Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2728] おめでとうございます

私が冬眠している間にむつママご懐妊だったの~~
おめでと~~e-460
12週でもハッキリ人間の形してるのねぇ~
遠い昔で忘れちゃったなぁー
むつママ仕事してテアボロさん大型連休ですか!
ママ大事にしてねぇ
まぁ主婦仕事と犬のお世話の方が重労働かもしれないから
テアボロさん頑張ってねe-343

最近セイラちゃんも頭にパヤ毛が成長してきましたね
ふふっ可愛いわよ~
フラットって半目で寝てる子多いような・・・(笑
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C2729] おぉ~♪

エコーのベビちゃんかわいいよね~♪
エコーは今の時期が一番かわいいかも☆
大きくなると全体像が見えなくなるし、向きによっては顔も見えないって事もあるの~

あのさ、安定期に入ったって書いてあったから「???」って思ったんだけど、12週ってメチャメチャ妊娠初期ですから
4ヶ月に入ったところです
安定期ってのは16週からね~
統計的に17週でつわりが治まるひとが多いそうですヨ
ってことで、まだまだむつははをお姫様扱いしてチョウダイね♪

>出産も立ち会いたいのですが、カメラを持ち込んでいいんだべか?もちろん動画でなく静止画の方。
どっちもいいんじゃな~い?
動画は3脚で固定してればOKじゃ?
テアボロちんのことだから、感動しまくって写真撮ってる場合じゃなくなるかもしれないけど

セイラ・・・
その顔セイウチみたいよ
さて、今日も元気に草刈りしましょぉ~♪
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2730]

主夫業しっかりと頼むわよ。むつははのつわりが落ち着いてベビーがいごこち良くなるまでね。テアボロさんのことだから言わなくてもちゃんとやってるだろうけど。
うちのパパさんは次女の時に事情があってしょうがなく立ち会うはめになったのよ。
今でもその時に言った言葉はよ~く覚えてるな。
「なんか頭大きいなあ。」第一声がそれかいと思った私だったけど、後で見たら「奈良の大仏様みたい。」って口走った私も同類ね。(笑)
どんな顔でも可愛いのさ、親ならば。
テアボロさんはハンカチとティッシュの用意をして立ち会ってね~。(笑)

[C2731]

>★みゅーまま★
ご無沙汰しております!そうなんですよ~ありがとうございます。
まだまだ先が長いですけどね。w
1日1mm大きくなるとかで、久しぶりに検診へ行ったら手足が伸びてて驚きました。
僕は前から家事はやっていましたのでそんなに大変なことではありません。
仕事も忙しくないので、ある意味いい時期での懐妊でした。w

セイラもコートが伸びてかわいいですよ~w
そう言われてみれば確かに実家で飼ってたゴールデンは目を開けては寝ませんでしたね。
ということはmyuちんは目を開けて寝るんですね~w


>★ティアラママ★
え? うちら先生から海外旅行などは12週から24週の間と言われたので、その期間が安定期なのだとばかり思っていたが・・・
僕だけでなく嫁もそのつもりでいるけど。
まあ初期だろうが安定期だろうが安静にすることに変わりは無いので、これからもずっと主夫するつもりだけどね。

エコーのベビーは今の時期が一番かわいいのかぁ。
でかくなるとキモイ?w そうなったらちょっとつまんないなぁ。w
今でも結構キモカワ系だけどね。動きがかわいかったよ。ww

おたくは立会いしてもらうの?
できれば出産時のママの表情なんかを収めたいんだよね~どれだけ苦しんで生んだのかを記録して子に見せたいんだ。
動画だとちょっと生々しくない?出てくるとこ撮るわけじゃないけどさ。
ティアラママが出産時にパパカメラだったら、「パパそれじゃシャッタースピード遅いから!」とかシャッター音とかが気になっちゃって出産に集中できなかったりしてwww
確かにオイラは撮る気満々でも撮ってる場合じゃなくなるかもなぁ~
立ち会うことで何か考え方とか変わるかもしんない。そういう期待もあるんだよね。

酷いでしょ?セイラの寝顔orz
さて夕食の準備しよ~


>★萩ママ★
任せてください!結構僕は主夫向きなんす。w
ママが稼いできてくれて僕が家を守るんでもぜんぜんいいぐらいですwww
そのぐらい僕は家事が苦とは思いませんの。

出産の時でも結構冷静なんですね。言葉を覚えているだなんて。
2回目の出産だからでしょうか。うちは初産だから夫婦してそんな言葉を発する余裕なんて無いと思いますよ。萩家は職業柄こういうときでも冷静なんでしょうかね。ww
例え生まれた直後が大仏様だって、今の娘さんそんなことないですから、うちは出てきた時の姿は気にしません!!
だってしばらくはかわいくもないですからねぇ。
ワンのパピーだってそうですものね~
え?犬と一緒にするなですって?ww

やっぱし泣いちゃいますかね~涙腺緩いから泣く自身だけはありますww タオルもっていかなきゃな。
もしかしたら血見てひっくりかえっちゃうかもしれませんwww
まだまだ先の話ですけどね。
無事にその日を迎えられる事を祈っています。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2732] こんばんは。

お家の事頑張ってますねv-91
感心関心。
超大型連休っていうのも、素直に喜んでいいんやら、喜べないような。でも、休みで給料もらえるんだから、楽しまないと
損だよね~v-78

ベビちゃんかわいいぃ===v-10
何回見てもいいわぁ~~v-344
ティアラママも言ってるけど、ほんとこの頃が全体が写って
かわいいの。生まれる前なんて、なにがなんだかさっぱり
だよぉ~。ちなみに、ウチのベビーちゃんは、いっつも
後ろむいてたり、顔を手で隠してたり、とってもはずかしがりやだったの。結局お顔見ることは出来ず・・おまけに大事なおち○ち○まで隠しちゃって・・
かなり性別確実になったのが遅かった。
私は、どっちでも良かったけど、父さんは、毎回ドキドキだよねぇ。(だって、女の子がいいんだもん)

