Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2489] いったいどうしろっていうのかしら

ホントに降ったり溶けたり忙しいですよねー
今朝の仙台は雪ですが・・・・そちらも雪かしら??

いよいよ馬車ウマ活動最終週・・・・今週はラスト馬車ウマでえらい馬車ウマっぷりになりそうな予感(><)

来週末にこのPJの最後の会議があるのでその辺からは徐々にウマ→ロバくらいになっていけるかなぁと思われ・・・・

私は来期東北6件(+北海道)担当になる予定なので・・・・襲撃しちゃうかもよぉっ!!ぷぷぷっ
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2490]

セイラ嬢おひげに枝毛!?
すご~いっワタシ学校からあわせて7年くらいトリマーしてますけど初めてみましたよ!
ほ~こんな風になるんだぁ。
特に切っても切らなくても問題はないですよ。
でもぜひ記念に♪

お寿司おいしそ~いいですよね記念日なんてなんでも~♪
でもその記念日はどうかと思います~(笑)

冬の花火は見たことないですけど、夏より綺麗にみえそうですね~。

  • 2009-02-23
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2491]

>★おしゃまま★
ほんとっすよ! どーにかしてくださいよぉ~ ←アンタッチャブル山崎風
こちらはじぇんじぇん雪降ってません。どんより曇っておりますわ。

ラスト馬車ウマはこれまでで一番大変な1週間になるのですか?
ロバになっても卒業、入学と行事も忙しいのでしょうね。

+北海道って! んじゃあ北海道を攻めるってことっすか? ヤバイっすね~
んでうちにも?w ムックとセイラも待ってますよ~ 早く来てくれないと会社ないかもよ~爆


>★おーみさん★
おーーーーーー!じゃあ超レア物なんですね!!!
プロでも見たことないぐらいだなんて、ヤフオクにかけてみようかな。www
凄いんですよセイラの髭枝毛。
1本から3、4本にわかれてるんです!
あまりにかわいいので僕は保存派なのですが、嫁は切断派なんです。

ここまでレアならば、切り取ってセイラの乳歯と一緒に成長の記録として保存しておいてもいいですね~
また宝物が増えましたよ。w
切れて無くなる前に切っちゃいます!ん~でもお友達に自慢したいですからねぇ。ww

この記念日はダメですか?w
ん~じゃあセイラの排泄覚えた記念ということにしましょうか。w
え?これも微妙?www
じゃあないっす!w

冬の花火は空気が澄んでいる分、クッキリみえる気がします。
雪が降っていたらどんな風にみえるのか興味が出てきましたよ。
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2492] うほ!

新雪のマーキングは楽しいですよね~。
私も昨日、ドッグランで大の字マーキングをしたい衝動に駆られましたがいい歳したオトナなもんであきらめました・・・。

寿司おいしそうなんですけど!ちなみにこれ何人前なんでしょうか?イクラ8カンってどういうことでしょう!?

セイラちゃんの枝毛ってひょっとしてストーブの熱で傷んでますか?
そんなときにはトリートメントですね。笑
うちは伸びる前に切る派なので、ちょっと伸ばしてみた気がします・・・。

[C2493]

★Basiaさん!★
もうこれが楽しみなんですよ~
誰も滑っていないところを汚すの。w
この満足感といったら・・・www

大人数であればドッグランで大の字マーキングもいいでしょうが、1人だと勇気がいりますよね。
多分僕ならばやるとおもいますけど。ww

このお寿司は4人前です。
というか、4人前の容器に自分で好きなものを押し込んでいるので5、6人前はあるかもしれません。
もちろん食いきれず翌日も食べましたが。orz

セイラは確かに暖房の近くを好みます。
それが枝毛の原因だったんですかね?
確かにCMでも「ドライヤーの熱で・・・」なんてやってますものね!
よし!次回はトリートメントするぞ!
でもこんだけ枝分かれしているのにくっつくんでしょうか?www

  • 2009-02-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2494]

素晴らしいシュプール(表現が古いか・・・w)、とても気持ちよさそうです。
テアボロ地方は結構降りましたね。名古屋はこのまま冬が終わりそうです(泣)。

いつも拝見していますが、お寿司、ネタの新鮮な感じとボリューム感、涎がでます。ww

チョッタンのおひげは個人的にはこのままでいいと思いますが、専門家の意見を聞いて対応願います。www
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2495]

