Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2819]

温泉に浸かってなかなかの収穫のある冒険だったようですねぇ~♪
しかも、水遊びに絶好の川も発見!
赤滝でウォータースライダーしてみたい…でも死んじゃいそう?

そうそうモースも3歳過ぎてからゆっくりと貧毛から脱出しましたよ。
モス男オヤジに比べたらムックくんのコートりっぱじゃないですかー。
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2820]

ムック兄さんはとても精悍な感じでカッコいいです。
ということは貧毛カノンにも脈はあるということですね。ww

しかしとうほぐ、国道からのアクセス地点に雪がこれだけあるとは。
感動ですね。
お二人さんの川遊びスポットはとても良い場所ですね。楽しそう。
山のタフな虫達が大量発生すると、ニンもなかなかツライですから
今が一番いい時期かも。ww
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2821]

何気にものすご~い移動距離ではないですか~?
探検家になれそうですね!
実家地方では学生の頃にいろいろ探検しましたが、自宅付近は土地感がないからか、歳のせいなのか、なかなか行動範囲を広げられないんですよね~
カナエが産まれてからは近所には詳しくなりましたが。

昨日のこちらはかなり暑かったので、まだ雪が残っているなんて驚きです。
すてきな温泉のようですね。
ぜひ入ってみたいです。

先日といい、とってもいいスポットを発見しましたね~
セイラちゃん、またカワウソになっている♪
ふたりとも山に、川に、大満足ですね♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2822]

チョッタンほんとに泳ぎが大好きなんだねー!!
すっかりカワウソ姿も板についちゃって^m^

チェリーに水遊びはさせたことないんだけど
(いつも産中、産後で・・・・・・)
ビビリだから駄目だろうな・・・。
だって、夏に浅いバットに水をはって足をつけただけでも
固まって動かないんだから~~^_^;・・

ちょっとのおでかけで30キロですか~?
私もしらない道路を探検したりするの好きなんですが
なにしろ夫がアレでしょう????
この前も森町に銃の講習とやらで行かなくてはならなかったんですが、
「一緒にいって森でラーメン食うか~ヽ(^。^)ノ?」と
私の大好きなラーメンをダシにされ私も同行。
大沼を過ぎたあたりで「もう。。。俺。。。だめ。。。」
ラーメンを食べたらサッサと助手席へ!!
もちろん帰りは私が運転。
なんとかしてくれ。。。あのオヤジ。。。(ーー;)
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2823]

明礬...好きな響きです(笑
硫黄の香りが強くて「これぞ温泉」って感じですよね。
私も別府でよく入ります。
入った後、車の窓は少し開けて走ります...頭、痛くなっちゃうんだよね(^▽^;)

またまた赤滝等、自然が素晴らしいですねぇ~~!
最後にかわうそ、いえいえ、可愛いムックとティティの川遊び(笑
充実してますねぇ~~!!!
どこにも行けない私には羨ましい限りです。。。
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2824]

>★もーまま★
こういう休みがあるととてもリラックスできます。
妊婦がいるとどうしても冒険できないので・・・
ウォータースライダーもやってみたいんですけどね。w

モース君も3歳過ぎから伸びてきたのですね。
やっぱり年齢によるところが大きいのでしょうか。
でもムックは去勢してからコートの艶がなくなってしまいまして、パサパサなのですよ。
アレが付いていないとギラギラしないんですね。w


>★カノンパパ★
ありがとうございます!
でもカノンちゃんやクロード兄さんとは顔の系統が違うので残念です。
コートはきっとカノンちゃんも3歳過ぎれば伸びてくると思いますよ!

