Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2675] 一安心!!

良かったですね!安心しました!その後、どうかな?どうかな?と覗きに来て、あ、走ってる!!なんて思っていました!!
テント良いですねぇ!!大人二人と子供3人がらくらく・・
うーーーーん、大人4人と子供3人らくらくってのでないかなぁ(爆)
長女なんて156センチありますからねぇ・・・
明日、元気なムックに会えますように♪
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2676]

アロマの変なヤツの記事に コメントしてくれてるの見て、ムックに続いて・・・ って なんだぁ==、ムックの身になにがおこったのぉ~って あわてて見に来ちゃいました。
実家帰りで なんとなくバタバタしてて テアボロさんのブログ拝見するのをサボっていたら こんな事になっていたのね。 ごめんなさ~い。

いろんな病気があるもんですよね。
知らない事いっぱいで 怖い。
アロマのように触れてわかることなら発見もできるけど むつ君みたいに見えないことじゃ、 こっちは焦るだけだよね。
でも お薬が効いているのか 元気が出てきたみたいで よかったぁ==!
ちょっとだけ ホッとしました。

あれ?ミサイルとセイラの記事なんて 全然読んでないや(笑)
そんな記事どーでもいいやね。(ごめん) ムックさえ元気になってくれれば!

[C2677] よかったー!

ムックーよかったー!!

体調が悪くなってもすぐに回復するムック・・・・
意外に丈夫なヤツなのかも???^m^
しかし、いろんな病気があるんだなー。
他力本願で申し訳ないけどいろいろと勉強になりますよ。
でも、信頼できる獣医さんがいて心強いですね(^^♪

さてさて~、なになに~?????
キャンプだ、テントだってむつはは大丈夫かよー???
まぁ、今後は家族も増えることだしあってもいいけどさー!
なんだか妊娠してからむつははの体質が変わって
物欲女王になってない??ビタコよ、どこへ~???
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2678]

ムックくん、元気になったみたいでよかったぁ~☆
これで、何も心配せず、キャンプ行けるね!!って??

・・・

げっ@@;すごっ。

まじでコレ買ったんですかv-11
ゼロ多いぃ~~!
ブルマさんに便乗して、・・ビ・ビ・ビタコさん・・
でも、体調すぐれない日もあるだろうけど、こちらも、あちらも(九州女子も)元気な妊婦さんで良かった(笑)
あのお守り、効果だったらスゴイ!

にしても、コレ、今度こそまじで、しっぽのない子供たちに
ガジガジされないようにしないと!!
家族も増えるし、荷物も増えるし、大きい&使い勝手よし&丈夫なのはいいね~うらやましぃ~(一人でデキルモンは、出来なくなりそうだけど^^;)
キャンプ用品って、どんどんイイモノ出てくるから、ほんと今まで揃えたの総額すると、
すごいことになるよね^^;
九州旅行=ランドロック。ほぼ同額。このご時世でも、日々の節約はしても、遊び欲は尽きないよねぇ~。

でもさー11月出産は、キャンプするには、産前も産後もいいかもね!負担にならないように、旦那が頑張るのよ!!
奥様は、の~んびりお腹の赤ちゃんと、わん達とおいしー空気吸って、うまいもん食べて、寝っころがってればいいのよぉ~(笑)ああぁ~、今年こそは、うちもキャンプしたいけど、息子くんの病気からすると、オムツとれるまでは、テントはムリかなぁ~。でも、コテージでも楽しむつもり!

素敵な居住空間ができたことだし、次は、ダッチだね!!v-91
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2679]

ムック君、良かったですね~~!
季節の変わり目は体調崩しやすいですしね。
本当に良かった♪

で、買ったんですか?!
記事の流れから見て絶対に買わないと思っていたのに。
でも、テアボロさんの記事を読むと、確かに良さそうですね。
例えば、都心近くの区画があるキャンプ場なんかだと、かなり窮屈そうだけど、
大きいワンコがいたら、余りそういう所にはいかないですしね。
まさに、テアボロ家の為にある様なランドロックですね~。
これで秋までキャンプ三昧ですね!
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2680] わぁう

ほーらね言ったでしょ?大丈夫だって(笑
テアボロ家は「超早期発見」だったと思うし(爆

まぁおなかの調子が悪いのは仕方ないね~
ぐったり元気がないより全然いいよ!!

んで??テントとな??
いくつおウチを買えば気が済むのぉ(爆
でも欲しいもんは欲しいのよね!わかるわかる・・・・
おしゃままも車欲しい~!!
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2681]

>★fivedropsさん★
ご心配いただきありがとうございました。
すっかり元気になりまして、今日もお昼にスキー場に放牧してきました。

これまで使っていたテントには特に不満はなかったのですが、ちょうど欲しいと思っていた商品が出たので決めてしまいました。
大人2人と子供3人が寝られると書いてあるのですが、我が家には大型犬が2頭・・・
オマケに寝相も悪いですからねぇ。(;´Д`)


