Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2454] お久しぶりで~す

やっと目覚めましたよ~(笑)
かなり放置してまして(ポリポリ)

それにしても一晩でそんなに雪って積るんですね~
パウダースノーで雪球作れないですかぁ?
パウダースノーを触った経験が無いので・・・・
ウィル・セシルもゆーきーだーまーふーちゃーくーさせたいなぁ~
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C2456]

ワンコが埋もれる程、降り積もってるんですか~!
私も埋もれた~い! そして、ムック君とセイラちゃんと
雪食べたいです♪(カルピスかけて子供の頃食べてました)

うちのワンコもグチャグチャな雪じゃない、パウダースノーな雪で遊ばせたいなぁ。
雪や氷を見ると食べまりながら、散歩するのでお腹がゆるーくなりますが・・・

二人でお座り♪しとっても可愛いですね~


[C2457]

いやぁ~降りましたね~積もりましたね~
ワンズも大喜びで駆け回ってますね、そしてテアポロさんもウハウハ~アハハ
せっかく粉雪が積もったのだもの、すぐにホームゲレンデに駆けつけなくちゃ~
フッカフカの雪を蹴立てて1本でいいから滑っておいで~ガハハ
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2458]

パウダスノー、羨ましい~!
セイラちゃん達は幸せだわ~。
ワンコって雪大好きですよね。o(^O^*=*^O^)o
♪犬は喜び庭駆け回る...♪ ってホントなんだって
花ちゃん飼って初めて知りましたよ。
去年は関東地方も雪が降ったのに今年は一度も降らないまま春になりそうです。o(TヘTo)
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2459]

シッポワッサー振って可愛いですね!ワンもジャンプしながら雪漕いで行くのがいいんでしょうね。仕事を終えて直ナイターってことはないんですか?コチラも今日は珍しくパウダースノーですわ~・・雪はねしづらいです・・・
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2460]

憧れのパウダースノー!!
いいないいな!!
ワンズの、体がすっぽり雪に埋まってる~
ムック君もセイラちゃんもとっても楽しそう!!
ワンコが通った道で迷路ができそうだわ(^O^)/
開拓がんばって~

うちの、コタツムリでさえ雪みたらエライ、テンションでしたしね♪
ドア開けたらYUKI・・・
あーーーーー羨ましい(^^♪

  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2461] toro

雪☆すごいですねぇ~~
こちら郡山はただただ風と寒さだけでした;;雪も降ればいいのにっ!
まだ1度しか雪遊びしてないので、あと2,3回はどっと降ってほしいですっ!

散歩前のトロ子さんは、「早く連れて行け、こんちくしょ~用意おっせ~んだよぉ~」と飛びつき&甘噛&吠えまくり。でございます。ダメ犬でぇ~す☆いぇ~い;;
  • 2009-02-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2462]

おぉ!雪だ!雪!
今回の東北旅行は 実家には行かないのです。
日にちや行程はまだ決まらないけど 3泊くらいの予定で とりあえず秋田にはいっとかないと!ってことなのよ。
インターネットで調べたら 仙北市:田沢プラトーホテルってところがありましたがいかんせん テアボロ家とは地理的に遠いのか近いのかわからなくてね。
来週当たりには3月のパパの勤務状況が 決まると思うのでそしたら 日程連絡しますね~

[C2463] しばらくぶりですぅ~~~!

本当に、本当に久しぶりにブログに遊びに来ました!

全く、2月だというのに東京は20℃を超える5月並みの気温の日があったり、急激にさむ~くなってダウン着て歩く日があったり、、、

どちらにしても、テアボロさん地方のような雪は期待できず雪を求めて昨日も仲間を誘ってスノーシューツアーに行って来ました~♪

来週はまたまた友人をお誘いしてお泊りで雪遊びを満喫しに言ってくる予定です!

