Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2709]

ババヘラ!
数年前の出張のときに見て衝撃を受けました。
友達のをひとくち食べさせてもらいましたがなんだかなつかしい味がしました。北海道では絶対売ってないような味ですけど・・・。
あんな山の中にぽつんと置いてきぼりにされて、おなかがすいたらどうするんだろ?とかいろいろ考えちゃいました。

あぁ、私もTT欲しいな・・・。笑
売る気になりそうだったら声かけてください!

[C2710]

エビたち、おいしそうだし、お安いですね!
いいな~~

ベビちゃんの予定日、従兄弟さんちと一日違いですか!
よかったですね~
楽しいこと間違いなし!ですよ。
ますます楽しみですね♪

TTはテアボロさんが買ったのかと一瞬思ってしまいました!
従兄弟さん、TTとは短いお付き合いとなってしまうのかしら?
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2711] 美味そう!

おぉ~、ダブルおめでただなんて、本当にめでたい!!
従兄さん、おめでとうございます!
”ババヘラ”って!
九州じゃ、その言葉は言えません(笑
が、そのアイスクリームの事はテレビで見た事があります!

うん!ティティ、可愛い!!
顎のせ上目遣いって最強の装備ですね。
うちのトゥポルもそれプラス腰フリフリも一緒にやりますがね...ティティ程可愛くはありません...ハハハ!
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2712]

甘エビいいなぁ大好きですっ!
ババヘラなんて初めて聞きました。
すごいネーミング…でも食べてみたいかも。

車テアボロさんが買ったのかと思ってびっくりしましたよ~!
従兄さんだったんですね。
予定日が一日違いだなんて楽しみも2倍で嬉しいですね~
同じ日に生まれてこればいいのに~♪

セイラ嬢のアイドルっぷりにはワタシも倒れそうですww
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2713]

スゴイいい色した甘エビですね~
味も甘くて蕩けてしまいそう!!
アウディもカッコイイですよね。
のびるように進むって感じが好きだなぁ。
うちも新車欲しいけど、暫くは我慢我慢と旦那に言い聞かせてます。。。
従兄さんと一日違いの予定日とは・・・・めでたいだすね♪
もしかしたら、同じ日にって事もありえるものね~

[C2714] ぐはははは

人事ではない。何を隠そう、みなみも、職場の子の妊娠話をぺんぎんさんとしていて、めでたいね~なんて、2件目v-275はしご・・・つーか、そのとき、私も妊娠してたんですね~v-39
いとこちゃん、車買い替えないとね^^;
でも、同じ時期の出産って心強いし、その後も楽しみだね~☆☆

甘エビ買いにぃ~ってノリ好きです!
ちらっと岩牡蠣の宣伝までしやがって!(爆)

男をドキッとさせるよう仕草・・ベビーちゃん、女の子だったら、テアボロさん、ヤバイですね。うちのニイチャンの子供、幼稚園生なのに、超色っぽいの。かなりヤバイ。
わんこは、しゃべりませんけど、人間の女の子は口が達者です。
父さん、ベタベタしすぎてウザイって言われないようにね。
どっちが出てくるかねぇ~v-10
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2715]

甘エビを求めて山を越えなすったのですか~♪
素敵な企画ですね♪おいしそーーーーー!!
牡蠣も楽しみですね♪

そして、従兄さんにも”おめでた”なんて~
おめでとうございまーーす♪一日違いなんて、
なんて素敵なタイミング~ぅ。
一緒に遊んでくれるようになるし、心強いですね。
おニューの車が”2人乗り”仕様には笑ってしまいました。
その時々に乗れる車ってありますもんね♪
あっ、テアボロさん BMとお別れ会があったんですね。
次は、ベビーカーをハンドリングしないとですもんね☆

おっ、テイテイベイビーちゃん、相変わらず可愛い~♪
そんな高いレベルまでマスターしてしまったのですね♪
女の子ってオソロシイ・・・こんな歳からできちゃうなんて・・・
彼も同じ理由でよく卒倒しています。。。爆

ババへラーー
恐山で盛ってくれたのもおばあさんでした。ババへラっていうんですね!



  • 2009-04-22
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2716]

秋田のババヘラアイス
岩手にも進出してますよ
なんでこんな所に?って思いますが
よく、車が止まるんです

味は、う~ん・・・シャーベットみたいなアイスです
グルメにはお勧めしません
懐かしいな~と、思うくらいがいいです

鳥海山は、こちらから見れません
いつか近くから見たいな~って思ってました
山を眺めながら、キャンプでいたらいいですね


従兄さん、いい車だけど残念ですが
出産前には、ファミリーカーに買い替えですね、きっと

我が家もプリウス買って喜んでたら3人目で
1年もしないうちに買い替えでした
チャイルドシート2台にベビーチェアは、置けませんでした
6人乗りのスパシオに替え
狭くなって、いまのトラヴィックです


ベビーチェア
チャイルドシート
ジュニアシート
ベビーカーA型・B型
室内用チェア
ベビーベッド
・・・まだまだ、お金がかかります
レンタルでも、いいのがありますよ

[C2717]

>★Basiaさん★
ババヘラって懐かしい味なんですね!
友達いわく「ジェラートっぽい」だとか。
北海道ウケはしない味ってことは、微妙っすねwww
それだけでちょっと確認してみたくなりましたよw

こっちのおばあちゃんたちはおトイレも"野"に抵抗がないんですよ。
昔の農作業時に免疫ができたのかもしれませんね。
おなか空いてもおにぎりとかそういうものは持っていると思います。
ほんと周りになんもないようなところにポツンといたりしますからねぇ。僕は絶対ムリwww
でもトイレはぜんぜん外でOK!w

TTいい車でしたよ~ピザ買いに行くので運転しましたが、僕が乗ってた旦那さんと同じ車wよりもアホみたいに速いしorz
たった排気量は200ccしか違わないのに、直噴というだけでこんだけパワーが違うんだもんなぁ。
BasiaさんTT買ってもらったほうがいいですよ!


>★ルシママ★
この道の駅の魚屋さんは、道の駅にあるだけあって観光客目当てだから地元魚屋より若干高いと思うのですが、それでも我が家の最寄のスーパーで買うよりは安いし鮮度もいいですからね。
しかしそこまで行くガソリン代を考えると決して安い甘エビじゃないんですよ。ww

ベビーの予定日は後日なぜか嫁から聞いて驚きました。
あの男テキトーだし、僕も酒飲んでいたんでテキトーに聞いてたらうちらの予定日より1週間ぐらい早いぐらいの記憶しかなかったんです。w
うちも従兄の子とは、カナエちゃんと月ちゃんのような関係になれると思います!

従兄のTTは当初から3年で乗り換えると言って買いました。
彼の中では3年で彼女と決着つけるつもりだったのかもしれません。
早まっちゃいましたね。ww


>★にーけすまま★
僕の周りではめでたいことだらけなんです。
トゥポちゃんも無事出産したし、あのお方wも妊娠され、うちらも九州から戻ったらできたしw
去年おととしと仲間にも子供ができましたしね。
ホント景気以外はめでたいことだらけなんですよ。

九州では"ババヘラ"というネーミングじゃだめですか?
九州の言葉でやわらかく言うとどんな感じになるんでしょうかw
TVでも夏になると全国ネットの番組に結構出てくるんで他県の方もご存知な方は多いです。
ん~やっぱり地元に住んでるんだから食べておかないといけませんねぇww
説明できないというのははずかしいですし。

そうそう!セイラもおしりフリフリしてくるんですよ~何か銜えてド笑顔で~w
トゥポちゃんだってかわいいじゃないですか!それ以上にケスちゃんは僕のタイプ~www
セイラはいまだにパピ顔ですからねぇ。
まあ一生このままでもいいんですけどねww

今のにーけす家には誰も勝てませんよ!
あれだけフラットパピーが居たら無敵です!!!
いいなぁぁぁ~w


>★おーみさん★
甘エビ好きですか~僕はおーみさんのBlogに登場する定食屋さんのジャンボ海老フライが食べたいですww 甘エビと交換しましょうか?www

ババヘラ知りませんか?結構全国ネットのTVとかでも紹介されているんですけどね。
まあ僕は地元民のクセに食べたことないんでダメ男なんですけどw

バイク売って車買ったのかと思わせるつもりの軽い冗談でしたが、ひっかかってくれてうれしいですw
従兄の嫁とは仲間の誰もが未だにあったことがなく、当然嫁同士もあったことがないので来月開催される焼肉屋での披露会が夫婦の楽しみなんですよ。
予定日が1日違いというだけで初対面でも親近感が湧くでしょうからね~そう、フラットオーナーのようにwww

セイラは僕の中では女優系ではなくアイドル系ですwwww


>★くろりんさん★
甘エビおいしかったですよ~
食感もあって身がとろっと舌にまとわりつくみたいな。
あ~また食べたくなりましたよ。
もちろんこのあと殻で汁作りましたけどね。w

旦那さん車欲しいと言われているんですか?
ん~買っちゃって下さい!ww
みんなお金を使えば景気よくなりますよ!ww

出産はもちろん同じ日を狙います!
なので出てきそうでもママにがんばってこらえてもらわなきゃwww


>★みなみさん★
お~みなみさんもそうだったのね!
んじゃあ妊娠初期にも飲んでたってことでしょ?www
気づかない振りして妊娠数ヶ月まで飲んでてもよさそうだね。w うちの嫁は飲まないけどさorz

この男、3年はこの車乗り続けるみたい。
農家だからほとんど遠出はしないし、ベビー連れで出かけるのでも嫁の車もあるからね。
「A4のワゴンに替えてもらったら?」とも言ったんだけどねぇ。
まあ子供が小さいうちはリアシートが狭くたってなんとかなるでしょ。
大きくなってくるにつれこういう車には乗れなくなるからね。

うちらは結構こういう「海老買いに行く」とかいうノリで出かけたりするんだよね。
特に僕がそういう人間だからいつの間にか嫁にも染み付いたみたい。たまに拒否されることもあるけど、そのときは僕独りで行っちゃう。w
ここの岩牡蠣ヤヴァイよ!!w

みなみさんちのお兄さんの子は幼稚園で色っぽいの?超見てみたい!!
どんなことするんだろう?つーか何からそんな影響受けたんだろうね?そっちの方が気になるわww
嫁からは「女はセイラだけで十分」って言われるんだけど、僕は女の子が欲しいんだよね~
セイラ以上に溺愛する自身もあるし・・・
だから嫁はいらんというのだろうね。

土曜日に検診なんで、そのときのエコーで性別わかるかもね。
まあアレが付いてるか付いてないかでしょ。ww
付いていないことを祈る!!
男だとは思うけどねorz


>★ラクーンさん★
海老を求めていくつの山を越えたのでしょう。w
同じ県内だっていうのに、行くときは2時間ぐらいかかっちゃいましたよ。
牡蠣はもうしばらくお預けです。
あまりの美味しさに立ちくらみしますよ。ww

今でも従兄とは、しょっちゅう酒飲んで遊んでるのに、これからは子供交えてですからね~
遊び方がまた変わってくるんでしょうね。
幼児の頃はそんなに無理はできないでしょうからインドアが多いんでしょうけど。
まあいずれにしてもヤツと飲める機会が増えるってことで。www

私はとりあえずバイクとサヨナラしました|Д´)/~~
まあまたそのうち乗りますわ。
悲しいけど今はそれどころじゃないですからね。
所有しててもいいんですが、乗らなきゃもったいないし、乗る頃には気が変わって新しいの欲しくなりますから。僕の性格じゃw
今はバイク選びよりもベビーカー選びの方が重要です!
なんか今回みなさんからコメントいただいたらベビー用品選びを始めたくなりましたよww
まだ先のことなんですけど、こういうことってみっちり調べて買い物したいタチなもので。

ミストちゃんもやっぱり彼に同じ手を使っているのですね~ww
わかります!彼が卒倒するのも。
たまにセイラがみっちゃんに見えることがあるんですよ。
サイズ含めて結構似てますものね。
驚きます。

ババヘラ恐山にまでいるんですか??
いったい何人兵隊がいるんだろう??www
みなさんおばあちゃんクラスの年齢の方ですからね。
あの晴天時にあのパラソルがなかったら危険ですよねw


>★よし☆よしさん★
ババヘラは岩手にも進出しているのですか!
ラクーンさんは恐山で見たと言われてましたよ。
出所は同じなのでしょうかね?
それとも各県で支店があるのでしょうか。
僕はB級グルメが好きなので、もしかしたら味覚が合うかもしれませんね。
ババヘラって突然現れるから車を停車するのが大変なんですよね。
ある意味危ないですw

鳥海山を見ながらキャンプができる場所は何箇所もあります。
毎年家族で出かけていた花立牧場とか、南由利原高原とか僕が知っているだけで3、4箇所あります。
どこも山の上にあるので、夏は星空もきれいなんですよ。
人も少ないしおすすめです。

従兄は出産しても3年はこの車に乗り続けるそうです。
まず家族でこの車で出かけることはありませんし、嫁さんも車がありますから3年の成長ぐらいではどうにでもなるのでしょう。
実家にも車がありますからね。
2人目ができればそうも言っていられないでしょう。
従兄の家よりもうちの方が問題です。
嫁の車じゃ犬2頭と子供と僕を乗せることができないんです。
嫁は爺ちゃんだまくらかして買わせると意気込んでおりますがどうなることやら。

気になってベビー用品のレンタルの相場を見てみたんですが、あまりの高さに驚きました。
1ヶ月3000円前後とかで、割安感は全くありませんね。
これならばいいやつを安く買って、使わなくなったらヤフオクにかけたほうが遥かに安上がりです。
今はネットがあるからいいものもとても安く買えますからね。
レンタル案は完全に消えました。

私の住む自治体でも無料でベビー用品を貸し出してくれるそうなので、ブツを見てみて決めたいと思います。
あまりチャチなものだったらイヤですからね。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2718]

甘エビはおいしいですよね。でもやはり天然の岩牡蠣、食べてみたい~。

秘密の広場は景色がキレイですね。写真の鳥海山はこの広場から見たものなのですか?
絶景です。

車ですが、今思えばベビーを乗り降りさせるためには背が高い方が(自分が)楽そうですね。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2719]

食への追求!脱帽です。
甘エビ...甘エビ.....
高校生の時にお寿司やさんでアルバイトしてた時
当然,まかないは、板長さんが握ってくれるお寿司でした。
   ...私は、中トロが大好きなんですが...
板長さんは『女の子は甘エビが好き!』と決めつけ
甘エビを沢山,握ってくれて食べさせてくれたんです。
けれど,私は心の中は(甘エビより中トロ食べたい....)つぶやいていました。

なにを隠そう,あの頃が私の甘エビ,初体験!!!

甘エビをみるといつもあの甘エビ初体験を思い出すんですよ~~~
甘エビの美味しさも覚えましたよ
日本海って海産物が美味しいですよね。

テアボロさんとこがなんとなくいつも
羨ましいですぅ......
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2720]

また、タイトルに自分の名前を書いてしまいそうになりましたw

さて。その雲、私は地震雲と呼んでいます!
まー不思議で珍しい雲はすべて地震雲。1,2日後に地震が起こると「ほーら、あれは地震雲だったのよぉ~」と地震王国で騒いでいるのは私です。

セイラ嬢、ほんと目の丸さ加減。目の離れ具合。アイドル街道まっしぐらですね☆
最近トロ子さんもあごのせを覚えました。でも祖母にだけですw祖母はやっぱり孫に甘いw

お兄さんの車残念でしたね。神様ってイヂワル~~
でも、笑えるイヂワルですねww


  • 2009-04-24
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2721]

>★カノンパパ★
ご実家のあたりでは天然の岩牡蠣はとれませんか?
牡蠣って結構あちこちでとれますよね~

この日は天気がよかったので景色は最高でした。
もちろんこの広場から鳥海山もみえまして、反対側がすぐ海という面白い地形なんですよ。

車は買い替えてよかったです。
前はステーションワゴンだったのですが、セイラを迎えてからワンだけで一杯になり荷物が積めないので買い替えたんです。
まあベビーができればいいなとは思っていたので結果的によかったです。
でもこういう車の運転は退屈ですね。(;´Д`)


>★チョコラまま★
そんなにたいしたものじゃないんですけどね。
ほんと甘エビだけ買いにいったんですw
他にはあんまり好みのものがなくって・・・

チョコラままの甘エビとの出会いはバイト先でですか!
やっぱし、まかないはお寿司なんですね~
握りだと技術がいるから、まかないだとチラシとかなのかと思っていましたよ。
ずいぶんといいバイト先でしたね。
僕なら遠慮なく言ってると思いますよ「トロくれ」ってwww

日本海も海産物おいしいですが、秋田で揚がる魚介類では僕の好きなものはそんなにないのですよ。orz


>★toroさん★
大丈夫ッス!タイトルに名前をいれられても。w
誰が書いてくれたかわかればいいんでwww

確かにあの雲のあと、その日だか、数日後に地震がありましたよ!
あれ地震の前兆なんですか??
「変なカタチしてるなぁ」とは思っていたんですが・・・
あんまし脅さないでくださいよぉ。小心者のビビリーなんですからw

あ~toroさんだって負けないぐらいロリ顔じゃござーません?
遊び方だって活発ですしね~w

あごのせとか、上目遣いのような表情って本人は意識して使っているものなのでしょうかね?
こうすれば飼い主に好意を持ってもらえる!ってわかってやっているんでしょうか。
よく確信犯だと思うことがありますw

神様の兄へのイヂワルは笑えるイヂワルですが、僕へのイヂワルはシャレになりませんよwww
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2722] すんません…

お久しぶりです!
っていうか、ムックくんがそんなことになっていたなんて!
一体私は…どうしてわからなかったのだろうか…
でもいいお医者さんでよかったね!
札幌なんて獣医さんはあちこちにいっぱいいるけど
当たり外れが激しいから結局我が家は40分くらいかかる病院だし…
ローズは今のところ不気味なくらい健康で
下痢さえしたことないけど、もうすぐ6歳だし、
あと少しで色々あるかも?とビクビクしてるけど
ムックくんは若いのだからまだまだ元気でいてもらわないとね~

むつははさんが安定期に入ってよかったね!
これでお天気がよければあちこち出かけられるもんね~
でも甘エビを現地まで買いに行く…っていうのは
北海道でいえば増毛まで買いに行くということ…すごいわ~
我が家も連休が済めばどこか行きたくなりそうで怖っv-388

従兄さん、よかったね!
テアボロさんが潔く?バイク手放したみたいにするのかな?
こういう時期だからこそ、めでたいことが
多い方がいいよね!

[C2723]

ちょっとご無沙汰でした~
美味しいものを求めてどこまでもって 相変わらずの食いしん坊やね♪
ババヘラっていうとは知らなかった そのアイス屋さん。
青森にもあってね、実家に行った時は 買い物道で会うたび 車止めて 買うの。
1回の買い物道で最高4回食べちゃった。
同じかと思うけど 味も微妙に違うのよね。
顔見知りになった人もいるのよ~
「帰ってきたんだぁ お帰り~ いつまで?」なんて会話が出るほど。
スーパーには売ってない味で なんだかハマルのよね。

セイラちゃん ホント一段とかわいくなって♪
上目づかいでパパ ドキッ!
お嫁に行かない子でよかったわね。

おめでた続き 良かったわね~
私の(若い)友達も 御懐妊。 あやかれたんだわね、きっと!
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2724]

>★masakoさん★
そうですかぁ。札幌の獣医さんは当たりはずれがあるのですね。
こっちは動物病院すら数が少ないので、一番近くに信頼できる先生がいてくれて本当に助かっています。
何度この先生にムックは助けられていることか。
素っ気無いんですが本当に感謝しています。
ローズちゃんの病院は40分もかかるんですね。もちろん車でですよね?そりゃ遠いですなぁ。orz
でも元気なのですからフィラリアとか狂犬病のときだけですよね? ワンは元気が一番ですよ!
セイラはローズちゃんと同じで下痢ひとつしないんですが、ムックは・・・

嫁は安定期に入りましたが、まだゲロゲロやってますよ。
僕だったらたえられませんよぉ。女は強いですね。
僕は安定期に入ればどこへでも行けるものだと思っていたのですが、どうなんでしょうね?
今日検診があるので先生に聞いてみようと思っています。
妊娠初期に話を聞いたら「海外旅行も可」とのこと。
でもワンいるからいけませんけどね。ww

北海道で甘エビが有名なところは増毛ってところなんですか?
距離感がわかりませんが、秋田の甘エビの産地までは自宅から片道2時間ぐらいです。
ローズちゃんも車でお泊りできるのですからあちこち連れて歩けますよね。
真夏になれば車内は暑くて危険なので、出かけるならば暑くなる前ですよね。

従兄は子供が生まれても間違いなく3年は乗るそうですよ。
こういう車も子供が小さいうちまでですからね。
大きくなればそうも言ってられなくなりますから。
僕はとりあえずバイクを潔くあきらめました。
持ち続けていてもよかったのですが、新型も出ちゃったから高いうちに売れたほうがいいですからね。
また乗れる時期になったら買いますわ。
景気以外はめでたい事づづきで人生の楽しい時期です。
これで景気も上がってくれれば最高なんですけどね~まあ今以上悪くなることはないでしょうけど。


>★アロママ★
こちらこそご無沙汰です。
オイラはすっかり主夫でして。w
今日からGW休みに入ったので、しばらく専業主夫になります。ww

今回の"甘エビの旅"は、僕にはどちらかというと甘エビはオマケなんですよ。
とにかく天気がいいと家でジッとしていられないタチなので、無理言って出かけましたの。甘エビは口実ww

秋田では昔から"ババヘラ"はあるそうで、県外のあちこちでも目撃情報をいただきました。
発祥が秋田なのかはわかりませんが、青森ではババヘラとは呼ばないのですかね?

しっかしよく4回も食べましたね~フツー1回食ったらその日には食べませんでしょ?ww
どっちが食いしん坊なのやらwwww

会話できる売り子さんとはずいぶんご無沙汰なのではないですか?
今度行ったときにも会えるといいですね!
なんかそういうの好きです。

あれからそんなに時間は経っておりませんが一段とかわいくなっちゃいました?w
ほんとお嫁に行かない娘でよかったです。すでにムックに味見されちゃいましたけどぉwww

確かにリー様はBlogで見ていたときよりも、現物見たときには男前になってきちゃって寂しかったです。
ぶっちぎりのスティッチづらを想像していたもので。w
今じゃさらに大人っぽい顔立ちになりましたよね。男の子だから仕方ないでしょうか。

おめでたって続くものですね~
うちはTママのところからもらってきたんですよ。
そうしたら従兄のとこまで飛び火しちゃってw
うれしいことはあちこち続くといいですよね~
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2725] ババヘラチェーン?

恐山にも岩手にも・・・・って
ババヘラってチェーン展開してるのね(笑

営業していて出張先で地元のおいしいものを探すのには「地元のスーパーに行くのがいい」って昔昔営業マンだったパパさんが言ってました!
たしかにおみやげ屋さんには名産物が並んでるけど、スーパーにはその地元の人しか食べないようなものも並んでいて「くそレアな食材(おいしくなさそう)」が手に入るんだって!

甘エビ食べたくなってきたぁ

でも甘エビよりも北海シマエビが好きぃ♪

いつも真剣に悩むのはエビの頭を「唐揚げ」にするか「お吸い物」にするか・・・・どっちがいいか実家の母に相談しようかと思うくらい悩むんですヨネ(おかしいよね
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2726] 美味しそうな甘エビだぁ

甘エビはとっても美味しそうですね。
AUDI TTも美味しそうwww
勿論試乗しましたよね。どんな感じでした?
四駆は、独特の操作感があるけど、飛ばしても安定感はあるのだろうなあ。

チャイルドシートは、助手席にしか付かないんじゃない?

[C2727]

>★おしゃまま★
ブッブー!反則!
甘エビの話なのに北海シマエビは登場しちゃだめ!
だって外国産ビーフステーキの話で国産A5ランクのステーキが登場するような話でしょ! 認めません!ww

なんか今回のババヘラ話で、秋田以外の北東北のあちこちで目撃証言が出たので、ババヘラについてもっと調べてみたくなりましたよ。食ったこともないのにね。ww

そうそう。絶対僕も旅先で地元スーパーへ行きますもん!
沖縄へ行ったときも行きましたさぁ~
くそレアすぎて理解できないものまであったさぁ~(沖縄弁風)

えびの処理には悩みますね。油で揚げてパリパリいただくか、旨みを全部搾り出した汁をいただくか。
ん~ビールにあうのは前者だなwww
つーことで、空揚げにケテーイ! ダメっすか?w


>★アレネロパパ★
水揚げされた地で購入したものですのでスーパーで購入するものよりは新鮮でおいしかったです。身なんかもプリップリで!

TTもおいしいですよぉ~
久しぶりにこういう車のハンドルを握りましたが、やっぱり自分の思うように動いてくれる車は男の子には魅力ですよね~
かといって家族を犠牲にするわけにはいきませんし・・・
僕もアレネロパパと同じで、子供に手がかからなくなったらスポーツカー買おうと思います。
意外と早いかもしれませんけど。ww

さすがにTTの後部座席にはチャイルドシートはつきませんかね。
欧州車ならばそういうとこはしっかりしてそうな気はするんですが。
まあ僕の車じゃないんでどーでもいいんですけどwwwww
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/214-527bc1fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

笑い話いろいろ

先週の土曜日は、あまりにも天気がよく、黙っていられないオイラはママに「どっか行こうよぉ?」とお伺いをたてる。

マ「どこ行きたいのよ!」

テ「甘エビ買いに行く!」

ということで、秋田県の海側へ出かけることになりました。
最近、僕は兼業主夫なので、ほぼ毎日スーパーへお買い物に行きます。
そこで象潟産の甘エビをみるようになり、現地で買いたくなって出かけました。

我が家から海へ向かうには、いくつも山を越えなくてはなりません。
その途中にある"秘密の広場"をご紹介。
IMG_0475_20090421212338.jpg

風車がいくつもあります。

この日は稼動しており、真下から見れるので羽が回っているのが大迫力で見れます。
稼動音も"ゴーゴー"と怖いぐらいの音がします。

反対側には鳥海山が見えるのは鳥海山。
ヘンテコな雲と一緒に。
IMG_0488_20090421212339.jpg

そしてここが目的地の「道の駅きさかた」
IMG_0494_20090421212339.jpg
写真奥に見える建物が道の駅で、手前が魚屋さんが数軒。
近くの漁港であがった魚が買えるのでいつもお客さんでにぎわっています。
奥の建物は温泉があり、日本海を眺めながら入浴できます。入ったことないけどw

IMG_0496.jpg

これが目的の甘エビ!
IMG_0497.jpg
保冷用に発砲スチロールと保冷剤を持参したのに、買ったのはこれだけ。モッタイナイ。
夏になると鳥海山の伏流水で育った天然の岩牡蠣もならびます。激ウマ!

帰り道では「ババヘラ」に遭遇しました。
IMG_0500.jpg
ババヘラとは、ババアがヘラでアイスを盛るから「ババヘラ」なのだと思います。
暖かくなると県内のあちこちにアイスとともに売り子さんが投下され、夕方回収されるというシステム。
結構県外でも有名らしく、アイスをバラのように盛れるオバサンが何人かいるとか。
その人に会えるとラッキーなんだそうです。
でも僕は大昔から秋田に通っているのに一度も食べたことがにゃい!orz
「今年こそは・・・」と思っても、きっと今年も食べないと思います。

ムックさんはさっきの風車の下でセイラを狩って疲れたようで、ずーっと寝てました。
IMG_0507.jpg




そして・・・









買っちゃいました!
Audi TT 2.0TFSI Quattro
IMG_0520_20090421212426.jpg
僕じゃなくて従兄がねw

ここからが笑えるのですが、この車の契約を交わした2日後に彼女(未婚)に妊娠が発覚!w
この車の定員はほぼ2人。後部座席もあるのですが、大人は座れないほど狭いw
笑わせてくれますwww

笑えるのはこれだけじゃなく、なんと出産予定日が僕らと1日違い!(従兄が1日早い)
先日、僕の"めでたい会"の宴の時に一緒に飲んだくれていたのには従兄の彼女も妊娠していたんですwwwガハハハハ
ということで、従兄も結婚することにw
まあこういうことでもないと結婚しそうもない男だからこれも縁でしょうww

そして最近、従兄の庭にキジの夫婦が住み着いたそう。
IMG_0508.jpg
写真撮ろうと近づいたらどんどん離れていき、隣の田んぼまで。
メスの警戒心が強かったです。
新婚家庭の庭に、夫婦なのかはわからんがキジの男女が住み着く。これも縁なんですかね?w

話はかわりますが、セイラちゃんは最近とても甘え上手。
IMG_0754.jpg
なんていうんでしょうか、アイドルのような男をドキッとさせてしまう仕草を覚えてしまったようで、アゴ乗せ+上目遣いをマスターしました。
あまりのかわいさに倒れそうになるときがありますw

19件のコメント

[C2709]

ババヘラ!
数年前の出張のときに見て衝撃を受けました。
友達のをひとくち食べさせてもらいましたがなんだかなつかしい味がしました。北海道では絶対売ってないような味ですけど・・・。
あんな山の中にぽつんと置いてきぼりにされて、おなかがすいたらどうするんだろ?とかいろいろ考えちゃいました。

あぁ、私もTT欲しいな・・・。笑
売る気になりそうだったら声かけてください!

[C2710]

エビたち、おいしそうだし、お安いですね!
いいな~~

ベビちゃんの予定日、従兄弟さんちと一日違いですか!
よかったですね~
楽しいこと間違いなし!ですよ。
ますます楽しみですね♪

TTはテアボロさんが買ったのかと一瞬思ってしまいました!
従兄弟さん、TTとは短いお付き合いとなってしまうのかしら?
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2711] 美味そう!

おぉ~、ダブルおめでただなんて、本当にめでたい!!
従兄さん、おめでとうございます!
”ババヘラ”って!
九州じゃ、その言葉は言えません(笑
が、そのアイスクリームの事はテレビで見た事があります!

うん!ティティ、可愛い!!
顎のせ上目遣いって最強の装備ですね。
うちのトゥポルもそれプラス腰フリフリも一緒にやりますがね...ティティ程可愛くはありません...ハハハ!
  • 2009-04-21
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2712]

甘エビいいなぁ大好きですっ!
ババヘラなんて初めて聞きました。
すごいネーミング…でも食べてみたいかも。

車テアボロさんが買ったのかと思ってびっくりしましたよ~!
従兄さんだったんですね。
予定日が一日違いだなんて楽しみも2倍で嬉しいですね~
同じ日に生まれてこればいいのに~♪

セイラ嬢のアイドルっぷりにはワタシも倒れそうですww
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2713]

スゴイいい色した甘エビですね~
味も甘くて蕩けてしまいそう!!
アウディもカッコイイですよね。
のびるように進むって感じが好きだなぁ。
うちも新車欲しいけど、暫くは我慢我慢と旦那に言い聞かせてます。。。
従兄さんと一日違いの予定日とは・・・・めでたいだすね♪
もしかしたら、同じ日にって事もありえるものね~

[C2714] ぐはははは

人事ではない。何を隠そう、みなみも、職場の子の妊娠話をぺんぎんさんとしていて、めでたいね~なんて、2件目v-275はしご・・・つーか、そのとき、私も妊娠してたんですね~v-39
いとこちゃん、車買い替えないとね^^;
でも、同じ時期の出産って心強いし、その後も楽しみだね~☆☆

甘エビ買いにぃ~ってノリ好きです!
ちらっと岩牡蠣の宣伝までしやがって!(爆)

男をドキッとさせるよう仕草・・ベビーちゃん、女の子だったら、テアボロさん、ヤバイですね。うちのニイチャンの子供、幼稚園生なのに、超色っぽいの。かなりヤバイ。
わんこは、しゃべりませんけど、人間の女の子は口が達者です。
父さん、ベタベタしすぎてウザイって言われないようにね。
どっちが出てくるかねぇ~v-10
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2715]

甘エビを求めて山を越えなすったのですか~♪
素敵な企画ですね♪おいしそーーーーー!!
牡蠣も楽しみですね♪

そして、従兄さんにも”おめでた”なんて~
おめでとうございまーーす♪一日違いなんて、
なんて素敵なタイミング~ぅ。
一緒に遊んでくれるようになるし、心強いですね。
おニューの車が”2人乗り”仕様には笑ってしまいました。
その時々に乗れる車ってありますもんね♪
あっ、テアボロさん BMとお別れ会があったんですね。
次は、ベビーカーをハンドリングしないとですもんね☆

おっ、テイテイベイビーちゃん、相変わらず可愛い~♪
そんな高いレベルまでマスターしてしまったのですね♪
女の子ってオソロシイ・・・こんな歳からできちゃうなんて・・・
彼も同じ理由でよく卒倒しています。。。爆

ババへラーー
恐山で盛ってくれたのもおばあさんでした。ババへラっていうんですね!



  • 2009-04-22
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2716]

秋田のババヘラアイス
岩手にも進出してますよ
なんでこんな所に?って思いますが
よく、車が止まるんです

味は、う~ん・・・シャーベットみたいなアイスです
グルメにはお勧めしません
懐かしいな~と、思うくらいがいいです

鳥海山は、こちらから見れません
いつか近くから見たいな~って思ってました
山を眺めながら、キャンプでいたらいいですね


従兄さん、いい車だけど残念ですが
出産前には、ファミリーカーに買い替えですね、きっと

我が家もプリウス買って喜んでたら3人目で
1年もしないうちに買い替えでした
チャイルドシート2台にベビーチェアは、置けませんでした
6人乗りのスパシオに替え
狭くなって、いまのトラヴィックです


ベビーチェア
チャイルドシート
ジュニアシート
ベビーカーA型・B型
室内用チェア
ベビーベッド
・・・まだまだ、お金がかかります
レンタルでも、いいのがありますよ

[C2717]

>★Basiaさん★
ババヘラって懐かしい味なんですね!
友達いわく「ジェラートっぽい」だとか。
北海道ウケはしない味ってことは、微妙っすねwww
それだけでちょっと確認してみたくなりましたよw

こっちのおばあちゃんたちはおトイレも"野"に抵抗がないんですよ。
昔の農作業時に免疫ができたのかもしれませんね。
おなか空いてもおにぎりとかそういうものは持っていると思います。
ほんと周りになんもないようなところにポツンといたりしますからねぇ。僕は絶対ムリwww
でもトイレはぜんぜん外でOK!w

TTいい車でしたよ~ピザ買いに行くので運転しましたが、僕が乗ってた旦那さんと同じ車wよりもアホみたいに速いしorz
たった排気量は200ccしか違わないのに、直噴というだけでこんだけパワーが違うんだもんなぁ。
BasiaさんTT買ってもらったほうがいいですよ!


>★ルシママ★
この道の駅の魚屋さんは、道の駅にあるだけあって観光客目当てだから地元魚屋より若干高いと思うのですが、それでも我が家の最寄のスーパーで買うよりは安いし鮮度もいいですからね。
しかしそこまで行くガソリン代を考えると決して安い甘エビじゃないんですよ。ww

ベビーの予定日は後日なぜか嫁から聞いて驚きました。
あの男テキトーだし、僕も酒飲んでいたんでテキトーに聞いてたらうちらの予定日より1週間ぐらい早いぐらいの記憶しかなかったんです。w
うちも従兄の子とは、カナエちゃんと月ちゃんのような関係になれると思います!

従兄のTTは当初から3年で乗り換えると言って買いました。
彼の中では3年で彼女と決着つけるつもりだったのかもしれません。
早まっちゃいましたね。ww


>★にーけすまま★
僕の周りではめでたいことだらけなんです。
トゥポちゃんも無事出産したし、あのお方wも妊娠され、うちらも九州から戻ったらできたしw
去年おととしと仲間にも子供ができましたしね。
ホント景気以外はめでたいことだらけなんですよ。

九州では"ババヘラ"というネーミングじゃだめですか?
九州の言葉でやわらかく言うとどんな感じになるんでしょうかw
TVでも夏になると全国ネットの番組に結構出てくるんで他県の方もご存知な方は多いです。
ん~やっぱり地元に住んでるんだから食べておかないといけませんねぇww
説明できないというのははずかしいですし。

そうそう!セイラもおしりフリフリしてくるんですよ~何か銜えてド笑顔で~w
トゥポちゃんだってかわいいじゃないですか!それ以上にケスちゃんは僕のタイプ~www
セイラはいまだにパピ顔ですからねぇ。
まあ一生このままでもいいんですけどねww

今のにーけす家には誰も勝てませんよ!
あれだけフラットパピーが居たら無敵です!!!
いいなぁぁぁ~w


>★おーみさん★
甘エビ好きですか~僕はおーみさんのBlogに登場する定食屋さんのジャンボ海老フライが食べたいですww 甘エビと交換しましょうか?www

ババヘラ知りませんか?結構全国ネットのTVとかでも紹介されているんですけどね。
まあ僕は地元民のクセに食べたことないんでダメ男なんですけどw

バイク売って車買ったのかと思わせるつもりの軽い冗談でしたが、ひっかかってくれてうれしいですw
従兄の嫁とは仲間の誰もが未だにあったことがなく、当然嫁同士もあったことがないので来月開催される焼肉屋での披露会が夫婦の楽しみなんですよ。
予定日が1日違いというだけで初対面でも親近感が湧くでしょうからね~そう、フラットオーナーのようにwww

セイラは僕の中では女優系ではなくアイドル系ですwwww


>★くろりんさん★
甘エビおいしかったですよ~
食感もあって身がとろっと舌にまとわりつくみたいな。
あ~また食べたくなりましたよ。
もちろんこのあと殻で汁作りましたけどね。w

旦那さん車欲しいと言われているんですか?
ん~買っちゃって下さい!ww
みんなお金を使えば景気よくなりますよ!ww

出産はもちろん同じ日を狙います!
なので出てきそうでもママにがんばってこらえてもらわなきゃwww


>★みなみさん★
お~みなみさんもそうだったのね!
んじゃあ妊娠初期にも飲んでたってことでしょ?www
気づかない振りして妊娠数ヶ月まで飲んでてもよさそうだね。w うちの嫁は飲まないけどさorz

この男、3年はこの車乗り続けるみたい。
農家だからほとんど遠出はしないし、ベビー連れで出かけるのでも嫁の車もあるからね。
「A4のワゴンに替えてもらったら?」とも言ったんだけどねぇ。
まあ子供が小さいうちはリアシートが狭くたってなんとかなるでしょ。
大きくなってくるにつれこういう車には乗れなくなるからね。

うちらは結構こういう「海老買いに行く」とかいうノリで出かけたりするんだよね。
特に僕がそういう人間だからいつの間にか嫁にも染み付いたみたい。たまに拒否されることもあるけど、そのときは僕独りで行っちゃう。w
ここの岩牡蠣ヤヴァイよ!!w

みなみさんちのお兄さんの子は幼稚園で色っぽいの?超見てみたい!!
どんなことするんだろう?つーか何からそんな影響受けたんだろうね?そっちの方が気になるわww
嫁からは「女はセイラだけで十分」って言われるんだけど、僕は女の子が欲しいんだよね~
セイラ以上に溺愛する自身もあるし・・・
だから嫁はいらんというのだろうね。

土曜日に検診なんで、そのときのエコーで性別わかるかもね。
まあアレが付いてるか付いてないかでしょ。ww
付いていないことを祈る!!
男だとは思うけどねorz


>★ラクーンさん★
海老を求めていくつの山を越えたのでしょう。w
同じ県内だっていうのに、行くときは2時間ぐらいかかっちゃいましたよ。
牡蠣はもうしばらくお預けです。
あまりの美味しさに立ちくらみしますよ。ww

今でも従兄とは、しょっちゅう酒飲んで遊んでるのに、これからは子供交えてですからね~
遊び方がまた変わってくるんでしょうね。
幼児の頃はそんなに無理はできないでしょうからインドアが多いんでしょうけど。
まあいずれにしてもヤツと飲める機会が増えるってことで。www

私はとりあえずバイクとサヨナラしました|Д´)/~~
まあまたそのうち乗りますわ。
悲しいけど今はそれどころじゃないですからね。
所有しててもいいんですが、乗らなきゃもったいないし、乗る頃には気が変わって新しいの欲しくなりますから。僕の性格じゃw
今はバイク選びよりもベビーカー選びの方が重要です!
なんか今回みなさんからコメントいただいたらベビー用品選びを始めたくなりましたよww
まだ先のことなんですけど、こういうことってみっちり調べて買い物したいタチなもので。

ミストちゃんもやっぱり彼に同じ手を使っているのですね~ww
わかります!彼が卒倒するのも。
たまにセイラがみっちゃんに見えることがあるんですよ。
サイズ含めて結構似てますものね。
驚きます。

ババヘラ恐山にまでいるんですか??
いったい何人兵隊がいるんだろう??www
みなさんおばあちゃんクラスの年齢の方ですからね。
あの晴天時にあのパラソルがなかったら危険ですよねw


>★よし☆よしさん★
ババヘラは岩手にも進出しているのですか!
ラクーンさんは恐山で見たと言われてましたよ。
出所は同じなのでしょうかね?
それとも各県で支店があるのでしょうか。
僕はB級グルメが好きなので、もしかしたら味覚が合うかもしれませんね。
ババヘラって突然現れるから車を停車するのが大変なんですよね。
ある意味危ないですw

鳥海山を見ながらキャンプができる場所は何箇所もあります。
毎年家族で出かけていた花立牧場とか、南由利原高原とか僕が知っているだけで3、4箇所あります。
どこも山の上にあるので、夏は星空もきれいなんですよ。
人も少ないしおすすめです。

従兄は出産しても3年はこの車に乗り続けるそうです。
まず家族でこの車で出かけることはありませんし、嫁さんも車がありますから3年の成長ぐらいではどうにでもなるのでしょう。
実家にも車がありますからね。
2人目ができればそうも言っていられないでしょう。
従兄の家よりもうちの方が問題です。
嫁の車じゃ犬2頭と子供と僕を乗せることができないんです。
嫁は爺ちゃんだまくらかして買わせると意気込んでおりますがどうなることやら。

気になってベビー用品のレンタルの相場を見てみたんですが、あまりの高さに驚きました。
1ヶ月3000円前後とかで、割安感は全くありませんね。
これならばいいやつを安く買って、使わなくなったらヤフオクにかけたほうが遥かに安上がりです。
今はネットがあるからいいものもとても安く買えますからね。
レンタル案は完全に消えました。

私の住む自治体でも無料でベビー用品を貸し出してくれるそうなので、ブツを見てみて決めたいと思います。
あまりチャチなものだったらイヤですからね。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2718]

甘エビはおいしいですよね。でもやはり天然の岩牡蠣、食べてみたい~。

秘密の広場は景色がキレイですね。写真の鳥海山はこの広場から見たものなのですか?
絶景です。

車ですが、今思えばベビーを乗り降りさせるためには背が高い方が(自分が)楽そうですね。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2719]

食への追求!脱帽です。
甘エビ...甘エビ.....
高校生の時にお寿司やさんでアルバイトしてた時
当然,まかないは、板長さんが握ってくれるお寿司でした。
   ...私は、中トロが大好きなんですが...
板長さんは『女の子は甘エビが好き!』と決めつけ
甘エビを沢山,握ってくれて食べさせてくれたんです。
けれど,私は心の中は(甘エビより中トロ食べたい....)つぶやいていました。

なにを隠そう,あの頃が私の甘エビ,初体験!!!

甘エビをみるといつもあの甘エビ初体験を思い出すんですよ~~~
甘エビの美味しさも覚えましたよ
日本海って海産物が美味しいですよね。

テアボロさんとこがなんとなくいつも
羨ましいですぅ......
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2720]

また、タイトルに自分の名前を書いてしまいそうになりましたw

さて。その雲、私は地震雲と呼んでいます!
まー不思議で珍しい雲はすべて地震雲。1,2日後に地震が起こると「ほーら、あれは地震雲だったのよぉ~」と地震王国で騒いでいるのは私です。

セイラ嬢、ほんと目の丸さ加減。目の離れ具合。アイドル街道まっしぐらですね☆
最近トロ子さんもあごのせを覚えました。でも祖母にだけですw祖母はやっぱり孫に甘いw

お兄さんの車残念でしたね。神様ってイヂワル~~
でも、笑えるイヂワルですねww


  • 2009-04-24
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2721]

>★カノンパパ★
ご実家のあたりでは天然の岩牡蠣はとれませんか?
牡蠣って結構あちこちでとれますよね~

この日は天気がよかったので景色は最高でした。
もちろんこの広場から鳥海山もみえまして、反対側がすぐ海という面白い地形なんですよ。

車は買い替えてよかったです。
前はステーションワゴンだったのですが、セイラを迎えてからワンだけで一杯になり荷物が積めないので買い替えたんです。
まあベビーができればいいなとは思っていたので結果的によかったです。
でもこういう車の運転は退屈ですね。(;´Д`)


>★チョコラまま★
そんなにたいしたものじゃないんですけどね。
ほんと甘エビだけ買いにいったんですw
他にはあんまり好みのものがなくって・・・

チョコラままの甘エビとの出会いはバイト先でですか!
やっぱし、まかないはお寿司なんですね~
握りだと技術がいるから、まかないだとチラシとかなのかと思っていましたよ。
ずいぶんといいバイト先でしたね。
僕なら遠慮なく言ってると思いますよ「トロくれ」ってwww

日本海も海産物おいしいですが、秋田で揚がる魚介類では僕の好きなものはそんなにないのですよ。orz


>★toroさん★
大丈夫ッス!タイトルに名前をいれられても。w
誰が書いてくれたかわかればいいんでwww

確かにあの雲のあと、その日だか、数日後に地震がありましたよ!
あれ地震の前兆なんですか??
「変なカタチしてるなぁ」とは思っていたんですが・・・
あんまし脅さないでくださいよぉ。小心者のビビリーなんですからw

あ~toroさんだって負けないぐらいロリ顔じゃござーません?
遊び方だって活発ですしね~w

あごのせとか、上目遣いのような表情って本人は意識して使っているものなのでしょうかね?
こうすれば飼い主に好意を持ってもらえる!ってわかってやっているんでしょうか。
よく確信犯だと思うことがありますw

神様の兄へのイヂワルは笑えるイヂワルですが、僕へのイヂワルはシャレになりませんよwww
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2722] すんません…

お久しぶりです!
っていうか、ムックくんがそんなことになっていたなんて!
一体私は…どうしてわからなかったのだろうか…
でもいいお医者さんでよかったね!
札幌なんて獣医さんはあちこちにいっぱいいるけど
当たり外れが激しいから結局我が家は40分くらいかかる病院だし…
ローズは今のところ不気味なくらい健康で
下痢さえしたことないけど、もうすぐ6歳だし、
あと少しで色々あるかも?とビクビクしてるけど
ムックくんは若いのだからまだまだ元気でいてもらわないとね~

むつははさんが安定期に入ってよかったね!
これでお天気がよければあちこち出かけられるもんね~
でも甘エビを現地まで買いに行く…っていうのは
北海道でいえば増毛まで買いに行くということ…すごいわ~
我が家も連休が済めばどこか行きたくなりそうで怖っv-388

従兄さん、よかったね!
テアボロさんが潔く?バイク手放したみたいにするのかな?
こういう時期だからこそ、めでたいことが
多い方がいいよね!

[C2723]

ちょっとご無沙汰でした~
美味しいものを求めてどこまでもって 相変わらずの食いしん坊やね♪
ババヘラっていうとは知らなかった そのアイス屋さん。
青森にもあってね、実家に行った時は 買い物道で会うたび 車止めて 買うの。
1回の買い物道で最高4回食べちゃった。
同じかと思うけど 味も微妙に違うのよね。
顔見知りになった人もいるのよ~
「帰ってきたんだぁ お帰り~ いつまで?」なんて会話が出るほど。
スーパーには売ってない味で なんだかハマルのよね。

セイラちゃん ホント一段とかわいくなって♪
上目づかいでパパ ドキッ!
お嫁に行かない子でよかったわね。

おめでた続き 良かったわね~
私の(若い)友達も 御懐妊。 あやかれたんだわね、きっと!
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C2724]

>★masakoさん★
そうですかぁ。札幌の獣医さんは当たりはずれがあるのですね。
こっちは動物病院すら数が少ないので、一番近くに信頼できる先生がいてくれて本当に助かっています。
何度この先生にムックは助けられていることか。
素っ気無いんですが本当に感謝しています。
ローズちゃんの病院は40分もかかるんですね。もちろん車でですよね?そりゃ遠いですなぁ。orz
でも元気なのですからフィラリアとか狂犬病のときだけですよね? ワンは元気が一番ですよ!
セイラはローズちゃんと同じで下痢ひとつしないんですが、ムックは・・・

嫁は安定期に入りましたが、まだゲロゲロやってますよ。
僕だったらたえられませんよぉ。女は強いですね。
僕は安定期に入ればどこへでも行けるものだと思っていたのですが、どうなんでしょうね?
今日検診があるので先生に聞いてみようと思っています。
妊娠初期に話を聞いたら「海外旅行も可」とのこと。
でもワンいるからいけませんけどね。ww

北海道で甘エビが有名なところは増毛ってところなんですか?
距離感がわかりませんが、秋田の甘エビの産地までは自宅から片道2時間ぐらいです。
ローズちゃんも車でお泊りできるのですからあちこち連れて歩けますよね。
真夏になれば車内は暑くて危険なので、出かけるならば暑くなる前ですよね。

従兄は子供が生まれても間違いなく3年は乗るそうですよ。
こういう車も子供が小さいうちまでですからね。
大きくなればそうも言ってられなくなりますから。
僕はとりあえずバイクを潔くあきらめました。
持ち続けていてもよかったのですが、新型も出ちゃったから高いうちに売れたほうがいいですからね。
また乗れる時期になったら買いますわ。
景気以外はめでたい事づづきで人生の楽しい時期です。
これで景気も上がってくれれば最高なんですけどね~まあ今以上悪くなることはないでしょうけど。


>★アロママ★
こちらこそご無沙汰です。
オイラはすっかり主夫でして。w
今日からGW休みに入ったので、しばらく専業主夫になります。ww

今回の"甘エビの旅"は、僕にはどちらかというと甘エビはオマケなんですよ。
とにかく天気がいいと家でジッとしていられないタチなので、無理言って出かけましたの。甘エビは口実ww

秋田では昔から"ババヘラ"はあるそうで、県外のあちこちでも目撃情報をいただきました。
発祥が秋田なのかはわかりませんが、青森ではババヘラとは呼ばないのですかね?

しっかしよく4回も食べましたね~フツー1回食ったらその日には食べませんでしょ?ww
どっちが食いしん坊なのやらwwww

会話できる売り子さんとはずいぶんご無沙汰なのではないですか?
今度行ったときにも会えるといいですね!
なんかそういうの好きです。

あれからそんなに時間は経っておりませんが一段とかわいくなっちゃいました?w
ほんとお嫁に行かない娘でよかったです。すでにムックに味見されちゃいましたけどぉwww

確かにリー様はBlogで見ていたときよりも、現物見たときには男前になってきちゃって寂しかったです。
ぶっちぎりのスティッチづらを想像していたもので。w
今じゃさらに大人っぽい顔立ちになりましたよね。男の子だから仕方ないでしょうか。

おめでたって続くものですね~
うちはTママのところからもらってきたんですよ。
そうしたら従兄のとこまで飛び火しちゃってw
うれしいことはあちこち続くといいですよね~
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2725] ババヘラチェーン?

恐山にも岩手にも・・・・って
ババヘラってチェーン展開してるのね(笑

営業していて出張先で地元のおいしいものを探すのには「地元のスーパーに行くのがいい」って昔昔営業マンだったパパさんが言ってました!
たしかにおみやげ屋さんには名産物が並んでるけど、スーパーにはその地元の人しか食べないようなものも並んでいて「くそレアな食材(おいしくなさそう)」が手に入るんだって!

甘エビ食べたくなってきたぁ

でも甘エビよりも北海シマエビが好きぃ♪

いつも真剣に悩むのはエビの頭を「唐揚げ」にするか「お吸い物」にするか・・・・どっちがいいか実家の母に相談しようかと思うくらい悩むんですヨネ(おかしいよね
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2726] 美味しそうな甘エビだぁ

甘エビはとっても美味しそうですね。
AUDI TTも美味しそうwww
勿論試乗しましたよね。どんな感じでした?
四駆は、独特の操作感があるけど、飛ばしても安定感はあるのだろうなあ。

チャイルドシートは、助手席にしか付かないんじゃない?

[C2727]

>★おしゃまま★
ブッブー!反則!
甘エビの話なのに北海シマエビは登場しちゃだめ!
だって外国産ビーフステーキの話で国産A5ランクのステーキが登場するような話でしょ! 認めません!ww

なんか今回のババヘラ話で、秋田以外の北東北のあちこちで目撃証言が出たので、ババヘラについてもっと調べてみたくなりましたよ。食ったこともないのにね。ww

そうそう。絶対僕も旅先で地元スーパーへ行きますもん!
沖縄へ行ったときも行きましたさぁ~
くそレアすぎて理解できないものまであったさぁ~(沖縄弁風)

えびの処理には悩みますね。油で揚げてパリパリいただくか、旨みを全部搾り出した汁をいただくか。
ん~ビールにあうのは前者だなwww
つーことで、空揚げにケテーイ! ダメっすか?w


>★アレネロパパ★
水揚げされた地で購入したものですのでスーパーで購入するものよりは新鮮でおいしかったです。身なんかもプリップリで!

TTもおいしいですよぉ~
久しぶりにこういう車のハンドルを握りましたが、やっぱり自分の思うように動いてくれる車は男の子には魅力ですよね~
かといって家族を犠牲にするわけにはいきませんし・・・
僕もアレネロパパと同じで、子供に手がかからなくなったらスポーツカー買おうと思います。
意外と早いかもしれませんけど。ww

さすがにTTの後部座席にはチャイルドシートはつきませんかね。
欧州車ならばそういうとこはしっかりしてそうな気はするんですが。
まあ僕の車じゃないんでどーでもいいんですけどwwwww
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/214-527bc1fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
