Entries

誕生日プレゼント!?

5月4日はセイラ2歳の誕生日でした。
しかし帰省中で祝ってあげることもできませんでした。
なので9日にセイラ孝行をしに再び真木渓谷へ行きました。

その途中で菜の花とりんごの花を発見!

いい写真じゃないですね。奥がりんごの木で白い花を咲かせています。

真木渓谷までは我が家から4、50分ぐらいの場所にあります。
今回は5日にsambo君と遊んだ場所よりも奥へ行ってみました。
前回遊んだ場所から5分も走らない場所にすんごいところを発見!!!!
IMG_1160.jpg
ヤッターーーッ!やるじゃん秋田!見直したゼ!マヂで。
どーですこの透明度!

早速遊んでもらいましょう!
IMG_1387.jpg
スイスイ?

枝もとりますよ?
IMG_1367.jpg

ムック登場
IMG_1408.jpg
しかし彼は泳ぎません。
きっと深いと感じたのでしょう。もったいない。

ある程度遊んだので、さらに奥地に楽しいスポットがないか探索しに行きました。

次に見つけたのは道のすぐ横にある滝!
IMG_1414.jpg
この滝のまん前に行くとスンゴイキモチイイ!!
マイナスイオンドバドバ。これから夏にかけてここは最高の遊び場かもしれません。
次回はぜってーチャリ積んでくるんだ?

さらに奥へ進むと今度は大倉岩という場所を発見。
IMG_1456.jpg
ドドーン! ジュンジュワ?
どうです!凄いでしょう!!
僕は誰でも気軽に遊べるような岩だと思ったら大間違い。
こんな岩登るのなんてアホ(失礼)しかいません。
だって普通の人登って落ちたら即死ですぜ。
てっきりわざと失敗して川に落ちて「気持ちイイ?」と叫ぶような場所だとばかり思っておりました。

IMG_1452.jpg
書かれている文字読めますか?
「南の川口渓谷に比べ男性的といわれる真木渓谷を象徴する約百米(100メートル)の高さと垂直に削りとったような岩面が見る者を威圧する。しかし垂直の岩面がロッククライミングには格好で東北総体などの競技会場として使用され愛好者からは県内では数少ない練習場として親しまれている」と書かれてありますが、練習する者などいませんでした。
それ以前にこの岩の下へ行く道がありません!!
競技会場になるぐらいなんだからもっとアクセスよくすりゃいいのに。
きっと川を上ってたどり着くのでしょうね。

さらに奥へ進むと分かれ道があります。
どっちへ行こうか悩んだのですが、今回は左へ行くことにしました。

しばらく進むとキャンプ場を発見!
IMG_1423.jpg
奥行き70mぐらいで幅が40mぐらいでそんなに広くはありません。
電気も水道もなく超自然です。
写真左側は水が流れていて浅いですが水遊びができます。
ここでキャンプをすれば滞在中2、3度は間違いなく熊と格闘になること間違いナシ!
チャレンジャーなあなたにおすすめ!←誰?

しかしここならば電気もないし、近くに湧き水があるのでそれを汲んでの野外生活。
う?んやってみたい。

隣に水が流れているから水の音を聞きながら快適なキャンプができるのでしょうね。
電気もないから星も恐ろしいほどきれいにみれるだろうし、満月のときなんてランタンなんかいらないんだろうなぁ。

よ?し散弾銃持参でキャンプしよーっと。

写真右側の方に小さな小屋が。
IMG_1443.jpg
恐る恐るあけてみると中はトイレでした。
ちゃんと戸締りしてあるので中に虫がいたりもしません。

せっかくここまで来たのならば車でいける奥地まで行ってみたくなり車を走らせます。

そしてここが最終地点。
立派な山小屋があります。
IMG_1426_20090514125911.jpg
中に入ると休憩できるようになっており、ロフトまであって寝ることすら可能。
トイレも何基もあり軽く住めます。ホームレスになったらここへ来ようっと。

山小屋の中には案内板がありました。
IMG_1430.jpg
図の真ん中に大台スキー場があり、左に真木渓谷、右に川口渓谷があります。

真木渓谷だけ拡大したのはこちら
IMG_1432.jpg
真木渓谷の入り口からここまでは時間ですると30分から40分はかかりました。

道も軽自動車でないと大変な箇所がいくつもあり、普通車では通行は難しいかと。
すれ違うことなんて絶対にできません。

ところどころに湧き水があったのですが、今回は飲みませんでした。

結局ここまでの間にワンと遊べそうな場所はなく、引き返して同じ川原で棒拾い遊びをして遊びました。

行くぞー!
IMG_1461.jpg
セイ!

