Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2833]

しっかし、相変わらず働き者だね~~!
そんなにハイペースで働いたら途中でペースダウンするよー!

そうそう!!
家も銀座カクテルのマンゴーはまったね~~~!!
味が濃くておいしいんだよねー(^^♪
ちょっとお高いけど・・・おいしいから許す!!
でも、「メイラク」のパックのマンゴージュースだったかな?焼酎で割ったらこれに近い味になったよ^^

セイラとワインのショット!!色っぽい。。。wwww
あ!!そうだ!!
この前パソコンの中整理していたら
セイラを送る前にむつははに送った写真の中に
「ミサイルとセイラ」のアハハって笑っている写真と
同じ顔したチビチビセイラの写真があって一人で笑っちゃった!!
同じように目を細めて舌を出している写真なんだけど~
まだ、残ってるかな~~????
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2834] 燃えますよ

すぴりたすは、普通に燃えますよ。
くわえ煙草で呑んではいけないお酒ですwww
アルコール度数が多いオバカなお酒は色々あります。
ラムですが、ロンリコ151は70パーセントです。
普通に呑めない酒を作る意味が分からないですよね。

ムック君はアイラですか、ボウモアとか?
渋いなあ。

  • 2009-05-28
  • 投稿者 : アレネロパパ
  • URL
  • 編集

[C2836] 素敵です

素晴しい!!妊婦を支える旦那様の鏡ですね!!!
新しいテアロボさん発見!!
っていうかもともとそうだったんだろうけど見えなかったです♪
セイラちゃん、欲しそうな顔してる(笑)
奥様の気持ち分かるかも!!
私は「ウリ系」にはまりました・・ひたすらきゅうり、きゅうり、きゅうり
そしてスイカ、スイカ、スイカ、・・・で、メロン(笑)
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2838]

>★ブルマさん★
働き者のクセにぜんぜん痩せないorz

ハイペースでもないんですよ。
家事は普通にするんでそれが毎日になっただけ。
別に苦でもないのでこういう時ぐらいはやらなきゃねぇw
まあ普段からやってはいますけど。

銀座カクテルシリーズってどれもおいしいですよね~
僕的には葡萄が好きでしたね。
みんな味が濃くってちょっと贅沢な日にいただいちゃってます。
確かにドロッと系の100%マンゴージュースを割ったらコレになりそうですね。
つーことはョ、高級な濃縮還元ではないストレートの100%ジュースを焼酎で割ればみんなこれになるってことでしょうか。ww
そう考えるとありがたみがなくなりますねwwww

うわ~そんな写真あったでしたっけ?
僕も見ているはずなのですが記憶にありませんw
僕もパソコンのデータ整理しないとなぁ


>★アレネロパパ★
96度だったので燃えると思って着火したら燃えましたwww
飲んだあとにタバコなんて吸ったら燃えそうですよねww

しっかし驚きましたよ。このお酒。
口に入れた瞬間は「?」でした。
度数が高いからか触れた瞬間に麻痺するのか、口に入った感覚がないのですよ。
そのうち熱くなってくるし、口の中は痺れるし。w

一夜明けた今ですら舌の先っちょの感覚がおかしいんですよ。
でもちゃんとウォッカの香りはありましたね。
70度のラムも面白そうですね~

僕は普段はアイラモルトばかり飲んでいるのですが、どれも55度以上なので96%もいけると思ったんですがダメでしたww

ムックはアイラモルトどれでも好きですが、アードベッグが一番好みみたいです。ww
僕と同じでピートの強いのが好きなようですw


>★fivedropsさん★
瓜系ですか~
うちはちょっと前まではバナナとかだったのですが、時期によって食べたいものが変わってくるみたいで今は生野菜だそうです。

これからもっと暑くなってきたらまた他のものに変わるのでしょうね。
食べ物の好みがかわるのもつわりの一種なのでしょうね。

  • 2009-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2850]

