Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2471] うっひょー!

すんごい雪だね!
ふたつもすごく嬉しそう^^v
いいなぁいいなぁ~
羨ましいなぁ~~

埋もれるような雪で走らせてあげたいなぁ~~。。。
ボール遊び大好きなふたつが、雪ボールにどんな反応するのか?
うちも試してみた~~い!!!

くれば?って言われても行けませんけど・・・爆
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C2472]

とっても楽しそうですね!
ふたりの楽しそうに雪遊びしている様子を見て、とっても幸せな気持ちになりました~
ワンの楽しそうな様子って、ほんと癒されますね。
ルシには今年は雪遊びさせてあげられなさそうです。

セイラちゃん、尻尾のコートがきれいに伸びていますね。
耳毛もきれいに伸びて、かわいさ倍増ですね!
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2473]

うわぁ♪うらやましいなぁ~!
雪質サラサラなのがよ~く分かりました(≧▽≦)b
アルファも雪球投げてあげるとうれしそうに追いかけるんです。あー思い出したら無性に雪遊びがしたくなってきました。
セイラちゃんの1枚目の写真、完全に笑ってますね♪うれしいんだろうなぁ!気持ち分かるなぁ~。
愛知も今朝はかな~り冷え込みました。雪よ降れ~!

[C2474] 可愛いなあ

ムックちゃん、セイラちゃん。楽しくてしょうがないという動画ですね。
可愛い!!!!!!
殺伐としている都会に比べてなんとも素晴らしい姿です。

アホな警察によって、ケバケバになった心が
とっても癒されました。
犬が犬らしく楽しんでいて遊んでいる姿は
見ていて、たまらなく嬉しい事です。

うちのneroにも雪遊びさせてみたいと思ってしまいました。
来シーズンには、スキー場に連れて行こうかな。

[C2475]

2ワンの楽しそうな顔が可愛い~!!
笑顔であそんだり、真剣に遊んだりしているのを見ると
こちらまで嬉しくなるものですね。
パウダースノーはやっぱり美味しいみたいね。
うちも雪遊びさせた~い!
きっと、走りながら食べまくると思いますけど・・・

二人の後ろ姿が暖かく感じます♪

[C2476]

この雪、3月まで続いてぇ~~
もちろん我が家の目的は 雪が目的です!
アロパパは雪のないところでの 観光的な旅行は嫌いなのです。
福島とか いろいろ泊まりながらの旅行も考えてたのだけど、その秋田のお宿が空いてれば そこに滞在して 東北ふらってーずに会う旅ってのもいいですね。
もしかしたら 祭日や日曜はさむかも♪
とにかくパパの勤務表がでるまであと少し。
楽しみだなぁ~~

[C2477]

>★アンティティーまま★
これでも前日よりは嵩が減ったんですよ~
昨日、今日はあまり降っていませんが、気温が低いのでよしとします。w

うちの2ワンは雪が大好きなんです。
水遊びよりも楽しそうにしていますよ!
雪球を投げるとそれを2頭で追って行き、雪球が落ちた雪面には穴があくので、そこに鼻を突っ込んで取るんです。w
そしてムシャムシャ。orz
それを何度も繰り返すから雪遊びさせたあとは2時間以下のサイクルでチッチへ連れ出さないとお漏らししてしまいます。w

ぜひ遊びに来てくださいね!
気合で何とかなりますよ!!ww


>★ルシママ★
平日の夕方の仕事の合間に連れて行くのですが、自分のリフレッシュのためでもあるんです。
静かな雪の中でワンと過ごす時間は頭の中が空っぽになってリセットできるんですよ。

そちらは気温が高いようですので今年の降雪は望めそうにありませんね。
308なのですから群馬辺りにでもプチ遠出されてみてはいかがですか?

セイラのコートはいい感じで伸びてきています。
小春ちゃんの足元にも及びませんが。w


>★ALFAMAMA★
わかっていただけましたか、パウダースノーを。
北海道には負けますけどね~一応うちのあたりでも気温が低ければこういうサラサラ雪が降るのですよ。
そして誰も足を踏み入れていないところへ突っ込んで行くのが、うちの2ワンの遊び方なのです。

アルファ君も雪遊びが好きなのですね~
先日出かけられた場所には雪がなくて残念でしたね。
でも少し走るだけで雪のある場所には行けるのですよね?
ぜひともアルファ君に雪遊びさせてあげてください!
アルファ君もセイラみたいな笑顔になりますよ~


>★アレネロパパ★
うちのワンが一番楽しそうにしているのが雪遊びなんです。
水遊びよりもするのですが、見ていると雪遊びの方が2頭ともハジケてますね~
確かに都会から比べたらワンが暮らす環境には田舎の方が向いているとは思いますけど、いいことばかりではないのですよ。
農家が動き始めるころにはあちこちに薬を撒くので、散歩する場所を選ばないと生命の危険すらあるのです。
一度大変な目に遭っているので気をつけています。

