Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7] うひょ~。

なんと可愛い寝姿なのぉ~!
はぁ~。やっぱりパピコは見てても飽きないねぇ。

で、ウンペロ!
うひょひょ~。我が家もジョジョが小さい時はいっつもウンペロ!何度、くちゃい思いをしたかわかりましぇ~ん♪
でもさぁ~。匂いはくちゃいけど、ペロペロしてくれる瞳がキラキラしてると怒るに怒れないよね?

職場で一緒に居られるなんて素敵だね。それにブログのネタがつきないねぇ~。
これからも、楽しみにしてますよぉ~。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C9] すいませんっ!

何だか不明なコメを↑削除しようとも編集しようとも何故か更新されません(TT)後ほど消去してくださいませ。
遅れましたがキャンプお疲れ様でした!!そしてブログ開設おめでとうございます♪リンクさせていただきましたのでどうぞヨロシクです^^セイちゃんのウンぺろ(笑)キッツい歓迎ですね^^;キャンプ中はセイちゃんエコしちゃってませんでした。。。か?!(汗;)
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C12] みなさんこんばんは

>ジョジョママ
怒れませんよ。「う゛わー!」と大声をあげてしまいますが。
3日目にしてもうネタ切れです。なにせ保育園では毎日同じことの
繰り返しで新しい発見がないんですよ。写真も携帯のカメラしかないからシャッターのラグがありすぎて思うように写真撮れないので、寝てるところを撮るしかないんですよ。ネタの為に職場にデジ1眼持ち込むわけにはいきませんしね。休みの日にネタみつけて更新するというような感じになりそうです。どうも写真がないと更新する気になれないので。
話は変りますが、ジョジョ修行に3カ月も出るなんてパパもママも耐えられるのですか?

>anonまま
いらっしゃいませ~。お疲れ様でした。
とうとうBlogおっぱじめましたよっ!
キャンプ中は大丈夫でした。すぐにウンを処理すればいいのですが、ちょっとでも放っておくと味見が始まります。おいしければそのまま完食!
僕の人生でこれまでに飼った犬は、ビアデットコリー(ロッキー♂)→土佐とセントバーナードのMix(ダグ♂)→ゴールデン(マーガレット♀)→ムック→セイラ なのですが、ウンを食す子はセイラがはじめてだったので、すんげー驚きました。
食糞について調べると、犬の世界では当たり前のことらしく、ちょっと安心しましたが、それでもイヤなものですね。
今回のキャンプでもエコる子がたくさんいたので、ちょっとうれしかったです。早く成長して食べなくなるようになってもらいたい。
でもこのサイズのセイラも捨てがたい。んでも色っぽくなったセイラも早く見てみたい。
勝手なもんですよね。飼い主は。また来てくださいね。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C16] ご冥福をお祈りします

およよ~!先日お見かけした時「ずいぶんとゴリラ先生お痩せになってーーー」とは心配してたんですが・・・・。
そうですか。セイラさんがトドメを刺しちゃったんですね。
ゴリラ先生のご冥福をお祈りします(笑)。

新しい先生は赴任されたんですか?
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C17] おりますよ!

>おしゃまま
ゴリラ先生と同時に赴任してきた鴨先生がおるのですが、
体格的にムックには合わず、今はセイラが毛をむしって楽しんでおります。
冬に向けて何かやわらかいものでも、しまむらで探してみようと思います。しまむらって知ってますよね?w
ヤフオクでドッグコット探したのですが、Baronぱぱの言われる価格で買えそうになかったので入札を見合わせています。
買ってもムックは寝ないだろうからセイラ用にですけどね。
そうそう、水曜どうでしょうのDVD9買いました? おしゃままもどうでしょうフリークと聞いたものですから。
うちはローソンで予約しようと思っていたのですが、財布にはいつも3000円しか入れておかないので、いつ通っても予約することができず、終いには予約が終了してしまいました。
なので、HTBオンラインショップからポチッとなしましたが、まだ来ません! 前回の内容はいまいちでしたが、今回はサイコロ4とカントリーサインⅡですものね。ヤバすぎ!!
話はもどりますが、夜にでも鴨さんの今の様子と今日の収穫をうpします。
おたのしみにぃ~
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C18] はじめまして、