さすが働き者ですね~

家のかぁちゃんにはこのブログ見て欲しくないですね!?
と~ちゃんもテアボロさんを見習いなさいって、言うに決まっているんですから。
でも、この前に象潟道の駅の件もあるし、もう見ているんだろうな~
ちょっと怖いな・・・

では、酒の話でも!?
スピリタス飲みましたね~
学生時代に何でもかんでもアルコール度数の高いのを
皆で探してウェ~とか、うま~とかやってました。
話に出ているロンリコも飲みました。
ロンリコなんかはこんな飲み方をしてました。

では、私が気に入った飲み方

ボトルを冷凍庫の-20度位に保管して、
飲むための小さなショットグラスも同じく冷凍庫に入れて
キンキンに冷やしておきます。

飲むときに、出してショットグラスが暖かくなる前に、ちょっとトッロっとした状態の飲み物をほんの一口分注ぎ、一気に飲むんです。

冷たいのが喉から胃に入って行った感じの後に、ボ~っと暑い感触が追いかけてきます。

ぜひ、試して見てください。

でも、これだけ強いお酒だと喉が焼けちゃうのでチェイサー代わりにビールでもあるといいかも?

ん~!
この前田沢でビールしか飲まなかったから飲みたいですね~

PS.Cooは赤ワインがお気に入りです。
   しかも渋めのカベルネなんかが・・・(笑)
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2856]

★赤チャレさん!★
結構飲まれている方いらっしゃるのですね!
僕は90数パーセントのウォッカが存在することは知っていたのですが、商品名までは知りませんでした。

若いときほどこういうアホみたいな度数のお酒に興味をもちますよね。
そんで仲間と度胸試しじゃないですけど、「俺は強いんだぞ」ぐらいのノリで1本あけちゃうみたいなww
またそういう時間も人生の宝物ですよね。

この飲み方は面白そうですね!
これだけアルコール度数が高いと凍ったりはしないのでしょうね。
先日飲んだときは常温だったせいか度数が高かったからなのか、お酒が口の中に入っても入った感が感じられませんでした。
これならばキンキンに冷えているからすぐにわかりそうですよね。
そして冷えてるから蒸発でむせるようなこともなさそうで飲みやすそうです。
これならば口当たりもよさそうですよね。

今度仲間と集まったときにでも試してみたいと思います。
みんな30過ぎですが、アホばっかなんでwww

COOちゃんも赤ワインが好きですか!
僕も赤ワイン飲むときはほとんどがカベルネソービニヨン(ミディアム)をよく飲むので、セイラとお酒の好みも一緒ですねw
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/223-992da583
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本日の1本 1

新シリーズ「今晩の1本」。

今晩は「スピリトゥス・レクティフィコヴァニ」をご紹介。

ウォッカです。度数は96度あり、世界最強のお酒だそう。
ネットで見つけて面白そうだったので買ってみました。

裏のラベルにはこのように書かれています。
IMG_1578.jpg
とても水曜日の晩に試すお酒ではありませんが、紹介しておいて飲んだ感想を書かないのもねぇ。

ということで飲んでみました。
IMG_2542.jpg
恐る恐るグラスを口につけますと、まずアルコールの強烈なニオイで反射的にグラスから口を逸らしてしまいます。
チビリと口に入れるとボワッと広がり、口の入り口辺りが徐々に痺れてきます。そしてアルコールが触れた箇所はブヨブヨにふやけるような感覚を覚えます。

【感想】
これは飲み物ではありません。


では次に96度のウォッカは火が着くのか?