スノーシューも買ったしぃ~~~♪

それにしても、玄関開けたらすぐ雪あそび!!!
雪害を考えたら不謹慎かもしれませんが、うらやましい~デスe-343
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C2464] いいなぁ

パウダースノーを堪能したwan達いいですね♪
モッサモッサとかき分けてる時はムック刈りはしないのかな~?
こっちも降ったけど週末まで残ってるかな?
もう道路に雪がないんですが・・・(涙

パウダースノーだと雪玉も小さいのかな?
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C2465] たのしそうw

雪、ほんとにふりすぎ?ですよね。
こちらもすごいですよ。
てか、こないだたまたま天気最悪の日にすきーに行ったら、ふぶいちゃって、なのに、私はゴーグルもマスクも持ってなく、すごい目にあっちゃいました;;

いたーーいl;;

さむーい;;

を連発していましたw


いいですねーー、田んぼの中ならフリーですよね。
うちもそうしたいです。
家の前につもっている雪にもぐって泳いで~~
ショコラも雪の日に出すと、大満足です。

こないだなんて、診察を終えて、外にでて、さーー帰りましょうって時に、外の雪の山に飛び込み、もぐって、暴れて、雪まみれーーーw

それを待合室からまーる見えなので、みんなすごく笑っていましたwwww


フラットだけなのですかね??
こんなにするのはw

[C2466] お久しぶりで~す

和~,遊木行き由機...
あっ!!変な変換!?
わ~、雪!雪!雪!....
セイラちゃん地方は雪満タンですね
うちの子供ら羨ましがりますよi-233
セイラちゃんらは、どんなに寒くても
お外遊び,大好きなんですね~~~
楽しそうです!
お~いって呼べば,戻ってくるんですか?
チョコラも遊ばせたいなあ!!

[C2467] 良かったネェ~!

やっと やっと 良かったネェ~!
寒そう~ですが・・・
今日も降ってますよねぇ~。

週末 スキーに行けると いいですね!

セイラちゃんの・・・玩具の瞳がいいなぁ~ですv-345
可愛いぃ~~!
女の子って!
本当にこんな感じが 良いお顔ですよね~v-318
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2468]

ぺんぎんさんも嘆いていました。

スキー行くつもりで5連休とったのに、雪降らないし・・
降ったら降ったでどか雪!吹雪の中滑るのも・・って・・
で、みなみと遊び計画たてたりしてたのですが、
昨晩メールで、やっぱ、スキー行ってくる!!
って!!

安比あたりなら、合流できるのにねぇ~なんて言ってましたよっっ!!

これからしばらく、いい雪続くといいですね!!

むつははさんも、全然すべってないんじゃないですか?

わんSは、とってもたのしそ==Z==
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2469]

>★ウィルぱぱ★
ご無沙汰しております!お目覚めですね~
これからも楽しみにしております!

この積雪は1晩なのですが、本気を出すとほんの数時間でこれだけの量降ることもあるのですよ。
我がセイラ地方は秋田県でも有数の豪雪地帯なもので。まあ山沿いですけどね。w

峰の原だっていい雪積もりますよ~
また遊びに連れて行ってあげてください!!
その前にママの肺を強化してからですかね。www


>★くろりんさん★
この日はセイラは埋もれました。w
久しぶりのふかふかのパウダースノーで埋もれる姿をみた僕もうれしかったですよ~

ムックさんは雪を食べ物と勘違いしておりまして、とにかく食べます。
んなもんだから雪遊び散歩終了後2時間もしないうちに"ジャーァ"とシッコします。
これ忘れると家の中でしてくれるんですよ。アピールしないこともあるので要注意です。

くろりんさんちも雪を求めて少し遠出されてみてはいかがですか?
長野あたりだったら比較的近くですよね?
雪もいいはずですよ~


>★shio-san★
降りましたよ~積もりましたよ!!
ワンも大喜びですよ~もちろん私もです。

やっとスキーシーズン到来ってとこですね。
今シーズンはぜんぜん降りませんでしたからスキー場へでかけても気持ちよさは例年以下。
やっぱりフカフカの雪の上を滑りたいですからね~
圧雪バーンでのカービングも気持ちいいですけど。
今も降り続いておりますが、量は減りましたね。
せめて日中も気温が上がらず週末まで持ってくれるとうれしいんですが。

shio-sanがそんなこと言うものだから仕事が暇なんで午前休みとって滑りに行こうかと本当に悩みましたよ。ww
仕事早くやめて職場から10分のスキー場へナイターというのもいいですね。
でもワンの夕食が遅れてしまうからなぁ。
なんか僕が楽しむのにワンの食事が遅れるのは申し訳ないですよね。
持って行こうかなぁw


