Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2590]

こんばんわ!!
ブルーマウンティング犬舎のブルマです!

そうそう!!!シュウマイ!!シュウマイ!!
私も作ってみたんですよ~~~!!
masakoさんのレシピをベースにテアボロさんの
えび、しいたけもいいかも?というご意見と
もう少ししっかりと味をつけたほうが。。というお話を加味して
なおかつ、買い物の途中で割れてしまった卵をいれてwww
お酒もちょっといれて~~
お料理苦手の私としては結構いい味に出来たと思ったんですが、なにしろうるさいヤツがいるので・・・・
で、かえってきた夫に食べさせてみた。
「そのシューマイ自分で作ってみたんだけど~~(^_^.)」
「え??これ??うん!!うまいよ!!」
「ええっ(゜o゜)!!!うまいの~~???」

いや~~~結婚してはじめてかも??
あんなに素直な「うまいよ」って言葉聞いたの!!!
masakoさんとテアボロさんに感謝ですわ~~ヽ(^。^)ノ
夫は「中華味をいれるともっと味がしまるかもな。。。」と
言ってたので今度やってみます!!

でも、見た目がテアボロさんみたく綺麗にできないので
ちょっとくやしいかも~~!!
今度は「テアボロの餃子レシピ」おしえてねー(*^。^*)!!

  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2591]

シュウマイって自宅で作れるもんなんですね(笑)
おいしそ~!
そして三梨牛もおいしそう♪
高山に行った時朝市で飛騨牛の串焼きが売っててすごくおいしくてそれを食べたくて再び行った記憶があります。
お店でステーキみたいにして出てくるのよりおいしく感じたんですよね~
それも400円くらいだったかなぁ
お店のはウン千円だった気が…
お酒もいろいろっ
いろいろ飲みたいんですけどね~日本酒とか焼酎とか苦手なんですよね…
何か飲みやすいのありませんか?
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2593]

>★ブルマさん★
どんどん名前が変わっていきますね。ww
うちのセイラみたいです。www
「ブルーマウンテン犬舎」だとなんかかっこいいですね。いい香りもしそう。w

シュウマイやりましたか!
「ええっうまいの?」って・・・
もっと自信を持ってくださいよ。w
あの料理好きの旦那さんをもうならすシュウマイレシピ! 凄いですよね~
僕も初めていただいたときにはあまりにおいしくてびっくりしました。
そして自分で作っても市販品よりも驚くほどおいしくできて簡単でそれ以来、餃子よりも頻繁に作るようになりました。

我が家は海老と椎茸ぐらいしかいれていません。
しかものっけるだけだからテアボロレシピはmasakoさんのレシピそのままなのです。
中華系のダシを入れるのもおいしそう!
次回はそれを入れてブルマさんの料理の腕を見直させてやってください!!w

包み方もいわれたとおり人差し指と親指をお金を示すカタチにしてw、そのうえにカワをのせて餡をのせて右手親指で押し付けて整形しています。
あとは適当に円筒状に無理やり整形してます。w
手作り感ありまくりです。www

テアボロレシピと呼べるぐらいアレンジできればいいんですけどね。
あとは回数重ねて研究するしかありません。


>★おーみさん★
ブルマさんも自分で作って料理好きの旦那さんからお褒めの言葉をもらえるほどのレシピなんですよ。
だからおーみさんも作ってご家族に振舞われたらどうですか?
きっと天然お父さんの口からまた新たな語録が生まれるかもしれませんよ!!www

ブランド名じゃ飛騨牛の足元にも及びませんが、三梨牛も評価の高い牛肉なんですよ。
詳細はこちらでhttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20060818A/index.htm

おーみさんも牛串焼きが食べたくてまた行っちゃうだなんて相当な肉好きですね~
東北道の前沢SAでは前沢牛の串焼きが売られているのですが、それは1本1000円~1500円します。
1度だけ食べたことがありますがうんめぇ~
やっぱし和牛はどこの食ってもおいしいですよね。
高級すぎてめったに食べれないから違いなんてわかりゃしない。
これを「松阪牛」と言われて食っても「あ~そうですか」って死んだ鮭みたいな顔でバカみたいに頬張ると思いますもの。
やっぱりお店で食べればウン千円は余裕でしょう。
万にいかないだけまだ安いんじゃないですか?

また三梨牛の話で恐縮ですが、三梨牛の産地に三梨牛を扱った焼肉屋さんがあるのですが、怖くて(金額的に)まだ行った事がありません。
地元なので生産者とつながりがあることは間違いないのですが、それでも普通の焼肉屋さんよりは高いだろうと勝手に決め付けています。w
いつか行ってみたい。

昨年友人が遊びに来たときに庭で三梨牛を焼いて食ったんですが、1枚3000円近かったような・・・

お酒はカクテル系から始めてみたらいかがですか?
あとは杏露酒(しんるちゅう)とか梅酒のような甘いお酒とか。
梅酒は体にもいいみたいだし、疲れた体にもよさそうですよね。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2594] 逃げなきゃ

弾道ミサイル
2日~8日のいつかわからないのは
不安と恐怖です
きょうからPAC3が配置されますね
ただPAC3の発射機1基が防護できるのは半径約20キロで、
秋田市や盛岡市など県庁所在地周辺の防護に限られるそうで・・・
我が家は、大丈夫かギリギリのところ

どこに逃げましょう

でも、その前にそれ飲んでしまいますか?

[C2595]

2は無いのかなって思っていたら いつの間にかアップしてあったぁ~  またまた お写真いただきました♪

それにしても 降ったねぇ~ 雪。
アレからずっと寒かったもんね。
でも今日のアロマ地方。ぽかぽかで あたしはもう七分袖のブラウス1枚だったよ。
さすがにもうダウンは着ないかなぁって お片づけしちゃった♪
この時期 歓送迎会の季節よね♪
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるゾォ~♪ 
飲みすぎに注意!
おなか ぽんぽこりんになっちゃうよぉ~(爆)

[C2596] できる子♪

褒められるとドコまでも伸びるタイプでーす
なんて、そんなキャラじゃないわよ

その他もろもろをサイドポケットに全部収めてみようだなんてよく思ったね(笑)
私が食べて、全部美味しいと思ったやつなので
食べてみてね~♪
ひじきなんて最高ー☆

あっ、焼酎仕入れてるし
ビールも飲むし、ウイスキーも飲むからわき腹からお肉がはみ出て
アロママや私に突っ込まれるのよ

そうそう、日本海でスタンバってる船は佐世保港から出港した2艘なの 何もなく帰ってくることを祈るわ
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2598]

>★よし☆よしさん★
ほんとですよね~うちらはモロ、ミサイルのルートですからねぇ。
撃ち落せば戦争だとか言ってるし。
「なんでまた秋田の上飛ぶんだよぉ~」が正直なとこです。w

PAC3もどんだけ効果があるかわかりませんしねぇ。
自衛隊だって実戦で使ったことないだろうし、どんだけ撃ち落す訓練できてるのかもわからないし。
当たらない可能性だって高いみたいだし、発射して迎撃できたところで金属片がたくさん降ってくるっていうし。
無事成功してしまえばとりあえずは安心ですが、結果的に北朝鮮がICBMを完成させるということですから、これもまた恐ろしいことです。

発売を待っているウイスキーは4月8日発売予定なんです。
だから間に合わないかもしれません。

どうなってしまうんですかねぇ。


>★アロママ★
ありますとも! だって更新したの1日目だけじゃないですか。w
2日目も書かせてくださいよ!ww

そうなんですよ。いまさら降りやがって。
中途半端に降るぐらいならば降らないほうがいいんですけどね。
こんぐらい降った位じゃ滑れるわけでもないし。
喜ぶのはワンだけです。なのでそれで良しとしましょう。