ジャバーン!!
IMG_1463.jpg
しかし行くのはセイラだけ。ムックは岸でセイラ待ち。
ずるい兄ちゃんだ。

こんな感じで楽しんできました。

セイちゃんプレゼント楽しんでもらえたかな?
IMG_1480.jpg

そして家に戻ってからはワンはグッスリ、僕らは前日の従兄嫁の披露会の残りをたいらげに従兄宅へ。
IMG_0969.jpg
なんと披露会当日に従兄は青森の黒石で会議があり、それが終わってからかけつけました。
6時45分に出て8時過ぎには店に到着。どー考えても時間が合いません。
Audi TTだからできるんですね。

翌日の日曜日は家でマターリ。
ママは道路側のスペースにペパーミントを増殖させるために作業。
IMG_1487_20090514130203.jpg
黒くなっている部分にペパーミントの種を蒔きました。
このあとは石ころ遊びが楽しくなったようでひたすら石投げ。

オイラはというと、菜園に種蒔きです。
今年はこちら↓
IMG_1490.jpg
左からニラ、紫蘇、小ネギ、バジルです。

ちっこい菜園なのですが、右のうねにニラと小ネギを。
左には小ネギ、紫蘇、バジルを蒔きました。
IMG_1501.jpg
もうあと2、3うね作れるので何を植えようか考え中。
たぶんまた枝豆になるとおもいますけどぉ。
そして秋の収穫が終わったら今年こそニンニクを植えるんだっ!

この日の夜はセイラちゃんのお誕生日のお祝いという名目でピザをとりました。
IMG_1510.jpg
残りは朝食ですw

他には嫁の実家で採れた朝採れのアスパラ!
IMG_1503.jpg
当時ムックがよくウ○コしている場所から生えたものだと思います。
ちょっと微妙ですがおいしいです。

ネタはまだまだありますのでまたそのうち。

16件のコメント

[C2777]

自然がいっぱいで、美しいところだねぇ~~~、秋田!!
滝、素敵!!
夏はとっても涼しいんでしょうね。
ティティもムックも楽しそうだぞ~~♪
畑仕事の後のビールとピザ!さぞかし美味しかったんでしょうねぇ~!
ただ、ピザテシフォー??聞いた事が無い(謎)
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2779]

遅ればせながら、セイラちゃん、お誕生日おめでとうです。
すくすくとそだっているようで、うれしい限りですね、

しかし、ほんとに最初の写真はいいですね。
春を感じることができますね。
こちらもようやく春らしくなってきました。
我が家では桜は散りましたが、サクランボの花が咲いています。
奥ではライラックのつぼみも見られます。
花盛りの札幌ですね。

と、いうことは?
今年も虫の駆除再開かなーーー;;
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2780] 綺麗!!

流れもなくて素敵なポイントですね♪
ムックちゃん可愛い!!!
心配そうに見てる!!!
落石なんかあったら、通れなくなりそうですね!!!
山小屋も行って見たい!!
あんなものがなくちゃ道に迷った人が危ないのかな???
熊とか・・・・・
テアロボさん、ここで暮らすには相当の覚悟が必要かも(爆)
奥様も大切にしてもらって幸せですね♪
一味変わったテアロボ家が楽しみです
立会い出産最高ですよ!!!
きっと夫婦の絆も深まります!!!
赤ちゃん泣くとセイラちゃんもムックちゃんもおろおろするんだろyなぁ(笑)
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2781]

秋田・・・
とっても良いところなんだぁ~♪
滝も岩もすごい!
川もすんごい綺麗だしv-218
でも水がめちゃめちゃ冷たいんじゃない???
菜の花ってのも季節の違いを感じるわぁ~
まだまだ良い季節が続きそうで羨ましい!

こちら地方蚊がいっぱい出始めました(><)
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C2782] 石ころ投げてみよ~

変なとこに食いついていいでつか?
石ころ投げると楽しいんでつか?
やってみよーっと

それにしてもホント水がキレイだね!!
うちらも行ってみたいっ!!