>★アロママ★
そうなんですよ。ムックも体調不良で・・・
といってもアロマ君は体調不良ってわけじゃないですものね。w
今回は血栓ができていたようで脳への血流が少なくなっていての体調不良だったんです。
こんなことは想定もしていなかったから驚きでしたよ。
なんとか僕が思っていることすべてを先生にぶつけたらあちこち見てくれて、最後はルーペみたいなのを取り出して目をみたら発見してくれました。
これまで何度も体調不良でこの先生に診てもらっていましたが、この兵器が出てきたのは初めてだったんですよ。
体調不良も原因不明だったこともあるので、もしかしたら当時も血栓ができていたのかもしれませんね。

明日の手術無事終わることを祈っています。
近くだったらくっついて行きたいぐらい心配しています。


>★ブルマさん★
ご心配おかけしましたぁ。
よく体調不良を起こすんですが、いつも数日で復活してくれます。
毎度飼い主が死ぬほど心配するのでいいかげんやめてほしいです。ww
意外とこういうヤツほど長生きするかもしれませんよね。そう願っていますけど。w

とにかくなんでもBlogに書くことによってその情報が必要な人が検索でヒットしてくれたらと思って何でも書くようにしています。
見ることによって少しでも気が落ち着いたり参考になればうれしいですね。

今回はちょっとオイラがヒクほどの金額だったんで、焦りました。(;´Д`)
そういえば最近ビタ子見てないなぁ。ww


>★みなみさん★
ムックもう大丈夫っぽい。w
ご心配おかけしました。ww

ゼロ多いよね。(;´Д`)
ここのメーカーのはどれも高いし、割引も一切なし。
でも品質がいいから長持ちするみたいよ。
布ものは昨年タープ買っただけだから詳しくはわからないけど、仲間が大昔からここのを使ってるからいいことはわかってるんだけどね。
こっちへ来てから自然で遊ぶことが多くなったから多少高くても元はとれるかな。
嫁の体調次第でできるだけ行きたいと思っています。

嫁のつわりはちょっと前まで日によってダメだったり普通だったりと不安定だったんだけど、来週から安定期に入るのでここのところはつわりもほとんどなく過ごしているよ。九州の娘さんもあんましつわりの話は聞かなかったなぁ。このお守り本当に効くね!!ありがとう!!!

お金の話はヤメテ。w
今日ガッツリ給料カットされる話聞いてきたばっかなの。www
それでこんな高額な買い物しちゃってるんだもんねぇ。(;´Д`)
ママにがんばってもらわないと。www
株価も上がってきたし、円安も進んでいる。家電や自動車など補助が出るようになるみたいだし悪い話ばかりじゃないんだけどね。
これが末端まで効果が出るまでには時間がかかるんだろうけどね。
もう数ヶ月すれば受注増えるかなぁ。

キャンプ用品はキリないもんね。
テントの生地は化学繊維だからすぐにいいものが出るし。
でもデジタル家電とは違って古くても十分機能するもんね。特に調理器具なんてさ。
我が家は去年から今年こそダッヂオーブン買おうと話してたから金ないけど買うよ。ww
家でも使えるようなものもいいんだけど、炭の上に乗せること考えると足ないとダメだもんなぁ。

みなみさんちの九州旅行はランドロック並みだったのね。w
あんだけいいホテルに泊まったらするわなぁ。www
建物の1Fに入ったけど凄いよかったもん。ガラス張りのところで朝食バイキングしたかったな~ww

キャンプへ行ってもほとんど僕がやるからねぇ。
だから妊婦だろうが関係ないのよ。w
いくら妊婦でも、家でゴロゴロしているより、外で自然に触れていたほうがいいような気がするんだよね。
もちろん本人の気持ちが最優先だけどさ。

息子君まだ治らないの?でもまだまだテントには早そうだよね。
泣かれてもまわりに迷惑かかるしなぁ。
そう言ったらうち来年キャンプできないぢゃん。(;´Д`)
どーしてくれんのよ!w


>★ロビママ★
ご心配かけました。もうムックの体調は普通に戻っております。
便も正常だし、ご飯のアピールもいつもと一緒。
今日もお昼はセイラとスキー場で遊んできましたよ!

ええ買っちゃいました。
いいと思う方向へ考えるのは得意なので金額を無視すれば何とかなります。w
この商品はヘビーキャンパーは好みそうじゃないですよね。
どちらかというとキャンプ暦浅いファミリーが好みそうな商品じゃありません?
ベテランになると装備を簡素化して合理的になるし。
まあ今のスノーピークの商品はどれも快適性を重視したような製品が多いですものね。
うちはアウトドアでもある程度の快適性を求めてしまうので。

ランドロックはかなり大きいので区画で仕切られたキャンプ場では広げられない場所もあるかもしれません。
なので関東周辺のキャンプ場は選ぶかもしれませんね。
我が家から1時間もかからないでフリーサイトの吹上高原に行けるのでここへ行くことが多くなると思います。
ロビン君ちも秋いかがですか?w


>★おしゃまま★
ほーらね言われたでしょ。ww
我が家は心配性だからどんな些細なことでも気になっちゃうんですよね。

便も翌朝には正常に戻って今じゃ普通のムックです。
なんか前よりバカになった気がします。ww

おうちは小さいのいれたら3つ目ですね。(;´Д`)
まあそのときどきによって使い分けますよ。
あればゲスト用にも使えますしね。

僕も車欲しいなぁ~
おしゃままは今度は3ワンがゆっくり乗れる車がいいですよね。
製造業のために買ってください!
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2682]

ムックくん、元気になってよかったですね~
先代犬が同じような症状になったことがありました(おそらく甲状腺機能低下だろうとのことでした)が、むつくんはすぐによくなってよかったですね。
ワンが辛そうな様子を見るのはほんとに辛いですよね!

