Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2641]

タイトルを見た瞬間
「これはむつははのつわりがうつったか・・・・(^_^.)」と
思ったんだけどね~~~!!
奥さんのつわりがご主人に移るとかいうし・・
(もちろん、私は経験がないですがね。。。)

そっかーそういうことで体調が悪くなることがあるんだ・・
なにしろ我が家のワンコはだれも病気らしい病気をしないんで、「こういうときはどうしたらいいですか?」とか聞かれても
答えられない私・・・・・^_^;・・・・・・
なにか良い方法がないかな?
ちょっと持ってる本でもひっくり返してしらべて見るかー!

でも・・・きっと大丈夫ですよ(*^。^*)
がんばれムックー!!!!



  • 2009-04-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2642]

心配しました。。。
ムック君も血管が細くなってきているのですね・・・
漢方薬は効くらしいです。
血液サラサラは検索でサプリとかで色々とあります。
食べ物なんかもサラサラになる素材とか免疫改善の素材を
加えてあげても良いですね。
そちらの天候の様子はどうですか?
急に暖かくなったとかありますか?
気候の変化でも起こりえますからね。。。

たぶん、2.3日で元気になるかと思いますよ~
「ムック君、頑張ってね♪」兄ちゃんも頑張ってるよ!
動きに変化を感じたら、自然現象だけ済ませて家で
ゆっくりと過ごすのも、いいですよ。

早く、直りますように・・・

[C2643]

>★ブルマさん★
たぶん違うとおもいます。orz
確かに嫁のゲロゲロ聞いてるとこっちまで気分が悪くなってきますよ。
僕が食事中だって関係なしにゲロゲロですから。
まあ本人も好きで吐いているわけではないですからね。w

ほんと、ムックは年に1回は体調不良を起こします。
それに比べてセイラはまったく具合悪くなりません。
どんな変なもの食ったって便も正常だし、常にハイパー。
これはすばらしいブリーディングをされているブルーノルト犬舎出身だからでしょうね。
お世辞ではなく本当にそう思いますもの。そして感謝しております。

こういうときにセイラのようなノーテンキ娘が居てくれると僕たち夫婦は癒されます。
多頭飼いをしたのもそういう意味もあるんですよ。弱い人間なんで。Σ(・ε・;)


>★くろりんさん★
ムックはこれまでも何度か体調不良を起こしていたのですが、原因不明のことが多いんです。
もしかしたらそのときから血栓ができては外れてを繰り返していたのかもしれませんね。
これって人間で言うと脳梗塞みたいなものですよね?脳に損傷はないのだろうか?とても疑問に思います。

ミミズ酵素ばかりに目をとられていましたが、漢方薬もあるのですね。
いかんせんミミズ酵素は価格が高くて1ヶ月服用させると25200円。これはちょっと手が出ません。
命にはかえられませんが年間30万オーバー。orz
こうなると日ごろの食事に工夫をするしかありませんね。
現在我が家はみちのくファームで購入した粉ウコンを毎食与えております。
ほかにもたくさんサプリメントがあるのですが何がうちのワンに必要かよくわからなかったので、僕が酒飲んだ後に飲んで劇的に効くウコンを、これだけの単純な理由だけで与えています。w
おかげでセイラは疲れ知らず。ムックに効果があるのかはわかりませんが。(;´Д`)

確かにムックが調子を悪くする前の日はとても暖かかったんです。
具合を悪くするのもだいたい季節の変わり目が多いんですよ。
やっぱりそのときから血栓ができてたのかなぁ。
クロード兄ちゃんのように元気でいてもらいたいんですが。

また報告します。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2644] がんばれムック!