シュプールもおいといて、まずお寿司に目がいっちゃった。何ですか?この数は~!
私も25カンはいけそうだけど、(昔は30カンね。)大人なので20カンで止めてるよ。
(笑)
今シーズンは運動量がハンパないから、けっこう食べても痩せたわ。
今日も宴会料理作らなきゃ~。頑張るぞ!
セイラの枝毛を発見するチェック度合いがすんばらしいね。
すべてにアバウトな私じゃあ無理無理~。(笑)

[C2496]

ややぁ~何だかんだとボヤいていたのに、ちゃんとマーキング~しているし。
気持ち、いいんだよね、初マーキングは。

確かダイエット中じゃなかったっけ?
なのに、何ダァ~このお寿司の量は~アハハ

セイラちゃんのヒゲの枝毛?
わが家はカット派だから、伸び始めのチクチクが気になるけど、枝毛ねぇ~これは超珍しいかも~
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2497] えぇ・・記念日?

こんにちはぁ~。
記念日ですか?ぁ~(笑)
でも・・・何人前ですか?????
ははさんと・・ですよねぇ~・・・
あぁ~ムック君とセイラちゃんのもでしたね(爆)

滑れて良かったですね~。
今週はどうでしょうね?

ははさんの見てきましたよ!
楽しそうにはしゃいでましたねe-343
いいなぁ~雪遊び!

おひげの枝毛は見たことないです・・・というより・・
チョキチョキしてしまいますが・・・
クロが半分に今なってますが・・・
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2498]

>★カノンパパ★
今はシュプールに変わる言葉ってあるんですかね?
確かに古く感じますけども、今は何て呼ぶのでしょうね?w

雪は先週で最後のようです。
今週は雨ばかりで、黄砂なのか、積もっている雪の表面が茶色く着色しています。
こう色が付くとこちらでは「もう雪は終わり」といわれています。

こちらは内陸で回りはぐる~っと山で囲まれている盆地なのです。
なので海のものはあまりいいものがないのですが、ここのすし屋は回転寿司のクセ(失礼)に、この辺じゃ結構おいしい寿司屋さんなんですよ。

チョベ子のヒゲは、プロであるおーみさんに伺ったら、学校時代から7年やられてても一度も見たことがないそうです。
それだけレアものなんですよ!
今日見たら更に先端が枝分かれしてきはじめていました。
どれだけ分かれるか観察しようと思います。ww


>★萩ママ★
でた!寿司好きの萩ママ!www
とてもニセコのあのお店には勝てません。
今でもいただいたお料理を思い出せますよ。
また行きたいな~ww

僕は高校生の時に回転寿司で52皿だか54皿食べたことがあります。
貫数でいうと104貫か108貫です。w
体系は細かったんですけどね~w
今じゃがんばっても3人前食えるかどうかです。

また宴会があるんですか~楽しそうでいいなぁ~
あ~また北海道へ行きたい・・・


>★shio-san★
ボヤきたくもなりますよ! だって1週間祈って雪が降り続いたのに、休みの前日の金曜日に雨が降ったんですよ。
これにはガッカリでしたよぉ。orz
日曜日滑りに行ったのですが、すぐに気温が上がってしまって雪が融け始めてしまいました。
もう今週末からは雪質は望めないと思います。

もちろん今もダイエット中ですよ!
さすがにこれだけの量の寿司は僕ひとりじゃ食べられませんからね。
嫁と2人で食べても残してしまいました。
もったいないので翌朝食べましたけどね。w

このヒゲの枝毛は超レア物だそうです!
7年トリマーされている方でも初めて見たと言われました。w
それだけ珍しいものなので、ここで切って保存したいところもあるのですが、どこまで枝分かれするかも気になるんですよね~
なのでしばらく育ててみようと思います。ww


>★ウランママ★
ええ、記念日ですわよ。w
ただ寿司が食べたかったから無理やり記念日にしたのです。ww
なんか寿司ってめでたいことがあったときでないとありがたみを感じなくありませんか?w
まあそれだけなんですけどね。www