夏は水遊びさせたいんだけどね・・・・
アブとかいると楽しめないよね

ここはどうかな・・・・その後も定点観測オネガイシマス
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2783] お水冷たそうです♪

セイラちゃん2歳のお誕生日だったんですねぇ♪
遅くなりましたが、おめでとうございます

ステキな場所を見つけましたねぇ
でも、お水がメッチャ冷たそうですが・・・・
他に人の姿が見えないし・・・
貸切?
夜はちょっと怖いかもですねぇ~~^^;

ところで・・・
こちらも遅くなりましたが・・・
奥様・・おめでとうございます(@^^)/~~
良かったですねぇ~~(^_-)-☆

[C2784]

セイラちゃん、お誕生日のお祝いでとっても良いところに連れて行ってもらえたんですね~
ワンたち(セイラちゃん)にとって、絶好のポイントですね!
セイラちゃん、カワウソと化して気持ち良さそうに泳いでいますね~

↓ベビちゃん、男の子っぽいのですね。
わたしがかかった先生は7ヶ月目くらいが一番わかりやすいと言っていたような気がするので、まだまだ女の子の望みもあるのでは?
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2785]

ここかなりいい場所だね~。3ワンも泳がせたいなあ。
うちの近所の川は周りに畑とかあるから農薬とか心配なんだよね。
上流部の人のいない場所は入っていくのが大変になるし。
土じゃなくて石だと濁らないのもいい。
15分もかからないってのは便利だけど、問題も多いわけよ。

クライミングを始めた頃マルチピッチと言ってかなりの高さを登った経験あるよ。
今じゃどうやって登ったかほとんど記憶にないくらい。
眼下に海が広がり綺麗だった記憶はあるけど、私はピークハンターじゃないってことがわかったのでもうやらな~い。(笑)
フリークライミングがいいや。

畑は将来引っ越したらやろうかしら。パパさんはやると思うな。
私は自然農法とか言って雑草も抜かずにほったらかしにしそうな予感。(笑)
むつはは楽しかったか~い。

[C2786]

泳いでいるセイラちゃんの姿,バッチぐ~です!
  (ちょっと古いフレーズですが)
チョー かわゆ~です。
ムックくんは泳がないのですか?

犬って自然に泳げる様になるんですか?
うちの近くの汚い川で去年の夏
娘が筏レースをやったときに
見学者が連れていたフラット犬が泳いでいました。
その時はまだ,うちでフラットを飼うか
決めかねていた頃でした....
こんな汚い川で泳いで大丈夫なのかと心配しましたが
そのうち、我が娘も筏が上手く漕げずに苛立ち
自らもその川で泳ぎ始めました.....

テアボロさんところの自然がとっても羨ましい。
こんなところで生活できたら
わんコちゃん達も幸せだと思います。

産まれてくる赤ちゃんものびのび成長出来ますね。

  • 2009-05-19
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2787]

>★にーけすまま★
いいところですよ~秋田。他に何も無いですけどw
秋田でもなかなかこういう場所ないんですよ。
自然大好きなんで暇があればフラットモービルで探索してます。
もちろん夏にもこの場所へ行ってきます。
そして自分もワンと一緒に泳いじゃう予定!
しかし水辺にはアブとかがうじゃうじゃいるのでそれが心配です。

ピザテンフォーって、函館発祥のピザチェーンなんですよ。
福岡だと直方店があるみたいですよ!
メニューはかなり個性的なので微妙なのもありますが、チーズドリアは絶品です!


>★ショコママ★
セイラは元気に2歳を迎えることができました。
ありがたいことですね。この調子で20歳までいけるといいんですけどぉw

1枚目の写真はあまりりんごの花がわからない写真で恥ずかしい1枚なのですが、りんご畑のまん前に菜の花があったので収めてみました。
そちらもようやくいろいろな花が咲き始めたのですね~

そう。そろそろ虫の季節です。
こちらはこの時期になると地面に黒い巨大な毛虫が大移動するんですよ。
早くも数匹、運転するたびに確認できますが、もうちょっとするとウジャウジャ道路を横断しはじめるんです!
車だとキモイだけで済みますが、バイクとかチャリだとカナーリキモイっす!!


>★fivedropsさん★
実はこの場所一部流れがきついんです。
それでなのかムックは泳がなかったんですよ。深さも深かったというのもあると思いますが。

この場所はいたるところで落石注意の看板が。
実際にゴロゴロと落石しているんですよ!
なのでマジで注意が必要です。
携帯も通じないし落石で動けなくなったらどーしよーw

山小屋はとても立派でキレイでした。
食料さえあれば水は近くに湧き水があるし、トイレもあるんで風呂に入れないぐらいですかね。
ぜんぜん暮らせますよ。
この山小屋をベースに登山ができるんであるのでしょう。
出かけた日は誰もいませんでしたけどね。


>★アンティティーまま★
秋田もいいところですよ~海側へ行くと標高2000m超の鳥海山があり、この山のおかげであちこちで伏流水が湧き出ています。
海にも湧き出ていて天然岩牡蠣もメチャンコおいしいんですよ!!
お酒と一緒に食べてもらいたいなぁ~w
日本酒とか焼酎にぴったりですよ!

