Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2766] どうも~

こんばんわ~我が家はGWは最終日にママカズは水族館、パパライが海に行きましたが、ひたすら木と格闘してましたよ。
凄いなぁ~相変わらず。
ついに来週地鎮祭です。
あっ!良かったらジョリージャンパーおくりますね。
マニアックでヤフオク行きはガッカリしそうで放置してました。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C2768] 楽しいよねぇ

やっほぉ♪フニタンにお祝いコメントありがとねぇ でさぁ その後すぐにupした鹿児島でGETとてきた幻の焼酎見てみてね  第二の森伊蔵と呼ばれてるんだってよぉぉん

ベビィ用品色々と物入りですよね
でも選ぶのすごく楽しいよねぇ
私も最近 モンキーパンツと長袖シャツの型紙を買って ニット布地も買って あれ?私??妊婦じゃなかったわ(笑))))
ティアラベビの準備で なんか私が焦って用意してるんですけど(^^ゝ)
上手く作れたら むつベビにも作ってあげるからねぇ待っててねぇ♪
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2769]

>★くりりんさん★
とうとう地鎮祭ですか!我が家はそういう形式的なことを一切やらずに家を建てましたw
いよいよですね~楽しみですね~庭でキャンプさせてくださいね~ww
んで芝とかどうなりましたか?忙しくてそれどころじゃありませんか?w

いいんですか?ジョリー?
我が家も絶対あれで遊ばせたいと思っていたんでうれしいっす!
ジョリーを幼いうちに体験することによってバランス感覚とか何かを体得できそうですよね。
2人目できたらお返ししますので貸してください!ww


>★びまま★
びっくらこきましたよ。コメ入れたら即更新されたんでww
でもフニタンの回に間に合ってよかったです。

やっぱし九州も熱い。
次回こそは鹿児島へも行きたいと思っとります!
あのコテージもいいですね~~~

ベビー用品はいろいろとあって選ぶのも大変ですが、調べるのとか結構好きな性格なので楽しいです。
何ができるんでしょう?とても楽しみです~
そして待ってまーす!ww
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2770]

さすが買い物にかける情熱はすさまじいほどだね。何々アレがついてるらしいって。
残念とはこらっベビーに失礼な。(笑)男の子だったら自分の遊びの伝達が面白いんじゃない。パパさんは一生懸命子供達にラジコンだのプラレールだの勧めてたけど、自然消滅。
うちは神経質すぎて男の子なら細かさにグレたかもね。(笑)

今は必要なくなったら売ればいいんだ~。時代は変わってるのだった。
9月の連休の旅はほぼ確定だから、少しずつ計画練らなきゃ~。
テアボロさん並みに気が早い?

年頃のセイラ嬢は恥ずかしいって~!

[C2771]

★萩ママ!★
どうせ買うならいいものを安く買いたいですからね~
ベビーの身の安全にはかえられません!←言い訳w
現在は男の子の確立が高いので、女の子希望の僕としてはちょっと残念なのですが、次回もありますからね。
2人目も男だったら立ち直れないかもしれません。
確かに息子とおもちゃで遊ぶっていうのもいいですね。
自分のおもちゃも買いやすくなるしwww
女の子だったら遊ぶのも"ままごと"とかだろうからなぁ。
パパさん娘さんたちにプラレールとかラジコンを勧めていたんですか???
うちの今の計画ではプラレールとレゴですね~

今はネットが発達してくれたおかげで海外から安く物が入ってくるようになったし、ネットオークションで気軽に売買することもできますからね。
自分の趣味もそうなのですが、要らなくなったらオークションで売って別のを買うんで、ベビー用品のレンタル料金をみるととても借りる気が起きないのですよ。
自治体でも無料貸し出しとかあるようなのですが、縛りもあるみたいですし・・・

9月は確定なのですね!!
今から凄く楽しみにしていますよ!!!!
もしかしたら現地で出産なんてこともあるかもしれませんので薬品だけはお願いします(ウソ)
でもどの車で来るんですか??
荷物積んで3ワンは乗せられないように思うのですが・・・
もしかして何か買っちゃうとか?
さ~てどうやって来るんでしょうね~それも楽しみです!
その時期も高速フェリー動いているといいですね。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2772]