この寿司の量は4人前の容器にびっちり詰め込んできたので、5人前、入ってても6人前まではないと思います。
それを嫁と2人で食べましたの。w
さすがにムックとセイラにはあげませんでしたけどね~w

もう今週末のスキーは雪質は望めません。
圧雪されたバーンを荒らされる前に本数滑って荒れたら帰ってくるみたいなおいしいとこ取りしか楽しさはないでしょうね。
結局今年はパフパフフカフカのパウダーが味わえた日はありませんでした。orz
僕らの仲間内では、誰かが用具を買った年は雪が少ないというジンクスがあるんですよ。
今シーズンは僕が板かったからなのでしょうね。

ワンの雪遊びもそろそろおしまいです。
黄砂なのか、積もっている雪の表面が茶色く色づいてきました。
これは土ではなく、雪が降り終わる時期にはこうなるんです。
この状態だと雪球作って投げる気にもならなくなるんですよ。
だってこの雪球ムックは食べるんで・・・
今は表面を削いで中のほうに積もっている雪を丸めて投げて遊んでいます。

ヒゲの枝毛はおーみさんでも見たことないって言ってました!
なんかプロにもそういわれるととてもうれしいんですよね~
観察記録をつける予定です。w
ワンネタもちょうど尽きているのでいいネタが見つかりました!www
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2499]

ヒゲに枝毛~~?
初めてお目にかかりますたw
ヒゲってけっこうしっかりしてて枝毛なんて考えられないんだけどなぁ~ 不思議な子だわ セイラちゃんって!(爆)
スキー 楽しそうねぇ 
新雪の未圧雪ゾーンは気持ちいいよね。
アロパパもそういうところ大好きよ。
斜度30度以上は確実にあろうかというところの 私から見ればほとんど崖っぷちのような 雪のモコモコしているところなだれ起こしながら滑っていくのも好きで 私なんて途中でヒザガクガク 板雪にとられちゃって必ず転倒。 雪の中にはまっちゃって絶対一人では這い出してこれなくて毎回エライ目にあってますのよぉ~
降りてきたときには 汗びっしょりで 息ははぁはぁあがっちゃって、 でもホント楽しい。
東北旅行 やっぱり 板は持っていくべきかな?

[C2500]

セイラちゃん、ヒゲどうしたんだい??v-15私も、むつははさんと同じく切りたくなるかも~です。でも、なかなか無いものなのでとっておきたい気も・・?
え~~~~~~~~~??こんなに近くでキレイな花火、それも冬なのに!ノーマークですかぁ?????テアボロさんのカメラ、さすが良い商品とあって、セイラちゃんのヒゲも花火も細かい部分までキレイに写るんですね~・・(思いっきり素人感想・・笑)
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2501]

>★アロママ★
そうなんです。枝毛。w
なんか変だな~って見たら枝毛だったんですよ。
ママは前から知っていたみたいなんですけどね。
ぜひ来月見てやってください!
観察記録もBlogでつけますんで。www

スキーは先週末でおしまいかもしれません。
あとはもう春スキーモードで、今年は雪が少ないからそんなに長くも滑れないと思います。
僕は雪があればご一緒に滑れたらうれしいんですけどね~
雪が残っているかもわからないし、雪質も悪いでしょうからわざわざスキー一式持って来られても荷物になるだけかもしれませんから。
当日までには一度下見に行こうと思っていますので、そのへんも交えてご連絡しますわ。

宿泊される近くには田沢湖スキー場があるのですが、そこは県内でもレベルの高いスキーヤーが多いので、アロパパを刺激しちゃうかもしれませんね~立ち寄らない方がいいかも。w


>★mochamarinさん★
みなさんヒゲは切られているみたいなんですが、僕はヒゲが好きなんですよ。
なんかねずみみたいでかわいくありませんか?
なのでセイラのヒゲカットは僕が反対しているのでムックだけです。
これからこのヒゲ枝毛の観察日記をつけますんでまた見に来てやって下さい。ww

こちらは祭りとなると季節関係なく花火があがるみたいなんですよ。
昨年もこの花火はあがったはずなのですが、出かけていたかで知らなかったのでしょう。w

ヒゲの写真は三脚を使えばもっとキレイにはっきりと撮影できるのですが、セイラが動くもので手持ちで追うのでこれが限界です。今度は寝込みを襲います。ww
この花火の写真はシャッターを13秒間開いて撮影したので、1枚の写真に複数の花火が写っているのですが、さすがにコンパクトデジカメでは一瞬の花火は撮れても、こういう感じには撮れないと思います。
いかがですか?1台。w
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2502]

ooxo---!!!

