Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2505]

蕎麦が登場したら黙って通り過ぎるわけにはいかないな。
昨日はテアボロさんに対抗してお寿司だよ~。美味しかったわん!
ん~、蕎麦もいいなあ。
不景気でどこも大変な状況だね。何とか乗り切って立て直しできることを願うしかないね。
やっぱりゴアだよ。(笑)
機能性とデザインと両方みたしてくれる物が最高。
板もデザインが気に入らないと買わないしね。
むつははのジャケットは黒い子のいる家庭には危険だ~。(笑)

[C2506]

良い買い物できてよかったですね。
うちは、パパはめったに一人では買い物に出かけないので、一人でいくなんて、うらやましいです。
我が家も行ってほしーー;;

我が家も最近、いろいろ買っちゃいまして、今〆ていかないといけないのに、明日はスキーです。
子供が2人いると、めちゃめちゃお金かかるのですよねーー;;

私と下の子は初心者同然、、
本当はショコラも連れていきたいけど、そんな場所がどこにあるかも知らず・・・
なので、明日もお留守番のショコラです。
なんてかわいそう;;

私は少しでも滑れるように、がんばりまーーす

[C2507]

夕焼けな感じの空がいいねぇ~♪
職場前にこんな広場?があっていいなっっ☆
そうそう、不況v-40も不況v-40
父さんのとこも、大幅なリストラ。そこでやっていけないと判断し、希望退社したものの
新しい会社でも、新しい仕事なくて、焦ってる。(自分で仕事みつけてこなくちゃいけなくて、でも、仕事がない><)
兄の友達のオープンしたお店も、オーナーさんのお店が倒産して、お店閉めることになったし、ウチの賃貸の保障会社も倒産して、違う会社になって、そこからたびたび電話が。
また金払えって。それって契約外だしv-37
あっちも、こっちも、前住んでた小さい商店のお店もいくつかシャッター閉めてたし、つきささるように不況を感じます。

一方で、イブさんローラン(変換したらこーなった^^;)
のオークションなんだv-19すげぇ==v-20

あご、みんなするよね^^;おちつくのかね。

道の駅とかインターチェンジでおいしいのにアタルとすっごく
得した気分になるのv-10
地元のお野菜もいいよねぇ~☆
必ず立ち寄ってしまいます!!

おしどりミルクというと、なぜかおしゃままを思いだします。
そう、なぜかというと、おしゃままのところで初めて知ったから。それまで、正体も知らなかったヨ。知ってるのが常識なん??

ママにお土産なんて、やさしいねぇ~♪
ウチは、こんな感じないなぁ~。

枝毛みつけて、また記念の宴会ですね!(爆)

不況なんて吹き飛ばせ!
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2508] またもニアミス

金曜日、テアボロさんは山形にいたんスよぉ
なぁにぃ~?やっちまったなぁ!!

おしゃままも金曜日、午前中盛岡(ここで昼食をとったんだけど激ウマでした)→午後山形は東田川郡→南陽市のルートで移動してたんだのよ!!どっかですれ違ってたかもね!!

そうそう!!南陽市に良さゲなとこめっけ!!
「NAV(南陽アメリカンヴィレッジ)」ちゅうとこで、トレーラーハウスにわんこと一緒に泊まれるらしい。しかも牛のしゃぶしゃぶらしい!!じゃらんで読んだんだだけでお宿のHPにはあまり詳しく書いてなかったんだけどね・・・・

おっとその前に田沢湖行けるかどうかだったナ

おしどりのミルクケーキこんなところでアピっていたのね!!次回のルートに組み込み決定です(笑
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2509]

パートさん、お気の毒ですね。。。5人もいっぺんにですか?
でも、社長さんも苦渋の選択だったでしょうね~。
今すぐに景気が良くなるとは思えませんが
いつか、ぜひ皆さん戻ってきてほしいですよね。

妻にお土産なんて亭主の鏡!!!
むつははに似合いそう~(^^♪良いな~

寝姿セイちゃんも白目のセイちゃんもめっちゃかわいい!
壁紙にいただき~(^^♪
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2510] お久しぶりです!!

お久しぶりです!!
セイラちゃんの、車でのウトウト顔、たまらないですねーーー!!!
とてもじゃないけど、ちょっと、どいてぇ・・なんて言えません!!
よく運転しながら、アンナに綺麗に撮れますねぇ♪
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2511]

セイラちゃんやっぱりかわいいなぁ~。
うちのモモかセイラちゃんか!?ってぐらいだわ~。耳毛が長いのはやっぱりママゆずりなんでしょうかね。あぁ誘拐したい♪

そして奥さんの服を買うなんてテアボロさんやさしすぎる!
うちではありえんわ~。
しかし、奥さんブログに「母子家庭」カテゴリできてますからね!ここの記事増やさないようにした方いいですよ!笑

[C2512]

セイラ嬢ほんとかわいすぎるっ
でもこの両手にお顔はラスでも可憐な少女に見えます(笑)

枝毛こんな風になったんですかっ
裂きたくなりますね~(笑)
次回楽しみにしてます♪
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2513] 盛り沢山

黙々と読みふけってしまいました。

道の駅の食堂って結構美味しいものあったりしますよね。
青森でも穴場ありますよー。

で、お買い物!
セール!なんて見た日には鼻息全開になっちゃいますよね。
ん~、ママへのお土産を忘れない所なんか素敵じゃ~ないですかぃ!

そして、車検。
我が家のぼろぼろスパイクも車検でした。
思い切ってボロボロを直して新車同様でかえってきましたよー。
でも、修理に目の玉飛び出る思いでしたけどw

最後に、ててちゃん可愛い。
すりすりしたくなるお顔ですね~!
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2514]

>★萩ママ★
お~萩ママもお蕎麦好きでしたか! おいしいで

すよね~僕も大好きなんですよ~
山形には「そば街道」なるものがありまして、そ

の通り沿いにはたくさんの蕎麦屋さんがあるんで

す。
10年ぐらい前に1度行っただけで最近は行ってませ

ん。
僕の家の周りでも蕎麦がとれるのですよ。
その蕎麦粉で作った蕎麦を食べさせてくれるお店

もあります。
二日酔いのときなんかには最高ですね。ww

不況は僕ひとりがもがいたところでそうすること

もできませんからね。
なんとか抜け出せるまではおいしくない仕事も引

き受けて食いつなぐしかありません。
まあ何とかなりますよ。一生このままの景気じゃ

ないんだし。いいときも悪いときもなきゃ。

やっぱりゴアはいいですね~今日着て滑りに行っ

てきましたが、軽いし薄いし快適でした。
これだからアウトドアウエアは田舎暮らしじゃ手

放せません!
嫁へのおみやげは白っぽいクリーム色ですが、ワ

ンにやられること間違いなしですよね。
でも本人は「ジャブジャブ洗濯できるからいいの

」って言ってますけど。w


>★ショコママ★
まさかセールやってるだなんて思ってもいなかっ

たんで独りでテンション上がっちゃって大変でし

たよ。
仕事中の嫁に電話しちゃったり。www
ほしかったものが割引対象になっているとうれし

いですよね~
ありえない金額でたくさん買い物ができて久しぶ

りにいい買い物しましたよ!
やっぱり買い物はたのしー!
ショコタンちのパパさんは一人じゃ買い物へ行か

れないんですね?
僕はどちらかというと一人の方が好きなだけ見れ

るし悩めるし気をつかわないですむから好きなん

ですよね。

今年は財布の紐を締めるつもりだったのですが、

こういう買い物は有りだと思っています。
我が家はこれからもっと出費が嵩むのでマジで締

めるところ締めないと大変なことになってしまい

ます。w

滑りどうでしたか?僕も今日(日曜日)行ってき

たんですよ。
でも今シーズン最強のガリッガリバーンでエッジ

がかまないほど。
これ以上雪は望めないので、今シーズンは今回で

滑り納めです。タブンw
来シーズンはショコタンも一緒に出かけても遊べ

る場所のあるスキー場を探してもらえるといいで

すね~


>★みなみさん★
でしょ~ここんとこ天気がよくって気分もいいん

だ。
2月まではほとんど雪か曇りで青空が見えることな

んて月に1、2回ぐらいしかないんだよ。
とにかく晴天率悪すぎ。テンション↓気持ちも↓

今回の不況はかなりヤヴァイよね。
うちの会社は昨年の12月からバタっと受注が減っ

て開店休業に近い状態になったの。
2月とか3月は景気のいいときでも決算がらみで受

注は少なかったのだけど、この景気でもっと酷い

ね。
父さんは希望退職したのかぁ。
まあそういう選択肢が最善との判断だったんだろ

うね。
僕の弟も昨年の11月に仕事を辞めて転職しようと

したらどんどん状況が悪くなって最近やっと職が

見つかったのよ。
とにかく今はどんな仕事でも就いて収入を得ない

と食っていけないからね。
んで景気が上向きはじめたら待遇のいい会社へ転

職しちゃえばいいと思うんだよね。

みなみさんとこ賃貸の保障会社が変わったのね。
僕らも東京で住んでたアパートのオーナーが亡く

なって、家族内の財産争いが始まりエライ目に遭

ったよ。
「家賃うちの口座へ振り込め」って双方から言わ

れてさ。
終いには弁護士まで出てきてねぇ。
なのでどっち振り込んでいいかわからないから、

「供託」という制度を利用して家賃を国に預けた

の。
そうすれば家賃は払ったことになるので、法律上

住人を追い出すことはできなくなるの。
なのでみなみさんも保障会社が変わって訳わかん

ないこと言ってこられるんなら「賃貸 トラブル

」とかで検索して無料法律相談とか、こういった

問題に詳しい機関に相談してみたらどうだべか?
今の時代は探せば解決できるからね。

イブさんローランのオークションってなんだ??