ホッホォゥ、付いていましたかアレが。
付いていない方を熟望されていたから、付いていることに対して、なんと言えばいいのかなぁ~アハハ
付いている方が、絶対いいですよ~将来が楽しみだよん~
むつははさんも、順調な様子、楽しみだね~
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2773]

今回はベビー用品だらけですねぇ
まだ早いんじゃと 突っ込みたいけれど 気持ちはわかるぅ~
うちは その情熱が すべてアロマとリベラで 一番贅沢なもの持ってるのは ぼっちゃんずかも。。

ほっほう~ ついてましたか! アレ。
男の子はママに似るっていうから かわいい子が生まれてくるんだろうなぁ。

あ、静岡の魚がし、気にいってもらってありがとね。
うちも あそこ行くと つい食べすぎ♪
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2774]

いやはや~。テアボロさんのモノに対する好奇心はさすがです。
今後、新作ベビーカーの試乗インプレッションをカキコしそうな勢いですね~。ww

話は変わって♂の確立(確率ですね)が高いそうですが、私、思い返せば十数年前、
テアボロさんとは真逆で男希望だったですが、現在♀2人+♀1匹です。orz
いずれにしても我が子は可愛いということではないでしょうか?

チエンリングは懐かしいですね。指輪として遊んだ記憶もあります。

  • 2009-05-18
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2775]

IKEAとかコストコとかいいですね~
こっちはなんでないんだろう…
私もずっと居られます。父に似たのかな…?

ベビちゃんはボクの確率8割ですかぁ
一緒に何かやるには男の子のがいいんじゃないですか?
女の子はきっついですからね~(笑)
一番上が男の子だとしっかりしてくれそうじゃないですかぁ♪

  • 2009-05-19
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2776]

>★shio-san★
ついてましたよぉ~アレorz
まあ望めばその逆が出てきそうな気はしていたのですがね。
8割がた男の子だそうです。
ちょっとつまらないですが、男の子だったら命の尊さと自然を愛する子に育てたいと思います。
僕らの仲間はなぜか全員男の子。出産予定日が1日しか違わない従兄の子も男の子だったそうです。
きっと成長したら親がやってたことを子が集まってやるんでしょうね。
それもまた楽しいかな。

将来はあまり期待しません。
いいこととダメなことだけを親として最低限教えて、あとは自分で考えて行動し生きてもらいたいと思っています。
嫁は男の子希望だったからきっと溺愛すると思いますよ。
あ~これからの方が怖いです。


>★アロママ★
そうなんですよ~こっちだと見れるものが限られますから欲しいものを手にとって確かめることができないんです。
ネットがあるから安く買うことはできるんですが、こういう初めて使うようなものは実際に触ってみないと選べませんからね。

そうです。男の子のようです。
まあそんな気はしていたので少しだけ心の準備はできていましたけどね。
次の狙いは息子の嫁かなww
かわいい子連れてきてくれるといいんだけど。
将来は高田純次みたいなオヤジになりたいと考えていますww
決して僕には似て欲しくないですねw

魚がしは御殿場のアウトレットで初めて食べてから、行くたびにそこでランチ食べていました。
あの時は違う店舗に入れることができて夫婦して感激でしたよ!
アウトレット店よりもあそこの店舗の方がいいですね~
ネタも新鮮だし大きいし、僕の中では函館の函太郎と1、2を争う回転寿司店です。
あ~また行きたいなぁ。


>★カノンパパ★
B型なので興味を持ったものには熱をあげるんですよ。
興味ないものには全く目を向けませんけど。勉強もww

カノンパパは男の子希望でしたか~
なかなかうまくはいきませんね。
僕は女の子希望で男の子。
よかったらとりかえましょうか?www
きっと次ができても男の子のような気がしてなりません。
まあ将来男の子2人いたら安泰っぽく思えますけど、面倒見は女の子ですよね。
まあ子供に自分らの面倒は見てもらうつもりは一切ありませんけどww

カノンパパの時代にもチエンリングはあったのですね!!
僕も指にはめて外れなくて焦った記憶が蘇りましたw
冷静にやれば外れるんですけどね。そこは子供なんでwww


>★おーみさん★
そういえばないんですよね~中部には。
もちろん東北にもですけど(;^ω^)
お父さんもこういうお店には長居できるのですね。
何を考えながら見て回るのでしょうね。
お父さんの頭の中を見てみたいですwww