理想としては広い敷地に放し飼いできればいいんですけどね~
北海道とかでゆっくり暮らすのが夢なのです。

nero君はまだ雪遊びはされていないのですか?
きっと連れて行ってあげたら今までに見たことがないぐらい喜ぶはずですよ!!
来シーズンといわず、温泉へ行きがてら雪国へGo!です!w


>★くろりんさん★
なんでしょうね。自分は見ているなのに、ワンが楽しそうに遊んでいると、こっちまでうれしくなっちゃうのって。
食べ物与えて満足する飼い主もいれば、一緒になって遊んで楽しむ飼い主もいますよね。
何よりも健康で長生きしてくれることがすべての飼い主の願いですよね。

うちのはどんな雪質でもよろこんで食べるのですが、パウダーは雪球を作ってもホロホロなので、投げた瞬間に砕けるか、かたちのまま飛んでいってもワンが銜えた瞬間になくなってしまうのでワンは「あれっ?」って不発気味なのですよ。
湿った雪のほうが硬くなるので食感もいいみたいですね~
その分密度があるので、その後のチッチの量もハンパないんですけどね。orz

セイラが僕に寄り添う写真は、僕が食事をしているからなんです。w
普段から来てくれるといいんですけどね~


>★アロママ★
今朝の天気では明日は一時雨が混じるような予報をしてて、慌てて近くのスキー場が今日ナイターやってるか確認したら火、水、金、土の営業でした。orz
もうこうなれば祈るしかありません!!
嵐を呼ぶ男なのだから冬の嵐でも起こして見せましょう!
でもこんなことしたら今週末スキーへ行かれなくなるなぁ。w

今回の東北旅行は途中で一泊とかされないのですか?
僕は秋田から伊豆まで直に向かったことがありましたが結構キツかったですよ。
10時間ぐらいかかったし。
栃木とかならばワン連れOKの良さ気なペンションが多数あると思いますのであまり無理なさらないでくださいね。

日程が決まりましたら東北の方々に連絡します!
年度末なのでみなさん都合付けばよいのですが・・・
週末はさむのであれば大丈夫だと思いますけどね。
とにかく我が家も一泊するつもりでおりますので楽しみにしていますョ!
もちろん板持参ですか?
早く出ないかなぁ~
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2478]

凄い雪だねぇ~~!!
でもむつ&てぃてぃは最高に楽しそう♪
マジ寒いんでしょうねぇ~~(-。-;)
こっちは全く雪が降らなくてちょっと寂しい冬です。
うちのニーも水遊びより雪の方が好きみたいであの子はとうほぐ向きかも(笑
で、ちょったんは何をおねだり?(笑
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2479]

うんうん、動画がいいねぇ~
雪の中、泳いでいる、泳いでいる~
この様子は、動画かパラパラでしか伝えられないですね。

今週末も荒れそうですね~
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2480]

やっぱり今週末も荒れるとはね。パパさんの怒りが頂点に達しそう。
テアボロさんもね。
管理職になる前は平日半日休みもらって滑ったりできたけど、それもないからストレス溜まるかな。
じゃあナイターと思えば冬は仕事も除雪も忙しいしね~。
厳冬期に逆戻りしていい雪降り続いてるんだけどなあ。
私は充分満喫してるわよ。見りゃわかるね。(笑)

[C2481] 楽しそうですネェ~♪

凄く 楽しそうですネェ~!
セイラちゃんが 跳ねてるぅ~~e-343
ムック君は 雪の中では・・・中々狩デキマセンネェ~(笑)

。。。週末・・・荒れそうですね・・・
滑れたら 良いのにネェ~。

ジャーキーの愚作(笑)
お送りしましょうか?(本当に!)
味見してみますか?・・・テアボロさんと ははさんとで・・・(爆)
お酒の(アァ・・ダイエット中でしたっけ・・e-350)あてに なりますよ!
鍵でコメ入れて下されば~ですよぉ~!v-392
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2482] 何度も・・・

何度もごめんなさい。

羊肉のなみかたでした。
ここに 載ってますよ!http://www.umai.co.jp/~pochi/blog/2008/06/post_50.html
良かったら 見てみてください。
・・・5日掛かるそうですが。

  • 2009-02-20
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2483]

ちょっとご無沙汰しておりました。
他にちょっと始めたものがあって、毎日ネタ探してとぼけるのが大変で…
でもワン系もローズは毎日寝てばかりだし、こっちはまだ毎日真っ白だし
この時期ってネタないよね…

