Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C157]

いや~~~おつかれさまでした~~~<(_ _)>

あうでーさんのために行ったようなもんでしたねー!
それにしても雪でそれだけ破壊しちゃったんですかね?
ほんとにいいスタンドにたどり着いてラッキーでしたよ~!
工賃も安いですし。
こういうときに良い対応してくれると涙がでるくらい
うれしいですよね~~~!

それにお子たちがおりこうさんだったこと^^
ちちの窮地を察してよい子にしてたんでしょうか??

とにかく無事に帰ってこられて安心しましたよ!!

[C158] いやいや

長編でした・・・。
途中事故でも起こしたのかとビクビクしましたが
無事でなによりです^^
色んなものを、買い物できたんですね。いいなぁ~。
たまに、東京に行っても一人の事が多くて買い物も
ほとんどしてきません><
パパと一緒の時は、ジョジョも一緒なのでワンの買い物になってしまいやす><
わん飼いの悲しい性ですよねぇ~^^
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C159]

>ブルーノルトママ
こんばんは!
雪だけでぶっ壊れました。ドイツだって雪国なのになんででしょう?
秋田の方がすごいってことでしょうか?
このディーラーってアウディ函館と同じ系列の会社でして、
北海道でもこんな壊れ方見たことがないって言っていました。
実はうちのあうでーさん、函館から来たんですよ。
本当ならば北海道の地を走るはずだったのですが、
僕が欲しいといったらお船でドンブラコして池袋に来ました。w
セイラも函館だし何か函館には縁があると思っています。
先日セイラを迎えに行ったとき、アウディ函館の前を通って
写真撮ってきましたよ。

人間って本当に困っている時に助けてもらうと心の底から感謝しますよね。
普段ではありえないくらい。高速ってガソリン高いですけど
「また寄ってください」なんて言われたもんだから
毎回通るたんびに入れてあげようと思います。

セイラもムックも本当に良い子で助かりました。
セイラも随分とお姉さんになってきましたよ!

>ジョジョママ
こんばんは!
ご心配おかけしました。僕らは無傷です。w
買い物をしに行ったのに、車壊しちゃって高い買い物になっちゃいましたよ。
実家で面倒見てもらえるから安心して買い物に出かけられるんですが、
家を出る時なんてムックはすんごい鳴きかたするんですよ。
聞いたことないぐらい変な声で吠えるんです。
「やだよ!置いてかないで!」っていうような叫びみたいな。
表情も目をまん丸にして超必死ヅラなんです。
それを見ちゃうとかわいそうで・・・
でも目的は買い物だからママと心を鬼にして出て行くんです。
セイラはまだわかっていないみたいなんで首かしげているだけなんですけど。

1頭だって2頭だって行動範囲は同じなんですから、ジョジョ家ももう1頭どうです?←悪魔のささやきww
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C160] いはやはお互い(←ぢぢくさっ)

参りましたね~。でもうちのジャガーの場合ぶつけたのはおしゃままじゃないので修理代はもちろんスタンドもち。
当然ですが神の領域にも修理を加えますとも(爆)。

しっかし今時の(←さらにぢぢくさっ)車ってイイね~。
クラウンさいこー!乗り心地いいし静かだし・・・・室内広々だし・・・・「わんこのせるよ」っておことわりしてあるので汚し放題(そんなことないか)だしさぁ!!