確かに一緒に何かをやるのならば男の子の方がいいですが、女の子だったら不二子ちゃんごっことかもできるので娘にもてあそばれたいんですよね~www
「クサーイあっちいけ!」とかいわれてもくじけないようなw
おーみさんちは仲がいいからそんなことはありませんよね。
もしかして、しーさんは違う?!ww
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2778] anonまま

ご無沙汰しております^^
毎度、読み逃げばかりのanon家で...^^;;
ママさんの体調は安定されましたか??
これから暑くなってくるので大変ですね~ 
頑張って下さい♪と、お伝え下さい!!
こちらへ戻られてたんですね!ご連絡下さればっ
どちらのお店も知ってる所ばかりでしたのにぃ~♬
越谷のレイクタウンへはお寄りにならなかったのかな?
北戸田のイオンっていうと、外環沿いですよね?!
浦和に居る頃は、よく買い物へ行ってました^^
そうそう!新三郷にも夏にはコストコがオープンなのご存知ですか?
次回のお江戸遠征の際には是非ぃ~
我が家にもお声掛け下さいね☆
  • 2009-05-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2788]

★anonまま!★
こちらこそご無沙汰しております~

嫁は日によってつわりがあったりなかったりでまもなく安定期に入ります。
一般的な妊婦よりかはつわりは少ないほうだと思います。酷い人は入院する人までいるそうですから。
夏場の妊婦は大変だと聞きますが、嫁は寒がりだからエアコンの温度設定でひと悶着あるんですけど今年は僕が寒くなるぐらいに温度を下げないとダメかもですねw

レイクタウンはまだ行っていないのですよ。
完成から少し時間が経っていますし、そろそろ出かけてみてもいいかもしれませんね。
三郷は今熱いですよね~コストコもオープンするんですものね。
僕は今回川崎で会員になったのですが、三郷の店舗予定地では事務所があって先行して会員を募集しているらしく通常より1000円引きで会員になれたみたいなんです。
まあ面倒なので知ってても行きませんでしたけどねw

北戸田のイオンも行かれてたんですか~そう外環の隣です。
あそこいいですよね~僕の大好きなサブウェイも入ってたしw
店舗も広くて通路も広いからゆっくり買い物ができますよね。駐車場の間隔も広くて好きです。

本当に声かけちゃいますよ!
ワンと遊べる場所は開拓されましたか?
おいしいお店でも大歓迎ですけど!ww
東京へ行かれてキャンプはできそうですか?
またキャンプ場でもご一緒できるといいですね。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/220-b8ad858d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家のGW 2(終)

?第2話 東京編(長いっす)?

5月1日。
嫁のGW休暇はカレンダー通りなので、この日も普通に仕事(お疲れ様です)。
オイラは東京へ行く準備もせずに、ムックにも笑われるようなマヌケづらコキながら畑を耕しておりました。

嫁が帰宅し、ようやく着替えなどの準備を開始。
車のリアシートを妊婦仕様にアレンジして出発!
とても快適だったそうで、出発してから朝までグッスリだそう。えがったえがった。
途中SAで2度ほどオイラ用の仮眠をとるために停車。
もう仮眠をとりながらでないと長距離運転できません。

行きの高速道路は、上り線の車の台数も多かったのですが、秋田道はコレまでに見たことが無いほどの車の量!渋滞するほどではありませんが、ずーっとつながっていました。

東北道に入っても同じで、こちらでは渋滞!しかもスンゴイ渋滞!
どのぐらいの長さなのか興味があったので、ラジオを1620MHzにチューニング。深夜2時とかに渋滞60km!それも1箇所だけでなくあちこちで20kmとかの渋滞ができていて、合計すると100km近く!東京から宮城までの区間でですよ!お気の毒orz

このほかにも事故で区間通行止めや、車両火災まで起こり、もうラーメン屋のトッピングの"全部入り"みたいな状態。
一番かわいそうなのは流通の方々。
ETC割引も適用されず大渋滞にドップリ。もう最悪ですね。お疲れさまです。

幸い上り線は車の台数は多いですが、渋滞もなく東京に到着。
途中、那須高原でワンの朝散歩で停車。
これまで気づかなかったのですが、那須高原には排泄処理用のビニール袋や紙なども設置されています。
IMG_0957_20090514125637.jpg