テント、すごいですね~!
赤ちゃんの予定日は11月ですか?
カナエと同じ月ですね。
11月産まれだとあまり外に出られない新生児期が寒くて、だんだん外に出られる月齢になるにつれ暖かくなってくるので、これだけ広いテントがあれば来年もキャンプにいけそうですね♪
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2683] 祝、復活!

ムックくん、無事回復おめでとうございます!
こちらも安心しましたよ。もうみんな自分ちのわんことおんなじくらい気になっちゃうもんで。
そして、そして、 ランドロック買っちまったんですね~。さすが物欲王、行動が早いww
うちもカタログ見て欲しいな~と思ってたんですよ。(ちなみにカタログWildー1でもらえるよ)
最初はスクリーンテントが欲しくてリビングシェル見てたんだけど、ランドロック出るのわかってかなり迷ってました。
使用した感想教えてね~。

[C2684] やっぱり・・・。

テアボロどのもいっちゃいましたね。
我が家も実は先月末関東に遊びに行った帰りに、仙台のWild1さんで購入してまいりましたよー。
インナーテント&マット。おかげで、お店の商品券が結構な金額になったので来月あたり仙台に買い物行こうかなーって思ってます。
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2685]

ムック君、快復して良かったですね~。
ひと安心ですね。
奥様もオメデタですか~
安定期に入るまではおとなしくしてくださいね。
つわりは大丈夫なのかな?
テアボロさんも奥様を大事にしてあげてね。

テント、でかっ!
設営が大変そうだわ...。
うちのスノーピークのテント、風で曲がったままなの...
高いから買い換えられない...。(涙)
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2686] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2687]

ミサイルが無事だと思っていたら・・・
ムック君大変だったのね。
すみません遅くて。
むつははの辛いのを変わってあげていたんじゃないですかね~?

でも、順調に回復しているみたいで安心しました。

不思議な住宅展示場ですな~(笑)
このでかさは、泉の設置スペースいっぱいでしょ~!?
箱のお値段見て・・・絶句です。
でも、これで快適ですね~


  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2688] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2689]

>★ルシママ★
普段が元気なだけに、具合がちょっと悪くなるとすぐに元気がなくなって心配になるのですよ。
今回は吐いたり食欲がなくなったりしなかったのでまだ心配はしなかったのですが、診断を受けたらビックリしましたよ。
血栓なんてペットでもできるんですね。本当に驚きました。

ルシちゃんちもキャンプどうですか?ww
うちの出産予定日は11月1日です。今日わかったのですが、近くの従兄の出産予定日が、その前日の10月31日! 出産日も同じになる可能性も十分ありますよね~病院は違いますが楽しみです。

秋田の11月ですともう寒いですからね~
できれば雪が降るまで行きたいですが、生まれてまもなくは無理ですよね。(;´Д`)
僕は休みの日、家でゴロゴロできないタイプなので自分が我慢できるかが心配です。w
生まれてしまえばそんなこと言っている余裕もないでしょうけどね。ww
かわいすぎてインドア男になっちゃうかも。www


>★ナイトトレインさん★
ありがとうございます~
ほんと知っている人のペットが体調悪くされたり、亡くなったりした話を伺うと自分の子のように凹みますよね。
みんな元気で長生きしてくれることを祈っています。心の底から。

ランドロック買っちゃいましたが、今回は僕が買ったわけじゃないんですよ。
確かに「欲しいの出ちゃった」とは言いましたが、「買おう!」とは、ひとっ言も言っていないんですよ。
Wild-1でカタログタダでもらえるんですね?知らなかったです。
前の週だったらセールで購入額の10%だかのお買い物券がもらえたのですが、買ったのが翌週なので何もなし。orz
スノピのスタッフが「お礼の品をいれて送ります」なんて言ったクセに何も入ってねーし。orz
まあいいんですけどね。ww

今日、庭で初張りしてみました。
サイズがデカイですが、風がなければ設営は非常に楽です。
小さいテント建てるのと手間はさほどかわりません。
ポールも全部で6本です。
今日は気温も高かったのですが、ランドロックは全面メッシュがついていますのですべて開けると熱がこもる感じもありませんでした。
我が家はまだ本体だけなので、オプションの天井のシートもプラスすれば夏場はもっと快適かもしれません。
これとポールとグランドシートは明日注文します。

リビングシェルもいいですが、オプションを付けるとランドロック並みの金額になりますからねぇ。
あとは好みでしょうか。
一度Wild-1で話を伺うといいかもしれません。
仙台泉店ならばランドロック店内にあのまま展示しているはずです。


>★ジョジョママ★
いっちゃいました。ジョジョ家も買われると以前伺っていましたが、すでに買われていたのですね。www
しかも同じお店でだなんて。w

今年ジョジョ家は何に寝るんですか?
ランドステーションもランドブリーズもお持ちですよね?www
それだけあればキャンプ場別居も可能ですね。ww
まあそれ言ったらウチもできますけど。wwww