マーキング、上手ですねv-10
みなみは、すぐに曲がれないデス^^;
板の流れるままに・・体の流れのままに・・ゲレ食へ突入でしょうか・・(爆)
でも、体力だけはあるんで、暴走で、ずっと滑ってられるんですけどね。

花火きれい!!
家からこんなにv-10
しかも、写真も綺麗!!
この時期にみれるんなんて、またイイv-33

うぐぅううううううううううう

ずじぃZ=============v-16v-16
二人ででしょぉv-39
いくら、頼みすぎだからぁ~(笑)

ああぁー、食べたくなった。ちっ。

枝毛、なにげにロロさんにもみつけたことあるんだよねー^^;
迷わず切りましたが、記念日にすれば良かった!!(笑)
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2503] 言い忘れ

レーシック怖いね><
病院は違ったけど、これからする人はビビルっっ
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2504]

★みなみさん!★
技量はまあまあねぇ。普通に滑れる程度だよ。
ぺんぎんさんの足元にもおよばないけど。w
今のレベルでも十分スキーの楽しさはわかるけど、うまくなったらもっと楽しいのかなぁ。
加齢につれて最近じゃ飲みに行ってる感じもあるんだけど。ww

花火きれいでしょ! 寒い時期だから空気が澄んでるからくっきりはっきり見えるんだろうね。
コンパクトデジカメでここまで撮れる技量あればその人はデジイチなんていらないだろうなぁ。w
花火って季節問わずいつでもあげられるんだね。
先日出かけた雪祭りでもあげてたし。でも僕はその前に温泉は行って帰ってきたけど。ww

はぁ~? みなみさんちなんてこれが1人前でしょ?www
イクラは嫁と僕とで2皿づつだから8貫ね。そんなに多くないでしょ。
息子ちゃんもカウンターデビューしてきたんだからこれからもいけちゃうね!思い立ったら今日行っておいで!!w

ロロさんにも枝毛あったんだね!
これってかなりレア物らしいよ。
7年やってるトリマーさんでも見たことないって。
毎日たくさんのワンに触れている人が言うぐらいだからマチガイナイ!
これからはどんな小さいことも記念日にしてしまえば楽しめるよ!
我が家は明日・・・w
やるかどうかはわからないけど。w

レーシックはみんなに言われるよ~
でも僕が受けたところは手術室なんかもキレイだったし、不安に思うことは何一つなかったよ。
たしかにこんな事故が起こったら受けたいと思ってもビビルわなぁ。w
でも人間はすぐ忘れる生き物だから一時的なものだとは思うけどね。
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/199-e8fd7455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

滑り&祭り

先週は月曜日からいい雪が降り続きました。
週末を楽しみに日々テンションがあがります。
しかーし! 金曜日になったら クッソーーー! 泣きそうになりました。
怒りが天に届いたのか、金曜の夜から雪+強風=猛吹雪となり、土曜日も風も強かったので滑りはあきらめ日曜日に賭けることに。
日曜日の天気予報は「のち」ということだったので祈りました。

その祈りも通じたようで、朝は青空が出るほど。
のようにテンションをあげスキー場へ向かうと↓
IMG_0809.jpg
スキー場の人が滑ったあと。ズルイ
未圧雪ゾーンはキレイ

ということでマーキング
IMG_0812.jpg
パウダーというほどでもにゃい。固まった雪の上にくるぶし程度のフワフワの雪程度というまあまあなコンディション。
これ先週の木曜日だったら最高だっただろうなぁ。冬ニートになりたい。

1時間も滑ると気温が上がり、せっかくの雪も締まって気持ちよさは半減でもこうなると圧雪バーンはエッジキレまくりで高速ロングターンが気持ちよくなる。
でも疲れる。orz
ということで、今回もおいしいとこ取りで3時間で帰ってきました?