心配ですねぇ。脳とか血流とか聞くと余計に心配になります。人間にはよくありますけど、犬ではあまり聞いたことがありませんでした。
でも原因がわかっただけでもある程度対処のしようがあるのでいいですよね。言葉の話せない動物ですから、検査しても複数の原因が考えられる場合などは経過を見ていかないとなかなかはっきりした原因すら特定できないこともありますからね。
うちも今までいろいろと病院ではお世話になりましたが、今回のようなケースは初めてなのでアドバイスできることがなく申し訳ありません。早く回復することをお祈りしてます。お大事にして下さい。

[C2645]

兄さん大丈夫ですか?
血管が細くなる  なんて初めて聞きました・・・。

とにかくお薬やサプリメントなど有効なものはみんな試して早く元気になってくだしゃい。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : カノン
  • URL
  • 編集

[C2646] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2648]

ミサイル被害が無くて一安心したのに、、、びっくりしました。どうかお薬がよく効きますように!!「元気復活」とのお知らせを心からお待ちしています!
お大事にして下さいね。頑張れムック!
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C2649]

>★ナイトトレインさん★
脳への血流ですからねぇ。なんか緊急を要するような気もするんですが、まずは5日間の投薬ってことです。
まあMRIなどの設備がないところなので仕方ないのでしょうが。
あまり心配ならば設備の整ったところで精密検査をしてもらおうと思います。
ただこちらは田舎なのでこのような設備を持った動物病院が近くにあるかどうか・・・

とにかく今は診察してくださった先生の処置で様子を見ようと思っています。
でも脳への血流が少なくなっていると聞くと、脳へのダメージはないのか心配ですね。
僕はまた毒物かと思ってたんですよ。


>★カノンちゃん★
俺は元気がないんだ。
さっきもセイラにちょっかい出されたんだけど、頭にきて初めてマジギレしちゃったよ。
ストレス溜まっているのかもなぁ。
カノンもドロドロ血液には気をつけろよ。
(通訳:テアボロ)

血管が細くなっている原因が何なのか気になります。
血栓ができて血流が悪くなっているのならば、今回処方された薬で改善が見込めそうですが、何かできものによる血管の圧迫だったら手術とかも必要になってくるんじゃないかと心配しています。

カノンちゃんも同じ血統ですから、気をつけてくださいね。
でもカノンちゃんはクロード兄さん系だから元気優良児ですものね。w


>★鍵コメさん★
ありがとうございました!
その後の効果がはっきりとは書かれていらっしゃらなかったので早速質問してみました。
もしかして僕が探せなかっただけ?w
この薬で効果が出ることを期待しております。


>★ログまま★
ミサイルのあとは体調不良ですよ。
我が家には妊婦もいるのに・・・
それに比べてセイラは元気すぎて癒されます。
一家に1人はこういうノーテンキな生き物が必要ですね。ww

経過はまたご報告させてもらいます。
生きた記録としても。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2651] 三重苦・・・・

ミサイル、兄体調不良、嫁つわり・・・・
ヘレンケラーの完成ですね
安心して下さい
もうあとはないですよ(根拠はなしですが

我が家のパパさんも一過性の脳梗塞をおこしたことがありますが、薬のほかに「たくさん水分をとりなさい」と言われましたよ・・・・意識して飲めと!
わんこが「あ、体のために水飲まなきゃ」って自ら思うことはないと思うけどねぇ~
こんなことしか知らなくてゴメンよぉー
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2653] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2654] 頑張って!

こんにちは。
どうですか?
少し元気がでましたか?

サプリメントは 本当にたくさんの種類がありますよね。。。
何か 良いのがあれば良いんですが。。。

血管は思いもよりませんよね。
ご心配でしょうね。

我が家は お酢をご飯に少量入れています。
フルーツ酢にします。
フルーツをヒタヒタに お酢につけて 少しオリゴ糖かはちみちを入れて 一週間分ぐらい作ります。
人間もいいように 聞きますが・・・
どうかな?

調べてみますね。

お大事に!

[C2655] 大変

脳と聞くだけで敏感になっちゃいますね・・・
血液泥泥を改善するのは、何よりも水分をこまめに取るのが一番早く効果が出ると、ないかの先生に言われた事があります
早く、良くなると良いですね
そんな原因で元気がないとなると、体力も使いそうですし・・
うーーーーん
早く良くなりますように!!!!
奥様おめでたですか???
二人ともきっといいおにいちゃんおねぇちゃんになりますよ♪
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2656] びっくり!!

