Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2757]

>いまパリーグでノリにノッてる楽天イーグルスの球場が
こんなド田舎にあるではないですか!!


うわ~っホントだ~!!
INAKAって書いてある~(゜o゜)!!!

と思ったら・・・・・INAKAWAなんですね。。。
いや・・・あせった・・・・・・^^;
スクロールしていったら
ちょうどその下の日本語の文字の前で切れてたんで。。

せっかくの12連休、テアボロ家だったら
全国制覇も夢じゃなかったですね!
でも、なにより母の体が大事です。
今年はチェリーは何月ころ出産かなー?
もうすでに男の子の予約が入っていますよー!
見学にいらしたので「ミサイルとセイラ」のかわいいチョッタンの写真も見ていただきました!!
かわいいっ!!と喜んでいただきましたよ(^^♪

  • 2009-05-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2758]

テアボロさん、偉いね~~~!!
せっかくの12連休なのに大掃除とか、すごくよく働いてて
ローズ父にもやってほしいよ~~~
今年は節約だからってやっと家庭菜園はやってくれる約束したけど
って、今まで何度か約束したのに結局私がやってたわけ…
でも今年はちゃんと土作りしたし、苗買って来てもう植えたし、
でも植えるの早すぎたのか?昨日は暖房入れるくらい寒くて
青ジソ苗が瀕死の危機にv-404 ビニール袋で囲ってるのだけど…

家の中の大掃除なんて、すごいわ~
一家に一人、テアボロさんだわ~

楽天の練習場?サテライト用?(野球は2軍っていうの?)
じゃ~マーくんは来ないのね…
北海道ではマーくんはダルビッシュよりカワイイ!と
いう人多くて(特にサッカーサポ)人気あるよ!
日ハムのタダ券あげると言われても見に行かないけど
楽天やマーくんが活躍すると嬉しいよ。

セイラちゃん、お誕生日なのね~おめでとう
まだまだ若くて元気でいいな~
ローズはすっかりインドア犬…最近は散歩でさえ
家から離れるのを嫌がって私は運動不足になりそう…

[C2759]

ブルマさんたら美人なのにそそっかしいんだから~。v-8

テアボロさんは畑にするの?それとも芝生にするの?両方かな。
うちの庭もみんなで頑張った汗と涙の結晶よ。(笑)
その後の維持管理はすべてパパさんが石を拾い雑草を抜き(ほとんど雑草なんだけど)芝を刈って保ってきたわけ。私は何にもしてない。
でもあっちとこっちとじゃ大変すぎだよね。私もやれってことかあ。

ウンは後でど~んとデカイのが...もしかしたらもう先払いで終わってるとか。(笑)

[C2760] 行ったことない道

我が家もさぁ~
パパさんのダイエットにつきあって今までいったことのない道をわんこと散歩に行ったりしてるんですがね・・・・
先週の週末は失敗でしたよぉ~
我が家の近くの「サイカチ沼」という沼の周囲をまわる散歩コースがあるんですよ・・・・そこへ行ったらね・・・・
フリーにされたつるちゃんが一瞬旅に出て帰ってきたと思ったら・・・・首にべーったり茶色いモノをつけて・・・・そうねぇ(気取ってる)例えれば動物園のゾウさんの檻のニホヒ・・・・
でもゾウさんはこのヘンにいないと思うからきっとクマちゃんかなぁ・・・・ふふふっ!!まさにミステリーゾーン!!

あ、ゴメン!!次!!東京オネガイシマース
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2761]

12連休ですかぁ
う~ら~や~ま~し~!
ワタシ2連休でした…しかも2日間とも土砂降り…
さらにしかもそのうちの一日は大掃除して潰れましたorz
やり出すと止まりませんよね~ワタシもそうです。
ウン付いちゃいましたか~
ワタシなんか店の子犬ルームでしょっちゅうですがなかなか良い事はおきません…
東京編楽しみにしてます♪
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2762]

>★ブルマさん★
あ~稲川バカにしたなぁ~稲川凄いんだぞ~
川連の漆器や仏壇、三梨の幻の和牛「三梨牛」、あの稲庭うどんだってここ稲川町のものなんですよ!
まあ現在は合併して湯沢市になりましたが、合併しなくったってやっていけたのになぁ。もったいない。