2月も最終週になりかけて雪が降ってよかったね~
それにサラサラっぽいからスキーにはサイコー!ね
3月になると急に暖かくなってザラメ状態になりかねないから
今のうちに楽しんでおいて~

こっちはもう雪はたくさん…
真冬日も今日でかれこれ5日目くらいで明日は大荒れだとか…
今回の大荒れの天気でもう冬終わって~って感じ…
今シーズンは1月が暖かくて2月の今頃が妙に寒すぎて
やはり気候がおかしいね…
あっ、もう散歩の時間だ!ワッフル持って行ってくるね~

[C2484]

いいですねぇ~雪。
しかもサラサラのパウダースノーだし本当に楽しそうですね♪
こうなったら今週末はパウダースノーでスキーですか?

今朝やっと雪が積もったと思ったら雨に変わりまったく消えてしまいました(泣)
雪遊びする間もなかったです…。
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2485] さらさらだよね!

ここのところ降り積もってるけどパウダースノーだよね~!
今朝なんてさ、のちちいつもの散歩コースの公園の駐車場でスタッグしますた。
もちろん気持ちよく寝ていた私は起こされて飛んで行った訳なんですが、私たちではどうにもなりましぇんw
でさ、のちちは遅刻しそうになって先に帰ったんだけど・・・。
業者さんが来て脱出!「ありがとうございました~!」って喜んで帰ろうとしたら100メートルしないうちに再びスタッグwどうなの?私?除雪が入っていないのがわからず突っ込みましたw後ろから来ている業者さんに「はい!もう一回引っ張りますよ!」「ハイ。すみません。」てな感じで今日は早起きなのさ!

ワンズ達は、いつもより長いお散歩になってそりゃ楽しそうでした。その笑顔がたまらんかったです!
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2486] 壊れるよねー

昨日の午前中、あの吹雪の中高速の通行止めがいたるところで・・・・結果一般道路をのろのろと山形行きました・・・・朝7時出発で(TOT)ほわいとあうとですたw

でもって午後は会社へ戻って・・・・って向ったらどんどん雨になってきて最後はぐしゃぐしゃの雪(><)

・・・・って思ったら今朝またサラサラくんが降りつもってきてますね・・・・こりゃたまらんですな

スベリくんとしてはどうしていいかわかんなくなって壊れちゃいますよね(笑

おしゃままは今日MISIAに(なんか最近毎年恒例)行ってきます!!ってかMISIA仙台まで来れるのかしらーーー心配☆
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2487]

こっちも春のような暖かさになったかと思ったら
今度は今年一番の冷え込みで雪もどどっ!っと降ったり。。
ワンズは大喜びですけど~(^^♪
足もとはやわらかくて良いし、泥だらけになることもないし。。

あ!そうそう・・・
青函高速フェリーが季節運航の話が出てるの知ってます?
4月から9月までの季節運行で今検討中らしいですよ。
なんとか実現すればいいですね~!
なにしろ私も乗ったことがないんで実現したら絶対乗っちゃう(^^♪
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2488]

>★にーけすまま★
ムックさんは雪が降ると黙っていられないんですよ~
僕が朝、雪かきしに行くというのに、ムックは「ズルイぞ!僕も連れてけ!」とアピールするのです。
手伝ってくれるんならいいのですが、邪魔しかしないことでしょう。w

ここの所は1日中、氷点下の真冬日が多かったですが、今日は5度ちょっとあったかもしれません。
雪が一気に融け始めましたよ。orz
ニー君も東北へこれたらいいんですけどね~

ちょべ子は僕の朝食を狙っています。
ムックのように隙をみて奪うことはしないのでニコちゃんです。w


>★shio-san★
そうなんですよね~こういう動き物って写真よりも動画の方が伝わりやすいですよね。
まあそれを写真で伝えることがウデなんでしょうけどね~ww
僕にはできません。w

今週末は荒れましたが、金曜日は雨降りやがってガッカリしましたよ。orz


>★萩ママ★
そちらは週末どうでしたか?
こちらは金曜日に雨が降り、その晩から大荒れ。
土曜日は雪が降って、今日は夕方から雨でした。
もうこちらの今シーズンは雪は期待できないかもしれません。
今日滑りに行ってきましたので後ほど更新します。

やはり管理職ともなれば自由は利かなくなるでしょうね。仕方のないことです。
でも悪いことばかりではないんじゃないですか?w

パパさんも滑りを満喫できるといいですね。


>★ウランママ★
セイラは雪の上では跳ねて歩くんですよ~
ちびっ子だから埋まってしまうので普通には歩けないのですよ。
ムックは高さがあるので脚にしか雪球ができないのですが、セイラは胸からお腹まで雪球だらけ。orz
これを取るのが大変なんです。