この場所はもちろん水はキンキンに冷たいです。
僕も足だけ浸かりましたけど、長時間は無理です。
セイラも最後には震えだすほどだったので相当冷たかったんでしょうね~

こちらも蚊が出始めてきましたよ!


>★おしゃまま★
石ころ投げの楽しさはママに聞いてみてください。
僕も質問しましたが意味不明だったので、妊娠中に頭がおかしくなったのだろうと理解しましたw
きっとおしゃままも妊娠すれば石ころ投げの楽しさがわかるかもしれません。個人差はあるかもしれませんがw

ここは最高ですよ~水はきれいだし人は来ないし。
問題はおジャガーじゃ車がかわいそうで行かれないこと。
査定をあきらめていらっしゃるのならば止めはしません。箱乗りして向かおうじゃありませんか!ww
この日も長時間この場所にいるとどこからかちっこい虫がブンブン飛んできました。
sambo君と遊んだ場所よりははるかに少なかったですけどね。
なのでもう少し時期が遅くなるとアブも出てくるでしょうね~あとビーヘーとorz
まあ真夏になっても行ってきますよ。
んでよかったら秋田の会やりましょ。


>★neomama★
ありがとうございます。セイラの誕生日はGW中なのでついつい人間優先となってしまって後日お祝いになってしまうんですよ。

いい場所ですよね~一発で気に入っちゃいました。
次回はMTB積んで行って、チャリで探索しようとおもいます。
その方がいい場所見つけやすいでしょうから。
水もメチャメチャ冷たいですよ~
何度もレトリーブして体が温まっているはずのセイラですらブルブル震えだしちゃって終了したぐらいですから。
人もほとんど来ない場所なのでフリーで安心して遊ばせられます。
夜は電気など一切無い場所なので真っ暗ですよ!!
とてもじゃないですがおっかなくて行けません。
でも向かう途中には民家もポツポツあるんですよ。
静かでいいでしょうが夜中おトイレとか行くの怖そうですよねw

11月には尻尾のない子が生まれる予定です。
しかし生む人間は3頭目がほしいとホザいております。
どうなるんでしょうねぇw


>★ルシママ★
セイラはいつも何かで騙されてそれがプレゼントになってしまうんですよね。
GW期間中だと我が家の場合は家にいることは全くないので、連休が終わってからお祝いするぐらいなんです。
こういうときかわいそうですよね。

またひとつワンがよろこぶ遊びスポットを発見しました。
もう少し近くだと行きやすいのですが、1時間もかからないですから十分遊びにいける範囲です。

ベビーは男の子っぽいんです。
どうしましょう出てきていきなりタバコ吸いながらダルそうに「オヤジぃ金くれ」とか言われたらw
絶対そんなことありませんけどねw
8割方男の子と言われていますが考え方次第では2割も女の子である可能性も残っているんですよね。
皆さん気遣ってくださって望みを捨てるなと言ってくださるのですが、最初から僕は男の子のような気がしてたので6割あきらめていますw
男の子だったらカナエちゃんととりかえてくれませんか?wwww


>★萩ママ★
ここはすばらしい場所でした。
MTBで冒険するのも面白そうでしたよ。
できればこのキャンプ場でもキャンプしてみたいのですが、ママに却下されそうなんですよね。
何かあったときには助け求められませんから。
まあそういうところにも魅力があるのかもしれませんけどね。
身重の家族がキャンプする場所ではないですね。

農薬怖いですよね。こっちも農家ばかりだから本当に怖いですよ。
殺鼠剤だとか、これからは除草剤のシーズンだから気をつけてあるかないと命を落とすことになりますから。
毎年何頭もこれで命を落とすんですから。小さい子だとテキメンだそうです。
一度ムックも危険な目に遭っていますからね。

こういう岩面を登る人はまた違ったタイプのクライマーなのですね。
登ることは抜きにして、すごい岩でしたよ。
人が登っているところを見てみたいと思いました。
足を踏み外して海や川にバシャーンできるぐらいの方が楽しくていいですよね。
そうなれば僕の場合はクライミングではなく飛び込みが主になると思いますけどw