七分袖のブラウス一枚ですと?
僕なんて今日もダウンですよ。w
たまに小雪もチラつくし。ww
そろそろ夏タイヤに交換したいんですよね~

歓迎する人はいませんので送るだけです。ww
酒が飲めるといってもこれ1回だけなんですけどね。
たまには外で飲むのもいいものです。
家で飲むのと違ってカロリー高くなっちゃいますけどぉ。orz


>★ティアラママ★
褒められると伸びるタイプなのね~
僕はボコボコに言われると伸びるタイプなの。
どこまでもM。ww

いや、普通いただいたもの全部写したくない?
バッグの中を見たらポケットいっぱいついてたからさ、全部入れてみたの。
そしたら鰹節もちょうどぴったりだし、ヒジキもぴったり。
蜂蜜からお茶までピッタンコ!
こりゃ撮らなあかんでしょ。w

ひじきはね~僕の大好物なの!!特にこういう細かいやつ!
でももったいないからまだ作ってない。w
他のももったいないんだもーん!
この中でも特に感動したのは鰹節だね。
みるからにヤバイよアレ!削った薄さとかね。使い方考えないともったいない!
八朔もおいしかったよ~

お酒ぐらいいいじゃない!楽しみなんだから。
ビールだって毎晩飲まなくなったのよ。焼酎も飲まない。
寝る前にウイスキーをちびっといただいておやすみなさい。
ウイスキーだとつまみを欲さないからいいのよ。

そういえば「こんごう」とあとなんだっけ? あれサ・セボーから出たんだよね。
なんとかいい仕事して戻ってもらいたいものだ。
僕らの命は君たちにかかっているんだぞ!
失敗こいたら税金払わねーからな!つーか死んじまったら払えねーからな!www

さてどうなるかねぇ。
生きてたらまた会いましょ。w
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2600]

テアボロさんのBlogは本当に生活エンジョイ型のものですね。
シュウマイ本当においしそう。プリプリな感じが写真からもにじみ出ています。

ちなみに透明なお酒のビンはスコッチですか?
私もまねして購入してみようかな。
高いですか?www
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2602]

29日の日曜日
高速1,000円祝に我が家は家族皆で伊豆シャボテン公園へと浮かれて出かけました!
東名を走っていると前方に
自衛隊浜松基地を出発したであろうPAC3の隊列・・・
物々しい風景でした。
これから秋田まで行くんだろうなぁ・・・とボンヤリ見つめてしまいましたv-401
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2603]

>★カノンパパ★
ええ。w
「セイラ日記」だったのですが、ワンネタだけでは続かないので生活ネタや欲ネタも出てきました。ww
維持するためには何でもネタにしちゃいますよ!ヤラセはなしで。w

瓶はスコッチです。昔はバーボンばかり飲んでいたのですが、最近シングルモルトにハマってまして、その中でもアイラにハマっています。
くっさいのが好きなんでアードベッグとかラフロイグが好みです。ネットだと3000円~上はキリがありません。
最初はちょっと高いですけど、1本あるとしばらく飲めるのでビールよりも安上がりでもあるんです。つまみも欲さないし。まあ言い訳ですけど。www
カノンパパも是非!


>★sambo母★
高速混んではいませんでしたか?
みんな最初の週は混むと思って警戒して出かけなかったんですかね。

お~PAC3の隊列と遭遇したんですか!
それに乗ってきたら秋田にこれたのに。www
でもその中の1台は、こまちスタジアムの照明の基礎にぶつけて3時間半も動けなくなったそうですよ。
こんなんで国を守れるんだろうか・・・ orz

  • 2009-03-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2605] 相変わらず美味しそうですね!

朝から,お腹がすいて来ました....っていうか
一杯やりたくなりましたよ!
ここんとこ,我が家は手作りシュウマイ作ってないんで
娘と作ろうかな~~

つい最近,みそピッザていうのを食べたんですが
ちょ~美味でした!
再現して作ってみようかな~~なんて
思っているんですが。
誰か似たようなレシピ知っていますか?
テアボロさん知ってますか??v-164
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2606] 三梨牛はどこで?

田沢湖待っていたらいつの間にか2日目の他にシューマイまで進んでしまってました。
超、大忙しの期末。仕事やる気が起きなくてブログ書込み・・少し気晴らしいいじゃない。これから頑張ります。
三梨牛の串焼きのお店後でこっそり教えてください。
ミサイル飛んで来る前に食したい。三梨牛は、西武の地下で売っていますが高くて・・・大晦日食べようと思ったが高くて手が出ませんでした。1枚 8千円?くらいしたと思いました。皆瀬の「かえで庵」で皆瀬牛と蕎麦のセットは何度かですがね。
ミサイル、どうなるんでしょう?これ、東京だったら大騒ぎなんでしょうがね。
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C2607]

>★チョコラまま★
そうですよね~ビールにシュウマイなんて見たら飲みたくなっちゃいますよ。
餃子だと3割増しで飲みたくなります。ww
そんな我が家は昨日、おとといと餃子でした。もちろん僕が作ったものです。

みそピッザですか?なんでしょう?はじめて聞きました。
味噌味のピザなんですか?
超おいしいなんて凄く気になるじゃないですか!
で、どこで食べられたんですか?
「再現」なんて言葉があるぐらいですから外食なのでしょうが。
僕も気になります!


>★ミカさん★
ちょっと更新がんばっちゃいました。w
あとひとつネタを見つけたのでそのうち公開します。
秋田にも春が近づいてきていますね。

僕は今日、社長の趣味の仕事を片付けたらあとは何もしたくなくなっちゃいました。
まあこういう日もあっていいかなと。
というか、最近は仕事が少ないのでこういうことが多いんですよ。orz

この三梨牛の串焼きのお店は湯沢市にある「一丁目一番地」というお店です。
ここの店主は、この建物の1Fで「べら味(べらみ)」というお店も経営されておられて、昨年の12月にオープンした新店です。
うれしいことに、新店でも1Fのお店の料理も食べれるのでハシゴしないで済みます。
置いてあるお酒類も店主のこだわりの品ばかりで芋焼酎と日本酒が数多く置かれています。

三梨牛のステーキ肉ならば我が家の近くのスーパーが取扱店になっており、1枚3000円ぐらいで200g前後のものが買えます。
賞味期限が近くなると半額とかになるので見つけるとうれしくなりますよ。
牛肉なんて賞味期限間近のほうがおいしいですからね。

皆瀬の「かえで庵」は気になっているのですがまだ一度も行ったことがないのですよ。

ミサイルどうなるんでしょうね~
落ちてこなきゃいいけど、つい先ほどのニュースでは北朝鮮が核弾頭の小型化に成功したなんて書いてあったので、今回のミサイル実験が成功すると開発した核弾頭を搭載できることになりますねぇ。
そうなればもっと怖いことになりますよ。
まったく困った国ですわ。
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2608] 特別な日って・・・

>特別な日だったと思ったので・・・乾杯!
ず~~っと、この言葉の意味考えたんですよ~


ティアラママからのプレゼント
あれは、マザーズバックじゃないですか~
ポッケもたくさんあって
いろいろ活躍してくれそうな素敵なバックですね

オメデトウ
ムック君もセイラちゃんも祝福してくれてますね

[C2609]