それでは試してみましょう。
IMG_2502.jpg
用意するのは小さなお皿とライター。
しかし普通のライターですと火が着いたときに指が燃える可能性が高いのでチャッカマンを用意。
マッチがベストかもしれませんね。


それでは着火!
IMG_2540.jpg
お?燃えました。そのまま放っておいても燃え続けます。
危険なので水を注いで消火。

火遊びしたのでオネショに気をつけないとな。

いまだに口の中がおかしくなっています。
間違いなく口内の細菌は即死だったとおもいます。
オーラルケアにはいいかもしれません。


あれは飲み物でないことがわかったので、おこちゃまはこれにしました。
IMG_2547.jpg
とろっとしてておいしかったです。



こちらはセイラさん。
彼女はとても赤ワインが大好き!
IMG_2256.jpg
ワンにお酒をあげてはいけませんね。
ワインはブドウだし。

ムックさんもお酒が大好きで、特にアイラモルトが大好物!
僕が飲んでいるグラスからベロベロ飲もうとします。
ためしにあげたら大喜びで飲み始めたので慌てて止めました。
あまりに臭いお酒だと、顔をスリスリします。


ママはここのところ調子がいいみたいでつわりはほとんど感じられません。
今のマイブームは生野菜だそうです。昼夜バリバリ食べています。
僕的にはお魚食べてくれるとうれしいのですが。

オイラは相変わらず仕事の昼休みにお買い物へ出かけて夕食と後片付けをする毎日です。
なので「今晩何食べたい?」という問いに「何でもいい」と答えが返ってきたときの"イラッ"とする気持ちがよぉ?くわかります。
奥様方、明日の夕食もがんばりましょうね。

6件のコメント

[C2833]

しっかし、相変わらず働き者だね~~!
そんなにハイペースで働いたら途中でペースダウンするよー!

そうそう!!
家も銀座カクテルのマンゴーはまったね~~~!!
味が濃くておいしいんだよねー(^^♪
ちょっとお高いけど・・・おいしいから許す!!
でも、「メイラク」のパックのマンゴージュースだったかな?焼酎で割ったらこれに近い味になったよ^^

セイラとワインのショット!!色っぽい。。。wwww
あ!!そうだ!!
この前パソコンの中整理していたら
セイラを送る前にむつははに送った写真の中に
「ミサイルとセイラ」のアハハって笑っている写真と
同じ顔したチビチビセイラの写真があって一人で笑っちゃった!!
同じように目を細めて舌を出している写真なんだけど~
まだ、残ってるかな~~????
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2834] 燃えますよ

すぴりたすは、普通に燃えますよ。
くわえ煙草で呑んではいけないお酒ですwww
アルコール度数が多いオバカなお酒は色々あります。
ラムですが、ロンリコ151は70パーセントです。
普通に呑めない酒を作る意味が分からないですよね。

ムック君はアイラですか、ボウモアとか?
渋いなあ。

  • 2009-05-28
  • 投稿者 : アレネロパパ
  • URL
  • 編集

[C2836] 素敵です

素晴しい!!妊婦を支える旦那様の鏡ですね!!!
新しいテアロボさん発見!!
っていうかもともとそうだったんだろうけど見えなかったです♪
セイラちゃん、欲しそうな顔してる(笑)
奥様の気持ち分かるかも!!
私は「ウリ系」にはまりました・・ひたすらきゅうり、きゅうり、きゅうり
そしてスイカ、スイカ、スイカ、・・・で、メロン(笑)
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2838]

>★ブルマさん★
働き者のクセにぜんぜん痩せないorz

ハイペースでもないんですよ。
家事は普通にするんでそれが毎日になっただけ。
別に苦でもないのでこういう時ぐらいはやらなきゃねぇw
まあ普段からやってはいますけど。

銀座カクテルシリーズってどれもおいしいですよね~
僕的には葡萄が好きでしたね。
みんな味が濃くってちょっと贅沢な日にいただいちゃってます。
確かにドロッと系の100%マンゴージュースを割ったらコレになりそうですね。
つーことはョ、高級な濃縮還元ではないストレートの100%ジュースを焼酎で割ればみんなこれになるってことでしょうか。ww
そう考えるとありがたみがなくなりますねwwww