うちはセールの翌週に買い物したのでポイントだけですよ。3000円ちょっとぐらい貯まりましたが、前の週に買っていれば10%だかの買い物券ですからねぇ。しくじりました。orz

我が家はポールとグランドシート、シールドルーフをこれから注文します。


>★桜子ママ★
お気遣いありがとうございます。
もう全快でテンションも全開で困ってます。w
でもこの姿がいつものムックなんで感謝しています。
元気がないと甘やかしちゃいますが、元気すぎると「コラー!」ばっかり。orz
体調を崩して復活するたびに甘えん坊度が上がるような気がします。

嫁は今週末から安定期と言われるものに突入します。
ここのところはつわりも安定しておりますが、日によっても違うので微妙ですね。
でも初期よりはだいぶ落ち着いています。

このテントはサイズは大きいのですが、意外と張ってみると張りやすくて驚きます。
テントとタープをそれぞれ張るよりもこれ1つ張る方がはるかに楽です。

スノーピークの製品ならばメーカーへ送れば修理してくださいますよ。
風で曲がったといわれるのならばポールが曲がったぐらいでしょうか?
スノーピークの製品は使うほどに愛着がわきますものね。大切にしてあげてください。


>★赤チャレさん★
ミサイル落下、ムック不調と不安だらけでした。
オマケに妊婦はゲロゲロ。orz
まともなのはセイラと僕だけです。どちらも脳みそ逝っちゃってますけど。ww

この不思議な住宅展示場は赤チャレさんちから近いのではないですか?w
確かに泉店のスノーピークエリアいっぱいのサイズで最大サイズまで広げることができていません。w
まあだいたいの大きさはわかるので参考になると思います。
これがあれば寒い時期のキャンプも快適だと思います。
とはいっても我が家はしばらくそんなキャンプできそうもありませんが。(;´Д`)
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2690] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2691]

最近、ふらって~ずの影響で、キャンプ用品のカタログを読み漁っております。スノーピークのカタログはないんですか??って聞いたら「ないんです。HP見て下さい」って言われました;;
おし。私もワイルドワンに行って実際見てきまっせ~!

買いそろえても、車に乗るのだろうか?とうい問題があります(小さいんで)その辺は主婦。「そんなに詰め込んで、夜逃げ??」って思われようが、ぶんぶん行っちゃいますよw
あ。その前にお金がw今日狂犬病やら防虫やらで35000円が飛んで行ったんだっけ;;うぅ
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2692]

>★toroさん★
大丈夫です!ラゲッジルームに積めなければ屋根に載せてしまえばいいのです!
家族が多いと荷物が多いですからねぇ。
うちは2人だけど荷物多いんですが(;´Д`)
テントと寝具に調理器具ぐらいですかね。

カタログ読み漁っていらっしゃるのならばキャンプはじめちゃいますか!
ワイルドワンへ行くとスノーピークのカタログがもらえるそうですよ。
僕は知らずに買っちゃいましたけど。1000円しますが商品説明だけのカタログではなくちゃんとした読み物なんですよ。
まあタダのほうがいいですけどね。ww

フィラリアと狂犬病で35000円もかかりました?
ってことは、我が家は7マソ? おーこわ。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2693] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/212-a175a86a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミサイルとセイラ2(終)

おかげさまでムックは今日の昼には完全復活いたしました。
多数、励ましやアドバイスをいただき、いつもながら心強かったです。
本当にありがとうございます。
あとは明日の朝、ムックに散歩の催促で起こされることを楽しみに就寝します。


さてその前に、前回の「ミサイルとセイラ」の完結編をお届けします。

今回は「ミサイルの避難」という名目で、先日新潟の方から届いた1000円もするカタログで目にした物件を見に「Wild-1」という住宅展示場へ行ってきました。

是↓
IMG_0876.jpg
ゼロが1つ多い家。
景気が良ければ全く問題ないのだが、給与カットが決定した我が藩の財政ではヒジョーにキビシー金額。
まあ見るだけタダということで建ててもらうことにしました。

店内にはリビングシェルが張ってありましたが、「ランドロック張ってくれちゃったりしません?」と7割本気で質問すると、「ちょうど展示しようと思っていたのでいいですよ」とあっさり回答。


あっという間に↓
IMG_0879.jpg
さすがだね?

ではお次はランドロック建築。
IMG_0880.jpg
このお店はスノーピークのスタッフ?が常駐しているお店で商品の知識は豊富。もちろんキャンプの経験も。
説明書に書かれている張り方よりも、もっと張りやすい現実的な方法を、注意とともに1から教えていただきました。

ご覧のとおりのデカさです。
IMG_0881.jpg
骨は全部で6本。
デカイ割に意外と張るのは簡単。
問題は風。
張りなれたスタッフでも風の強いときは張らないと言われていました。
IMG_0882.jpg

男の子であれば、やはりこういうものは「ひとりでできるもん」をしたくなるのですが、建物がデカイので支える人がいたほうがいいかもしれません。
IMG_0883.jpg

嫁とランドロック
IMG_0884.jpg

お兄さんとランドロック
IMG_0885.jpg

そして完成。
IMG_0887.jpg

感想は「デカイ&高い」


そして数日後(今日)・・・






















ピンポーン ワンワンワン(ムック)