>★桜子ママ★
レトリーバーだから雪が好きなのですかね?
寒いの嫌いな子は、きっと雪もダメでしょうか。

田舎なのでこれぐらいしか誇れることはないのですが、家のまん前で雪遊びができるのはワンにとってはうれしいことでしょうね。

東京は暖かいみたいですね~
桜も咲いているみたいですし、そちらは雪よりも春になりそうですよね~
であればまた奥日光など、近くの雪のある場所まで足を運べばいいだけですからね。


>★mochamarinさん★
mochamarinさんに言われるまで「ナイター」という言葉は頭の中にはありませんでした。ww
これだけ雪がよければナイターだって楽しめそうですよね。
おまけに僕一人だし。ww
しかし犬連れで会社へ来ているので僕がナイター滑って帰ると、ワンのご飯が遅くなってしまうんですよね。
もって行って車の中で食べさせるのもいいのですが、真っ暗な中で食べさせるのもなんか悪くて。
でも滑りたいなぁ。

パウダーって雪かきするとき面倒ですよね。
湿った雪と違って散るし、ダンプで寄せようとしても何度も往復しなきゃならんですもの。
滑る分にはいいんだけどなぁ。orz


>★ごんすずりんママ★
こんど雪猿さんにくっついてワン連れで雪国へ連れて行ってもらったらどうですか?
雪猿さんはスキー場へ、ママとワンはワン連れokのペンションをベースに近くの広場で雪遊び!
う~ん、想像するだけで楽しそうです!

昨日もずいぶん田んぼに積もった雪に道をつけたのですが、翌日には埋まってしまってまっさらに戻ってしまうのですよ。
なので毎日新たな道作りです!

コタツムリちゃんたちも、お外に雪があったらコタツムリなんかにはならないでしょうね!


>★toroさん★
うわ~それが一番イヤですね~
晴れているときよりも雪が降っているときの方が気温高かったりしません?
変に天気がいいと放射冷却で恐ろしい寒さになりますしね。
「降るなら降れ!」って感じですわ。

トロ子さんは催促ドッグなんですね~w


>★アロママ★
雪っすよ! 早く来ないと融けちゃいますよ~w
ご実家へは戻られないのですか。
ということはただ単に東北旅行を?こんな時期に?
雪はあるのでスキーとか目的で来られるのならばいいですが、観光地なんかもこの時期秋田にはないですねぇ。
ほとんどが雪に埋もれて冬季閉鎖な場所ばかりで。
秋田ならば今の時期は温泉ぐらいしかありませんよ。

そうそう。宿ですが、田沢プラトーホテルはいいみたいですよ!
とうほぐふらってーず青森支部のジョジョ君ちが昨年泊まられていて、Blog(2008年2月)に書かれています。
http://jojomania.exblog.jp/7455119/
囲炉裏で食事もできるみたいだし僕たちも気になっていたのですよ。
うちからだとこの時期だと2時間ぐらいの場所にあります。
ここだとスキーするなら田沢湖スキー場がいいと思いますよ。
あとはこの辺ならば小岩井農場とかですかね。
お休みが決まったら予約見てみましょう。


>★CJmama★
ご無沙汰しております~
東京は5月並の気温の日もあったのですか!それじゃあTシャツで過ごせそうですね。w
少なくとも僕はTシャツでいると思います。ww
おとといからこちらは吹雪いてきたので、きっと東京も気温が下がったことでしょう。
東京が寒かったら秋田は雪なのですよ。

今年もCJmamaはスノーシューツアーへ行かれたのですね!!
ハマりましたね~スノーシューも買われたんですね~
うちも準備はできているのですが、雪が少なくってスノーシュー履いて遊ぶ気が起きないのですよ。
でもここ数日で降った雪では楽しめそうです。

きっとそちらも来週は雪遊びするにはいいコンディションだとおもいます。
お泊りですか~楽しみですね!