そして家ではワンと雪遊び。
その模様はむつははのBlogでご覧ください。

そして日曜の晩は、雪遊びで大量の雪を食ったオムさんが、家の中でお漏らししたことを記念しお寿司にしました。
IMG_8779.jpg
ええ「記念日」なんてなんでもいいんです。寿司食べたきゃなんでも理由つけますわ。w

もうひとつ記念することがありまして↓
IMG_8786.jpg
セイラのヒゲの枝毛を発見! 1本から何本も。
オバケのQ太郎の髪の毛のようです。
ママは切りたいそうですが、僕はかわいいと思うのでこのままです。切ったほうがいいのでしょうか?

夕食が食べ終わるころに外でボンボン音爆発音が!
IMG_8795.jpg
花火でした。 2階の寝室から撮影。
わが町はかなーり昔から映画祭というものをやっており、この土日が開催日だったようです。
あんまし興味がないのでノーマーク。w
こっちは祭りがあれば季節関係なく花火が上がります。
あがる玉次第で予算が潤沢か、そうでないかがよくわかります。ww

16件のコメント

[C2489] いったいどうしろっていうのかしら

ホントに降ったり溶けたり忙しいですよねー
今朝の仙台は雪ですが・・・・そちらも雪かしら??

いよいよ馬車ウマ活動最終週・・・・今週はラスト馬車ウマでえらい馬車ウマっぷりになりそうな予感(><)

来週末にこのPJの最後の会議があるのでその辺からは徐々にウマ→ロバくらいになっていけるかなぁと思われ・・・・

私は来期東北6件(+北海道)担当になる予定なので・・・・襲撃しちゃうかもよぉっ!!ぷぷぷっ
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2490]

セイラ嬢おひげに枝毛!?
すご~いっワタシ学校からあわせて7年くらいトリマーしてますけど初めてみましたよ!
ほ~こんな風になるんだぁ。
特に切っても切らなくても問題はないですよ。
でもぜひ記念に♪

お寿司おいしそ~いいですよね記念日なんてなんでも~♪
でもその記念日はどうかと思います~(笑)

冬の花火は見たことないですけど、夏より綺麗にみえそうですね~。

  • 2009-02-23
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C2491]

>★おしゃまま★
ほんとっすよ! どーにかしてくださいよぉ~ ←アンタッチャブル山崎風
こちらはじぇんじぇん雪降ってません。どんより曇っておりますわ。

ラスト馬車ウマはこれまでで一番大変な1週間になるのですか?
ロバになっても卒業、入学と行事も忙しいのでしょうね。

+北海道って! んじゃあ北海道を攻めるってことっすか? ヤバイっすね~
んでうちにも?w ムックとセイラも待ってますよ~ 早く来てくれないと会社ないかもよ~爆


>★おーみさん★
おーーーーーー!じゃあ超レア物なんですね!!!
プロでも見たことないぐらいだなんて、ヤフオクにかけてみようかな。www
凄いんですよセイラの髭枝毛。
1本から3、4本にわかれてるんです!
あまりにかわいいので僕は保存派なのですが、嫁は切断派なんです。

ここまでレアならば、切り取ってセイラの乳歯と一緒に成長の記録として保存しておいてもいいですね~
また宝物が増えましたよ。w
切れて無くなる前に切っちゃいます!ん~でもお友達に自慢したいですからねぇ。ww

この記念日はダメですか?w
ん~じゃあセイラの排泄覚えた記念ということにしましょうか。w
え?これも微妙?www
じゃあないっす!w

冬の花火は空気が澄んでいる分、クッキリみえる気がします。
雪が降っていたらどんな風にみえるのか興味が出てきましたよ。
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2492] うほ!

新雪のマーキングは楽しいですよね~。
私も昨日、ドッグランで大の字マーキングをしたい衝動に駆られましたがいい歳したオトナなもんであきらめました・・・。

寿司おいしそうなんですけど!ちなみにこれ何人前なんでしょうか?イクラ8カンってどういうことでしょう!?