で、出産、ビデオ買ったり、立ち会う気マンマンでも、出産に間に合わなかったりしてね。
ウチは、もとから立ち会わないんだったけど、もし立ち会うとしてもあれじゃぁ~間に合わなかった。
だって、医者ですらギリギリセーフな感じで来てくれたんですもんv-356(爆)
誰もが、あの日に出産するとは思っていませんでした。
出産は、いつおこるかわからないので、ほんと生まれるかも
しれないってわかったら、ず~と病院にへばりついてた方がいいかもねぇ~。私のとなりのベットにいたママさんの旦那さんは、2日間病院に泊まってました。陣痛見てる方も辛そうだったけどねぇ~。(その横で、みなみは陣痛中でもモリモリ食ってました(爆))

あっ、私は、破水が先だったので、少し早く入院したのですが、破水して病院に向かう車入るとこからビデオ撮影は始まりました。私よりも、父さんのあたふたした感じが笑えます。
で、産まれてきた時の赤ちゃん、絶対に動画で撮った方が
いいですよぉ~。ほんとに、何度みても、頑張って生まれてきたんだねぇ~~と感動する。
どんだけ感動するか、私のビデオ送りますか?(爆)
あっ、立ち会っていないので、出てくるところは写ってませんけどね・・v-411
子馬でも産んだ感じでしたよぉ~。
バシャァ~~ンって^^;
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2733]

★みなみさん!★
がんばってますよ~
というか、楽しんでます。
だってオイラぜんぜん家事は苦じゃないんだもん。
料理なんかはむしろ毎食やりたいぐらいなのだ。
嫌いな洗濯乾しとたたむのはママがやってくれるからね。
干すのも家の中だからぜんぜん無理ないんで。

この不況で来月から一時的に給料減るのよぉ~
まあその分休みが増えるからいいんだけどさ。
これまでは休みが少ない分給料よかったからいいんだけど、やっぱしオイラは休み多いほうがいいなぁ。
なので今は割り切って休みを楽しんでるよ。こういうときでないとできないことがあるからね。特に家の事ね。
先日2階のトイレの天井をぶち抜いたんだけど、仕上げがまだだったんでこれも完成させたいし、2年適当だった菜園の土をきちんと土作りしたかったし、チャリであちこち散策してもみたかったからね。
なんでもプラスに考えて楽しまなきゃだめさ~w

そっかぁ~エコーのベビーがかわいいのはこの時期までなのね。
うちのは今回は手を動かしててかわいかったなぁ~
エコー見ると実感が湧くよね。とくに男は自分の体に子がいるわけじゃないから、エコー見なかったら実感も自覚もないでしょ。
僕は女の子希望だから、アレ発見されちゃうと困るのよね。
性別教えてくれない病院でも、エコー見たら誰でもわかるような気はするんだけどなぁ。
出てくるまで性別わからないというのも楽しいけど、物とか名前の準備があるから早めにわかっているとテンパらないで済むよね。

そういやぁみなみさんは安産だったよね。
先生までギリだったとは。w
何度も出産経験があれば「あ、キタかも」とかわかるんだろうけど、初産だとテンパっちゃってるだろうから余裕なんてないだろうけどね。
でもみなみさんは余裕ありそうに思えたww

やっぱしビデオは必要かぁ。
言われて必要性を感じたよ。どうしても写真じゃ伝わらないことがあるものね。
出産のために車に乗り込んで病院へ向かうところからビデオが始まるだなんてドキュメントだね~ww
自分が子の立場だったら、やっぱり動画も見てみたいと思うよ。
でも僕は同じもの何度もは飽きちゃうんで、やっぱし写真なんだよね。
まあそれが自分の子にもそのまま当てはまるかはわからないけど、選択肢は多いほうがいいよね。
やっぱりビデオカメラ買うわ。
そうなるとブルーレイほしくなるなぁ~ww

お会いできたらそのビデオ一緒に見たいね~
できれば出産前の方がいいな。w
でも出てくるとこ映ってないんだぁ。つまんないなぁwww


話は変わるけど、先日のとんかつ屋はもちろんキャベツ、味噌汁、ご飯はお代わり自由!
やっぱりとんかつ屋はこうでなくちゃね。

GWのキャンプ場は5社も出展するのね。
スノーピークも出るのならば間違いなくランドロックは展示されるはず。
だって2009年モデルの目玉だもん。w

あ~キャンプしてぇw
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2734] おすすめ

立会い出産はお勧めです♪
ママはおなかに宿った時からママになっていくけれど
パパは生まれてからパパになる
一年くらいずれがあるかも???
でも、立会いしたり、こうやって、家事を手伝ったりすると
きっとその期間は同じになってくる気がします
写真は・・撮る暇はないかもしれません
生まれて軽く綺麗にしたら「ママよ!」って胸の上においてくれるはず・・・
その時3人で写真を撮ってもらうようにコンパクトなカメラがいいかも♪
タオルとストローとお茶は持っていたほうがいいです
痛くて喉がカラカラになるけど、最後は起き上がって飲めないから・・
なんかね、陣痛の一番辛い時、出産の瞬間、側にいてくれた、側にいてあげられたって言う事実は、これからのお二人にとって、大きなものになると思います
絶対立会いはお勧め!!
我が家は5人とも立ち会いました
5人目のときは、主人が用意してる間も主人の名前を叫んでいました
更に素敵なテアロボ家になりますね!!
きっとテアロボさんは
あまあまパパになります(笑)
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2735]

16連休~?
休みすぎだべ? 仕事行きたくなくなっちゃうよ。
ま、3月の終わりから5月の終わりまで 仕事のないアタシがいえることぢゃないけど。。。

主夫 おつかれさま~
家事って大変でしょォ~
ほんとにもう 大変なのよ。 キツイのなんのって・・・
えっ? これも 主婦してないお前が言うなってか!(笑)
でもテアボロさんなら 料理上手そうだし こういう主夫 あたしもほしいな♪