そんな豊かな土地に楽天の球場があるのはなにかつながりがあるんでしょうかね。
なんかその辺が気になっちゃいましたよ。
誘致とかしたのかなぁ。

GWは嫁はカレンダー通りだったから夫婦での休みはそんなにありませんでしたの。
12連休ですからね~嫁も休みで妊娠もしてなかったら間違いなく北海道一周、車中泊の旅に出ていたはずです!
まあ楽しみはとっておかないといけませんからね。

チェリーちゃんの子、もう予約が入っているのですね~
今日もワンと山と川遊びをしてきましたが、ほんとセイラはすばらしい子です。
川遊びするととても強くそう思うんです。
本能なのでしょうか、レトリーブ100%。しかもエンドレス。
この子なら少し躾ければ猟のパートナーとしてもいけそうな気がしていますよ。
とにかく元気だし、かわいさだけでなく僕はそういう本能とか運動能力にも惹かれています。
今じゃママが「チェリーちゃんの男の子が欲しい!」って本気で言っていますよ。
あと何回チェリーちゃんは子を生みますかね。
実は僕も本気でチェリーちゃんの男の子が欲しいんですよね~ランド君みたいな子!


>★masakoさん★
家建ててから一度も大掃除とかしたことないんで・・・
こんな休みでもない限りいつまでもやらなそうだったのでいい機会でした。
家事は嫌いじゃないんで共働きだし夫がやるのも当然のことだと思ってやっていますよ。

我が家の今年の菜園は節約目的で、よく食べるものを中心に種蒔きしました。
面積も小さいのでそんなにたくさんはできませんけど。
シソは強い子でしょうから放っておいても大丈夫そうですよね。
うちは少しでも節約するために苗ではなく種で買いました。
しかし発芽するかどうかも微妙ですからねぇ。
シソとかなら苗で買っても良かったかもしれませんね。

楽天の練習場は1軍選手がこんな場所に来てまで練習するんでしょうかね?
たぶん2軍の球場だと思うんですけど。
でもここで1軍選手も練習とかしてたら地元の楽天への応援の熱も上がるんですけどね~
北海道にマー君ひいきの人が多いのは、彼が駒大苫小牧出身だからというのもあるんですかね?
確かにダルビッシュはイケメンですが、マー君の方が人には好かれそうな雰囲気がありますよね。
僕は東北人だから楽天を応援しています!
優勝してくれたら東北も盛り上がるんだけどな~

ローズちゃんはお散歩へも腰が重いのですか。
ズシちゃんとかと毎回遊べるのならば喜んでお散歩へいくかもしれませんね。
ムックが2歳の時は、今のセイラよりももっとおとなしかったんですけどね。(;^ω^)


>★萩ママ★
美人でそそっかしいのもいいじゃないですか~
それもまた男にとっては魅力のひとつですよ。

本当はウチの庭は周りを囲ってドッグランにするつもりだったんです。芝にしてウッドデッキも~なんて考えていたのですが石がゴロゴロで、まずは土壌改良をしないと芝もつきません。
囲うのもまずは重機を入れて作業してからでないと囲ってから重機を入れることはできませんからね。
そんなことしてたら何も手がつかず畑だけを始めてみたんです。

萩家のあの庭もみんなでがんばってあのようになっているのですか!
芝は維持も大変ですものね。
それ考えると僕の性格では維持することの方が難しいと思います。
品種によっても手間も変わってくるみたいですからね。

ウンは先払いってことは無いと思いますよ。だってそんなにいいこと無かったですから。
きっとあとでドカーンと凄いのが来るんですよ。きっとw


>★おしゃまま★
おしゃまま家周辺には散歩コースがたくさんあるんですね。
「沼」って聞いたからてっきり飛び込んだのかとw
ツルちゃんもウンつけてきましたか。あとできっといいことがありますよ!ww
しかしなんの黄色いブツだかわからないのも困りますわなぁ。
あの周辺にも熊いるんですか??? 意外と大自然なのねwww

東京編は長いですよ~w


>★おーみさん★
あれっ?お友達なんて16連休じゃござーませんの?w
んで飲みにいかれましたか?www

まあおーみさんは人が休みのときに忙しいご職業ですからね。
仕方ありませんよ。しかし平日に休みだとどこへ出かけても空いているし休日料金なんてこともないですよね?
何よりもうらやましいのは、あの定食屋さんがあること。
いつかあそこでエビフリャーを食ってみたいんですよ!
まあそういうことで2連休でもブータレないでくださいw

やりだすと止まらないのはB型の性でしょうか。
そんなの血液型は関係ないのですかね?
とにかく腰は重いのですが、何でもやりはじめちゃうと食事抜きでやり続けちゃうんですよね。

おーみさんは仕事中にウンつきまくりですか。
きっと今は貯金しているところなんですよ。
だからそのうちドーンと凄いのきますって!