確かにまだ涼しい今の時期が虫が少なくて水遊びにはいい時期なのかもしれませんね。
昨日も山で遊んできたのですが、いつもは小バエがブンブン飛んでいるのに一匹もいませんでしたから。
気温が低いと虫の動きも悪くなるんですね。


>★ルシママ★
そういわれると確かに結構な走行距離だったかもしれません。
スキー場までは20数キロあって、そこから温泉まで30キロですからねぇ。
ということは往復で100キロ?あ~凄い距離だぁwww

僕は自然が大好きなのでどうしてもいろいろな場所へ行ってみたくなるのですよ。
車だからいける場所は限られてしまいますが、それでも車が入っていける道があれば進んでしまいます。
今のところ失敗はないので調子こいてますww

ルシちゃんち周辺も探検したら面白いものがたくさんありそうな場所だと思うんですけどね。
自然以外にも美味しいお店とかw

この温泉は結構標高の高い場所にあるのですが、それでもこんなに雪が残っているとは思いませんでした。
泉質もいいし、ここへはぜひともお越しください。その間我が家でルシちゃん預かっておきますからww


>★ブルマさん★
セイラは野生児に近いですねぇw
泳ぐの大好き、狩るの大好き。
とにかく活発女子ですよ!
最初はバシャバシャおぼれるような泳ぎ方だったのに今じゃスイスイ。
セイラったらかわいいだけじゃなくって最高のパートナーですよ。www

意外にもチェリーママは水遊びはダメですか。
まあ遊ばせていないのならばビビって当然ですけどね。
娘が泳げるぐらいなんだからすぐに泳げるようになりますって。
あのボートで連れて行ってあげてください!
オイラも乗ってみたいぐらいだw

「ちょっとのおでかけ」は、実は往復で100kmも走っていたことにルシママの指摘で気づきました(;´Д`)
まあオイラの行動なんてこんなものですよww
旦那さん相変わらずなんですね。
森までで運転イヤになっちゃうだなんて北海道満喫できていませんよ。
じゃあ秋田から長崎まで行っちまった俺たちはどんだけアホなんでしょうねww
森のラーメンに釣られたママにもウケましたけどwwwwwwww


>★にーけすまま★
そうなんですよ~やっぱし温泉つーものは、濁ってて臭くなくちゃ。
無色透明無味無臭じゃ効能なさそうに思えちゃいまして。

別府は本当に楽しみです。
次回九州で温泉めぐりをするときは、別府が一番優先です。
他にもたくさんあるからどこも入ってみたいんですけどね~

この硫黄のニオイって服に付くと当分抜けませんよね。
化学反応でも起こしてとらなきゃ一生このままなのでしょうか。
フリースが硫黄臭くて大変です!w

育児ももうすぐですよね?
育てたら羽をのばせるんじゃないですか?
どこへもいけなくてもそれだけパピーがいたら僕は引きこもりになっちゃいますww
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2825]

自然をワンコと探検・・楽しいだろうなぁ。
川もキレイだし、人もいないし、穴場ですね~
ムック君はコートが伸びだして、さらに男らしくなりますね♪
フラットのコートは5歳で本来持ったコートになると
私も聞きましたが、うちの場合は期待してましたが
伸びませんでした・・・(笑)
もうすぐ8歳だし、諦めで~す!
セイラちゃんはスイスイマーの余裕の可愛い顔♪

赤滝って面白そうですね~
見ているだけでも、マイナスイオンが癒してくれそう。

[C2826] この季節だけのお楽しみだよね

きっとたくさんあるんですよね!
ワイルドゾーン!!どうして今までここに来なかったのか?ってトコ・・・・
むっくもセイラも楽しそう!!
むっくのコートも伸びてきたのでつね!!
水遊びするとコートが伸びるって聞いたコトがあるんですよねー

ちなみにおーしゃんクン水遊び大好き→胸毛ぼーぼー
らっちゃん水遊びあんまし好きじゃない→ひんもー
原因はコレか??