 こんばんは、
先日は、キャンプではお世話になり有難うございました。
また、blog開設オメデトウございます。
これからも、ごゆるりといって下さい。
 
 食糞、willもパピーの時一時ありましたよ。
今はキャンプ行くと鹿の糞食しておりますが・・・・・・。
麝香の香りでもするのでしょうか?

[C19] おはようございます

>will-papa
おはようございます。キャンプでは大変お世話になりました。
セイラは昨日も2回ほどおいしくいただいていました。
したあとにすぐ気づいてあげられればいいのですが、
なかなかそうもいきません。食糞防止タブレットを飲ませても
彼女には効果がありませんでした。
辛抱強く待つしかないですね。

早寝早起きが続いたので、帰ってきてからも健康的な毎日です。
またご一緒してください。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/2-48b4961a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実は仲良し

保育園での出来事です。
昼食を終えて戻ってくると、いつもはウンのニオイがするのですが、今日はニオイがしなかったのでセイラの歓迎を受けると、ナント! ウンの香りたっぷり受けてしまいました。
これを「ウンペロペロ」と命名。「ウンペロ」と略しても可。
とにかくいつされてもイヤなもんですねぇ。
ウンを踏んだ足で飛びつかれたときは午後の仕事がはかどりませんでした。

職場に連れて行けるのはいいことですが、10時と15時±30分以内に必ずムックがおやつのおねだりにきます。ねだり方は、椅子に座っている私にムックが飛びついてきてベロベロ攻撃。これはお散歩に行きたいときにも同じ事をしますが、散歩は12時と17時頃に要求があります。「お散歩?」「おやつ?」とわかっていながら質問しますが、彼が求めるほうに大きく反応しますので、それで判断します。私がどんなに忙しくしていても、彼には関係ナシ。時計もしていないのに、とても時間には正確です。セイラはまだこのような高度な要求はしませんが、ムックのあとにくっついて来て、おやつのある場所にくると私に飛びかかってきて「クレ」と要求します。

おやつを食べたあとはいつものガウガウ遊び。
           そして↓
925.jpg

最近、特にセイラが眠くなるとムックにくっつくようになりました。
日中はガウガウ遊びでムックの首や足を本気噛みし、傷だらけになって遊んでいますが、しばらくするとこのようにくっついて寝ています。
ムックの相棒だったゴリラさんは、セイラに綿をすべて抜かれてしまい葬られました。
ご冥福をお祈りします。

7件のコメント

[C7] うひょ~。

なんと可愛い寝姿なのぉ~!
はぁ~。やっぱりパピコは見てても飽きないねぇ。

で、ウンペロ!
うひょひょ~。我が家もジョジョが小さい時はいっつもウンペロ!何度、くちゃい思いをしたかわかりましぇ~ん♪
でもさぁ~。匂いはくちゃいけど、ペロペロしてくれる瞳がキラキラしてると怒るに怒れないよね?

職場で一緒に居られるなんて素敵だね。それにブログのネタがつきないねぇ~。
これからも、楽しみにしてますよぉ~。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C9] すいませんっ!