ドアをあけるとこんな感じ。
IMG_0958.jpg
このほかにワン用の水飲み場もあります。
しかしランはありません。

このあと佐野SAで人間用の朝食をとりました。
ウチ(僕)はいつも移動しながら食べることが多いのですが、ママが妊娠してからは「店内で食べたい」ということで、ここのところ車中ではなく店内で食べることが多いのです。ゆっくり店内で食べるというのもいいですね。佐野のレストランは建物は古いですが、座席の間隔も広く開放感があるうえに完全禁煙で助かりました。

この日の第一目的地は、お約束の横浜ベイサイドマリーナ。もちろん目的はPatagonia.
しかしこの店だけ営業時間が11時からなので、仕方なく他の店舗を見てまわりました。

この日の関東の気温は秋田人には驚くほど暑く、まず買ったのが短パン!
そんでもってソッコー車の中で短パンに着替えて涼しくショッピングを再開。
日差しも強かったので、車中に取り残されたワンが心配ですが、フロントガラスに銀色の反射シートみたいなのを置くと車中の温度上昇も緩くて助かりました。

ママは妊娠中着るものがメインで、オイラはチャリンコ乗るときのものを購入。
Patagoniaはベビー用品まであるのでちょっとばかり買っちゃいました。
もうどれを見てもかわいくて、機能的で超魅力!
赤ちゃんは体温が高いから汗もかくだろうし、キャプリーンのようなレイヤーを肌着にしてあげれば蒸れる心配もないでしょう。
アウトレット価格ということもあり早くも1着購入w
IMGP4564.jpg
キャプリーンのは残念ながらコレしかありませんでした。
こういうブルーなら女の子でもアリだと思います。

このあとは今回東京へ来た最大の目的であるベビー用品選び(触る)に「ベビーザらス市川店」まで足を延ばしました。高速を使っても30分ちょっと。
残念ながら僕たちの候補の商品がひとつもなく、仕方ないのでランチだけ食べました。
選んだお店は数日前に開店したばかりのバーガーキング。
まさかニッケコルトンプラザでバーキンが食えるとは。

注文したのは、オイラのワッパーのセット(オニオンリング)にママのワッパーjrセット
IMG_0959.jpg

いやぁ?いつ食ってもウマイ!
IMG_0960.jpg
直径12cmですが、佐世保バーガーはもっとデカイんだろうか。

でランチをして早めに実家へ向かいました。

この日の晩も男女2チームに別れ、男子はいつもの大衆酒場で飲み。女子は実家でお留守番。
最近転職した弟は時間の関係でバイトすることができず、この日は客として子供づれで一緒に飲みました。
IMG_0962.jpg

甥っ子1には驚かされました? この店の名物である「もつ煮込み」を2杯完食!!
IMG_0963.jpg
飲んでいるのはサワーではなくキリンレモンですのでご安心くださいw

その他にポテトサラダに串焼きも数本。完全にオヤジ化してますw
IMG_0964.jpg

翌日は弟夫婦とコストコへ。
幕張は前回行ったし、多摩境はアウトレットもあるので混みそうという理由で、消去法で川崎店へ。
実家からも高速利用で1時間もかかりません。
この日は叔母が遊びに来るということだったのでホームパーチー用の買出しを含みます。

コストコの目的もベビー用品。マクラーレンなどの輸入バギーが恐ろしく安いらしく、在庫があるときと無いときがあるそう。
"コストコで在庫番"というサイトがあり、行った方々が情報を共有するサイトでもベビー用品の在庫情報が手に入ります。

この日の川崎店はクイニー・バズとザップ、マクラーレンのクエストが在庫ありました。
これらは候補の1つだったので、まだ買いませんが実車を触ることができてよかったです。金額も安い!!
このあとはカートにボコボコ商品を投げ込み大会。新生児用パンパースも2箱購入w
「まだ早ぇ?よ」というツッコミはナシでおねがいしますw

今回も巨大なティラミスやモンブランの購入を嫁に止められ断念。
ごっちぃステーキ肉もあったのですが、これまた却下orz
他にも「コレどうやって焼くんですか?」というようなサイズのピザにも惹かれますが、これまた嫁ストップ。
なんか買える物が限られちゃっててコストコで買い物をする楽しみが半減。
近所にあったらどんだけ買い物が楽しいだろうか。しかし近所にあったら体重増加は避けられないかも!?w