東京編はいつものグダグダですよ~ぷっすま並のw
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2763]

掃除・・大変ですが、やり始めるとノッてきてスイスイできたりしますよね~。(私は、たまにしかありませんが・・)畑は、耕して石や根を取り除きながら作業すると、時間も体力も使いますよね。畑のことは、詳しくわかりませんが数年かけて手入れをすることで、いい土になっていくと聞きます。この努力が、きっとおいしい実になって戻ってきますよ~v-91ウチの猫の額
の畑は、家を買った時雑草?空き地?石だらけ状でした。(泣)しかも、土地は粘土質・・・土を入れ、色んな作業を繰り返し、「みみず」の住みかに。→いいような、怖いような・・
東京への旅、ワン達も満喫でしたか?お水を汲める場所っていいですね。名水100選とか気になっちゃいます。こちらの水はどんなでしたか~?
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2764]

連休中も近場で精力的にがんばりましたね!

普段、出来そうで出来なくてやり溜めていることって結構あるんですよね。
私、溜め込んだままになっているもの、かなりあります・・・

そう、そう!
未だGWを引きずってますが・・・
真木渓谷のかゆ~い虫に悩まされる日々もやっと落ちついてきました。

sambo父曰く
「抱返り渓谷の吊り橋下は草むらが少ないのでかゆ~い虫も少ないのではないか」
とのことです。

「あと気になってるのは、増田の川原湯なんかはどうかなぁ?
広い川原があって、その川原を掘ると温泉が湧いてくるような場所なんだけど・・・」

注)高校生時代の記憶をたどった話のようですが・・・

興味があったら遊びに行ってみて、また教えてくださいネ!
ってか、sambo父も自分でコメント入れればいいのにねぇ
意外と照れ屋なのよv-392

  • 2009-05-17
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2765]

おうちもきれいになって、畑の準備も万端、東京にも行って、充実したGWでしたね。
あ、稲川うどんの「稲川」なんですね!
稲川うどん、つるっとしてて美味しいですよね~。

ワンコがわき水飲めるなんて、いいですね~!
ロビンも、水道水(ちゃんと浄水器通した水)だとあまり積極的には飲まないけど、
買った水だと、ごくごく飲みます。
このわき水、美味しいんでしょうね~♪

うちのミニ畑は恒例ミニトマトと、去年はなすが失敗だったので、
今年はキュウリで緑のカーテンにチャレンジです。
あとは紫蘇とバジルとニラ♪
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2767]

>★mochamarinさん★
やはりみなさん掃除のテンションはこんなものなのでしょうね。
ひとつキレイにすると他が気になっちゃったりして。
こうやってどんどん掃除していくのですよね。
いつもキレイならばいいのですが、我が家の場合、次の掃除はいつになるか・・・
なのでいい機会でした。

畑も土作りが大変で。
同じように石がゴロゴロしてまして、去年も結構とったはずなのですが、3年目の今年も耕すほどに石が出てきまして。
ホント大変でしたよ。昔の人は人力でもっと広い面積を耕していたのですからね。農業機械万歳です。
しかし手作業でやった苦労で実った作物はおいしいハズ!でなきゃ来年はもうやりませんww

ミミズの住む土はいい土だそうですね。
農家が言ってましたよ!

オイラも水が大好きで名水100選は気になってしかたがありません。
昨日は栗駒山まで行ってきたのですが途中でも湧き水が飲めてうれしかったです。
その模様はまた次回。


>★sambo母さん★
僕なんてやり溜めていることばかりでどれから手をつけていいか困るほどなんです。
とにかく今回の休みでは一番やらなそうなことから手を出しました。
普通の休みじゃこれらは絶対にやりませんからね。

痒み治まりましたか? 僕も痒みは治まったのですが、痒くてかきむしったのでかさぶたができています。
男の足だから痕が残ってもドーデモいいんでww
真木渓谷はいいところですね~あの奥も最高でしたよ!
これなら川口渓谷も期待ができますね~
この真木渓谷の模様は次回!