うちもナンダか乗り換えたくなってきたなぁ~。
ラスティーもきたし・・・・うちのパパさんは「シエンタ」がいいんじゃないかってささやくし・・・・どうすっかなぁ~。
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C161] え~

おしゃままこんにちは! あたしゃ土曜でも仕事っす。

そのクラウンって誰のです? もしかしてスタンドの人の?
ラスティーゲロだ! 吐いちまえ!!
日本の高級車はいいですよね。静かだし乗り心地いいし。
ノーメンテでもぶっ壊れないし。でも僕はこの部類は絶対買わないけど。w

おじゃがーからシエンタですか? ワン達のことを考えれば、セダンタイプよりもスライドドア系のお車の方が乗り降りしやすいので、喜ばれるのではないかと私どももそう考えておりますので、次の車はスライドドアと決めて(ホントはスポーツカー欲しいんだけど)おります。
でもね。スライドドアってシエンタだけじゃござーませんゼ!←当たり前
プジョー1007とかルノーカングーなんかもスライドドアだし、20代(!?)のおしゃままにもぴったりではないでしょうか?
むつママは「次はあたしの車カングーがいい」と常に申しております。

実用性、経済性、環境性能、どれを見ても間違いなく国産コンパクトに勝てる輸入車はないでしょうね。
だから海外でトヨタさんの車売れてるんでしょうけど。

ワンにはスライド!ってことで。
あ~ビール飲みたい!
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C162] おつかれさまでしたー

いや~、久し振りにのぞいてみましたが、読み応えのある長編日記でした。
それにしても、テアボロさん、たくましいですねー。
うちはアクシデントとかハプニングにはめっぽう弱いので、すぐに途方にくれてしまいます。
むつくんとセイラちゃんのフォーメーションが楽しいですね。
今後いくつまで増えるんでしょうか^_^;
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C163] 旅はアクシデントなければ おもしろくない!??

イヤイヤ、大変な出費でしたね~あうでーさん。
雪の威力はすごいですね~  ドイツ車 ぶっこわすなんざ、大魔王以上の威力、絶対逆らえませんね~
お父さんが冬は絶対帰らないっていいはるのも そのせいなんでしょうか~?
ところで、秋田には ブルドーザーみたいなキャタピラのついた車は走っていないですか?
いつもスキーにいく長野の野沢にはふつーの 軽トラとか ワゴン車が キャタピラはいて走ってます。 はじめてみた時はびっくりしました~
カメラ持って待ってましたもん。その車が通るの。
それなら絶対大丈夫。 どうです? あうでーさんにも(笑)

東京までくるなら是非是非アロマ地方 遊びに来てください。 東名に乗っちゃえばすぐですから~
お待ちしておりま~~す♪

[C164] こんばんはー

>よすふくさん
おかえりなさい。お疲れなのに長文失礼しました。
アクシデント系だめですか。まあ私もできるだけ避けたいですが、
私どもはいつもこんな感じなんです。予定通りに事が進みません。ww
そのうちセイラとムックの寝相写真を集めフォトギャラリーでも開きます。
もうちょっと寝たが欲しいですね。

>アロママ
いやぁ~自然の力には逆らえませんね。完敗です。w
軽トラとかワゴン車にキャタピラ付いてるのなんて見たことありませんね。
野沢あたりには普通に走っているんですか? どういうのでしょう? 気になりますねぇ。
キャタピラはいてたら絶対滑らなそうですね。でもスピード出なそう。w

ぜひともお邪魔したいですね! 仕事のお客さんが沼津工業団地にあり一度行った事があります。
御殿場のアウトレットなんて東京にいるときは良く出かけてました。
沼津ぐらいまでなら余裕でしょう。正月休みに東京へ戻りますので、お時間が合えば遊んでください!

  • 2007-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/22-71aabda7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年最後の長編スペクタクル!?

行ってまいりました。東京。
今回もいろいろ事件がありましたよ。大雪でしたしね。
出発前日の夜から東北道上り線が事故で通行止でした。
出発時も北上西ICから一関ICまで高速道路の距離にして約50kmが通行止。
案の定、北上西ICで降ろされ、県道からR4で一関ICを目指すことに。
路面は凍結でツルンツルン。何シーズン目かわからないあうでーさんのスタッドレスではカナリ厳しい状態でした。
私たちの上り方面は渋滞もなくスイスイと一関ICまで到着したのですが、
下り方面は一関ICからずーーーーーーーーーーーっと大大大渋滞。
あまりにもかわいそうでスイスイの僕らは申し訳なかったです。
ここからですよぉ?面白くなるのは。