テアボロさん、むつははさん、おめでとうございます!テアボロさん、スキー滑り納めですね(笑)・・って脅しじゃないですよ。家族が増えるのは嬉しい事ですねv-20ワン達も含め、思い出写真いっぱい撮って下さい。
たくさん、ワン達が集まって楽しそうですね。皆、しっぽふりまくりでしたかぁ?コチラのお宿素敵ですね~・・台所?、何とも素敵!電気生活しか知らない現代人には興味津々じゃないでしょうか?ご飯もおいしく仕上がりそう!!
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2610] イヤッホ~♪

むつははさんのBlogには、コメ入れましたが、改めて「おめでとう~」を申し上げますね。
待望の一子ですから、期待と感動を秘めて、日々ははさんを大事にしてあげてください。
お酒を飲んでいる場合じゃないですから~アハハ
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2611]

>★よし☆よしさん★
「特別な日」とは懐妊発覚日よりもあとの日だったのですよ。
そんなに特別じゃないと思いましたが忘れてしまいました。w

ティアラママからいただいたバッグはおっしゃる通りママバッグです。w
お友達のお宅にも届いたお揃いなんですよ~
デザインだけじゃなく、生地もしっかりしているし、ポケットもたくさんあって機能的でもあります。
出せば売れそうなバッグなんです!
このバッグを持ってティアラママんちに集合できたらいいんですけどね~バッグの里帰り。ww

ワンも人間が妊娠したことがわかるんでしょうかね?
ムックの行動がちょっとおかしいんですよ。w
ここじゃ恥ずかしくていえませんけど。ww


>★mochamarinさん★
ありがとうございます。
気づいたらそうですね。来シーズンは滑りに行く機会がめっきり減ることは間違いなく、下手すりゃ1日も滑りに行くことができないかもしれません。
きっとそんな年に限って雪が多かったりするんですよね。
まあうちのママは何だかんだ言ってもやさしいので行かせてくれるとは思いますけどね。ちょっと期待してます。ww

我が家は結婚7年目なのですが、これまで夫婦で好き勝手に生きてきました。
でもこれからは子供優先の生活になりますからね。僕は多分、ちびまる子ちゃんのタマちゃんのお父さんのようになると思います。w
お互い我慢しなきゃならないことはたくさんあるだろうけど、お互い協力しあって自分の時間は持てるようにしたいと思っています。
自分がそういう時間が欲しいからなんですけど、自分だけでなくママにもそういう時間は必要ですからね。

現代っ子にはこういう宿は新鮮で面白いかもしれませんね。
周りは自然も豊かだし、温泉もあるから都会の現代っ子にはうってつけです。


>★shio-san★
ありがとうございます。
ん~待望って言っちゃ待望なのですがw、夫婦だけの好き放題の生活も十分楽しんだので、そろそろ親孝行含め自分らも人間として勉強しようと思い始めた矢先の出来事で、タイミングはよかったんですよね。景気以外は。www

妊娠してからは家事のほとんどは毎日僕がやっていますから、寝る前の少しの時間はゆっくりさせてもらわないと僕が持ちません。w
おかげで早寝早起きが身につき、とても健康的な毎日を送っております。ww

出産間近になれば、いつでも病院へ連れて行けるよう禁酒ですからね。
もう少し楽しませてください。ww
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2612]

テアボロさん、おめでとうございます!
全然気が付かずに自分のブログのブルーノルトママさんのコメの返事してしまいました…
「赤ちゃんとワンコの共存の仕方」の秘訣は何といってもパパのサポートです!
なんて…そんなこと言わなくてもテアボロさんなら大丈夫そうですね。
我が家は家事も育児もルシの世話もいっぱいやってもらっていますが、話をいっぱい聞いてくれて、いっしょに考えてくれるのがわたしは一番ありがたいです。
赤ちゃんの誕生がとっても楽しみです~♪

我が家はここのところ皮からの手作り餃子にはまっているのですが、シュウマイはまだ作っていないんですよね~(テアボロさんのブログを読んでずっと作りたいと思っているにもかかわらず…)
今週末こそトライしてみたいと思います。
ちなみに手作りした餃子の皮は(具は大人仕様なのであげていません)カナエの大好物で、いつもとられちゃうんですよ~
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2613]

セイラちゃん、おもしろすぎっ☆☆

あっ、このしゅーまいは、まさこさんのね!
上手ね!!
レパートリー増えれば、奥さんも喜ぶし~これからもジャンジャン作っちゃってv-10
ひじき~とかも、がんばって!栄養栄養!

バック~☆☆ほんと!!
みんな里帰りができればいいね!!
楽しみ!!

牛くし~v-10
パソコンに噛り付きたいぐらいだ!!
ビールもプリーズv-15

ああぁ~酒楽しんでますなぁ~。いいなぁ~・・

一歳で、断乳できるかなぁー。
坊ちゃん、乳ないと眠れない^^:;
今じゃぁ、自分で私の服めくるのね・・
あとさっ、お風呂いれようと、(私)裸になって、(息子)洋服ぬがせてると、
もうそこからおっぱいに食いついてくる感じで・・笑っちゃう。
かわゆす。

  • 2009-04-01
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2614] お酒だーー

こんばんはーー、シュウマイですかーー
私はこないだ、餃子を大量に作ってたべました。
シュウマイもそうだけどやはり、ビールにあいますよね。

私は最近、飲みすぎ?かな?と思って、週一だけお酒の日~って決めて飲むことにしました。
パパは、「べつにーー、飲んだ分、消費すれば毎日飲んでもいいんでない?」って・・・・

走る時間をくださいーーってパパにいいたいよーw

私が家事に追われてるとき、パパは走ってるんだぞーーーー;;これってずるいよね。

[C2615]

>★ルシママ★
ありがとうございます。
子育ては母親だけでなく父親も当然参加するべきものだと思っています。
当然家事も。我が家は共働きだから当然家事も分担、もしくは相手ができないときは自分がやることが当然です。
なのでむつははだけに負担がかかるようなことは絶対にありませんよ。w

最近の若い人はこういうところは柔軟だと思います。
一昔前だったら家事や育児も女の人に任せっきりというのが当たり前だったんでしょうけどね。
いまじゃそんなの通用しませんって。

餃子は皮から作るとおいしいですよね~
うちは作る数が多いので皮から作るとなると結構大変なんですよね。
なので最近は皮は市販のものを使っていますが、ものによってはあまりおいしくないものもありますよね。
シュウマイは是非試してみてください。簡単なうえに驚くほどおいしいからきっとTMOさんも満足してくれると思いますよ。
なんでカナエさんは餃子の皮が好きなんでしょうね?
焼いてあげるんですか?


