で丹沢の山中エンジンが途切れ途切れ、常にふかしながら、乗っていた恐怖の記憶を思い出しちゃいましたよぉ~!
更に ↑ のお方。。。 アストロで18万キロ 凄いです!!
私10年ぐらい前かな? どうしてもアストロ乗りたくって、ヤナセを通さず並行輸入で買ったら、もう最悪だった~(涙)

年中、整備工場行きだったし、しまいにはエンジン載せ替えまでしちゃったんですよ~ 更にヤナセには拒否られるし~
痛ーい、思い出です!!  でもアストロ好き❤
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : オリーブ&ジャスミン
  • URL
  • 編集

[C2890]

>★shio-san★
当初から1回ぐらい車検通したかったんですが、2年の間にあれこれ金のかかる修理をしたので通したい気持ちが強まりましたw
できればユーザー車検を通したいのですが、車検場まで片道80キロちょっと。
オマケに平日しかできないので私には大変困難なのです。
せっかくユーザーでも車検ができるようになったんですからね~
1度は自分で車検を通してみたいんですけどね。

ACTYは本当にいい車ですよね。
というか軽自動車全般いい車ばかりだと思います。
小さくたって快適だし、必要十分なエンジン出力。
車の魅力が凝縮しているのが軽自動車ですよね。
ACTYは古い車なのにダッシュボードに物が置けるようになってたり、当時にしては今っぽい作りで感動しました。
ただ規格が旧規格だったので今の軽自動車とは比較できませんけどね。
バモスは次期嫁車の第一候補なのですよ。
ホンダの車も大好きなんで。

今回の銃刀法違反は視聴者からの指摘だったんでしょうね。
見せしめもわかるのですが、猟銃の取り扱い(法的な)なんて一般の人なんて勉強することもないし、知らなくて当然だと思うんです。
それなのに一発で書類送検だなんて・・・
それが自分に降りかかったものだったら納得できますか?僕は無理です。

視聴者は告発する者もいれば、擁護する者もいます。
擁護する声が大きければ対応がかわるのも事実。
また、ローカル局制作ではなく、キー局制作だったら対応も違ったのでしょうね。
おかしなもんです。

猟銃に限らず、知らなきゃとんでもない目に遭うようなことは他にもたくさんあるんでしょうね。


>★オリーブ&ジャスミンさん★
ビンボー人なんで何でも極力自分でやって安く抑えた上に愛着まで持っちゃおうというタイプなんで。
それで学ぶこともたくさんあっていい刺激も受けます。
やってみると簡単だったりして「こんなのにあんな大金払ってたのか」なんてことよくあります。ww

いやぁ~今の車はメーターの桁数が10万までありますので100万キロで0に戻りますね。
10万キロで一周するのって確かに僕の記憶でもあったぐらいですから最近まであったのでしょうね。

丹沢の山中で発作を起こした車ですか!
そりゃヒヤヒヤモノでしょうね~
止まっちまったら助けすら求められませんものね。
オリーブジャスミンさんほどではありませんが、今回車検をとった車もエンジンやミッションやらから異音がするんです。
なのにあちこち山の中へ入っていくんですが、いつ止まるか結構ヒヤヒヤしているんですよ。
オマケにそういうときはワンも乗ってますからね。
携帯電話も通じない場所がほとんどですから止まってしまったときはどうしたらいいか・・・
考えるだけで怖いですね。(;^ω^)

アストロにも乗られていたんですね~
並行輸入車ですか。チャレンジャーだぁwww
今の時代の車ならばまだ故障なんて少ないですけど、アストロとか人気のあった時代だとちょっと前ですからね。
その時代の輸入車は信頼性がないですよね。
チェロキーなんて酷い話を当時よく聞きましたよ。
そんな話ばかり聞いていたから並行輸入車は怖くて手を出せませんでした。

当然並行輸入車は正規ディーラーでは絶対に見てくれませんからね。
「同じメーカーの車なんだから!」とか文句言っても「日本仕様じゃないんで」とか言い訳しやがりますから。
まあ自分が診る立場でも同じ言い訳するでしょうけどね。w
でなきゃ安い並行輸入車が売れますから。

並行輸入車がガンガン入っていた時代ってバブルのあたりですよね。
あの時代は正規ディーラーがボリ過ぎてましたから並行輸入しても商売になったのでしょうね。
でも最近じゃ並行輸入車ってメルセデスとかBMWぐらいのブランドじゃほとんどありませんね。
昔ほど輸入車が高い存在でないからでしょうか。ハイテク化もすすんだし。

車で面白い経験されたのは人生の宝だと思います。
少なくとも僕はそう思っていますよ!
車好きの男の人には絶対にウケるとおもいますwww
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2891]

私冬道運転に自信ないから軽は恐いな。ハイオク車2台はちょっときついわ。
燃費もあんまり良くないし。次回パパさんの車はスバルのディーゼル車が出たら替えるかも。でも土地の買い増しのお金が先だから、しばらく無理かなあ。
パパさんも色々部品とか捨てないでとってあって、何かに使えるかもしれないからだって。
テアボロさんの知識と技術をもらえたら、最強だなあ。(笑)

[C2892]

うちもいつもショコラとかを乗せるとき、あと、遠出するとき、パパの配達車を使っていたのです。
私のはキャミなので狭いので。
でも、店からも「戦車」といわれるほどぼろくなり、20万キロは走ってるしーーー。
悩んでいたら、19000キロしか走ってないMPVを発見。
H12年物ですが・・・・・
お値段も格安だったので、即買いしました。
これで車が走っていて壊れるかもーーという心配から逃れられたショコラ一家です。


  • 2009-06-05
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2893]

>★萩ママ★
確かに軽自動車だと重量がない分、雪のわだちとかあると恐ろしい目に遭うことがありますね。
でも普通の積雪状態や、アイスバーンの時なんかは重量がない分、制動距離は短いのですよ。
うちのママの軽自動車(4WD)が一番雪道安全に走行できます。
フラットモービルとベンツは後輪駆動なので最悪。orz

別荘完成前から早くも土地買い増しですか!
じゃがいも畑でもやるんですか?ww
どんだけ広くなるんでしょう。早く行きたいなぁ~

新型レガシィも出たことだし、そのうちディーゼル積んだグレードが出てくるんでしょうね。
今年か来年あたりでしょうか。
僕もいろいろ部品は取っておくタイプなんですよ。
こういうところは男の人と女の人で正反対ですよね。
僕の母親なんて片っ端から捨てる人ですもん。w


>★ショコママ★
キャミならばお子さんもまだ大きくないし、荷室にショコタン置けば道内ならばなんとかなるんじゃないですか?

かわいそうに。あの子「戦車」だなんてよばれていたんですか。
何もあの子が悪いわけじゃないのにぃ。orz
20万キロもがんばったのですね。だったら別れのときはホロッときたんじゃないですか?
うちなんて2年ぐらいしか乗らなかったFitとサヨナラする時ですら嫁は泣きましたよ。ww
夫婦になって初めて買った車ですからね。思い入れもあったのでしょう。

H12年式でも19000kmですか。
ずいぶん乗ってない車ですね~
道内の車両じゃビックリするほど少ないんじゃないですか?
値段も格安だったのならば決まりですね~
今は快適に移動できますね!
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/228-9053e4a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