セイラちゃんの枝毛ってひょっとしてストーブの熱で傷んでますか?
そんなときにはトリートメントですね。笑
うちは伸びる前に切る派なので、ちょっと伸ばしてみた気がします・・・。

[C2493]

★Basiaさん!★
もうこれが楽しみなんですよ~
誰も滑っていないところを汚すの。w
この満足感といったら・・・www

大人数であればドッグランで大の字マーキングもいいでしょうが、1人だと勇気がいりますよね。
多分僕ならばやるとおもいますけど。ww

このお寿司は4人前です。
というか、4人前の容器に自分で好きなものを押し込んでいるので5、6人前はあるかもしれません。
もちろん食いきれず翌日も食べましたが。orz

セイラは確かに暖房の近くを好みます。
それが枝毛の原因だったんですかね?
確かにCMでも「ドライヤーの熱で・・・」なんてやってますものね!
よし!次回はトリートメントするぞ!
でもこんだけ枝分かれしているのにくっつくんでしょうか?www

  • 2009-02-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2494]

素晴らしいシュプール(表現が古いか・・・w)、とても気持ちよさそうです。
テアボロ地方は結構降りましたね。名古屋はこのまま冬が終わりそうです(泣)。

いつも拝見していますが、お寿司、ネタの新鮮な感じとボリューム感、涎がでます。ww

チョッタンのおひげは個人的にはこのままでいいと思いますが、専門家の意見を聞いて対応願います。www
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C2495]

シュプールもおいといて、まずお寿司に目がいっちゃった。何ですか?この数は~!
私も25カンはいけそうだけど、(昔は30カンね。)大人なので20カンで止めてるよ。
(笑)
今シーズンは運動量がハンパないから、けっこう食べても痩せたわ。
今日も宴会料理作らなきゃ~。頑張るぞ!
セイラの枝毛を発見するチェック度合いがすんばらしいね。
すべてにアバウトな私じゃあ無理無理~。(笑)

[C2496]

ややぁ~何だかんだとボヤいていたのに、ちゃんとマーキング~しているし。
気持ち、いいんだよね、初マーキングは。

確かダイエット中じゃなかったっけ?
なのに、何ダァ~このお寿司の量は~アハハ

セイラちゃんのヒゲの枝毛?
わが家はカット派だから、伸び始めのチクチクが気になるけど、枝毛ねぇ~これは超珍しいかも~
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2497] えぇ・・記念日?

こんにちはぁ~。
記念日ですか?ぁ~(笑)
でも・・・何人前ですか?????
ははさんと・・ですよねぇ~・・・
あぁ~ムック君とセイラちゃんのもでしたね(爆)

滑れて良かったですね~。
今週はどうでしょうね?

ははさんの見てきましたよ!
楽しそうにはしゃいでましたねe-343
いいなぁ~雪遊び!

おひげの枝毛は見たことないです・・・というより・・
チョキチョキしてしまいますが・・・
クロが半分に今なってますが・・・
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2498]

>★カノンパパ★
今はシュプールに変わる言葉ってあるんですかね?
確かに古く感じますけども、今は何て呼ぶのでしょうね?w

雪は先週で最後のようです。
今週は雨ばかりで、黄砂なのか、積もっている雪の表面が茶色く着色しています。
こう色が付くとこちらでは「もう雪は終わり」といわれています。

こちらは内陸で回りはぐる~っと山で囲まれている盆地なのです。
なので海のものはあまりいいものがないのですが、ここのすし屋は回転寿司のクセ(失礼)に、この辺じゃ結構おいしい寿司屋さんなんですよ。

チョベ子のヒゲは、プロであるおーみさんに伺ったら、学校時代から7年やられてても一度も見たことがないそうです。
それだけレアものなんですよ!
今日見たら更に先端が枝分かれしてきはじめていました。
どれだけ分かれるか観察しようと思います。ww


>★萩ママ★
でた!寿司好きの萩ママ!www
とてもニセコのあのお店には勝てません。
今でもいただいたお料理を思い出せますよ。
また行きたいな~ww

僕は高校生の時に回転寿司で52皿だか54皿食べたことがあります。
貫数でいうと104貫か108貫です。w
体系は細かったんですけどね~w
今じゃがんばっても3人前食えるかどうかです。