????
オイラも変換したら「イブさんローラン」になった。

アホWindows(IME)め。w

そうそう! 道の駅とか、ふらっと立ち寄ったと

ころでおいしいものにめぐり合えるとうれしいよ

ね~
だから道の駅とか高速のSAって好き!絶対寄っち

ゃうもんなぁ。
都会の人ならば地元野菜とかでテンションあがる

んだろうけど、こっちだと近くのスーパーとかで

も地元の野菜がたくさん並んでるからあんましテ

ンションは上がらないんだよね。

みなみさん「ミルクケーキ」知らなかったの??
超有名ぢゃん!!小学校のときとか食べなかった


林間学校とかで出かけた先にはかならずこれが売

店で売られてて、おみやげに買ってかえって食っ

てたよ。w
そっちはないのかなぁ。

今日も本当は記念の宴会なはずだったのだけど、

食いきれなくて明日に持ち越し。w

不況なんてぶっとばしてぇな~
人間が作ったものなんだからどうにでもなると思

うんだけどねぇ。
借金チャラとかじゃダメかな?www こんな頭だから

総理大臣にはなれない。w


>★おしゃまま★
なんかね、山形の道の駅に到着したときにおしゃ

ままにメールしようかと思ったんですよ。
山形とか居そうな気がしたんで。そしたらやっぱ

すいたのね~ムックもセイラも乗ってたからメー

ルすりゃよかった。w
そういや最近クールポコ見ませんねぇ。大丈夫だ

べか。ww

へ~南陽市にそんなところあるんですか!
テントもいいけど、トレーラーハウスっつーのも

ラクチンポンでよさそうですね。w
オイラもちょっと情報探ってみますわ。
田沢湖これるといいですね~もっちゃんも。
中学生になったら来てくれなくなっちゃいますか

ね。
ロックマンクリアできたべか。www

道の駅でミルクケーキ売っててうれしくなったん

ですけど、本当の意味はしばらくわかってなかっ

たんです。
パッケージの裏をみてようやく気づきました。
全く頭のまわらんヤツですわ。w
今はたくさん種類があって面白いですね。
買ってはきたものの、まだ食べてないんです。
詰め合わせみたいなのとか、今までみたことない

商品まであって感動しました。ちょっとだけです

けど。w


>★ブルマさん★
5人全員です。うちの会社は社長含め男5人とパー

トさん5人の全部で10人しかいないんです。
前もって宣告はしてあったものの一気にバッサリ

ですよ。orz
早く立て直して呼び戻したいのですが、仕事がな

ければどうすることもできないですからね。
無駄に居てもらっても会社が潰れてしまってはど

うしようもありませんから。

でしょ~鏡ですよね~もっと言って!www

またまたバカ親発言ですが、セイラ恐ろしいほどかわいいです。
もう本当に食べたくなるぐらいですよ。
なので最近はよくあちこちかじっています。ボクが。w


>★fivedropsさん★
お久しぶりです。
確かにセイラが助手席に居ると運転に集中できなくなりますね。
アゴ起きに使われるし、何よりもかわいいですから。w
写真は信号で止まったり、走行中でも適当に携帯を向けて撮影してます。
なので変な位置になることもよくあります。


>★Basiaさん★
ありがとうございます! そうですよね~かわいいですよね~セイラも←バカ親w
そりゃ誰だって自分ちの子が一番だと思いますけど、モモちゃんだって凄くかわいいじゃないですか!!
つーか、フラットってどの子もかわいすぎて誘拐したくなる気持ちがよぉ~くわかります!
次回お会いできたときもセイラはモモちゃんをあの時のように遊びに誘うでしょうかね。

セイラはコートが少しずつですが伸び始めてきています。
僕たちはチェリーママに惚れてブルーノルト犬舎から迎え入れようと決めたので、ボクらの理想はチェリーママのようなフラットなんです。
今のところは順調ですね。もう少しゴージャスコートになってくれるといいんですが。
ムックはこれまで貧毛だったのですが、4歳間近になってようやくコートが伸び始めてきました。

嫁のBlogに「母子家庭」カテゴリーができているんですと?
ほとんど行かないからどうなってるか知りませんでしたよ!
週末は母子家庭だったからなぁ・・・
また増えているんだろうなぁwww
気をつけます。w


>★おーみさん★
「ラスでも」って、らっちゃんだってかわいいじゃないですか!!そんなこと言わないでやってください。
たしかにあの寝相のらっちゃんはイケてないですが、それはセイラも一緒。w
今回はかわいくポーズとっていますが、このあと白目むいて寝ているんです。orz

ぎくっ! そう言われると裂きたくなりますね~
キレイに裂けるんでしょうか? ストリングチーズみたいに。ww
いやっまだダメだ。ん~でも裂いてみたいなぁ。
おーみさん変なこと言わないでくださいよ!
これからこの枝毛見るときに葛藤しちゃうじゃないですかっ!!w


>★ジョジョママ★
青森にも穴場の道の駅があるんですね~
我が家から車で5分もしないところに道の駅があるのですが、微妙っすね。w 秋田はどこが穴場なのだろうか。道の駅めぐりだけでも面白い旅になりそうですよね。

いやぁ~今回はセールで頭からも湯気が出てましたよ。w
以前バロンパパからもこのお店のセールの事は聞いていたのですが、直営店のセールに行けなかったのでテンション上がりまくりでしたよ!
直営店とは異なり、旧モデルも常に店頭にあるので、セール時は更に安くなるからタマリマセン!
アウトドアウエアなんてデザインとかにあまり流行などはないから、型落ちでもぜんぜんOKなんですよね~
田舎で暮らすようになってからは年中アウトドアウエアを着ていますよ。
機能的で嫁も最近ハマリ気味なんです。w
青森には2軒ありますものね。秋田なんて1軒しかなく、品揃えも悪すぎで最悪です。

そういえば・・・
森羅君増えて、今年はキャンプ用品積む場所あるんですか?
てっきり車検時に大きい車にされるのかと思ってましたけど。
新品同様まで修復されたのでしたら最低でも次の車検までは乗りますよね。
うちのフラットモービルはガタガタですよ。
ドアの閉まりも悪くなってますし、エンジンとかミッションからも異音がしてきています。
友達からはスズキ(マツダ)の車は最後の最期まで走ると言われているのですが、出先で逝かれたら困るんですよね。
今回の山形遠征時にもヒヤヒヤでしたよ。
家に戻って乗り換えていけばよかったんですけどね。

てて子かわいいでしょ~もうメロメロ。
スリスリじゃなくてボクはガブガブです。
かわいすぎて最近かじるようにしています。ww

ジョジョは森羅君が来てからさらに男前度アップっすよね。
森羅君ユルすぎぃ~w(失礼承知!w) でもまだパピーだからこれからですね。
今はそのユルさがかわいいんですけど。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2515]

いつも出勤時はそうなんですか?
テアボロさんの腕にアゴ載せ状態でマジ寝するところが超可愛いっす♪ じゃ当然お兄ちゃんはセカンドシートってわけですね?可愛そうなお兄ちゃん(笑)
でも愛犬と毎日出勤できるなんて羨ましいですよ!
私の倍以上は一緒に居られてるような気がするんですけど・・・
でも最近はずっと一緒にいます。何故かというと我が社も
今月から一時休業に入ったんです。この3月中に10日休んでくれと・・・公休を合わせると18日休むことになります。
うちの会社は化学会社ですが半導体及び自動車関連が主なものですから大打撃をくらってます・・
いつ回復してくるのかも今は全然検討もつかない状態ですからね。ジッと我慢の子ですね(笑)

まあこの際だからゆっくり休もうと思います。
毎日犬と一緒に居られる幸せを当分の間満喫できそうです♪

テアボロさんとこも大変みたいですね?
やはりどこの会社も一番先に削られるのはそこなんですよね・・・心が痛みますよね。一日も早い回復をお祈り致します。
連休楽しみですね♪♪
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C2516]

★パタゴニア&ミルクケーキ&お蕎麦に釣られてきました(笑)
いいなぁ・・・パタゴニア、奥さんにお土産なんてテアボロさんって旦那様の鏡じゃないですかぁ~!!(・・・なんか、ください!)
ウチの旦那なんて、この間、私に内緒でパタゴニアのジャンバーをネットで買って、私に見つからないようにと職場に届けてもらってましたからねっ!!
着てたらばれるっつーの!!!