ワイルドゾーンにはこれからの時期「アブ」や「ヘビ」が・・・・
今朝の散歩では「シマヘビ」がいたそうです(おしゃままは見ることができませんでしたが)
そして「ダニ」!!どうすんのこのだにー!!
以前びままに教えてもらって作ったハーブの虫よけをしてはいるんですが、毎回2~3ぴきはお持ち帰りデス
やっぱり○ロントラインとかした方がいいのかなぁ
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2827]

フラットモービルで山中探索~
収穫大でドリフト走行のお陰だね。
でも、山道のドリフト走行は命がけだから、ほどほどにね。
栗駒山荘周辺には、まだ残雪アリですか、やっぱり雪深い東北ですね。
こちらの日高山脈の雪も、めっきり少なくなってきましたよ~
毎日、霞がかかったように山並みがもやっていて、写真を撮れないでイライラ~アハハ
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2828]

>★くろりんさん★
ワンとの探検楽しいですよ!!
フラットはいいパートナーです。

うちの周りは自然豊かなのですが、なかなか他の人を気にせず安心してワンをフリーにして遊べる場所って意外とないんですよ。
なので暇さえあればこうやって開拓しているのですが、なかなか見つからないのです。

やはり加齢するごとにコートが伸びる可能性というのが高くなるのですね。
やはりムックもそうなのでしょうね。
コートが伸びて大きく見えるのかと思ったら、先日フィラリアの薬をもらいに行ったときに体重を量ったら35キロ!
ダイエットフードをやめたら増えますねww

赤滝でもマイナスイオンは感じますが、先日出かけた真木渓谷の道路に落ちる滝の方がマイナスイオンを感じます。
滝のまん前に立つことができるからでしょうね。
夏の暑い時期にまた行ってみようと思っています。


>★おしゃまま★
ありますよ~ワイルドゾーン!
オイラがおっかなくて(ヘビ等)行かない場所も多々あるんですけどね。
これからの時期はもっとそういう場所へは立ち寄らなくなることでしょう。
おしゃままんちのワイルドゾーンももう無理かもしれませんね。マーシービーヘー(シマヘビ)出たからw

そういえば水遊びするとコートが伸びる話オイラも聞いたことがありますたい。
それでなんですかね?であればムックよりもよく泳ぐセイラの方がボーボーになってくれてもいいと思うのですが。
セイラが4歳になったらボボボーボボーボボ間違いなしですね!w

フロントラインでお持ち帰りゼロならば、うちもしてみようかなぁ。
うちはワイルドゾーンへ連れて行っても今のところダニーのテイクアウトしていないのですよ。


>★shio-san★
ドリフトは冗談ですからww
面白おかしく聞こえるかと思いまして。
あのような車でやったら横転のリスク高すぎて危険ですから。

栗駒山周辺の山頂付近は、今年は雪が少なかったにもかかわらず、このようにまだ雪が残っておりました。
雪の多い年だともっと残っているのでしょうかね。
できれば雪遊びをさせてあげたかったのですが、地形が全くわからないので所々穴が開いていたりして危険であったため控えました。

そちらも気温が上がってきて霞がかってきているのですね~
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2829]

テアボロさん 一人でがんばったね~
私も方向音痴でなかったら 知らない道どんどん進んでみたい。
てか ホントは 知ってる道より 知らない道 この道は どこにつながってるんだろうって 探検するのはすきなのよ。
だけど いかんせん 方向音痴が激しいから 帰るつもりが 反対方向向いて行っちゃったりするから 怖い~~(笑)

アロマは 成長が 早かったのかな? 1歳過ぎくらいから コートの長さは どんどん伸びてきましたね。
でも リベラは まだ ラブちゃんですよね?って言われちゃうくらい 短毛。
アロマは ロンゲの貧毛、リベラは 量は多いけど 短い。
うまく行かないなぁ。。。

でも まだまだ ふたりともこれからに期待しよっと!

チョッタン どんどん女の子らしくなっていくんですけど・・・お姫様みたいだね♪
リベラは どんどん ワル顔になって行ってますぅ~~
もう 似てるっていえないかもぉ!
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2830]

★アロママ!★
「がんばった」というか楽しんじゃいました!
どうしてもこういう冒険って独りじゃないとダメなんですよ。
方向音痴であったらこういう冒険は向きませんねw
道路って初めて通った道路が知っている道路に出たりするとうれしいですよね~
田舎は道が少ないんで、気になった道をあとで地図で確認したりして楽しんでいます。

そういえばアロマ君は初めて会ったときからコート長かったですものね。
あのときで1歳ぐらいでしたよね?
リー様の血統からしても、このまま一生貧毛は考えにくいのではないですか?
まだ若いからこれからですよ。

最近リー様見てもセイラに似てるとは思わなくなりましたね~
やはり大人の顔になってきたからですね。
今はネオ君ちのジョイ君を見たりすると「セイラに似てる~」なんて独り騒いでいます。
単にセイラはパピーづらといううわさも有。www
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/222-3fa212f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「山」と言ったら?