今日滑りに行ってきましたよ~
よかったのは最初の1時間だけです。
3時間滑って帰ってきちゃいました。w

愚作?そんな~。だっていつもおいしそうにできてるじゃないですか。
送っていただくだなんて恐れ多いです。
あのママのジャーキーメーカーが気になるんですよね~
もう少し小さくて手ごろな値段のものがあればいいんですけど。

うちはオヤツは市販のものをあげていますが、やっぱり自分らが作ったものをあげたほうが安心じゃないですか。
心配なので中○製は与えていませんけど。人間が食べるものだってああだから、ペット用なんてもっと酷い作りされてそうで・・・
おやつって結構あの国製のものが多いんですよね。

教えていただいたリンク拝見しました!
面白いBlogですね~よく見つけられましたね。w
機械も使わずただネットに入れて吊るすだけならばうちでもできそう。
でも完成までに5日かかるのはねぇ。w


>★masakoさん★
何始めたんですか~?
ネタ探しってなんでしょうか。w
この時期はネタといっても雪に関係するものぐらいしか雪国にはありませんよね。あとは温泉とか。
特にワンネタは雪遊びさせるぐらいしかないのでワンネタがなくて困っています。

せっかく先週もっこりと雪が降ってくれたんですが、休みの前日の金曜日に雨が降りやがって発狂しました。orz
土曜日降ってくれたので今日はいくらか楽しめましたが、もうこれからはいい雪は期待できそうにありません。

秋田も先週は真冬日が多く、散歩へ出かけても雪がサラサラで楽しかったんですけどね~
生活する分には雪は面倒ですが、遊びとなれば最高ですよ。


>★もーまま★
残念ながら今日の滑りは「最高!」ではありませんでした。
金曜日に雨降りやがって頭きましたよ!ww
月曜日からいい雪が降り続いていたので週末を期待していたんですけどね。orz

そちらも雪が降ったのですね!
雪遊びするモース君はどう変わるのか見てみたいです!!


>★ジョジョママ★
ね~先週はじめからいい雪が降ってテンションあがりますよね~
ワンのテンションも↑じゃありませんでしたか?

1日に2回もスタックですか? しかも数時間のうちにですよね?www
オマケに4駆なのにぃ。w
相当積もっていたんでしょうね。
車の腹が雪に乗っちまって車輪が空転したら人力で抜け出すのは至難の業ですよねぇorz
こんなあとはなんでだかやたら疲れませんか?
でもワンの楽しそうな笑顔をみたら吹っ飛びますかね!?


>★おしゃまま★
みたいですね~宮城から上は全部通行止めだったとか。
そういうときは外回りの人は大変ですよね。
道は混雑&トロトロ運転。家に帰るのは遅くなるし、いいことなんてひとっつもない。orz
ホワイトアウトになるとおっかないですよね~
下手にブレーキでも踏めば追突されるし、そのまま走れば追突しかねないし。
日本車にもリアフォグランプ装着は義務づけたほうがいいと思うんですよね。雪国は特に。
おジャガーには付いてますでしょ? 使ってくださいよ! んで消し忘れにも注意。w

スベリ君は今日行ってきましたよ~
1時間ぐらいで一気に気温があがり、締まった雪に。
3時間でさよーならーです。もう今年はダメかも。orz

MISIAよくこれましたね~
新幹線は大丈夫だったんだべか。ww


>★ブルマさん★
マヂっすかあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
調べてみました。そしたら北海道新聞のweb版に書かれてましたね~
検討中であることを否定しないということは、こりゃ実現されそうですね!!!!
超テンションあがりましたよ!!!!!!!!!
やっぱりあれがないと北海道は遠く感じてしまうんですよね。
ナッチャンならば船酔いもしないで済むし。
現在は1日1往復で繁忙期には増便という話みたいですね。
あとは金額ですよ。当時と同じような金額であればいいのですが、あれよりも大きく金額が上がると利用者は戻ってこないと思います。
難しいところですね。
僕は時間を金で買うタイプなのですが、不況だとそうも言っていられません。w
でもまたあのナッチャンに乗れるのはうれしいな~
あの短命じゃ船もかわいそうですからね。
ママもぜひ、東北の秋のキャンプへ!

チェリーママが雪で遊ぶ姿を見てみたい!
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/198-afe48c4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪遊び?

いい雪降ってます!
週末までこの調子で降り続いてくれればいいんですけどね?
午前休みとって滑りに行こうかなぁ。

昨日はコンパクトデジカメを持っていたので、職場での雪遊び散歩を動画と静止画で撮影してみました。


雪質さらさらです!