抱き返りも行きたいんですけどね~
今年こそ行けるかなぁ。
sambo父の言われているのは川原毛大湯滝の事ですね?
もちろんあそこにも行きましたよ~
昨年の8月に友人夫婦が来たときに出かけてきました。
Blogにもその模様を記していますのでよかったら見てみてください。
http://saylasan.blog120.fc2.com/blog-entry-112.html
娘さんたちはあそこへはまだ行かれてないんですかね?
であれば次回是非連れて行ってあげてください。
あそこはすばらしい場所です!温泉好きな人ならば絶対に行くべき場所です。

父さんもコメくれるとうれしいんですけどね~
母さんの代筆でもうれしいです!


>★ロビママ★
う~ん、僕的には12連休だったから旅したかったんですけどね。
北海道一周車中泊の旅とかw
ですが家のこともできたし、実家にも帰れてフラットのお友達にも会えたのでいいGWでした。

「稲庭うどん」ですね~
その昔、うどんの稲庭と、漆器の川連がくっついて一文字ずつとって「稲川町」になったのです。
このグラウンドから車で15分南下すると稲庭地区があります。
そこは稲庭うどん屋さんが多く、東京でも有名なのは「佐藤養助」とかでしょうか。
実は幻とも言われる稲庭うどんがあるのですよ。
地元でもめったに手に入りません。

僕は小さいときに母に稲庭うどんをゆでて食べさせてもらっていたのですが、ひやむぎとかと違いが全くわからずに最近まで過ごしてきましたが、秋田へ移住してからちゃんとしたお店で食べるようになり、あまりのおいしさに驚きました。
決してゆですぎませんようw

水は重要ですよね~
僕は水がきれいなところが大好きなのですが、アレルギー関係とかって結構水が関係しているんじゃないかと思っています。
ロビン君は水がわかるんですね。犬だから人間よりも水のニオイには敏感なんでしょうね。
浄水器を通してもあまり喜ばないとなると与える水の確保が大変ですね。
我が家の周りにはいくつか湧き水があります。
しかし人の近くに湧くのは量が少なくてダメですね。
湧き水だとワンも大喜びでガブ飲みしますよ!

お~ウチも今年は紫蘇、バジル、ニラを植えました!
そのほかには小ネギもです。
あと2畝残っているので何を植えようか考え中です。
そろそろ植えないと遅くなっちゃうんですけどね。
我が家は種からなのでまだ芽が出ていません。
ちゃんと育つといいですね~
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/216-f5aedede
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家のGW 1

いまさらですが、我が家のGWを。

今年は不況の為、25日?6日まで12連休! 忙しいときは休みが少ない会社なので、こういう時こそ思い切り遊ぶことにしました。
粘ったところで仕事があるわけじゃないんでw
しかし我が家には身重の人がおりますので無茶はできません。

25日?1日までは独り大掃除大作戦やら、庭の畑の土作りをし、1日の夜から東京の実家へ嫁とワンを連れて出かけました。

休みの初日は仲間と外飲み?といっても13日後に控えた従兄嫁の披露会と、6月の披露宴後の二次会の第一回打ち合わせです。
「第一回」ということは、もちろん次回もありますw
第一回ということで、何も決まりませんでした。←ダメじゃん

2日目は嫁が休みなのでテキトーに過ごし、3日目、4日目と主夫。
家の中をスチームクリーナーでピッカピカに!
建ててから一度も窓拭きしていなかったのですが、驚くほどきれいw
調子こいてアレもコレも始まっちゃってさすがはB型ww

いずれもワンが退屈しないよう、午後にはいつものスキー場へ放牧。
IMG_0955.jpg

その帰りに夕食の買い物があったので、スキー場近くのよく行くスーパーへ行ったのですが、普通に行くんじゃつまらないので暇に任せて通ったことない道で「こっち方向っぽい」という方向感覚だけを頼りに目指すと面白いものを発見!