私、ママさんの件でムツ君がちょっと察して仮病かな?と思ってしまいました。ゴメンネ、ムック君
脳・・・怖いですよ。v-12薬でしっかり治るといいですね。
血液サラサラで思い浮かぶのは、たまねぎだけど、たまねぎはダメだから
やっぱり酢かな?りんごも良いはず。
果物食べるからいいよね。ひな、果物・野菜全然食べないから。早く治って遊びましょう。

  • 2009-04-08
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C2657] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2658]

>★おしゃまま★
もうこれ以上はやめてほしいです。w
いくら"ドM"だって限界はあります。ww

僕も仕事中は1日飲まないことがほとんどなので注意します。
ほとんど体を動かさない仕事だから余計に喉も渇かないのですよ。
僕も意識して飲むようにします!!

ね~さすがにワンに「飲めばーろぉ」って圧力かけても飲みませんからねぇ。
飴玉のひとつでも水の中に落として溶かせば飲むでしょうか。w
やりませんけど。ww


>★ウランママ★
更新が先になってしまいましたが、ムックは今日の昼過ぎに元気を取り戻しました。
まあまだ完全体ではありませんが、前日よりは遥かに元気です。
このままこの薬を飲み続ければ日に日によくなりそうな手ごたえみたいなものを感じます。

サプリメントはたくさんありすぎて困りますね。
一番いいのはその子に必要な栄養を与えるのがいいのでしょうが、何が必要かがわかりません。
だからといってあれこれ混ぜて与えるのもうそ臭い感じがしてイヤなんですよね。
与えればいいって感じでもなさそうですし。
しかし今回処方された「ミミズ末」の効果には驚かされました。
これもサプリメントらしいのですが、金額が高く毎日与えるとなると年間で30万円を超えるような金額になってしまいます。1頭で!
いくら健康にいいからとさすがに今の我が家の家計ではこのお金は捻出できません。

なので食事療法にしようと思います。
とりあえずはベースをドライフードで、与えたい栄養があるものをトッピングするような感じで与えようと思っています。

今回はハッキリとはわかりませんが、ミミズ末を与えたことによって症状が改善されたことから、やはり血栓が疑われると素人ながら思います。
であれば血液の状態があまりよいものではないと思います。
そうなると血液をサラサラにさせる食品を与えることをこれから重点的においてメニューを考えようと思います。
人間で効果があるものでもワンには与えてはいけないものもありますから、ワン目線で考えなくてはなりませんからね。私も勉強が必要です。
これからは納豆をミキサーで細かくし、フードに混ぜようと思います。ナットウキナーゼは今回の症状にはぴったりだと思いますので。
またこれだけでなく、吸収をよくするものも見つけないといけませんね。

教えていただいた酢も混ぜてみようと思います。
ちょうど今、フルーツ酢がありますので。
ムックにはいろいろと考えさせられますよ。
セイラは一切手のかからない子なんで。ww


>★fivedropsさん★
まさかワンの体調不良で脳ってことは考えてもいませんでした。
だから診断を聞いたときには早急な処置が必要なのかとも思ったのですが、先生はまず投薬ということだったので従いました。
おかげさまで翌日には効果が現れましたが、まだ本調子にまでは回復しておりません。

さすがにワンにマメに水をとるようには言えませんからね。
それでもムックは結構頻繁に水を飲む子なのですが。

そして今は下痢です。
もしかするとうまく動けないことがストレスで下痢をしているのかもしれませんね。
これももう少し様子を見ようと思います。
頻繁に便意を催すわけでもないので。


>★ミカさん★
なんか元気がないな~と思っていたら翌日もこの調子だったので、不安になって病院へ連れて行ったらこういう診断を受けました。
犬がこんな不調になることなんて考えてもいませんでしたよ。またなんか変なもの食ったんじゃないかと思ったぐらいでしたから。

おかげさまで今は薬が効いてきたようで昼にはスキー場でいつものようにセイラと追いかけっこして遊ぶほどに回復しました。
明日の朝はもっと元気になってくれているといいんですけどね。