このあとIKEAに行きたかったのですが、あまりに買い物をしすぎて家に荷物を降ろしてから出かけることに。
本日のランチもデニーズ! もちろんオイラの大好物のジャンバラヤを注文w
ここで叔母と合流し、母と叔母も連れて新店舗のIKEA新三郷へ。

IKEAで購入したのはガレージの棚とコレ(BARセイラ用品)
IMG_1584.jpg

設置したらこんな感じ。
IMG_1583.jpg
これまでの"BARセイラ"はキッチンとダイニングテーブルでの営業だったのですが、これを設置したことで独立営業になりました。
しかーし!椅子がないんですorz
ということでBARセイラの新店オープンはしばらく延期。

IKEAではベビーベッド目当てだったのですが、よさ気なものの在庫がなく買えませんでした。
新三郷は、船橋や港北とレイアウトはほぼ同じなのですが、なんかゴチャゴチャした感じがして、おまけに駐車場の間隔も狭い。
実家から近くていいのですが、あんまし行きたくないかも。
実家へ戻りホームパーチーです。

最終日4日は、祖母の家に顔を出すのと、お墓参りへ行くのだったのですが、今回の最大の目的を果たしておらず、再びベビー用品探しに北戸田のイオンへ。

巨大な店舗面積でワクワクしながら売り場を目指しますが、第一希望のものがなく、第二希望のものが展示処分価格となっておりテンション↑

どうしても第一希望の商品がみたく、川口前川のイオンへ移動。店舗は小さいので期待はしていなかったのですが、なんとここの店舗には僕が欲しい商品がすべて揃っていました。侮れん。

クイニー・ザップにマキシコシのベビーシートが付いた状態と、マクラーレンのライダー
IMG_0966.jpg
うちら夫婦は比較的身長が高いので、外国製品の高さのほうが猫背にならず姿勢がラク。
オマケにヨーロッパ製品の規格は日本の規格よりも安全性が高いらしく、デザインや色使いもいいのでそっち方面のを買う予定。
思ってたよりも3輪の安定性がよく、4輪よりも回頭性もいいので我が家は3輪にする予定。
3輪も数社出ているのでクイニーとマキシコシのどちらかになるだろう。
ということで、ベビーシートは第一希望であったレーマーはあきらめ、マキシコシ・カブリオフィックスに決定。
再び北戸田イオンに戻り展示処分品を購入。
IMGP4560.jpg

ベビー用品はレンタルも考えたのですが、調べてみると金額が買うほうが安上がり。
予定では複数生む予定なので、なおさら買ったほうが安上がりになりそう。
いらなくなればヤフオク行きだし?絶対に買ったほうが得。

このあとは前々から行きたかった回転寿司の「銚子丸」でランチをとるため、母と弟夫婦と合流。
確かにネタが大きくてよかったですが、僕的には静岡にある「沼津魚がし鮨」の方が好き。
まあ行った店舗がよくなかったのかな。期待が大きすぎたというウワサも有。

食後には三郷にあるスーパービバホームで父に頼まれた網戸修復用品の調達に。
そこで面白いものを発見。
IMG_0967.jpg
ご存知の方いらっしゃいますか?
僕が小学校ぐらいのときには友達がチャリンコのスポークにこれをジャラジャラつけて走行していました。
懐かしくてパチリ

いやぁ?スーパービバホームは楽しい!1日居ても飽きないなぁ。
印西のジョイフル本田は2日居ても飽きない。
こんなホームセンター秋田にも欲しいなぁ。

買い物をしてたら遅くなり、東京を出たのが19時過ぎ。
お寺もしまってるし、これから祖母宅へ行くと自宅到着時間がおくれるために祖母の顔もみれず(婆ちゃんごめん!)、お墓参りにもよれず(爺ちゃんごめん!)に秋田へ戻りました。
これでまた僕の夢の中に爺ちゃんが出てくることでしょう。
霊感は全く無いのですが、墓参りに行かないと夢に出てくるんですよ。
秋田に来てからはないのですが、東京にいたときはよく出てきましたね。
子を授かった報告をしに行きたかったんですが。

