Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C146]

ダイエット宣言、しましたね~  シカと 聞き(読み?)ましたよ~
ブートキャンプでアロママ頑張る宣言をしわずか1日でねを上げたあたくし。 23800円が 粗大ゴミとならぬことを 祈りまーす。
私も何かしなくてはとあせりつつ、アロマの散歩でどうにかなるかと 甘い考えは 言うまでも無く効果なし。 そんなあたくしのぶんまで 是非是非頑張ってくださいね~

[C147]

おはようございます。アロママ

しちゃいましたダイエット宣言。今の気持ちは「ごめん痩せちゃうかも」なんです。
結婚して10kg、秋田へ来て10kg。これじゃマズいですよねぇ。
いくら5kg減ったとはいえ、せめて独身時代に戻らないと。

ビリーも結構いいお値段したんじゃございやせん?
それを1日でやめてしまったんですか? もったいない!
もったいないお化けが出ますよ!!ww
ぼくもそうならないようにがんばります。
ママにおねだりして買ってもらったので辞めてしまっては
信用もなくなっちゃいますしね。次買ってもらえなくなるし。

いつもジムでは30km走るんですが、昨日は15km走りました。
軽めを毎日続けようと思います。
慣れた頃に距離と負荷を徐々に増やして中野浩一見たいな太ももになります!

セイラ地方は吹雪いてまいりました!
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C148]

(●ゝ艸・)フ゜ッ ・・もしかして・・・14日のmimiさんのところの
私のコメント読んだのですか~~~???

私も何年も続いたベスト体重から只今6キロほどオーバー。
そのうち3キロはココ一年で急激に太ってしまったので
昨年まではいていたスカートのボタンがはまらない・・・
il||li _| ̄|○ il||l

超久々でフィットネスに通い始めました!!!
年とっていきなり6キロ痩せると貧相になると思うので
とりあえず3キロ減でがんばります!!!

家にもビリーありますよ^^
アロマママ同様、もう使っていないので送りましょうか??

前回のストーブの話ですが
買い換えたのは石油ストーブで薪ストーブは健在です^^
薪の保管は主人の手作りの薪小屋に保管しています。
(切っていないのは野ざらしで置いています)
我が家は木の種類などにこだわりはないので
廃材をもらったり、数年前に大きな台風がきて
倒木がゴミ処理場に捨てられていたので
それをもらってきて今までつないできています。
近郊で薪を売っているところがあるので
来年あたりから買わないとダメですね。。。。(T_T)・・・・。
手入れは特にしていませんが、灰の始末と
表面のガラスを磨いたり、後は煙突掃除だけです。

こちらも雪が降ってワンコたちは大喜びですよ~!
足元がふかふかなので心地良いんでしょうね(^^♪
たくさん積もるとチェリーは鼻先を雪に突っ込んで
ラッセル車のように走ります^_^;・・・・・
走り終わった顔はご想像どおり。。。。。。。。

[C149] こんにちはー

おお、函館も雪ですか!
こちらもモッサリと雪です。3時間で10cmくらいでしょうか。
除雪車も出動するようなカナリの雪です。

チェリーママもラブさんたちも雪好きですか。
ラッセルママを見てみたい。今日もセイラは大はしゃぎで雪の中を
ムックさんと遊んでおります。やっぱりママの子だ。
そのうちラッセル技覚えさせます!

mimiさんとこのコメ拝見しました。フィットネスネタがあったので。w
3kgの減量で済むなんてうらやましい。
僕なんか15kgはやせないといけませんから。

石油ストーブを買い替えたのですか。
「こんな真っ黒なの見たことない」なんていわれていたので、
てっきり煙突か何かが悪くなっているのかと思っていました。
ほんと倒木や廃材は利用すべきですよね。
そして植林も忘れずに。
人間は地球に住んでいるということを忘れてはいけませんね。

  • 2007-11-21
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/20-7c36c5d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

がんばるぞ!

私事で恐縮ですが、ダイエットをはじめます。(あ、誰? 今笑ったの)w
秋田へ来てから10kg増えました。その理由は全く動かなくなった事。
通勤も車だし、東京に居たときみたいに駅まで片道1km歩くとか、
ジムを契約して運動するという事がパタッとなくなった反動と、
酒の量が数倍増えた事が原因と思っています。←ほぼ酒?w

今も週に1日だけ仕事を早くあがらせてもらって自宅から
約20km離れた温泉施設のジムに通い汗を流しています。
しかし週1回じゃ全く効き目なし。
やらないよりやったほうがいいだろう程度のものです。
成果は体重が5キロ減り、それから増えも減りもしない状態が
数ヶ月続いています。
休みの日はどうしても家族と過ごしたいので行かないんです。

先週末、従兄弟の家に飲みに行ったときに、元チャリ部の従兄弟が
購入したトレーニングマッスィーンeRDA-1050R PMを体験し、
「これならオレも!」と意気込んでママにおねだり。
これまでもトレーニングマシーンの購入を何度も検討したのですが、
自ら飽きると判断して一度も購入した事が無いんです。
しかし今回のは違う。なにせ自分の愛車で自宅に居ながら
トレーニングできちゃうという代物。ある意味ショックを受けた。