いまパリーグでノリにノッてる楽天イーグルスの球場がこんなド田舎にあるではないですか!!
IMG_0950_20090514125636.jpg
誰もいませんでしたけど。

でも球場があるぐらいだから練習には来るハズですよね?
それでも1軍は来ないかorz
新しい発見ができてルンルンしながら夕食のお買い物。

29日は嫁と普通の休日を過ごし、30日から庭の畑の土づくりを開始。
今年で畑3年目目なのですが、開墾時から石がゴロゴロ。
毎年少しずつ取り除いてきたのですが、今年はド暇なので石の取り除き作業から堆肥などを加えた土作りもしました。
ちっこい面積なのですが、これが大変な重労働で1日では終わらず、東京出発当日まで鍬おじさん。

もちろんこの日も午後にはワン孝行でスキー場へ。
その帰りにウ○コだらけと評判?の「犬っこ祭り」で有名な湯沢市内でワン用の水汲みに立ち寄ったのはココ。
銀行の入り口のところに湧き水が出ています。
IMG_0954.jpg
この湧き水は少し離れたところにある名水100選にも登録されている"力水"という湧き水をひっぱってきているという話。
力水は1日中、KYな人たちがアホデカ焼酎ボトルを1人で何本も数十分かけて汲んでいるので、オイラはこのアネックスを最近は利用しています。
しかし汲む用にできていないので2リットルペットボトルなどに汲むには非常に困難orz

その帰り道で"ウン"が付きました!
IMG_0953.jpg
しかし現時点(5月14日)までいいことは起きてませんorz


さて次回は東京へ行っちゃいますよ?

10件のコメント

[C2757]

>いまパリーグでノリにノッてる楽天イーグルスの球場が
こんなド田舎にあるではないですか!!


うわ~っホントだ~!!
INAKAって書いてある~(゜o゜)!!!

と思ったら・・・・・INAKAWAなんですね。。。
いや・・・あせった・・・・・・^^;
スクロールしていったら
ちょうどその下の日本語の文字の前で切れてたんで。。

せっかくの12連休、テアボロ家だったら
全国制覇も夢じゃなかったですね!
でも、なにより母の体が大事です。
今年はチェリーは何月ころ出産かなー?
もうすでに男の子の予約が入っていますよー!
見学にいらしたので「ミサイルとセイラ」のかわいいチョッタンの写真も見ていただきました!!
かわいいっ!!と喜んでいただきましたよ(^^♪

  • 2009-05-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2758]

テアボロさん、偉いね~~~!!
せっかくの12連休なのに大掃除とか、すごくよく働いてて
ローズ父にもやってほしいよ~~~
今年は節約だからってやっと家庭菜園はやってくれる約束したけど
って、今まで何度か約束したのに結局私がやってたわけ…
でも今年はちゃんと土作りしたし、苗買って来てもう植えたし、
でも植えるの早すぎたのか?昨日は暖房入れるくらい寒くて
青ジソ苗が瀕死の危機にv-404 ビニール袋で囲ってるのだけど…

家の中の大掃除なんて、すごいわ~
一家に一人、テアボロさんだわ~

楽天の練習場?サテライト用?(野球は2軍っていうの?)
じゃ~マーくんは来ないのね…
北海道ではマーくんはダルビッシュよりカワイイ!と
いう人多くて(特にサッカーサポ)人気あるよ!
日ハムのタダ券あげると言われても見に行かないけど
楽天やマーくんが活躍すると嬉しいよ。

セイラちゃん、お誕生日なのね~おめでとう
まだまだ若くて元気でいいな~
ローズはすっかりインドア犬…最近は散歩でさえ
家から離れるのを嫌がって私は運動不足になりそう…

[C2759]

ブルマさんたら美人なのにそそっかしいんだから~。v-8

テアボロさんは畑にするの?それとも芝生にするの?両方かな。
うちの庭もみんなで頑張った汗と涙の結晶よ。(笑)
その後の維持管理はすべてパパさんが石を拾い雑草を抜き(ほとんど雑草なんだけど)芝を刈って保ってきたわけ。私は何にもしてない。
でもあっちとこっちとじゃ大変すぎだよね。私もやれってことかあ。

ウンは後でど~んとデカイのが...もしかしたらもう先払いで終わってるとか。(笑)

[C2760] 行ったことない道

我が家もさぁ~
パパさんのダイエットにつきあって今までいったことのない道をわんこと散歩に行ったりしてるんですがね・・・・
先週の週末は失敗でしたよぉ~
我が家の近くの「サイカチ沼」という沼の周囲をまわる散歩コースがあるんですよ・・・・そこへ行ったらね・・・・
フリーにされたつるちゃんが一瞬旅に出て帰ってきたと思ったら・・・・首にべーったり茶色いモノをつけて・・・・そうねぇ(気取ってる)例えれば動物園のゾウさんの檻のニホヒ・・・・
でもゾウさんはこのヘンにいないと思うからきっとクマちゃんかなぁ・・・・ふふふっ!!まさにミステリーゾーン!!