5日0時過ぎには渋滞もなく無事に秋田に着いてしまいました。(飛ばしてません)
しかし反対の上り車線はあちこちで大渋滞。
あまりの渋滞に帰りも悪い気がしちゃいました。


今回買い物した一部をご紹介。

コストコで購入した品。
IMGP4561.jpg
これで400回ウ○チができます。
他にはアイムス(赤いの)も購入。ホームセンターでは売っていない量が安かった。

あとはコレ↓
IMG_1567.jpg
ランドロックでの昼寝用に購入(3980円。安っ!)
コイツは幅が広くオイラ向き。
早速寝てみましょう。
IMG_1573.jpg
ホラ!こんなにも余裕がありますよ?もう1つ買えばよかったかなぁ。

既出のパンパース2箱と使い捨てよだれかけ。
gw2.jpg
手前の2袋は姪っ子のお古。
しかーーーーーーーーーし! 15日に病院でエコーにかけたらアレが・・・
我が家は8割の確立で男の子だそうorz
前回の検診のときからオイラはエコーで白いものを見ていたんです。やっぱりアレがアレだったのかぁ。
まだこの時期では女の子でも突起していることがあると言われましたが、2割しか女の子である確立がないため、男のようです。ガッカリダ。

IKEAでは他にブランコ(茶色い箱)も買いましたよ。
IMGP4563.jpg
青いのも前回行った時に買ったブランコなのですが、いまだ設置しておりません。
子供用ではなく、僕が遊ぶためです。
もちろん室内に設置予定。



本日のオマケ

くだらん日記を最後までお付き合いいただいたお礼としてセイラのいいとこ見せちゃいます。
IMG_0968.jpg



ネタはまだまだた?くさんあります。
あんなことや?
こんなこと

12件のコメント

[C2766] どうも~

こんばんわ~我が家はGWは最終日にママカズは水族館、パパライが海に行きましたが、ひたすら木と格闘してましたよ。
凄いなぁ~相変わらず。
ついに来週地鎮祭です。
あっ!良かったらジョリージャンパーおくりますね。
マニアックでヤフオク行きはガッカリしそうで放置してました。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C2768] 楽しいよねぇ

やっほぉ♪フニタンにお祝いコメントありがとねぇ でさぁ その後すぐにupした鹿児島でGETとてきた幻の焼酎見てみてね  第二の森伊蔵と呼ばれてるんだってよぉぉん

ベビィ用品色々と物入りですよね
でも選ぶのすごく楽しいよねぇ
私も最近 モンキーパンツと長袖シャツの型紙を買って ニット布地も買って あれ?私??妊婦じゃなかったわ(笑))))
ティアラベビの準備で なんか私が焦って用意してるんですけど(^^ゝ)
上手く作れたら むつベビにも作ってあげるからねぇ待っててねぇ♪
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C2769]

>★くりりんさん★
とうとう地鎮祭ですか!我が家はそういう形式的なことを一切やらずに家を建てましたw
いよいよですね~楽しみですね~庭でキャンプさせてくださいね~ww
んで芝とかどうなりましたか?忙しくてそれどころじゃありませんか?w

いいんですか?ジョリー?
我が家も絶対あれで遊ばせたいと思っていたんでうれしいっす!
ジョリーを幼いうちに体験することによってバランス感覚とか何かを体得できそうですよね。
2人目できたらお返ししますので貸してください!ww


>★びまま★
びっくらこきましたよ。コメ入れたら即更新されたんでww
でもフニタンの回に間に合ってよかったです。

やっぱし九州も熱い。
次回こそは鹿児島へも行きたいと思っとります!
あのコテージもいいですね~~~

ベビー用品はいろいろとあって選ぶのも大変ですが、調べるのとか結構好きな性格なので楽しいです。
何ができるんでしょう?とても楽しみです~
そして待ってまーす!ww
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2770]

さすが買い物にかける情熱はすさまじいほどだね。何々アレがついてるらしいって。
残念とはこらっベビーに失礼な。(笑)男の子だったら自分の遊びの伝達が面白いんじゃない。パパさんは一生懸命子供達にラジコンだのプラレールだの勧めてたけど、自然消滅。
うちは神経質すぎて男の子なら細かさにグレたかもね。(笑)

今は必要なくなったら売ればいいんだ~。時代は変わってるのだった。
9月の連休の旅はほぼ確定だから、少しずつ計画練らなきゃ~。
テアボロさん並みに気が早い?

年頃のセイラ嬢は恥ずかしいって~!

[C2771]

★萩ママ!★
どうせ買うならいいものを安く買いたいですからね~
ベビーの身の安全にはかえられません!←言い訳w
現在は男の子の確立が高いので、女の子希望の僕としてはちょっと残念なのですが、次回もありますからね。
2人目も男だったら立ち直れないかもしれません。
確かに息子とおもちゃで遊ぶっていうのもいいですね。
自分のおもちゃも買いやすくなるしwww
女の子だったら遊ぶのも"ままごと"とかだろうからなぁ。
パパさん娘さんたちにプラレールとかラジコンを勧めていたんですか???
うちの今の計画ではプラレールとレゴですね~

今はネットが発達してくれたおかげで海外から安く物が入ってくるようになったし、ネットオークションで気軽に売買することもできますからね。
自分の趣味もそうなのですが、要らなくなったらオークションで売って別のを買うんで、ベビー用品のレンタル料金をみるととても借りる気が起きないのですよ。
自治体でも無料貸し出しとかあるようなのですが、縛りもあるみたいですし・・・

9月は確定なのですね!!
今から凄く楽しみにしていますよ!!!!
もしかしたら現地で出産なんてこともあるかもしれませんので薬品だけはお願いします(ウソ)
でもどの車で来るんですか??
荷物積んで3ワンは乗せられないように思うのですが・・・
もしかして何か買っちゃうとか?
さ~てどうやって来るんでしょうね~それも楽しみです!
その時期も高速フェリー動いているといいですね。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2772]

ホッホォゥ、付いていましたかアレが。
付いていない方を熟望されていたから、付いていることに対して、なんと言えばいいのかなぁ~アハハ
付いている方が、絶対いいですよ~将来が楽しみだよん~
むつははさんも、順調な様子、楽しみだね~
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2773]

今回はベビー用品だらけですねぇ
まだ早いんじゃと 突っ込みたいけれど 気持ちはわかるぅ~
うちは その情熱が すべてアロマとリベラで 一番贅沢なもの持ってるのは ぼっちゃんずかも。。

ほっほう~ ついてましたか! アレ。
男の子はママに似るっていうから かわいい子が生まれてくるんだろうなぁ。

あ、静岡の魚がし、気にいってもらってありがとね。
うちも あそこ行くと つい食べすぎ♪
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2774]

いやはや~。テアボロさんのモノに対する好奇心はさすがです。
今後、新作ベビーカーの試乗インプレッションをカキコしそうな勢いですね~。ww

話は変わって♂の確立(確率ですね)が高いそうですが、私、思い返せば十数年前、
テアボロさんとは真逆で男希望だったですが、現在♀2人+♀1匹です。orz
いずれにしても我が子は可愛いということではないでしょうか?

チエンリングは懐かしいですね。指輪として遊んだ記憶もあります。

  • 2009-05-18
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2775]

IKEAとかコストコとかいいですね~
こっちはなんでないんだろう…
私もずっと居られます。父に似たのかな…?

ベビちゃんはボクの確率8割ですかぁ
一緒に何かやるには男の子のがいいんじゃないですか?
女の子はきっついですからね~(笑)
一番上が男の子だとしっかりしてくれそうじゃないですかぁ♪

  • 2009-05-19
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2776]

>★shio-san★
ついてましたよぉ~アレorz
まあ望めばその逆が出てきそうな気はしていたのですがね。
8割がた男の子だそうです。
ちょっとつまらないですが、男の子だったら命の尊さと自然を愛する子に育てたいと思います。
僕らの仲間はなぜか全員男の子。出産予定日が1日しか違わない従兄の子も男の子だったそうです。
きっと成長したら親がやってたことを子が集まってやるんでしょうね。
それもまた楽しいかな。

将来はあまり期待しません。
いいこととダメなことだけを親として最低限教えて、あとは自分で考えて行動し生きてもらいたいと思っています。
嫁は男の子希望だったからきっと溺愛すると思いますよ。
あ~これからの方が怖いです。


>★アロママ★
そうなんですよ~こっちだと見れるものが限られますから欲しいものを手にとって確かめることができないんです。
ネットがあるから安く買うことはできるんですが、こういう初めて使うようなものは実際に触ってみないと選べませんからね。