ベビーのエコー写真 結構はっきり写ってるね。
でもねぇ 男の子に見えるものって 案外女の子のものだったりするらしいよ~
テアボロさんは どっちがいいの?
女の子だとメロメロになりそうで 娘の結婚式で 号泣しているテアボロさんの姿が目に浮かぶんですけど・・・(笑)

動画と 写真 どっちも捨てがたいネェ
アタシ 動画撮りに行こうかぁ?(笑)
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2736] 男の子はブルーで女の子はピンク

生まれてくる子が男の子ならブルー系で女の子ならピンク系のお洋服なんかを準備するんだろうけど
おしゃまま家は2人とも「逆子」だったので最後まで下半身がはっきりエコーにうつらず(おしゃままの骨盤に隠れて見えず)生まれるまで不明でした・・・・
だから前もって準備するものは「白」とか「クリーム」でしたねぇ
おねえの時は絶対「男の子だ」っていう自信あったし(笑)兄ちゃんの時は「また女の子かよぉ」って(笑

我が家の予想は・・・・正解率0%デシタっけ
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2737]

エコー写真懐かしいなぁ~
今では白くなってしまいわかりませんが・・・
そちらの病院は生まれる前に性別を教えてくれる病院ですか?
ウチは産まれるまで教えてくれない病院でしたので
みんなでそのお腹の出方はだと男の子だよ~とか
いやいや女の子だとか!予想してましたよ~
ぶっちゃけ僕は男の子が良かったんだけど女の子でした(笑)
元気で産まれて来てくれれば、どちらでも良いんですよねぇ~

あっ写真も動画も両方あった方がいいですよ~
ウチの子達は自分の小さい時のビデオを良く見てますよ。
VHSテープって所が笑っちゃいますが・・・



  • 2009-05-01
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C2738]

テアボロさんのブログをみた,うちの娘が
テアボロさんちは
双子の赤ちゃんが生まれるんだね,って
言ってました。
たぶんエコーの画像が二つ並んでいたからですね。

これから定期的にとるエコーなど成長がわかって
楽しみですね。

エコーを見ながら,めが大きくてかわいい
赤ちゃんですよって言われたけれど
なんかエイリアンにしか私は見えなかった覚えがあります。

うちは長女の時は,性別を教えてもらえませんでした。
女の子が欲しかったから
『女の子ですよ!』って言われたときは
もの凄く嬉しかったです。
最後の最後,なかなか産まれなくって
3人がかりで助産婦さんがお腹を押したんですよ~!


  • 2009-05-02
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2739] お大事にねー

うちのショコラも目が半目むいて寝ています。めちゃこわいよねーー
エコーの子供、そのうち頭しか写らなくなりますよ。
今でも2人のエコー写真もってるんだけど、子供に見せたらすごく興味深々だったよ。
あと、今でも、上の子がお腹の中でーーーあれしてたとかこれしてたとか言うんだよね。
大きくなったら聞いてみたらおもしろいかもーーw
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2740]

可愛いセイラちゃんが!こんな顔して寝ちゃうのね。
エコー写真、可愛いですね~。
私は助産院で産んだので、エコーは提携病院に行った時しかとらなかったな。
写真もくれなかったので残っていません。
なので、産まれるまで性別は知りませんでした~。
お腹が前に出ていたので、絶対男の子だと言われていましたが、
2人とも女の子でした。

出産ビデオ、長女の時は撮ってもらったはず(パパじゃなく助産婦さんに)。
次女のは…ないです。
写真も良いけど、ビデオは声が入るのがいいですね。
赤ちゃんの時も、幼児の時も、子供の声とか喋り方って可愛いから~♡
(しかし、次女のは極端に少ない…。ごめんなさい)
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2741]

>★fivedropsさん★
すんごい遅くなってしまいましたw

立会いはやっぱりおすすめですか~
立ち会いたい気はあるのですが、僕が血を見るのが苦手でして、下手すると出産の場で僕が先生のご厄介になっていまいかねないので・・・
でもなんとか立ち会いたいと思いました。
カメラは撮っている暇などないのかもしれませんね。

弟のところは出産に立ち会う時にはビデオカメラをまわしていたそうです。
これならば録画したまま放置しておけばいいので、出産の場にはビデオカメラのほうが向いているでしょうね。
しかし僕は写真が撮りたいw

女の子だったらきっと甘やかすと思いますwww
「無事出てきてくれれば・・・」とはよく言いますが、やはり欲を出してしまいますねぇw


>★アロママ★
遅くなりました~
うちは16連休ではなく14連休です。
今までこんな長い休みは無かったので新鮮でしたよ。
その間、家の大掃除をやったりして楽しく過ごしましたw
明日から社会復帰なのですが、しばらくはボーっとしているでしょうね。w
その前に仕事が入っていればいいんですけどwww

僕は家事は結構好きです。掃除もやればきれいになるからあちこちやりたくなるし、料理だって楽しいですからね。洗い物もちゃんとやりますよ!
養ってくれるんならばテアボロ1人どうですか?w
テアボロのココあいてませんけどwww

エコーにブツが映ってしまえば疑う余地もないと思いますが、顔つきがキツくなるだとか、おなかの出方とかで判断するのは難しいみたいですね。
出てくるまで性別がわからないのも楽しみがあっていいですが、僕の場合は心の準備が必要なのであらかじめ知っておきたいんですよね~
特に出てくるのが男の子ならばですw

僕は娘の結婚にワザと反対してw、でも結婚されちゃうだろうから式で大泣きするのが夢なんですww

アロママも立ち会ってくれますか!じゃあ是非撮影お願いしますw


>★おしゃまま★
ほぉ~逆子だとエコーにも映らないのですね。
最後まで性別がわからないというドキドキもいいのですが、小心者のオイラには出てきたのが男の子だったらショックがデカイのであらかじめその旨を伝えていただきたいので、毎回ママにくっついて病室に入っちゃいますw
ママに性別ウソこかれないようにwww

今回東京に戻って女の子もののお下がりをたんましもらってきたのですが、こういうことしちゃうと男の子が生まれちゃうんですよねぇ。
まあ最初から男の子っぽいので30%心の準備はできておりますw

服は女の子にブルーならばOKな気がしますが、男の子にピンクっつーのは将来林家ペーにならないかと心配なので、ピンク着せるぐらいならば服を用意するまでタオルで巻いたままですなぁ

おしゃままんちも正解率0%ならば、最後まで女の子の可能性もあるんですね!