5月16日の出来事。

この日はママが高校時代のお友達(出産直前)とランチへ出かけたためオイラはワンとお留守番。
あまりに暇であったため、グリーンシーズンのホームゲレンデへ行ってきました。

ム「どうもムックです。ここ第1ゲレンデはツマラナイコースです。パパたちは第4ゲレンデを滑るんだって。僕たちはいつも留守番だけど」


セイラさんはウ○チ中?
IMG_1652.jpg

6月で4歳になるムックは最近コートが伸び始めてきました。
IMG_1673.jpg
タ○タ○とってホルモンバランスが崩れた影響か、単なる加齢によるものなのかは不明です。
ゴージャスコートの飼い主さんに伺うと、ほとんどの子が3歳以降に伸び始めたと言われます。
なので現在貧毛の子も将来伸び始めるかもしれませんよ!あきらめないでくださいね。

ホームゲレンデ放牧のあとは帰る途中に見つけた気になる道へフラフラと。
IMG_2471.jpg
どうしてもこういう道を見つけるとその先に何があるのか気になってしまい、時間があれば必ず先へ進んでしまいます。
なのでフラットモービルは手放せない!

しばらく進むとR342にぶち当たって終了。
なぁ?んにもなく面白くありませんでした。

夕食の準備までも時間があったので、このまましばらく岩手県方向へ気の向くままに進むことに。

途中変な道を発見し脇道へそれると、ボロい橋を発見。
IMG_1770.jpg
これまたオンボロのフラットモービルと記念写真。

それを撮りに行こうとすると、セイラさんが「私も降ろせ」とアピール。
IMG_1779.jpg
その先へ進んでも特におもしろいものは見つけられず、再びR342へ戻り岩手県方向へ。

すると今度は「赤滝」という看板を見つけて右折?
しばらく砂利道を進むと岩石障害!
IMG_1790_20090524145932.jpg

すぐ近くで撮影。
軽自動車でギリギリ。ヘタクソなら岩にヒットは間違いなし。
IMG_1792.jpg
ここは軽自動車でないと通り抜けられません。
普通車だと転落します。


岩石障害の次は秋田のローズヘアピン
IMG_1789.jpg
我がフラットモービルはドリフト(ウソ)をかまし赤滝へ目指します。

ここが赤滝。
IMG_1780.jpg
まあまあです。

ここは滝の上へも簡単に行かれます。
IMG_1786.jpg
柵などもなく誰でも気軽に滝の上へ。
ヘルメット着用して浮き輪に乗ってウォータースライダーにもなりそうな滝。
ちょっとやってみたいけど死ぬかもしんない。

油断していたらオイラがウ○コしたくなってきたので撤収!
履歴書の特技欄(あったっけ?)に「野グ○」と書けるほどの経験値のあるオイラですが、冷や汗かきながら、もうすぐ音速の壁を超えるかというスピードでR342をさらに南下。
ウンよく工事の方用のと思われる簡易トイレを発見し拝借。
難を逃れたあとにトイレを見ると、どうも工事の方用ではなかったみたい。
とにかく助かりました。

ここまで来たのならばまだ入ったことの無い「栗駒山荘」の湯に入りたくなり、再び音速の壁を目指しますが、加速中に赤信号で急ブレーキ。orz
IMG_1795.jpg
昨年の"岩手・宮城内陸地震"の爪あとがいまだに残っており、工事が未着の箇所も多々ありました。
工事区間が長いので一度ハマると2?3分は待たされます。