あの場所ならば家庭菜園もし放題ですよね。
自分で作った安心安全な新鮮野菜を収穫するときは楽しいですよ。
しかも食べられるんですからなによりも贅沢なことですよね。
多少手間はかかりますが、育て上げる楽しみはあると思います。
僕はこれまで一切手のかからない枝豆しかやりませんでしたけどねww


>★チョコラまま★
ムックは流れがあったり、深い場所があると入ろうとしないんですよ。
ライフジャケットでもあればまた違うのかもしれませんけどね。
そろそろムックのも買ってあげないとなぁ。

我が家のワンも昨年の夏に始めて泳げるようになったんです。
最初は泳げるか心配だったのですが、予想に反してすぐに泳ぎ始め飼い主を驚かせてくれました。
本能なんでしょうね~セイラは最初はバシャバシャ水しぶきをあげながらおぼれるような感じで泳いでいましたが、今では普通にスイスイ泳ぎます。
キレイな水があれば泳がせてあげたいですよね。

僕は東京では子育てすることは考えていませんでした。
結婚してから余計に田舎暮らしを希望して意外と早く実現してしまいました。
それで一緒に自然で遊べるパートナーとしてフラットを家族に迎えたのです。
いい選択でした。

子供が出てきても遊ぶ場所は外でしょうね。w

都会だと自然の川で遊ばせることは水質的にも難しいとは思いますが、お台場の大江戸温泉にはワンが泳げるプールがあるようですよ。
ここならば比較的近くだからチョコラちゃんも安心して泳げるんじゃないでしょうか。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2789]

終点まで行ってきたんですか!
お疲れ様でした!
何だか見ていて自分も行った気になれました。
道路端の滝のあるところまでは、我が家も行ったんですよ。

海もいいけど、やっぱ水遊びは川が気持ちがいいですよね。
後始末も楽だし!
夏に秋田に行ったときには是非行ってみたいです!

しっかし、あんな山奥にキャンプ場があるんですね。
ちょっと寂しそうだけど・・・
そういえばかつて昔、sambo父となぁ~んにもないどっかの川原でキャンプした時のこと。
朝、目が覚めてテントから顔を出したら雪がちらついていて
なんと!日本カモシカとご対面したことがあったっけ!
日本カモシカだったから感動的だったけど、熊じゃ怖いっすねv-12


  • 2009-05-20
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2790]

あぁ、本当に良い場所ですね~。
水がキレイで適当に深さもあるし。
アブはちょっと注意だけど、もう少し暑くなればムック君も泳ぐかな?

↓↓ではすっとぼけた間違いをして、失礼しました。
最近固有名詞が色々怪しくなっているので…えへへ。

ベビー用品も着々と揃ってきていますね。
今はネットで色々調べられるから、良い物が選べて便利ですね。
ベビちゃん8割男子なんですね。
私も男子が欲しかったけど、生まれてみれば女子もなかなかよろしいです。
どっちでも可愛いものですよね。

↓チェンリング、懐かしい!
一つの輪の周りににたくさんつけて、お手玉みたいにして遊ぶのが
小学校で流行しましてました。
チェーリングって呼んでた気がする。あ、また間違えてる!
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2791]

遅くなりましたが、セイラちゃんお誕生日おめでとうございます。
ムック兄イの妹同士として我が家のカノンともまた遊んでくださいね。

さすが秋田、すばらしい透明度の清流ですね!ただ冷たそ~。
このFlatという犬種は冷たかろうが、深かろうが、鼓笛隊になろうが、
水場を見るとどうしても入ってくる「性(さが)」をお持ちのようですね。ww
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2792]

>★sambo母さん★
昔から気になっていた場所でしたし、いい場所でもあり、その先が気になったので翌週行ってきました。
あの滝はいいですね~まん前に立つと凄く涼しくて落ち着きます。
マイナスイオン出まくりなんでしょうね~
真夏だったら離れられないかもしれません。
道路がなかったら椅子でも持っていって涼んでいたいんですけどね。w

終点手前のキャンプ場というか広場は結構よかったですよ。
まず人も来ないでしょうからワンはフリーにしてても大丈夫そうですし、何よりも電気がないところがすばらしい!
完全にプライベートキャンプ場になります。
多分山のゲストもいらっしゃると思いますよ。熊じゃイヤですけどww