>★みなみさん
ん? セイラ出てきたかい?ww

そうそう。このシュウマイレシピはmasakoさんに教えてもらったレシピ。
レシピを教えてもらう前にローズ父の自作シュウマイをいただいてあまりのおいしさに驚いてしつこくレシピのアップをお願いしたの。w
おかげで今じゃ我が家のローテーションの一部になったよ。w

ひじきは僕も大好きだから、こういうの作れるように努力しよう。
魚類もほどんど食わない人だから魚も食べさせないとね。
まずは小魚与えてみるかな。w

バッグ持って里帰りしたいよね~んで九州食い散らかすの。ww
あの中華屋さんへ行ってメニュー片っ端から食うのってどうだい?wwww

もうね、この牛串は最高でしたよ。
え?なんですか?コレって言うぐらい。
絶妙な焼き加減で少し塩気の多い味付けでビールには最高!
つまみこれだけでいいって感じ。www
会えるときには酒飲めるといいね~

息子ちゃんはさすがみなみさんの子だね。ww
自分で服めくるなんて聞くとなんかエロいけどw、子供だからあたりまえか。ww
もう食いしん坊なんだなぁ。それかおっぱい星人か。ww
うちも母乳で育てられるといいなぁ。


>★書庫ママ(←こうなっちゃったw)★
シュウマイですよーー!まだ試してませんかー?
僕も3日ほど前に餃子2日連続でした。w
おかげで胃もたれ。orz
どうしてもおいしいから食べちゃうんですよね~
昔なんてこんな量たいしたことなかったのに、最近はちょっと食べ過ぎると胃にくるんですよ。若くないですね。

ビールはシュウマイ以上に餃子が合うように思います。
ビール飲むとまた食欲が湧くから危険ですよね。(;・∀・)

週1で飲める日とか決めるのもいいですよね。
僕はそれができないから食欲の出るビールをやめ、つまみを欲さないウイスキーに切り替えました。
寝る前に1杯30mlで、カロリーは約70kcalだそうです。
これならいいでしょう。

そうそう、ウイスキーの話なのですが、ショコママの会社で「アードベッグ・スーパーノヴァ」って入荷される予定あります?
予約できる店はどこもいっぱいで、あとは発売されてからどれだけネットで販売されるかなんですよね~

パパはずるいですね~自分ばっかりですか。
自分ばっか消費してちゃずるいですよね。
家事にはノータッチですか?
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2616]

この記事の画像につられて、今日のメニューはシューマイにしました~。
安売りだったので赤身の挽肉を使ったら、ちょっとジューシーさに欠けてしました。
やっぱりシューマイ、餃子はいつもの安くて油の多いお肉の方がおいしく出来ますね。

テアボロさん、むつははさん、おめでとうございます。
お母さんは体にも心にも色々変化が起きるので、優しく受け止めてあげて下さいね。
もちろんテアボロさんならこんなお節介必要ないでしょうけど。
フラットは赤ちゃんと仲良くできるから、何も心配いらないですね!
ムック君はもうちゃんとお兄ちゃんだけど、セイラちゃんがお姉ちゃんになったら何か変化があるのかしら?
楽しみですね~♪
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2617]

★ロビママ!★
ひき肉は解凍物ではなく、少し脂身のあるものが向いていますよね。
作る料理にもよるとは思いますが、僕はいつも脂身の多いところを選んでしまいます。肉のおいしさは脂ですから。なのでこの体v-16(´・ω・`)ショボーン

ありがとうございます~僕の妹が婦人科の看護士で2人出産もしているので、いろいろと脅されてます。w
心強い見方ですが。
基本的に僕はやさしい(と思ってるw)はずなので、大丈夫だと思いますけどね。ww
でもがんばり過ぎると疲れるし、人間だから機嫌も悪くなるだろうから溜めないようにはします。

僕は小さい頃から家に犬がいましたので、自分の子供も犬と一緒に育てたかったんですよ。
自然環境的にも恵まれた土地ですので、田舎でしかできないような子育てをしていこうと思っています。
とはいっても、無事に生まれてきてからの話ですけどね。w

ムックはやさしく接することができると思うのですが、セイラはまったく予想が付きませんね。
仲良くできるといいんですが。
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2619]

記事とはあまり関係ありませんが、テアボロさんおめでとうございま~す。
最近テアボロさんが家事をしている様子がちょくちょく書き込まれていましたが、なるほど・・・。

ちなみに先日私のBlogにもちょこっと書きましたが、Flatは実に赤ちゃん好きですよ。ww
ちょっと目をはなすと、ベロベロ&ベトベト状態になります。お気をつけて。www




  • 2009-04-03
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2620]

おめでとうございます♪
11月が今から待ち遠しいですね。
美味しいお料理を作って、いっぱいむつ母さんをサポートされているんですね~。
シュウマイ私も最近作りました。簡単なのに美味しいですよね~。
何も付けなくても美味しい!!

”BARセイラ”こんなに入荷されたんですね。
音楽聴きながら、まったり飲めそう♪

三梨牛の画像にも心を奪われながら、
もう一度、おめでとうございまーーす!


  • 2009-04-03
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2621]

>★カノンパパ★
ありがとうございます~
カノンちゃんちと同じように女の子2人欲しいんですよ~3人でもいいんですけどね。w
でも嫁には「女はセイラだけで十分!」とノリ気ではありません。
やはり女の人は男の子が欲しいのでしょうか。

今日は買い食いだったので家事はなしです。w
でも往復160kmのお迎えがありましたけどね。www

フラットはただでさえベロベロドッグですからねぇ。
赤ちゃんっていいにおいしますからね~余計になめたくなっちゃうんでしょうか。
フラットはハイパーだけどやさしい性格だから心配よりもベビーとワンのからみが楽しみで仕方ありません。
2ワンの変化も気になりますからね。
ですがしばらくはワンとベビーは直接触れないように気をつけます。
いろいろあるみたいなんで。


>★ラクーンさん★
ありがとうございます。
11月まではしばらくありますね。その前にティアラママの様子を伺って勉強したいと思います。w

嫁には働いてもらっているから、できる限りのことは僕がサポートしています。当然の事ですけどね。w
そんなに苦でもないし、自分も楽しんでやっていますよ。

そうそう!シュウマイは醤油などつけなくてもそのままで十分味があっておいしいですよね!
なので少し下味が強くてもよいかもしれませんね。

BARセイラに現在向かっているお酒たちもいるんです。
「たち」だから複数ですね。ww
最近ちょっとコレクター的にもなってきました。
知れば知るほど欲しくなるんですよ。
B型だから余計ですかね?www

三梨牛はキャンプに持っていけたら持っていきますので、また遊びに来てくださいね!
今年は5連休だからもっとたくさんの方が遊びにこられるかもしません。
ラクーンさんもご都合がつきましたら是非!
まだ先の話ですけどね。うちは妊婦がいるから行けるかどうかも現時点では全くわかりませんけど。w
でも今年も本人はキャンプするき満々です。ww
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/205-95947e5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごちゃ混ぜ

先日しょこたんのBlogが1日100回更新されたそうですが、おらのテイテイは本日2度目。

ある日の夕食。
ハマっている手作りシュウマイ。
IMG_0858.jpg
特別な日だったと思ったので「新・一番搾り」で乾杯!
「新」か「旧」かは「一番搾り」の文字の上にしずくがあるかないか。
「新」は雫マークがあります。

徒然むつ日記にもありますようにティアラママから素敵なバッグと地元のいいものを送ってくれました!
IMGP4506.jpg
見て!送ってくれたものがこのバッグには全部入るの!
これだけ収納があって、送ってくれたものがどれもすっぽりと入る!
すごーい!ティアラママできる子!
まさかここまでは考えてないよね?ww

3月27日金曜日。
職場で夕方の散歩を済ませ、自宅へ帰るまでの1時間でこれだけ積もりました。
IMG_0866.jpg
降り続かないならもういいよ!

そして昨日は仲間の送別会をしてきました。
仲間の中でも○○市に勤める3人で発足した「○○の会」の解散会でもあります。
彼は税金徴収から今度はメタボ対策チームですって!
一気に敵!ww
もうひとりと僕はメタボなので、いつでもサンプルになるぞと言ってきました。

そして最初に頼んだのが生ビールと三梨牛串焼き。
IMG_0868.jpg
地元でも希少な三梨牛(みつなしぎゅう)です。
昨年テレビ朝日系の夕方のニュースのコーナーで「幻の牛肉」と紹介されてました。
それが1本400円で食べられるだなんて!