そして昨日注文し、本日到着。それが↓
klein.jpg

安いエアロバイクよりも音が静かで、器具の負荷調節以外に愛車の
ギアチェンジでさらに負荷が調整可能。サイクルコンピュータがあれば
走った距離も速度も表示できるので、機能はエアロバイクとほぼ一緒。
そんな器具が23800円で購入できた。

これならば音楽を聴きながらでも、テレビの前に持っていって
見ながらすることだってできる。こういう単調な運動は飽きるから
どれだけ飽きずに長時間運動するかが問題なんです。

今日このようにBlogで公開するのも、「言っちまったから辞められない」
という自分を追い込む作戦なんです。
僕は夏休みの宿題も最終日にやるタイプだったので、ダイエットも
同じように追い込まれてやらないとできそうにありません。
その効果は変化があったときにBlog更新時書き込む事とします。
これによって楽しみもできるのではないかと考えております。

皆様にはどうでもいい話ではございますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

本当の事いうと、雪融けたら50km離れた田沢湖の田沢湖ビールに
チャリンコで酒飲み行こうという計画が先日の飲み会で盛り上がったからです。
動機は不純ではありますが、ダイエットにつながればと思っとります。
なんだってエサないとヤル気になれませんわよ。ねぇ?

4件のコメント

[C146]

ダイエット宣言、しましたね~  シカと 聞き(読み?)ましたよ~
ブートキャンプでアロママ頑張る宣言をしわずか1日でねを上げたあたくし。 23800円が 粗大ゴミとならぬことを 祈りまーす。
私も何かしなくてはとあせりつつ、アロマの散歩でどうにかなるかと 甘い考えは 言うまでも無く効果なし。 そんなあたくしのぶんまで 是非是非頑張ってくださいね~

[C147]

おはようございます。アロママ

しちゃいましたダイエット宣言。今の気持ちは「ごめん痩せちゃうかも」なんです。
結婚して10kg、秋田へ来て10kg。これじゃマズいですよねぇ。
いくら5kg減ったとはいえ、せめて独身時代に戻らないと。

ビリーも結構いいお値段したんじゃございやせん?
それを1日でやめてしまったんですか? もったいない!
もったいないお化けが出ますよ!!ww
ぼくもそうならないようにがんばります。
ママにおねだりして買ってもらったので辞めてしまっては
信用もなくなっちゃいますしね。次買ってもらえなくなるし。

いつもジムでは30km走るんですが、昨日は15km走りました。
軽めを毎日続けようと思います。
慣れた頃に距離と負荷を徐々に増やして中野浩一見たいな太ももになります!

セイラ地方は吹雪いてまいりました!
  • 2007-11-21
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C148]

(●ゝ艸・)フ゜ッ ・・もしかして・・・14日のmimiさんのところの
私のコメント読んだのですか~~~???

私も何年も続いたベスト体重から只今6キロほどオーバー。
そのうち3キロはココ一年で急激に太ってしまったので
昨年まではいていたスカートのボタンがはまらない・・・
il||li _| ̄|○ il||l

超久々でフィットネスに通い始めました!!!
年とっていきなり6キロ痩せると貧相になると思うので
とりあえず3キロ減でがんばります!!!

家にもビリーありますよ^^
アロマママ同様、もう使っていないので送りましょうか??

前回のストーブの話ですが
買い換えたのは石油ストーブで薪ストーブは健在です^^
薪の保管は主人の手作りの薪小屋に保管しています。
(切っていないのは野ざらしで置いています)
我が家は木の種類などにこだわりはないので
廃材をもらったり、数年前に大きな台風がきて
倒木がゴミ処理場に捨てられていたので
それをもらってきて今までつないできています。
近郊で薪を売っているところがあるので
来年あたりから買わないとダメですね。。。。(T_T)・・・・。
手入れは特にしていませんが、灰の始末と
表面のガラスを磨いたり、後は煙突掃除だけです。

こちらも雪が降ってワンコたちは大喜びですよ~!
足元がふかふかなので心地良いんでしょうね(^^♪
たくさん積もるとチェリーは鼻先を雪に突っ込んで
ラッセル車のように走ります^_^;・・・・・
走り終わった顔はご想像どおり。。。。。。。。

[C149] こんにちはー

おお、函館も雪ですか!
こちらもモッサリと雪です。3時間で10cmくらいでしょうか。
除雪車も出動するようなカナリの雪です。

チェリーママもラブさんたちも雪好きですか。
ラッセルママを見てみたい。今日もセイラは大はしゃぎで雪の中を
ムックさんと遊んでおります。やっぱりママの子だ。
そのうちラッセル技覚えさせます!

mimiさんとこのコメ拝見しました。フィットネスネタがあったので。w
3kgの減量で済むなんてうらやましい。
僕なんか15kgはやせないといけませんから。

石油ストーブを買い替えたのですか。
「こんな真っ黒なの見たことない」なんていわれていたので、
てっきり煙突か何かが悪くなっているのかと思っていました。
ほんと倒木や廃材は利用すべきですよね。
そして植林も忘れずに。
人間は地球に住んでいるということを忘れてはいけませんね。

  • 2007-11-21
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/20-7c36c5d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