セイラさん、ますますかわええ~感じですね。
あの白目の写真なんて、私が近くにいたら、確実にセイラさんを誘拐してます(笑)

東北フラッティーズ、始動かな??
ディキシー似のスティッチ・・・・よろしくね。

[C2517] 車

検討したんですよ~!
もの凄く・・・。
実は更なる贈り物が秋頃に青森に来るのでマジ車ヤバいんですが。
ハイエースを検討したりおベンツ見に行ったり・・・。
ケチケチな私は、ん~キャンプ上に乗せるのつけて荷物減らして(スノピーの今年のモデルのやつ&インナテント)でとにかくコンパクトにして頑張ってみて駄目なら考えるってな事になりやした。
だってさ~、ハイエースの新車今のタイミングで購入するにはお高いんですもの~。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2518] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2519] ミルクケーキ知らない・・・

こんにちはぁ~。
ミルクケーキしらナァ~い・・・
美味しそうですね!
偉いですネェ~!!!!!
奥様にお土産・・・いつ貰ったかナァ???????

今日は おひな祭りですよ!
セイラちゃんは・・・何か?ご馳走ですか?(笑)
我が家は ちらし寿司にしますよぉ~!(ウランに・・汗)

あんなお顔で 横に乗られたら・・・どこでも連れて行きたくなりますね~。
いつ見ても 本当に可愛い瞳!

世の中 不景気で・・・困りますね・・・
お財布が 冬になってます・・汗・・・大汗・・です・・・
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2520]

セイラちゃんのスティッチづらは まだまだ可愛いですよ。
リベラはもっともっとスティッチづら。
不況の波はテアボロさんの会社にもですか。
優秀なパートさんは 会社にとってもイタイ決断だったかもですね。
お気の毒です。

ウチの横通ってる御殿場線は無人駅が多くて オマケにワンマン電車も時刻によっては。
なので バスのように乗るときチケットが出てくるんですよ~
そのチケットもほしいでしょ(笑)
それからJR東海の発売記念限定版のトイカ、(発売日には鉄ちゃんがいっぱい並んだそうです)これもホスイでしょ。
今日パパが ほしいやつがいるからと持っていきましたが「あ、それ、もしかしたらテアボロさんがほしがるかも・・」とつぶやいたんだけど 聞こえたかなぁ・・・ 持ってっちゃったし。。。

セイラちゃんの枝毛 会うときまで大事に育ててね。
東北行きに備えて ボア付のブーツと ジョッキーブーツ風の長靴購入したんだけど、雪いっぱい積ってくれるかな~
アロマ地方 地域によっては今日は雪でぇ~す♪

[C2521]

テアボロさんが好きなものは基本的には私の好みでもあります。www
お酒、寿司、そば などなど。
そうとうお値打ちなお買い物をされたようですが、ところでPrimoパンツとはどういったものなのでしょうか?
GORE-TEXは私がガキの頃からスキーウエア等で理想の素材(作り)との宣伝をしていたのでなんとなく知っていますが。ww

不況風が拭く中、これからは良いモノがお得に、といった商売がウケるのかもしれませんね。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2522]

>★りんパパ★
ここ最近の出勤時はセイラは助手席でご覧のとおりなのです。
少し前なんて助手席にも来ないで後ろでムックと寝ていたんですけどね。
面白いことに出勤時だけで、帰宅時は後ろでムックと寝ています。w

愛犬と出社できるなんて考えてもいなかったので本当にありがたいことだと感謝しております。
でも今では長時間留守番させることがなくなってしまったので、そういう時には飼い主は不安を感じますね。
今のところは人間と一緒ですが、長時間留守番させなくてはいけない状況になったら大変です。
まあまずないとは思いますけどね。

製造系は2月とか3月って決算の調整とかで、もともと受注少ないですよね。
こう景気が悪いからさらに拍車がかかってゼロに近いような状態に。
そうなれば営業していても経費が嵩むばかりだから休業させたほうがいいのでしょう。
うちも客先が半導体とか自動車系もあるものですから、大打撃です。一部の仕事なんて受注ゼロですよ。
今のところ休業はありませんが、出てきても半分以上遊んでいるような状態なのでメリハリがなくてちょっと困ってます。
4月からはうちは給与カットのようです。orz
あまり長く続くようならば、うちみたいな体力のない中小企業は倒産に追い込まれてしまうでしょうね。
恐らく4月には底が見えて、先が見えるようになるとは思うんですけどね。
所詮日本なんて島国だから国内需要なんて大したことありませんからね。
海外の景気が上向かないと会社は潤わないでしょう。
困ったものです。

そうですよ。こういうときこそゆっくり体を休めて、視点を切り替えれば次の仕事につながるかもしれません。
とにかく今は前向きに考えるしかありませよね。
こういうときこそ家族サービスでしょうか。w


>★JACKさん★
お!香ってきましたか?ww
んで何あげましょう。www

旦那さんさすがにバレますよ。w
小物とかならわかりますが、服なんて、しかも上着だったらバレるに決まってるじゃないですかね。www
男の人って間接的だったらバレないと思っているんですかね?
僕はあとで何か言われるのがイヤだから最初っから「○○欲しいんだけど」って断りいれます。
でなきゃおっかなくて買い物なんてできませんわ。w

JACKさんの近くには近寄れませんね~セイラ拉致されるんじゃアブナイ!w
その代わりにディキちゃん誘拐します。ww

とうほぐふらってーずは今月やっと始動できそうです。
みなさんそれぞれ忙しかったので今年は雪遊びできませんでした。

ディキちゃん似のスティッチも楽しみです!
家のセイラとスティッチ対決するんだい!ww


>★ジョジョママ★
ですよね~車検時は買い替えを検討して当然だと思います。

贈り物ってなんだろ~???ww
車に載せるのが困難なものなのですかね。
もしかしてもう1頭?ww

車なんて飽きるものですから、残価設定のできるローンを使うのが今の時代は一番いい買い方だと思いますよ。
長く乗るのならば別ですけど。

もしかしてランドロックいっちゃうんですか?????
いーーーなーーーーっ!w
それでダメなら車買い替えって、もしそうなってしまったら逆に高くつきませんか?www

車買うなら3月ですよ~


>★鍵コメさん★
直接ご連絡します!


>★ウランママ★
え?ミルクケーキ知りませんか?
静岡出身のお友達も知らないと言ってましたからね。
もしかして関東より南には出回っていないんでしょうか。
味はミルクで飴ではないんですが、硬く固められていてバリバリ食うんですよ。

ん~僕はどうも「自分だけ」というのが苦手というか、罪悪感みたいなの感じてしまうんですよ。
自分がいい思いしたら相手も同じ思いしなきゃかわいそうじゃないですか。

そういえば今日はひな祭りですね!!
じゃあ仕事帰りに何か買ってあげようかな。
いちごがいいかな~
お雛様(ありませんが)出してもかじられてボロボロにされて終わりそうですよね。汗

うちの財布の中は吹雪きが吹いてますよ!www
ったくこれから金がかかるっつーのに。w


>★アロママ★
え~セイラもすんごいスティッチづらだと思ってましたけどリー様はもっとなんですか? そりゃ楽しみだな~
セイラはリー様を誘うだろうか。これも凄く楽しみ!
リー様とセイラがガウガウ遊んでたらアロマ君とムックは心配して近づきそうですよね。
これもまた楽しみ!
あ~もう今月なんですよね~楽しみすぎて死にそう。ww
近いうちに下見に行ってきますんでレポしますね。

わが社は工業製品の製造業なので不況の波は直撃です。
秋田県内は農業か製造業がほとんどなので、たくさん失業者が出ていますよ。
まあだいたいが実家が農家とかだったりするので、食い物に困るということは少ないと思うんですが、逆にそれが自分が無職であるという危機感が薄まるという事態も想定できますけどね。

え?チケット?トイカ?
鉄ちゃんだった当時はヨダレモノだったでしょうが、今はいりませ~ん!w
鉄ちゃんだったのは小学校までですね。将来の夢も「電車の運転手」だったんですよ。
祖父が僕が小さいころから家の近くを走っている電車を見せに連れて行ってくれていたんでその影響でしょうね。w
今でも新幹線とかは大好き! でも満員電車は大っ嫌い!!w

セイラの枝毛はなんと!右側にも現れました!!
ぜひ見てやってくださいww
ん~アロママたちが来るころには積もっている雪だけなような気がします。
ここんところ降ってなくて昨日、おととい少し降りましたけど道路の雪は融けました。
でも田沢湖のあたりは雪が多いと思いますので、多少の雪装備はしてきてくださいね。
車も大きいからこれぐらい積めますよね。w


>★カノンパパ★
お~そうですか! ぜひ今度はお酒をご一緒できるといいですね~

Primoパンツは、パタゴニアの中でも最強(機能等)のランクに位置するハードシェルパンツです。
Primoだけではありませんが、ハードシェルは外からの水分は遮断し、中からの水分を放出する透湿性をもったものを言います。
しかしこれだけでは保温性がないので、ベースレイヤーやフリースを着てハードシェル内の温度を調整します。
気をつけなくてはいけないのは、コットン製の下着を身に着けると、そこで汗を保持して発散しないので、雪山で汗をかけば不快ですし、どんどん体温を奪われてしまいます。
ハードシェルも大切ですが、一番重要なのは中に着るレイヤーなんです。
これらのおかげで汗っかきのオイラでも雪山で汗をかいてもすぐにお肌はサラサラ!
ステキすぎて手放せません。最近嫁にも着せているのですが、すっかりハマってしまいました。
田舎じゃオシャレ着よりも、こういった機能性の高い服が必要ですね。
パタゴニアはファッション性もよいので僕の中では「高機能オシャレ着」なのです。ww