>★ウィルパパ★
エコーの写真、白くなっちゃいましたか。
感熱紙なんですね~うちの病院のも感熱紙なので、スキャナーでデータとして取り込んで保存することにしました。

うちの病院は性別教えてくれるのかは不明なんですが、たぶん教えてくれる病院だと思います。
友達は先生に性別知りたいか聞かれた時にはエコーに映ったわが子のアレを確認できたので自分で性別がわかっちゃったそうですw
なので先生が隠してもエコーにブツが映ればわかっちゃいますよね?
なので毎回僕も診察室までエコー見に行っちゃいますw
毎回女の子であるように祈りながら見ていますww

今回実家へ戻ったときにも母や妹などに腹の出方とか、顔つきなどで「女の子じゃない?」なんていわれたのですが、いただいたコメを拝見するとこれらはあまり関係ないことがわかりましたw
なので最後まで女の子をあきらめずにがんばろうと思いますwww

やっぱしビデオカメラもあったほうがいいですね~
出産前までに誰かを騙くらかして買ってもらおうと思いますwww

僕の小さいころの記録は8mmなので、DVDに記録しなおししています。
エコーのビデオも撮ってくれるのですが、これもVHSなので焼き直しが必要ですね。


>★チョコラまま★
エコーの写真は2枚記録してくれるのでそう見えちゃうんですよね。
うちは間違いなく1人ですよ~w

エコー楽しみで僕も病院についていくのですが、そのうち頭しか映らなくなるそうなので、そうなるとつまらないので行かなくなるかもしれませんww

目が大きいだとかもエコーでわかるんですか?
目も開いていないのに??ww
はじめは豆粒で次第に大きくなってきましたが、最近は活発に動くのでエイリアンにしか見えませんよねぇ(;^ω^)
出てきてもしばらくはかわいくない顔してますけどねw

チョコラままは第一子は女の子を希望だったのですか!
女性で女の子希望ってあまり聞きませんね。
男親は男の子希望と女の子希望でハッキリとわかれますよね。

出産時なかなか出てこないとそういう手荒いこともされるのですねw
初産だからうちもいろいろアクシデントがあるのかもしれませんね。


>★ショコママ★
夜中に半目のセイラを見るとホラー映画よりも怖いときがありますw
ショコタンも同じなんですね~
うちの妹は人間ですが、半目で寝るんですよww

エコーの写真は感熱紙じゃありませんか?
だとするとそのうち真っ白けになってしまうので、スキャナーでデータとして取り込んでおいたほうがいいと思います。
それか他の紙にプリントしちゃうかですね。
こういう記録はいつか子が大きくなったときに見せてあげたいですものね。
子はそれを見て何を感じるでしょうか。
少しでも母の偉大さに気づいてもらえるといいのですが・・・

上の子ちゃんは、自分がおなかの中にいたときのことがわかるんですか???
僕なんて小学校の記憶すらあやしいのに(;^ω^)


>★ロビママ★
そうなんですよ~起きているときは激カワなんですけど、寝に入るとコレなんでガッカリです。
でもこれが彼女のキャラそのものなのでこれも魅力のひとつと思うようにしていますw
そんなこと言う僕はどれだけバカ親なのでしょうwww

ロビママは2人とも助産院ですか~
それもまたいいですね~
性別とか知りたくなかったらそういうところもいいですよね。
TVとかでも家で生むとか、現在の一般的な出産方法以外のことも紹介されているので興味はあるのですが、地方ですとそういう出産を扱ってくれるところが少ないですからね。
まあこっちだと近所に何人もとりあげたというすんごいおばあちゃんとかいるのかもしれませんけどね~www

うちの嫁も前におなかが出始めたので実家へ戻ったときには叔母から「男の子なんじゃ?」なんて言われましたが、そんなことないんですね。

やはり最初の子の記録の方が多いですか。
うちも1人ではなく複数生むつもりでおるので、その点だけは注意しないといけませんね。
最近はどうですか?ちゃんと子2ちゃんのも記録してあげていますか?w
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/215-7fc70701
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

変な生き物2連発

仕事がないため既にGW休暇中のテアボロです。
どうもこん○○は。
でも妊婦のママはお仕事がんばってくれています。
でなきゃ我が家の経済は崩壊しちゃいますからね。がんばれママ!
家事は任せろw

つーことで、オイラは25日から5月6日までお休みです。
下手すりゃ後日社長から「7、8も休もう」なんて電話が後日かかってくるかも。
そうしたら今ハヤリの16連休! ん?給料ドロボーw


まずはじめの変な生き物は、おらのテイテイ↓
IMG_0773.jpg
とにかく赤目剥いて寝るんです。


そしてもうひとつの変な生き物は、初公開のわが子↓
IMG_0777.jpg
25日に検診だったのですが、7.8cmまで成長していました。
エコーの写真は真正面を向いている絵です。
頭があって、手足は蛙のようになってますw

オイラは毎回診察室に突入してエコーの画面にかじりついているのですが、やっぱしナマはエエ。
エイリアンみたいなのが元気に動いているんです。
今回は手で顔を触ったりしているように見えて動きまくってました。
これが見たくて毎回診察室に入って行っちゃうんですよね?涙が出そうになってきますのよw

今のところ性別はわかりません。僕は今回何か白く光るものをあの場所に見たのですが、先生の反応が無いのでおそらく見間違いだとおもいます。無くていいんですが。w

今のところは順調に育っているようで、12週と6日のわりには大きい子だそうです。
そういうところはオイラに似てほしくない。

出産も立ち会いたいのですが、カメラを持ち込んでいいんだべか?
もちろん動画でなく静止画の方。
子の成長も動画と写真と両方あったほうがいい気もしますが、うちら夫婦の意見としては写真だけで残したい。
しかし成長したわが子に「ビデオなんでねえんだ」と言われるとショックだしなぁ。
東京の祖父母にもDVDで動く孫を見せてやったほうが喜ぶだろうし。
そこでKiss X3なんてハイビジョン動画も撮れるデジイチが出たのだが、ん?
本命はHDR-XR520Vなのだが、誰に買わせるか・・・w

女の子だったら僕は、ちびまる子ちゃんに出てくるタマちゃんのお父さんのようになる予感がしますw
あ?コワイ!