あ、ゴメン!!次!!東京オネガイシマース
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2761]

12連休ですかぁ
う~ら~や~ま~し~!
ワタシ2連休でした…しかも2日間とも土砂降り…
さらにしかもそのうちの一日は大掃除して潰れましたorz
やり出すと止まりませんよね~ワタシもそうです。
ウン付いちゃいましたか~
ワタシなんか店の子犬ルームでしょっちゅうですがなかなか良い事はおきません…
東京編楽しみにしてます♪
  • 2009-05-15
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2762]

>★ブルマさん★
あ~稲川バカにしたなぁ~稲川凄いんだぞ~
川連の漆器や仏壇、三梨の幻の和牛「三梨牛」、あの稲庭うどんだってここ稲川町のものなんですよ!
まあ現在は合併して湯沢市になりましたが、合併しなくったってやっていけたのになぁ。もったいない。

そんな豊かな土地に楽天の球場があるのはなにかつながりがあるんでしょうかね。
なんかその辺が気になっちゃいましたよ。
誘致とかしたのかなぁ。

GWは嫁はカレンダー通りだったから夫婦での休みはそんなにありませんでしたの。
12連休ですからね~嫁も休みで妊娠もしてなかったら間違いなく北海道一周、車中泊の旅に出ていたはずです!
まあ楽しみはとっておかないといけませんからね。

チェリーちゃんの子、もう予約が入っているのですね~
今日もワンと山と川遊びをしてきましたが、ほんとセイラはすばらしい子です。
川遊びするととても強くそう思うんです。
本能なのでしょうか、レトリーブ100%。しかもエンドレス。
この子なら少し躾ければ猟のパートナーとしてもいけそうな気がしていますよ。
とにかく元気だし、かわいさだけでなく僕はそういう本能とか運動能力にも惹かれています。
今じゃママが「チェリーちゃんの男の子が欲しい!」って本気で言っていますよ。
あと何回チェリーちゃんは子を生みますかね。
実は僕も本気でチェリーちゃんの男の子が欲しいんですよね~ランド君みたいな子!


>★masakoさん★
家建ててから一度も大掃除とかしたことないんで・・・
こんな休みでもない限りいつまでもやらなそうだったのでいい機会でした。
家事は嫌いじゃないんで共働きだし夫がやるのも当然のことだと思ってやっていますよ。

我が家の今年の菜園は節約目的で、よく食べるものを中心に種蒔きしました。
面積も小さいのでそんなにたくさんはできませんけど。
シソは強い子でしょうから放っておいても大丈夫そうですよね。
うちは少しでも節約するために苗ではなく種で買いました。
しかし発芽するかどうかも微妙ですからねぇ。
シソとかなら苗で買っても良かったかもしれませんね。

楽天の練習場は1軍選手がこんな場所に来てまで練習するんでしょうかね?
たぶん2軍の球場だと思うんですけど。
でもここで1軍選手も練習とかしてたら地元の楽天への応援の熱も上がるんですけどね~
北海道にマー君ひいきの人が多いのは、彼が駒大苫小牧出身だからというのもあるんですかね?
確かにダルビッシュはイケメンですが、マー君の方が人には好かれそうな雰囲気がありますよね。
僕は東北人だから楽天を応援しています!
優勝してくれたら東北も盛り上がるんだけどな~

ローズちゃんはお散歩へも腰が重いのですか。
ズシちゃんとかと毎回遊べるのならば喜んでお散歩へいくかもしれませんね。
ムックが2歳の時は、今のセイラよりももっとおとなしかったんですけどね。(;^ω^)


