Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2622]

何事もないことをお祈りしています・・・v-218

我が家は明日は朝霧Field Dogs Gardenでフラットのオフ会です。
samboの兄ちゃん犬のお誘いで参加させてもらうことになったのですが、
どこでどうつながっているご縁なのかわかりませんが、
テアボロさんのブログへのコメントで時々お見かけする
"five drops"さんとお会いできるようです。

フラットの輪って広いようで、狭いものですねv-343
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2623] もう、びっくり!!

ビックリしちゃったじゃないですか!!!!
指が、泳いでしまいました・・・・・
安心しました・・・
ミサイル、国が国なだけに、精密さにかけそうなので
怖いですね
テアロボさんパワーで、進路捻じ曲げて下さい!!!
sambo母さん!!楽しみにしてます♪
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2624]

縁起の悪いタイトルでビックリしましたよ~
何事もないように願ってます。

ママは体調が良くなって、出張まで行かれてるの?
ちょっと、ダルくなったら休憩して下さいね♪
私って姑みたいね~(笑)

あっ、じゃが豚は物産展で食べた事あります。
私も北海道の食べ物が大好きなんですよ~
特にラーメンと乳製品は濃くて美味しい♪


[C2625] 不安です

10時50分頃発射されたって誤報が入ったり
午後になると言ったり
不安が深まってます

市町村によって
発射されたら防災無線や、
ケーブルTVで知らせる所もあるけど
盛岡は、HPなんですって
そんな・・いつ発射されるかわからないのに
HP見ててもって思います
どこに逃げましょ

とりあえずB-sukeを急いで連れ帰らないと

お互い何事もありませんように
またお会いしましょう

[C2626]

今日、発射すると公表したけど、どうやら発射されなかったようですね。
発射が失敗して、発射台共々ぶっ飛んだのかなぁ?

豚丼、やっぱり十勝で食べなくちゃ~
帯広空港のレストランの豚丼、まさか、まさかの本物の味だったよ~
豚丼食べに、帯広空港へ、ひとっ飛びっていうのは如何ですか~アハハ
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2627] えぇ~!?

まだ飛びませんね~
飛べないのかな?

こちらは、もう少しで桜が開花しそうです。
やっと暖かくなってきました。
そろそろタイヤ交換しようかと思ってます。

帯広の豚丼、北海道出張の時帰り道だったので帯広で2度食べましたよ~
私は知らなかったので、そんなに豚が有名なの?ッて感じで食べてましたがまずまず美味しかったです。

今日当たり飛ぶんですかね~
ご無事を祈ってます!?


  • 2009-04-05
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2628]

お久しぶりです~
昨日は、発射なんてびっくりしてテレビにかじりついたけど誤報だったし・・・
なんだか、穏やかに生活できませんよね(-_-メ)
友人が秋田市にいるんでメールしたら・・・案外あっけらかんとしてて拍子ぬけしちゃった~

とにかく、なんでもないといいですね。。

つくしや、たんぽぽを見ると春~って感じですよね!
そして、ちらっと感づいたのですが奥様おめでとうございます~♪
楽しみですね!お大事になさってくださいと。お伝えください!
余談ですが、近所のワン友さんのお子さんも生まれた時からラブと生活しています。
今2歳ですがごん達とも仲良しでとってもいい子です♪
只今、2頭目も迎えて賑やかそうです~
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2629]

ビックリさせないで~。でも緊張するよね、確かに。
人の命もワンの命もなんて軽くみられる世の中かと、悲しくなったり。
でも新しい命の未来を守ってあげるのは私達の役目だから、諦めちゃダメよ~。
北海道の大地はテアボロ家を待ってるのだから。

むつはは何か食べたい物ないのかな。北海道産で何かあったら教えて~。
テアボロさんじゃなくて、むつははのね。仕方ない、ついでにテアボロさんのも訊いておくわ。(笑)

[C2630]

>★sambo母さん★
朝霧ですね~いいなぁ~
誰さんちで公開されていますかね?
BIBIちゃんもご一緒でしょうか。
fivedropsさんちのアディ君もご一緒なのですね~
近くだったらお邪魔したいんですけどね。w
フラットの輪って結構狭かったりしますよ。
Blogされている子には親戚さんが多いですから。
「親戚さんいらっしゃ~い」で検索するとびっくりしますね。w


>★fivedropsさん★
そうですよね~精度に不安ですよね。
まあ純国産ってわけじゃないだろうし、技術者も海外から金出して呼んでいるのでしょうが、精度悪そうですよね。w

