Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2659]

ひとまず安心ってところでしょうか。
そういえば私、若い時から血中コレステロールが高くて、そんな話題を置き薬の営業の人に話したら「黒酢がいいよ~」と言われました。
血管をやわらかくして血栓ができても血管からはがれやすくなるそうです。
・・・それがワンコにもいいのかどうかは不明です、すみません。

私の会社のこれまでいた部署の隣の動物病院ではMRIやってました。しかし遠いですよね。(しかも高いんだなこれが)
東京里帰りなんかのときにあわせて予約してみるといいかもしれませんね。

ムック君このまま元気になれますように!!

[C2660]

突然、元気に走りだしたなんて薬が効いたのかしら♪
季節の変わり目は人も犬も体調を崩すので、
きっとムック君はクロードと同じで変わり目に何かしらの
変調が起きやすいのかも・・
下痢・吐く等は特に春に起きやすいですよね。
でも、良かった~
少しづつ、回復傾向にあるみたいで♪
多摩から念じてますよ~

[C2661] 少し安心ですね。

こんばんはぁ~。
少し安心ですね。
走るの 見ると あぁ~良かった!本当に!
そして 本当に 良く分かります。

明日の朝 おはよぉ~!って 元気で起こしてくれたら良いネェ~!

セイラちゃんに 救われますよね~!
お嬢様は そんなの関係ないで 遊んでほしんでしょうね~!
・・・でもね・・・ウランでも・・・本当にしんどい時は 何にもしないで 大人しくしていましたから・・・

大丈夫よ!
自信持って!
悲しいお顔しないでね~!

何か調べてみますね~!

兎に角 良かった~!
ゆっくり お休み下さい。
母さんも お大事に。
寝かしてあげてね~。
大丈夫だよぉ~って!

[C2662] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2663]

ご無沙汰しています。
ムックくん、ご心配ですね。
薬が効いて完治してくれるといいですね。

ウチの桜子はちょっと体調崩すとすぐにグッタリして、ダメージに弱いです。この世の終り~って感じになってしまうのです。
病院で点滴してもらうと3日くらいで元気になりますが...。
ゴールデンの花ちゃんは辛抱強く痛みを我慢する子で病気の発見が遅れがち、何度か緊急手術を経験しました。
フラットはダメージに弱いって、ゴル&フラを飼っている人は皆言います。
普段ピョンピョン跳ねて元気いっぱいだから、身体が思うようじゃないとショックを受けるのかしら...。

ムック君、下痢が続いているんですか?
下痢や嘔吐は体力も消耗するので、まず下痢を止めなければ...。
食事量を半分に減らすか 消化の良いものを(ドライフードはお湯でふゆかして)あげて、様子を見た方が良いかと思います。

獣医さんに疑問を感じる時は別の病院に行った方がいいかもしれないですね。
ムック君が早く元気になりますように祈っています。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2664] 大変なことに・・

みなみが遊び歩いてる間に、大変なことになってたんですね・・でも、走った!ようで、回復の兆しも見えてきて
よかった。このまま、よくなりますように。
ほんとに、赤ちゃんもだけど、しゃべれないっていうのは、
余計に心配になっちゃいますよね。何をどーしてあげたらいいかわからないし・・ムックくん、がんばれっ!

P.S.ミサイルの時、逃避したんだ^^;
あのグラウンドネタ面白い。で、11月1日って、うちら入籍した日。奇遇ですね・・・
それから、ロイズのアーモンドチョコ、どうでしたか?
こんな時に、食べ物ネタに食いついてスミマセン・・。
走ってる姿みて、ちょっと安心しちゃったもんだから・・
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2665]

お昼にメールにてちょっと安心して今画像みてだいぶ安心してます(^^)
兄さん全力で走れるほど回復してきてるんですね。
昨日よりだいぶ良さそうで良かった。
いつもの調子も戻ってきてるんですね~嬉しいですよねっ
この調子で全快しますように!
ドッグドッグ・・・ラスも今年5歳になるのでやってみようと思います。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2666]

ムックくん。。。大変なことになってたんだ・・・。
でも、ちょっと回復してきたみたいで安心しました。
薬が効いて、完治してくれると信じてますよー!!

ウチも昨日、ウィルのドッグドックに行ってきました。
4歳になったら、受けようと決めてたもので。
結果は左足の股関節形成不全と、尿にストラバイト結晶があることが発覚^^;
どちらも、今すぐ、治療というわけではないんだけど
やっぱり、自分のワンコのからだが、
今どのような状態にあるのかを知る事が一番大切なんですよねー。

ちなみに、お迎えの時、病室から出てきたウィルは
一直線に旦那の方へ、飛びついていきましたw
私の方はちらっと見て、『あんたもいたの?』みたいな・・・。
すっごくムカついたので、今日は一日旦那をいじめてやろうと企んでます。。。(笑)
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : WILLmama
  • URL
  • 編集

[C2667] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2668]

ムック回復してきたようね。ワンの身体は専門外で良くわからないことが多いわ。
エルがショックを起こした時も自分の生命力で復活したのを思いだすな。
明日の元気なムックに会いたいね。

こっちは人間がだいぶガタボロになってきたから、たまには調べないとダメかなあ。

[C2669] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2670]

とりあえずホッとしています。
セイラを追いかけて走れたのだから、薬が効いてきたのでしょうね。
いや、大丈夫、きっとムックは回復するよ~
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2671]

>★Basiaさん★
ええ。お騒がせいたしました。
もうムックは完全復活です!

Basiaさんは血中コレステロールが高いのですね。
これもいろいろな食べ物で下げることができますよね。
黒酢飲まれていますか?w
ワンのフードに少し混ぜてあげたらどうなりますかね?
今はまだ投薬中なので、納豆のほかにお酢も試してみようと思っているのですよ。

お~あの病院にはMRIもあるんですね~
モモちゃんがお世話になっている病院でしたよね?
ちょっと調べてみたのですが、どうも我が家周辺にはMRIのある動物病院はないみたいなんです。
人間の総合病院じゃだめですよね?ww
できればこれからもお世話になると思うので、遠方でスポット的な検査はちょっと抵抗があるんですよね。でも近くになければそこで受けるしかないんですけどね。w


>★くろりんさん★
ほんと突然でした。
血栓がスポッと抜けて血液が流れ始めたかのように。
でもその後もしばらくは本調子ではなく、グッタリしたり目を細めて何かを耐えているような表情をしていたのでつらかったのかもしれません。
でも今日は朝はまだ少しダメでしたが、昼には完全復活していつものムックに戻りました!

ムックも体調を崩すときは季節の変わり目が多いですね。クロード兄ちゃんもそうでしたか。

くろりんさんが祈ってくれていたおかげで、もうムックは完全復活ですよ!
ありがとうございます!


>★ウランママ★
おかげさまでムックは完全復活を遂げました!
昨日の昼に突然セイラと追いかけっこしたときにはうれしくてうれしくて。
いつもはウンザリするほどなんですけどね~具合が悪くなるといつものハイパードッグに戻ってくれることを願っちゃうんですよね。勝手なもんです。ww

今朝はまだ僕を起こすことなく寝ていました。
今日は昼から完全復活なので、たぶん明日の朝にはいつものようにベロベロ僕の顔をなめてお散歩アピールをしてくれると思います。

こういうときにも多頭飼いのよさがありますよね。
1頭だけでその子が具合悪かったりしたら家の中は暗くなっちゃいますものね。
それでも1頭が元気で笑顔を振りまいてくれたらそれだけで癒されますものね。

お気遣いくださりありがとうございました。


>★桜子ママ★
ご無沙汰しております~
こんなネタのときにコメいただいてしまって恐縮です。

おかげさまでムックは今日の昼には完全復活を遂げ、いつもの自己中ムックに戻りました。w
今回処方された「LR末(ミミズ末)」の効果がてき面で、翌日には効果が現れるすばらしいものでした。
しかしこれは「薬品」ではなく「食品」のようなのです。
それなのにこれだけ早く効果が現れるだなんてすごいサプリメントですよね。
血栓を溶かすだけでなく他にも効能があるそうですので、常に飲ませておけば体に良さそうなのですが、我が家の家計では飲み続けさせてあげられるほど安価なものではないのですよ。

ムックも桜子ちゃんと同じで、少し具合が悪いとすぐにわかります。
これが年に1回は必ずあるんで困ったものです。
毎回原因がわからなかったので、もしかしたらそのときから血栓ができていたのかもしれません。

下痢も翌朝にはなくなりまして正常に戻りました。
思うように体が動かなくてストレスで下したのかもしれませんね。
その日はごはんの量を減らし、ビオフェルミンも与えました。

今回診ていただいた先生はうちら夫婦も信頼している先生なんですが、説明があまりなくそっけないのが欠点なんですよね。
なのでこっちからしつこく聞かないと答えてくれないんです。
でも処方された薬を飲むとすぐに治るから不思議なんですよね~
もちろん病状によっては設備のいい動物病院にも連れて行きます。
セカンドオピニオンも重要だと自分たちも考えております。

お気遣いありがとうございました。


>★みなみさん★
あのままよくなったよ!
そうだよね~言葉が話せないと病院に連れて行く人間がどういう症状かをどれだけ細かく先生に伝えられるかで処置も変わってくるしね。
先生も保護者の話を聞いて判断するでしょ?
だから僕はどんな些細なことでも先生に話すようにしている。
この経験も子供を病院に連れて行くときに役立ちそうね。
ワンは人間の子みたいだもんなぁ。

そうそう。ミサイルの初日は仙台へ逃げたの。でも発射しなかったorz マジ逃げ損。w
休みだしあのグラウンドどうだろうなぁと思って通ったらやっぱり野球やってた。w
間違いなくコイツらのことを野球バカって言うんだよね?
んでこういうヤツらに限って「野球バカ」と言われると喜ぶんだよ。

みなみさんちも11月1日が入籍した日なの??
奇遇すぎない?うちは2002年だけどさ。w
「奇遇ですね『・・・』」って何よ。ww

ロイズのアーモンド入りチョコレートはもったいなくてまだ食べてない。w
2枚買えば1枚は食べてたなぁ。ww
近いうち食べてみるよ。
みなみさんには暗いネタ付き合ってもらうより、食い物ネタにかじりついてもらった方が癒されるんだよね~w


>★おーみさん★
いろいろとありがとうございました~
おかげさまでムックは今日の昼に完全復活しました。
もういつものムックで暴れん坊に戻りましたよ。ww
やっぱしムックはこうでなくちゃ。w
うれしくって今日も放牧ランチしてきちゃいました!
明日も天気がよければ行くつもりです。www

おーみさんちは都会だからMRIとかある動物病院ありそうですよね。
うちはド田舎なのでこんなハイテク機器置いてるところ近くにないんですよorz

近いうちにどこかで精密検査だけは受けてきます。
もう4歳だからこれからは毎年1回は受けるようにしたいと思います。
特にムックは。(;´Д`)


>★WILLmama★
そうなんですよ~年に1回のものがきちゃいました。
2回投薬して今日の昼になったらいつものムックに戻っちゃいました。w
戻ってくれてうれしいんですけどね。ww

ウィルちゃんは昨日受けてきたんですね!
うちもムックが6月で4歳になるので今年は受けようと思っていたんです。
何か出ちゃうのはイヤだけど、知らないで過ごすより、わかって過ごす方が飼い主も気を使えますものね。
何も出ないことにこしたことはありませんが、何も出ないと「オメーちゃんと見てんのかよぉ」って思っちゃったりしませんか?

そして今日は旦那さんイジメましたか?w
喜んでました?www
きっと旦那さんとは話が会うような気がする~
あると思います。


>★萩ママ★
おかげさまでムックは完全復活しました!
もう心配はなさそうです。
でももらっている薬だけはあるだけ飲ませようかと。
ひとつはサプリメントですから毎日与えたほうがいいでしょうからね。

エルちゃんの話聞いたときは驚きましたよ。もう怖いぐらい。
そして予防接種もさせなかった前の飼い主を憎みます。

いっくら元気だったって人間も調べたほうがいいと思いますよ。
パパさんにお願いすればすぐですよね?


>★shio-san★
ありがとうございます~
ムックの心配はもういらなそうです。
今日も昼はおにぎり持ってスキー場で放牧ランチしてきました。
午後からもいつもの調子で甘えてきまして、家に戻ってからの夕食もいつものおねだり小僧になっていましたから。
あとは明日の朝お散歩アピールがあることを願っています。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2672] お大事に~!

ムックぅ~~!
大変だったんだね。。。
おばちゃん知らなかったよ(-。-;)

でも随分と回復の兆しが見えて来てるようで、安心しました。
わんこは会話が出来ないから、本当に心配しちゃうよね。
無理しないで、ゆっくりゆっくり....ねっ!
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2673]

むつ君の先生の処置のおかげ元気なむつ君が見れたんですね~。良かったですね。
言葉がしゃべれない動物の診断ってとっても難しいと思うから、こうやって見つけてくれた先生にも感謝ですね。
そして、むつ君もとっても頑張ったんですねっ!
ミストもリンゴ酢を食べています。
今後の良い方法が見つかるといいですね~。
ゆっくり探すことができそうで、安心しました~。
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2674]

>★にーけすまま★
大変でしたぁ~ムックは年に1回はこういうことがあるからいつも嫁とヒヤヒヤしています。
前回の体調不良も原因不明だったので、もしかするとそのときから血栓ができていたのかもしれません。
こういうのできやすい体質とかもあるでしょうからね。
まずは日ごろの食生活(変なものはあげてませんが)を見直し、足りない分はサプリメントで補うしかないでしょうね。
近いうちに精密検査も受けてきます。もう4歳ですから。

もうムックはいつもの甘ったれで自己中なお兄ちゃんに戻りました!
でも数日はあまり無理させないようにします。


>★ラクーンさん★
そっけない先生ですがいっつも治してくれるうちらの中では名医なんですよ。
しかし一部では悪評もあるんですけどね。こういうことが原因なのかもしれないけど。
でもムックはこれまでに何度も危機を救ってもらっている先生なので、今後も万一の事があってもこの先生でダメだったらあきらめられます。
そのぐらい僕たち夫婦は信用しているんですよ。

みっちゃんはリンゴ酢を食べているんですね~
うちはリンゴは食べていますが酢ものはまだないのですよ。
投薬中はフード以外のものは避けたほうがよいとpakaママから教えていただいたのでそのとおりにしようと思います。
今回もいろいろな方から心配とアドバイスをいただき励まされました。

ラクーンさんはどうですか?
ナナちゃんとの思いでは一生の宝物ですからね。
ミストちゃんにも引き合わせてもくれたんですものね。
世の中いろいろな縁がありますよね。
そのひとつひとつを大切にしたいですね。
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/210-7c6bcdd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のムック

皆様本当にいろいろとありがとうございました。
ご心配いただいたり僕たちを励ましてくれたり感謝しております。

今日のムックなのですが、朝もまったく起きる気配すらなく散歩アピールもなし。
寝室は2階なのですが、上り下りも大変そう。
散歩へ出かけても別犬のように一切引っ張ることもなく、トボトボと歩いて用をたします。
そして便の最後のほうは下痢。
家に戻って朝ご飯ですが、前日の夕食のときと同じでテンションが超低い。
でも食欲だけはあって、食べた後はソファーで寝ます。

出勤時間になり、まったく起きる気配もなかったのですが、車のキーがホルダーに擦れる音で飛び起き「僕も行く」とアピール。
でも車のドアを開けても今日も飛び乗る気配もないので、僕が抱っこして乗せました。

職場についても車から降りたがらず、抱っこして降ろしたら、今度はセイラがいつものようにムック狩りを始めて、セイラがムックの耳をカプッと銜えたらムックがマジギレしてセイラは驚いていました。
ムックも車の中の方がいいみたいで、お水の用意と換気をよくしてしばらく車中のベッドで寝かせておきました。

そして昼になり、いつものチッチタイム。
このときもトボトボ歩きで用をたして終わり。
今日は天気がよくて暖かく気持ちがよかったので、今年初めての「放牧ランチ」へ出かけてきました。
スキー場に到着するとセイラは鼻ピーで「出せ!」とアピール。ムックも周りをキョロキョロしますが出たがるそぶりを見せません。
ゲレンデの中腹まで車でのぼり、車のドアを開けるとセイラは勢いよく飛び出しますが、ムックはそのセイラの姿を見るだけ。
「やっぱり無理かぁ」とあきらめたら突然ムックが飛び出し、セイラと追いかけっこをはじめたんです!
IMG_0895.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0897_20090408201610.jpg
驚きました。
そして心の底から喜びました。
薬が効いてきたのでしょうか全くいつものムックです。

このあと会社へ戻りますが、いつもランチのあと職場へ戻るとムックはリンゴが食べられるとわかっているので、このときは自ら車から降り、リンゴが食べられるとソワソワし始める。
リンゴを与え、それも完食。
でもまだ本調子ではないようで表情も若干曇っています。

午後はこんな感じで職場で過ごし、夕方の散歩はほぼ下痢。
散歩から戻ると車に乗りたいと車の前でアピール。
自宅へ戻ってきてからも、いつもの夕食の催促のテンションまではいかないが前日よりも遥かに元気で夕食を待ちます。
そしていつもどおり人間が食べている間はテーブルの前でお座りしておこぼれ待機。
今はグッタリ寝ています。

「ミミズ末」は血栓を8時間で溶かすと説明されていました。
ムックは前日夜と朝の2回投薬し、その数時間後に効果が現れました。
まだ完全ではありませんが、時間を追うごとによくなるような気配があります。
今は明日の朝、ムックが僕に「散歩へ行こう」とペロペロして起こしてくれることを願っています。

6月でムックは4歳。
ちょうど嫁ともドッグドッグにでも入れて精密検査をしてもらおうと話していたところでした。
ある方から教えていただいた病院にお世話になろうと思っています。

ご心配おかけしました。
多分ムックは大丈夫だと思います。

16件のコメント

[C2659]

ひとまず安心ってところでしょうか。
そういえば私、若い時から血中コレステロールが高くて、そんな話題を置き薬の営業の人に話したら「黒酢がいいよ~」と言われました。
血管をやわらかくして血栓ができても血管からはがれやすくなるそうです。
・・・それがワンコにもいいのかどうかは不明です、すみません。

私の会社のこれまでいた部署の隣の動物病院ではMRIやってました。しかし遠いですよね。(しかも高いんだなこれが)
東京里帰りなんかのときにあわせて予約してみるといいかもしれませんね。

ムック君このまま元気になれますように!!

[C2660]

突然、元気に走りだしたなんて薬が効いたのかしら♪
季節の変わり目は人も犬も体調を崩すので、
きっとムック君はクロードと同じで変わり目に何かしらの
変調が起きやすいのかも・・
下痢・吐く等は特に春に起きやすいですよね。
でも、良かった~
少しづつ、回復傾向にあるみたいで♪
多摩から念じてますよ~

[C2661] 少し安心ですね。

こんばんはぁ~。
少し安心ですね。
走るの 見ると あぁ~良かった!本当に!
そして 本当に 良く分かります。

明日の朝 おはよぉ~!って 元気で起こしてくれたら良いネェ~!

セイラちゃんに 救われますよね~!
お嬢様は そんなの関係ないで 遊んでほしんでしょうね~!
・・・でもね・・・ウランでも・・・本当にしんどい時は 何にもしないで 大人しくしていましたから・・・

大丈夫よ!
自信持って!
悲しいお顔しないでね~!

何か調べてみますね~!

兎に角 良かった~!
ゆっくり お休み下さい。
母さんも お大事に。
寝かしてあげてね~。
大丈夫だよぉ~って!

[C2662] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2663]

ご無沙汰しています。
ムックくん、ご心配ですね。
薬が効いて完治してくれるといいですね。

ウチの桜子はちょっと体調崩すとすぐにグッタリして、ダメージに弱いです。この世の終り~って感じになってしまうのです。
病院で点滴してもらうと3日くらいで元気になりますが...。
ゴールデンの花ちゃんは辛抱強く痛みを我慢する子で病気の発見が遅れがち、何度か緊急手術を経験しました。
フラットはダメージに弱いって、ゴル&フラを飼っている人は皆言います。
普段ピョンピョン跳ねて元気いっぱいだから、身体が思うようじゃないとショックを受けるのかしら...。

ムック君、下痢が続いているんですか?
下痢や嘔吐は体力も消耗するので、まず下痢を止めなければ...。
食事量を半分に減らすか 消化の良いものを(ドライフードはお湯でふゆかして)あげて、様子を見た方が良いかと思います。

獣医さんに疑問を感じる時は別の病院に行った方がいいかもしれないですね。
ムック君が早く元気になりますように祈っています。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2664] 大変なことに・・

みなみが遊び歩いてる間に、大変なことになってたんですね・・でも、走った!ようで、回復の兆しも見えてきて
よかった。このまま、よくなりますように。
ほんとに、赤ちゃんもだけど、しゃべれないっていうのは、
余計に心配になっちゃいますよね。何をどーしてあげたらいいかわからないし・・ムックくん、がんばれっ!

P.S.ミサイルの時、逃避したんだ^^;
あのグラウンドネタ面白い。で、11月1日って、うちら入籍した日。奇遇ですね・・・
それから、ロイズのアーモンドチョコ、どうでしたか?
こんな時に、食べ物ネタに食いついてスミマセン・・。
走ってる姿みて、ちょっと安心しちゃったもんだから・・
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2665]

お昼にメールにてちょっと安心して今画像みてだいぶ安心してます(^^)
兄さん全力で走れるほど回復してきてるんですね。
昨日よりだいぶ良さそうで良かった。
いつもの調子も戻ってきてるんですね~嬉しいですよねっ
この調子で全快しますように!
ドッグドッグ・・・ラスも今年5歳になるのでやってみようと思います。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2666]

ムックくん。。。大変なことになってたんだ・・・。
でも、ちょっと回復してきたみたいで安心しました。
薬が効いて、完治してくれると信じてますよー!!

ウチも昨日、ウィルのドッグドックに行ってきました。
4歳になったら、受けようと決めてたもので。
結果は左足の股関節形成不全と、尿にストラバイト結晶があることが発覚^^;
どちらも、今すぐ、治療というわけではないんだけど
やっぱり、自分のワンコのからだが、
今どのような状態にあるのかを知る事が一番大切なんですよねー。

ちなみに、お迎えの時、病室から出てきたウィルは
一直線に旦那の方へ、飛びついていきましたw
私の方はちらっと見て、『あんたもいたの?』みたいな・・・。
すっごくムカついたので、今日は一日旦那をいじめてやろうと企んでます。。。(笑)
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : WILLmama
  • URL
  • 編集

[C2667] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2668]

ムック回復してきたようね。ワンの身体は専門外で良くわからないことが多いわ。
エルがショックを起こした時も自分の生命力で復活したのを思いだすな。
明日の元気なムックに会いたいね。

こっちは人間がだいぶガタボロになってきたから、たまには調べないとダメかなあ。

[C2669] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2670]

とりあえずホッとしています。
セイラを追いかけて走れたのだから、薬が効いてきたのでしょうね。
いや、大丈夫、きっとムックは回復するよ~
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2671]

>★Basiaさん★
ええ。お騒がせいたしました。
もうムックは完全復活です!

Basiaさんは血中コレステロールが高いのですね。
これもいろいろな食べ物で下げることができますよね。
黒酢飲まれていますか?w
ワンのフードに少し混ぜてあげたらどうなりますかね?
今はまだ投薬中なので、納豆のほかにお酢も試してみようと思っているのですよ。

お~あの病院にはMRIもあるんですね~
モモちゃんがお世話になっている病院でしたよね?
ちょっと調べてみたのですが、どうも我が家周辺にはMRIのある動物病院はないみたいなんです。
人間の総合病院じゃだめですよね?ww
できればこれからもお世話になると思うので、遠方でスポット的な検査はちょっと抵抗があるんですよね。でも近くになければそこで受けるしかないんですけどね。w


>★くろりんさん★
ほんと突然でした。
血栓がスポッと抜けて血液が流れ始めたかのように。
でもその後もしばらくは本調子ではなく、グッタリしたり目を細めて何かを耐えているような表情をしていたのでつらかったのかもしれません。
でも今日は朝はまだ少しダメでしたが、昼には完全復活していつものムックに戻りました!

ムックも体調を崩すときは季節の変わり目が多いですね。クロード兄ちゃんもそうでしたか。

くろりんさんが祈ってくれていたおかげで、もうムックは完全復活ですよ!
ありがとうございます!


>★ウランママ★
おかげさまでムックは完全復活を遂げました!
昨日の昼に突然セイラと追いかけっこしたときにはうれしくてうれしくて。
いつもはウンザリするほどなんですけどね~具合が悪くなるといつものハイパードッグに戻ってくれることを願っちゃうんですよね。勝手なもんです。ww

今朝はまだ僕を起こすことなく寝ていました。
今日は昼から完全復活なので、たぶん明日の朝にはいつものようにベロベロ僕の顔をなめてお散歩アピールをしてくれると思います。

こういうときにも多頭飼いのよさがありますよね。
1頭だけでその子が具合悪かったりしたら家の中は暗くなっちゃいますものね。
それでも1頭が元気で笑顔を振りまいてくれたらそれだけで癒されますものね。

お気遣いくださりありがとうございました。


>★桜子ママ★
ご無沙汰しております~
こんなネタのときにコメいただいてしまって恐縮です。

おかげさまでムックは今日の昼には完全復活を遂げ、いつもの自己中ムックに戻りました。w
今回処方された「LR末(ミミズ末)」の効果がてき面で、翌日には効果が現れるすばらしいものでした。
しかしこれは「薬品」ではなく「食品」のようなのです。
それなのにこれだけ早く効果が現れるだなんてすごいサプリメントですよね。
血栓を溶かすだけでなく他にも効能があるそうですので、常に飲ませておけば体に良さそうなのですが、我が家の家計では飲み続けさせてあげられるほど安価なものではないのですよ。

ムックも桜子ちゃんと同じで、少し具合が悪いとすぐにわかります。
これが年に1回は必ずあるんで困ったものです。
毎回原因がわからなかったので、もしかしたらそのときから血栓ができていたのかもしれません。

下痢も翌朝にはなくなりまして正常に戻りました。
思うように体が動かなくてストレスで下したのかもしれませんね。
その日はごはんの量を減らし、ビオフェルミンも与えました。

今回診ていただいた先生はうちら夫婦も信頼している先生なんですが、説明があまりなくそっけないのが欠点なんですよね。
なのでこっちからしつこく聞かないと答えてくれないんです。
でも処方された薬を飲むとすぐに治るから不思議なんですよね~
もちろん病状によっては設備のいい動物病院にも連れて行きます。
セカンドオピニオンも重要だと自分たちも考えております。

お気遣いありがとうございました。


>★みなみさん★
あのままよくなったよ!
そうだよね~言葉が話せないと病院に連れて行く人間がどういう症状かをどれだけ細かく先生に伝えられるかで処置も変わってくるしね。
先生も保護者の話を聞いて判断するでしょ?
だから僕はどんな些細なことでも先生に話すようにしている。
この経験も子供を病院に連れて行くときに役立ちそうね。
ワンは人間の子みたいだもんなぁ。

そうそう。ミサイルの初日は仙台へ逃げたの。でも発射しなかったorz マジ逃げ損。w
休みだしあのグラウンドどうだろうなぁと思って通ったらやっぱり野球やってた。w
間違いなくコイツらのことを野球バカって言うんだよね?
んでこういうヤツらに限って「野球バカ」と言われると喜ぶんだよ。

みなみさんちも11月1日が入籍した日なの??
奇遇すぎない?うちは2002年だけどさ。w
「奇遇ですね『・・・』」って何よ。ww

ロイズのアーモンド入りチョコレートはもったいなくてまだ食べてない。w
2枚買えば1枚は食べてたなぁ。ww
近いうち食べてみるよ。
みなみさんには暗いネタ付き合ってもらうより、食い物ネタにかじりついてもらった方が癒されるんだよね~w


>★おーみさん★
いろいろとありがとうございました~
おかげさまでムックは今日の昼に完全復活しました。
もういつものムックで暴れん坊に戻りましたよ。ww
やっぱしムックはこうでなくちゃ。w
うれしくって今日も放牧ランチしてきちゃいました!
明日も天気がよければ行くつもりです。www