うちの近くに僕の母親の実家がありまして、りんご農家でもあるのでたくさんリンゴをいただくんです。
なので毎日リンゴは食べているんですけどね。

ひなちゃんは野菜も果物も食べませんか。
うちはどっちも大好きなのですよ。
血栓ができやすいのは体質もあるでしょうからね。
次お会いできるときまでは、いつものムックに戻っていると思います。たぶん。w
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/209-c66b630c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ムック不調

昨日の夕方からムックが不調です。
症状は常にグッタリ。何もやる気ナシって感じです。

仕事から家に戻ると真っ先にキッチンへ行き晩御飯を強請るのですがそれすらしないでソファーでグッタリ。
ご飯をあげると食べるのですが、ご飯を食べるまでのテンションがいつもとあきらかに違う。
僕らがご飯を食べていてもいつもは強請ってくるのにそれすらナシ。
気になるのでムックの大好物のイチゴやバナナをあげるとパクパク食べる。
そして便の状態も正常。

翌朝になっても、いつもは「散歩つれてけ」と起こされるのですが、それすらなくベッドでグッタリ。
食欲はあるが、とにかくやる気がなく、散歩中も歩きたくないようで途中で止まる。
出勤時はいつもは我先ドッグ(先に車に乗る)なテンションなのですが、それもなく「とりあえず行きます」程度のテンション。車にも飛び乗らず、僕が持ち上げて乗せるほど。
職場に着いても車から降りたくないらしく、抱っこして降ろしました。
ずーっと今日1日もこの調子だったので、さすがに不安になって早退してかかりつけの先生(素っ気無いが腕は確か)のところで診ていただきました。

病院に着いてもテンションは低く、歩くのもかったるそう。
診察台に乗せて先生にこれらの症状を伝えると「食欲があって便もいい。なのに元気がない。むずかしいねぇ」

まずは体温。
正常。

触診。
正常。

聴診器。
問題なし。

ルーペで眼を見る。
先生「あ?わかったぞ」

この先生は過去に何度もBlogに登場していますが、腕は確かだが説明がなく、そっけない先生。
これまでに「わかったぞ」とハッキリ聞いたことは今回が初めて。
いつも何も言わずに処置してくれて「これでダメならいついつ来てください」と言われ帰って来るのですが、今回は違う!

どうも眼底の血管が細くなっているようで、脳の血流が悪くなっているそう。
外傷性などではなく突発性だそう。
MRIなどの設備がないので検査はできないので、とりあえず5日分薬を出されて帰ってきました。
この薬を投薬すると早い子だと3日ぐらいで治る子もいるそうですが、5日飲ませてダメならばまた連れて行かなくてはいけません。
いつものことだからこれでよくなってくれるといいんですが・・・

今回処方されたのは「BERIUP(朝晩1錠ずつ)」と「LR末含有食品(朝晩4錠ずつ)」。
薬の効能を調べようと「BERIUP」に関してヤホーで調べると(ナイツ風。ホントはググった)と、中国のページしかヒットせず、そこには鶴原製薬が作った薬で、「適應症 末梢血管循環障礙」と書かれてあった。
中国語だが漢字なのでなんとなく末梢血管循環関係とわかる。

「LR末含有食品」とは「ミミズ酵素」だそう。
「ミミズ酵素」を調べると「ルンブルクスルベルス」と出てきた。
この詳細はこちらで。
これはどうもサプリメント的なものでもあるようで、血糖値を下げて糖尿病予防や、がん細胞殺傷効果もあるそうです。

いずれにしても血管や血栓に効果があるような薬のようですので、このまま5日間投薬して様子を見ようと思います。
とにかくムックは年に1回は心配させられます。(´・ω・`)ショボーン

どなたか血液をサラサラにするものや、血栓をできにくくするようなもの、血管を太く強くしたりするようなサプリメントの存在は知りませんか?
僕もヤホーで検索してみますが。w

16件のコメント

[C2641]

タイトルを見た瞬間
「これはむつははのつわりがうつったか・・・・(^_^.)」と
思ったんだけどね~~~!!
奥さんのつわりがご主人に移るとかいうし・・
(もちろん、私は経験がないですがね。。。)

そっかーそういうことで体調が悪くなることがあるんだ・・
なにしろ我が家のワンコはだれも病気らしい病気をしないんで、「こういうときはどうしたらいいですか?」とか聞かれても
答えられない私・・・・・^_^;・・・・・・
なにか良い方法がないかな?
ちょっと持ってる本でもひっくり返してしらべて見るかー!