そうです。男の子のようです。
まあそんな気はしていたので少しだけ心の準備はできていましたけどね。
次の狙いは息子の嫁かなww
かわいい子連れてきてくれるといいんだけど。
将来は高田純次みたいなオヤジになりたいと考えていますww
決して僕には似て欲しくないですねw

魚がしは御殿場のアウトレットで初めて食べてから、行くたびにそこでランチ食べていました。
あの時は違う店舗に入れることができて夫婦して感激でしたよ!
アウトレット店よりもあそこの店舗の方がいいですね~
ネタも新鮮だし大きいし、僕の中では函館の函太郎と1、2を争う回転寿司店です。
あ~また行きたいなぁ。


>★カノンパパ★
B型なので興味を持ったものには熱をあげるんですよ。
興味ないものには全く目を向けませんけど。勉強もww

カノンパパは男の子希望でしたか~
なかなかうまくはいきませんね。
僕は女の子希望で男の子。
よかったらとりかえましょうか?www
きっと次ができても男の子のような気がしてなりません。
まあ将来男の子2人いたら安泰っぽく思えますけど、面倒見は女の子ですよね。
まあ子供に自分らの面倒は見てもらうつもりは一切ありませんけどww

カノンパパの時代にもチエンリングはあったのですね!!
僕も指にはめて外れなくて焦った記憶が蘇りましたw
冷静にやれば外れるんですけどね。そこは子供なんでwww


>★おーみさん★
そういえばないんですよね~中部には。
もちろん東北にもですけど(;^ω^)
お父さんもこういうお店には長居できるのですね。
何を考えながら見て回るのでしょうね。
お父さんの頭の中を見てみたいですwww

確かに一緒に何かをやるのならば男の子の方がいいですが、女の子だったら不二子ちゃんごっことかもできるので娘にもてあそばれたいんですよね~www
「クサーイあっちいけ!」とかいわれてもくじけないようなw
おーみさんちは仲がいいからそんなことはありませんよね。
もしかして、しーさんは違う?!ww
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2778] anonまま

ご無沙汰しております^^
毎度、読み逃げばかりのanon家で...^^;;
ママさんの体調は安定されましたか??
これから暑くなってくるので大変ですね~ 
頑張って下さい♪と、お伝え下さい!!
こちらへ戻られてたんですね!ご連絡下さればっ
どちらのお店も知ってる所ばかりでしたのにぃ~♬
越谷のレイクタウンへはお寄りにならなかったのかな?
北戸田のイオンっていうと、外環沿いですよね?!
浦和に居る頃は、よく買い物へ行ってました^^
そうそう!新三郷にも夏にはコストコがオープンなのご存知ですか?
次回のお江戸遠征の際には是非ぃ~
我が家にもお声掛け下さいね☆
  • 2009-05-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2788]

★anonまま!★
こちらこそご無沙汰しております~

嫁は日によってつわりがあったりなかったりでまもなく安定期に入ります。
一般的な妊婦よりかはつわりは少ないほうだと思います。酷い人は入院する人までいるそうですから。
夏場の妊婦は大変だと聞きますが、嫁は寒がりだからエアコンの温度設定でひと悶着あるんですけど今年は僕が寒くなるぐらいに温度を下げないとダメかもですねw

レイクタウンはまだ行っていないのですよ。
完成から少し時間が経っていますし、そろそろ出かけてみてもいいかもしれませんね。
三郷は今熱いですよね~コストコもオープンするんですものね。
僕は今回川崎で会員になったのですが、三郷の店舗予定地では事務所があって先行して会員を募集しているらしく通常より1000円引きで会員になれたみたいなんです。
まあ面倒なので知ってても行きませんでしたけどねw

北戸田のイオンも行かれてたんですか~そう外環の隣です。
あそこいいですよね~僕の大好きなサブウェイも入ってたしw
店舗も広くて通路も広いからゆっくり買い物ができますよね。駐車場の間隔も広くて好きです。

本当に声かけちゃいますよ!
ワンと遊べる場所は開拓されましたか?
おいしいお店でも大歓迎ですけど!ww
東京へ行かれてキャンプはできそうですか?
またキャンプ場でもご一緒できるといいですね。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/220-b8ad858d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