しばらく走ると道路沿いに湧き水を発見!
IMG_1804.jpg
「仙人水」だそうです。

名前の割りに国道沿いにありやがって、ありがたみも感じずにペットボトルへ。
IMG_1809.jpg
冷たくておいしいお水でした。

水を飲みながら鼻歌交じりに山頂を目指すと、山の上の方はまだまだ雪が残っていました。
IMG_1816.jpg

そしてようやく「栗駒山荘」に到着。
先ほど放牧したスキー場からは30kmぐらい離れています。
IMG_1821.jpg
土曜日にもかかわらずお客さんは少なく、「大宮」「習志野」の県外ナンバーが目立ちました。

県外からわざわざ来るのも納得。
山の上だけあって静かで景色がよく、時間を忘れて過ごすことができるすばらしい場所。
もちろん宿泊もできます。

温泉も白濁で硫黄の香りがし、味は少し渋みというか苦味を感じる湯。
栗駒山荘のHPには「栗駒山荘の湯は日本でもまれな強酸性のみょうばん緑ばん泉です。源泉からの湧出量は毎分6000?!これは一カ所の源泉から湧出する量として国内第2位! その湯量豊富な温泉は源泉から溢れ、川のように流れています。また、この地域は高山のため紫外線が強く、気候治療の適地としても知られています」と書かれています。
湧出量1位は、もちろん大分の別府温泉!次回こそ行くぞ!!

露天風呂からも内湯からも真正面には鳥海山も見えてとてもリラックスできました。
きっと都会の方々にはもっと心が休まる場所になると思います。

しかしこの栗駒山荘は冬は雪が凄すぎて冬季休業します。
スノーモービルもやる従兄の話では、真冬に来ると山荘は雪で埋まり、見えるのは屋根だけだそうです。
でも源泉からは湯が出ており、入ろうと思えば源泉近くで入れるそう。
このためだけにスノーモービル欲しくなりましたw

ひとっ風呂も浴び、ポカポカした体を冷ますためにダウンヒル!(本当は普通に下った)
ここ栗駒山荘は秋田県と岩手県の県境にあり、秋田県側からはR398からもアクセスすることができます。
往路は工事で交互通行がたくさんあったのでR398で帰ろうとしたのですが、まだ雪があるのか通行止めでしたorz

同じ道を引き返すのが嫌いな性格なのですが、ワンにはよかったみたいです。
栗駒山荘に向かう途中にもワンと遊べそうな川原を探しながら向かっていて、途中に気になる脇道を見つけていました。
せっかくなのでその道へ逸れてみると・・・





大正解!!!

途中、深い水溜りがあったりしてサファリラリーでもやってるみたいでしたが、行き止まりには車もとめられるスペースもあり、とてもいい場所!

位置的には先ほど行った赤滝の下流になります。
水は真木渓谷よりは澄んでいませんが、ここの上は民家も畑も無いので安心して遊ばせられると思いました。

早速ワンを放つと、川は見えないのにもかかわらず、ワンは一直線に川へ。これが本能なんでしょうかね。
IMG_1835.jpg

早速飛び込むセイラ。
ムックは腰が引けてますw
IMG_1853.jpg

IMG_1921.jpg

セ「枝もとりますよ?」
IMG_1957.jpg

ム「僕だって!」
IMG_2047.jpg

ダブルブルブル
IMG_2060.jpg

枝のとりあいっこ
IMG_2127.jpg

強気なムックもセイラに負けそうになりこの表情。
IMG_2129.jpg

思いがけずいい復路になりました。

山で遊んで川で遊んで。
もちろん家に戻ったらグッスリでした。

12件のコメント

[C2819]

温泉に浸かってなかなかの収穫のある冒険だったようですねぇ~♪
しかも、水遊びに絶好の川も発見!
赤滝でウォータースライダーしてみたい…でも死んじゃいそう?