我が家は雪害とかはあんまし気にしないで楽しんでおります。
「もっと降れー!」とか雪ごいしていますよ!www


>★みゅーまま★
ここ数日こちらは結構降りましたが、そちらはそんなには積もってはおりませんか?
道路に雪がないぐらいならばそんなに降ってはいないのですね。

セイラはどんな状況だろうと、ムック狩りだけは忘れません。orz
昨日撮った動画があるのですが、あまりにムックがかわいそうなのでムック狩りの動画はカットしてしまいました。
ご要望があればアップしますよ~ww

パウダースノーでもどんどん肥大化して大きい玉になってしまいます。
今日はセイラだけ服持参で雪遊び散歩です。w


>★ショコママ★
そちらは降ったんですね~
それじゃパパさんのスキー熱も上がりましたか?w
我が家は今週末滑る気満々でございます!
でもそんな天候の日にスキーへ出かけて散々な目に遭ったのならばしばらくショコママはお留守番でしょうか。w
吹雪いたらマスクは欲しいですよね。
でなきゃ顔痛いですもん。
それ以前にゴーグルなかったら目が開けてられませんよね?
それじゃあ見えなくて危ないですよぉ~

ショコタンも雪遊びできるほどになりましたか!
負担にならない程度にたくさん雪遊びさせてあげられるといいですね~

これだけ雪が好きなのってフラットだけですかね?
レトリーバーならば喜んで遊びますけど、ここまで雪の上で暴れるのはフラットだけなのかなぁ?ww
まあその姿を見ている僕たちは楽しいんですけどね~


>★チョコラまま★
たまにありますよね~「ことえり」でも変換おかしいとき。

エンプティーマークだった雪が、たった1晩でこれだけですよ!
ポテンシャルはあるので、ちょっと本気だせばこんな積雪です。w

やっぱり都会のお子さんたちは雪好きですよね~
雪遊びの楽しさをぜひ知ってもらいたいです。
ソリとかかまくらとか。かまくら作りなんて男の子だったらハマると思いますよ~秘密基地作りみたいなものですから。
もちろんチョコラちゃんも! チェリーちゃんの血をひくのですから間違いなく雪好きなハズです。
チョコラちゃんとセイラを雪の中に放ったらどんなことになるでしょうね~


>★ウランママ★
よかったですよ~もう雪シーズン終わりかとあきらめていたぐらいなんですから。
キャンプ用品のカタログも届いちゃったし。w
でもその晩からモリモリと降ってくれて助かりました!
今週末こそは滑りまくってきます!!
今から超楽しみなのですが、仕事帰りにちょっくらナイターなんていうのもいいかなぁと思っておりまして。w
家に戻るのが遅くなるからワンには悪いんですけどね~

ワンも女の子は優しい顔してますよね~
かわいさのあまり口に入れることがよくあります。ww


>★みなみさん★
でしょぉ。ほんとがっかりだったよ。
ぺんぎんさん5連休も取ったの?
いいなぁ~んでどちらへ?w
安比にいるんなら会えるけど、関東近郊ならばちょっとむりぽ。

これまで不発だった分、もう少し寒波にもがんばってもらわねば。
これじゃ僕の中では春を迎えられないよ!

嫁は先々週に1回だけ滑りに行ったよ!
でも3本滑ったら吹雪でリフトとまっちゃって帰ってきたけどね。
あの人あんまりガンガン滑る派じゃないからつまんないんだよね。

メグロロちゃんたちは雪遊びするんけ?
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/197-d994bf26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わーい!大雪だ?

やりました!前日ボヤいたら晩からモッサモッサ雪降りましたよ?
朝から除雪車が出動するぐらいの降雪です。
ちょっと降りすぎってぐらいの量。そして吹雪。
やりすぎなんだっつーの! まあ降らないよりかはいいですが、限度というものがあるでしょう。
雪質も申し分ありません! あ?滑りたいなぁ? 仕事ヒマなんだからスキー休暇とかないかなぁ?

テンションあがっているのは人間だけではなく、この方々もテンション
IMG_0774.jpg
お昼のチッチタイム。
セイラの体高ぐらいのパウダースノー! 飛び込めば体が全部埋まるほどです。

僕の動きを監視するセイラ
IMG_0775.jpg
お外へ行きたくて僕の行動を監視しています。
おもちゃをはさんでかわいすぎる!

見よ!このシッポの振れ!!
IMG_0782.jpg
察知ドッグのオムさん。彼をだますことはできません。

セイラも現れいい子でお座り。
IMG_0785.jpg
いつもこういい子だといいんだけどな?
じゃあ行きますか!