でも・・・きっと大丈夫ですよ(*^。^*)
がんばれムックー!!!!



  • 2009-04-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2642]

心配しました。。。
ムック君も血管が細くなってきているのですね・・・
漢方薬は効くらしいです。
血液サラサラは検索でサプリとかで色々とあります。
食べ物なんかもサラサラになる素材とか免疫改善の素材を
加えてあげても良いですね。
そちらの天候の様子はどうですか?
急に暖かくなったとかありますか?
気候の変化でも起こりえますからね。。。

たぶん、2.3日で元気になるかと思いますよ~
「ムック君、頑張ってね♪」兄ちゃんも頑張ってるよ!
動きに変化を感じたら、自然現象だけ済ませて家で
ゆっくりと過ごすのも、いいですよ。

早く、直りますように・・・

[C2643]

>★ブルマさん★
たぶん違うとおもいます。orz
確かに嫁のゲロゲロ聞いてるとこっちまで気分が悪くなってきますよ。
僕が食事中だって関係なしにゲロゲロですから。
まあ本人も好きで吐いているわけではないですからね。w

ほんと、ムックは年に1回は体調不良を起こします。
それに比べてセイラはまったく具合悪くなりません。
どんな変なもの食ったって便も正常だし、常にハイパー。
これはすばらしいブリーディングをされているブルーノルト犬舎出身だからでしょうね。
お世辞ではなく本当にそう思いますもの。そして感謝しております。

こういうときにセイラのようなノーテンキ娘が居てくれると僕たち夫婦は癒されます。
多頭飼いをしたのもそういう意味もあるんですよ。弱い人間なんで。Σ(・ε・;)


>★くろりんさん★
ムックはこれまでも何度か体調不良を起こしていたのですが、原因不明のことが多いんです。
もしかしたらそのときから血栓ができては外れてを繰り返していたのかもしれませんね。
これって人間で言うと脳梗塞みたいなものですよね?脳に損傷はないのだろうか?とても疑問に思います。

ミミズ酵素ばかりに目をとられていましたが、漢方薬もあるのですね。
いかんせんミミズ酵素は価格が高くて1ヶ月服用させると25200円。これはちょっと手が出ません。
命にはかえられませんが年間30万オーバー。orz
こうなると日ごろの食事に工夫をするしかありませんね。
現在我が家はみちのくファームで購入した粉ウコンを毎食与えております。
ほかにもたくさんサプリメントがあるのですが何がうちのワンに必要かよくわからなかったので、僕が酒飲んだ後に飲んで劇的に効くウコンを、これだけの単純な理由だけで与えています。w
おかげでセイラは疲れ知らず。ムックに効果があるのかはわかりませんが。(;´Д`)

確かにムックが調子を悪くする前の日はとても暖かかったんです。
具合を悪くするのもだいたい季節の変わり目が多いんですよ。
やっぱりそのときから血栓ができてたのかなぁ。
クロード兄ちゃんのように元気でいてもらいたいんですが。

また報告します。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2644] がんばれムック!

心配ですねぇ。脳とか血流とか聞くと余計に心配になります。人間にはよくありますけど、犬ではあまり聞いたことがありませんでした。
でも原因がわかっただけでもある程度対処のしようがあるのでいいですよね。言葉の話せない動物ですから、検査しても複数の原因が考えられる場合などは経過を見ていかないとなかなかはっきりした原因すら特定できないこともありますからね。
うちも今までいろいろと病院ではお世話になりましたが、今回のようなケースは初めてなのでアドバイスできることがなく申し訳ありません。早く回復することをお祈りしてます。お大事にして下さい。

[C2645]

兄さん大丈夫ですか?
血管が細くなる  なんて初めて聞きました・・・。

とにかくお薬やサプリメントなど有効なものはみんな試して早く元気になってくだしゃい。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : カノン
  • URL
  • 編集