これが三梨牛だっ!
IMG_0867_20090329101425.jpg
焼き加減もレアーで、塩加減も最適!
肉汁ジルジルで超ジューシー&とろけるぅ?
ん?値段だけでなくいい仕事しやがる。

そして二次会はいきつけのバーで。
IMG_0869.jpg
ボトラーズのアードベッグの6年。
ん?んまい。オフィシャルのベリーヤングと飲み比べてみたかった。
若いアードベッグはめったに手に入りません。

んでもってBARセイラに新入荷したお酒たち。
IMGP4509.jpg
年末に、にーけす邸でいただいた「蘭」にすっかりハマりお取り寄せ。
最初赤いのだけだったんですが、原酒を飲んでみたくなって白ラベルと黒ラベルをお取り寄せ。
真ん中の細っこいボトルはボウモアの5年。
白、黒の蘭はまだ飲んでませんが、ボウモア5年はイマイチ。orz

遅れて届いたカリラの6年。
IMGP4510.jpg
コイツはイケる!

最近は若いモルトにハマっているのですが、10年以上のものに比べてもさらに性格がはっきりしていておもしろい。

4月に発売されるアードベッグスーパーノヴァにも期待!

その前に北朝鮮の弾道ミサイルが落ちてこないことを祈る!
せめて一口だけでも・・・
もし死んじゃったら墓前に供えてください。w
遺骨にたらしてくれても可。w

縁起でもない。

さて今晩は何作ろう?

26件のコメント

[C2590]

こんばんわ!!
ブルーマウンティング犬舎のブルマです!

そうそう!!!シュウマイ!!シュウマイ!!
私も作ってみたんですよ~~~!!
masakoさんのレシピをベースにテアボロさんの
えび、しいたけもいいかも?というご意見と
もう少ししっかりと味をつけたほうが。。というお話を加味して
なおかつ、買い物の途中で割れてしまった卵をいれてwww
お酒もちょっといれて~~
お料理苦手の私としては結構いい味に出来たと思ったんですが、なにしろうるさいヤツがいるので・・・・
で、かえってきた夫に食べさせてみた。
「そのシューマイ自分で作ってみたんだけど~~(^_^.)」
「え??これ??うん!!うまいよ!!」
「ええっ(゜o゜)!!!うまいの~~???」

いや~~~結婚してはじめてかも??
あんなに素直な「うまいよ」って言葉聞いたの!!!
masakoさんとテアボロさんに感謝ですわ~~ヽ(^。^)ノ
夫は「中華味をいれるともっと味がしまるかもな。。。」と
言ってたので今度やってみます!!

でも、見た目がテアボロさんみたく綺麗にできないので
ちょっとくやしいかも~~!!
今度は「テアボロの餃子レシピ」おしえてねー(*^。^*)!!

  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2591]

シュウマイって自宅で作れるもんなんですね(笑)
おいしそ~!
そして三梨牛もおいしそう♪
高山に行った時朝市で飛騨牛の串焼きが売っててすごくおいしくてそれを食べたくて再び行った記憶があります。
お店でステーキみたいにして出てくるのよりおいしく感じたんですよね~
それも400円くらいだったかなぁ
お店のはウン千円だった気が…
お酒もいろいろっ
いろいろ飲みたいんですけどね~日本酒とか焼酎とか苦手なんですよね…
何か飲みやすいのありませんか?
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2593]

>★ブルマさん★
どんどん名前が変わっていきますね。ww
うちのセイラみたいです。www
「ブルーマウンテン犬舎」だとなんかかっこいいですね。いい香りもしそう。w

シュウマイやりましたか!
「ええっうまいの?」って・・・
もっと自信を持ってくださいよ。w
あの料理好きの旦那さんをもうならすシュウマイレシピ! 凄いですよね~
僕も初めていただいたときにはあまりにおいしくてびっくりしました。
そして自分で作っても市販品よりも驚くほどおいしくできて簡単でそれ以来、餃子よりも頻繁に作るようになりました。

我が家は海老と椎茸ぐらいしかいれていません。
しかものっけるだけだからテアボロレシピはmasakoさんのレシピそのままなのです。
中華系のダシを入れるのもおいしそう!
次回はそれを入れてブルマさんの料理の腕を見直させてやってください!!w

包み方もいわれたとおり人差し指と親指をお金を示すカタチにしてw、そのうえにカワをのせて餡をのせて右手親指で押し付けて整形しています。
あとは適当に円筒状に無理やり整形してます。w
手作り感ありまくりです。www

テアボロレシピと呼べるぐらいアレンジできればいいんですけどね。
あとは回数重ねて研究するしかありません。


>★おーみさん★
ブルマさんも自分で作って料理好きの旦那さんからお褒めの言葉をもらえるほどのレシピなんですよ。
だからおーみさんも作ってご家族に振舞われたらどうですか?
きっと天然お父さんの口からまた新たな語録が生まれるかもしれませんよ!!www

ブランド名じゃ飛騨牛の足元にも及びませんが、三梨牛も評価の高い牛肉なんですよ。
詳細はこちらでhttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20060818A/index.htm

おーみさんも牛串焼きが食べたくてまた行っちゃうだなんて相当な肉好きですね~
東北道の前沢SAでは前沢牛の串焼きが売られているのですが、それは1本1000円~1500円します。
1度だけ食べたことがありますがうんめぇ~
やっぱし和牛はどこの食ってもおいしいですよね。
高級すぎてめったに食べれないから違いなんてわかりゃしない。
これを「松阪牛」と言われて食っても「あ~そうですか」って死んだ鮭みたいな顔でバカみたいに頬張ると思いますもの。
やっぱりお店で食べればウン千円は余裕でしょう。
万にいかないだけまだ安いんじゃないですか?

また三梨牛の話で恐縮ですが、三梨牛の産地に三梨牛を扱った焼肉屋さんがあるのですが、怖くて(金額的に)まだ行った事がありません。
地元なので生産者とつながりがあることは間違いないのですが、それでも普通の焼肉屋さんよりは高いだろうと勝手に決め付けています。w
いつか行ってみたい。

昨年友人が遊びに来たときに庭で三梨牛を焼いて食ったんですが、1枚3000円近かったような・・・

お酒はカクテル系から始めてみたらいかがですか?
あとは杏露酒(しんるちゅう)とか梅酒のような甘いお酒とか。
梅酒は体にもいいみたいだし、疲れた体にもよさそうですよね。
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2594] 逃げなきゃ

弾道ミサイル
2日~8日のいつかわからないのは
不安と恐怖です
きょうからPAC3が配置されますね
ただPAC3の発射機1基が防護できるのは半径約20キロで、
秋田市や盛岡市など県庁所在地周辺の防護に限られるそうで・・・
我が家は、大丈夫かギリギリのところ

どこに逃げましょう

でも、その前にそれ飲んでしまいますか?