また宴会があるんですか~楽しそうでいいなぁ~
あ~また北海道へ行きたい・・・


>★shio-san★
ボヤきたくもなりますよ! だって1週間祈って雪が降り続いたのに、休みの前日の金曜日に雨が降ったんですよ。
これにはガッカリでしたよぉ。orz
日曜日滑りに行ったのですが、すぐに気温が上がってしまって雪が融け始めてしまいました。
もう今週末からは雪質は望めないと思います。

もちろん今もダイエット中ですよ!
さすがにこれだけの量の寿司は僕ひとりじゃ食べられませんからね。
嫁と2人で食べても残してしまいました。
もったいないので翌朝食べましたけどね。w

このヒゲの枝毛は超レア物だそうです!
7年トリマーされている方でも初めて見たと言われました。w
それだけ珍しいものなので、ここで切って保存したいところもあるのですが、どこまで枝分かれするかも気になるんですよね~
なのでしばらく育ててみようと思います。ww


>★ウランママ★
ええ、記念日ですわよ。w
ただ寿司が食べたかったから無理やり記念日にしたのです。ww
なんか寿司ってめでたいことがあったときでないとありがたみを感じなくありませんか?w
まあそれだけなんですけどね。www

この寿司の量は4人前の容器にびっちり詰め込んできたので、5人前、入ってても6人前まではないと思います。
それを嫁と2人で食べましたの。w
さすがにムックとセイラにはあげませんでしたけどね~w

もう今週末のスキーは雪質は望めません。
圧雪されたバーンを荒らされる前に本数滑って荒れたら帰ってくるみたいなおいしいとこ取りしか楽しさはないでしょうね。
結局今年はパフパフフカフカのパウダーが味わえた日はありませんでした。orz
僕らの仲間内では、誰かが用具を買った年は雪が少ないというジンクスがあるんですよ。
今シーズンは僕が板かったからなのでしょうね。

ワンの雪遊びもそろそろおしまいです。
黄砂なのか、積もっている雪の表面が茶色く色づいてきました。
これは土ではなく、雪が降り終わる時期にはこうなるんです。
この状態だと雪球作って投げる気にもならなくなるんですよ。
だってこの雪球ムックは食べるんで・・・
今は表面を削いで中のほうに積もっている雪を丸めて投げて遊んでいます。

ヒゲの枝毛はおーみさんでも見たことないって言ってました!
なんかプロにもそういわれるととてもうれしいんですよね~
観察記録をつける予定です。w
ワンネタもちょうど尽きているのでいいネタが見つかりました!www
  • 2009-02-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2499]

ヒゲに枝毛~~?
初めてお目にかかりますたw
ヒゲってけっこうしっかりしてて枝毛なんて考えられないんだけどなぁ~ 不思議な子だわ セイラちゃんって!(爆)
スキー 楽しそうねぇ 
新雪の未圧雪ゾーンは気持ちいいよね。
アロパパもそういうところ大好きよ。
斜度30度以上は確実にあろうかというところの 私から見ればほとんど崖っぷちのような 雪のモコモコしているところなだれ起こしながら滑っていくのも好きで 私なんて途中でヒザガクガク 板雪にとられちゃって必ず転倒。 雪の中にはまっちゃって絶対一人では這い出してこれなくて毎回エライ目にあってますのよぉ~
降りてきたときには 汗びっしょりで 息ははぁはぁあがっちゃって、 でもホント楽しい。
東北旅行 やっぱり 板は持っていくべきかな?

[C2500]

セイラちゃん、ヒゲどうしたんだい??v-15私も、むつははさんと同じく切りたくなるかも~です。でも、なかなか無いものなのでとっておきたい気も・・?
え~~~~~~~~~??こんなに近くでキレイな花火、それも冬なのに!ノーマークですかぁ?????テアボロさんのカメラ、さすが良い商品とあって、セイラちゃんのヒゲも花火も細かい部分までキレイに写るんですね~・・(思いっきり素人感想・・笑)
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2501]

>★アロママ★
そうなんです。枝毛。w
なんか変だな~って見たら枝毛だったんですよ。
ママは前から知っていたみたいなんですけどね。
ぜひ来月見てやってください!
観察記録もBlogでつけますんで。www