[C2646] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2648]

ミサイル被害が無くて一安心したのに、、、びっくりしました。どうかお薬がよく効きますように!!「元気復活」とのお知らせを心からお待ちしています!
お大事にして下さいね。頑張れムック!
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C2649]

>★ナイトトレインさん★
脳への血流ですからねぇ。なんか緊急を要するような気もするんですが、まずは5日間の投薬ってことです。
まあMRIなどの設備がないところなので仕方ないのでしょうが。
あまり心配ならば設備の整ったところで精密検査をしてもらおうと思います。
ただこちらは田舎なのでこのような設備を持った動物病院が近くにあるかどうか・・・

とにかく今は診察してくださった先生の処置で様子を見ようと思っています。
でも脳への血流が少なくなっていると聞くと、脳へのダメージはないのか心配ですね。
僕はまた毒物かと思ってたんですよ。


>★カノンちゃん★
俺は元気がないんだ。
さっきもセイラにちょっかい出されたんだけど、頭にきて初めてマジギレしちゃったよ。
ストレス溜まっているのかもなぁ。
カノンもドロドロ血液には気をつけろよ。
(通訳:テアボロ)

血管が細くなっている原因が何なのか気になります。
血栓ができて血流が悪くなっているのならば、今回処方された薬で改善が見込めそうですが、何かできものによる血管の圧迫だったら手術とかも必要になってくるんじゃないかと心配しています。

カノンちゃんも同じ血統ですから、気をつけてくださいね。
でもカノンちゃんはクロード兄さん系だから元気優良児ですものね。w


>★鍵コメさん★
ありがとうございました!
その後の効果がはっきりとは書かれていらっしゃらなかったので早速質問してみました。
もしかして僕が探せなかっただけ?w
この薬で効果が出ることを期待しております。


>★ログまま★
ミサイルのあとは体調不良ですよ。
我が家には妊婦もいるのに・・・
それに比べてセイラは元気すぎて癒されます。
一家に1人はこういうノーテンキな生き物が必要ですね。ww

経過はまたご報告させてもらいます。
生きた記録としても。
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2651] 三重苦・・・・

ミサイル、兄体調不良、嫁つわり・・・・
ヘレンケラーの完成ですね
安心して下さい
もうあとはないですよ(根拠はなしですが

我が家のパパさんも一過性の脳梗塞をおこしたことがありますが、薬のほかに「たくさん水分をとりなさい」と言われましたよ・・・・意識して飲めと!
わんこが「あ、体のために水飲まなきゃ」って自ら思うことはないと思うけどねぇ~
こんなことしか知らなくてゴメンよぉー
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2653] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2654] 頑張って!

こんにちは。
どうですか?
少し元気がでましたか?

サプリメントは 本当にたくさんの種類がありますよね。。。
何か 良いのがあれば良いんですが。。。

血管は思いもよりませんよね。
ご心配でしょうね。

我が家は お酢をご飯に少量入れています。
フルーツ酢にします。
フルーツをヒタヒタに お酢につけて 少しオリゴ糖かはちみちを入れて 一週間分ぐらい作ります。
人間もいいように 聞きますが・・・
どうかな?

調べてみますね。

お大事に!

[C2655] 大変

脳と聞くだけで敏感になっちゃいますね・・・
血液泥泥を改善するのは、何よりも水分をこまめに取るのが一番早く効果が出ると、ないかの先生に言われた事があります
早く、良くなると良いですね
そんな原因で元気がないとなると、体力も使いそうですし・・
うーーーーん
早く良くなりますように!!!!
奥様おめでたですか???
二人ともきっといいおにいちゃんおねぇちゃんになりますよ♪
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2656] びっくり!!