アディ君は初のフラットオフ会ですか?
どんな表情が見れますかね~


>★くろりんさん★
縁起悪いですが、軽く最後のご挨拶的なタイトルにしてみました。
そう思ったらまたお会いできましたね。w

ママは日によってよかったり悪かったりですが、もうそろそろ安定期に入ります。
ちょっと無理をするとダメみたいなのであとは慣れというか自分で調整するしかないでしょうね。
ご心配ありがとうございます。

じゃが豚おいしくないですか?
叔母からいただいてビックリしてそれ以来ヤミツキ。
ネットで買うと送料がかかるから今回買えてうれしかったです。w
北海道はおいしいものだらけですものね~


>★よし☆よしさん★
ミサイルよかったですね。失敗なくって。
これって本当に衛星積んでだったんでしょうかね?
まあどーでもいいですけど。ww

こちらは防災無線などでも一切連絡はありませんでした。
わが市は一応連絡があるということだったんですけどねぇ。
まあ平和ボケした人々はこんなもんでしょう。

とにかくブースターも予定通りの位置に落ちたようでよかったです。


>★shio-san★
ほんとですよ~ヤバイと思って仙台へ逃亡したのに。逃げ損です。www
そして今、秋田の自宅でミサイル発射を迎えました。
無事予定通りにいったようでよかったですが、でもこれは弾道ミサイルの完成のようなものですよね。
このあと世界はどう対応とるんでしょうね。
発射台ともどもぶっ飛んじまえばよかったのに。ww

そうですよね~豚丼は本場で食べればおいしいんでしょうね~
今回いただいたのはやっぱり弁当の域を抜け出せないものでした。
まあおいしかったのですが、目が飛び出るほどではありませんでした。
豚丼食べるためだけに帯広へ行くのも悪くないのですが、秋田空港から北海道へは新千歳へ行く便しかないんです。orz
ワンもいるんでやっぱり我が家はフェリーですね~w


>★赤チャレさん★
飛んじゃいましたね~
昨日飛ぶものだと思って発射予定時刻の10分前に秋田を脱出し仙台へ向かったのですが、逃げ損でした。ww

こちらもここ2日はとても暖かくこれからサイクリングへでも行こうと思っています。嫁さん寝てるんで。ww
うちもタイヤ交換したいんですがやる気が起きません。w

本場帯広で2回も食べられたんですか!ズルイ!ww
でも感想は「まずまず」なんですね。orz
ちょっと悲しかったです。w
あとは自分の舌で試してみないといけませんね。


>★ごんすずりんママ★
僕らは昨日仙台へ逃げたんですが意味ありませんでした。w
でもいい買い物ができたからよかったです。w
今日の打ち上げも日本には被害がなかったようでよかったですが、こんなことは許されることじゃありませんよね。(#゚Д゚)

こちらはまだたんぽぽや花なども咲きませんが、散歩道でツクシと、我が家でペパーミントが出てきました。
昨日、今日と気温も高く外へ出るのが気持ちいいです。
でもまだまだ暖房はないとダメですね。

動物好きな子に育ってくれるといいんですけどね~
小さい頃から犬と過ごしたら命の大切さなど、子供が犬から学ぶこともたくさんあるでしょうし。
犬と人間は最高のパートナーですよね。
楽しみです!


>★萩ママ★
とりあえずは無事です。w
ほぼ予定通りにいったみたいですが、ルールを守れないのは問題ですね。
アメリカの上空をミサイルが通るなんてなったらこんなことじゃ済まされないでしょう。
完全に日本はナメられてますよね。

北海道の大地が僕らのことを待っていてくれるのですか!
この景気じゃますます予定がつきませんが、いつか必ず実現させるつもりです!
子供が小学生ぐらいになったら「萩ママんちに行っておいで」って送りだしますから。w
NACにでも入れてやってください。www
それでなくとも萩家のように週末のたびにキャンプしたいんですよね。夢が広がります。w

え~いいんですかぁ~ちょっと嫁に聞いてみます。w
僕はママの作ったいくらが食べたいなぁ~時期じゃないですけどね。w
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/206-30c3d35c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最後の更新!?

縁起でもないタイトルですが、しかたありません。
ご存知でしょうが、明日4日からどっかの国がミサイル飛ばしちゃうそうなんで。
しかも我が家の頭上を通るってんだから。orz
弾頭は積んでないだろうから落ちても広範囲で被害があるとはないと思いますが、不謹慎ながら当たったらある意味宝くじを当てるよりも凄い確立のような・・・
僕はミサイル当たるよりも宝くじに当たりたいなぁ。

気を取り直して。
秋田も春っぽくなってきました。
まずはツクシ。


そして庭のペパーミント。
min.jpg
まだアイスミントティー飲むには早いのでしばらく放置。
今年は多分昨年よりもミントの範囲が広がると思います。

今日はママが秋田支社へ出張だったので帰りは僕が高速ぶっとばして迎えに行きました。
んでその帰りに秋田まるごと市場で開催されていた大北海道まつりに行ってきました。
「大」とついておりますが、都内のデパートで開催されているような北海道展とは比べ物にならないほど規模が小さすぎorz
まあ僕は北海道のものがたくさん並べられているだけでうれしくなるので満足でしたけどね。

そして今日の夕飯。
じゃが豚は冷凍して後日。
IMGP4524.jpg

ママのカニ&いくら弁当(1995円)
IMGP4528.jpg

拙者はカニアレルギーなので豚丼(1200円)
IMGP4526.jpg
やっぱし焼きたてに限る。食ったことないけど。

あ?北海道行きてぇ??