夕方だったので周囲は暗く、携帯で写真を撮ってもこんな画質。
なんとか伝わりますかね?
とにかくパフパフでワンのテンションは久しぶりに振り切っております!もう4倍増しっ!!
IMG_0790.jpg
田んぼなので誰も来ないのでもちろんフリー! スーパーフリー!(廃部)

わかりますか??セイラの高さ積もりましたよ?
IMG_0792.jpg
ここまで深いと一度通ったところしか走らなくなるんです。
もちろん開拓もしていくんですけどね。
雪球作って投げてあげたくてもパウダーなので球を作ることができませ?ん!
あ?滑りたい?

この方たちいつまでも満足することなく遊んでいるのですが、きりがないので20分ほど遊ばせて職場へ戻りました。

するとお約束の「ゆーきーだーまーふーちゃーくー(ドラえもん風)」
IMG_0796.jpg
お互いのを食べあっています。
明日も遊びに行こうね!

今も深々と降り続いています。
週末まで降り続け!!

15件のコメント

[C2454] お久しぶりで~す

やっと目覚めましたよ~(笑)
かなり放置してまして(ポリポリ)

それにしても一晩でそんなに雪って積るんですね~
パウダースノーで雪球作れないですかぁ?
パウダースノーを触った経験が無いので・・・・
ウィル・セシルもゆーきーだーまーふーちゃーくーさせたいなぁ~
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ウィルぱぱ
  • URL
  • 編集

[C2456]

ワンコが埋もれる程、降り積もってるんですか~!
私も埋もれた~い! そして、ムック君とセイラちゃんと
雪食べたいです♪(カルピスかけて子供の頃食べてました)

うちのワンコもグチャグチャな雪じゃない、パウダースノーな雪で遊ばせたいなぁ。
雪や氷を見ると食べまりながら、散歩するのでお腹がゆるーくなりますが・・・

二人でお座り♪しとっても可愛いですね~


[C2457]

いやぁ~降りましたね~積もりましたね~
ワンズも大喜びで駆け回ってますね、そしてテアポロさんもウハウハ~アハハ
せっかく粉雪が積もったのだもの、すぐにホームゲレンデに駆けつけなくちゃ~
フッカフカの雪を蹴立てて1本でいいから滑っておいで~ガハハ
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C2458]

パウダスノー、羨ましい~!
セイラちゃん達は幸せだわ~。
ワンコって雪大好きですよね。o(^O^*=*^O^)o
♪犬は喜び庭駆け回る...♪ ってホントなんだって
花ちゃん飼って初めて知りましたよ。
去年は関東地方も雪が降ったのに今年は一度も降らないまま春になりそうです。o(TヘTo)
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C2459]

シッポワッサー振って可愛いですね!ワンもジャンプしながら雪漕いで行くのがいいんでしょうね。仕事を終えて直ナイターってことはないんですか?コチラも今日は珍しくパウダースノーですわ~・・雪はねしづらいです・・・
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : mochamarin
  • URL
  • 編集

[C2460]

憧れのパウダースノー!!
いいないいな!!
ワンズの、体がすっぽり雪に埋まってる~
ムック君もセイラちゃんもとっても楽しそう!!
ワンコが通った道で迷路ができそうだわ(^O^)/
開拓がんばって~

うちの、コタツムリでさえ雪みたらエライ、テンションでしたしね♪
ドア開けたらYUKI・・・
あーーーーー羨ましい(^^♪

  • 2009-02-17
  • 投稿者 : ごんすずりんママ
  • URL
  • 編集

[C2461] toro

雪☆すごいですねぇ~~
こちら郡山はただただ風と寒さだけでした;;雪も降ればいいのにっ!
まだ1度しか雪遊びしてないので、あと2,3回はどっと降ってほしいですっ!

散歩前のトロ子さんは、「早く連れて行け、こんちくしょ~用意おっせ~んだよぉ~」と飛びつき&甘噛&吠えまくり。でございます。ダメ犬でぇ~す☆いぇ~い;;
  • 2009-02-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2462]

おぉ!雪だ!雪!
今回の東北旅行は 実家には行かないのです。
日にちや行程はまだ決まらないけど 3泊くらいの予定で とりあえず秋田にはいっとかないと!ってことなのよ。
インターネットで調べたら 仙北市:田沢プラトーホテルってところがありましたがいかんせん テアボロ家とは地理的に遠いのか近いのかわからなくてね。
来週当たりには3月のパパの勤務状況が 決まると思うのでそしたら 日程連絡しますね~

[C2463] しばらくぶりですぅ~~~!