パタゴニアではほんの一時期「GORE-TEX」を使用してウエアを作った時期がありまして、一部マニアには垂涎モノになっているんです。
今は独自の「H2NO」という素材がほとんどですけど。

良いものがお得に買えるのはうれしいことですよね。
しかし自動車業界は面白いですよね。
大衆車はぜんぜん売れないくせに、メルセデスのAMG、BMWのMなんてバカ売れみたいじゃないですか。
少量しか生産できなくて高価なものでも不況とはいえ売れるものは売れるんですよね~

4月になって、せめて底すら見えるようになればいいんですが・・・
はぁ~
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2523] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2524]

こちらも今朝雪がちょっとだけ積もりましたが、すでにありません。
雪遊び行くにも、かなり一苦労の今シーズンです。
マニアルシフトでこの状態はつらいですね~
家のは、後部座席から真ん中のコンソールボックスに、このような状態になってます。

蕎麦ですか~!
私は、蕎麦が大好きで蕎麦街道の七兵衛によく行ってます。
だって、食べ放題ですからね~!
仙台からだと結構遠いので仕事の時に行ってます。

道の駅は、家のかぁちゃんに任せてます。
でも、必ず帰りの両手は山ほど袋を持って出てきます。

21日お泊りしますので、よろしくです~
やっと、一緒に酒が飲める???
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2525]

★赤チャレさん!★
雪が少ないと面白くありませんよね。って、赤チャレさんは雪が好きかどうかも存じ上げませんが。ww
今日のセイラも私の左腕にアゴ乗せしておりまして、非常に窮屈です。
ですが最高の癒しなので極力乗せさせてあげようと思います。w

「七兵衛」調べてみましたよ!
凄いですね~蕎麦食べ放題だなんて!
なんか他にもいろいろ小鉢が付いていますが、あれは食い放題の焼肉の野菜みたいなもんですか?w
これも食わないと蕎麦食い放題じゃないみたいな。ww
でも蕎麦食い放題というのは僕にもうれしいです!!
ぜひとも次回山形で蕎麦を食べる機会があったときには必ずここへ行きます!
このお店は辛味大根入りの汁だそうですが、ノーマルの汁は選べないのですか?
もちろん汁もおかわりできるんですよね?
まさか汁1杯で終りなんてことは・・・
よぉ~し、そうしたら塩持参で行きます!www
詳しくは21日の夜にでも!wwwww
やっとお酒ご一緒できますね~
めちゃんこ楽しみです!

奥様はそういえば道の駅の産直野菜が好きでしたよね?
両手いっぱい野菜ですか?
安いし新鮮だし、何よりも安全でしょうからね。
道の駅は見るだけでも楽しいステキスポットです!
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2526]

かなり出遅れておりますがv-356
セイラちゃん甘え上手~v-344 カワイイ~v-341 フラットってみんな同じね。

パートさん…どこも大変よね…3月末の失業者数はすごいことになるとか?
出勤する会社があるだけでもありがたい!と思う今日この頃です。
早く景気回復してパートさん達が戻ってくれるといいね。

おしどりのミルクケーキ?知らない…
東北の白い恋人みたいなもの?有名なの?

たくさん買い物いいな~
我が家は洋服等は買わないことにしたので
サッカーで発散するじょ~

景気回復まで今年はじーっと我慢だね。

[C2527]

★masakoさん!★
セイラは甘え上手ですね~ときどき女を感じます。ww

3月末の失業者数は大変なことになりそうですよね。
そうなると仕事があるだけありがたいと思わなくてはいけませんよね。
転職するっていったって、よさ気な仕事だと競争率もすさまじいでしょうし。
うちのパートさんたちは、仕事が入ったときだけ呼ばれるようです。
昨日もちょろっと来て仕事してたりとかしてましたから。

やはり「ミルクケーキ」はご存知でありませんか。
う~ん、なんでオイラは東京にいる頃から知っていたんだろう。
「東北の白い恋人」とまではいかないと思いますが、結構おいしくって懐かしいから買っちゃいました。
僕の中では有名な食べ物だと思っていたんですけどね。

masakoさんちはシーズンパスですものね!
観戦すれば声も出せるしストレス発散できそう!!

ここまで景気が落ち込むと上向きになるまでも結構時間がかかりそうですよね。
せめて夏ぐらいまでには底は見えてもらいたいものです。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2528]

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいすみません~
生きてました(笑)やっと落ち着いた!って感じです。
その節は大変お世話になりありがとうございました。

セイラちゃん、全部超超かわええ~~~!!!です。
クッションサイズに足を折りたたんでる寝姿^^惚れますね~

テアボロさんも買い物上手そうwww
ママへのお土産もとっても素敵です。お似合いだろうな~^^

この不況。。。本当にどこまで落ちるのでしょうかね。。。
うちのぱぱさんも会社の事業内容を替えをして1月半ばから1日もお休みナシ。でも、どうにか軌道にのっかりました。。。冗談半分でしたが「コナのえさ代稼がないと!」と張り切っていたので、お迎えして良かったかも~^^

パートさん方、、、どうかまた元にもどれるような状況になって欲しいものです。。。今は「忍耐」の時なのでしょうかね。。。

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C2529]

★ログまま!★
お久しぶりです~生きてましたか!
落ち着かれたようでよかったです~w ←何が?ww

セイラかわいいでしょ~(おバカ発言)
倒れそうなぐらいかわいいんですよぉ。
でもログ家には勝てません。だってこんなかわいい子が4頭もいるんですからっ!

私は買い物上手だとは自分でも思います。
やっぱしいいものは安く買いたいですからね~
ただ今回の買い物は、お店まで行くのに片道2時間半もかかるんですよ。往復の移動時間だけで5時間!
なので微妙ですね。かかったのはガソリン代だけだから3000円ぐらいですから割引額からかんがえたら恐ろしいほど安く買えたんですけどね。

なんか不況も落ち着いてきたような感じがしますね。
まあこの状態がしばらく続くのでしょうが、わが社は1月2月に比べたら少しは仕事が入ってきましたし、他の会社も入ってきているそう。
4月に入れば何かしらありそうな気もしますね。

この時期にログパパのお仕事が順調なのはうらやましい限りですね~
1月半ばから休みが全くないだなんてうらやましい!!
でもうちも忙しいときは週に1度の休みで不満だったんですけどね。
今は仕事がないから土日はきっちり休めるのでうれしいのですが、収入の不安はありますね。

パートさんもそれぞれ仕事が分担されていたので、それぞれの仕事が入ったときには呼ばれています。
一応、解雇扱いなので失業保険受給しているだろうから収入あっちゃまずいと思うんですけどね。どうしてんだろう?w
まあ顔はたまに見れますのでうれしいですね。
僕たち男どもが今は耐えて盛り上げて行くしかありませんね。

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2530] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/200-8ecf6ca5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろとぉ?

まずは職場での雪遊びから。
もうザフザフで面白くありません。
でもムック狩りだけはやめないセイラさん。
IMG_0814.jpg

スティッチづら
IMG_0832.jpg

毎朝出勤途中のセイラさん。
IMG_0818.jpg
アゴを乗せる場所を探しています。
シフトチェンジ時には僕の腕に乗るものだから変速が大変。

こんな感じでマジ寝に入ります。
IMG_0830.jpg

これは26日金曜日のできごと。
わが社も不況に飲み込まれておりまして、今月末でパートさん全員(5人)を解雇。
とりあえずは失業保険で凌いでもらって4月以降の受注動向次第で戻ってきてもらうということです。
とても都合のいいことですが、当然他で仕事が見つかった場合はそちらを優先してもらってかまわないということです。
一時金も渡すという話でしたがもらえたのかなぁ。
義理がたい人なので出すとは思うけど、さすがに聞くわけにはいかないしねぇ。

皆さんとても優秀な人材で、パートとは思えないほど仕事する人たち。人間性もいいばかりだからぜひともまた一緒に仕事がしたいです。
そのためには残った僕たち男どもががんばらねばな。

その送別会に出席するため自宅から電車で移動。
夕方になると無人駅になるので、車内で清算をします。
IMG_0836_20090228011935.jpg
レシートみたいなぺらぺらな紙。
元鉄ちゃんにはたまらな?い。

再びセイラちゃん。
これは何寝というんでしょうか。
走り寝シリーズの1つです。
IMG_0837.jpg
こういう脚のまとめかたしている寝相好きなんです。w

金曜日は突然仕事が休みになったので、昼食がてら山形へ。w
その途中で立ち寄った道の駅 尾花沢にて「板そば」を発見。食べることに。
IMG_0839.jpg

失礼な話ですが「道の駅だから大したことないだろう」と思って食べたら、あらビックリ! いけるじゃないのよ!
IMG_0840.jpg
添えられている漬物もいい感じです。

これは建物。雪対策のため冬季はビニールハウスみたいになってます。
IMG_0841.jpg
地元の野菜などもたくさんあって面白かったです!

このあとは第二目的地の山形市内にあるPatagoniaショップ「遊人」へ。
到着したら驚き!なんとセール中!!!!
テンション上がって鼻息3割増し!
目的はRain Shadow Jacketだったのですが、今では超レアなGORE製のPrimoパンツを発見!
鼻息8割増し! 新型のも同じぐらいの金額だったので試着してGORE製のにしました。
他にもいろいろ購入し大満足のお買い物?