それではミサイルが落ちなかったらまたお会いしましょう。
サヨナラッ、サヨナラッ、サヨナラァ(淀川さん風)

9件のコメント

[C2622]

何事もないことをお祈りしています・・・v-218

我が家は明日は朝霧Field Dogs Gardenでフラットのオフ会です。
samboの兄ちゃん犬のお誘いで参加させてもらうことになったのですが、
どこでどうつながっているご縁なのかわかりませんが、
テアボロさんのブログへのコメントで時々お見かけする
"five drops"さんとお会いできるようです。

フラットの輪って広いようで、狭いものですねv-343
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2623] もう、びっくり!!

ビックリしちゃったじゃないですか!!!!
指が、泳いでしまいました・・・・・
安心しました・・・
ミサイル、国が国なだけに、精密さにかけそうなので
怖いですね
テアロボさんパワーで、進路捻じ曲げて下さい!!!
sambo母さん!!楽しみにしてます♪
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2624]

縁起の悪いタイトルでビックリしましたよ~
何事もないように願ってます。

ママは体調が良くなって、出張まで行かれてるの?
ちょっと、ダルくなったら休憩して下さいね♪
私って姑みたいね~(笑)

あっ、じゃが豚は物産展で食べた事あります。
私も北海道の食べ物が大好きなんですよ~
特にラーメンと乳製品は濃くて美味しい♪


[C2625] 不安です

10時50分頃発射されたって誤報が入ったり
午後になると言ったり
不安が深まってます

市町村によって
発射されたら防災無線や、
ケーブルTVで知らせる所もあるけど
盛岡は、HPなんですって
そんな・・いつ発射されるかわからないのに
HP見ててもって思います
どこに逃げましょ

とりあえずB-sukeを急いで連れ帰らないと

お互い何事もありませんように
またお会いしましょう

[C2626]

今日、発射すると公表したけど、どうやら発射されなかったようですね。
発射が失敗して、発射台共々ぶっ飛んだのかなぁ?

豚丼、やっぱり十勝で食べなくちゃ~
帯広空港のレストランの豚丼、まさか、まさかの本物の味だったよ~
豚丼食べに、帯広空港へ、ひとっ飛びっていうのは如何ですか~アハハ
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2627] えぇ~!?

まだ飛びませんね~
飛べないのかな?

こちらは、もう少しで桜が開花しそうです。
やっと暖かくなってきました。
そろそろタイヤ交換しようかと思ってます。

帯広の豚丼、北海道出張の時帰り道だったので帯広で2度食べましたよ~
私は知らなかったので、そんなに豚が有名なの?ッて感じで食べてましたがまずまず美味しかったです。

今日当たり飛ぶんですかね~
ご無事を祈ってます!?


  • 2009-04-05
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2628]

お久しぶりです~
昨日は、発射なんてびっくりしてテレビにかじりついたけど誤報だったし・・・
なんだか、穏やかに生活できませんよね(-_-メ)
友人が秋田市にいるんでメールしたら・・・案外あっけらかんとしてて拍子ぬけしちゃった~

とにかく、なんでもないといいですね。。

つくしや、たんぽぽを見ると春~って感じですよね!
そして、ちらっと感づいたのですが奥様おめでとうございます~♪
楽しみですね!お大事になさってくださいと。お伝えください!
余談ですが、近所のワン友さんのお子さんも生まれた時からラブと生活しています。
今2歳ですがごん達とも仲良しでとってもいい子です♪
只今、2頭目も迎えて賑やかそうです~
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2629]

ビックリさせないで~。でも緊張するよね、確かに。
人の命もワンの命もなんて軽くみられる世の中かと、悲しくなったり。
でも新しい命の未来を守ってあげるのは私達の役目だから、諦めちゃダメよ~。
北海道の大地はテアボロ家を待ってるのだから。

むつはは何か食べたい物ないのかな。北海道産で何かあったら教えて~。
テアボロさんじゃなくて、むつははのね。仕方ない、ついでにテアボロさんのも訊いておくわ。(笑)

[C2630]