本当に、本当に久しぶりにブログに遊びに来ました!

全く、2月だというのに東京は20℃を超える5月並みの気温の日があったり、急激にさむ~くなってダウン着て歩く日があったり、、、

どちらにしても、テアボロさん地方のような雪は期待できず雪を求めて昨日も仲間を誘ってスノーシューツアーに行って来ました~♪

来週はまたまた友人をお誘いしてお泊りで雪遊びを満喫しに言ってくる予定です!

スノーシューも買ったしぃ~~~♪

それにしても、玄関開けたらすぐ雪あそび!!!
雪害を考えたら不謹慎かもしれませんが、うらやましい~デスe-343
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C2464] いいなぁ

パウダースノーを堪能したwan達いいですね♪
モッサモッサとかき分けてる時はムック刈りはしないのかな~?
こっちも降ったけど週末まで残ってるかな?
もう道路に雪がないんですが・・・(涙

パウダースノーだと雪玉も小さいのかな?
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C2465] たのしそうw

雪、ほんとにふりすぎ?ですよね。
こちらもすごいですよ。
てか、こないだたまたま天気最悪の日にすきーに行ったら、ふぶいちゃって、なのに、私はゴーグルもマスクも持ってなく、すごい目にあっちゃいました;;

いたーーいl;;

さむーい;;

を連発していましたw


いいですねーー、田んぼの中ならフリーですよね。
うちもそうしたいです。
家の前につもっている雪にもぐって泳いで~~
ショコラも雪の日に出すと、大満足です。

こないだなんて、診察を終えて、外にでて、さーー帰りましょうって時に、外の雪の山に飛び込み、もぐって、暴れて、雪まみれーーーw

それを待合室からまーる見えなので、みんなすごく笑っていましたwwww


フラットだけなのですかね??
こんなにするのはw

[C2466] お久しぶりで~す

和~,遊木行き由機...
あっ!!変な変換!?
わ~、雪!雪!雪!....
セイラちゃん地方は雪満タンですね
うちの子供ら羨ましがりますよi-233
セイラちゃんらは、どんなに寒くても
お外遊び,大好きなんですね~~~
楽しそうです!
お~いって呼べば,戻ってくるんですか?
チョコラも遊ばせたいなあ!!

[C2467] 良かったネェ~!

やっと やっと 良かったネェ~!
寒そう~ですが・・・
今日も降ってますよねぇ~。

週末 スキーに行けると いいですね!

セイラちゃんの・・・玩具の瞳がいいなぁ~ですv-345
可愛いぃ~~!
女の子って!
本当にこんな感じが 良いお顔ですよね~v-318
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : おバカなウラン
  • URL
  • 編集

[C2468]

ぺんぎんさんも嘆いていました。

スキー行くつもりで5連休とったのに、雪降らないし・・
降ったら降ったでどか雪!吹雪の中滑るのも・・って・・
で、みなみと遊び計画たてたりしてたのですが、
昨晩メールで、やっぱ、スキー行ってくる!!
って!!

安比あたりなら、合流できるのにねぇ~なんて言ってましたよっっ!!

これからしばらく、いい雪続くといいですね!!

むつははさんも、全然すべってないんじゃないですか?

わんSは、とってもたのしそ==Z==
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C2469]

>★ウィルぱぱ★
ご無沙汰しております!お目覚めですね~
これからも楽しみにしております!

この積雪は1晩なのですが、本気を出すとほんの数時間でこれだけの量降ることもあるのですよ。
我がセイラ地方は秋田県でも有数の豪雪地帯なもので。まあ山沿いですけどね。w

峰の原だっていい雪積もりますよ~
また遊びに連れて行ってあげてください!!
その前にママの肺を強化してからですかね。www


>★くろりんさん★
この日はセイラは埋もれました。w
久しぶりのふかふかのパウダースノーで埋もれる姿をみた僕もうれしかったですよ~

ムックさんは雪を食べ物と勘違いしておりまして、とにかく食べます。
んなもんだから雪遊び散歩終了後2時間もしないうちに"ジャーァ"とシッコします。
これ忘れると家の中でしてくれるんですよ。アピールしないこともあるので要注意です。