僕はあまり海が好きじゃないんです。肌がベタベタするじゃないですか。
たまに行くと気持ちが良くていいのですが、入ることはまずしません。
なので渓谷が僕は一番好きなのですよ。
でも虫が多いんでねぇ。考えちゃいますけど。
次回は手前の川口渓谷にも行ってみようと思っていますのでまたレポートしますね。


>★ロビママ★
暇があればあちこちワンと水遊びできそうな場所を探しているのですが、1時間以内で行ける場所ではここが一番水がきれいでいい場所です。
しかしこういう渓谷という場所には虫が多く、これからはアブがブンブン飛び回ると思うんですよね。
ムックは流れがあったりだとか、深さがありすぎるとか彼なりの基準があるんだと思うんです。
最近連れて行った川では2、3回泳いだんですよ。
ライフジャケットでも着用すればまた泳ぐのかもしれませんけどね。
早く買ってあげないとなぁ。

ベビー用品は地元では選べるものが限られてしまって、ネットでも手に入るのですが実際に手にとって見たいものもあるので、東京へ戻ったときでもないとこういう機会がありませんから。
GW連休逃すと、次の連休は7月までありませんし、その時に嫁の体調が良くなければ出産後しばらくするまで行く事ができなくなりますからね。
行ける時に行って、欲しいものは買っておかないと。

ロビママも男の子が欲しかったですか~
やっぱり異性の子が欲しい人が多いですよね。
中には同性の子を欲する親もいらっしゃいますけど。
最近は男の子だったらどう遊ぶかとか暇になると考えたりしています。
できれば娘とバカやりたかったんですけどね~

チェンリングはお手玉みたいつなげて遊んでいたのですか!
学年や学校ごとに遊び方も変わってくるんでしょうね。
地方ルールみたいなの結構ありますもの。
当時は「チェーリング」って呼んでいたのですね。まあ子供ですからそんなものですよww


>★カノンパパ★
ありがとうございます。「遅くなりましたが」だなんてお気遣いありがとうございます。
更新が遅い僕が悪いのに・・・w

こういう渓谷って僕は秋田で他には知らないんですよ。
山はたくさんあるからこういう場所探せばもっとあるとは思うのですけどね。
いい場所はあっても道路からその場所までの高低差があったりしてたどり着けなかったりだとか、いろいろ問題があるのですよ。
こちらは雪国だから雪解け水なものでどこの川も水温は低いんです。
だから真夏でも渓谷の水温は低いのですよ。
ワンが遊んでて震えるぐらいですからねww
それでも棒やおもちゃを投げれば何度でも飛び込んでとって戻ってくるところはさすがフラットですね~

次回カノンちゃんと遊べる日は水遊びも良さそうですね! 楽しみにしています!!

  • 2009-05-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2809]

きれいな場所ですね。足場も,きれいで,安心ですね。
ムック君はこの日は泳がなかったのですか?
お水が冷たかったのかな。
地図によると水芭蕉の群生地もあるようですね。
ところで、キャンプ場やら,山小屋はただで使用可能なのですか?
夜は真っ暗でしょうね。ちょっと、こわそうですね。
セイラちゃん、2歳になられたのですね。おめでとうございます。
いつまでも、元気で、楽しい毎日でありますように。
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C2816]

★アイルークママ!★
この遊んだ場所より上には民家も畑や田んぼもなく、排水とか農薬の心配がなく安心して遊ぶことができるんですよ。

ムックには泳ぐ基準があるようで、深かったり流れが強かったりすると泳がないのですよ。
今回は流れはありませんが、深かったのか泳がなかったんですよ。
ライフジャケットを装着してあげればまた変わると思うんですが。
泳ぐときは泳いで遊ぶんですよ~

秋田県には水のきれいな場所があちこちにあるからか、ここ以外にも水芭蕉の群生地もたくさんあるようです。
水芭蕉祭りみたいなのもあるんですよ。

ここのキャンプ場も山小屋も無料です。募金箱みたいなものすらありません。
トイレはあるのですが流し場みたいなものはないので、ルールを守るベテランキャンパー向きのキャンプ場です。
しかし電気はないので夜は真っ暗です!食べ残しとか食べ物のニオイでもしたら熊が来るかもしれません。
そういう理由で僕はちょっとこの場所ではキャンプできません。w

セイラはこれまでも体調を崩すこともなく元気に2歳を迎えられました。
このまま20年ぐらい一緒にいられるといいんですけどね~
ギネスブックを更新するぐらいに!ww

  • 2009-05-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/218-cbe03812
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -