Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150] 同じ 日本の国なのに。。。

すっごーい♪
いつもこの時期から積ります? とっても同じ国に住んでるとは思えないような・・・  こっちは 今日は晴天、綺麗な青空で ポカポカ陽気だっていうのに。。
セイラが 雪の中にゴロゴロ埋もれて遊んでいるのがとってもかわいいし♪ 雪かきしないと車、出せないんじゃ・・・
なんか 楽しそうだわ~ (ホントは大変なんでしょうけど・・)
アロマ地方も何年かに一度降るドカ雪の日、窓の外みんなで眺めながら どうする~? 今日、かえれないんじゃなーい? なんていってる仲間の顔がどことなく わくわくしていることを思い出しました~

[C151]

こんばんはアロママ。

これだけ雪降ると雪かきしないと車出せませんよ。
もちろん家にも入れません。なぜならば除雪車が
モッコリと家の前に雪の塊を置いていってくれるので。
ちょっとぐらいならば車で押しつぶしちゃいますが、
これだけ降られると塊も凄いので車がぶっ壊れます。

こっちの人って冬を凄く嫌うんですけど、僕は雪かきから
ウインタースポーツまで最高に楽しんでます。
雪降ると静かだし、なんか冬って感じもしますしね。
暖炉とか炎系の暖房があればなお良し!

僕らは平成18年豪雪の年に秋田へ移住したので、
それ以上雪降らないと驚きませんヨ。

セイラもムックも遊びすぎて今は寝ています。
明日はもっと雪が多いだろうから、ムックとセイラと
一緒に田んぼへ遊びに行って来ます。
仕事の最中なんで少しだけ。ww
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C152] すごいですね~

雪スゴイデスネッ!!
anon地方。。。実は豪雪か?!と思いきや、市内はほっとんど降り積もりませんToT中途半端な雨ばっかりですぅ
anonのアンヨには冷たくシャリシャリな雪は刺激的なのでイイといえばイイのですが。。。
雪で遊ぶワンコの姿って本当にうれしそうですね♪
セイちゃん、雪食べてお腹壊したりしていませんか??
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C153] ohayougozaimas

anonまま

市内ってもともとそんなに降らない場所なんですかね?
中途半端な雨って最高に鬱ですよね。俺も大っ嫌い!!
なんか気持ちがもや~んとしちゃってヤル気なくなるというか。
anon君も雨降ると外いやがるんですよね? 雪はok?
ムックも雨は嫌がるけど雪は大歓迎なんです。

今朝も除雪車がモッコリと家の前に塊を置いていってくれたから
スノーダンプで除雪作業をしたのですが、その時だって
「オレも! オレも!」って大変でした。
作業中なんか「ワン! ワン!」と吠え、いかにも「おまいばっか
ずるいぞ」と言っているように聞こえます。
だったらムックがやってくれればいいのに。

うちの子たちはいま職場ランで雪遊びをした後、今度は室内で第2R。
次は外に出せ催促か、寝るでしょう。本当に勝手なやつらです。
あ、そう書いてたらムック寝た。w
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C154] はじめましてぇ~♪

アロママの所から遊びに来ました!

neomamaと言います!
ネオ(4歳♂)と、いうフラットがいます!
ネオはアロマ君の叔父さんで~す

2頭フラットがいるんですねぇ~!
羨ましい~

これからも遊びに来ますのでどうぞ、宜しくお願いします!

[C155] こちらこそ~

はじめましてテアボロと申します。
よろしくお願い島す。あ、島になっちゃいましたね。w

アロマ君の叔父さんですか。ってことは池面ですね?
イケメンと書きたいんですけど、変換がおかしくてだめですね。

夜中から東京へ帰るので3連休は更新お休みです。
セイラ初東京なので、どんな反応示すか楽しみです。
帰ってきたら更新しますんでお付き合いください!
どうぞよろしくおねがいします。

  • 2007-11-22
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C156] やっぱり積もりましたね~

今朝の天気予報で青森・秋田は大雪が降る恐れが・・・って言っていたのを思い出し、見に来ました。

すごいですね~
重そうな雪に見えますけど、サラサラ雪ですか?
ビデオは犬は喜び、庭駆け回る~♪っていう感じですね~

東京は明日寒いらしいです。
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/21-e5e3c19f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大雪注意報発令

みなさまこんにちは。
セイラ地方は大雪注意報発令中です。

職場の向かいの家。
1121c.jpg


13時過ぎにコンビニへ行ったときに掃った雪が、
2時間でこれだけ積もりました。
1121a.jpg

いいかげんワイパーあげておかないと!

タントにハイルーフなんてありましたっけ?
超箱型でウケる!
こちらはパートさんのタント。朝から駐車でこの量。
1121b.jpg


大雪で楽しく遊ぶセイラさん。


た?っぷり遊んでおります。夏場より運動量多いかも。
保育園で寝ている時間より遊んでいる時間の方が多いんです。
だから家に帰るとご飯をおねだりして、食ったら即寝なんです。
もうちょっと人間をかまってくれるとうれしいんですけど、
満足げな彼女らを見ているだけで楽しいです。大雪バンザイ!
明日の予報もこの天気らしい。

【追記】
ムックの夕方のお散歩兼雪まみれ大会の後の写真です。
先ほどの撮影時間からさらに2時間経過した写真です。
1121d1.jpg


1121e.jpg


とにかく凄い状況です。たった7時間でこれだけ降りました。
あ、とりあえずお断りしておきますが、これだけ詳細な
レポしててもちゃんとお仕事はしております。
機械のセットが終わったスキに更新しておりますです。

7件のコメント

[C150] 同じ 日本の国なのに。。。

すっごーい♪
いつもこの時期から積ります? とっても同じ国に住んでるとは思えないような・・・  こっちは 今日は晴天、綺麗な青空で ポカポカ陽気だっていうのに。。
セイラが 雪の中にゴロゴロ埋もれて遊んでいるのがとってもかわいいし♪ 雪かきしないと車、出せないんじゃ・・・
なんか 楽しそうだわ~ (ホントは大変なんでしょうけど・・)
アロマ地方も何年かに一度降るドカ雪の日、窓の外みんなで眺めながら どうする~? 今日、かえれないんじゃなーい? なんていってる仲間の顔がどことなく わくわくしていることを思い出しました~

[C151]

こんばんはアロママ。

これだけ雪降ると雪かきしないと車出せませんよ。
もちろん家にも入れません。なぜならば除雪車が
モッコリと家の前に雪の塊を置いていってくれるので。
ちょっとぐらいならば車で押しつぶしちゃいますが、
これだけ降られると塊も凄いので車がぶっ壊れます。

こっちの人って冬を凄く嫌うんですけど、僕は雪かきから
ウインタースポーツまで最高に楽しんでます。
雪降ると静かだし、なんか冬って感じもしますしね。
暖炉とか炎系の暖房があればなお良し!

僕らは平成18年豪雪の年に秋田へ移住したので、
それ以上雪降らないと驚きませんヨ。

セイラもムックも遊びすぎて今は寝ています。
明日はもっと雪が多いだろうから、ムックとセイラと
一緒に田んぼへ遊びに行って来ます。
仕事の最中なんで少しだけ。ww
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C152] すごいですね~

雪スゴイデスネッ!!
anon地方。。。実は豪雪か?!と思いきや、市内はほっとんど降り積もりませんToT中途半端な雨ばっかりですぅ
anonのアンヨには冷たくシャリシャリな雪は刺激的なのでイイといえばイイのですが。。。
雪で遊ぶワンコの姿って本当にうれしそうですね♪
セイちゃん、雪食べてお腹壊したりしていませんか??
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C153] ohayougozaimas

anonまま

市内ってもともとそんなに降らない場所なんですかね?
中途半端な雨って最高に鬱ですよね。俺も大っ嫌い!!
なんか気持ちがもや~んとしちゃってヤル気なくなるというか。
anon君も雨降ると外いやがるんですよね? 雪はok?
ムックも雨は嫌がるけど雪は大歓迎なんです。

今朝も除雪車がモッコリと家の前に塊を置いていってくれたから
スノーダンプで除雪作業をしたのですが、その時だって
「オレも! オレも!」って大変でした。
作業中なんか「ワン! ワン!」と吠え、いかにも「おまいばっか
ずるいぞ」と言っているように聞こえます。
だったらムックがやってくれればいいのに。

うちの子たちはいま職場ランで雪遊びをした後、今度は室内で第2R。
次は外に出せ催促か、寝るでしょう。本当に勝手なやつらです。
あ、そう書いてたらムック寝た。w
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C154] はじめましてぇ~♪

アロママの所から遊びに来ました!

neomamaと言います!
ネオ(4歳♂)と、いうフラットがいます!
ネオはアロマ君の叔父さんで~す

2頭フラットがいるんですねぇ~!
羨ましい~

これからも遊びに来ますのでどうぞ、宜しくお願いします!

[C155] こちらこそ~

はじめましてテアボロと申します。
よろしくお願い島す。あ、島になっちゃいましたね。w

アロマ君の叔父さんですか。ってことは池面ですね?
イケメンと書きたいんですけど、変換がおかしくてだめですね。

夜中から東京へ帰るので3連休は更新お休みです。
セイラ初東京なので、どんな反応示すか楽しみです。
帰ってきたら更新しますんでお付き合いください!
どうぞよろしくおねがいします。

  • 2007-11-22
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C156] やっぱり積もりましたね~

今朝の天気予報で青森・秋田は大雪が降る恐れが・・・って言っていたのを思い出し、見に来ました。

すごいですね~
重そうな雪に見えますけど、サラサラ雪ですか?
ビデオは犬は喜び、庭駆け回る~♪っていう感じですね~

東京は明日寒いらしいです。
  • 2007-11-22
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/21-e5e3c19f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