>★sambo母さん★
朝霧ですね~いいなぁ~
誰さんちで公開されていますかね?
BIBIちゃんもご一緒でしょうか。
fivedropsさんちのアディ君もご一緒なのですね~
近くだったらお邪魔したいんですけどね。w
フラットの輪って結構狭かったりしますよ。
Blogされている子には親戚さんが多いですから。
「親戚さんいらっしゃ~い」で検索するとびっくりしますね。w


>★fivedropsさん★
そうですよね~精度に不安ですよね。
まあ純国産ってわけじゃないだろうし、技術者も海外から金出して呼んでいるのでしょうが、精度悪そうですよね。w

アディ君は初のフラットオフ会ですか?
どんな表情が見れますかね~


>★くろりんさん★
縁起悪いですが、軽く最後のご挨拶的なタイトルにしてみました。
そう思ったらまたお会いできましたね。w

ママは日によってよかったり悪かったりですが、もうそろそろ安定期に入ります。
ちょっと無理をするとダメみたいなのであとは慣れというか自分で調整するしかないでしょうね。
ご心配ありがとうございます。

じゃが豚おいしくないですか?
叔母からいただいてビックリしてそれ以来ヤミツキ。
ネットで買うと送料がかかるから今回買えてうれしかったです。w
北海道はおいしいものだらけですものね~


>★よし☆よしさん★
ミサイルよかったですね。失敗なくって。
これって本当に衛星積んでだったんでしょうかね?
まあどーでもいいですけど。ww

こちらは防災無線などでも一切連絡はありませんでした。
わが市は一応連絡があるということだったんですけどねぇ。
まあ平和ボケした人々はこんなもんでしょう。

とにかくブースターも予定通りの位置に落ちたようでよかったです。


>★shio-san★
ほんとですよ~ヤバイと思って仙台へ逃亡したのに。逃げ損です。www
そして今、秋田の自宅でミサイル発射を迎えました。
無事予定通りにいったようでよかったですが、でもこれは弾道ミサイルの完成のようなものですよね。
このあと世界はどう対応とるんでしょうね。
発射台ともどもぶっ飛んじまえばよかったのに。ww

そうですよね~豚丼は本場で食べればおいしいんでしょうね~
今回いただいたのはやっぱり弁当の域を抜け出せないものでした。
まあおいしかったのですが、目が飛び出るほどではありませんでした。
豚丼食べるためだけに帯広へ行くのも悪くないのですが、秋田空港から北海道へは新千歳へ行く便しかないんです。orz
ワンもいるんでやっぱり我が家はフェリーですね~w


>★赤チャレさん★
飛んじゃいましたね~
昨日飛ぶものだと思って発射予定時刻の10分前に秋田を脱出し仙台へ向かったのですが、逃げ損でした。ww

こちらもここ2日はとても暖かくこれからサイクリングへでも行こうと思っています。嫁さん寝てるんで。ww
うちもタイヤ交換したいんですがやる気が起きません。w

本場帯広で2回も食べられたんですか!ズルイ!ww
でも感想は「まずまず」なんですね。orz
ちょっと悲しかったです。w
あとは自分の舌で試してみないといけませんね。


>★ごんすずりんママ★
僕らは昨日仙台へ逃げたんですが意味ありませんでした。w
でもいい買い物ができたからよかったです。w
今日の打ち上げも日本には被害がなかったようでよかったですが、こんなことは許されることじゃありませんよね。(#゚Д゚)

こちらはまだたんぽぽや花なども咲きませんが、散歩道でツクシと、我が家でペパーミントが出てきました。
昨日、今日と気温も高く外へ出るのが気持ちいいです。
でもまだまだ暖房はないとダメですね。

動物好きな子に育ってくれるといいんですけどね~
小さい頃から犬と過ごしたら命の大切さなど、子供が犬から学ぶこともたくさんあるでしょうし。
犬と人間は最高のパートナーですよね。
楽しみです!


>★萩ママ★
とりあえずは無事です。w
ほぼ予定通りにいったみたいですが、ルールを守れないのは問題ですね。
アメリカの上空をミサイルが通るなんてなったらこんなことじゃ済まされないでしょう。
完全に日本はナメられてますよね。

北海道の大地が僕らのことを待っていてくれるのですか!
この景気じゃますます予定がつきませんが、いつか必ず実現させるつもりです!
子供が小学生ぐらいになったら「萩ママんちに行っておいで」って送りだしますから。w
NACにでも入れてやってください。www
それでなくとも萩家のように週末のたびにキャンプしたいんですよね。夢が広がります。w

え~いいんですかぁ~ちょっと嫁に聞いてみます。w
僕はママの作ったいくらが食べたいなぁ~時期じゃないですけどね。w
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/206-30c3d35c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