私、ママさんの件でムツ君がちょっと察して仮病かな?と思ってしまいました。ゴメンネ、ムック君
脳・・・怖いですよ。v-12薬でしっかり治るといいですね。
血液サラサラで思い浮かぶのは、たまねぎだけど、たまねぎはダメだから
やっぱり酢かな?りんごも良いはず。
果物食べるからいいよね。ひな、果物・野菜全然食べないから。早く治って遊びましょう。

  • 2009-04-08
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C2657] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2658]

>★おしゃまま★
もうこれ以上はやめてほしいです。w
いくら"ドM"だって限界はあります。ww

僕も仕事中は1日飲まないことがほとんどなので注意します。
ほとんど体を動かさない仕事だから余計に喉も渇かないのですよ。
僕も意識して飲むようにします!!

ね~さすがにワンに「飲めばーろぉ」って圧力かけても飲みませんからねぇ。
飴玉のひとつでも水の中に落として溶かせば飲むでしょうか。w
やりませんけど。ww


>★ウランママ★
更新が先になってしまいましたが、ムックは今日の昼過ぎに元気を取り戻しました。
まあまだ完全体ではありませんが、前日よりは遥かに元気です。
このままこの薬を飲み続ければ日に日によくなりそうな手ごたえみたいなものを感じます。

サプリメントはたくさんありすぎて困りますね。
一番いいのはその子に必要な栄養を与えるのがいいのでしょうが、何が必要かがわかりません。
だからといってあれこれ混ぜて与えるのもうそ臭い感じがしてイヤなんですよね。
与えればいいって感じでもなさそうですし。
しかし今回処方された「ミミズ末」の効果には驚かされました。
これもサプリメントらしいのですが、金額が高く毎日与えるとなると年間で30万円を超えるような金額になってしまいます。1頭で!
いくら健康にいいからとさすがに今の我が家の家計ではこのお金は捻出できません。

なので食事療法にしようと思います。
とりあえずはベースをドライフードで、与えたい栄養があるものをトッピングするような感じで与えようと思っています。

今回はハッキリとはわかりませんが、ミミズ末を与えたことによって症状が改善されたことから、やはり血栓が疑われると素人ながら思います。
であれば血液の状態があまりよいものではないと思います。
そうなると血液をサラサラにさせる食品を与えることをこれから重点的においてメニューを考えようと思います。
人間で効果があるものでもワンには与えてはいけないものもありますから、ワン目線で考えなくてはなりませんからね。私も勉強が必要です。
これからは納豆をミキサーで細かくし、フードに混ぜようと思います。ナットウキナーゼは今回の症状にはぴったりだと思いますので。
またこれだけでなく、吸収をよくするものも見つけないといけませんね。

教えていただいた酢も混ぜてみようと思います。
ちょうど今、フルーツ酢がありますので。
ムックにはいろいろと考えさせられますよ。
セイラは一切手のかからない子なんで。ww


>★fivedropsさん★
まさかワンの体調不良で脳ってことは考えてもいませんでした。
だから診断を聞いたときには早急な処置が必要なのかとも思ったのですが、先生はまず投薬ということだったので従いました。
おかげさまで翌日には効果が現れましたが、まだ本調子にまでは回復しておりません。

さすがにワンにマメに水をとるようには言えませんからね。
それでもムックは結構頻繁に水を飲む子なのですが。

そして今は下痢です。
もしかするとうまく動けないことがストレスで下痢をしているのかもしれませんね。
これももう少し様子を見ようと思います。
頻繁に便意を催すわけでもないので。


>★ミカさん★
なんか元気がないな~と思っていたら翌日もこの調子だったので、不安になって病院へ連れて行ったらこういう診断を受けました。
犬がこんな不調になることなんて考えてもいませんでしたよ。またなんか変なもの食ったんじゃないかと思ったぐらいでしたから。

おかげさまで今は薬が効いてきたようで昼にはスキー場でいつものようにセイラと追いかけっこして遊ぶほどに回復しました。
明日の朝はもっと元気になってくれているといいんですけどね。

うちの近くに僕の母親の実家がありまして、りんご農家でもあるのでたくさんリンゴをいただくんです。
なので毎日リンゴは食べているんですけどね。

ひなちゃんは野菜も果物も食べませんか。
うちはどっちも大好きなのですよ。
血栓ができやすいのは体質もあるでしょうからね。
次お会いできるときまでは、いつものムックに戻っていると思います。たぶん。w
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/209-c66b630c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