くろりんさんちも雪を求めて少し遠出されてみてはいかがですか?
長野あたりだったら比較的近くですよね?
雪もいいはずですよ~


>★shio-san★
降りましたよ~積もりましたよ!!
ワンも大喜びですよ~もちろん私もです。

やっとスキーシーズン到来ってとこですね。
今シーズンはぜんぜん降りませんでしたからスキー場へでかけても気持ちよさは例年以下。
やっぱりフカフカの雪の上を滑りたいですからね~
圧雪バーンでのカービングも気持ちいいですけど。
今も降り続いておりますが、量は減りましたね。
せめて日中も気温が上がらず週末まで持ってくれるとうれしいんですが。

shio-sanがそんなこと言うものだから仕事が暇なんで午前休みとって滑りに行こうかと本当に悩みましたよ。ww
仕事早くやめて職場から10分のスキー場へナイターというのもいいですね。
でもワンの夕食が遅れてしまうからなぁ。
なんか僕が楽しむのにワンの食事が遅れるのは申し訳ないですよね。
持って行こうかなぁw


>★桜子ママ★
レトリーバーだから雪が好きなのですかね?
寒いの嫌いな子は、きっと雪もダメでしょうか。

田舎なのでこれぐらいしか誇れることはないのですが、家のまん前で雪遊びができるのはワンにとってはうれしいことでしょうね。

東京は暖かいみたいですね~
桜も咲いているみたいですし、そちらは雪よりも春になりそうですよね~
であればまた奥日光など、近くの雪のある場所まで足を運べばいいだけですからね。


>★mochamarinさん★
mochamarinさんに言われるまで「ナイター」という言葉は頭の中にはありませんでした。ww
これだけ雪がよければナイターだって楽しめそうですよね。
おまけに僕一人だし。ww
しかし犬連れで会社へ来ているので僕がナイター滑って帰ると、ワンのご飯が遅くなってしまうんですよね。
もって行って車の中で食べさせるのもいいのですが、真っ暗な中で食べさせるのもなんか悪くて。
でも滑りたいなぁ。

パウダーって雪かきするとき面倒ですよね。
湿った雪と違って散るし、ダンプで寄せようとしても何度も往復しなきゃならんですもの。
滑る分にはいいんだけどなぁ。orz


>★ごんすずりんママ★
こんど雪猿さんにくっついてワン連れで雪国へ連れて行ってもらったらどうですか?
雪猿さんはスキー場へ、ママとワンはワン連れokのペンションをベースに近くの広場で雪遊び!
う~ん、想像するだけで楽しそうです!

昨日もずいぶん田んぼに積もった雪に道をつけたのですが、翌日には埋まってしまってまっさらに戻ってしまうのですよ。
なので毎日新たな道作りです!

コタツムリちゃんたちも、お外に雪があったらコタツムリなんかにはならないでしょうね!


>★toroさん★
うわ~それが一番イヤですね~
晴れているときよりも雪が降っているときの方が気温高かったりしません?
変に天気がいいと放射冷却で恐ろしい寒さになりますしね。
「降るなら降れ!」って感じですわ。

トロ子さんは催促ドッグなんですね~w


>★アロママ★
雪っすよ! 早く来ないと融けちゃいますよ~w
ご実家へは戻られないのですか。
ということはただ単に東北旅行を?こんな時期に?
雪はあるのでスキーとか目的で来られるのならばいいですが、観光地なんかもこの時期秋田にはないですねぇ。
ほとんどが雪に埋もれて冬季閉鎖な場所ばかりで。
秋田ならば今の時期は温泉ぐらいしかありませんよ。

そうそう。宿ですが、田沢プラトーホテルはいいみたいですよ!
とうほぐふらってーず青森支部のジョジョ君ちが昨年泊まられていて、Blog(2008年2月)に書かれています。
http://jojomania.exblog.jp/7455119/
囲炉裏で食事もできるみたいだし僕たちも気になっていたのですよ。
うちからだとこの時期だと2時間ぐらいの場所にあります。
ここだとスキーするなら田沢湖スキー場がいいと思いますよ。
あとはこの辺ならば小岩井農場とかですかね。
お休みが決まったら予約見てみましょう。


>★CJmama★
ご無沙汰しております~
東京は5月並の気温の日もあったのですか!それじゃあTシャツで過ごせそうですね。w
少なくとも僕はTシャツでいると思います。ww
おとといからこちらは吹雪いてきたので、きっと東京も気温が下がったことでしょう。
東京が寒かったら秋田は雪なのですよ。

今年もCJmamaはスノーシューツアーへ行かれたのですね!!
ハマりましたね~スノーシューも買われたんですね~
うちも準備はできているのですが、雪が少なくってスノーシュー履いて遊ぶ気が起きないのですよ。
でもここ数日で降った雪では楽しめそうです。

きっとそちらも来週は雪遊びするにはいいコンディションだとおもいます。
お泊りですか~楽しみですね!

我が家は雪害とかはあんまし気にしないで楽しんでおります。
「もっと降れー!」とか雪ごいしていますよ!www


>★みゅーまま★
ここ数日こちらは結構降りましたが、そちらはそんなには積もってはおりませんか?
道路に雪がないぐらいならばそんなに降ってはいないのですね。

セイラはどんな状況だろうと、ムック狩りだけは忘れません。orz
昨日撮った動画があるのですが、あまりにムックがかわいそうなのでムック狩りの動画はカットしてしまいました。
ご要望があればアップしますよ~ww

パウダースノーでもどんどん肥大化して大きい玉になってしまいます。
今日はセイラだけ服持参で雪遊び散歩です。w


>★ショコママ★
そちらは降ったんですね~
それじゃパパさんのスキー熱も上がりましたか?w
我が家は今週末滑る気満々でございます!
でもそんな天候の日にスキーへ出かけて散々な目に遭ったのならばしばらくショコママはお留守番でしょうか。w
吹雪いたらマスクは欲しいですよね。
でなきゃ顔痛いですもん。
それ以前にゴーグルなかったら目が開けてられませんよね?
それじゃあ見えなくて危ないですよぉ~

ショコタンも雪遊びできるほどになりましたか!
負担にならない程度にたくさん雪遊びさせてあげられるといいですね~

これだけ雪が好きなのってフラットだけですかね?
レトリーバーならば喜んで遊びますけど、ここまで雪の上で暴れるのはフラットだけなのかなぁ?ww
まあその姿を見ている僕たちは楽しいんですけどね~


>★チョコラまま★
たまにありますよね~「ことえり」でも変換おかしいとき。

エンプティーマークだった雪が、たった1晩でこれだけですよ!
ポテンシャルはあるので、ちょっと本気だせばこんな積雪です。w

やっぱり都会のお子さんたちは雪好きですよね~
雪遊びの楽しさをぜひ知ってもらいたいです。
ソリとかかまくらとか。かまくら作りなんて男の子だったらハマると思いますよ~秘密基地作りみたいなものですから。
もちろんチョコラちゃんも! チェリーちゃんの血をひくのですから間違いなく雪好きなハズです。
チョコラちゃんとセイラを雪の中に放ったらどんなことになるでしょうね~


>★ウランママ★
よかったですよ~もう雪シーズン終わりかとあきらめていたぐらいなんですから。
キャンプ用品のカタログも届いちゃったし。w
でもその晩からモリモリと降ってくれて助かりました!
今週末こそは滑りまくってきます!!
今から超楽しみなのですが、仕事帰りにちょっくらナイターなんていうのもいいかなぁと思っておりまして。w
家に戻るのが遅くなるからワンには悪いんですけどね~

ワンも女の子は優しい顔してますよね~
かわいさのあまり口に入れることがよくあります。ww


>★みなみさん★
でしょぉ。ほんとがっかりだったよ。
ぺんぎんさん5連休も取ったの?
いいなぁ~んでどちらへ?w
安比にいるんなら会えるけど、関東近郊ならばちょっとむりぽ。

これまで不発だった分、もう少し寒波にもがんばってもらわねば。
これじゃ僕の中では春を迎えられないよ!

嫁は先々週に1回だけ滑りに行ったよ!
でも3本滑ったら吹雪でリフトとまっちゃって帰ってきたけどね。
あの人あんまりガンガン滑る派じゃないからつまんないんだよね。

メグロロちゃんたちは雪遊びするんけ?
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/197-d994bf26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