写真でも
IMGP4402.jpg

IMGP4411.jpg

IMGP4412.jpg

IMGP4419.jpg
う?ん、手抜きw


今日のおまけ

おねだりチョッタン
IMGP4383.jpg

18件のコメント

[C2471] うっひょー!

すんごい雪だね!
ふたつもすごく嬉しそう^^v
いいなぁいいなぁ~
羨ましいなぁ~~

埋もれるような雪で走らせてあげたいなぁ~~。。。
ボール遊び大好きなふたつが、雪ボールにどんな反応するのか?
うちも試してみた~~い!!!

くれば?って言われても行けませんけど・・・爆
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C2472]

とっても楽しそうですね!
ふたりの楽しそうに雪遊びしている様子を見て、とっても幸せな気持ちになりました~
ワンの楽しそうな様子って、ほんと癒されますね。
ルシには今年は雪遊びさせてあげられなさそうです。

セイラちゃん、尻尾のコートがきれいに伸びていますね。
耳毛もきれいに伸びて、かわいさ倍増ですね!
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C2473]

うわぁ♪うらやましいなぁ~!
雪質サラサラなのがよ~く分かりました(≧▽≦)b
アルファも雪球投げてあげるとうれしそうに追いかけるんです。あー思い出したら無性に雪遊びがしたくなってきました。
セイラちゃんの1枚目の写真、完全に笑ってますね♪うれしいんだろうなぁ!気持ち分かるなぁ~。
愛知も今朝はかな~り冷え込みました。雪よ降れ~!

[C2474] 可愛いなあ

ムックちゃん、セイラちゃん。楽しくてしょうがないという動画ですね。
可愛い!!!!!!
殺伐としている都会に比べてなんとも素晴らしい姿です。

アホな警察によって、ケバケバになった心が
とっても癒されました。
犬が犬らしく楽しんでいて遊んでいる姿は
見ていて、たまらなく嬉しい事です。

うちのneroにも雪遊びさせてみたいと思ってしまいました。
来シーズンには、スキー場に連れて行こうかな。

[C2475]

2ワンの楽しそうな顔が可愛い~!!
笑顔であそんだり、真剣に遊んだりしているのを見ると
こちらまで嬉しくなるものですね。
パウダースノーはやっぱり美味しいみたいね。
うちも雪遊びさせた~い!
きっと、走りながら食べまくると思いますけど・・・

二人の後ろ姿が暖かく感じます♪

[C2476]

この雪、3月まで続いてぇ~~
もちろん我が家の目的は 雪が目的です!
アロパパは雪のないところでの 観光的な旅行は嫌いなのです。
福島とか いろいろ泊まりながらの旅行も考えてたのだけど、その秋田のお宿が空いてれば そこに滞在して 東北ふらってーずに会う旅ってのもいいですね。
もしかしたら 祭日や日曜はさむかも♪
とにかくパパの勤務表がでるまであと少し。
楽しみだなぁ~~

[C2477]

>★アンティティーまま★
これでも前日よりは嵩が減ったんですよ~
昨日、今日はあまり降っていませんが、気温が低いのでよしとします。w

うちの2ワンは雪が大好きなんです。
水遊びよりも楽しそうにしていますよ!
雪球を投げるとそれを2頭で追って行き、雪球が落ちた雪面には穴があくので、そこに鼻を突っ込んで取るんです。w
そしてムシャムシャ。orz
それを何度も繰り返すから雪遊びさせたあとは2時間以下のサイクルでチッチへ連れ出さないとお漏らししてしまいます。w

ぜひ遊びに来てくださいね!
気合で何とかなりますよ!!ww


>★ルシママ★
平日の夕方の仕事の合間に連れて行くのですが、自分のリフレッシュのためでもあるんです。
静かな雪の中でワンと過ごす時間は頭の中が空っぽになってリセットできるんですよ。

そちらは気温が高いようですので今年の降雪は望めそうにありませんね。
308なのですから群馬辺りにでもプチ遠出されてみてはいかがですか?

セイラのコートはいい感じで伸びてきています。
小春ちゃんの足元にも及びませんが。w


>★ALFAMAMA★
わかっていただけましたか、パウダースノーを。
北海道には負けますけどね~一応うちのあたりでも気温が低ければこういうサラサラ雪が降るのですよ。
そして誰も足を踏み入れていないところへ突っ込んで行くのが、うちの2ワンの遊び方なのです。

アルファ君も雪遊びが好きなのですね~
先日出かけられた場所には雪がなくて残念でしたね。
でも少し走るだけで雪のある場所には行けるのですよね?
ぜひともアルファ君に雪遊びさせてあげてください!
アルファ君もセイラみたいな笑顔になりますよ~