IMG_0318_20090409234100.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0330.jpg

ムックの復活記念にパパとママから新しいおうちのプレゼントにムックもセイラも大喜び!?
ほら、セイラなんてあまりの嬉しさに箱の中に入っちゃってるw

なんでだか今回は嫁が乗り気。
事の発端は2009カタログに掲載されていたランドロックの登場にヤラレ、ボロっと「欲しいの出ちゃった」という僕の一言から。
それ以来、嫁は暇さえあればカタログのランドロックの部分ばかりみていたそうで、お店では僕よりも知識があったぐらい。

昨年大きなタープを購入したのですが、そのときから「この一部にインナーテントでも出ればいいのになぁ」と思っていたら翌年(今年)僕が欲しいと思っていたものが商品として発売されてしまいました。
去年購入したタープとスクリーンも2つあわせると結構な金額orz
去年出ていてくれたらよかったのにーと悔やみましたが、悔やんでいても手に入るわけではなく、仕方なく買っちゃいました。

確かに表示金額はびっくりしちゃうぐらい高いですが、リビングシェルにあれこれオプションつけること考えたらさほど金額の差はないんです。
オマケに生地もリビングシェルの75Dに対し150Dと倍の厚さで、骨も3mm外径が太いそう。こういうことも考えると逆に安いという考え方も。

ランドロックならばこれ1つ建てちゃえばあとは何もいらないですから設営の手間も省けます。
問題はさっきも言ったように風。
ペグで仮留めしながらの設営をすれば何とかなるようですが、これはやってみないとなんとも。
張るまでは風の影響をモロに受けますが、建ってしまうと非常に風に強いテントだそうです。

今年は順調にいけば11月に嫁が出産するのですが、妊娠してても嫁は「キャンプしまくる」と息巻いています。
来週の土曜日からは安定期に入ります。さて今年は何回いけるかな?
当然ですが体調を最優先で今年は近場だけになりそうです。

今週末に初張りしてくるかな。

19件のコメント

[C2675] 一安心!!

良かったですね!安心しました!その後、どうかな?どうかな?と覗きに来て、あ、走ってる!!なんて思っていました!!
テント良いですねぇ!!大人二人と子供3人がらくらく・・
うーーーーん、大人4人と子供3人らくらくってのでないかなぁ(爆)
長女なんて156センチありますからねぇ・・・
明日、元気なムックに会えますように♪
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2676]

アロマの変なヤツの記事に コメントしてくれてるの見て、ムックに続いて・・・ って なんだぁ==、ムックの身になにがおこったのぉ~って あわてて見に来ちゃいました。
実家帰りで なんとなくバタバタしてて テアボロさんのブログ拝見するのをサボっていたら こんな事になっていたのね。 ごめんなさ~い。

いろんな病気があるもんですよね。
知らない事いっぱいで 怖い。
アロマのように触れてわかることなら発見もできるけど むつ君みたいに見えないことじゃ、 こっちは焦るだけだよね。
でも お薬が効いているのか 元気が出てきたみたいで よかったぁ==!
ちょっとだけ ホッとしました。

あれ?ミサイルとセイラの記事なんて 全然読んでないや(笑)
そんな記事どーでもいいやね。(ごめん) ムックさえ元気になってくれれば!

[C2677] よかったー!

ムックーよかったー!!

体調が悪くなってもすぐに回復するムック・・・・
意外に丈夫なヤツなのかも???^m^
しかし、いろんな病気があるんだなー。
他力本願で申し訳ないけどいろいろと勉強になりますよ。
でも、信頼できる獣医さんがいて心強いですね(^^♪

さてさて~、なになに~?????
キャンプだ、テントだってむつはは大丈夫かよー???
まぁ、今後は家族も増えることだしあってもいいけどさー!
なんだか妊娠してからむつははの体質が変わって
物欲女王になってない??ビタコよ、どこへ~???
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2678]

ムックくん、元気になったみたいでよかったぁ~☆
これで、何も心配せず、キャンプ行けるね!!って??

・・・

げっ@@;すごっ。

まじでコレ買ったんですかv-11
ゼロ多いぃ~~!
ブルマさんに便乗して、・・ビ・ビ・ビタコさん・・
でも、体調すぐれない日もあるだろうけど、こちらも、あちらも(九州女子も)元気な妊婦さんで良かった(笑)
あのお守り、効果だったらスゴイ!

にしても、コレ、今度こそまじで、しっぽのない子供たちに
ガジガジされないようにしないと!!
家族も増えるし、荷物も増えるし、大きい&使い勝手よし&丈夫なのはいいね~うらやましぃ~(一人でデキルモンは、出来なくなりそうだけど^^;)
キャンプ用品って、どんどんイイモノ出てくるから、ほんと今まで揃えたの総額すると、
すごいことになるよね^^;
九州旅行=ランドロック。ほぼ同額。このご時世でも、日々の節約はしても、遊び欲は尽きないよねぇ~。

でもさー11月出産は、キャンプするには、産前も産後もいいかもね!負担にならないように、旦那が頑張るのよ!!
奥様は、の~んびりお腹の赤ちゃんと、わん達とおいしー空気吸って、うまいもん食べて、寝っころがってればいいのよぉ~(笑)ああぁ~、今年こそは、うちもキャンプしたいけど、息子くんの病気からすると、オムツとれるまでは、テントはムリかなぁ~。でも、コテージでも楽しむつもり!