帰り道では道の駅むらやまに寄り休憩。
IMG_0842.jpg

そこで発見したのがこちら。
IMG_0843.jpg
おしどりのミルクケーキは皆さんご存知ですよね?
最初は「何でこんなもんここで売ってるんだろう?」と思ったのですが、なんと山形の会社の製品のようなのです!
ちょっと食べたくなって購入?
ここの食堂はバイキングもやっているみたいなので機会があったらそちらも味わってみたいと思いました。

こちらが道の駅むらやまで購入したものたち。
IMG_8799.jpg
ミルクケーキはヨーグルト味とコーヒー味をセレクト。
あとは全粒粉そばを購入。
まだ食べていませんが、これまでの経験から乾麺の蕎麦って結構あなどれないんですよ!

こちらはママへのお土産R2 Jacket
IMG_8804.jpg
サイズもピッタリ! こちらは新製品だったから○割引でした。お店に迷惑がかかると悪いので割引率は書きません。

こちらが目的外購入のオイラのPrimoパンツ。
IMG_8811.jpg
3、4シーズン前のモデルなのですがGOREということであえて購入。
こちらは信じられない割引率でした。

その他、小物もありえない割引率で購入?
ママの帽子とオイラのウールとキャプリーンに写真はないがベルトも?
IMG_8813.jpg
いやぁ?いい買い物できました。
この割引率見たらまともに新品なんて買えなくなっちまう。
店主は「まだ買うのかよぉ」って嘆いていましたが。w

帰りには「遠いところから来てくれたから」って、こんなにたくさんステッカーもらっちゃいました。
IMG_0845.jpg
セール以外でも買い物に来たいけど、やっぱりセール中がいいなぁ。ww

帰宅後のセイラ。
IMG_8833.jpg
両手揃えて白目むいてます。かわいすぎるぅ?

今日はママが○○へお出かけなので、ワンは自宅で留守番してもらってオイラはフラットモービルのオイル交換へ。
IMG_0844.jpg
久しぶりのオイル交換に喜ぶフラットモービル。
エンジン音激減!やっぱりマメに交換しないとダメね。他の2台はまじめにやってるけど。w
走行距離が10万キロを超え、エンジンから異音がするようになりました。
ん?6月に車検なんだよなぁ。買い替えは今の状態じゃとてもできないし、車検通してもいつまで動くかわからないしなぁ。
悩むところです。


☆今日の枝毛☆

なんか枝分かれが2本になってしまいました。
IMG_8848.jpg
次回をお楽しみに!


さてオイラはこれから仲間と宴じゃぁ?

26件のコメント

[C2505]

蕎麦が登場したら黙って通り過ぎるわけにはいかないな。
昨日はテアボロさんに対抗してお寿司だよ~。美味しかったわん!
ん~、蕎麦もいいなあ。
不景気でどこも大変な状況だね。何とか乗り切って立て直しできることを願うしかないね。
やっぱりゴアだよ。(笑)
機能性とデザインと両方みたしてくれる物が最高。
板もデザインが気に入らないと買わないしね。
むつははのジャケットは黒い子のいる家庭には危険だ~。(笑)

[C2506]

良い買い物できてよかったですね。
うちは、パパはめったに一人では買い物に出かけないので、一人でいくなんて、うらやましいです。
我が家も行ってほしーー;;

我が家も最近、いろいろ買っちゃいまして、今〆ていかないといけないのに、明日はスキーです。
子供が2人いると、めちゃめちゃお金かかるのですよねーー;;

私と下の子は初心者同然、、
本当はショコラも連れていきたいけど、そんな場所がどこにあるかも知らず・・・
なので、明日もお留守番のショコラです。
なんてかわいそう;;

私は少しでも滑れるように、がんばりまーーす

[C2507]

夕焼けな感じの空がいいねぇ~♪
職場前にこんな広場?があっていいなっっ☆
そうそう、不況v-40も不況v-40
父さんのとこも、大幅なリストラ。そこでやっていけないと判断し、希望退社したものの
新しい会社でも、新しい仕事なくて、焦ってる。(自分で仕事みつけてこなくちゃいけなくて、でも、仕事がない><)
兄の友達のオープンしたお店も、オーナーさんのお店が倒産して、お店閉めることになったし、ウチの賃貸の保障会社も倒産して、違う会社になって、そこからたびたび電話が。
また金払えって。それって契約外だしv-37
あっちも、こっちも、前住んでた小さい商店のお店もいくつかシャッター閉めてたし、つきささるように不況を感じます。

一方で、イブさんローラン(変換したらこーなった^^;)
のオークションなんだv-19すげぇ==v-20

あご、みんなするよね^^;おちつくのかね。

道の駅とかインターチェンジでおいしいのにアタルとすっごく
得した気分になるのv-10
地元のお野菜もいいよねぇ~☆
必ず立ち寄ってしまいます!!

おしどりミルクというと、なぜかおしゃままを思いだします。
そう、なぜかというと、おしゃままのところで初めて知ったから。それまで、正体も知らなかったヨ。知ってるのが常識なん??

ママにお土産なんて、やさしいねぇ~♪
ウチは、こんな感じないなぁ~。

枝毛みつけて、また記念の宴会ですね!(爆)

不況なんて吹き飛ばせ!
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2508] またもニアミス

金曜日、テアボロさんは山形にいたんスよぉ
なぁにぃ~?やっちまったなぁ!!

おしゃままも金曜日、午前中盛岡(ここで昼食をとったんだけど激ウマでした)→午後山形は東田川郡→南陽市のルートで移動してたんだのよ!!どっかですれ違ってたかもね!!

そうそう!!南陽市に良さゲなとこめっけ!!
「NAV(南陽アメリカンヴィレッジ)」ちゅうとこで、トレーラーハウスにわんこと一緒に泊まれるらしい。しかも牛のしゃぶしゃぶらしい!!じゃらんで読んだんだだけでお宿のHPにはあまり詳しく書いてなかったんだけどね・・・・

おっとその前に田沢湖行けるかどうかだったナ

おしどりのミルクケーキこんなところでアピっていたのね!!次回のルートに組み込み決定です(笑
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2509]

パートさん、お気の毒ですね。。。5人もいっぺんにですか?
でも、社長さんも苦渋の選択だったでしょうね~。
今すぐに景気が良くなるとは思えませんが
いつか、ぜひ皆さん戻ってきてほしいですよね。

妻にお土産なんて亭主の鏡!!!
むつははに似合いそう~(^^♪良いな~

寝姿セイちゃんも白目のセイちゃんもめっちゃかわいい!
壁紙にいただき~(^^♪
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2510] お久しぶりです!!

お久しぶりです!!
セイラちゃんの、車でのウトウト顔、たまらないですねーーー!!!
とてもじゃないけど、ちょっと、どいてぇ・・なんて言えません!!
よく運転しながら、アンナに綺麗に撮れますねぇ♪
  • 2009-03-01
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C2511]

セイラちゃんやっぱりかわいいなぁ~。
うちのモモかセイラちゃんか!?ってぐらいだわ~。耳毛が長いのはやっぱりママゆずりなんでしょうかね。あぁ誘拐したい♪

そして奥さんの服を買うなんてテアボロさんやさしすぎる!
うちではありえんわ~。
しかし、奥さんブログに「母子家庭」カテゴリできてますからね!ここの記事増やさないようにした方いいですよ!笑

[C2512]

セイラ嬢ほんとかわいすぎるっ
でもこの両手にお顔はラスでも可憐な少女に見えます(笑)

枝毛こんな風になったんですかっ
裂きたくなりますね~(笑)
次回楽しみにしてます♪
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2513] 盛り沢山

黙々と読みふけってしまいました。

道の駅の食堂って結構美味しいものあったりしますよね。
青森でも穴場ありますよー。

で、お買い物!
セール!なんて見た日には鼻息全開になっちゃいますよね。
ん~、ママへのお土産を忘れない所なんか素敵じゃ~ないですかぃ!

そして、車検。
我が家のぼろぼろスパイクも車検でした。
思い切ってボロボロを直して新車同様でかえってきましたよー。
でも、修理に目の玉飛び出る思いでしたけどw

最後に、ててちゃん可愛い。
すりすりしたくなるお顔ですね~!
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2514]