うわ~そんな写真あったでしたっけ?
僕も見ているはずなのですが記憶にありませんw
僕もパソコンのデータ整理しないとなぁ


>★アレネロパパ★
96度だったので燃えると思って着火したら燃えましたwww
飲んだあとにタバコなんて吸ったら燃えそうですよねww

しっかし驚きましたよ。このお酒。
口に入れた瞬間は「?」でした。
度数が高いからか触れた瞬間に麻痺するのか、口に入った感覚がないのですよ。
そのうち熱くなってくるし、口の中は痺れるし。w

一夜明けた今ですら舌の先っちょの感覚がおかしいんですよ。
でもちゃんとウォッカの香りはありましたね。
70度のラムも面白そうですね~

僕は普段はアイラモルトばかり飲んでいるのですが、どれも55度以上なので96%もいけると思ったんですがダメでしたww

ムックはアイラモルトどれでも好きですが、アードベッグが一番好みみたいです。ww
僕と同じでピートの強いのが好きなようですw


>★fivedropsさん★
瓜系ですか~
うちはちょっと前まではバナナとかだったのですが、時期によって食べたいものが変わってくるみたいで今は生野菜だそうです。

これからもっと暑くなってきたらまた他のものに変わるのでしょうね。
食べ物の好みがかわるのもつわりの一種なのでしょうね。

  • 2009-05-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2850]

さすが働き者ですね~

家のかぁちゃんにはこのブログ見て欲しくないですね!?
と~ちゃんもテアボロさんを見習いなさいって、言うに決まっているんですから。
でも、この前に象潟道の駅の件もあるし、もう見ているんだろうな~
ちょっと怖いな・・・

では、酒の話でも!?
スピリタス飲みましたね~
学生時代に何でもかんでもアルコール度数の高いのを
皆で探してウェ~とか、うま~とかやってました。
話に出ているロンリコも飲みました。
ロンリコなんかはこんな飲み方をしてました。

では、私が気に入った飲み方

ボトルを冷凍庫の-20度位に保管して、
飲むための小さなショットグラスも同じく冷凍庫に入れて
キンキンに冷やしておきます。

飲むときに、出してショットグラスが暖かくなる前に、ちょっとトッロっとした状態の飲み物をほんの一口分注ぎ、一気に飲むんです。

冷たいのが喉から胃に入って行った感じの後に、ボ~っと暑い感触が追いかけてきます。

ぜひ、試して見てください。

でも、これだけ強いお酒だと喉が焼けちゃうのでチェイサー代わりにビールでもあるといいかも?

ん~!
この前田沢でビールしか飲まなかったから飲みたいですね~

PS.Cooは赤ワインがお気に入りです。
   しかも渋めのカベルネなんかが・・・(笑)
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2856]

★赤チャレさん!★
結構飲まれている方いらっしゃるのですね!
僕は90数パーセントのウォッカが存在することは知っていたのですが、商品名までは知りませんでした。

若いときほどこういうアホみたいな度数のお酒に興味をもちますよね。
そんで仲間と度胸試しじゃないですけど、「俺は強いんだぞ」ぐらいのノリで1本あけちゃうみたいなww
またそういう時間も人生の宝物ですよね。

この飲み方は面白そうですね!
これだけアルコール度数が高いと凍ったりはしないのでしょうね。
先日飲んだときは常温だったせいか度数が高かったからなのか、お酒が口の中に入っても入った感が感じられませんでした。
これならばキンキンに冷えているからすぐにわかりそうですよね。
そして冷えてるから蒸発でむせるようなこともなさそうで飲みやすそうです。
これならば口当たりもよさそうですよね。

今度仲間と集まったときにでも試してみたいと思います。
みんな30過ぎですが、アホばっかなんでwww

COOちゃんも赤ワインが好きですか!
僕も赤ワイン飲むときはほとんどがカベルネソービニヨン(ミディアム)をよく飲むので、セイラとお酒の好みも一緒ですねw
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/223-992da583
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