素敵な居住空間ができたことだし、次は、ダッチだね!!v-91
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2679]

ムック君、良かったですね~~!
季節の変わり目は体調崩しやすいですしね。
本当に良かった♪

で、買ったんですか?!
記事の流れから見て絶対に買わないと思っていたのに。
でも、テアボロさんの記事を読むと、確かに良さそうですね。
例えば、都心近くの区画があるキャンプ場なんかだと、かなり窮屈そうだけど、
大きいワンコがいたら、余りそういう所にはいかないですしね。
まさに、テアボロ家の為にある様なランドロックですね~。
これで秋までキャンプ三昧ですね!
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2680] わぁう

ほーらね言ったでしょ?大丈夫だって(笑
テアボロ家は「超早期発見」だったと思うし(爆

まぁおなかの調子が悪いのは仕方ないね~
ぐったり元気がないより全然いいよ!!

んで??テントとな??
いくつおウチを買えば気が済むのぉ(爆
でも欲しいもんは欲しいのよね!わかるわかる・・・・
おしゃままも車欲しい~!!
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2681]

>★fivedropsさん★
ご心配いただきありがとうございました。
すっかり元気になりまして、今日もお昼にスキー場に放牧してきました。

これまで使っていたテントには特に不満はなかったのですが、ちょうど欲しいと思っていた商品が出たので決めてしまいました。
大人2人と子供3人が寝られると書いてあるのですが、我が家には大型犬が2頭・・・
オマケに寝相も悪いですからねぇ。(;´Д`)


>★アロママ★
そうなんですよ。ムックも体調不良で・・・
といってもアロマ君は体調不良ってわけじゃないですものね。w
今回は血栓ができていたようで脳への血流が少なくなっていての体調不良だったんです。
こんなことは想定もしていなかったから驚きでしたよ。
なんとか僕が思っていることすべてを先生にぶつけたらあちこち見てくれて、最後はルーペみたいなのを取り出して目をみたら発見してくれました。
これまで何度も体調不良でこの先生に診てもらっていましたが、この兵器が出てきたのは初めてだったんですよ。
体調不良も原因不明だったこともあるので、もしかしたら当時も血栓ができていたのかもしれませんね。

明日の手術無事終わることを祈っています。
近くだったらくっついて行きたいぐらい心配しています。


>★ブルマさん★
ご心配おかけしましたぁ。
よく体調不良を起こすんですが、いつも数日で復活してくれます。
毎度飼い主が死ぬほど心配するのでいいかげんやめてほしいです。ww
意外とこういうヤツほど長生きするかもしれませんよね。そう願っていますけど。w

とにかくなんでもBlogに書くことによってその情報が必要な人が検索でヒットしてくれたらと思って何でも書くようにしています。
見ることによって少しでも気が落ち着いたり参考になればうれしいですね。

今回はちょっとオイラがヒクほどの金額だったんで、焦りました。(;´Д`)
そういえば最近ビタ子見てないなぁ。ww


>★みなみさん★
ムックもう大丈夫っぽい。w
ご心配おかけしました。ww

ゼロ多いよね。(;´Д`)
ここのメーカーのはどれも高いし、割引も一切なし。
でも品質がいいから長持ちするみたいよ。
布ものは昨年タープ買っただけだから詳しくはわからないけど、仲間が大昔からここのを使ってるからいいことはわかってるんだけどね。
こっちへ来てから自然で遊ぶことが多くなったから多少高くても元はとれるかな。
嫁の体調次第でできるだけ行きたいと思っています。

嫁のつわりはちょっと前まで日によってダメだったり普通だったりと不安定だったんだけど、来週から安定期に入るのでここのところはつわりもほとんどなく過ごしているよ。九州の娘さんもあんましつわりの話は聞かなかったなぁ。このお守り本当に効くね!!ありがとう!!!

お金の話はヤメテ。w
今日ガッツリ給料カットされる話聞いてきたばっかなの。www
それでこんな高額な買い物しちゃってるんだもんねぇ。(;´Д`)
ママにがんばってもらわないと。www
株価も上がってきたし、円安も進んでいる。家電や自動車など補助が出るようになるみたいだし悪い話ばかりじゃないんだけどね。
これが末端まで効果が出るまでには時間がかかるんだろうけどね。
もう数ヶ月すれば受注増えるかなぁ。

キャンプ用品はキリないもんね。
テントの生地は化学繊維だからすぐにいいものが出るし。
でもデジタル家電とは違って古くても十分機能するもんね。特に調理器具なんてさ。
我が家は去年から今年こそダッヂオーブン買おうと話してたから金ないけど買うよ。ww
家でも使えるようなものもいいんだけど、炭の上に乗せること考えると足ないとダメだもんなぁ。

みなみさんちの九州旅行はランドロック並みだったのね。w
あんだけいいホテルに泊まったらするわなぁ。www
建物の1Fに入ったけど凄いよかったもん。ガラス張りのところで朝食バイキングしたかったな~ww

キャンプへ行ってもほとんど僕がやるからねぇ。
だから妊婦だろうが関係ないのよ。w
いくら妊婦でも、家でゴロゴロしているより、外で自然に触れていたほうがいいような気がするんだよね。
もちろん本人の気持ちが最優先だけどさ。

息子君まだ治らないの?でもまだまだテントには早そうだよね。
泣かれてもまわりに迷惑かかるしなぁ。
そう言ったらうち来年キャンプできないぢゃん。(;´Д`)
どーしてくれんのよ!w


>★ロビママ★
ご心配かけました。もうムックの体調は普通に戻っております。
便も正常だし、ご飯のアピールもいつもと一緒。
今日もお昼はセイラとスキー場で遊んできましたよ!