>★萩ママ★
お~萩ママもお蕎麦好きでしたか! おいしいで

すよね~僕も大好きなんですよ~
山形には「そば街道」なるものがありまして、そ

の通り沿いにはたくさんの蕎麦屋さんがあるんで

す。
10年ぐらい前に1度行っただけで最近は行ってませ

ん。
僕の家の周りでも蕎麦がとれるのですよ。
その蕎麦粉で作った蕎麦を食べさせてくれるお店

もあります。
二日酔いのときなんかには最高ですね。ww

不況は僕ひとりがもがいたところでそうすること

もできませんからね。
なんとか抜け出せるまではおいしくない仕事も引

き受けて食いつなぐしかありません。
まあ何とかなりますよ。一生このままの景気じゃ

ないんだし。いいときも悪いときもなきゃ。

やっぱりゴアはいいですね~今日着て滑りに行っ

てきましたが、軽いし薄いし快適でした。
これだからアウトドアウエアは田舎暮らしじゃ手

放せません!
嫁へのおみやげは白っぽいクリーム色ですが、ワ

ンにやられること間違いなしですよね。
でも本人は「ジャブジャブ洗濯できるからいいの

」って言ってますけど。w


>★ショコママ★
まさかセールやってるだなんて思ってもいなかっ

たんで独りでテンション上がっちゃって大変でし

たよ。
仕事中の嫁に電話しちゃったり。www
ほしかったものが割引対象になっているとうれし

いですよね~
ありえない金額でたくさん買い物ができて久しぶ

りにいい買い物しましたよ!
やっぱり買い物はたのしー!
ショコタンちのパパさんは一人じゃ買い物へ行か

れないんですね?
僕はどちらかというと一人の方が好きなだけ見れ

るし悩めるし気をつかわないですむから好きなん

ですよね。

今年は財布の紐を締めるつもりだったのですが、

こういう買い物は有りだと思っています。
我が家はこれからもっと出費が嵩むのでマジで締

めるところ締めないと大変なことになってしまい

ます。w

滑りどうでしたか?僕も今日(日曜日)行ってき

たんですよ。
でも今シーズン最強のガリッガリバーンでエッジ

がかまないほど。
これ以上雪は望めないので、今シーズンは今回で

滑り納めです。タブンw
来シーズンはショコタンも一緒に出かけても遊べ

る場所のあるスキー場を探してもらえるといいで

すね~


>★みなみさん★
でしょ~ここんとこ天気がよくって気分もいいん

だ。
2月まではほとんど雪か曇りで青空が見えることな

んて月に1、2回ぐらいしかないんだよ。
とにかく晴天率悪すぎ。テンション↓気持ちも↓

今回の不況はかなりヤヴァイよね。
うちの会社は昨年の12月からバタっと受注が減っ

て開店休業に近い状態になったの。
2月とか3月は景気のいいときでも決算がらみで受

注は少なかったのだけど、この景気でもっと酷い

ね。
父さんは希望退職したのかぁ。
まあそういう選択肢が最善との判断だったんだろ

うね。
僕の弟も昨年の11月に仕事を辞めて転職しようと

したらどんどん状況が悪くなって最近やっと職が

見つかったのよ。
とにかく今はどんな仕事でも就いて収入を得ない

と食っていけないからね。
んで景気が上向きはじめたら待遇のいい会社へ転

職しちゃえばいいと思うんだよね。

みなみさんとこ賃貸の保障会社が変わったのね。
僕らも東京で住んでたアパートのオーナーが亡く

なって、家族内の財産争いが始まりエライ目に遭

ったよ。
「家賃うちの口座へ振り込め」って双方から言わ

れてさ。
終いには弁護士まで出てきてねぇ。
なのでどっち振り込んでいいかわからないから、

「供託」という制度を利用して家賃を国に預けた

の。
そうすれば家賃は払ったことになるので、法律上

住人を追い出すことはできなくなるの。
なのでみなみさんも保障会社が変わって訳わかん

ないこと言ってこられるんなら「賃貸 トラブル

」とかで検索して無料法律相談とか、こういった

問題に詳しい機関に相談してみたらどうだべか?
今の時代は探せば解決できるからね。

イブさんローランのオークションってなんだ??

????
オイラも変換したら「イブさんローラン」になった。

アホWindows(IME)め。w

そうそう! 道の駅とか、ふらっと立ち寄ったと

ころでおいしいものにめぐり合えるとうれしいよ

ね~
だから道の駅とか高速のSAって好き!絶対寄っち

ゃうもんなぁ。
都会の人ならば地元野菜とかでテンションあがる

んだろうけど、こっちだと近くのスーパーとかで

も地元の野菜がたくさん並んでるからあんましテ

ンションは上がらないんだよね。

みなみさん「ミルクケーキ」知らなかったの??
超有名ぢゃん!!小学校のときとか食べなかった


林間学校とかで出かけた先にはかならずこれが売

店で売られてて、おみやげに買ってかえって食っ

てたよ。w
そっちはないのかなぁ。

今日も本当は記念の宴会なはずだったのだけど、

食いきれなくて明日に持ち越し。w

不況なんてぶっとばしてぇな~
人間が作ったものなんだからどうにでもなると思

うんだけどねぇ。
借金チャラとかじゃダメかな?www こんな頭だから

総理大臣にはなれない。w


>★おしゃまま★
なんかね、山形の道の駅に到着したときにおしゃ

ままにメールしようかと思ったんですよ。
山形とか居そうな気がしたんで。そしたらやっぱ

すいたのね~ムックもセイラも乗ってたからメー

ルすりゃよかった。w
そういや最近クールポコ見ませんねぇ。大丈夫だ

べか。ww

へ~南陽市にそんなところあるんですか!
テントもいいけど、トレーラーハウスっつーのも

ラクチンポンでよさそうですね。w
オイラもちょっと情報探ってみますわ。
田沢湖これるといいですね~もっちゃんも。
中学生になったら来てくれなくなっちゃいますか

ね。
ロックマンクリアできたべか。www

道の駅でミルクケーキ売っててうれしくなったん

ですけど、本当の意味はしばらくわかってなかっ

たんです。
パッケージの裏をみてようやく気づきました。
全く頭のまわらんヤツですわ。w
今はたくさん種類があって面白いですね。
買ってはきたものの、まだ食べてないんです。
詰め合わせみたいなのとか、今までみたことない

商品まであって感動しました。ちょっとだけです

けど。w


>★ブルマさん★
5人全員です。うちの会社は社長含め男5人とパー

トさん5人の全部で10人しかいないんです。
前もって宣告はしてあったものの一気にバッサリ

ですよ。orz
早く立て直して呼び戻したいのですが、仕事がな

ければどうすることもできないですからね。
無駄に居てもらっても会社が潰れてしまってはど

うしようもありませんから。

でしょ~鏡ですよね~もっと言って!www

またまたバカ親発言ですが、セイラ恐ろしいほどかわいいです。
もう本当に食べたくなるぐらいですよ。
なので最近はよくあちこちかじっています。ボクが。w


>★fivedropsさん★
お久しぶりです。
確かにセイラが助手席に居ると運転に集中できなくなりますね。
アゴ起きに使われるし、何よりもかわいいですから。w
写真は信号で止まったり、走行中でも適当に携帯を向けて撮影してます。
なので変な位置になることもよくあります。


>★Basiaさん★
ありがとうございます! そうですよね~かわいいですよね~セイラも←バカ親w
そりゃ誰だって自分ちの子が一番だと思いますけど、モモちゃんだって凄くかわいいじゃないですか!!
つーか、フラットってどの子もかわいすぎて誘拐したくなる気持ちがよぉ~くわかります!
次回お会いできたときもセイラはモモちゃんをあの時のように遊びに誘うでしょうかね。

セイラはコートが少しずつですが伸び始めてきています。
僕たちはチェリーママに惚れてブルーノルト犬舎から迎え入れようと決めたので、ボクらの理想はチェリーママのようなフラットなんです。
今のところは順調ですね。もう少しゴージャスコートになってくれるといいんですが。
ムックはこれまで貧毛だったのですが、4歳間近になってようやくコートが伸び始めてきました。

嫁のBlogに「母子家庭」カテゴリーができているんですと?
ほとんど行かないからどうなってるか知りませんでしたよ!
週末は母子家庭だったからなぁ・・・
また増えているんだろうなぁwww
気をつけます。w


>★おーみさん★
「ラスでも」って、らっちゃんだってかわいいじゃないですか!!そんなこと言わないでやってください。
たしかにあの寝相のらっちゃんはイケてないですが、それはセイラも一緒。w
今回はかわいくポーズとっていますが、このあと白目むいて寝ているんです。orz

ぎくっ! そう言われると裂きたくなりますね~
キレイに裂けるんでしょうか? ストリングチーズみたいに。ww
いやっまだダメだ。ん~でも裂いてみたいなぁ。
おーみさん変なこと言わないでくださいよ!
これからこの枝毛見るときに葛藤しちゃうじゃないですかっ!!w


>★ジョジョママ★
青森にも穴場の道の駅があるんですね~
我が家から車で5分もしないところに道の駅があるのですが、微妙っすね。w 秋田はどこが穴場なのだろうか。道の駅めぐりだけでも面白い旅になりそうですよね。

いやぁ~今回はセールで頭からも湯気が出てましたよ。w
以前バロンパパからもこのお店のセールの事は聞いていたのですが、直営店のセールに行けなかったのでテンション上がりまくりでしたよ!
直営店とは異なり、旧モデルも常に店頭にあるので、セール時は更に安くなるからタマリマセン!
アウトドアウエアなんてデザインとかにあまり流行などはないから、型落ちでもぜんぜんOKなんですよね~
田舎で暮らすようになってからは年中アウトドアウエアを着ていますよ。
機能的で嫁も最近ハマリ気味なんです。w
青森には2軒ありますものね。秋田なんて1軒しかなく、品揃えも悪すぎで最悪です。

そういえば・・・
森羅君増えて、今年はキャンプ用品積む場所あるんですか?
てっきり車検時に大きい車にされるのかと思ってましたけど。
新品同様まで修復されたのでしたら最低でも次の車検までは乗りますよね。
うちのフラットモービルはガタガタですよ。
ドアの閉まりも悪くなってますし、エンジンとかミッションからも異音がしてきています。
友達からはスズキ(マツダ)の車は最後の最期まで走ると言われているのですが、出先で逝かれたら困るんですよね。
今回の山形遠征時にもヒヤヒヤでしたよ。
家に戻って乗り換えていけばよかったんですけどね。