最後は、シリーズ「買っちゃいました」
今日は仲間の1台。従兄のAudi TT契約の数日後にハンコ押したそうです。

スリーポインテッドスターがドーンとくっついてるB170
b170.jpg
このおベンツ様はセーベーテー(ゴールデンエッグス風に)なんですのよ奥様w
燃費がいいんでございますのよ。
でもドライバーはまだCVT慣れしていないようで前の車のA160よりも燃費が悪い走行をしているそう。

CVTのアクセルワークは"ジワリ"が基本。
そして2000rpm以内で収めれば燃費はよくなるはず。ラフなアクセルワークは禁物ですわ。

ホンダfitで鍛え上げたオイラの右足ならばカタログスペックを上回る燃費を叩きだせる自身がありますw

さ?て明日(今日)は畑耕すかなw

14件のコメント

[C2728] おめでとうございます

私が冬眠している間にむつママご懐妊だったの~~
おめでと~~e-460
12週でもハッキリ人間の形してるのねぇ~
遠い昔で忘れちゃったなぁー
むつママ仕事してテアボロさん大型連休ですか!
ママ大事にしてねぇ
まぁ主婦仕事と犬のお世話の方が重労働かもしれないから
テアボロさん頑張ってねe-343

最近セイラちゃんも頭にパヤ毛が成長してきましたね
ふふっ可愛いわよ~
フラットって半目で寝てる子多いような・・・(笑
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C2729] おぉ~♪

エコーのベビちゃんかわいいよね~♪
エコーは今の時期が一番かわいいかも☆
大きくなると全体像が見えなくなるし、向きによっては顔も見えないって事もあるの~

あのさ、安定期に入ったって書いてあったから「???」って思ったんだけど、12週ってメチャメチャ妊娠初期ですから
4ヶ月に入ったところです
安定期ってのは16週からね~
統計的に17週でつわりが治まるひとが多いそうですヨ
ってことで、まだまだむつははをお姫様扱いしてチョウダイね♪

>出産も立ち会いたいのですが、カメラを持ち込んでいいんだべか?もちろん動画でなく静止画の方。
どっちもいいんじゃな~い?
動画は3脚で固定してればOKじゃ?
テアボロちんのことだから、感動しまくって写真撮ってる場合じゃなくなるかもしれないけど

セイラ・・・
その顔セイウチみたいよ
さて、今日も元気に草刈りしましょぉ~♪
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2730]

主夫業しっかりと頼むわよ。むつははのつわりが落ち着いてベビーがいごこち良くなるまでね。テアボロさんのことだから言わなくてもちゃんとやってるだろうけど。
うちのパパさんは次女の時に事情があってしょうがなく立ち会うはめになったのよ。
今でもその時に言った言葉はよ~く覚えてるな。
「なんか頭大きいなあ。」第一声がそれかいと思った私だったけど、後で見たら「奈良の大仏様みたい。」って口走った私も同類ね。(笑)
どんな顔でも可愛いのさ、親ならば。
テアボロさんはハンカチとティッシュの用意をして立ち会ってね~。(笑)

[C2731]

>★みゅーまま★
ご無沙汰しております!そうなんですよ~ありがとうございます。
まだまだ先が長いですけどね。w
1日1mm大きくなるとかで、久しぶりに検診へ行ったら手足が伸びてて驚きました。
僕は前から家事はやっていましたのでそんなに大変なことではありません。
仕事も忙しくないので、ある意味いい時期での懐妊でした。w

セイラもコートが伸びてかわいいですよ~w
そう言われてみれば確かに実家で飼ってたゴールデンは目を開けては寝ませんでしたね。
ということはmyuちんは目を開けて寝るんですね~w


>★ティアラママ★
え? うちら先生から海外旅行などは12週から24週の間と言われたので、その期間が安定期なのだとばかり思っていたが・・・
僕だけでなく嫁もそのつもりでいるけど。
まあ初期だろうが安定期だろうが安静にすることに変わりは無いので、これからもずっと主夫するつもりだけどね。

エコーのベビーは今の時期が一番かわいいのかぁ。
でかくなるとキモイ?w そうなったらちょっとつまんないなぁ。w
今でも結構キモカワ系だけどね。動きがかわいかったよ。ww

おたくは立会いしてもらうの?
できれば出産時のママの表情なんかを収めたいんだよね~どれだけ苦しんで生んだのかを記録して子に見せたいんだ。
動画だとちょっと生々しくない?出てくるとこ撮るわけじゃないけどさ。
ティアラママが出産時にパパカメラだったら、「パパそれじゃシャッタースピード遅いから!」とかシャッター音とかが気になっちゃって出産に集中できなかったりしてwww
確かにオイラは撮る気満々でも撮ってる場合じゃなくなるかもなぁ~
立ち会うことで何か考え方とか変わるかもしんない。そういう期待もあるんだよね。

酷いでしょ?セイラの寝顔orz
さて夕食の準備しよ~


>★萩ママ★
任せてください!結構僕は主夫向きなんす。w
ママが稼いできてくれて僕が家を守るんでもぜんぜんいいぐらいですwww
そのぐらい僕は家事が苦とは思いませんの。

出産の時でも結構冷静なんですね。言葉を覚えているだなんて。
2回目の出産だからでしょうか。うちは初産だから夫婦してそんな言葉を発する余裕なんて無いと思いますよ。萩家は職業柄こういうときでも冷静なんでしょうかね。ww
例え生まれた直後が大仏様だって、今の娘さんそんなことないですから、うちは出てきた時の姿は気にしません!!
だってしばらくはかわいくもないですからねぇ。
ワンのパピーだってそうですものね~
え?犬と一緒にするなですって?ww

やっぱし泣いちゃいますかね~涙腺緩いから泣く自身だけはありますww タオルもっていかなきゃな。
もしかしたら血見てひっくりかえっちゃうかもしれませんwww
まだまだ先の話ですけどね。
無事にその日を迎えられる事を祈っています。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2732] こんばんは。

お家の事頑張ってますねv-91
感心関心。
超大型連休っていうのも、素直に喜んでいいんやら、喜べないような。でも、休みで給料もらえるんだから、楽しまないと
損だよね~v-78

ベビちゃんかわいいぃ===v-10
何回見てもいいわぁ~~v-344
ティアラママも言ってるけど、ほんとこの頃が全体が写って
かわいいの。生まれる前なんて、なにがなんだかさっぱり
だよぉ~。ちなみに、ウチのベビーちゃんは、いっつも
後ろむいてたり、顔を手で隠してたり、とってもはずかしがりやだったの。結局お顔見ることは出来ず・・おまけに大事なおち○ち○まで隠しちゃって・・
かなり性別確実になったのが遅かった。
私は、どっちでも良かったけど、父さんは、毎回ドキドキだよねぇ。(だって、女の子がいいんだもん)

で、出産、ビデオ買ったり、立ち会う気マンマンでも、出産に間に合わなかったりしてね。
ウチは、もとから立ち会わないんだったけど、もし立ち会うとしてもあれじゃぁ~間に合わなかった。
だって、医者ですらギリギリセーフな感じで来てくれたんですもんv-356(爆)
誰もが、あの日に出産するとは思っていませんでした。
出産は、いつおこるかわからないので、ほんと生まれるかも
しれないってわかったら、ず~と病院にへばりついてた方がいいかもねぇ~。私のとなりのベットにいたママさんの旦那さんは、2日間病院に泊まってました。陣痛見てる方も辛そうだったけどねぇ~。(その横で、みなみは陣痛中でもモリモリ食ってました(爆))

あっ、私は、破水が先だったので、少し早く入院したのですが、破水して病院に向かう車入るとこからビデオ撮影は始まりました。私よりも、父さんのあたふたした感じが笑えます。
で、産まれてきた時の赤ちゃん、絶対に動画で撮った方が
いいですよぉ~。ほんとに、何度みても、頑張って生まれてきたんだねぇ~~と感動する。
どんだけ感動するか、私のビデオ送りますか?(爆)
あっ、立ち会っていないので、出てくるところは写ってませんけどね・・v-411
子馬でも産んだ感じでしたよぉ~。
バシャァ~~ンって^^;
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2733]

★みなみさん!★
がんばってますよ~
というか、楽しんでます。
だってオイラぜんぜん家事は苦じゃないんだもん。
料理なんかはむしろ毎食やりたいぐらいなのだ。
嫌いな洗濯乾しとたたむのはママがやってくれるからね。
干すのも家の中だからぜんぜん無理ないんで。

この不況で来月から一時的に給料減るのよぉ~
まあその分休みが増えるからいいんだけどさ。
これまでは休みが少ない分給料よかったからいいんだけど、やっぱしオイラは休み多いほうがいいなぁ。
なので今は割り切って休みを楽しんでるよ。こういうときでないとできないことがあるからね。特に家の事ね。
先日2階のトイレの天井をぶち抜いたんだけど、仕上げがまだだったんでこれも完成させたいし、2年適当だった菜園の土をきちんと土作りしたかったし、チャリであちこち散策してもみたかったからね。
なんでもプラスに考えて楽しまなきゃだめさ~w

そっかぁ~エコーのベビーがかわいいのはこの時期までなのね。
うちのは今回は手を動かしててかわいかったなぁ~
エコー見ると実感が湧くよね。とくに男は自分の体に子がいるわけじゃないから、エコー見なかったら実感も自覚もないでしょ。
僕は女の子希望だから、アレ発見されちゃうと困るのよね。
性別教えてくれない病院でも、エコー見たら誰でもわかるような気はするんだけどなぁ。
出てくるまで性別わからないというのも楽しいけど、物とか名前の準備があるから早めにわかっているとテンパらないで済むよね。

そういやぁみなみさんは安産だったよね。
先生までギリだったとは。w
何度も出産経験があれば「あ、キタかも」とかわかるんだろうけど、初産だとテンパっちゃってるだろうから余裕なんてないだろうけどね。
でもみなみさんは余裕ありそうに思えたww

やっぱしビデオは必要かぁ。
言われて必要性を感じたよ。どうしても写真じゃ伝わらないことがあるものね。
出産のために車に乗り込んで病院へ向かうところからビデオが始まるだなんてドキュメントだね~ww
自分が子の立場だったら、やっぱり動画も見てみたいと思うよ。
でも僕は同じもの何度もは飽きちゃうんで、やっぱし写真なんだよね。
まあそれが自分の子にもそのまま当てはまるかはわからないけど、選択肢は多いほうがいいよね。
やっぱりビデオカメラ買うわ。
そうなるとブルーレイほしくなるなぁ~ww

お会いできたらそのビデオ一緒に見たいね~
できれば出産前の方がいいな。w
でも出てくるとこ映ってないんだぁ。つまんないなぁwww


話は変わるけど、先日のとんかつ屋はもちろんキャベツ、味噌汁、ご飯はお代わり自由!
やっぱりとんかつ屋はこうでなくちゃね。

GWのキャンプ場は5社も出展するのね。
スノーピークも出るのならば間違いなくランドロックは展示されるはず。
だって2009年モデルの目玉だもん。w

あ~キャンプしてぇw
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2734] おすすめ

立会い出産はお勧めです♪
ママはおなかに宿った時からママになっていくけれど
パパは生まれてからパパになる
一年くらいずれがあるかも???
でも、立会いしたり、こうやって、家事を手伝ったりすると
きっとその期間は同じになってくる気がします
写真は・・撮る暇はないかもしれません
生まれて軽く綺麗にしたら「ママよ!」って胸の上においてくれるはず・・・
その時3人で写真を撮ってもらうようにコンパクトなカメラがいいかも♪
タオルとストローとお茶は持っていたほうがいいです
痛くて喉がカラカラになるけど、最後は起き上がって飲めないから・・
なんかね、陣痛の一番辛い時、出産の瞬間、側にいてくれた、側にいてあげられたって言う事実は、これからのお二人にとって、大きなものになると思います
絶対立会いはお勧め!!
我が家は5人とも立ち会いました
5人目のときは、主人が用意してる間も主人の名前を叫んでいました
更に素敵なテアロボ家になりますね!!
きっとテアロボさんは
あまあまパパになります(笑)
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2735]

16連休~?
休みすぎだべ? 仕事行きたくなくなっちゃうよ。
ま、3月の終わりから5月の終わりまで 仕事のないアタシがいえることぢゃないけど。。。

主夫 おつかれさま~
家事って大変でしょォ~
ほんとにもう 大変なのよ。 キツイのなんのって・・・
えっ? これも 主婦してないお前が言うなってか!(笑)
でもテアボロさんなら 料理上手そうだし こういう主夫 あたしもほしいな♪

ベビーのエコー写真 結構はっきり写ってるね。
でもねぇ 男の子に見えるものって 案外女の子のものだったりするらしいよ~
テアボロさんは どっちがいいの?
女の子だとメロメロになりそうで 娘の結婚式で 号泣しているテアボロさんの姿が目に浮かぶんですけど・・・(笑)

動画と 写真 どっちも捨てがたいネェ
アタシ 動画撮りに行こうかぁ?(笑)
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2736] 男の子はブルーで女の子はピンク

生まれてくる子が男の子ならブルー系で女の子ならピンク系のお洋服なんかを準備するんだろうけど
おしゃまま家は2人とも「逆子」だったので最後まで下半身がはっきりエコーにうつらず(おしゃままの骨盤に隠れて見えず)生まれるまで不明でした・・・・
だから前もって準備するものは「白」とか「クリーム」でしたねぇ
おねえの時は絶対「男の子だ」っていう自信あったし(笑)兄ちゃんの時は「また女の子かよぉ」って(笑

我が家の予想は・・・・正解率0%デシタっけ
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2737]

エコー写真懐かしいなぁ~
今では白くなってしまいわかりませんが・・・
そちらの病院は生まれる前に性別を教えてくれる病院ですか?
ウチは産まれるまで教えてくれない病院でしたので
みんなでそのお腹の出方はだと男の子だよ~とか
いやいや女の子だとか!予想してましたよ~
ぶっちゃけ僕は男の子が良かったんだけど女の子でした(笑)
元気で産まれて来てくれれば、どちらでも良いんですよねぇ~

あっ写真も動画も両方あった方がいいですよ~
ウチの子達は自分の小さい時のビデオを良く見てますよ。
VHSテープって所が笑っちゃいますが・・・



  • 2009-05-01
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C2738]

テアボロさんのブログをみた,うちの娘が
テアボロさんちは
双子の赤ちゃんが生まれるんだね,って
言ってました。
たぶんエコーの画像が二つ並んでいたからですね。

これから定期的にとるエコーなど成長がわかって
楽しみですね。

エコーを見ながら,めが大きくてかわいい
赤ちゃんですよって言われたけれど
なんかエイリアンにしか私は見えなかった覚えがあります。

うちは長女の時は,性別を教えてもらえませんでした。
女の子が欲しかったから
『女の子ですよ!』って言われたときは
もの凄く嬉しかったです。
最後の最後,なかなか産まれなくって
3人がかりで助産婦さんがお腹を押したんですよ~!


  • 2009-05-02
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2739] お大事にねー

うちのショコラも目が半目むいて寝ています。めちゃこわいよねーー
エコーの子供、そのうち頭しか写らなくなりますよ。
今でも2人のエコー写真もってるんだけど、子供に見せたらすごく興味深々だったよ。
あと、今でも、上の子がお腹の中でーーーあれしてたとかこれしてたとか言うんだよね。
大きくなったら聞いてみたらおもしろいかもーーw
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C2740]

可愛いセイラちゃんが!こんな顔して寝ちゃうのね。
エコー写真、可愛いですね~。
私は助産院で産んだので、エコーは提携病院に行った時しかとらなかったな。
写真もくれなかったので残っていません。
なので、産まれるまで性別は知りませんでした~。
お腹が前に出ていたので、絶対男の子だと言われていましたが、
2人とも女の子でした。

出産ビデオ、長女の時は撮ってもらったはず(パパじゃなく助産婦さんに)。
次女のは…ないです。
写真も良いけど、ビデオは声が入るのがいいですね。
赤ちゃんの時も、幼児の時も、子供の声とか喋り方って可愛いから~♡
(しかし、次女のは極端に少ない…。ごめんなさい)
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2741]

>★fivedropsさん★
すんごい遅くなってしまいましたw

立会いはやっぱりおすすめですか~
立ち会いたい気はあるのですが、僕が血を見るのが苦手でして、下手すると出産の場で僕が先生のご厄介になっていまいかねないので・・・
でもなんとか立ち会いたいと思いました。
カメラは撮っている暇などないのかもしれませんね。

弟のところは出産に立ち会う時にはビデオカメラをまわしていたそうです。
これならば録画したまま放置しておけばいいので、出産の場にはビデオカメラのほうが向いているでしょうね。
しかし僕は写真が撮りたいw