>★アレネロパパ★
うちのワンが一番楽しそうにしているのが雪遊びなんです。
水遊びよりもするのですが、見ていると雪遊びの方が2頭ともハジケてますね~
確かに都会から比べたらワンが暮らす環境には田舎の方が向いているとは思いますけど、いいことばかりではないのですよ。
農家が動き始めるころにはあちこちに薬を撒くので、散歩する場所を選ばないと生命の危険すらあるのです。
一度大変な目に遭っているので気をつけています。

理想としては広い敷地に放し飼いできればいいんですけどね~
北海道とかでゆっくり暮らすのが夢なのです。

nero君はまだ雪遊びはされていないのですか?
きっと連れて行ってあげたら今までに見たことがないぐらい喜ぶはずですよ!!
来シーズンといわず、温泉へ行きがてら雪国へGo!です!w


>★くろりんさん★
なんでしょうね。自分は見ているなのに、ワンが楽しそうに遊んでいると、こっちまでうれしくなっちゃうのって。
食べ物与えて満足する飼い主もいれば、一緒になって遊んで楽しむ飼い主もいますよね。
何よりも健康で長生きしてくれることがすべての飼い主の願いですよね。

うちのはどんな雪質でもよろこんで食べるのですが、パウダーは雪球を作ってもホロホロなので、投げた瞬間に砕けるか、かたちのまま飛んでいってもワンが銜えた瞬間になくなってしまうのでワンは「あれっ?」って不発気味なのですよ。
湿った雪のほうが硬くなるので食感もいいみたいですね~
その分密度があるので、その後のチッチの量もハンパないんですけどね。orz

セイラが僕に寄り添う写真は、僕が食事をしているからなんです。w
普段から来てくれるといいんですけどね~


>★アロママ★
今朝の天気では明日は一時雨が混じるような予報をしてて、慌てて近くのスキー場が今日ナイターやってるか確認したら火、水、金、土の営業でした。orz
もうこうなれば祈るしかありません!!
嵐を呼ぶ男なのだから冬の嵐でも起こして見せましょう!
でもこんなことしたら今週末スキーへ行かれなくなるなぁ。w

今回の東北旅行は途中で一泊とかされないのですか?
僕は秋田から伊豆まで直に向かったことがありましたが結構キツかったですよ。
10時間ぐらいかかったし。
栃木とかならばワン連れOKの良さ気なペンションが多数あると思いますのであまり無理なさらないでくださいね。

日程が決まりましたら東北の方々に連絡します!
年度末なのでみなさん都合付けばよいのですが・・・
週末はさむのであれば大丈夫だと思いますけどね。
とにかく我が家も一泊するつもりでおりますので楽しみにしていますョ!
もちろん板持参ですか?
早く出ないかなぁ~
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C2478]

凄い雪だねぇ~~!!
でもむつ&てぃてぃは最高に楽しそう♪
マジ寒いんでしょうねぇ~~(-。-;)
こっちは全く雪が降らなくてちょっと寂しい冬です。
うちのニーも水遊びより雪の方が好きみたいであの子はとうほぐ向きかも(笑
で、ちょったんは何をおねだり?(笑
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C2479]

うんうん、動画がいいねぇ~
雪の中、泳いでいる、泳いでいる~
この様子は、動画かパラパラでしか伝えられないですね。

今週末も荒れそうですね~
  • 2009-02-19
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2480]

やっぱり今週末も荒れるとはね。パパさんの怒りが頂点に達しそう。
テアボロさんもね。
管理職になる前は平日半日休みもらって滑ったりできたけど、それもないからストレス溜まるかな。
じゃあナイターと思えば冬は仕事も除雪も忙しいしね~。
厳冬期に逆戻りしていい雪降り続いてるんだけどなあ。
私は充分満喫してるわよ。見りゃわかるね。(笑)

[C2481] 楽しそうですネェ~♪

凄く 楽しそうですネェ~!
セイラちゃんが 跳ねてるぅ~~e-343
ムック君は 雪の中では・・・中々狩デキマセンネェ~(笑)

。。。週末・・・荒れそうですね・・・
滑れたら 良いのにネェ~。

ジャーキーの愚作(笑)
お送りしましょうか?(本当に!)
味見してみますか?・・・テアボロさんと ははさんとで・・・(爆)
お酒の(アァ・・ダイエット中でしたっけ・・e-350)あてに なりますよ!
鍵でコメ入れて下されば~ですよぉ~!v-392
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2482] 何度も・・・

何度もごめんなさい。

羊肉のなみかたでした。
ここに 載ってますよ!http://www.umai.co.jp/~pochi/blog/2008/06/post_50.html
良かったら 見てみてください。
・・・5日掛かるそうですが。