何だか不明なコメを↑削除しようとも編集しようとも何故か更新されません(TT)後ほど消去してくださいませ。
遅れましたがキャンプお疲れ様でした!!そしてブログ開設おめでとうございます♪リンクさせていただきましたのでどうぞヨロシクです^^セイちゃんのウンぺろ(笑)キッツい歓迎ですね^^;キャンプ中はセイちゃんエコしちゃってませんでした。。。か?!(汗;)
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C12] みなさんこんばんは

>ジョジョママ
怒れませんよ。「う゛わー!」と大声をあげてしまいますが。
3日目にしてもうネタ切れです。なにせ保育園では毎日同じことの
繰り返しで新しい発見がないんですよ。写真も携帯のカメラしかないからシャッターのラグがありすぎて思うように写真撮れないので、寝てるところを撮るしかないんですよ。ネタの為に職場にデジ1眼持ち込むわけにはいきませんしね。休みの日にネタみつけて更新するというような感じになりそうです。どうも写真がないと更新する気になれないので。
話は変りますが、ジョジョ修行に3カ月も出るなんてパパもママも耐えられるのですか?

>anonまま
いらっしゃいませ~。お疲れ様でした。
とうとうBlogおっぱじめましたよっ!
キャンプ中は大丈夫でした。すぐにウンを処理すればいいのですが、ちょっとでも放っておくと味見が始まります。おいしければそのまま完食!
僕の人生でこれまでに飼った犬は、ビアデットコリー(ロッキー♂)→土佐とセントバーナードのMix(ダグ♂)→ゴールデン(マーガレット♀)→ムック→セイラ なのですが、ウンを食す子はセイラがはじめてだったので、すんげー驚きました。
食糞について調べると、犬の世界では当たり前のことらしく、ちょっと安心しましたが、それでもイヤなものですね。
今回のキャンプでもエコる子がたくさんいたので、ちょっとうれしかったです。早く成長して食べなくなるようになってもらいたい。
でもこのサイズのセイラも捨てがたい。んでも色っぽくなったセイラも早く見てみたい。
勝手なもんですよね。飼い主は。また来てくださいね。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C16] ご冥福をお祈りします

およよ~!先日お見かけした時「ずいぶんとゴリラ先生お痩せになってーーー」とは心配してたんですが・・・・。
そうですか。セイラさんがトドメを刺しちゃったんですね。
ゴリラ先生のご冥福をお祈りします(笑)。

新しい先生は赴任されたんですか?
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C17] おりますよ!

>おしゃまま
ゴリラ先生と同時に赴任してきた鴨先生がおるのですが、
体格的にムックには合わず、今はセイラが毛をむしって楽しんでおります。
冬に向けて何かやわらかいものでも、しまむらで探してみようと思います。しまむらって知ってますよね?w
ヤフオクでドッグコット探したのですが、Baronぱぱの言われる価格で買えそうになかったので入札を見合わせています。
買ってもムックは寝ないだろうからセイラ用にですけどね。
そうそう、水曜どうでしょうのDVD9買いました? おしゃままもどうでしょうフリークと聞いたものですから。
うちはローソンで予約しようと思っていたのですが、財布にはいつも3000円しか入れておかないので、いつ通っても予約することができず、終いには予約が終了してしまいました。
なので、HTBオンラインショップからポチッとなしましたが、まだ来ません! 前回の内容はいまいちでしたが、今回はサイコロ4とカントリーサインⅡですものね。ヤバすぎ!!
話はもどりますが、夜にでも鴨さんの今の様子と今日の収穫をうpします。
おたのしみにぃ~
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C18] はじめまして、

 こんばんは、
先日は、キャンプではお世話になり有難うございました。
また、blog開設オメデトウございます。
これからも、ごゆるりといって下さい。
 
 食糞、willもパピーの時一時ありましたよ。
今はキャンプ行くと鹿の糞食しておりますが・・・・・・。
麝香の香りでもするのでしょうか?

[C19] おはようございます

>will-papa
おはようございます。キャンプでは大変お世話になりました。
セイラは昨日も2回ほどおいしくいただいていました。
したあとにすぐ気づいてあげられればいいのですが、
なかなかそうもいきません。食糞防止タブレットを飲ませても
彼女には効果がありませんでした。
辛抱強く待つしかないですね。

早寝早起きが続いたので、帰ってきてからも健康的な毎日です。
またご一緒してください。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/2-48b4961a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