ええ買っちゃいました。
いいと思う方向へ考えるのは得意なので金額を無視すれば何とかなります。w
この商品はヘビーキャンパーは好みそうじゃないですよね。
どちらかというとキャンプ暦浅いファミリーが好みそうな商品じゃありません?
ベテランになると装備を簡素化して合理的になるし。
まあ今のスノーピークの商品はどれも快適性を重視したような製品が多いですものね。
うちはアウトドアでもある程度の快適性を求めてしまうので。

ランドロックはかなり大きいので区画で仕切られたキャンプ場では広げられない場所もあるかもしれません。
なので関東周辺のキャンプ場は選ぶかもしれませんね。
我が家から1時間もかからないでフリーサイトの吹上高原に行けるのでここへ行くことが多くなると思います。
ロビン君ちも秋いかがですか?w


>★おしゃまま★
ほーらね言われたでしょ。ww
我が家は心配性だからどんな些細なことでも気になっちゃうんですよね。

便も翌朝には正常に戻って今じゃ普通のムックです。
なんか前よりバカになった気がします。ww

おうちは小さいのいれたら3つ目ですね。(;´Д`)
まあそのときどきによって使い分けますよ。
あればゲスト用にも使えますしね。

僕も車欲しいなぁ~
おしゃままは今度は3ワンがゆっくり乗れる車がいいですよね。
製造業のために買ってください!
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2682]

ムックくん、元気になってよかったですね~
先代犬が同じような症状になったことがありました(おそらく甲状腺機能低下だろうとのことでした)が、むつくんはすぐによくなってよかったですね。
ワンが辛そうな様子を見るのはほんとに辛いですよね!

テント、すごいですね~!
赤ちゃんの予定日は11月ですか?
カナエと同じ月ですね。
11月産まれだとあまり外に出られない新生児期が寒くて、だんだん外に出られる月齢になるにつれ暖かくなってくるので、これだけ広いテントがあれば来年もキャンプにいけそうですね♪
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2683] 祝、復活!

ムックくん、無事回復おめでとうございます!
こちらも安心しましたよ。もうみんな自分ちのわんことおんなじくらい気になっちゃうもんで。
そして、そして、 ランドロック買っちまったんですね~。さすが物欲王、行動が早いww
うちもカタログ見て欲しいな~と思ってたんですよ。(ちなみにカタログWildー1でもらえるよ)
最初はスクリーンテントが欲しくてリビングシェル見てたんだけど、ランドロック出るのわかってかなり迷ってました。
使用した感想教えてね~。

[C2684] やっぱり・・・。

テアボロどのもいっちゃいましたね。
我が家も実は先月末関東に遊びに行った帰りに、仙台のWild1さんで購入してまいりましたよー。
インナーテント&マット。おかげで、お店の商品券が結構な金額になったので来月あたり仙台に買い物行こうかなーって思ってます。
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2685]

ムック君、快復して良かったですね~。
ひと安心ですね。
奥様もオメデタですか~
安定期に入るまではおとなしくしてくださいね。
つわりは大丈夫なのかな?
テアボロさんも奥様を大事にしてあげてね。

テント、でかっ!
設営が大変そうだわ...。
うちのスノーピークのテント、風で曲がったままなの...
高いから買い換えられない...。(涙)
  • 2009-04-11
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2686] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2687]

ミサイルが無事だと思っていたら・・・
ムック君大変だったのね。
すみません遅くて。
むつははの辛いのを変わってあげていたんじゃないですかね~?

でも、順調に回復しているみたいで安心しました。

不思議な住宅展示場ですな~(笑)
このでかさは、泉の設置スペースいっぱいでしょ~!?
箱のお値段見て・・・絶句です。
でも、これで快適ですね~


  • 2009-04-12
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2688] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2689]

>★ルシママ★
普段が元気なだけに、具合がちょっと悪くなるとすぐに元気がなくなって心配になるのですよ。
今回は吐いたり食欲がなくなったりしなかったのでまだ心配はしなかったのですが、診断を受けたらビックリしましたよ。
血栓なんてペットでもできるんですね。本当に驚きました。

ルシちゃんちもキャンプどうですか?ww
うちの出産予定日は11月1日です。今日わかったのですが、近くの従兄の出産予定日が、その前日の10月31日! 出産日も同じになる可能性も十分ありますよね~病院は違いますが楽しみです。

秋田の11月ですともう寒いですからね~
できれば雪が降るまで行きたいですが、生まれてまもなくは無理ですよね。(;´Д`)
僕は休みの日、家でゴロゴロできないタイプなので自分が我慢できるかが心配です。w
生まれてしまえばそんなこと言っている余裕もないでしょうけどね。ww
かわいすぎてインドア男になっちゃうかも。www