>★萩ママ★
美人でそそっかしいのもいいじゃないですか~
それもまた男にとっては魅力のひとつですよ。

本当はウチの庭は周りを囲ってドッグランにするつもりだったんです。芝にしてウッドデッキも~なんて考えていたのですが石がゴロゴロで、まずは土壌改良をしないと芝もつきません。
囲うのもまずは重機を入れて作業してからでないと囲ってから重機を入れることはできませんからね。
そんなことしてたら何も手がつかず畑だけを始めてみたんです。

萩家のあの庭もみんなでがんばってあのようになっているのですか!
芝は維持も大変ですものね。
それ考えると僕の性格では維持することの方が難しいと思います。
品種によっても手間も変わってくるみたいですからね。

ウンは先払いってことは無いと思いますよ。だってそんなにいいこと無かったですから。
きっとあとでドカーンと凄いのが来るんですよ。きっとw


>★おしゃまま★
おしゃまま家周辺には散歩コースがたくさんあるんですね。
「沼」って聞いたからてっきり飛び込んだのかとw
ツルちゃんもウンつけてきましたか。あとできっといいことがありますよ!ww
しかしなんの黄色いブツだかわからないのも困りますわなぁ。
あの周辺にも熊いるんですか??? 意外と大自然なのねwww

東京編は長いですよ~w


>★おーみさん★
あれっ?お友達なんて16連休じゃござーませんの?w
んで飲みにいかれましたか?www

まあおーみさんは人が休みのときに忙しいご職業ですからね。
仕方ありませんよ。しかし平日に休みだとどこへ出かけても空いているし休日料金なんてこともないですよね?
何よりもうらやましいのは、あの定食屋さんがあること。
いつかあそこでエビフリャーを食ってみたいんですよ!
まあそういうことで2連休でもブータレないでくださいw

やりだすと止まらないのはB型の性でしょうか。
そんなの血液型は関係ないのですかね?
とにかく腰は重いのですが、何でもやりはじめちゃうと食事抜きでやり続けちゃうんですよね。

おーみさんは仕事中にウンつきまくりですか。
きっと今は貯金しているところなんですよ。
だからそのうちドーンと凄いのきますって!

東京編はいつものグダグダですよ~ぷっすま並のw
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2763]

掃除・・大変ですが、やり始めるとノッてきてスイスイできたりしますよね~。(私は、たまにしかありませんが・・)畑は、耕して石や根を取り除きながら作業すると、時間も体力も使いますよね。畑のことは、詳しくわかりませんが数年かけて手入れをすることで、いい土になっていくと聞きます。この努力が、きっとおいしい実になって戻ってきますよ~v-91ウチの猫の額
の畑は、家を買った時雑草?空き地?石だらけ状でした。(泣)しかも、土地は粘土質・・・土を入れ、色んな作業を繰り返し、「みみず」の住みかに。→いいような、怖いような・・
東京への旅、ワン達も満喫でしたか?お水を汲める場所っていいですね。名水100選とか気になっちゃいます。こちらの水はどんなでしたか~?
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2764]

連休中も近場で精力的にがんばりましたね!

普段、出来そうで出来なくてやり溜めていることって結構あるんですよね。
私、溜め込んだままになっているもの、かなりあります・・・

そう、そう!
未だGWを引きずってますが・・・
真木渓谷のかゆ~い虫に悩まされる日々もやっと落ちついてきました。

sambo父曰く
「抱返り渓谷の吊り橋下は草むらが少ないのでかゆ~い虫も少ないのではないか」
とのことです。

「あと気になってるのは、増田の川原湯なんかはどうかなぁ?
広い川原があって、その川原を掘ると温泉が湧いてくるような場所なんだけど・・・」

注)高校生時代の記憶をたどった話のようですが・・・

興味があったら遊びに行ってみて、また教えてくださいネ!
ってか、sambo父も自分でコメント入れればいいのにねぇ
意外と照れ屋なのよv-392

  • 2009-05-17
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2765]

おうちもきれいになって、畑の準備も万端、東京にも行って、充実したGWでしたね。
あ、稲川うどんの「稲川」なんですね!
稲川うどん、つるっとしてて美味しいですよね~。

ワンコがわき水飲めるなんて、いいですね~!
ロビンも、水道水(ちゃんと浄水器通した水)だとあまり積極的には飲まないけど、
買った水だと、ごくごく飲みます。
このわき水、美味しいんでしょうね~♪