予定より2時間おして一関ICから東北道に乗り、しばらくして"ぬふわkm/h"で走行中、突然"ゴワー"っと外で音が鳴り出しました。
この時点で車に何か問題があったと察知し、頭の中では「修理代なんぼかかるんやろ?(←小心者)」とちいさいこと考えていました。
まもなく鶴巣PAに到着し、車の下をのぞくとっ! キャー! アンダーカバー外れてる! しかも外れているだけでなく一部が吹き飛んでる!!
ちょうど良い所にJOMOがあった。PAでよかったぁ?。

すぐにジャッキアップしてもらうと、アンダーカバーが外れかかっており、その中から雪の塊がゴロゴロ出てきました。叩けばさらにどんどん塊が落ちてくる。恐らくラッセルしたのでしょう。Fバンパーのグリルから入り込み、雪でおなか一杯になって留めてるネジが外れ"ゴワー"ってことになったのでしょう。応急処置をしてもらい、東京を目指すことに。いやぁ?いいスタンドでした。対応は良かったし、作業の割りに工賃2000円と激安で、なんか申し訳ないぐらいでした。今度東京へ行く時も高くてもここでガソリン入れてやろうと心に誓いました。ホントいい出会いでした。
早速、購入したディーラーのTちゃんに電話し、東京滞在中に修理可能か質問すると「土曜日に部品を注文すれば日曜日には届くから即日完了できる」とのことだったので、土曜日に見せに行くことに・・・ つづく

テイテイちゃんも、ムックさんも良い子で寝ておられ、雪が大好きな御二方にも長旅のストレスを発散していただこうと、雪がまだ残るパーキングでお散歩し、楽しんでいただきました。テイテイなんて初長距離なのに、超良子(ヨシコ)で搭載したバストイレなしのマンションで寝ておられました。おもらしなし!

その後は問題なく順調に東京へ着きました。

到着初日の1軒目パタゴニア アウトレット
都内は渋滞なくストレスなく現地着。
しかーし、駐車場渋滞が酷くて1時間近く待たされました。
んで、買ったのはコレ↓
1129d.jpg

フリース2枚とパパとママのベースレイヤー上下。
合計6枚で2万5000円! 安すぎ!! 半額以下の商品もゴロゴロ。
シェルもいいのあったけど、半額とかでも高いので今回はあきらめました。

このアウトレットの帰りも高速乗るまでが大渋滞で、このあと予定していた台場お買い物ツアーは中止になりました。
おとなしく家に戻り、久しぶりに家族と焼肉屋さんへ。


ハイ、土曜日です。
今日の予定は?鉄砲引取→池袋デパート散策→九州じゃんがらバーガーキング船橋IKEAでしたが、予定外のあうでーぶっ壊れ事件が起こったために、鉄砲引き取ってから池袋のディーラーへ。
Tちゃんに車を預けると・・・

T「何か轢きました?」
俺「なんも轢いてないっすよ」
T「でもあの壊れ方って何か轢かないと壊れないですけど」
俺「雪道しか走ってないんですけど」
T「じゃあ見てみます?」
んで見せてもらうことに。

見事なまでに壊れてました。必要部品をピックアップしてもらいパーツセンターに発注。
「プラスチック部品だからたいしたことないだろう」と思っていたら、
やってくれました! お見積もり額43532円也!
うおーー! 高い東京買い物ツアーとなりました。

でもね。悪いことばかりじゃなかったんです。
(ここからは柳原可奈子 風に)
今のあうでーさんとサヨナラしちゃうといくらぐらいですか? って聞いてみちゃったんですけどぉ、意外な答えがでちゃったんですぅ。
結構いいお値段で買い取っちゃってくれちゃうみたいでぇ?
乗り換えも考えちゃおうっかな?みたいな?
お色とかはどうされますぅ?

近い将来乗り換えできるかも。なーんて淡い期待を抱いています。

車の部品発注を終え、次は九州じゃんがらで昼食。今日のこぼんしゃんのスープの出来はいまいちでしたが、うまかった?。ママのじゃんがら味噌は当りだったそうです。

おなかも満足し、次は船橋IKEAへ。
船橋オートレース場がすぐお隣ということもあり、大渋滞でした。
んで買ったものがこれ↓
1129g.jpg

トイレに設置予定のマガジンラックとワンのうんp回収袋、キッチン周り小物などなどで総額1万円ちょっとのお買い物。
ぐるーっと全部まわってみましたが、本当にあそこは目の毒ばかりですね。
「あ、このソファーいいね?でも積めないね?」で終了。
配送やってくれればいいのですが、やってても関東エリアのみですものね。
買ってから自分でヤマトの営業所へ持ち込んでもいいのですが、車に積めないものをそこまで持っていくことは不可能ですからねぇ。地方の人にも買いやすくしてくれればいいのですが・・・

IKEAでは紙に書いて最後に自分で商品を探すという方式ですが、我が家は紙に書かずに携帯で写真撮ります。ピン甘いですけどなにか?
1129f.jpg

他に良い方法ご存知でしたら教えてください。

今回IKEAで買い物してよかったと思う品がコレ↓
1129e.jpg

うんp回収袋です。トイレットペーパーみたいにロールになっていてミシン目も付いています。1つで50枚ロールになっています。価格は150円しませんでした。今使っているものよりはるかにお安い。これをママは10個カゴヘ投入。

んで、これが使用した感じ↓
1129h.jpg

1袋が長いんで、貧乏性の私は午前と午後と1枚の袋に入れちゃっています。

IKEAでのお買い物も終え駐車場へ戻ると、これまた大渋滞。
周辺には"ららぽーと"もあり酷いんですよね。この脱出に1時間以上。
久しぶりの渋滞だったので、疲れました。

2日目は丸1日両親にテイテイとムックの面倒を見てもらいました。
テイテイとムックのおみやげも、もちろん購入してあります。
今回はこの子たち↓
1129z.jpg

かわいいなと思ったのが今回はこのお二方だけでした。前回連れてきた子もまだ売られていたし、他の子たちは、やる気のなさそうな顔したパンダさんとか、目が点のお猿とかとてもかわいいとはいえない子が多く、選ぶのに苦労しました。ぬいぐるみなんだからかわいい顔してないとねぇ。
はい2日目終了

初日の団欒焼肉で話題にあがった私の人生で初のワンコ↓
1129c.jpg

ビアデットコリーのロッキーさん。
父親がハマったワンコで、ショードッグでした。
当時住んでいた家の1部屋も壁4面全部JKCの花環見たいので埋め尽くされていた記憶があります。
目が見えてるのかわからんぐらいの毛だったので、見えやすいようにと目にかかっている毛を持ち上げてゴムで結わいていました。小学生の頃の記憶なので、そのぐらいしか彼との思い出はありません。

3日目の日曜日は、ディーラーに車の修理に出かけたため、秋田へ帰る途中で予定していた佐野のアウトレットでの買い物も中止。
予定外の事が起き、2泊3日ではとてもすべてはまわりきれませんでした。
あれだけ予定立てていたのに、まわれたのはホント数軒。
念願のバーガーキングも年末までお預けです。


連休明けのワンたち
フォーメーションA
1129b.jpg

相当疲れたのでしょう。ほぼ1日寝て過ごしていました。
どうやってこうなったんでしょうね? ムックの手にセイラが寝て、その上にムックの顔がある。おかしなもんだ。

フォーメーションB
1129a.jpg

笑かしてくれます。ひざ蹴りをお見舞いしちゃっているようにも見えますね。寝芸の持ち主ということで。そのうち寝ているところだけのギャラリーでも作ってみようかな。

僕らってイベント時には何かしらおかしなことが起こるんです。
B型夫婦なもんだから、2人の気が合えばとんでもないもの買ってみたり、車ぶっ壊れてみたり。まあ不幸なことじゃないからいいんですけどね。普通でもつまんないし。
1カ月もすればまた東京に帰るんですけど、今回も楽しかった。
秋田へ移住してからは東京はお金を持って遊びに行くところとなりました。
僕らには東京という存在がこのぐらいがちょうどいいみたい。

8件のコメント

[C157]

いや~~~おつかれさまでした~~~<(_ _)>

あうでーさんのために行ったようなもんでしたねー!
それにしても雪でそれだけ破壊しちゃったんですかね?
ほんとにいいスタンドにたどり着いてラッキーでしたよ~!
工賃も安いですし。
こういうときに良い対応してくれると涙がでるくらい
うれしいですよね~~~!

それにお子たちがおりこうさんだったこと^^
ちちの窮地を察してよい子にしてたんでしょうか??

とにかく無事に帰ってこられて安心しましたよ!!

[C158] いやいや

長編でした・・・。
途中事故でも起こしたのかとビクビクしましたが
無事でなによりです^^
色んなものを、買い物できたんですね。いいなぁ~。
たまに、東京に行っても一人の事が多くて買い物も
ほとんどしてきません><
パパと一緒の時は、ジョジョも一緒なのでワンの買い物になってしまいやす><
わん飼いの悲しい性ですよねぇ~^^
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C159]

>ブルーノルトママ
こんばんは!
雪だけでぶっ壊れました。ドイツだって雪国なのになんででしょう?
秋田の方がすごいってことでしょうか?
このディーラーってアウディ函館と同じ系列の会社でして、
北海道でもこんな壊れ方見たことがないって言っていました。
実はうちのあうでーさん、函館から来たんですよ。
本当ならば北海道の地を走るはずだったのですが、
僕が欲しいといったらお船でドンブラコして池袋に来ました。w
セイラも函館だし何か函館には縁があると思っています。
先日セイラを迎えに行ったとき、アウディ函館の前を通って
写真撮ってきましたよ。

人間って本当に困っている時に助けてもらうと心の底から感謝しますよね。
普段ではありえないくらい。高速ってガソリン高いですけど
「また寄ってください」なんて言われたもんだから
毎回通るたんびに入れてあげようと思います。

セイラもムックも本当に良い子で助かりました。
セイラも随分とお姉さんになってきましたよ!

>ジョジョママ
こんばんは!
ご心配おかけしました。僕らは無傷です。w
買い物をしに行ったのに、車壊しちゃって高い買い物になっちゃいましたよ。
実家で面倒見てもらえるから安心して買い物に出かけられるんですが、
家を出る時なんてムックはすんごい鳴きかたするんですよ。
聞いたことないぐらい変な声で吠えるんです。
「やだよ!置いてかないで!」っていうような叫びみたいな。
表情も目をまん丸にして超必死ヅラなんです。
それを見ちゃうとかわいそうで・・・
でも目的は買い物だからママと心を鬼にして出て行くんです。
セイラはまだわかっていないみたいなんで首かしげているだけなんですけど。

1頭だって2頭だって行動範囲は同じなんですから、ジョジョ家ももう1頭どうです?←悪魔のささやきww
  • 2007-11-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C160] いはやはお互い(←ぢぢくさっ)

参りましたね~。でもうちのジャガーの場合ぶつけたのはおしゃままじゃないので修理代はもちろんスタンドもち。
当然ですが神の領域にも修理を加えますとも(爆)。

しっかし今時の(←さらにぢぢくさっ)車ってイイね~。
クラウンさいこー!乗り心地いいし静かだし・・・・室内広々だし・・・・「わんこのせるよ」っておことわりしてあるので汚し放題(そんなことないか)だしさぁ!!