>★ナイトトレインさん★
ありがとうございます~
ほんと知っている人のペットが体調悪くされたり、亡くなったりした話を伺うと自分の子のように凹みますよね。
みんな元気で長生きしてくれることを祈っています。心の底から。

ランドロック買っちゃいましたが、今回は僕が買ったわけじゃないんですよ。
確かに「欲しいの出ちゃった」とは言いましたが、「買おう!」とは、ひとっ言も言っていないんですよ。
Wild-1でカタログタダでもらえるんですね?知らなかったです。
前の週だったらセールで購入額の10%だかのお買い物券がもらえたのですが、買ったのが翌週なので何もなし。orz
スノピのスタッフが「お礼の品をいれて送ります」なんて言ったクセに何も入ってねーし。orz
まあいいんですけどね。ww

今日、庭で初張りしてみました。
サイズがデカイですが、風がなければ設営は非常に楽です。
小さいテント建てるのと手間はさほどかわりません。
ポールも全部で6本です。
今日は気温も高かったのですが、ランドロックは全面メッシュがついていますのですべて開けると熱がこもる感じもありませんでした。
我が家はまだ本体だけなので、オプションの天井のシートもプラスすれば夏場はもっと快適かもしれません。
これとポールとグランドシートは明日注文します。

リビングシェルもいいですが、オプションを付けるとランドロック並みの金額になりますからねぇ。
あとは好みでしょうか。
一度Wild-1で話を伺うといいかもしれません。
仙台泉店ならばランドロック店内にあのまま展示しているはずです。


>★ジョジョママ★
いっちゃいました。ジョジョ家も買われると以前伺っていましたが、すでに買われていたのですね。www
しかも同じお店でだなんて。w

今年ジョジョ家は何に寝るんですか?
ランドステーションもランドブリーズもお持ちですよね?www
それだけあればキャンプ場別居も可能ですね。ww
まあそれ言ったらウチもできますけど。wwww

うちはセールの翌週に買い物したのでポイントだけですよ。3000円ちょっとぐらい貯まりましたが、前の週に買っていれば10%だかの買い物券ですからねぇ。しくじりました。orz

我が家はポールとグランドシート、シールドルーフをこれから注文します。


>★桜子ママ★
お気遣いありがとうございます。
もう全快でテンションも全開で困ってます。w
でもこの姿がいつものムックなんで感謝しています。
元気がないと甘やかしちゃいますが、元気すぎると「コラー!」ばっかり。orz
体調を崩して復活するたびに甘えん坊度が上がるような気がします。

嫁は今週末から安定期と言われるものに突入します。
ここのところはつわりも安定しておりますが、日によっても違うので微妙ですね。
でも初期よりはだいぶ落ち着いています。

このテントはサイズは大きいのですが、意外と張ってみると張りやすくて驚きます。
テントとタープをそれぞれ張るよりもこれ1つ張る方がはるかに楽です。

スノーピークの製品ならばメーカーへ送れば修理してくださいますよ。
風で曲がったといわれるのならばポールが曲がったぐらいでしょうか?
スノーピークの製品は使うほどに愛着がわきますものね。大切にしてあげてください。


>★赤チャレさん★
ミサイル落下、ムック不調と不安だらけでした。
オマケに妊婦はゲロゲロ。orz
まともなのはセイラと僕だけです。どちらも脳みそ逝っちゃってますけど。ww

この不思議な住宅展示場は赤チャレさんちから近いのではないですか?w
確かに泉店のスノーピークエリアいっぱいのサイズで最大サイズまで広げることができていません。w
まあだいたいの大きさはわかるので参考になると思います。
これがあれば寒い時期のキャンプも快適だと思います。
とはいっても我が家はしばらくそんなキャンプできそうもありませんが。(;´Д`)
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2690] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2691]

最近、ふらって~ずの影響で、キャンプ用品のカタログを読み漁っております。スノーピークのカタログはないんですか??って聞いたら「ないんです。HP見て下さい」って言われました;;
おし。私もワイルドワンに行って実際見てきまっせ~!

買いそろえても、車に乗るのだろうか?とうい問題があります(小さいんで)その辺は主婦。「そんなに詰め込んで、夜逃げ??」って思われようが、ぶんぶん行っちゃいますよw
あ。その前にお金がw今日狂犬病やら防虫やらで35000円が飛んで行ったんだっけ;;うぅ
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : toro
  • URL
  • 編集

[C2692]

>★toroさん★
大丈夫です!ラゲッジルームに積めなければ屋根に載せてしまえばいいのです!
家族が多いと荷物が多いですからねぇ。
うちは2人だけど荷物多いんですが(;´Д`)
テントと寝具に調理器具ぐらいですかね。

カタログ読み漁っていらっしゃるのならばキャンプはじめちゃいますか!
ワイルドワンへ行くとスノーピークのカタログがもらえるそうですよ。
僕は知らずに買っちゃいましたけど。1000円しますが商品説明だけのカタログではなくちゃんとした読み物なんですよ。
まあタダのほうがいいですけどね。ww

フィラリアと狂犬病で35000円もかかりました?
ってことは、我が家は7マソ? おーこわ。
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2693] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/212-a175a86a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