そうそうモースも3歳過ぎてからゆっくりと貧毛から脱出しましたよ。
モス男オヤジに比べたらムックくんのコートりっぱじゃないですかー。
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2820]

ムック兄さんはとても精悍な感じでカッコいいです。
ということは貧毛カノンにも脈はあるということですね。ww

しかしとうほぐ、国道からのアクセス地点に雪がこれだけあるとは。
感動ですね。
お二人さんの川遊びスポットはとても良い場所ですね。楽しそう。
山のタフな虫達が大量発生すると、ニンもなかなかツライですから
今が一番いい時期かも。ww
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2821]

何気にものすご~い移動距離ではないですか~?
探検家になれそうですね!
実家地方では学生の頃にいろいろ探検しましたが、自宅付近は土地感がないからか、歳のせいなのか、なかなか行動範囲を広げられないんですよね~
カナエが産まれてからは近所には詳しくなりましたが。

昨日のこちらはかなり暑かったので、まだ雪が残っているなんて驚きです。
すてきな温泉のようですね。
ぜひ入ってみたいです。

先日といい、とってもいいスポットを発見しましたね~
セイラちゃん、またカワウソになっている♪
ふたりとも山に、川に、大満足ですね♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2822]

チョッタンほんとに泳ぎが大好きなんだねー!!
すっかりカワウソ姿も板についちゃって^m^

チェリーに水遊びはさせたことないんだけど
(いつも産中、産後で・・・・・・)
ビビリだから駄目だろうな・・・。
だって、夏に浅いバットに水をはって足をつけただけでも
固まって動かないんだから~~^_^;・・

ちょっとのおでかけで30キロですか~?
私もしらない道路を探検したりするの好きなんですが
なにしろ夫がアレでしょう????
この前も森町に銃の講習とやらで行かなくてはならなかったんですが、
「一緒にいって森でラーメン食うか~ヽ(^。^)ノ?」と
私の大好きなラーメンをダシにされ私も同行。
大沼を過ぎたあたりで「もう。。。俺。。。だめ。。。」
ラーメンを食べたらサッサと助手席へ!!
もちろん帰りは私が運転。
なんとかしてくれ。。。あのオヤジ。。。(ーー;)
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2823]

明礬...好きな響きです(笑
硫黄の香りが強くて「これぞ温泉」って感じですよね。
私も別府でよく入ります。
入った後、車の窓は少し開けて走ります...頭、痛くなっちゃうんだよね(^▽^;)

またまた赤滝等、自然が素晴らしいですねぇ~~!
最後にかわうそ、いえいえ、可愛いムックとティティの川遊び(笑
充実してますねぇ~~!!!
どこにも行けない私には羨ましい限りです。。。
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2824]

>★もーまま★
こういう休みがあるととてもリラックスできます。
妊婦がいるとどうしても冒険できないので・・・
ウォータースライダーもやってみたいんですけどね。w

モース君も3歳過ぎから伸びてきたのですね。
やっぱり年齢によるところが大きいのでしょうか。
でもムックは去勢してからコートの艶がなくなってしまいまして、パサパサなのですよ。
アレが付いていないとギラギラしないんですね。w


>★カノンパパ★
ありがとうございます!
でもカノンちゃんやクロード兄さんとは顔の系統が違うので残念です。
コートはきっとカノンちゃんも3歳過ぎれば伸びてくると思いますよ!

確かにまだ涼しい今の時期が虫が少なくて水遊びにはいい時期なのかもしれませんね。
昨日も山で遊んできたのですが、いつもは小バエがブンブン飛んでいるのに一匹もいませんでしたから。
気温が低いと虫の動きも悪くなるんですね。


>★ルシママ★
そういわれると確かに結構な走行距離だったかもしれません。
スキー場までは20数キロあって、そこから温泉まで30キロですからねぇ。
ということは往復で100キロ?あ~凄い距離だぁwww

僕は自然が大好きなのでどうしてもいろいろな場所へ行ってみたくなるのですよ。
車だからいける場所は限られてしまいますが、それでも車が入っていける道があれば進んでしまいます。
今のところ失敗はないので調子こいてますww