おーみさんちは都会だからMRIとかある動物病院ありそうですよね。
うちはド田舎なのでこんなハイテク機器置いてるところ近くにないんですよorz

近いうちにどこかで精密検査だけは受けてきます。
もう4歳だからこれからは毎年1回は受けるようにしたいと思います。
特にムックは。(;´Д`)


>★WILLmama★
そうなんですよ~年に1回のものがきちゃいました。
2回投薬して今日の昼になったらいつものムックに戻っちゃいました。w
戻ってくれてうれしいんですけどね。ww

ウィルちゃんは昨日受けてきたんですね!
うちもムックが6月で4歳になるので今年は受けようと思っていたんです。
何か出ちゃうのはイヤだけど、知らないで過ごすより、わかって過ごす方が飼い主も気を使えますものね。
何も出ないことにこしたことはありませんが、何も出ないと「オメーちゃんと見てんのかよぉ」って思っちゃったりしませんか?

そして今日は旦那さんイジメましたか?w
喜んでました?www
きっと旦那さんとは話が会うような気がする~
あると思います。


>★萩ママ★
おかげさまでムックは完全復活しました!
もう心配はなさそうです。
でももらっている薬だけはあるだけ飲ませようかと。
ひとつはサプリメントですから毎日与えたほうがいいでしょうからね。

エルちゃんの話聞いたときは驚きましたよ。もう怖いぐらい。
そして予防接種もさせなかった前の飼い主を憎みます。

いっくら元気だったって人間も調べたほうがいいと思いますよ。
パパさんにお願いすればすぐですよね?


>★shio-san★
ありがとうございます~
ムックの心配はもういらなそうです。
今日も昼はおにぎり持ってスキー場で放牧ランチしてきました。
午後からもいつもの調子で甘えてきまして、家に戻ってからの夕食もいつものおねだり小僧になっていましたから。
あとは明日の朝お散歩アピールがあることを願っています。
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2672] お大事に~!

ムックぅ~~!
大変だったんだね。。。
おばちゃん知らなかったよ(-。-;)

でも随分と回復の兆しが見えて来てるようで、安心しました。
わんこは会話が出来ないから、本当に心配しちゃうよね。
無理しないで、ゆっくりゆっくり....ねっ!
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2673]

むつ君の先生の処置のおかげ元気なむつ君が見れたんですね~。良かったですね。
言葉がしゃべれない動物の診断ってとっても難しいと思うから、こうやって見つけてくれた先生にも感謝ですね。
そして、むつ君もとっても頑張ったんですねっ!
ミストもリンゴ酢を食べています。
今後の良い方法が見つかるといいですね~。
ゆっくり探すことができそうで、安心しました~。
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2674]

>★にーけすまま★
大変でしたぁ~ムックは年に1回はこういうことがあるからいつも嫁とヒヤヒヤしています。
前回の体調不良も原因不明だったので、もしかするとそのときから血栓ができていたのかもしれません。
こういうのできやすい体質とかもあるでしょうからね。
まずは日ごろの食生活(変なものはあげてませんが)を見直し、足りない分はサプリメントで補うしかないでしょうね。
近いうちに精密検査も受けてきます。もう4歳ですから。

もうムックはいつもの甘ったれで自己中なお兄ちゃんに戻りました!
でも数日はあまり無理させないようにします。


>★ラクーンさん★
そっけない先生ですがいっつも治してくれるうちらの中では名医なんですよ。
しかし一部では悪評もあるんですけどね。こういうことが原因なのかもしれないけど。
でもムックはこれまでに何度も危機を救ってもらっている先生なので、今後も万一の事があってもこの先生でダメだったらあきらめられます。
そのぐらい僕たち夫婦は信用しているんですよ。

みっちゃんはリンゴ酢を食べているんですね~
うちはリンゴは食べていますが酢ものはまだないのですよ。
投薬中はフード以外のものは避けたほうがよいとpakaママから教えていただいたのでそのとおりにしようと思います。
今回もいろいろな方から心配とアドバイスをいただき励まされました。

ラクーンさんはどうですか?
ナナちゃんとの思いでは一生の宝物ですからね。
ミストちゃんにも引き合わせてもくれたんですものね。
世の中いろいろな縁がありますよね。
そのひとつひとつを大切にしたいですね。
  • 2009-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/210-7c6bcdd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