  • 2009-02-20
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2483]

ちょっとご無沙汰しておりました。
他にちょっと始めたものがあって、毎日ネタ探してとぼけるのが大変で…
でもワン系もローズは毎日寝てばかりだし、こっちはまだ毎日真っ白だし
この時期ってネタないよね…

2月も最終週になりかけて雪が降ってよかったね~
それにサラサラっぽいからスキーにはサイコー!ね
3月になると急に暖かくなってザラメ状態になりかねないから
今のうちに楽しんでおいて~

こっちはもう雪はたくさん…
真冬日も今日でかれこれ5日目くらいで明日は大荒れだとか…
今回の大荒れの天気でもう冬終わって~って感じ…
今シーズンは1月が暖かくて2月の今頃が妙に寒すぎて
やはり気候がおかしいね…
あっ、もう散歩の時間だ!ワッフル持って行ってくるね~

[C2484]

いいですねぇ~雪。
しかもサラサラのパウダースノーだし本当に楽しそうですね♪
こうなったら今週末はパウダースノーでスキーですか?

今朝やっと雪が積もったと思ったら雨に変わりまったく消えてしまいました(泣)
雪遊びする間もなかったです…。
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : も-まま
  • URL
  • 編集

[C2485] さらさらだよね!

ここのところ降り積もってるけどパウダースノーだよね~!
今朝なんてさ、のちちいつもの散歩コースの公園の駐車場でスタッグしますた。
もちろん気持ちよく寝ていた私は起こされて飛んで行った訳なんですが、私たちではどうにもなりましぇんw
でさ、のちちは遅刻しそうになって先に帰ったんだけど・・・。
業者さんが来て脱出!「ありがとうございました~!」って喜んで帰ろうとしたら100メートルしないうちに再びスタッグwどうなの?私?除雪が入っていないのがわからず突っ込みましたw後ろから来ている業者さんに「はい!もう一回引っ張りますよ!」「ハイ。すみません。」てな感じで今日は早起きなのさ!

ワンズ達は、いつもより長いお散歩になってそりゃ楽しそうでした。その笑顔がたまらんかったです!
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C2486] 壊れるよねー

昨日の午前中、あの吹雪の中高速の通行止めがいたるところで・・・・結果一般道路をのろのろと山形行きました・・・・朝7時出発で(TOT)ほわいとあうとですたw

でもって午後は会社へ戻って・・・・って向ったらどんどん雨になってきて最後はぐしゃぐしゃの雪(><)

・・・・って思ったら今朝またサラサラくんが降りつもってきてますね・・・・こりゃたまらんですな

スベリくんとしてはどうしていいかわかんなくなって壊れちゃいますよね(笑

おしゃままは今日MISIAに(なんか最近毎年恒例)行ってきます!!ってかMISIA仙台まで来れるのかしらーーー心配☆
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C2487]

こっちも春のような暖かさになったかと思ったら
今度は今年一番の冷え込みで雪もどどっ!っと降ったり。。
ワンズは大喜びですけど~(^^♪
足もとはやわらかくて良いし、泥だらけになることもないし。。

あ!そうそう・・・
青函高速フェリーが季節運航の話が出てるの知ってます?
4月から9月までの季節運行で今検討中らしいですよ。
なんとか実現すればいいですね~!
なにしろ私も乗ったことがないんで実現したら絶対乗っちゃう(^^♪
  • 2009-02-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C2488]

>★にーけすまま★
ムックさんは雪が降ると黙っていられないんですよ~
僕が朝、雪かきしに行くというのに、ムックは「ズルイぞ!僕も連れてけ!」とアピールするのです。
手伝ってくれるんならいいのですが、邪魔しかしないことでしょう。w

ここの所は1日中、氷点下の真冬日が多かったですが、今日は5度ちょっとあったかもしれません。
雪が一気に融け始めましたよ。orz
ニー君も東北へこれたらいいんですけどね~

ちょべ子は僕の朝食を狙っています。
ムックのように隙をみて奪うことはしないのでニコちゃんです。w


>★shio-san★
そうなんですよね~こういう動き物って写真よりも動画の方が伝わりやすいですよね。
まあそれを写真で伝えることがウデなんでしょうけどね~ww
僕にはできません。w

今週末は荒れましたが、金曜日は雨降りやがってガッカリしましたよ。orz


>★萩ママ★
そちらは週末どうでしたか?
こちらは金曜日に雨が降り、その晩から大荒れ。
土曜日は雪が降って、今日は夕方から雨でした。
もうこちらの今シーズンは雪は期待できないかもしれません。
今日滑りに行ってきましたので後ほど更新します。