ルシちゃんち周辺も探検したら面白いものがたくさんありそうな場所だと思うんですけどね。
自然以外にも美味しいお店とかw

この温泉は結構標高の高い場所にあるのですが、それでもこんなに雪が残っているとは思いませんでした。
泉質もいいし、ここへはぜひともお越しください。その間我が家でルシちゃん預かっておきますからww


>★ブルマさん★
セイラは野生児に近いですねぇw
泳ぐの大好き、狩るの大好き。
とにかく活発女子ですよ!
最初はバシャバシャおぼれるような泳ぎ方だったのに今じゃスイスイ。
セイラったらかわいいだけじゃなくって最高のパートナーですよ。www

意外にもチェリーママは水遊びはダメですか。
まあ遊ばせていないのならばビビって当然ですけどね。
娘が泳げるぐらいなんだからすぐに泳げるようになりますって。
あのボートで連れて行ってあげてください!
オイラも乗ってみたいぐらいだw

「ちょっとのおでかけ」は、実は往復で100kmも走っていたことにルシママの指摘で気づきました(;´Д`)
まあオイラの行動なんてこんなものですよww
旦那さん相変わらずなんですね。
森までで運転イヤになっちゃうだなんて北海道満喫できていませんよ。
じゃあ秋田から長崎まで行っちまった俺たちはどんだけアホなんでしょうねww
森のラーメンに釣られたママにもウケましたけどwwwwwwww


>★にーけすまま★
そうなんですよ~やっぱし温泉つーものは、濁ってて臭くなくちゃ。
無色透明無味無臭じゃ効能なさそうに思えちゃいまして。

別府は本当に楽しみです。
次回九州で温泉めぐりをするときは、別府が一番優先です。
他にもたくさんあるからどこも入ってみたいんですけどね~

この硫黄のニオイって服に付くと当分抜けませんよね。
化学反応でも起こしてとらなきゃ一生このままなのでしょうか。
フリースが硫黄臭くて大変です!w

育児ももうすぐですよね?
育てたら羽をのばせるんじゃないですか?
どこへもいけなくてもそれだけパピーがいたら僕は引きこもりになっちゃいますww
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2825]

自然をワンコと探検・・楽しいだろうなぁ。
川もキレイだし、人もいないし、穴場ですね~
ムック君はコートが伸びだして、さらに男らしくなりますね♪
フラットのコートは5歳で本来持ったコートになると
私も聞きましたが、うちの場合は期待してましたが
伸びませんでした・・・(笑)
もうすぐ8歳だし、諦めで~す!
セイラちゃんはスイスイマーの余裕の可愛い顔♪

赤滝って面白そうですね~
見ているだけでも、マイナスイオンが癒してくれそう。

[C2826] この季節だけのお楽しみだよね

きっとたくさんあるんですよね!
ワイルドゾーン!!どうして今までここに来なかったのか?ってトコ・・・・
むっくもセイラも楽しそう!!
むっくのコートも伸びてきたのでつね!!
水遊びするとコートが伸びるって聞いたコトがあるんですよねー

ちなみにおーしゃんクン水遊び大好き→胸毛ぼーぼー
らっちゃん水遊びあんまし好きじゃない→ひんもー
原因はコレか??

ワイルドゾーンにはこれからの時期「アブ」や「ヘビ」が・・・・
今朝の散歩では「シマヘビ」がいたそうです(おしゃままは見ることができませんでしたが)
そして「ダニ」!!どうすんのこのだにー!!
以前びままに教えてもらって作ったハーブの虫よけをしてはいるんですが、毎回2~3ぴきはお持ち帰りデス
やっぱり○ロントラインとかした方がいいのかなぁ
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2827]

フラットモービルで山中探索~
収穫大でドリフト走行のお陰だね。
でも、山道のドリフト走行は命がけだから、ほどほどにね。
栗駒山荘周辺には、まだ残雪アリですか、やっぱり雪深い東北ですね。
こちらの日高山脈の雪も、めっきり少なくなってきましたよ~
毎日、霞がかかったように山並みがもやっていて、写真を撮れないでイライラ~アハハ
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2828]