[C2595]

2は無いのかなって思っていたら いつの間にかアップしてあったぁ~  またまた お写真いただきました♪

それにしても 降ったねぇ~ 雪。
アレからずっと寒かったもんね。
でも今日のアロマ地方。ぽかぽかで あたしはもう七分袖のブラウス1枚だったよ。
さすがにもうダウンは着ないかなぁって お片づけしちゃった♪
この時期 歓送迎会の季節よね♪
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるゾォ~♪ 
飲みすぎに注意!
おなか ぽんぽこりんになっちゃうよぉ~(爆)

[C2596] できる子♪

褒められるとドコまでも伸びるタイプでーす
なんて、そんなキャラじゃないわよ

その他もろもろをサイドポケットに全部収めてみようだなんてよく思ったね(笑)
私が食べて、全部美味しいと思ったやつなので
食べてみてね~♪
ひじきなんて最高ー☆

あっ、焼酎仕入れてるし
ビールも飲むし、ウイスキーも飲むからわき腹からお肉がはみ出て
アロママや私に突っ込まれるのよ

そうそう、日本海でスタンバってる船は佐世保港から出港した2艘なの 何もなく帰ってくることを祈るわ
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C2598]

>★よし☆よしさん★
ほんとですよね~うちらはモロ、ミサイルのルートですからねぇ。
撃ち落せば戦争だとか言ってるし。
「なんでまた秋田の上飛ぶんだよぉ~」が正直なとこです。w

PAC3もどんだけ効果があるかわかりませんしねぇ。
自衛隊だって実戦で使ったことないだろうし、どんだけ撃ち落す訓練できてるのかもわからないし。
当たらない可能性だって高いみたいだし、発射して迎撃できたところで金属片がたくさん降ってくるっていうし。
無事成功してしまえばとりあえずは安心ですが、結果的に北朝鮮がICBMを完成させるということですから、これもまた恐ろしいことです。

発売を待っているウイスキーは4月8日発売予定なんです。
だから間に合わないかもしれません。

どうなってしまうんですかねぇ。


>★アロママ★
ありますとも! だって更新したの1日目だけじゃないですか。w
2日目も書かせてくださいよ!ww

そうなんですよ。いまさら降りやがって。
中途半端に降るぐらいならば降らないほうがいいんですけどね。
こんぐらい降った位じゃ滑れるわけでもないし。
喜ぶのはワンだけです。なのでそれで良しとしましょう。

七分袖のブラウス一枚ですと?
僕なんて今日もダウンですよ。w
たまに小雪もチラつくし。ww
そろそろ夏タイヤに交換したいんですよね~

歓迎する人はいませんので送るだけです。ww
酒が飲めるといってもこれ1回だけなんですけどね。
たまには外で飲むのもいいものです。
家で飲むのと違ってカロリー高くなっちゃいますけどぉ。orz


>★ティアラママ★
褒められると伸びるタイプなのね~
僕はボコボコに言われると伸びるタイプなの。
どこまでもM。ww

いや、普通いただいたもの全部写したくない?
バッグの中を見たらポケットいっぱいついてたからさ、全部入れてみたの。
そしたら鰹節もちょうどぴったりだし、ヒジキもぴったり。
蜂蜜からお茶までピッタンコ!
こりゃ撮らなあかんでしょ。w

ひじきはね~僕の大好物なの!!特にこういう細かいやつ!
でももったいないからまだ作ってない。w
他のももったいないんだもーん!
この中でも特に感動したのは鰹節だね。
みるからにヤバイよアレ!削った薄さとかね。使い方考えないともったいない!
八朔もおいしかったよ~

お酒ぐらいいいじゃない!楽しみなんだから。
ビールだって毎晩飲まなくなったのよ。焼酎も飲まない。
寝る前にウイスキーをちびっといただいておやすみなさい。
ウイスキーだとつまみを欲さないからいいのよ。

そういえば「こんごう」とあとなんだっけ? あれサ・セボーから出たんだよね。
なんとかいい仕事して戻ってもらいたいものだ。
僕らの命は君たちにかかっているんだぞ!
失敗こいたら税金払わねーからな!つーか死んじまったら払えねーからな!www

さてどうなるかねぇ。
生きてたらまた会いましょ。w
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2600]

テアボロさんのBlogは本当に生活エンジョイ型のものですね。
シュウマイ本当においしそう。プリプリな感じが写真からもにじみ出ています。

ちなみに透明なお酒のビンはスコッチですか?
私もまねして購入してみようかな。
高いですか?www
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2602]

29日の日曜日
高速1,000円祝に我が家は家族皆で伊豆シャボテン公園へと浮かれて出かけました!
東名を走っていると前方に
自衛隊浜松基地を出発したであろうPAC3の隊列・・・
物々しい風景でした。
これから秋田まで行くんだろうなぁ・・・とボンヤリ見つめてしまいましたv-401
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C2603]

>★カノンパパ★
ええ。w
「セイラ日記」だったのですが、ワンネタだけでは続かないので生活ネタや欲ネタも出てきました。ww
維持するためには何でもネタにしちゃいますよ!ヤラセはなしで。w

瓶はスコッチです。昔はバーボンばかり飲んでいたのですが、最近シングルモルトにハマってまして、その中でもアイラにハマっています。
くっさいのが好きなんでアードベッグとかラフロイグが好みです。ネットだと3000円~上はキリがありません。
最初はちょっと高いですけど、1本あるとしばらく飲めるのでビールよりも安上がりでもあるんです。つまみも欲さないし。まあ言い訳ですけど。www
カノンパパも是非!


>★sambo母★
高速混んではいませんでしたか?
みんな最初の週は混むと思って警戒して出かけなかったんですかね。

お~PAC3の隊列と遭遇したんですか!
それに乗ってきたら秋田にこれたのに。www
でもその中の1台は、こまちスタジアムの照明の基礎にぶつけて3時間半も動けなくなったそうですよ。
こんなんで国を守れるんだろうか・・・ orz

  • 2009-03-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2605] 相変わらず美味しそうですね!

朝から,お腹がすいて来ました....っていうか
一杯やりたくなりましたよ!
ここんとこ,我が家は手作りシュウマイ作ってないんで
娘と作ろうかな~~

つい最近,みそピッザていうのを食べたんですが
ちょ~美味でした!
再現して作ってみようかな~~なんて
思っているんですが。
誰か似たようなレシピ知っていますか?
テアボロさん知ってますか??v-164
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : チョコラまま
  • URL
  • 編集

[C2606] 三梨牛はどこで?

田沢湖待っていたらいつの間にか2日目の他にシューマイまで進んでしまってました。
超、大忙しの期末。仕事やる気が起きなくてブログ書込み・・少し気晴らしいいじゃない。これから頑張ります。
三梨牛の串焼きのお店後でこっそり教えてください。
ミサイル飛んで来る前に食したい。三梨牛は、西武の地下で売っていますが高くて・・・大晦日食べようと思ったが高くて手が出ませんでした。1枚 8千円?くらいしたと思いました。皆瀬の「かえで庵」で皆瀬牛と蕎麦のセットは何度かですがね。
ミサイル、どうなるんでしょう?これ、東京だったら大騒ぎなんでしょうがね。
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C2607]

>★チョコラまま★
そうですよね~ビールにシュウマイなんて見たら飲みたくなっちゃいますよ。
餃子だと3割増しで飲みたくなります。ww
そんな我が家は昨日、おとといと餃子でした。もちろん僕が作ったものです。

みそピッザですか?なんでしょう?はじめて聞きました。
味噌味のピザなんですか?
超おいしいなんて凄く気になるじゃないですか!
で、どこで食べられたんですか?
「再現」なんて言葉があるぐらいですから外食なのでしょうが。
僕も気になります!