女の子だったらきっと甘やかすと思いますwww
「無事出てきてくれれば・・・」とはよく言いますが、やはり欲を出してしまいますねぇw


>★アロママ★
遅くなりました~
うちは16連休ではなく14連休です。
今までこんな長い休みは無かったので新鮮でしたよ。
その間、家の大掃除をやったりして楽しく過ごしましたw
明日から社会復帰なのですが、しばらくはボーっとしているでしょうね。w
その前に仕事が入っていればいいんですけどwww

僕は家事は結構好きです。掃除もやればきれいになるからあちこちやりたくなるし、料理だって楽しいですからね。洗い物もちゃんとやりますよ!
養ってくれるんならばテアボロ1人どうですか?w
テアボロのココあいてませんけどwww

エコーにブツが映ってしまえば疑う余地もないと思いますが、顔つきがキツくなるだとか、おなかの出方とかで判断するのは難しいみたいですね。
出てくるまで性別がわからないのも楽しみがあっていいですが、僕の場合は心の準備が必要なのであらかじめ知っておきたいんですよね~
特に出てくるのが男の子ならばですw

僕は娘の結婚にワザと反対してw、でも結婚されちゃうだろうから式で大泣きするのが夢なんですww

アロママも立ち会ってくれますか!じゃあ是非撮影お願いしますw


>★おしゃまま★
ほぉ~逆子だとエコーにも映らないのですね。
最後まで性別がわからないというドキドキもいいのですが、小心者のオイラには出てきたのが男の子だったらショックがデカイのであらかじめその旨を伝えていただきたいので、毎回ママにくっついて病室に入っちゃいますw
ママに性別ウソこかれないようにwww

今回東京に戻って女の子もののお下がりをたんましもらってきたのですが、こういうことしちゃうと男の子が生まれちゃうんですよねぇ。
まあ最初から男の子っぽいので30%心の準備はできておりますw

服は女の子にブルーならばOKな気がしますが、男の子にピンクっつーのは将来林家ペーにならないかと心配なので、ピンク着せるぐらいならば服を用意するまでタオルで巻いたままですなぁ

おしゃままんちも正解率0%ならば、最後まで女の子の可能性もあるんですね!


>★ウィルパパ★
エコーの写真、白くなっちゃいましたか。
感熱紙なんですね~うちの病院のも感熱紙なので、スキャナーでデータとして取り込んで保存することにしました。

うちの病院は性別教えてくれるのかは不明なんですが、たぶん教えてくれる病院だと思います。
友達は先生に性別知りたいか聞かれた時にはエコーに映ったわが子のアレを確認できたので自分で性別がわかっちゃったそうですw
なので先生が隠してもエコーにブツが映ればわかっちゃいますよね?
なので毎回僕も診察室までエコー見に行っちゃいますw
毎回女の子であるように祈りながら見ていますww

今回実家へ戻ったときにも母や妹などに腹の出方とか、顔つきなどで「女の子じゃない?」なんていわれたのですが、いただいたコメを拝見するとこれらはあまり関係ないことがわかりましたw
なので最後まで女の子をあきらめずにがんばろうと思いますwww

やっぱしビデオカメラもあったほうがいいですね~
出産前までに誰かを騙くらかして買ってもらおうと思いますwww

僕の小さいころの記録は8mmなので、DVDに記録しなおししています。
エコーのビデオも撮ってくれるのですが、これもVHSなので焼き直しが必要ですね。


>★チョコラまま★
エコーの写真は2枚記録してくれるのでそう見えちゃうんですよね。
うちは間違いなく1人ですよ~w

エコー楽しみで僕も病院についていくのですが、そのうち頭しか映らなくなるそうなので、そうなるとつまらないので行かなくなるかもしれませんww

目が大きいだとかもエコーでわかるんですか?
目も開いていないのに??ww
はじめは豆粒で次第に大きくなってきましたが、最近は活発に動くのでエイリアンにしか見えませんよねぇ(;^ω^)
出てきてもしばらくはかわいくない顔してますけどねw

チョコラままは第一子は女の子を希望だったのですか!
女性で女の子希望ってあまり聞きませんね。
男親は男の子希望と女の子希望でハッキリとわかれますよね。

出産時なかなか出てこないとそういう手荒いこともされるのですねw
初産だからうちもいろいろアクシデントがあるのかもしれませんね。


>★ショコママ★
夜中に半目のセイラを見るとホラー映画よりも怖いときがありますw
ショコタンも同じなんですね~
うちの妹は人間ですが、半目で寝るんですよww

エコーの写真は感熱紙じゃありませんか?
だとするとそのうち真っ白けになってしまうので、スキャナーでデータとして取り込んでおいたほうがいいと思います。
それか他の紙にプリントしちゃうかですね。
こういう記録はいつか子が大きくなったときに見せてあげたいですものね。
子はそれを見て何を感じるでしょうか。
少しでも母の偉大さに気づいてもらえるといいのですが・・・

上の子ちゃんは、自分がおなかの中にいたときのことがわかるんですか???
僕なんて小学校の記憶すらあやしいのに(;^ω^)


>★ロビママ★
そうなんですよ~起きているときは激カワなんですけど、寝に入るとコレなんでガッカリです。
でもこれが彼女のキャラそのものなのでこれも魅力のひとつと思うようにしていますw
そんなこと言う僕はどれだけバカ親なのでしょうwww

ロビママは2人とも助産院ですか~
それもまたいいですね~
性別とか知りたくなかったらそういうところもいいですよね。
TVとかでも家で生むとか、現在の一般的な出産方法以外のことも紹介されているので興味はあるのですが、地方ですとそういう出産を扱ってくれるところが少ないですからね。
まあこっちだと近所に何人もとりあげたというすんごいおばあちゃんとかいるのかもしれませんけどね~www

うちの嫁も前におなかが出始めたので実家へ戻ったときには叔母から「男の子なんじゃ?」なんて言われましたが、そんなことないんですね。

やはり最初の子の記録の方が多いですか。
うちも1人ではなく複数生むつもりでおるので、その点だけは注意しないといけませんね。
最近はどうですか?ちゃんと子2ちゃんのも記録してあげていますか?w
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/215-7fc70701
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