>★くろりんさん★
ワンとの探検楽しいですよ!!
フラットはいいパートナーです。

うちの周りは自然豊かなのですが、なかなか他の人を気にせず安心してワンをフリーにして遊べる場所って意外とないんですよ。
なので暇さえあればこうやって開拓しているのですが、なかなか見つからないのです。

やはり加齢するごとにコートが伸びる可能性というのが高くなるのですね。
やはりムックもそうなのでしょうね。
コートが伸びて大きく見えるのかと思ったら、先日フィラリアの薬をもらいに行ったときに体重を量ったら35キロ!
ダイエットフードをやめたら増えますねww

赤滝でもマイナスイオンは感じますが、先日出かけた真木渓谷の道路に落ちる滝の方がマイナスイオンを感じます。
滝のまん前に立つことができるからでしょうね。
夏の暑い時期にまた行ってみようと思っています。


>★おしゃまま★
ありますよ~ワイルドゾーン!
オイラがおっかなくて(ヘビ等)行かない場所も多々あるんですけどね。
これからの時期はもっとそういう場所へは立ち寄らなくなることでしょう。
おしゃままんちのワイルドゾーンももう無理かもしれませんね。マーシービーヘー(シマヘビ)出たからw

そういえば水遊びするとコートが伸びる話オイラも聞いたことがありますたい。
それでなんですかね?であればムックよりもよく泳ぐセイラの方がボーボーになってくれてもいいと思うのですが。
セイラが4歳になったらボボボーボボーボボ間違いなしですね!w

フロントラインでお持ち帰りゼロならば、うちもしてみようかなぁ。
うちはワイルドゾーンへ連れて行っても今のところダニーのテイクアウトしていないのですよ。


>★shio-san★
ドリフトは冗談ですからww
面白おかしく聞こえるかと思いまして。
あのような車でやったら横転のリスク高すぎて危険ですから。

栗駒山周辺の山頂付近は、今年は雪が少なかったにもかかわらず、このようにまだ雪が残っておりました。
雪の多い年だともっと残っているのでしょうかね。
できれば雪遊びをさせてあげたかったのですが、地形が全くわからないので所々穴が開いていたりして危険であったため控えました。

そちらも気温が上がってきて霞がかってきているのですね~
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2829]

テアボロさん 一人でがんばったね~
私も方向音痴でなかったら 知らない道どんどん進んでみたい。
てか ホントは 知ってる道より 知らない道 この道は どこにつながってるんだろうって 探検するのはすきなのよ。
だけど いかんせん 方向音痴が激しいから 帰るつもりが 反対方向向いて行っちゃったりするから 怖い~~(笑)

アロマは 成長が 早かったのかな? 1歳過ぎくらいから コートの長さは どんどん伸びてきましたね。
でも リベラは まだ ラブちゃんですよね?って言われちゃうくらい 短毛。
アロマは ロンゲの貧毛、リベラは 量は多いけど 短い。
うまく行かないなぁ。。。

でも まだまだ ふたりともこれからに期待しよっと!

チョッタン どんどん女の子らしくなっていくんですけど・・・お姫様みたいだね♪
リベラは どんどん ワル顔になって行ってますぅ~~
もう 似てるっていえないかもぉ!
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2830]

★アロママ!★
「がんばった」というか楽しんじゃいました!
どうしてもこういう冒険って独りじゃないとダメなんですよ。
方向音痴であったらこういう冒険は向きませんねw
道路って初めて通った道路が知っている道路に出たりするとうれしいですよね~
田舎は道が少ないんで、気になった道をあとで地図で確認したりして楽しんでいます。

そういえばアロマ君は初めて会ったときからコート長かったですものね。
あのときで1歳ぐらいでしたよね?
リー様の血統からしても、このまま一生貧毛は考えにくいのではないですか?
まだ若いからこれからですよ。

最近リー様見てもセイラに似てるとは思わなくなりましたね~
やはり大人の顔になってきたからですね。
今はネオ君ちのジョイ君を見たりすると「セイラに似てる~」なんて独り騒いでいます。
単にセイラはパピーづらといううわさも有。www
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/222-3fa212f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