てて子かわいいでしょ~もうメロメロ。
スリスリじゃなくてボクはガブガブです。
かわいすぎて最近かじるようにしています。ww

ジョジョは森羅君が来てからさらに男前度アップっすよね。
森羅君ユルすぎぃ~w(失礼承知!w) でもまだパピーだからこれからですね。
今はそのユルさがかわいいんですけど。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2515]

いつも出勤時はそうなんですか?
テアボロさんの腕にアゴ載せ状態でマジ寝するところが超可愛いっす♪ じゃ当然お兄ちゃんはセカンドシートってわけですね?可愛そうなお兄ちゃん(笑)
でも愛犬と毎日出勤できるなんて羨ましいですよ!
私の倍以上は一緒に居られてるような気がするんですけど・・・
でも最近はずっと一緒にいます。何故かというと我が社も
今月から一時休業に入ったんです。この3月中に10日休んでくれと・・・公休を合わせると18日休むことになります。
うちの会社は化学会社ですが半導体及び自動車関連が主なものですから大打撃をくらってます・・
いつ回復してくるのかも今は全然検討もつかない状態ですからね。ジッと我慢の子ですね(笑)

まあこの際だからゆっくり休もうと思います。
毎日犬と一緒に居られる幸せを当分の間満喫できそうです♪

テアボロさんとこも大変みたいですね?
やはりどこの会社も一番先に削られるのはそこなんですよね・・・心が痛みますよね。一日も早い回復をお祈り致します。
連休楽しみですね♪♪
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C2516]

★パタゴニア&ミルクケーキ&お蕎麦に釣られてきました(笑)
いいなぁ・・・パタゴニア、奥さんにお土産なんてテアボロさんって旦那様の鏡じゃないですかぁ~!!(・・・なんか、ください!)
ウチの旦那なんて、この間、私に内緒でパタゴニアのジャンバーをネットで買って、私に見つからないようにと職場に届けてもらってましたからねっ!!
着てたらばれるっつーの!!!

セイラさん、ますますかわええ~感じですね。
あの白目の写真なんて、私が近くにいたら、確実にセイラさんを誘拐してます(笑)

東北フラッティーズ、始動かな??
ディキシー似のスティッチ・・・・よろしくね。

[C2517] 車

検討したんですよ~!
もの凄く・・・。
実は更なる贈り物が秋頃に青森に来るのでマジ車ヤバいんですが。
ハイエースを検討したりおベンツ見に行ったり・・・。
ケチケチな私は、ん~キャンプ上に乗せるのつけて荷物減らして(スノピーの今年のモデルのやつ&インナテント)でとにかくコンパクトにして頑張ってみて駄目なら考えるってな事になりやした。
だってさ~、ハイエースの新車今のタイミングで購入するにはお高いんですもの~。
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2518] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2519] ミルクケーキ知らない・・・

こんにちはぁ~。
ミルクケーキしらナァ~い・・・
美味しそうですね!
偉いですネェ~!!!!!
奥様にお土産・・・いつ貰ったかナァ???????

今日は おひな祭りですよ!
セイラちゃんは・・・何か?ご馳走ですか?(笑)
我が家は ちらし寿司にしますよぉ~!(ウランに・・汗)

あんなお顔で 横に乗られたら・・・どこでも連れて行きたくなりますね~。
いつ見ても 本当に可愛い瞳!

世の中 不景気で・・・困りますね・・・
お財布が 冬になってます・・汗・・・大汗・・です・・・
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2520]

セイラちゃんのスティッチづらは まだまだ可愛いですよ。
リベラはもっともっとスティッチづら。
不況の波はテアボロさんの会社にもですか。
優秀なパートさんは 会社にとってもイタイ決断だったかもですね。
お気の毒です。

ウチの横通ってる御殿場線は無人駅が多くて オマケにワンマン電車も時刻によっては。
なので バスのように乗るときチケットが出てくるんですよ~
そのチケットもほしいでしょ(笑)
それからJR東海の発売記念限定版のトイカ、(発売日には鉄ちゃんがいっぱい並んだそうです)これもホスイでしょ。
今日パパが ほしいやつがいるからと持っていきましたが「あ、それ、もしかしたらテアボロさんがほしがるかも・・」とつぶやいたんだけど 聞こえたかなぁ・・・ 持ってっちゃったし。。。

セイラちゃんの枝毛 会うときまで大事に育ててね。
東北行きに備えて ボア付のブーツと ジョッキーブーツ風の長靴購入したんだけど、雪いっぱい積ってくれるかな~
アロマ地方 地域によっては今日は雪でぇ~す♪

[C2521]

テアボロさんが好きなものは基本的には私の好みでもあります。www
お酒、寿司、そば などなど。
そうとうお値打ちなお買い物をされたようですが、ところでPrimoパンツとはどういったものなのでしょうか?
GORE-TEXは私がガキの頃からスキーウエア等で理想の素材(作り)との宣伝をしていたのでなんとなく知っていますが。ww

不況風が拭く中、これからは良いモノがお得に、といった商売がウケるのかもしれませんね。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2522]

>★りんパパ★
ここ最近の出勤時はセイラは助手席でご覧のとおりなのです。
少し前なんて助手席にも来ないで後ろでムックと寝ていたんですけどね。
面白いことに出勤時だけで、帰宅時は後ろでムックと寝ています。w

愛犬と出社できるなんて考えてもいなかったので本当にありがたいことだと感謝しております。
でも今では長時間留守番させることがなくなってしまったので、そういう時には飼い主は不安を感じますね。
今のところは人間と一緒ですが、長時間留守番させなくてはいけない状況になったら大変です。
まあまずないとは思いますけどね。

製造系は2月とか3月って決算の調整とかで、もともと受注少ないですよね。
こう景気が悪いからさらに拍車がかかってゼロに近いような状態に。
そうなれば営業していても経費が嵩むばかりだから休業させたほうがいいのでしょう。
うちも客先が半導体とか自動車系もあるものですから、大打撃です。一部の仕事なんて受注ゼロですよ。
今のところ休業はありませんが、出てきても半分以上遊んでいるような状態なのでメリハリがなくてちょっと困ってます。
4月からはうちは給与カットのようです。orz
あまり長く続くようならば、うちみたいな体力のない中小企業は倒産に追い込まれてしまうでしょうね。
恐らく4月には底が見えて、先が見えるようになるとは思うんですけどね。
所詮日本なんて島国だから国内需要なんて大したことありませんからね。
海外の景気が上向かないと会社は潤わないでしょう。
困ったものです。

そうですよ。こういうときこそゆっくり体を休めて、視点を切り替えれば次の仕事につながるかもしれません。
とにかく今は前向きに考えるしかありませよね。
こういうときこそ家族サービスでしょうか。w


>★JACKさん★
お!香ってきましたか?ww
んで何あげましょう。www

旦那さんさすがにバレますよ。w
小物とかならわかりますが、服なんて、しかも上着だったらバレるに決まってるじゃないですかね。www
男の人って間接的だったらバレないと思っているんですかね?
僕はあとで何か言われるのがイヤだから最初っから「○○欲しいんだけど」って断りいれます。
でなきゃおっかなくて買い物なんてできませんわ。w

JACKさんの近くには近寄れませんね~セイラ拉致されるんじゃアブナイ!w
その代わりにディキちゃん誘拐します。ww

とうほぐふらってーずは今月やっと始動できそうです。
みなさんそれぞれ忙しかったので今年は雪遊びできませんでした。

ディキちゃん似のスティッチも楽しみです!
家のセイラとスティッチ対決するんだい!ww


>★ジョジョママ★
ですよね~車検時は買い替えを検討して当然だと思います。

贈り物ってなんだろ~???ww
車に載せるのが困難なものなのですかね。
もしかしてもう1頭?ww

車なんて飽きるものですから、残価設定のできるローンを使うのが今の時代は一番いい買い方だと思いますよ。
長く乗るのならば別ですけど。

もしかしてランドロックいっちゃうんですか?????
いーーーなーーーーっ!w
それでダメなら車買い替えって、もしそうなってしまったら逆に高くつきませんか?www

車買うなら3月ですよ~


>★鍵コメさん★
直接ご連絡します!