>★ミカさん★
ちょっと更新がんばっちゃいました。w
あとひとつネタを見つけたのでそのうち公開します。
秋田にも春が近づいてきていますね。

僕は今日、社長の趣味の仕事を片付けたらあとは何もしたくなくなっちゃいました。
まあこういう日もあっていいかなと。
というか、最近は仕事が少ないのでこういうことが多いんですよ。orz

この三梨牛の串焼きのお店は湯沢市にある「一丁目一番地」というお店です。
ここの店主は、この建物の1Fで「べら味(べらみ)」というお店も経営されておられて、昨年の12月にオープンした新店です。
うれしいことに、新店でも1Fのお店の料理も食べれるのでハシゴしないで済みます。
置いてあるお酒類も店主のこだわりの品ばかりで芋焼酎と日本酒が数多く置かれています。

三梨牛のステーキ肉ならば我が家の近くのスーパーが取扱店になっており、1枚3000円ぐらいで200g前後のものが買えます。
賞味期限が近くなると半額とかになるので見つけるとうれしくなりますよ。
牛肉なんて賞味期限間近のほうがおいしいですからね。

皆瀬の「かえで庵」は気になっているのですがまだ一度も行ったことがないのですよ。

ミサイルどうなるんでしょうね~
落ちてこなきゃいいけど、つい先ほどのニュースでは北朝鮮が核弾頭の小型化に成功したなんて書いてあったので、今回のミサイル実験が成功すると開発した核弾頭を搭載できることになりますねぇ。
そうなればもっと怖いことになりますよ。
まったく困った国ですわ。
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2608] 特別な日って・・・

>特別な日だったと思ったので・・・乾杯!
ず~~っと、この言葉の意味考えたんですよ~


ティアラママからのプレゼント
あれは、マザーズバックじゃないですか~
ポッケもたくさんあって
いろいろ活躍してくれそうな素敵なバックですね

オメデトウ
ムック君もセイラちゃんも祝福してくれてますね

[C2609]

テアボロさん、むつははさん、おめでとうございます!テアボロさん、スキー滑り納めですね(笑)・・って脅しじゃないですよ。家族が増えるのは嬉しい事ですねv-20ワン達も含め、思い出写真いっぱい撮って下さい。
たくさん、ワン達が集まって楽しそうですね。皆、しっぽふりまくりでしたかぁ?コチラのお宿素敵ですね~・・台所?、何とも素敵!電気生活しか知らない現代人には興味津々じゃないでしょうか?ご飯もおいしく仕上がりそう!!
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2610] イヤッホ~♪

むつははさんのBlogには、コメ入れましたが、改めて「おめでとう~」を申し上げますね。
待望の一子ですから、期待と感動を秘めて、日々ははさんを大事にしてあげてください。
お酒を飲んでいる場合じゃないですから~アハハ
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2611]

>★よし☆よしさん★
「特別な日」とは懐妊発覚日よりもあとの日だったのですよ。
そんなに特別じゃないと思いましたが忘れてしまいました。w

ティアラママからいただいたバッグはおっしゃる通りママバッグです。w
お友達のお宅にも届いたお揃いなんですよ~
デザインだけじゃなく、生地もしっかりしているし、ポケットもたくさんあって機能的でもあります。
出せば売れそうなバッグなんです!
このバッグを持ってティアラママんちに集合できたらいいんですけどね~バッグの里帰り。ww

ワンも人間が妊娠したことがわかるんでしょうかね?
ムックの行動がちょっとおかしいんですよ。w
ここじゃ恥ずかしくていえませんけど。ww


>★mochamarinさん★
ありがとうございます。
気づいたらそうですね。来シーズンは滑りに行く機会がめっきり減ることは間違いなく、下手すりゃ1日も滑りに行くことができないかもしれません。
きっとそんな年に限って雪が多かったりするんですよね。
まあうちのママは何だかんだ言ってもやさしいので行かせてくれるとは思いますけどね。ちょっと期待してます。ww

我が家は結婚7年目なのですが、これまで夫婦で好き勝手に生きてきました。
でもこれからは子供優先の生活になりますからね。僕は多分、ちびまる子ちゃんのタマちゃんのお父さんのようになると思います。w
お互い我慢しなきゃならないことはたくさんあるだろうけど、お互い協力しあって自分の時間は持てるようにしたいと思っています。
自分がそういう時間が欲しいからなんですけど、自分だけでなくママにもそういう時間は必要ですからね。

現代っ子にはこういう宿は新鮮で面白いかもしれませんね。
周りは自然も豊かだし、温泉もあるから都会の現代っ子にはうってつけです。


>★shio-san★
ありがとうございます。
ん~待望って言っちゃ待望なのですがw、夫婦だけの好き放題の生活も十分楽しんだので、そろそろ親孝行含め自分らも人間として勉強しようと思い始めた矢先の出来事で、タイミングはよかったんですよね。景気以外は。www

妊娠してからは家事のほとんどは毎日僕がやっていますから、寝る前の少しの時間はゆっくりさせてもらわないと僕が持ちません。w
おかげで早寝早起きが身につき、とても健康的な毎日を送っております。ww

出産間近になれば、いつでも病院へ連れて行けるよう禁酒ですからね。
もう少し楽しませてください。ww
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2612]

テアボロさん、おめでとうございます!
全然気が付かずに自分のブログのブルーノルトママさんのコメの返事してしまいました…
「赤ちゃんとワンコの共存の仕方」の秘訣は何といってもパパのサポートです!
なんて…そんなこと言わなくてもテアボロさんなら大丈夫そうですね。
我が家は家事も育児もルシの世話もいっぱいやってもらっていますが、話をいっぱい聞いてくれて、いっしょに考えてくれるのがわたしは一番ありがたいです。
赤ちゃんの誕生がとっても楽しみです~♪

我が家はここのところ皮からの手作り餃子にはまっているのですが、シュウマイはまだ作っていないんですよね~(テアボロさんのブログを読んでずっと作りたいと思っているにもかかわらず…)
今週末こそトライしてみたいと思います。
ちなみに手作りした餃子の皮は(具は大人仕様なのであげていません)カナエの大好物で、いつもとられちゃうんですよ~
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2613]

セイラちゃん、おもしろすぎっ☆☆

あっ、このしゅーまいは、まさこさんのね!
上手ね!!
レパートリー増えれば、奥さんも喜ぶし~これからもジャンジャン作っちゃってv-10
ひじき~とかも、がんばって!栄養栄養!

バック~☆☆ほんと!!
みんな里帰りができればいいね!!
楽しみ!!

牛くし~v-10
パソコンに噛り付きたいぐらいだ!!
ビールもプリーズv-15

ああぁ~酒楽しんでますなぁ~。いいなぁ~・・

一歳で、断乳できるかなぁー。
坊ちゃん、乳ないと眠れない^^:;
今じゃぁ、自分で私の服めくるのね・・
あとさっ、お風呂いれようと、(私)裸になって、(息子)洋服ぬがせてると、
もうそこからおっぱいに食いついてくる感じで・・笑っちゃう。
かわゆす。

  • 2009-04-01
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2614] お酒だーー

こんばんはーー、シュウマイですかーー
私はこないだ、餃子を大量に作ってたべました。
シュウマイもそうだけどやはり、ビールにあいますよね。

私は最近、飲みすぎ?かな?と思って、週一だけお酒の日~って決めて飲むことにしました。
パパは、「べつにーー、飲んだ分、消費すれば毎日飲んでもいいんでない?」って・・・・

走る時間をくださいーーってパパにいいたいよーw

私が家事に追われてるとき、パパは走ってるんだぞーーーー;;これってずるいよね。

[C2615]

>★ルシママ★
ありがとうございます。
子育ては母親だけでなく父親も当然参加するべきものだと思っています。
当然家事も。我が家は共働きだから当然家事も分担、もしくは相手ができないときは自分がやることが当然です。
なのでむつははだけに負担がかかるようなことは絶対にありませんよ。w

最近の若い人はこういうところは柔軟だと思います。
一昔前だったら家事や育児も女の人に任せっきりというのが当たり前だったんでしょうけどね。
いまじゃそんなの通用しませんって。

餃子は皮から作るとおいしいですよね~
うちは作る数が多いので皮から作るとなると結構大変なんですよね。
なので最近は皮は市販のものを使っていますが、ものによってはあまりおいしくないものもありますよね。
シュウマイは是非試してみてください。簡単なうえに驚くほどおいしいからきっとTMOさんも満足してくれると思いますよ。
なんでカナエさんは餃子の皮が好きなんでしょうね?
焼いてあげるんですか?


>★みなみさん
ん? セイラ出てきたかい?ww

そうそう。このシュウマイレシピはmasakoさんに教えてもらったレシピ。
レシピを教えてもらう前にローズ父の自作シュウマイをいただいてあまりのおいしさに驚いてしつこくレシピのアップをお願いしたの。w
おかげで今じゃ我が家のローテーションの一部になったよ。w

ひじきは僕も大好きだから、こういうの作れるように努力しよう。
魚類もほどんど食わない人だから魚も食べさせないとね。
まずは小魚与えてみるかな。w

バッグ持って里帰りしたいよね~んで九州食い散らかすの。ww
あの中華屋さんへ行ってメニュー片っ端から食うのってどうだい?wwww

もうね、この牛串は最高でしたよ。
え?なんですか?コレって言うぐらい。
絶妙な焼き加減で少し塩気の多い味付けでビールには最高!
つまみこれだけでいいって感じ。www
会えるときには酒飲めるといいね~

息子ちゃんはさすがみなみさんの子だね。ww
自分で服めくるなんて聞くとなんかエロいけどw、子供だからあたりまえか。ww
もう食いしん坊なんだなぁ。それかおっぱい星人か。ww
うちも母乳で育てられるといいなぁ。


>★書庫ママ(←こうなっちゃったw)★
シュウマイですよーー!まだ試してませんかー?
僕も3日ほど前に餃子2日連続でした。w
おかげで胃もたれ。orz
どうしてもおいしいから食べちゃうんですよね~
昔なんてこんな量たいしたことなかったのに、最近はちょっと食べ過ぎると胃にくるんですよ。若くないですね。

ビールはシュウマイ以上に餃子が合うように思います。
ビール飲むとまた食欲が湧くから危険ですよね。(;・∀・)

週1で飲める日とか決めるのもいいですよね。
僕はそれができないから食欲の出るビールをやめ、つまみを欲さないウイスキーに切り替えました。
寝る前に1杯30mlで、カロリーは約70kcalだそうです。
これならいいでしょう。

そうそう、ウイスキーの話なのですが、ショコママの会社で「アードベッグ・スーパーノヴァ」って入荷される予定あります?
予約できる店はどこもいっぱいで、あとは発売されてからどれだけネットで販売されるかなんですよね~

パパはずるいですね~自分ばっかりですか。
自分ばっか消費してちゃずるいですよね。
家事にはノータッチですか?
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2616]

この記事の画像につられて、今日のメニューはシューマイにしました~。
安売りだったので赤身の挽肉を使ったら、ちょっとジューシーさに欠けてしました。
やっぱりシューマイ、餃子はいつもの安くて油の多いお肉の方がおいしく出来ますね。

テアボロさん、むつははさん、おめでとうございます。
お母さんは体にも心にも色々変化が起きるので、優しく受け止めてあげて下さいね。
もちろんテアボロさんならこんなお節介必要ないでしょうけど。
フラットは赤ちゃんと仲良くできるから、何も心配いらないですね!
ムック君はもうちゃんとお兄ちゃんだけど、セイラちゃんがお姉ちゃんになったら何か変化があるのかしら?
楽しみですね~♪
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C2617]

★ロビママ!★
ひき肉は解凍物ではなく、少し脂身のあるものが向いていますよね。
作る料理にもよるとは思いますが、僕はいつも脂身の多いところを選んでしまいます。肉のおいしさは脂ですから。なのでこの体v-16(´・ω・`)ショボーン

ありがとうございます~僕の妹が婦人科の看護士で2人出産もしているので、いろいろと脅されてます。w
心強い見方ですが。
基本的に僕はやさしい(と思ってるw)はずなので、大丈夫だと思いますけどね。ww
でもがんばり過ぎると疲れるし、人間だから機嫌も悪くなるだろうから溜めないようにはします。

僕は小さい頃から家に犬がいましたので、自分の子供も犬と一緒に育てたかったんですよ。
自然環境的にも恵まれた土地ですので、田舎でしかできないような子育てをしていこうと思っています。
とはいっても、無事に生まれてきてからの話ですけどね。w

ムックはやさしく接することができると思うのですが、セイラはまったく予想が付きませんね。
仲良くできるといいんですが。
  • 2009-04-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2619]

記事とはあまり関係ありませんが、テアボロさんおめでとうございま~す。
最近テアボロさんが家事をしている様子がちょくちょく書き込まれていましたが、なるほど・・・。

ちなみに先日私のBlogにもちょこっと書きましたが、Flatは実に赤ちゃん好きですよ。ww
ちょっと目をはなすと、ベロベロ&ベトベト状態になります。お気をつけて。www




  • 2009-04-03
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2620]

おめでとうございます♪
11月が今から待ち遠しいですね。
美味しいお料理を作って、いっぱいむつ母さんをサポートされているんですね~。
シュウマイ私も最近作りました。簡単なのに美味しいですよね~。
何も付けなくても美味しい!!

”BARセイラ”こんなに入荷されたんですね。
音楽聴きながら、まったり飲めそう♪

三梨牛の画像にも心を奪われながら、
もう一度、おめでとうございまーーす!


  • 2009-04-03
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C2621]

>★カノンパパ★
ありがとうございます~
カノンちゃんちと同じように女の子2人欲しいんですよ~3人でもいいんですけどね。w
でも嫁には「女はセイラだけで十分!」とノリ気ではありません。
やはり女の人は男の子が欲しいのでしょうか。

今日は買い食いだったので家事はなしです。w
でも往復160kmのお迎えがありましたけどね。www

フラットはただでさえベロベロドッグですからねぇ。
赤ちゃんっていいにおいしますからね~余計になめたくなっちゃうんでしょうか。
フラットはハイパーだけどやさしい性格だから心配よりもベビーとワンのからみが楽しみで仕方ありません。
2ワンの変化も気になりますからね。
ですがしばらくはワンとベビーは直接触れないように気をつけます。
いろいろあるみたいなんで。


>★ラクーンさん★
ありがとうございます。
11月まではしばらくありますね。その前にティアラママの様子を伺って勉強したいと思います。w

嫁には働いてもらっているから、できる限りのことは僕がサポートしています。当然の事ですけどね。w
そんなに苦でもないし、自分も楽しんでやっていますよ。

そうそう!シュウマイは醤油などつけなくてもそのままで十分味があっておいしいですよね!
なので少し下味が強くてもよいかもしれませんね。

BARセイラに現在向かっているお酒たちもいるんです。
「たち」だから複数ですね。ww
最近ちょっとコレクター的にもなってきました。
知れば知るほど欲しくなるんですよ。
B型だから余計ですかね?www

三梨牛はキャンプに持っていけたら持っていきますので、また遊びに来てくださいね!
今年は5連休だからもっとたくさんの方が遊びにこられるかもしません。
ラクーンさんもご都合がつきましたら是非!
まだ先の話ですけどね。うちは妊婦がいるから行けるかどうかも現時点では全くわかりませんけど。w
でも今年も本人はキャンプするき満々です。ww
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/205-95947e5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