やはり管理職ともなれば自由は利かなくなるでしょうね。仕方のないことです。
でも悪いことばかりではないんじゃないですか?w

パパさんも滑りを満喫できるといいですね。


>★ウランママ★
セイラは雪の上では跳ねて歩くんですよ~
ちびっ子だから埋まってしまうので普通には歩けないのですよ。
ムックは高さがあるので脚にしか雪球ができないのですが、セイラは胸からお腹まで雪球だらけ。orz
これを取るのが大変なんです。

今日滑りに行ってきましたよ~
よかったのは最初の1時間だけです。
3時間滑って帰ってきちゃいました。w

愚作?そんな~。だっていつもおいしそうにできてるじゃないですか。
送っていただくだなんて恐れ多いです。
あのママのジャーキーメーカーが気になるんですよね~
もう少し小さくて手ごろな値段のものがあればいいんですけど。

うちはオヤツは市販のものをあげていますが、やっぱり自分らが作ったものをあげたほうが安心じゃないですか。
心配なので中○製は与えていませんけど。人間が食べるものだってああだから、ペット用なんてもっと酷い作りされてそうで・・・
おやつって結構あの国製のものが多いんですよね。

教えていただいたリンク拝見しました!
面白いBlogですね~よく見つけられましたね。w
機械も使わずただネットに入れて吊るすだけならばうちでもできそう。
でも完成までに5日かかるのはねぇ。w


>★masakoさん★
何始めたんですか~?
ネタ探しってなんでしょうか。w
この時期はネタといっても雪に関係するものぐらいしか雪国にはありませんよね。あとは温泉とか。
特にワンネタは雪遊びさせるぐらいしかないのでワンネタがなくて困っています。

せっかく先週もっこりと雪が降ってくれたんですが、休みの前日の金曜日に雨が降りやがって発狂しました。orz
土曜日降ってくれたので今日はいくらか楽しめましたが、もうこれからはいい雪は期待できそうにありません。

秋田も先週は真冬日が多く、散歩へ出かけても雪がサラサラで楽しかったんですけどね~
生活する分には雪は面倒ですが、遊びとなれば最高ですよ。


>★もーまま★
残念ながら今日の滑りは「最高!」ではありませんでした。
金曜日に雨降りやがって頭きましたよ!ww
月曜日からいい雪が降り続いていたので週末を期待していたんですけどね。orz

そちらも雪が降ったのですね!
雪遊びするモース君はどう変わるのか見てみたいです!!


>★ジョジョママ★
ね~先週はじめからいい雪が降ってテンションあがりますよね~
ワンのテンションも↑じゃありませんでしたか?

1日に2回もスタックですか? しかも数時間のうちにですよね?www
オマケに4駆なのにぃ。w
相当積もっていたんでしょうね。
車の腹が雪に乗っちまって車輪が空転したら人力で抜け出すのは至難の業ですよねぇorz
こんなあとはなんでだかやたら疲れませんか?
でもワンの楽しそうな笑顔をみたら吹っ飛びますかね!?


>★おしゃまま★
みたいですね~宮城から上は全部通行止めだったとか。
そういうときは外回りの人は大変ですよね。
道は混雑&トロトロ運転。家に帰るのは遅くなるし、いいことなんてひとっつもない。orz
ホワイトアウトになるとおっかないですよね~
下手にブレーキでも踏めば追突されるし、そのまま走れば追突しかねないし。
日本車にもリアフォグランプ装着は義務づけたほうがいいと思うんですよね。雪国は特に。
おジャガーには付いてますでしょ? 使ってくださいよ! んで消し忘れにも注意。w

スベリ君は今日行ってきましたよ~
1時間ぐらいで一気に気温があがり、締まった雪に。
3時間でさよーならーです。もう今年はダメかも。orz

MISIAよくこれましたね~
新幹線は大丈夫だったんだべか。ww


>★ブルマさん★
マヂっすかあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
調べてみました。そしたら北海道新聞のweb版に書かれてましたね~
検討中であることを否定しないということは、こりゃ実現されそうですね!!!!
超テンションあがりましたよ!!!!!!!!!
やっぱりあれがないと北海道は遠く感じてしまうんですよね。
ナッチャンならば船酔いもしないで済むし。
現在は1日1往復で繁忙期には増便という話みたいですね。
あとは金額ですよ。当時と同じような金額であればいいのですが、あれよりも大きく金額が上がると利用者は戻ってこないと思います。
難しいところですね。
僕は時間を金で買うタイプなのですが、不況だとそうも言っていられません。w
でもまたあのナッチャンに乗れるのはうれしいな~
あの短命じゃ船もかわいそうですからね。
ママもぜひ、東北の秋のキャンプへ!

チェリーママが雪で遊ぶ姿を見てみたい!
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/198-afe48c4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
