Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2694] やっぱデケェっすね!

セイラちゃんあいかわらずメンコイっすねぇ!

うちは箱から出したまま保管庫にほおりっぱなしのランドロックですが、コンパクトカーが丸々入りそうな大きさやっぱでかいっすねぇ……

ところでテアボロさんちはBWPに出陣されるのでしょうか?
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C2695]

これ、一人で出来たの?
風があったらちょっと大変そうですね
設営の時は、お手伝いしますよ~

次は何買おう?って
もちろんベビーカーでしょ!
チャイルドシートも必要です
パパのお遊びは、おあずけですよ~

[C2696] でかっ

スゴデカですねー
「ひ、ひ、ひとりで で、で、できるもん」
って感じですかぁ(笑

きっとおしゃままとかが張ったら
「ひ・・・・」で終わると思う

おバイク売却ですか(早口言葉のつもり)

春は別れの季節ですもんね
で次は何と出会うのやら

おっと春をとばして秋にはものすごく運命的な出会いが予定されているのでしたわね

じゃBMWのベビーカー買わなきゃ(笑
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2697] これなら!!

これなら、我が家も、全員いけるかな!!??
いや
アディがいるから、もう一声かなぁ??
いや
いけそうな気がするーーーー♪
ミシンも欲しい・・
うう
迷うなぁ(爆)
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2698]

カーポートが欲しいと思っていた所ですの。
いいのめっけた☆

そうですよ。ベビーカーにチャイルドシート、テアボロさんはキャンプ好きだから、ベビーキャリー(山登り用)を買わないと!!
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2699] どこのにする~?

BMWかぁ。。。エンジン実家の545のエンジンかけれなかったティアラママです(笑 ブレーキ踏んでなかったの)
テアボロちんが選ぶチャイルドシートに興味アリ☆
ベビーカーもね♪
レカロとかマクラーレンとかに飛びつきそうだけど、飛びつかないのかも・・・うーん 何にしたか教えてね!
そろそろ性別もわかるよね♪
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2700]

ワンお二方は元気そうですね~。ムツさんも完全復活→安定軌道といった感じですか?

ランドロックなるもの初めて知りましたが、テントのお兄さんといった感じでしょうか?ww

↑のティアラママが気にされているチャイルドシート、新生児の頃は脱着式の持ち手のついたもの(キャリーとして使える)がいいと思いますよ。
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2701] ぬほ!

やっぱ、セイちゃんはダントツで可愛いよね~。
森羅の小さい頃少しセイラちゅわんに似てるわ?って思ってたんだけど大違い!!
ヌボーっとしてクネクネしてなんとも間が抜けたわんこに育っておりますw

ランドロックでっかいのね!
我が家は未だ倉庫の中~。。。
お庭でランドロック張れるなんていいなぁ~!
我が家は猫の額でございますw
その猫の額を今工事中。
ミニドックラン(ママの散歩手抜きのためw)にもうすぐなる予定です。

テアボロどのの物欲はきっと赤ちゃんに向かっていくのでは?
トロケテル顔想像できるるる!

  • 2009-04-18
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2702]

わが子とのご対面と引き換えに手放すものもあるものです。

我が家の場合、2人目の子の妊娠をきっかけに
完全オフロード仕様だった三菱ジープを手放し、
ステーションワゴンに変えました・・・

最初の子の時、sambo父が病院にジープで迎えに来たら
見送りに出てくれた看護婦さんに
「この車で帰られるんですかぁ?」とけげんそうな顔をされたので・・・
それでも気を使って、ホロ張って来てくれたのに・・・
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2704] ええ~~~っ

もうBMW売却っすか!もったいない。
でもお子さんできたらバイク乗り回してる場合じゃないですよね。事故ったら大変だし。
そういう私も鉄馬さん手放そうかどうか悩んでるところでした。なにしろ最近はほとんど乗らず原寸プラモと化している状況なので・・・
やっぱり冬の長い東北でバイクは贅沢なおもちゃですよね。

[C2705]

そーそー、使用頻度が少なくなるものは、手放すべき===v-19うちの父さんも、泣く泣く手放したからねぇ~^^; でmチャイルドシート&ベビーカー選びをめちゃくちゃ夢中になってしてた。人と同じのがイヤな父さんなんで、頑張って探したのがよくわかります。だって、今までまったく同じベビーカーに出会ったことがない。かなり似たやつは、一台みかけたけど、ちょい違った。そんなこんなで、父さんは、ちょっと自慢げ(爆)だけど、父さん目線で選んだやつは、みなみにとっては、扱いにくかったりする・・。男目線と、女目線ってちょっと違うのね。テアボロ家は、意見が共通だといいけど。ちなみに、↑↑で、新生児の頃は脱着式の持ち手のついたもの(キャリーとして使える)がイイとありますが、別の視点からアドバイス。
というのも、うちは、そのタイプを買ったのですが、キャリーとして使う本来の目的?(寝てる子を起こさないで移動っていうのがあんまりなかったから)だって、あんだけ超車で出かけまくってたのに、降りるときは、毎回結局チャイルドシートから降ろしてたから・・(車がとまると起きてたから)、で、女の人だと、赤ちゃん入れたまま持ち歩くのって、成長とともにかなり重い。しかも、1歳まで使えると書いてあったウチのやつは、数ヶ月でもうなんかキツクない?って状態になっちゃって、かなり使用月が少なかった。のに、このタイプって値段が高い。便利なこともあったけど、必要ないっていやぁ~ウチは必要なかったよぉ~。コレ言うと、父さんめちゃくちゃ凹むけど^^;それに、新生児の時期がすぎると、(あっというま)結局チャイルドシートがもう一つ必要になってくるからね。で、ベビーカーについては、うちの場合、2台を用途によって使い分けてて、(一台は中古)
息子君が大きくなってきたので、もう一台NEW追加しようとしているところ。結局、車だの手放しても、車好きは、こーなるのよね。おたくも、そーじゃなぁ~い?きっと。(笑)

P.S.ひとりでできるもん。張本氏もあっぱれ!
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2706]

>★恕々丸乃父★
親バカでスミマセン。
やっぱり女の子の顔はかわいいです。
性格は男の子の方がかわいいんですけどね。

ランドロックはまだ初張りもされていないのですか?
長さ的には普通車も納まるサイズですよ。
トヨタのIQならば、インナーテント張った状態で前室が駐車スペースになるかもしれません。w
風さえなければ設営は驚くほど簡単です。
今年のジョジョ家の装備が気になりますwww
吹上のあの広場を貸し切れるほど建てまくりましょう!!w

我が家はBWPはお留守番です。
Blog楽しみにしてます。


>★よし☆よしさん★
ええ。1人で。
我が家の場合は夫婦で張ると喧嘩になるので設営はなんでも僕ひとりです。
風があってもペグで仮留めして張れば大丈夫です。
そのうち軽く風のある日を選んで張ってみるつもりです。

ベビーカーとチャイルドシートは必須ですからね。
まだ時間があるのでじっくり選んで買おうと思っています。


>★おしゃまま★
現物を見て買いましたが、やっぱしでかいっすねw
あまりにでかかったので車をつっこんでみましたww
これならば誰が見ても大体の大きさはわかりますでしょ?

おバイクとはとりあえずサヨナラしました。
ちょっと別れの時期からはズレちゃいましたけどねw
また買うかもしれませんけどwww
今は無事に秋に出会えることを祈るばかりです。
とにかく僕に似た男の子でありませんようにw

うちのベビーカーはエンブレム貼り替えでポルシェにもフェラーリにもなりますのw
女の子だったらどうしましょ?
カボチャの馬車かなぁww


>★fivedropsさん★
ん~無理だと思いますww
でもお子さんが小さいうちならば数が多くてもまだ大丈夫かもしれませんね。
男チームと女チームでテントを用意すれば大丈夫だと思います。

でもキャンプは装備だけでも結構な荷物になりますし、fivedropsさんちのような大家族だと個々の荷物もあるし、当然人間も乗らなくてはならないから荷室の問題もありますね。汗


>★toroさん★
「カーポートにもなる!」とは、奥様を騙くらかすお父さんのセリフなんですけどねw
toroさんがつかっちゃいましたかww

そうっすねぇうちはベビーキャリーも必要っすねw
ちびっ子のうちからスノーシュー参加など自然の英才教育させるつもりです。
女の子だったとしても容赦はしませんww


>★ティアラママ★
なになに?実家には545もありますの?
545ってエンジンかけるときにブレーキ踏んでないと掛からんの?

チャイルドシートね~
妊娠発覚してちょっと見てみたんだけどさ、今すぐ欲しくなっちゃったから一時中断したのw
だってちゃんと出てくるかどうかもわからないからね。
我が家も安定期に入ったから徐々に準備していこうとは思うんだけど、探すとどうしても欲しくなっちゃうんだよね~物欲王だからw

もちろんレカロとマクラーレンには興味アリアリよぉw
でもレカロは日本のリーマンというメーカーのOEMらしいから、デザインとブランド名に倍近いお金を払うっていうのもねぇ。

ベビーカーは3輪もかっこいいとは思うんだけど、4輪に比べたら転倒しやすそうだしなぁ。
チャイルドシートはうちも車が複数台あるから簡単に付け替えられるようなものがいいよね。
まあいずれにしましてもオイラのことですから舶来品になるとは思いますがww

うちよりティアラママんちの方が早いんだからウチが参考にさせてもらわないとね~w

来週検診なのでエコーに突起物が確認できないことを祈ってまス。


>★カノンパパ★
ムックも完全復活で、体調崩す前よりも元気で大変ですw
最近では"ムック狩り"ではなく、ムックがセイラを狩るようになってしまいました。w
でも家に戻ってからはグッタリ疲れて寝てばかりいますけどねww

ランドロックはでかいですよ~
カノンちゃんちもいかがですか?w

チャイルドシートは新生児期と1歳以上になってからのものとありますから、買い替えることになるのでしょうかね。
新生児期のチャイルドシートほど振動や衝撃から守ってもらえるものを選んだ方がいいのでしょうが、1年も使わないでしょうからねぇ。
なので大きくなってから使うチャイルドシートの方が使う時間が長いでしょうからこっちにお金を掛けたいのですが・・・
新生児から大きくなるまで1つで使えるという製品はちょっと信用できなくてw

確かに脱着できるタイプだと、チャイルドシートからそのままベビーカーに装着するだけで簡単そうでいいですよね。
今はいろいろな機能がついた商品があるから、選ぶのも大変ですね。


>★ジョジョママ★
やっぱりダントツですか?w
かわいさブッちぎっちゃってますよね~www
森羅君は相変わらずクネクネドッグなのですねw
まあいいじゃないですか、ジョジョがキリリとしているのですから、同じ犬種で違う味を楽しめるのですからね。

ランドロックでかいですよ~
でも僕はこういう商品を待っていたので、買うことができてうれしいです。
でもこういう製品は開放感はタープに負けますけど、開放感欲しいときは外に出ればいいのですからね。
この製品は真夏よりも寒い時期の方が活躍しそうですね。

お庭にドッグランができるんですね~
うちもそういう計画が家を建てたときからあったのですが、未だに実行できてません。
柵を張るよりも前に土壌改良が先なので・・・

そうなのですよ。
この物欲が人間の子供の方に向かいそうで・・・
なので今はまだベビーカーだとかチャイルドシートは見ない方がいいんです。
見ればすぐに買いたくなるものでww


>★sambo母★
ええ。何よりも今は無事に出てきてくれるように準備を整える時期ですからね。
バイクなんて落ち着いたときにまた買えばいいんですからね。
そう言い聞かせていますww

そうでしたかぁ~上の子の時はしばらくバリバリのジープに乗られていたのですね。
男としては自分の好きな車に乗り続けている人を見ると憧れますが、僕は自分の趣味だけで家族に不便な思いをさせるほど芯が通ってないんですよねぇw
人間の子供が生まれる前から犬が増えただけで車を買い換えるような人間なんでww


>★ナイトトレインさん★
たった1年の付き合いでした。
バイクは維持費がそんなにかからないんで所有していてもよかったんですが、昨年新型が登場したし子供もできたので、乗らずにこのまま所有しているよりも高い金額で売れるときに売ってしまって、また次回好きなのを購入すればいいと割り切っちゃいました。
おかげで満足する金額で買い取ってもらえました。
これからいろいろとお金がかかりますんで。おまけに不況だしぃ。

ハーレーですと新型だろうが旧型だろうが、いつでも金額がつきそうですものね。
確かに雪国では年の半分は乗れませんから考え物ですよね。
なによりも任意保険がアホくさくて。
雪国限定のバイク保険とか出してくれたら保険も売れるだろうし、バイクも売りやすいですよね。

次購入するんでも大型はしばらくは選びそうもありません。
650GSを購入するときに候補だった200ccぐらいのスクーターにすると思います。
つーかもう欲しいんですけどねwww


>★みなみさん★
そうだよね~みなみさんちも車2台売ったんだったよねw
事故る予定はないんだけど、やっぱりこの時期に自分になんかがあったら大変だからね。
高く売れる時期に売っぱらっちまいました。w
おかげでガレージが広くなって嫁は大喜びです。
オイラは2輪に乗りたくなったらチャリンコ乗りますわ。ww

僕も人と同じものを持ちたくない人なんで、父さんのベビー用品選びはメチャクチャ参考になりそう。
でもそれは男の人目線の「かっこよさ」が優先してしまい、女の人には使い勝手が悪いものが多いだろうからね。
うちの場合はそれぞれが車を持っているから嫁が使うこともよく考えてやらないといけないのよ。
だからみなみさんから教えてもらったこの意見はとても参考になる。
僕もカノンパパが言われていた脱着式が使い勝手よさそうだと思っていたからね。
確かに女の人の筋力を考えたらちょっとね。
男の人が毎回使うのならば最高にいいだろうけど、嫁ひとりってこともあるからね。
うちのは意外と怪力なので、嫁が欲しいと言えば脱着式買うかもしんない。

新生児期のものほどお金掛けた方がいいんだろうけど、使う期間が驚くほど短いだろうからねぇ。
なので大きくなってから使うチャイルドシートにお金掛けようと思っているんだけど。

みなみさんちはベビーカー2台もあるの?
ん~これらは家づくりと同じで、いいと思っていたことが意外と使いづらかったりとかあるんだろうね。
人がいいと言っても、子の性格とかサイズによっても変わってくるだろうしね。

うちも買い替えそうな悪寒w
でももの選びって楽しいよね~
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2707]

あらら~、私がバタバタとしている間に何やら買ったり売ったりが繰り広げられてるじゃないの。
うちは赤ちゃん用品はほとんどレンタルだったよ。そうじゃないものも友達間を使い回しとか。昔だからあんまり良い物はなかったけど、転勤族だったから増やさないようにしてた。
実際張るとデカイのがわかるわ~。たたんだときの重さってどのくらいだっけ?
道具に拘るパパさんだけど、最近は安くて良い物あるなあに変わってきてるかも。
うちは大きな買い物しちゃったから、しばらく我慢だね。
物欲王の称号返上はなさそうな...(笑)

[C2708]

★萩ママ!★
僕もバタバタしてます。w
今やっと自分ひとりの時間になりました。
ムックはママと寝ちゃいましたが、セイラは僕の足元にいるんですよ~

うちも赤ちゃん用品はレンタルも考えているんですよ。
買っても少しの時間しか使わないものもありますから、そういうものは借りちゃって、長い時間使うようなものだけを買おうかとも考えています。
だって使わなくなったら邪魔になるだけですからねぇ。
レンタルで納得できるものがレンタルできるならば購入した場合の金額と比較して検討するつもりです。

このテントの重量は22kgです。
ポールと生地とでバッグがわかれています。
これまで使っていたコールマンのテントも安くて特に不満もなかったんですが、あったらいいなと思ってものが商品化されたので買ってしまいました。
出かける場所によって使い分けるつもりです。

そうですよね~萩家は大きな買い物されましたものね。
今年お邪魔できたらいいんですけど、とにかく不況で厳しいっすね。
まあ悪い話ばかりじゃないからまもなく受注も入ってくるとは思うんですけどね。

物欲王とは、ニセコに土地買ってから名乗ります。ww
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/213-58423ec6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようこそとサヨウナラ

あいかわらずかわいさブッチギリのセイラちゅぅわ?ん
IMG_0921.jpg
もうまもなく2歳の誕生日。

今日も天気がよかったので、お昼は放牧ランチしてきました。
IMG_0917.jpg
一部にはまだ雪が残っています。

先週はランドロックの初張りを庭で行いました。
恒例の「ひとりでできるもん」です。

風がなければ設営は超簡単。ひとりでもラクラク設営できちゃいます。
風があるときは飛んでいかないようにペグで仮留めしながら張ることになると思います。

ランドロックの大きさはといいますと、こんぐらい↓
IMG_0403a.jpg
ママの車はラクラク入っちゃいます。

横から
IMG_0409_20090417080825.jpg
ちゃんとペグ留めしていないので左右はダラーン状態。
普通車も納まるサイズです。

後ろから
IMG_0405.jpg
ぜんぜん余裕。
ランドロックは車庫としても利用できます!


そして・・・
gs.jpg
1年という短い付き合いでした。
いいヤツでした。

残ったものはこれだけ。
IMGP4534.jpg

さて次は何買おうかな。

14件のコメント

[C2694] やっぱデケェっすね!

セイラちゃんあいかわらずメンコイっすねぇ!

うちは箱から出したまま保管庫にほおりっぱなしのランドロックですが、コンパクトカーが丸々入りそうな大きさやっぱでかいっすねぇ……

ところでテアボロさんちはBWPに出陣されるのでしょうか?
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C2695]

これ、一人で出来たの?
風があったらちょっと大変そうですね
設営の時は、お手伝いしますよ~

次は何買おう?って
もちろんベビーカーでしょ!
チャイルドシートも必要です
パパのお遊びは、おあずけですよ~

[C2696] でかっ

スゴデカですねー
「ひ、ひ、ひとりで で、で、できるもん」
って感じですかぁ(笑

きっとおしゃままとかが張ったら
「ひ・・・・」で終わると思う

おバイク売却ですか(早口言葉のつもり)

春は別れの季節ですもんね
で次は何と出会うのやら

おっと春をとばして秋にはものすごく運命的な出会いが予定されているのでしたわね

じゃBMWのベビーカー買わなきゃ(笑
  • 2009-04-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2697] これなら!!

これなら、我が家も、全員いけるかな!!??
いや
アディがいるから、もう一声かなぁ??
いや
いけそうな気がするーーーー♪
ミシンも欲しい・・
うう
迷うなぁ(爆)
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2698]

カーポートが欲しいと思っていた所ですの。
いいのめっけた☆

そうですよ。ベビーカーにチャイルドシート、テアボロさんはキャンプ好きだから、ベビーキャリー(山登り用)を買わないと!!
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2699] どこのにする~?

BMWかぁ。。。エンジン実家の545のエンジンかけれなかったティアラママです(笑 ブレーキ踏んでなかったの)
テアボロちんが選ぶチャイルドシートに興味アリ☆
ベビーカーもね♪
レカロとかマクラーレンとかに飛びつきそうだけど、飛びつかないのかも・・・うーん 何にしたか教えてね!
そろそろ性別もわかるよね♪
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2700]

ワンお二方は元気そうですね~。ムツさんも完全復活→安定軌道といった感じですか?

ランドロックなるもの初めて知りましたが、テントのお兄さんといった感じでしょうか?ww

↑のティアラママが気にされているチャイルドシート、新生児の頃は脱着式の持ち手のついたもの(キャリーとして使える)がいいと思いますよ。
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2701] ぬほ!

やっぱ、セイちゃんはダントツで可愛いよね~。
森羅の小さい頃少しセイラちゅわんに似てるわ?って思ってたんだけど大違い!!
ヌボーっとしてクネクネしてなんとも間が抜けたわんこに育っておりますw

ランドロックでっかいのね!
我が家は未だ倉庫の中~。。。
お庭でランドロック張れるなんていいなぁ~!
我が家は猫の額でございますw
その猫の額を今工事中。
ミニドックラン(ママの散歩手抜きのためw)にもうすぐなる予定です。

テアボロどのの物欲はきっと赤ちゃんに向かっていくのでは?
トロケテル顔想像できるるる!

  • 2009-04-18
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2702]

わが子とのご対面と引き換えに手放すものもあるものです。

我が家の場合、2人目の子の妊娠をきっかけに
完全オフロード仕様だった三菱ジープを手放し、
ステーションワゴンに変えました・・・

最初の子の時、sambo父が病院にジープで迎えに来たら
見送りに出てくれた看護婦さんに
「この車で帰られるんですかぁ?」とけげんそうな顔をされたので・・・
それでも気を使って、ホロ張って来てくれたのに・・・
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2704] ええ~~~っ

もうBMW売却っすか!もったいない。
でもお子さんできたらバイク乗り回してる場合じゃないですよね。事故ったら大変だし。
そういう私も鉄馬さん手放そうかどうか悩んでるところでした。なにしろ最近はほとんど乗らず原寸プラモと化している状況なので・・・
やっぱり冬の長い東北でバイクは贅沢なおもちゃですよね。

[C2705]

そーそー、使用頻度が少なくなるものは、手放すべき===v-19うちの父さんも、泣く泣く手放したからねぇ~^^; でmチャイルドシート&ベビーカー選びをめちゃくちゃ夢中になってしてた。人と同じのがイヤな父さんなんで、頑張って探したのがよくわかります。だって、今までまったく同じベビーカーに出会ったことがない。かなり似たやつは、一台みかけたけど、ちょい違った。そんなこんなで、父さんは、ちょっと自慢げ(爆)だけど、父さん目線で選んだやつは、みなみにとっては、扱いにくかったりする・・。男目線と、女目線ってちょっと違うのね。テアボロ家は、意見が共通だといいけど。ちなみに、↑↑で、新生児の頃は脱着式の持ち手のついたもの(キャリーとして使える)がイイとありますが、別の視点からアドバイス。
というのも、うちは、そのタイプを買ったのですが、キャリーとして使う本来の目的?(寝てる子を起こさないで移動っていうのがあんまりなかったから)だって、あんだけ超車で出かけまくってたのに、降りるときは、毎回結局チャイルドシートから降ろしてたから・・(車がとまると起きてたから)、で、女の人だと、赤ちゃん入れたまま持ち歩くのって、成長とともにかなり重い。しかも、1歳まで使えると書いてあったウチのやつは、数ヶ月でもうなんかキツクない?って状態になっちゃって、かなり使用月が少なかった。のに、このタイプって値段が高い。便利なこともあったけど、必要ないっていやぁ~ウチは必要なかったよぉ~。コレ言うと、父さんめちゃくちゃ凹むけど^^;それに、新生児の時期がすぎると、(あっというま)結局チャイルドシートがもう一つ必要になってくるからね。で、ベビーカーについては、うちの場合、2台を用途によって使い分けてて、(一台は中古)
息子君が大きくなってきたので、もう一台NEW追加しようとしているところ。結局、車だの手放しても、車好きは、こーなるのよね。おたくも、そーじゃなぁ~い?きっと。(笑)

P.S.ひとりでできるもん。張本氏もあっぱれ!
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2706]

>★恕々丸乃父★
親バカでスミマセン。
やっぱり女の子の顔はかわいいです。
性格は男の子の方がかわいいんですけどね。

ランドロックはまだ初張りもされていないのですか?
長さ的には普通車も納まるサイズですよ。
トヨタのIQならば、インナーテント張った状態で前室が駐車スペースになるかもしれません。w
風さえなければ設営は驚くほど簡単です。
今年のジョジョ家の装備が気になりますwww
吹上のあの広場を貸し切れるほど建てまくりましょう!!w

我が家はBWPはお留守番です。
Blog楽しみにしてます。


>★よし☆よしさん★
ええ。1人で。
我が家の場合は夫婦で張ると喧嘩になるので設営はなんでも僕ひとりです。
風があってもペグで仮留めして張れば大丈夫です。
そのうち軽く風のある日を選んで張ってみるつもりです。

ベビーカーとチャイルドシートは必須ですからね。
まだ時間があるのでじっくり選んで買おうと思っています。


>★おしゃまま★
現物を見て買いましたが、やっぱしでかいっすねw
あまりにでかかったので車をつっこんでみましたww
これならば誰が見ても大体の大きさはわかりますでしょ?

おバイクとはとりあえずサヨナラしました。
ちょっと別れの時期からはズレちゃいましたけどねw
また買うかもしれませんけどwww
今は無事に秋に出会えることを祈るばかりです。
とにかく僕に似た男の子でありませんようにw

うちのベビーカーはエンブレム貼り替えでポルシェにもフェラーリにもなりますのw
女の子だったらどうしましょ?
カボチャの馬車かなぁww


>★fivedropsさん★
ん~無理だと思いますww
でもお子さんが小さいうちならば数が多くてもまだ大丈夫かもしれませんね。
男チームと女チームでテントを用意すれば大丈夫だと思います。

でもキャンプは装備だけでも結構な荷物になりますし、fivedropsさんちのような大家族だと個々の荷物もあるし、当然人間も乗らなくてはならないから荷室の問題もありますね。汗


>★toroさん★
「カーポートにもなる!」とは、奥様を騙くらかすお父さんのセリフなんですけどねw
toroさんがつかっちゃいましたかww

そうっすねぇうちはベビーキャリーも必要っすねw
ちびっ子のうちからスノーシュー参加など自然の英才教育させるつもりです。
女の子だったとしても容赦はしませんww


>★ティアラママ★
なになに?実家には545もありますの?
545ってエンジンかけるときにブレーキ踏んでないと掛からんの?

チャイルドシートね~
妊娠発覚してちょっと見てみたんだけどさ、今すぐ欲しくなっちゃったから一時中断したのw
だってちゃんと出てくるかどうかもわからないからね。
我が家も安定期に入ったから徐々に準備していこうとは思うんだけど、探すとどうしても欲しくなっちゃうんだよね~物欲王だからw

もちろんレカロとマクラーレンには興味アリアリよぉw
でもレカロは日本のリーマンというメーカーのOEMらしいから、デザインとブランド名に倍近いお金を払うっていうのもねぇ。

ベビーカーは3輪もかっこいいとは思うんだけど、4輪に比べたら転倒しやすそうだしなぁ。
チャイルドシートはうちも車が複数台あるから簡単に付け替えられるようなものがいいよね。
まあいずれにしましてもオイラのことですから舶来品になるとは思いますがww

うちよりティアラママんちの方が早いんだからウチが参考にさせてもらわないとね~w

来週検診なのでエコーに突起物が確認できないことを祈ってまス。


>★カノンパパ★
ムックも完全復活で、体調崩す前よりも元気で大変ですw
最近では"ムック狩り"ではなく、ムックがセイラを狩るようになってしまいました。w
でも家に戻ってからはグッタリ疲れて寝てばかりいますけどねww

ランドロックはでかいですよ~
カノンちゃんちもいかがですか?w

チャイルドシートは新生児期と1歳以上になってからのものとありますから、買い替えることになるのでしょうかね。
新生児期のチャイルドシートほど振動や衝撃から守ってもらえるものを選んだ方がいいのでしょうが、1年も使わないでしょうからねぇ。
なので大きくなってから使うチャイルドシートの方が使う時間が長いでしょうからこっちにお金を掛けたいのですが・・・
新生児から大きくなるまで1つで使えるという製品はちょっと信用できなくてw

確かに脱着できるタイプだと、チャイルドシートからそのままベビーカーに装着するだけで簡単そうでいいですよね。
今はいろいろな機能がついた商品があるから、選ぶのも大変ですね。


>★ジョジョママ★
やっぱりダントツですか?w
かわいさブッちぎっちゃってますよね~www
森羅君は相変わらずクネクネドッグなのですねw
まあいいじゃないですか、ジョジョがキリリとしているのですから、同じ犬種で違う味を楽しめるのですからね。

ランドロックでかいですよ~
でも僕はこういう商品を待っていたので、買うことができてうれしいです。
でもこういう製品は開放感はタープに負けますけど、開放感欲しいときは外に出ればいいのですからね。
この製品は真夏よりも寒い時期の方が活躍しそうですね。

お庭にドッグランができるんですね~
うちもそういう計画が家を建てたときからあったのですが、未だに実行できてません。
柵を張るよりも前に土壌改良が先なので・・・

そうなのですよ。
この物欲が人間の子供の方に向かいそうで・・・
なので今はまだベビーカーだとかチャイルドシートは見ない方がいいんです。
見ればすぐに買いたくなるものでww


>★sambo母★
ええ。何よりも今は無事に出てきてくれるように準備を整える時期ですからね。
バイクなんて落ち着いたときにまた買えばいいんですからね。
そう言い聞かせていますww

そうでしたかぁ~上の子の時はしばらくバリバリのジープに乗られていたのですね。
男としては自分の好きな車に乗り続けている人を見ると憧れますが、僕は自分の趣味だけで家族に不便な思いをさせるほど芯が通ってないんですよねぇw
人間の子供が生まれる前から犬が増えただけで車を買い換えるような人間なんでww


>★ナイトトレインさん★
たった1年の付き合いでした。
バイクは維持費がそんなにかからないんで所有していてもよかったんですが、昨年新型が登場したし子供もできたので、乗らずにこのまま所有しているよりも高い金額で売れるときに売ってしまって、また次回好きなのを購入すればいいと割り切っちゃいました。
おかげで満足する金額で買い取ってもらえました。
これからいろいろとお金がかかりますんで。おまけに不況だしぃ。

ハーレーですと新型だろうが旧型だろうが、いつでも金額がつきそうですものね。
確かに雪国では年の半分は乗れませんから考え物ですよね。
なによりも任意保険がアホくさくて。
雪国限定のバイク保険とか出してくれたら保険も売れるだろうし、バイクも売りやすいですよね。

次購入するんでも大型はしばらくは選びそうもありません。
650GSを購入するときに候補だった200ccぐらいのスクーターにすると思います。
つーかもう欲しいんですけどねwww


>★みなみさん★
そうだよね~みなみさんちも車2台売ったんだったよねw
事故る予定はないんだけど、やっぱりこの時期に自分になんかがあったら大変だからね。
高く売れる時期に売っぱらっちまいました。w
おかげでガレージが広くなって嫁は大喜びです。
オイラは2輪に乗りたくなったらチャリンコ乗りますわ。ww

僕も人と同じものを持ちたくない人なんで、父さんのベビー用品選びはメチャクチャ参考になりそう。
でもそれは男の人目線の「かっこよさ」が優先してしまい、女の人には使い勝手が悪いものが多いだろうからね。
うちの場合はそれぞれが車を持っているから嫁が使うこともよく考えてやらないといけないのよ。
だからみなみさんから教えてもらったこの意見はとても参考になる。
僕もカノンパパが言われていた脱着式が使い勝手よさそうだと思っていたからね。
確かに女の人の筋力を考えたらちょっとね。
男の人が毎回使うのならば最高にいいだろうけど、嫁ひとりってこともあるからね。
うちのは意外と怪力なので、嫁が欲しいと言えば脱着式買うかもしんない。

新生児期のものほどお金掛けた方がいいんだろうけど、使う期間が驚くほど短いだろうからねぇ。
なので大きくなってから使うチャイルドシートにお金掛けようと思っているんだけど。

みなみさんちはベビーカー2台もあるの?
ん~これらは家づくりと同じで、いいと思っていたことが意外と使いづらかったりとかあるんだろうね。
人がいいと言っても、子の性格とかサイズによっても変わってくるだろうしね。

うちも買い替えそうな悪寒w
でももの選びって楽しいよね~
  • 2009-04-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2707]

あらら~、私がバタバタとしている間に何やら買ったり売ったりが繰り広げられてるじゃないの。
うちは赤ちゃん用品はほとんどレンタルだったよ。そうじゃないものも友達間を使い回しとか。昔だからあんまり良い物はなかったけど、転勤族だったから増やさないようにしてた。
実際張るとデカイのがわかるわ~。たたんだときの重さってどのくらいだっけ?
道具に拘るパパさんだけど、最近は安くて良い物あるなあに変わってきてるかも。
うちは大きな買い物しちゃったから、しばらく我慢だね。
物欲王の称号返上はなさそうな...(笑)

[C2708]

★萩ママ!★
僕もバタバタしてます。w
今やっと自分ひとりの時間になりました。
ムックはママと寝ちゃいましたが、セイラは僕の足元にいるんですよ~

うちも赤ちゃん用品はレンタルも考えているんですよ。
買っても少しの時間しか使わないものもありますから、そういうものは借りちゃって、長い時間使うようなものだけを買おうかとも考えています。
だって使わなくなったら邪魔になるだけですからねぇ。
レンタルで納得できるものがレンタルできるならば購入した場合の金額と比較して検討するつもりです。

このテントの重量は22kgです。
ポールと生地とでバッグがわかれています。
これまで使っていたコールマンのテントも安くて特に不満もなかったんですが、あったらいいなと思ってものが商品化されたので買ってしまいました。
出かける場所によって使い分けるつもりです。

そうですよね~萩家は大きな買い物されましたものね。
今年お邪魔できたらいいんですけど、とにかく不況で厳しいっすね。
まあ悪い話ばかりじゃないからまもなく受注も入ってくるとは思うんですけどね。

物欲王とは、ニセコに土地買ってから名乗ります。ww
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/213-58423ec6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