うちのミニ畑は恒例ミニトマトと、去年はなすが失敗だったので、
今年はキュウリで緑のカーテンにチャレンジです。
あとは紫蘇とバジルとニラ♪
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2767]

>★mochamarinさん★
やはりみなさん掃除のテンションはこんなものなのでしょうね。
ひとつキレイにすると他が気になっちゃったりして。
こうやってどんどん掃除していくのですよね。
いつもキレイならばいいのですが、我が家の場合、次の掃除はいつになるか・・・
なのでいい機会でした。

畑も土作りが大変で。
同じように石がゴロゴロしてまして、去年も結構とったはずなのですが、3年目の今年も耕すほどに石が出てきまして。
ホント大変でしたよ。昔の人は人力でもっと広い面積を耕していたのですからね。農業機械万歳です。
しかし手作業でやった苦労で実った作物はおいしいハズ!でなきゃ来年はもうやりませんww

ミミズの住む土はいい土だそうですね。
農家が言ってましたよ!

オイラも水が大好きで名水100選は気になってしかたがありません。
昨日は栗駒山まで行ってきたのですが途中でも湧き水が飲めてうれしかったです。
その模様はまた次回。


>★sambo母さん★
僕なんてやり溜めていることばかりでどれから手をつけていいか困るほどなんです。
とにかく今回の休みでは一番やらなそうなことから手を出しました。
普通の休みじゃこれらは絶対にやりませんからね。

痒み治まりましたか? 僕も痒みは治まったのですが、痒くてかきむしったのでかさぶたができています。
男の足だから痕が残ってもドーデモいいんでww
真木渓谷はいいところですね~あの奥も最高でしたよ!
これなら川口渓谷も期待ができますね~
この真木渓谷の模様は次回!

抱き返りも行きたいんですけどね~
今年こそ行けるかなぁ。
sambo父の言われているのは川原毛大湯滝の事ですね?
もちろんあそこにも行きましたよ~
昨年の8月に友人夫婦が来たときに出かけてきました。
Blogにもその模様を記していますのでよかったら見てみてください。
http://saylasan.blog120.fc2.com/blog-entry-112.html
娘さんたちはあそこへはまだ行かれてないんですかね?
であれば次回是非連れて行ってあげてください。
あそこはすばらしい場所です!温泉好きな人ならば絶対に行くべき場所です。

父さんもコメくれるとうれしいんですけどね~
母さんの代筆でもうれしいです!


>★ロビママ★
う~ん、僕的には12連休だったから旅したかったんですけどね。
北海道一周車中泊の旅とかw
ですが家のこともできたし、実家にも帰れてフラットのお友達にも会えたのでいいGWでした。

「稲庭うどん」ですね~
その昔、うどんの稲庭と、漆器の川連がくっついて一文字ずつとって「稲川町」になったのです。
このグラウンドから車で15分南下すると稲庭地区があります。
そこは稲庭うどん屋さんが多く、東京でも有名なのは「佐藤養助」とかでしょうか。
実は幻とも言われる稲庭うどんがあるのですよ。
地元でもめったに手に入りません。

僕は小さいときに母に稲庭うどんをゆでて食べさせてもらっていたのですが、ひやむぎとかと違いが全くわからずに最近まで過ごしてきましたが、秋田へ移住してからちゃんとしたお店で食べるようになり、あまりのおいしさに驚きました。
決してゆですぎませんようw

水は重要ですよね~
僕は水がきれいなところが大好きなのですが、アレルギー関係とかって結構水が関係しているんじゃないかと思っています。
ロビン君は水がわかるんですね。犬だから人間よりも水のニオイには敏感なんでしょうね。
浄水器を通してもあまり喜ばないとなると与える水の確保が大変ですね。
我が家の周りにはいくつか湧き水があります。
しかし人の近くに湧くのは量が少なくてダメですね。
湧き水だとワンも大喜びでガブ飲みしますよ!

お~ウチも今年は紫蘇、バジル、ニラを植えました!
そのほかには小ネギもです。
あと2畝残っているので何を植えようか考え中です。
そろそろ植えないと遅くなっちゃうんですけどね。
我が家は種からなのでまだ芽が出ていません。
ちゃんと育つといいですね~
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/216-f5aedede
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