うちもナンダか乗り換えたくなってきたなぁ~。
ラスティーもきたし・・・・うちのパパさんは「シエンタ」がいいんじゃないかってささやくし・・・・どうすっかなぁ~。
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C161] え~

おしゃままこんにちは! あたしゃ土曜でも仕事っす。

そのクラウンって誰のです? もしかしてスタンドの人の?
ラスティーゲロだ! 吐いちまえ!!
日本の高級車はいいですよね。静かだし乗り心地いいし。
ノーメンテでもぶっ壊れないし。でも僕はこの部類は絶対買わないけど。w

おじゃがーからシエンタですか? ワン達のことを考えれば、セダンタイプよりもスライドドア系のお車の方が乗り降りしやすいので、喜ばれるのではないかと私どももそう考えておりますので、次の車はスライドドアと決めて(ホントはスポーツカー欲しいんだけど)おります。
でもね。スライドドアってシエンタだけじゃござーませんゼ!←当たり前
プジョー1007とかルノーカングーなんかもスライドドアだし、20代(!?)のおしゃままにもぴったりではないでしょうか?
むつママは「次はあたしの車カングーがいい」と常に申しております。

実用性、経済性、環境性能、どれを見ても間違いなく国産コンパクトに勝てる輸入車はないでしょうね。
だから海外でトヨタさんの車売れてるんでしょうけど。

ワンにはスライド!ってことで。
あ~ビール飲みたい!
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C162] おつかれさまでしたー

いや~、久し振りにのぞいてみましたが、読み応えのある長編日記でした。
それにしても、テアボロさん、たくましいですねー。
うちはアクシデントとかハプニングにはめっぽう弱いので、すぐに途方にくれてしまいます。
むつくんとセイラちゃんのフォーメーションが楽しいですね。
今後いくつまで増えるんでしょうか^_^;
  • 2007-12-01
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C163] 旅はアクシデントなければ おもしろくない!??

イヤイヤ、大変な出費でしたね~あうでーさん。
雪の威力はすごいですね~  ドイツ車 ぶっこわすなんざ、大魔王以上の威力、絶対逆らえませんね~
お父さんが冬は絶対帰らないっていいはるのも そのせいなんでしょうか~?
ところで、秋田には ブルドーザーみたいなキャタピラのついた車は走っていないですか?
いつもスキーにいく長野の野沢にはふつーの 軽トラとか ワゴン車が キャタピラはいて走ってます。 はじめてみた時はびっくりしました~
カメラ持って待ってましたもん。その車が通るの。
それなら絶対大丈夫。 どうです? あうでーさんにも(笑)

東京までくるなら是非是非アロマ地方 遊びに来てください。 東名に乗っちゃえばすぐですから~
お待ちしておりま~~す♪

[C164] こんばんはー

>よすふくさん
おかえりなさい。お疲れなのに長文失礼しました。
アクシデント系だめですか。まあ私もできるだけ避けたいですが、
私どもはいつもこんな感じなんです。予定通りに事が進みません。ww
そのうちセイラとムックの寝相写真を集めフォトギャラリーでも開きます。
もうちょっと寝たが欲しいですね。

>アロママ
いやぁ~自然の力には逆らえませんね。完敗です。w
軽トラとかワゴン車にキャタピラ付いてるのなんて見たことありませんね。
野沢あたりには普通に走っているんですか? どういうのでしょう? 気になりますねぇ。
キャタピラはいてたら絶対滑らなそうですね。でもスピード出なそう。w

ぜひともお邪魔したいですね! 仕事のお客さんが沼津工業団地にあり一度行った事があります。
御殿場のアウトレットなんて東京にいるときは良く出かけてました。
沼津ぐらいまでなら余裕でしょう。正月休みに東京へ戻りますので、お時間が合えば遊んでください!

  • 2007-12-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/22-71aabda7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