スキーは先週末でおしまいかもしれません。
あとはもう春スキーモードで、今年は雪が少ないからそんなに長くも滑れないと思います。
僕は雪があればご一緒に滑れたらうれしいんですけどね~
雪が残っているかもわからないし、雪質も悪いでしょうからわざわざスキー一式持って来られても荷物になるだけかもしれませんから。
当日までには一度下見に行こうと思っていますので、そのへんも交えてご連絡しますわ。

宿泊される近くには田沢湖スキー場があるのですが、そこは県内でもレベルの高いスキーヤーが多いので、アロパパを刺激しちゃうかもしれませんね~立ち寄らない方がいいかも。w


>★mochamarinさん★
みなさんヒゲは切られているみたいなんですが、僕はヒゲが好きなんですよ。
なんかねずみみたいでかわいくありませんか?
なのでセイラのヒゲカットは僕が反対しているのでムックだけです。
これからこのヒゲ枝毛の観察日記をつけますんでまた見に来てやって下さい。ww

こちらは祭りとなると季節関係なく花火があがるみたいなんですよ。
昨年もこの花火はあがったはずなのですが、出かけていたかで知らなかったのでしょう。w

ヒゲの写真は三脚を使えばもっとキレイにはっきりと撮影できるのですが、セイラが動くもので手持ちで追うのでこれが限界です。今度は寝込みを襲います。ww
この花火の写真はシャッターを13秒間開いて撮影したので、1枚の写真に複数の花火が写っているのですが、さすがにコンパクトデジカメでは一瞬の花火は撮れても、こういう感じには撮れないと思います。
いかがですか?1台。w
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2502]

ooxo---!!!

マーキング、上手ですねv-10
みなみは、すぐに曲がれないデス^^;
板の流れるままに・・体の流れのままに・・ゲレ食へ突入でしょうか・・(爆)
でも、体力だけはあるんで、暴走で、ずっと滑ってられるんですけどね。

花火きれい!!
家からこんなにv-10
しかも、写真も綺麗!!
この時期にみれるんなんて、またイイv-33

うぐぅううううううううううう

ずじぃZ=============v-16v-16
二人ででしょぉv-39
いくら、頼みすぎだからぁ~(笑)

ああぁー、食べたくなった。ちっ。

枝毛、なにげにロロさんにもみつけたことあるんだよねー^^;
迷わず切りましたが、記念日にすれば良かった!!(笑)
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2503] 言い忘れ

レーシック怖いね><
病院は違ったけど、これからする人はビビルっっ
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2504]

★みなみさん!★
技量はまあまあねぇ。普通に滑れる程度だよ。
ぺんぎんさんの足元にもおよばないけど。w
今のレベルでも十分スキーの楽しさはわかるけど、うまくなったらもっと楽しいのかなぁ。
加齢につれて最近じゃ飲みに行ってる感じもあるんだけど。ww

花火きれいでしょ! 寒い時期だから空気が澄んでるからくっきりはっきり見えるんだろうね。
コンパクトデジカメでここまで撮れる技量あればその人はデジイチなんていらないだろうなぁ。w
花火って季節問わずいつでもあげられるんだね。
先日出かけた雪祭りでもあげてたし。でも僕はその前に温泉は行って帰ってきたけど。ww

はぁ~? みなみさんちなんてこれが1人前でしょ?www
イクラは嫁と僕とで2皿づつだから8貫ね。そんなに多くないでしょ。
息子ちゃんもカウンターデビューしてきたんだからこれからもいけちゃうね!思い立ったら今日行っておいで!!w

ロロさんにも枝毛あったんだね!
これってかなりレア物らしいよ。
7年やってるトリマーさんでも見たことないって。
毎日たくさんのワンに触れている人が言うぐらいだからマチガイナイ!
これからはどんな小さいことも記念日にしてしまえば楽しめるよ!
我が家は明日・・・w
やるかどうかはわからないけど。w

レーシックはみんなに言われるよ~
でも僕が受けたところは手術室なんかもキレイだったし、不安に思うことは何一つなかったよ。
たしかにこんな事故が起こったら受けたいと思ってもビビルわなぁ。w
でも人間はすぐ忘れる生き物だから一時的なものだとは思うけどね。
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/199-e8fd7455
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