>★ウランママ★
え?ミルクケーキ知りませんか?
静岡出身のお友達も知らないと言ってましたからね。
もしかして関東より南には出回っていないんでしょうか。
味はミルクで飴ではないんですが、硬く固められていてバリバリ食うんですよ。

ん~僕はどうも「自分だけ」というのが苦手というか、罪悪感みたいなの感じてしまうんですよ。
自分がいい思いしたら相手も同じ思いしなきゃかわいそうじゃないですか。

そういえば今日はひな祭りですね!!
じゃあ仕事帰りに何か買ってあげようかな。
いちごがいいかな~
お雛様(ありませんが)出してもかじられてボロボロにされて終わりそうですよね。汗

うちの財布の中は吹雪きが吹いてますよ!www
ったくこれから金がかかるっつーのに。w


>★アロママ★
え~セイラもすんごいスティッチづらだと思ってましたけどリー様はもっとなんですか? そりゃ楽しみだな~
セイラはリー様を誘うだろうか。これも凄く楽しみ!
リー様とセイラがガウガウ遊んでたらアロマ君とムックは心配して近づきそうですよね。
これもまた楽しみ!
あ~もう今月なんですよね~楽しみすぎて死にそう。ww
近いうちに下見に行ってきますんでレポしますね。

わが社は工業製品の製造業なので不況の波は直撃です。
秋田県内は農業か製造業がほとんどなので、たくさん失業者が出ていますよ。
まあだいたいが実家が農家とかだったりするので、食い物に困るということは少ないと思うんですが、逆にそれが自分が無職であるという危機感が薄まるという事態も想定できますけどね。

え?チケット?トイカ?
鉄ちゃんだった当時はヨダレモノだったでしょうが、今はいりませ~ん!w
鉄ちゃんだったのは小学校までですね。将来の夢も「電車の運転手」だったんですよ。
祖父が僕が小さいころから家の近くを走っている電車を見せに連れて行ってくれていたんでその影響でしょうね。w
今でも新幹線とかは大好き! でも満員電車は大っ嫌い!!w

セイラの枝毛はなんと!右側にも現れました!!
ぜひ見てやってくださいww
ん~アロママたちが来るころには積もっている雪だけなような気がします。
ここんところ降ってなくて昨日、おととい少し降りましたけど道路の雪は融けました。
でも田沢湖のあたりは雪が多いと思いますので、多少の雪装備はしてきてくださいね。
車も大きいからこれぐらい積めますよね。w


>★カノンパパ★
お~そうですか! ぜひ今度はお酒をご一緒できるといいですね~

Primoパンツは、パタゴニアの中でも最強(機能等)のランクに位置するハードシェルパンツです。
Primoだけではありませんが、ハードシェルは外からの水分は遮断し、中からの水分を放出する透湿性をもったものを言います。
しかしこれだけでは保温性がないので、ベースレイヤーやフリースを着てハードシェル内の温度を調整します。
気をつけなくてはいけないのは、コットン製の下着を身に着けると、そこで汗を保持して発散しないので、雪山で汗をかけば不快ですし、どんどん体温を奪われてしまいます。
ハードシェルも大切ですが、一番重要なのは中に着るレイヤーなんです。
これらのおかげで汗っかきのオイラでも雪山で汗をかいてもすぐにお肌はサラサラ!
ステキすぎて手放せません。最近嫁にも着せているのですが、すっかりハマってしまいました。
田舎じゃオシャレ着よりも、こういった機能性の高い服が必要ですね。
パタゴニアはファッション性もよいので僕の中では「高機能オシャレ着」なのです。ww

パタゴニアではほんの一時期「GORE-TEX」を使用してウエアを作った時期がありまして、一部マニアには垂涎モノになっているんです。
今は独自の「H2NO」という素材がほとんどですけど。

良いものがお得に買えるのはうれしいことですよね。
しかし自動車業界は面白いですよね。
大衆車はぜんぜん売れないくせに、メルセデスのAMG、BMWのMなんてバカ売れみたいじゃないですか。
少量しか生産できなくて高価なものでも不況とはいえ売れるものは売れるんですよね~

4月になって、せめて底すら見えるようになればいいんですが・・・
はぁ~
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2523] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2524]

こちらも今朝雪がちょっとだけ積もりましたが、すでにありません。
雪遊び行くにも、かなり一苦労の今シーズンです。
マニアルシフトでこの状態はつらいですね~
家のは、後部座席から真ん中のコンソールボックスに、このような状態になってます。

蕎麦ですか~!
私は、蕎麦が大好きで蕎麦街道の七兵衛によく行ってます。
だって、食べ放題ですからね~!
仙台からだと結構遠いので仕事の時に行ってます。

道の駅は、家のかぁちゃんに任せてます。
でも、必ず帰りの両手は山ほど袋を持って出てきます。

21日お泊りしますので、よろしくです~
やっと、一緒に酒が飲める???
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C2525]

★赤チャレさん!★
雪が少ないと面白くありませんよね。って、赤チャレさんは雪が好きかどうかも存じ上げませんが。ww
今日のセイラも私の左腕にアゴ乗せしておりまして、非常に窮屈です。
ですが最高の癒しなので極力乗せさせてあげようと思います。w

「七兵衛」調べてみましたよ!
凄いですね~蕎麦食べ放題だなんて!
なんか他にもいろいろ小鉢が付いていますが、あれは食い放題の焼肉の野菜みたいなもんですか?w
これも食わないと蕎麦食い放題じゃないみたいな。ww
でも蕎麦食い放題というのは僕にもうれしいです!!
ぜひとも次回山形で蕎麦を食べる機会があったときには必ずここへ行きます!
このお店は辛味大根入りの汁だそうですが、ノーマルの汁は選べないのですか?
もちろん汁もおかわりできるんですよね?
まさか汁1杯で終りなんてことは・・・
よぉ~し、そうしたら塩持参で行きます!www
詳しくは21日の夜にでも!wwwww
やっとお酒ご一緒できますね~
めちゃんこ楽しみです!

奥様はそういえば道の駅の産直野菜が好きでしたよね?
両手いっぱい野菜ですか?
安いし新鮮だし、何よりも安全でしょうからね。
道の駅は見るだけでも楽しいステキスポットです!
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2526]

かなり出遅れておりますがv-356
セイラちゃん甘え上手~v-344 カワイイ~v-341 フラットってみんな同じね。

パートさん…どこも大変よね…3月末の失業者数はすごいことになるとか?
出勤する会社があるだけでもありがたい!と思う今日この頃です。
早く景気回復してパートさん達が戻ってくれるといいね。

おしどりのミルクケーキ?知らない…
東北の白い恋人みたいなもの?有名なの?

たくさん買い物いいな~
我が家は洋服等は買わないことにしたので
サッカーで発散するじょ~

景気回復まで今年はじーっと我慢だね。

[C2527]

★masakoさん!★
セイラは甘え上手ですね~ときどき女を感じます。ww

3月末の失業者数は大変なことになりそうですよね。
そうなると仕事があるだけありがたいと思わなくてはいけませんよね。
転職するっていったって、よさ気な仕事だと競争率もすさまじいでしょうし。
うちのパートさんたちは、仕事が入ったときだけ呼ばれるようです。
昨日もちょろっと来て仕事してたりとかしてましたから。

やはり「ミルクケーキ」はご存知でありませんか。
う~ん、なんでオイラは東京にいる頃から知っていたんだろう。
「東北の白い恋人」とまではいかないと思いますが、結構おいしくって懐かしいから買っちゃいました。
僕の中では有名な食べ物だと思っていたんですけどね。

masakoさんちはシーズンパスですものね!
観戦すれば声も出せるしストレス発散できそう!!

ここまで景気が落ち込むと上向きになるまでも結構時間がかかりそうですよね。
せめて夏ぐらいまでには底は見えてもらいたいものです。
  • 2009-03-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2528]

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいすみません~
生きてました(笑)やっと落ち着いた!って感じです。
その節は大変お世話になりありがとうございました。

セイラちゃん、全部超超かわええ~~~!!!です。
クッションサイズに足を折りたたんでる寝姿^^惚れますね~

テアボロさんも買い物上手そうwww
ママへのお土産もとっても素敵です。お似合いだろうな~^^

この不況。。。本当にどこまで落ちるのでしょうかね。。。
うちのぱぱさんも会社の事業内容を替えをして1月半ばから1日もお休みナシ。でも、どうにか軌道にのっかりました。。。冗談半分でしたが「コナのえさ代稼がないと!」と張り切っていたので、お迎えして良かったかも~^^

パートさん方、、、どうかまた元にもどれるような状況になって欲しいものです。。。今は「忍耐」の時なのでしょうかね。。。

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C2529]

★ログまま!★
お久しぶりです~生きてましたか!
落ち着かれたようでよかったです~w ←何が?ww

セイラかわいいでしょ~(おバカ発言)
倒れそうなぐらいかわいいんですよぉ。
でもログ家には勝てません。だってこんなかわいい子が4頭もいるんですからっ!

私は買い物上手だとは自分でも思います。
やっぱしいいものは安く買いたいですからね~
ただ今回の買い物は、お店まで行くのに片道2時間半もかかるんですよ。往復の移動時間だけで5時間!
なので微妙ですね。かかったのはガソリン代だけだから3000円ぐらいですから割引額からかんがえたら恐ろしいほど安く買えたんですけどね。

なんか不況も落ち着いてきたような感じがしますね。
まあこの状態がしばらく続くのでしょうが、わが社は1月2月に比べたら少しは仕事が入ってきましたし、他の会社も入ってきているそう。
4月に入れば何かしらありそうな気もしますね。

この時期にログパパのお仕事が順調なのはうらやましい限りですね~
1月半ばから休みが全くないだなんてうらやましい!!
でもうちも忙しいときは週に1度の休みで不満だったんですけどね。
今は仕事がないから土日はきっちり休めるのでうれしいのですが、収入の不安はありますね。

パートさんもそれぞれ仕事が分担されていたので、それぞれの仕事が入ったときには呼ばれています。
一応、解雇扱いなので失業保険受給しているだろうから収入あっちゃまずいと思うんですけどね。どうしてんだろう?w
まあ顔はたまに見れますのでうれしいですね。
僕たち男どもが今は耐えて盛り上げて行くしかありませんね。

  • 2009-03-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2530] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/200-8ecf6ca5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
